1read 100read
2012年6月マスコミ14: 新聞販売店関係者が愚痴を書くスレ48梱包目 (937) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
朝日のような基地外投稿【ネタ専門】 十把一絡げ (344)
メルトダウン水素爆発後の海水注入中断で騒ぐ自民党 (466)
【吉本】大阪マスコミの自虐報道10【角淳一】 (231)
【高校球児を】日刊ゲンダイ 46【ゴミ呼ばわり】 (504)
★北海道新聞スレッド 26版★ (541)
警察の不祥事報道to事件をめぐる不可解な報道 ★2 (458)

新聞販売店関係者が愚痴を書くスレ48梱包目


1 :12/04/18 〜 最終レス :12/06/05
僕のアダナを 知ってるかい
朝刊太郎と 云うんだぜ
新聞くばって もう三月
雨や嵐にゃ 慣れたけど
やっぱり夜明けは 眠たいな
山田太郎 新聞少年 Lyrics
今朝も出がけに 母さんが
苦労をかけると 泣いたっけ
病気でやつれた 横顔を
思い出すたび この胸に
小ちゃな闘志を 燃やすんだ
たとえ父さん いなくても
ひがみはしないさ 負けないさ
新聞配達 つらいけど
きっといつかは この腕で
つかんでみせるよ でかい夢

2 :
http://www.youtube.com/watch?v=35XJP2nRsP0

3 :
最近、三平君もお疲れのようですね

4 :
現在、押し紙って言うより部数減が半端じゃなため
完全に努力不足の残紙(背負紙)となっている。
予想外止めが多いためもう120%回収では維持がやっとだよ。
だから世帯増の獲得率を上げて行かないと増紙なんて無理!
まあうちの店は120%の回収もできてないけどね
A・B縛り2枚位やり時間に帰店し説教を仰ぐ毎日だよ。

5 :
新聞店に勤めていて新聞持ち帰り読むこともできない店ってうちだけかな?
下衆の勘繰りが酷くってバイトでも隠し読者造るんじゃないかってね。
新聞破れたりしたときはコンビニで買ったり隣店まで買いに行く状態です。
数多い販売店でも珍しい!新聞はたくさん余っているのにね。

6 :
部数意識、増紙意欲を持たせるためにやってるんだろ
いい店じゃないか
たとえ紙が余っていても、紙分けで定数ぴたりにしておかないと不着しても探そうとしなかったりするからな
日々増減の時代が懐かしいぜ

7 :
たしかにその通りだが
1部位予備で持たせても害はないと思うぞ
何もなかったら返せば良いだけ
月に何回も誤投函や破損あるわけじゃないし。
読ませてくれとまでは言わないが?

8 :
新聞屋で新聞も読めないなんて酷いww酷すぎるww じゃビール飲ませろ

9 :
都内のYは衰退しすぎだ どんだけ担当が無理させてんだ
中央地区とか全員専業外人でいいのではないか

10 :
>>9
中央はまだ大丈夫だろ。
やばいのはアソコに決まってる

11 :
都内Yの求人凄いからな
仕事どうのこうのって前に
店の上が寮だとかボロアパートとか
なんとかしてくれよ
せめてワンルームマンションじゃないと

12 :
Yレディでやってよ所長!
おれ運転手で20万貰えればいいからさ

13 :
紙減るな
どうなってんだ

14 :
紙減りまくり。
こんなんでよく経営やってるな
給料はどっから出てんだ?

15 :
下等の商事、お前の本名はなんて言うんだ、この中国人が!!
生意気なんだよ、このストーカーやロウ!!

16 :
下等の商事、お前の本名はなんて言うんだ、この中国人が!!
生意気なんだよ、このストーカーやロウ!!

17 :
いま3ヶ月くらいで200マイナスなんて当たり前
7年くらい前だと社に知れたら改廃候補店になってるよ

18 :
都内でボロアパートで低賃金だったら他の仕事した方がいいだろ
新聞しょわされるし、天ぷらだらけだし
都内はもう終わりに近づいてる....

19 :
怠け者たちが黒薮&サヨク弁護士とアホな押し紙裁判とかやったおかげで、
読売本社は証拠となる発注部数を100%信用しますという姿勢になってしまった。
昔は飛び抜けて悪質な販売店だけを改廃して周辺の販売店に緊張感を与えて、
状況によってはノルマを多少ゆるめたりしたものだが、
下手に実情を把握する努力をしたら、サヨク弁護士の思うつぼになるからな。
販売店の地獄への道は、サヨク集団の善意によって舗装されてるってことだ。

20 :
お前ら来年の正月はプラスになるか?

21 :
皆さん賞与ってでてますか?
近隣のSやMは出てないと聞くのですが。
まぁ、出ても1ヶ月分ぐらいですがww

22 :
>>20 当店Yは11月黙っていても500プラスです。
現在入り100止め320ですが

23 :
田巣苦のTANIGUCHIさん
諭吉やめて苦尾カードおいても変わらないですよ。
前の担当は来なくなったから、自分でと言うのはやめてね。
一応、尖閣だったんだから。

24 :
専業には絶望的な減紙率だよな
みんなは、一年前に比べて給料はどう?

25 :
Yレディーよりヤクルトレディがいいがな

26 :
>>25
たしかにヤクルトレディは上玉おるな
Yレディは地雷多いし超熟系だよな
サービスで勝負するしかねぇーなYの方は
新聞契約も枕営業の時代となるのか?

27 :
ボーナス景気のせいにビタ一文はらわなかった所長
本社にばれて2回分だしたよ
姑息なのはボーナスだしてる書類書いてるとこ
ちなみにY

28 :
店の給料ボーナス担当にメールしたら上がるかな…

29 :
なんだよ、なんだょ、みんな元気出せよ
がんばれ日本、がんばれ専業!
昨今、やたら政治塾みたいのが出来てるだろう
企業内も同じでな、大手コンビニもオーナー抜きで
店長クラスがな集まって勉強塾を活動させてんだょ
おまえら現場で読者に直接会って話を聞いてるだろ
この業界唯一の本当と真実を知っているだろう
だから、お前らで業界を変えるんだよ
おまえらしかいないんだよ、出来んのは

30 :
ボーナスなんて
みんな忘れてる
てか、どうでいい
それより
夕刊チラシ送ってくるな
ウザすぎる

31 :
頑張っても給料上がらず・結果出しても給料上がらず・部数増やしても給料上がらず…これって舐めてませんか?今迄店潰すの店員だと思ってたけど違うね!!

32 :
夕刊だとチラシが目立つし、朝刊のみよりセット読者の方が金払いが良いし、
準備する枚数が少なくて済むし、はるか昔のように夕刊チラシ増えるかもな。

33 :
散々

34 :
ここ、外人が多いのか?

35 :
金ない金ないと言ってるわりには家族がニート状態の所長
いっぽう新聞しょわされるわ、給料カットされるわで鬱気味の専業
お前等喰わすために仕事してる訳じゃねーよ
お前等の喰いぶち位家族で働けよ

36 :
組織や会社って考えて、所長が大卒程度の知識があれば、経営的にも効率化図るくらいのことはするでしょ。結局、潤ってるのは本社だけだから末端の販売店は従うだけ。今どき、借金しないで新社屋建設してるくらいの大会社だしね。5月で移動の担当が押し紙の置き土産。

37 :
朝日新聞京都販売株式会社

38 :
販売店が賞与を本社補助がでているのにもかかわらず払わない件が問題になり
、時は遅すぎるが本社が賞与対象者に直接渡すような事はないんですか??

39 :
だよね…ボーナスないと専業になる意味がないよね!!

40 :
都内はあれだけ配達、集金大変なのに
待遇悪ければ専業は移るよね
たとえボーナス10万でも楽しみでモチベーション上がるのと
どうせボーナス出ないと陰で手抜きするのでは違いは大きいよな。
新聞店の場合、赤字になってないのにボーナス払わないんだよ!

41 :
そゆ事…景気に便乗してるだけ!!まっチラシは減ってるだろうけど大口チラシは毎回入るよね!!ボーナスは、まともに出して欲しいね!!

42 :
もうすぐゴールデンウイークですね。
新聞屋には、関係ないか!!
かわいそう!!

43 :
>>42
幼稚園児みたいだな w

44 :
あーあっ,かわいそう!!

45 :
そんな事より、爺、お前、人から借りた、金かえせよ。
何十万単位でよ、詐欺、嘘、かっぱらい!!

46 :
新聞屋絡みの人間に、何十万も貸す方がおかしいだろ。

47 :
前の所長の方が百倍良かった。
あんなにやさしい人はいなかった。
本社に告げ口した前専業を心底怨んでます。

48 :
逃げた人間の親が来た。
逃げた本人は引きこもり。
親は上司に平謝り。
可哀想すぎて泣けてきた。

49 :
今改廃or自廃で引き継いだ店の若手所長なんてだいたいそんなもんだろ
SHでバクやったり爆材うったりで名を売って所長になったあいつw
さぞ引き継いだ店の専業に武勇伝語ってるんだろなw

50 :
なんでも本社の担当じゃなく部長にチクってやれ!
担当は屁にもならない

51 :
政府の購読打ち切り「遺憾」
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012042301001937.html

52 :
担当じゃ駄目なの…部長にどうやって相談するんだよ…繋がんないでしょ

53 :
内容証明で。いや書留レベルでもいいかな。
担当だと内々に所長と揉み消されるからね!
首洗って待ってろ糞ガキ

54 :
健全な店なんて無いんだからさ。無駄なことだと思うよ。裁判沙汰でも勝てないしね。部長経由で幾ら取れるかなんて…。所長が争ってダメなのに、いち専業が吠えたとこでバカ見るだけだよね。

55 :
だったら社レベルで!!持紙チラシ出してる会社に報告して…詐欺を報告ね!!これって偉い事に成るでしょ♪

56 :
あひあへあへあへ所長元気?

57 :
あひあへあへあへあへ元気すぎ!!

58 :
>>54
いや裁判とかじゃなく
紙、何百も落としてますでも効き目あるよ(証拠付きで)
偽装定数報告・偽装業務報告書が暴かれるし
仕事してないってレッテル貼られ社の監視厳しくなる。

59 :
Aさんが臭すぎてヤバい
冬でこの臭さって夏はどうなるんだ

60 :
夏は汗が止まらないから少し和らぐんでない!?

61 :
とある新聞社の販売局長から聞いた話なんだけど
Yの重役が鍋常に「公称1000万と(無理な)押し紙制度は
止めましょう」と提案したら、飛ばされたんだってね。
良い意味でも悪い意味でも鍋常が死んだら
新聞業界はえらく変わると思う。

62 :
再販制度廃止になったら
全国に泣きを見るY店も山とある
「新聞はYが最強や」と粋がってるのは埼玉や千葉くらい
AやNが強い地区もあるし関西ではMが強いからね。
Yは埼玉・千葉・札幌・福岡を占めてるだけでしょ?

63 :
>>61
押し紙って具体的にどういう数字なの?
ナベツネが送り部数の1/3くらいが余るほどの過酷なノルマを与えたのなら、
2000年ころには1500万部になってなきゃ話の辻褄が合わないのだが。
怠けまくっている店主の詐欺の責任を貴方が取りなさいとナベツネに言えば、
そりゃその重役は飛ばされて当然だと思うけどな。

64 :
10年前のイケイケだった頃のYのノルマに比べたら
今なんて天国じゃないか?
「200減紙しました」「はい切ります」だからね
担当と癒着のある店だろうけど
しかし緩くなってることは間違いない!

65 :
ちなみに年目なんてABC部数上げ(維持)のためにする
茶番劇ですから

66 :
>>62
Yを含め、全国紙というのは普及率は低い
単に世帯数がずば抜けて多い二大都市圏で部数を稼いでいるだけ
沖縄県の98.33、石川県の95.28%をはじめ、20位の愛知県でも59.56%と地方紙が圧倒的優勢
http://todo-ran.com/t/kiji/13920
逆に言うと、頭のキレる担当員はそこを突いてくる
 ・普及率が低いところ→「まだまだ増やす余地があるでしょ?伸び代はあるのに増えないのは努力不足」
 ・普及率が高いところ→「ウチがここまで強いのは歴代の所長さんたちの努力の賜物。それを減らすのは努力不足」
ところがね
実際のところ、全国紙はローカル情報が弱くて消費者から敬遠されている
直接消費者の声を聞く機会が無いから、そのことに全国紙の人間は未だに気付かない
>>63
そりゃこれまで欲しくない人に無理に売っていたんだから、その人達が購読を止めたら部数は減るでしょ?
「増やせ」じゃなくて「減らすな」でもきつい店が多いよ
実際は減るところを減らせない=その差が押し紙
逆に聞くけどさ、担当員が送りこんで来た団があげたカード
「今回限り!二度と訪問しません」
とお客の契約書控に書いてあって、金輪際営業に来ない代わりに今回だけ契約したという客を貴方ならどうやって起こすの?

67 :
1000も2000も3000も持っている店って大罪だよね!!担当次長部長も知っててだからバレたら社もただでは済まないっしょ!?

68 :
>>66
その揚げた奴が二度と訪問しないんだろ
店員だろうがちょういんだろうが、気にせずいくんじゃね
まあ下手すりゃ警察呼ばれるが

69 :
本社も表向きは納金さえしてもらえればって感じだけど
店員に減紙を暴露されたら「仕事してない店」「仕事できない店」
と判断し、まず指導が入るだろうな。
団日程増やされたり専業入れ替え指示とかね。目を付けられるってこと!
まぁ所長の面目丸潰れだろうね

70 :
>>66
余った貴金属を買い上げてあげる代わりに新聞を取らせる

71 :
爆しかあがらんから嫌気がさしたがな
いや、爆でもやっとや
by調印

72 :
71》
お疲れさまです!!団は今大変だよね!?

73 :
うちの馬鹿主任!仕事しろ!

74 :
ttp://livedoor.3.blogimg.jp/himasoku123/imgs/0/2/029e14e4.jpg

75 :
デジタル営業とか馬鹿らしくてやってられねー。カード出してる奴は自分のメアド書いて出してるだけじゃん。一銭の得にもならないからこんなのにノルマ押しつけてくんな

76 :
子供新聞こそ情開の仕事じゃね?
こんなの金に何ね〜し 誰得だよ

77 :
大阪府三島郡島本町の役場やら教育委員会やらが、
都合の悪いことを書き込まれへんよう、2ちゃんねるに
圧力を掛けて、言論を封殺しようとしたようやな。

78 :
子供新聞(小学生新聞)は、Mが生き残りをかけて
かなり本腰入れてるけどね。

79 :
所長!専業にカード追及してたら紙減るよ(理由は解るでしょ)
部数追及しなきゃダメだよ。基数持たせてさ
部数追いかければ自然にカード付くだろうしね
専業なんちゃ金しか頭にないのわかるでしょ!

80 :
子供新聞、ウチは初回に限りカード料出ますが…、一ヶ月で止まるお客さんも結構居ます。併読ならまだしも、逆に本紙が止まっちゃって子供新聞のみってのも…。

81 :
所長なんちゃ金しか頭にないのわかるでしょ!
(理由は解るでしょ)

82 :
数年後に向けて、YとAは「全国紙は3ついらない」と
Mを潰しにかかっていて、Mは対抗できないと分かって
いるから、子供新聞に移行しているとのこと。
なぜ数年後か? というのはなんとなくわかるでしょ

83 :
81
ワカル〜!!子供新聞は見本紙S紙ででも読ませなきゃでしょ!!

84 :
今月納金締切早いからY・A大変だな
小切手きってまえ所長

85 :
ベランダの女性用下着盗む 容疑の新聞配達員逮捕 千葉
2012.4.24 23:03
アパートのベランダに干してあった女性用下着を盗んだとして、千葉県警習志野署は24日、窃盗容疑で
同県習志野市谷津、読売新聞配達員、寺原文雄容疑者(61)を逮捕した。容疑を認めているという。
逮捕容疑は20日午後2時ごろ、習志野市内のアパート敷地内に入り込み、1階に住む無職女性(34)宅の
ベランダに干してあったブラジャー1枚(2千円相当)を盗んだとしている。
同署によると、犯行を目撃した被害者女性に呼び止められて追及され、寺原容疑者は胸元に隠し持っていた
ブラジャーを女性に返し、その場は収まった。しかし、24日午後に再び同敷地内にいた寺原容疑者を女性が
見つけ、110番通報。駆けつけた署員が職務質問したところ、20日の窃盗容疑を認めたため逮捕した。
寺原容疑者は新聞配達用のバイクで現場を訪れていたという。

86 :
なんと うちの専業たち大丈夫かいな

87 :
IDから察するにお前も読売か

88 :
なさけない 64にもなって何やってんだか、、、
こういう爺って年金払ってなくて死ぬまで働かなくちゃいけないんだろーな

89 :
>>88
そして無縁仏になるのですね?
分かります(*^_^*)

90 :
公称1000万部でも実配は600万部でAより少ないのが現状。

91 :
>>88 ナマポがあんべ! 生活保護210万人やで
{働いたら負け」って時代やで

92 :
子供新聞は親と子の考え方が違うから契約長くもらわないほうが良い。とりあえずお試しで一部あげて様子みて申し込んできても1ヶ月で飽きるなんてよくあるパターン。
応援拡張で買い取るって言っても誰もやってこないよ。

93 :
なんも汚いオッサン輩どもに
ただで月13万もナマポやる必要なかんべ(健常者に)
新聞セールスくらいはできんべ!(結果は別として)

94 :
喰らえおっさん!ツロロローーーー

95 :
社の名誉を汚すような問題早く起こしてくれ糞専業ども
絶対、問題起こすぜあのガキは!

96 :
ガキ、ガキうる星餓鬼だね糞柿が!!陰でこそこそやるしか能がない糞垣なんだろうね!!

97 :
俺たちにGWなんて関係ない、締日まで天ぷらつくるのみ!

98 :
ゴミ飽きた
店イラネ

99 :
芳しくないな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大阪府の橋下知事って・・・ (309)
番組内で、韓国と横浜の宣伝が多い理由 (414)
★★★★★小沢事件は完全な冤罪★★★★★ (250)
山陽新聞 ものすごい勢いで読者が減っている! (330)
マスコミの露骨な小沢一郎潰しは異常 2 (398)
【カンパくれ】 田中龍作 【マスコミガー】 (326)
--log9.info------------------
天地人作ってる連中は何もかもがバカなんだろw (276)
【ネタバレ】龍馬伝ノベライズ専用スレッド (531)
おんな太閤記 (532)
【スレッド】義経Part141【復活】 (573)
水川あさみの初スレ 饅頭1個目 (742)
【戦国武将】 真田幸村 【人気NO.1】 (417)
【骨肉】保元の乱が早く見たい【怨霊】 (475)
福山雅治の龍馬ファンスレ 5 (677)
大河ドラマ「伊藤博文」 幕末首相憲法日清日露暗殺 (253)
「平清盛」が視聴率取れる要素が何一つない件part2 (405)
与六の再登場を願うスレ (768)
【満島ひかり】開拓者たち【BSプレミアム】 (701)
そろそろ大河史上最高の良作を決めようぜ! (274)
【龍馬伝】上川隆也の中岡慎太郎【功名が辻主役】 (870)
【岩崎弥太郎】 香川照之 【正岡子規】Part2 (633)
その時…の感動を再び【藤堂高虎】を大河に! (280)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所