1read 100read
2012年6月アケゲーレトロ12: マイナー・レア・幻・すぐ消えたゲームを地味に語るpart4 (479)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
アイレム (343)
【時効だ】不正遊戯 その2【語れ】 (307)
マイナー・レア・幻・すぐ消えたゲームを地味に語るpart4 (479)
エアバスターについて語るスレ (206)
【アイドル】THE iDOLM@STER オフラインモード 2週目【マスター】 (372)
【三国戦紀】IGS総合スレ【闘幻狂】 (210)
マイナー・レア・幻・すぐ消えたゲームを地味に語るpart4
- 1 :11/10/06 〜 最終レス :12/06/24
- すぐ消えたゲーム
雑誌で見たけどプレイ出来なかったゲーム
好きだったのに自分以外誰も共感してくれないマイナーゲーム
など、絶対スレの立たないマイナーゲームについて語るスレ
前スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1268350083/
part1
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1235778436/
part2
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1254572844/
- 2 :
- 前スレ終了あげ
- 3 :
- Heyで悪戯天使稼動させていたらしいな
まだあるのか?
- 4 :
- 急降下爆撃隊もないよ。
- 5 :
- 即死回避でござる(`・ω・´)
- 6 :
- なつげーに悪戯天使があったよ。
初プレイで全星座がクリア出来るくらい簡単だった。
なんかボスコニアンみたいだったな。
- 7 :
- みなさん、はじめまして。私は27才のY子といいます。
先月主人の兄にされました。
それ以来、義兄の性処理道具にされています。
義兄は私を妊娠させるつもりです。
今度、私の種付けショーと種付けパーティーをします。
みなさんの参加をお待ちしてます。
※Y子は俺の弟の嫁さんだったが、今じゃ命令すれば上のような書き込みもする(笑)
Y子は小柄だが胸がデカイ。首が感じるらしくオしながら
首を噛んでやるとギュウギュウオを締めつけてくる。
何とかして弟よりも先にY子を孕ませたいので、今回協力してくれるヤツを募集!
条件 血液型がB型(弟がBでY子もBだからこれが絶対条件)
年齢 下は中学生(笑)から上は35くらいまで(俺は36)
東京都内の俺のマンションに来れる
筋肉質でガッチリしている(これはY子の希望)
以上の条件を満たしているヤツいたらメールくれ! 一緒にY子に種付けしようぜ!
- 8 :
- ナツゲーはアウターゾーンの時といいどこから基板持って来るんだ
- 9 :
- >>7
なんか、なつかしさを感じてしまった
- 10 :
- この値段、有えねぇ〜〜〜!!
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m93807669
- 11 :
- 希少価値だけで思い入れもない基板に金はかけたくないな
- 12 :
- ・1980年代後半、バブル期に、ストレス症で精神科を訪れる会社員が増えた。
ところがバブルがはじけて以降、そうした受診者はだんだん減っている。
それというのも、ストレス程度の訴えでは外来に行けない、その程度の心身の不調で休めば
リストラされるかもわからない、人員削減つづきで職場が忙しく、休みようがないというのである。
・働きすぎにブレーキをかけるために労働者がすべきことは
・自分の家族と時間を大切にし、仕事以外にも生きがいをもつ
・家事労働は分担し、近所付き合いや地域のボランティア活動にも参加する
・年休はめいっぱい取得し、年に一度は一、二週間の連続休暇をとる
・残業はできるだけせず、労働が過重な場合は労働組合や会社に是正を求める
・職場の労働基準法違反行為が是正されないときには労働基準監督署に申告する
・心身の不調を覚えたときには、ただちに医師の診察を受け、指示の従う
・仕事に殺されそうな状態が続くときには転職するなどして自己防衛をはかる
・情報ツールによる仕事のボーダレス化を阻止し、時間帯によっては受信を拒否する
・サービスや利便性を売り物にする消費のあり方を働き方から見直す
・流通・サービス部門で働く人は営業時間と労働時間の明確な区別を求める
・働きすぎと浪費の悪循環から抜け出して、スローライフに転換する
ところでさ、unkoとunco、どっちが正解?
unco、つまりunited companyが正解。
unkoじゃになるだろが。
- 13 :
- 80年代後半にお前みたいなんが急増!したんだ〜〜(-_-;)
- 14 :
- 汁
- 15 :
- テンバイヤーか
- 16 :
- 震災で希少なゲームが破壊されていなければいいのだが
- 17 :
- 希少なゲームが失われて、チきしょう!
なんちて(´w`)
- 18 :
- >>16
人命より物かよクズ野郎
- 19 :
- >>18
誰もんなこと言っとらん
- 20 :
- 必ず18みたいな奴っているんだよな。
しかもそれが40超えてるおっさんとか、もうね。
- 21 :
- 40超えたゲーセンはも〜〜無いな
- 22 :
- 47 ゲームセンター名無し sage 2011/11/04(金) 14:37:05.09 ID:PfvQMEQv0
若い頃勤めてたメーカの掘り出し物を出向先のテキサス州で発見
個人的に思い入れがあるため2000ドルするが状態が良ければスカイデストロイヤーに続いて買うかもしれん
48 ゲームセンター名無し sage 2011/11/04(金) 14:38:14.92 ID:PfvQMEQv0
興奮して書き忘れた
タイトルは与作
- 23 :
- ダイナギア調べたらUPLの墓の人が出てきた
バンダイクの後継作なのか。JJスコーカーズといいこれといいUPL残党のゲームはノリノリだな。
- 24 :
- 与作っつったら、カセットビジョンの方しか出てこんな
- 25 :
- ヘイにTADがなんと二台。TADのゲームは中身はよくできてるyone
- 26 :
- 昨日トライに行ったら、THE PITがあったからやったけど、15秒ぐらいで
3人死んでゲームオーバーになったorz
レジャランて、レゲーほぼ無くなったね。
ナツゲーは昨日で3回目の訪問だったが、全てシャッターが閉まってたorz
ヘイは相川らずの盛況でシューティングは見物客が多いよね。
最後にミカド行ったらナムコは充実してた。
- 27 :
- 金曜日のナツゲー開館は午後6時(18時)からだが何時に行ったん?
- 28 :
- あ〜そうなんだ。3時ぐらい。いつもそのぐらいに行ってた。
6時ぐらいに行かないと開いてないのかな?
- 29 :
- 土日なら午後1時(13時から)、金曜は上記の通り、あとは休み
- 30 :
- シャッターといえばドリームショッパーやりたいなあ
- 31 :
- >>28
ブログチェしる
- 32 :
- ドリームショッパーはすぐ敵に追いつかれちゃう
コツはないんかな。無敵もすぐ使い切っちゃうし
- 33 :
- アキバでレトロゲー置いてあるのってナツゲー、トライタワー、ヘイだけ?
他にもありますか?
- 34 :
- スーパーポテト
- 35 :
- >>33
レジャラン、クラブセガ新館
- 36 :
- >>34
ほとんどエミュ基板じゃんw
- 37 :
- PITはエ○ュでやったら、面クリ自体は意外と楽にできたな
当時はエラく難しく感じたものだが、やはり敵をやっつけるレーザー撃てるの知らんかったのがデカいか
- 38 :
- エミュ基板でも過去のゲームが出来るのは嬉しかったな
- 39 :
- >>38
ひさびさに画面見た時、懐かしくて泣きそうになったわ
- 40 :
- やはりPCの画面じゃ雰囲気でないしね。
- 41 :
- 復帰
- 42 :
- http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e121141319
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f105006808
この与作は初めて見たわ
- 43 :
- こんなのもあった
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b127414262
- 44 :
- >>42
>>43
宣伝よ
- 45 :
- 単純だな
- 46 :
- >>45
SNK版の与作とかにしてくんないかな?
インベーダー基板亜種なんかさほど珍しくもない
- 47 :
- いや俺は珍しい
- 48 :
- トライにPITあるっていうから行ってみたが、撤去されてたorz
久しぶりにやりたかったんだがなぁ。
そのかわりといっちゃなんだが、フロントラインとか
トランキライザーガンやったりしてた。
- 49 :
- >>42
与作とごんべいだな
確か発売元はタイトーか?セガ?いやコナミだったかな
与作よりアクション制が強く無くむしろシューティングゲームって
言ったほ〜〜がイイと思う
とにかくLSIのゲームにもなった隠れた名作!!
- 50 :
- >>49
メーカーはWAVEだ、知ったか
- 51 :
- ラビット(羅媚斗だっけ?)
入荷されてたのを見て、その日は1プレイだけして帰ったが
後日ゲーセンに行ったら消えてたw
一週間も稼動してなかったんじゃないか
- 52 :
- サターン版だけどもしかして↓これ?
http://www.youtube.com/watch?v=lakfaK1U31A
おもしろそ〜〜だけど?息の長いゲームでも無いな
- 53 :
- >>52
YES
後にトライタワーでも見かけたけど
ゲーセンで見たのはそれ入れて二回だけだなあ
- 54 :
- 羅媚斗はメストでも普通に新作紹介されてたけど
結局海外のみだったっけか?
- 55 :
- もしかしたらロケテかも知れんが一応見たぞ
すぐになくなったけど
- 56 :
- 羅媚斗は当時サターンで新品買ったけどまあ普通か
糞ではないけど華がない
個人的にはアスラブレード、神凰拳あたりと同評価
AC版の評価にはならんが取り立ててオマケやモードが多い訳でもなく
ロード時間も決して短い訳でもなく切り絵みたいなロード画面が好きになれなかった
- 57 :
- >>55
俺も見たけど、『ロケテスト中』と貼り紙がしてあったような・・・。
ちなみに見たのは大阪駅前第4ビル地下のゲーセン(ロイヤル?)。96年頃。
制作したアイオーンは田中(離婚歴ありとかいってた)とかいう社長を筆頭に豪血寺のスタッフの一部が設立したらしい。
もう一部はノイズファクトリーかな。
羅媚斗と遺産相続?を作って両方ともロケテストで没(羅媚斗だけ海外で出ている?)になった
ノイズファクトリーが設立間もない頃、HPにノイズよもやま話というコーナーがあったが、そこに
「先輩の会社は2年で倒産した」とあったが、恐らくアイオーンのことかと。
- 58 :
- アイオーンには元SNKや元カプコン(ヴァンパイアハンターに関わってた)のスタッフも集まってたとか
社長の金遣いが荒くてあっという間に潰れたという話は聞いてた
遺産相続はPS基板のポリゴン豪血寺だそうだけど、ロケテしてたのか…
- 59 :
- >>58
羅媚斗って他の格ゲーに例えるとどれ?と友人に聞かれた時
あえて言うならヴァンパイアかな、チェーンぽいのあったし
と答えた覚えがあるw
マジでヴァンパイアスタッフが絡んでたのかのう?
技は次々出せるけど、安定して繋げるにはちょっとタイミングがシビアだった。
- 60 :
- しかし、チェーンコンボは今の2D格闘(ギルティ、メルブラ)のコンボの原点だね
- 61 :
- 何を今更、、
- 62 :
- レトロスレで今さらとか言われても…
- 63 :
- >>49
与作とゴンベイ(ドンベイ)が名作って、お前実際にやったことないだろ
- 64 :
- だいたい与作か作られたのは、ヒット曲ありきの安易な理由だし
- 65 :
- 羅媚斗遊ぶには現状SS版でしかないけど解像度低くて画面粗いんだよね
早くMAMEで音が出てほしい
- 66 :
- ST-Vだから同じじゃないの
- 67 :
- うむ
- 68 :
- ST-Vじゃねーよ
SS版はキャラパターンも削られてるんだってね
- 69 :
- 基板はヤフオクで一度見たっきりだな
そんなに高騰しなかったような気がしたが
- 70 :
- 509 ゲームセンター名無し sage 2012/01/09(月) 20:03:26.25 ID:EuIen1uZ0
近々空豆公開します
ガイコツ999は解析中
- 71 :
- トライにルージュアンがあったぞ。
初めて遊んだ。
- 72 :
- 俺も今日トラタワでルージュアンやってきたw
ウンウンビョウと言われる理由が分かったわw
3面で立て続けによく分からないうちに2機続けて失ったけど、壁だけじゃなくて床にも接触して暫くしたら死ぬことを理解
2回やって2回目に2周目のルージュアンで死んだ
あと、バンバンカーを二十数年ぶりにプレイ出来て感激。音楽がよく聞こえなかったのが残念だったが
- 73 :
- >>50
のんびり屋で恐縮だがWAVE(あしたのジョー)じゃなくてWING(ラッキー8ライン)な
- 74 :
- ルージュアンって力作なんだけど詰めが甘いと言うかなんというか
バンバンカーって簡単だから結構やったな
- 75 :
- ネタ的になめんなよプレイしたけど見た目通りのクソゲーでした
橋を渡るところでどう見ても当たってないのにミスになったり同じ標識に続けて当たったりと残念な作り
白バイをSTOP出して妨害するとわざわざ画面が切り替わって「なめんなよ」と表示されたのには苦笑
- 76 :
- >>72
バンバンカーのBGMイイよな
地味かっこよくて
- 77 :
- コナミのジ・エンドって完成されつつあるENDの文字を壊すことって出来ないの?
CHANCE
- 78 :
- 途中で書き込んでしまった
CHANCE TIME(うろ覚え)と出てる時が怪しいんだけど、特に普段と変わった様子は見られないような
- 79 :
- バンバンカーはいろいろと昔やった時には知らなかった&忘れてたことがいくつかあったな
たとえば自機はコースアウトはしないと思ってたけどジャンプした先に木があると普通にコースアウトして死ぬことを初めて知った
コースアウトしないのは画面外に向かってジャンプした時だな
あと、どっかのサイトでオイル踏んだら突き当たりまで方向転換できないとあったけど普通に曲がれる
スピードが上がるから寧ろ敵から逃げるのに有効活用できる
- 80 :
- ルージュアンで最初の「ウンウンビョウ」に聞こえるところは実際は何と言ってるの?
- 81 :
- 自分で書いてるだろw
- 82 :
- 雲雲鋲?
云々秒?
- 83 :
- クラッシュローラの左下の猫って、なんであんな化け猫みたいになんの?
1面でやられた怨念?
- 84 :
- あんなゲームのディテールに突っ込むのはヤボだろ
- 85 :
- どう聞いても「ウンウンビョウ」としか聞こえない
- 86 :
- 昔のタクシーゲーといえばデコのイエローキャブはそこそこ知られてるけどグラフィックテクノの「タクシードライバー」
は相当マイナーか?イエローキャブよりキャラが大きくて全般的にもっさりしてる
グラフィックテクノってこれ以外にゲーム出してたんだろうか
- 87 :
- かなりマイナーだろうね
話題になってるの見たこと無い
- 88 :
- あと1時間半位でオクのブラックビートルズが終了だな
- 89 :
- >>86
「THE X」っていうインベーダー風のゲームを85年頃に製作したらしいが
正式発売されたかどうかは分からない
- 90 :
- >グラフィックテクノ
VIC東海の前身なの?
- 91 :
- ファイティング武術って見たことある?
- 92 :
- 普通にあるわい、チルコに行けばな
- 93 :
- 最新ゲーム挙げんな
- 94 :
- >>91
ファイティング武術よりバトルトライストのほうが見なかった。
- 95 :
- 俺の行きつけのゲーセンは
ファイティング武術のバージョンUP!版は長く稼働してたけど
バトルトライストは短い稼働だったな
- 96 :
- 武術は、チャイナ服にあり
- 97 :
- ドラキュラハンター復活させてくれ。
版権の問題で不可能なんだろうが・・
コナミがこれをパクッて悪魔城ドラキュラを作った。
- 98 :
- 今からでも訴える価値はあるな。
朝鮮企業コナミ潰れろ。というかゲーム業界自体も〜〜いらないね
アタシが興味ないから
- 99 :
- 悪魔城ドラキュラってMac用の洋ゲーが元ネタじゃなかったっけ?
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【下手横の】難易度が低かったゲーム 2【お供】 (317)
【下手横の】難易度が低かったゲーム 2【お供】 (317)
【時効だ】不正遊戯 その2【語れ】 (307)
名無しもここで決めようか★新生アケゲーレトロ板自治スレ (248)
レトロアーケードゲームの難易度ランク (264)
エアバスターについて語るスレ (206)
--log9.info------------------
俺の人生つまんね (531)
アトピー患者は背が低い? (227)
私達アトピーの人らの趣味は? (360)
イワサキクリニックの治療効果 (607)
アトピーはなぜ皮がむけるの? (313)
アトピーで恋人がいない喪のたち (499)
■■自己流で脱ステした人教えて!!■■ (514)
アトピーの人が外食するなら何処で食べる? (430)
初心者限定 アトピー板で広げるミクシーの輪 (445)
◆◆◆アトピーならデイトレがお勧め!part1◆◆◆ (219)
アトピーは('(゚∀゚∩ なおるよ! (727)
デコイ (398)
【殺菌】アポスティーローション【消毒】 (481)
ガムテープ療法 (363)
女子高生なのに(><) (360)
【ステ】ダイアフラジン最強伝説【脱出?】 (300)
--log55.com------------------
コトブキヤ ゾイド-ZOIDS-HMMシリーズスレ その116
ゾイドコレクションについて語ろう
GZGBナンバーのキットを語るスレ part24
ゾイド板雑談スレ 137
首吊りAA懺悔スレッド【ゾイド板】
ゾイド考察スレッド28
こんなゾイドオフ会は嫌…(・∀・)イイ!3台目
ブロックスをゾイドとして扱うスレ
-