1read 100read
2012年6月新・mac479: 【低画質720P】Apple TV [Part11] (219) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
米アップル会長、スティーブ・ジョブズ氏が死去 4 (367)
Mac de GTD (Getting Things Done) 2 (421)
テキトーに話を合わせるスレ。13と言うほかない (249)
【Mac音ナナ】Mac音家 Part2【ココ、パパなどなど】 (318)
MacBook Air 130枚 (808)
アップル、ヨドバシ.comでの販売を強制的に終了!! (296)

【低画質720P】Apple TV [Part11]


1 :10/11/14 〜 最終レス :12/06/19
▼公式サイト
http://www.apple.com/jp/appletv/
▼過去スレ
Apple TV [Part9]
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1275924892/
Apple TV [Part8]
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1250527262/
Apple TV [Part7]
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1212134460/
ビデオフォーマット
・H.264ビデオ:最大720p、毎秒30フレーム、メインプロファイルレベル3.1(1チャンネルあたり最大160KbpsのAAC-LC)
 48kHz、.m4v、.mp4、.movファイルフォーマットのステレオオーディオ
・MPEG-4ビデオ:最大2.5 Mbps、640x480ピクセル、毎秒30フレーム、シンプルプロファイル(最大160 KbpsのAAC-LC)
 48kHz、.m4v、.mp4、.movファイルフォーマットのステレオオーディオ
・Motion JPEG(M-JPEG):最大35 Mbps、1,280x720ピクセル、毎秒30フレーム
 ulawオーディオ、.aviファイルフォーマットのPCMステレオオーディオ
サポート可能なオーディオフォーマット
HE-AAC(V1)、AAC(16〜320 Kbps)、保護されたAAC(iTunes Storeから購入)、MP3(16〜320 Kbps)
MP3 VBR、Audible(フォーマット2、3、4)、Apple Lossless、AIFF、WAV、Dolby Digital 5.1サラウンドサウンドパススルー
※前スレ
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1289491901/

2 :
▼よくある質問
Q.新Apple TVを手に入れるには?
A.2010年11月11日に日本でも販売が開始されました。
Q.でも、日本じゃまともなサービスは無いんだよね?
A.2010年11月11日に日本のiTunesでも映画のレンタル・販売が開始されました。
Q.でも、お高いんでしょう?
A.税込8800円の貧困層、低所得者層プライスゾーンでお手頃です。

3 :
Q.映画や音楽のダウンロードが遅い
A.GoogleのDNS 8.8.8.8と相性が悪いので、
別のDNSサーバを使う。
Q.iTunesで映画のタブをクリックすると
メモリ不足エラーが出る
A.バグ。映画の右の▼を押して項目を選べば行ける。
Q.iPhone/iPadのiTunesに映画タブが出ない
A.回答募集中。
一度サインアウトして、もう一度サインインすると
治ったり治らなかったりする。
Q.MacでAppleTVと同じ事できないの?
A.最近のテレビなら大抵DLNAクライアント付きなので、MacをDLNAサーバにすれば同じ事が出来ます。

4 :
>>2
>Q.でも、お高いんでしょう?
>A.税込8800円の貧困層、低所得者層プライスゾーンでお手頃です。
それでも高いとさ
998 名前:名称未設定 :2010/11/14(日) 20:20:25 ID:tYUNWjjs0
8800円とか高すぎだよ
どんだけぼったくる気だWWWW
無料で配って動画で儲ければいいだろう
こんなことやってるからAppleはシェアが低いんだよ

5 :
信者はアップル製品に対して安い、高いという概念ないからなw

6 :
Q D端子またはS端子使いたいのですが…
A HDMIしか対応しておりません。
Q YOUTUBEのトップチャートおかしくね?
A 英国仕様なので日本用ではありません。
Q 日本語検索出来ないのですが…
A iPhone,iPod Touch.iPadのリモートプレイをダウンロードして下さい。
Q.テレビのHDMI入力が足りない
A.AVセレクター購入して下さい。

7 :
>>3
>Q.iTunesで映画のタブをクリックすると
>メモリ不足エラーが出る
>A.バグ。映画の右の▼を押して項目を選べば行ける。
これはもう修正されてるぞ。

8 :
テンプレ修正
Q.iTunesで映画のタブをクリックすると
メモリ不足エラーが出る
A.バグ。映画の右の▼を押して項目を選べば行ける。→修正済み
Q.iPhone/iPadのiTunesに映画タブが出ない
A.iPadの復元で解決

9 :
>>1

10 :
>>1-9
あんちバカー? アスカ風w

11 :
1乙

12 :
APPLE TV買ってみた。
映画観賞中に消費電力を、ワットチェッカーで測ってみた。表示は、1W。ワットチェッカでは、正確に測れないのは、
分かっていたが、さすがにビックリ。
 2時間映画も見ても全く熱くない。
 無線LANで接続。
 なにこれ、他のメディアプレイヤーと段違い。
 
 

13 :
AppleTVスレ推奨
確認済み日の丸テレビ
パナソニック VIERA TH-P42S2 (PDP)
パナソニック VIERA TH-P46S2 (PDP)
日立 Wooo P42-XP05 (PDP)
日立 Wooo P46-XP05 (PDP)
日立 Wooo P50-XP05 (PDP)
日立 Wooo L32-XP05 (IPSα)
日立 Wooo L37-XP05 (IPSα)
日立 Wooo L37-ZP05 (IPSα)
日立 Wooo L42-ZP05 (IPSα)
非推奨貧困層向け朝鮮太極旗テレビ
Samsung
LG
東芝REGZA
SONY BRAVIA
SHARP AQUOS

14 :
アンチが涙目すぎて笑える

15 :
>>13
キモイ

16 :
>>13
あれか、FFXIV推奨ルータとか買っちゃうタイプか

17 :
勝手に「スレ推奨」とか、押し売り?

18 :
糞スレ。削除。
>>1はキチガイ
本スレはこちら。
Apple TV [Part11]
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1289735564/

19 :
▼よくある質問
Q.重複スレではないでしょうか?
A.10分以上前にたったスレが本スレになります。
 
【低画質720P】Apple TV [Part11]
 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1289734933/

20 :
>>19
9分台なので、本スレは
Apple TV [Part11]
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1289735564/

21 :
見たいタイトルがない。これ本音。
画質は予想以上に悪い。プレビュー見ても全然そそられない。
ま、承知で買ったんだけどね。
映画もyoutubeはアルファベットでしか検索できない。
あ、検索が必要ないぐらいのタイトルしかないからいいか。

22 :
>>21
>映画もyoutubeはアルファベットでしか検索できない。
iPodTouchが、本当のリモコン。

23 :
iTunes側ではちゃんと読めてるチャプター名が文字化けしない?

24 :
>>21
プレビューはSDのが多い。本編HDでも。

25 :
日立のwoooのL42-xp05ではapple tvは使えますか?

26 :
>>25
無理です

27 :
質問
youtubeの登録チャンネルやプレイリストは使えますか?

28 :
いまさら720Pの低画質みせられてもね。

29 :
>>28
煽るにしても、もう少し捻りが無いと。
哀れなだけだよ。

30 :
>>29

31 :
今時のTVのアップスケーラーなら結構行けると思うけど、720Pでも。

32 :
いくらスケーラーが優秀でもブロックノイズまでは消せないだろ
大画面とかスクリーンの上映には堪えられない

33 :
8800円の、下手したらHDMIケーブルぐらいの
金額の製品にこれ以上なにを求めるんだ

34 :
iTSのH.264でブロックノイズねぇw

35 :
そんな訳ねえじゃん

36 :
PS3やXBOXは基本オタしか買わない
AppleTVは基本一般人が購入
映画配信の将来性はどちらにあるかは
もう決まったと思われ

37 :
販売台数からすれば逆じゃね?

38 :
iPhoneは300万台売れてるしリテラシーの低い層を取り込めるだろ

39 :
まぁどうでもいいだろ
そもそも俺はどれももってるし
どうでもいい

40 :
YouTubeの検索キーワード「beautiful hd」マジオヌヌメ!

41 :
やっぱり直球で「hd 1080」だな・・・

42 :
何故1080Pでださいのか
一万円になってでも良かったから
1080Pで出してほしい

43 :
プラス1200円程度で贅沢言うな。

44 :
解像度の話ははっきりいって何の読む価値もない
別スレに隔離キボン

45 :
解像度上がれば嬉しいが、それよりまずはキチンとエンコしてくれ
これはアップルのせいではないが映画はノイズが酷すぎる

46 :
それは薄型テレビのせいだろ

47 :
うちでもBDやDVDのアプコンではそれ程ノイズ出ないが
ストアにある映画のノイズは確かに酷いのがある

48 :
DTS HDで音声再生できるのか?
出来ないならブルーレイで映画見た方が良いな

49 :
>>48
ロスレスは再生できないよ
なんで洋画はBDレンタル多いのでそっちで見た方が良い
1080Pだしね

50 :
「画質が〜」とか言う人には必要ないと思う
こいつのウリは画質ではない

51 :
Blu-rayサイズのH.264といってもグレイン保持のためのハイビットレート
って感じで、特にどうという事もないからね。

52 :
でも1080P対応版が出たら買い替えるんでしょ

53 :
>>52
バカ丸出し

54 :
どうやら今年出る新型は1080Pになるようですね
すでに持っている人は画質気にしないみたいなんで
買い替えないですよね

55 :
>>54
バカ丸わかり

56 :
画質もだがサウンドもロスレスサウンじゃないと物足りない

57 :
>>54
マカーは新型出るたびに買い替えるに決まってるじゃん
バカなの?

58 :
>>56
確かにそうですね
でもロスレスは望み薄かも
>>57
素直に高画質の方がいいと言えばいいものを
1080P対応ではなく720Pの低画質というと信者さんは画質ではなく云々と言うので
もちろん私は買い替えます

59 :
>>58
自演丸わかり

60 :
画質ではなく解像度な。

61 :
>>6
>Q YOUTUBEのトップチャートおかしくね?
>A 英国仕様なので日本用ではありません。
>
>Q 日本語検索出来ないのですが…
>A iPhone,iPod Touch.iPadのリモートプレイをダウンロードして下さい。
画像については手頃さを優先したってことで割り切りできるのでいいとは思うんだけど、
この辺の仕様はなんなんだ。日本で売る気あるのか
ヨドバシで触ったとき、店員が設定間違えてるのかと思ったら、固定なのかよ

62 :
>>61
>この辺の仕様はなんなんだ。
旧Appletvの価格・仕様なら、そこら辺は簡単だが、
OS全体を多言語・多国籍化は、この価格では無理だよ。

63 :
>>62
お前ATV持ってないだろ
ATVは初代から完璧なマルチランゲージ。
iアプリのremote使うだけで完全シームレスに日本語対応しているんだから。
iOSマシンくらい持ってるだろ?という信者用の仕様であることは疑いの余地がないのだが

64 :
>>63
>iアプリのremote使うだけで完全シームレスに日本語対応しているんだから。
旧型ぐらいは持っている。単体では日本語は制約有る。
テレビ本体(ケーブルのボックスにはある)が旧式でHDMI無いので・・新型買えない。

65 :
>>63
バーカ

66 :
Apple tv のyou tube画質見たけど、あれはちょっと酷いな。 hd動画であのがしつは正直みるに耐えんわ
正直買って失敗したよ。

67 :
Apple tv のyou tube画質見たけど、あれはちょっと酷いな。 hd動画であのがしつは正直みるに耐えんわ
正直買って失敗したよ。

68 :
USBメモリみたいなHDMIドングルで、充電式でテレビに挿せば即使えるみたいなの出してほしいわ。
iPhoneから動画飛ばしたの表示するだけでいいからさ。

69 :
>>67
まず日本語のクオリティを上げよう。話はそれから。

70 :
IPhoneのリモート音楽再生機として使いたいんだがそういう使い方は出来ない?
モニターはオフの状態で。

71 :
>>70
できるでしょ

72 :
安いしシンプルでなかなかいい。画質も現状では妥協できる。
ただ、写真のサムネイル読み込みに時間がかかるので写真を気軽に見れないのが残念。
リビングで写真をみるのが目的だっただけに

73 :
ケーブル同梱じゃないんだ・・・
Setupは明日か

74 :
なんでもいいけどさ、もっともっとタイトルださにゃダメだろ?
スタウォーズとか黒沢、トラさん、ゴジラ
貧弱過ぎ

75 :
いろいろ叩かれてるけど、ホームシェアリングだけしたくてATV購入。
mp4再生、画質いいじゃん。ストレスは無し。
音楽再生は、ビジュアライザみたいなのがあればいいなとおもた。
あとホームシアタースピーカーでpodcast聞いた。
なんかゴージャスwww
動画の早送りとか、なんでスクロールホイールにしないんだろう。

76 :
>>70
HDMIをAVアンプに。アンプはONの方向で。

77 :
本スレここ?

78 :
他に無いようだし、ここみたいですな。
早く日本語検索なんとかして…。

79 :
あげ

80 :
1080p(i?)のmp4動画ってリサイズされるけど一応再生出来るんだな!!素敵過ぎる!!!
うちのテレビ32インチなんだが720pでも十分見れるけど,
画質で騒いでる人達は一体何インチなの?それとも目が良いの?

81 :
32だとフルハイの解像度がないからまた叩かれるぞw
画質で騒いでるのはスペック厨か,画質マニアだよ。

82 :
>>81
32インチでもフルHDはあるよ、よく調べて見なされ。

83 :
「Wiiの間」みたいなのがあればいいんだけどね
WiiからiTunesのライブラリにアクセスできて動画再生出来ればいいのに

84 :
>>83
Wiiもっとらんからわからんが、ホームシェアリングじゃダメなんですか?

85 :
>>80
ATVは間違っても高画質ではない。階調のなさやコーミングノイズが気になる時がある。
我が家のテレビは42インチハーフHDのALISパネルプラズマ。目はとても悪い。
コストパフォーマンスでこんなもんだと思ってるから騒ぐ気はないけど
アプコンしてくれる機械と比べてしまうとダメだよ。日本メーカのAV機器と違って
スペックだけを追ってモノ作りしているわけじゃないから。
(ウチは東芝RD2機種との比較だけど、PS3もかなり良いらしいね。興味ないが)
利便性を含めて総合的に判断するとかなりイイね>>ATV。XBMC入れると格段に柔軟性が増す。
4歳の保育園児が電源入れてyoutube検索やXBMCでNAS内のisoファイルやMP4を視聴してるもんw
昨年、子供の視聴環境を整えようとRD-X9とATV_1Gを売りつくし価格で買ったが
X9の出番があまりない。そもそもATV買ったらテレビ放送をあまり見なくなった。

86 :
>>81,85
レスthx.
う〜ん,
フルHDのテレビ使って画質に差があるってなら結構納得出来るんだけど,ハーフHDでってのはちょっとな・・・.
ハーフHDの場合ボトルネックはテレビでは?
それとも補間や動画像処理エンジン絡みで差が生まれるのでしょうかね?
スペックだけを追ってモノ作りしてるわけじゃないってのは激しく同意.
他のApple製品との連携が非常に楽しいです!

87 :
でっかいモニタに接続して1:1設定のままだと黒枠の小さい画面になるのは仕様だよね?
縦横比モードにして引き伸ばして綺麗に見られるからあんま気にしてないけども
ゲーム機だと1:1設定で即フル画面になるのは720Pと1080Pの違いって解釈でよいの?
詳しい人教えて。

88 :
普通じゃありませんし、そもそもでっかいモニタというのが
なんのことかわかりません。
1:1設定だと言われましても、メーカー毎に解釈は違う訳ですし。

89 :
>>86
そこは突っ込まれると思ってたw>>ハーフHD
でもね、同じテレビで東芝RDではそんなに破綻はないんだなぁ。
校正を見ると簡易板Mac Miniという感じだから、AV(誤解なきよう)専用機器である
水準以上の家電とは比べるべきものでない。

90 :
×校正
○マシン構成

91 :
>>87
非常に分かりづらい文章ですが,エスパーすると恐らくその解釈であってます.
あなたのテレビは恐らくフルHDなのでしょうね.
うらやましいかぎり.

92 :
youtubeは日本語検索と新着順に戻せ!

93 :
まだ治ってないのか(´・ω・`)

94 :
便利なんだけどね、たまに怖くなる時がある
自分用の次のパソコンもほぼ確実にMacBook買うだろ、まぁMacBookProかもしれないけどさ
バックアップもTimeMachineに完全に頼ってるから無線LAN買うとしたらAirMac買うだろ、
AirTunesも気に入ってるからAirMacExpressも買うかもしれない
この構成だから当然iTunesで音楽や動画を管理してるし、AppleTVも愛用してる
まだ、iPodは買ってないんだけど、特に意識したわけじゃないんだけど、なぜかApple製品で囲い込まれている・・・
おそるべし

95 :
Apple製品買えば買う程便利になるからしかたない

96 :
Windowsに戻りたい気持ちが1パーセントもおこらないよな。

97 :
Excelを使うときだけはWindowsに戻りたいと思う
ま、VMWare上のWindowsで使うけどさ

98 :
>>97
Openofficeで十分。
でも、互換性の問題はあるけど。
ていうか、OpenOffice使ってるとutf8で読めないMSオフィスが腹立たしい。
IEといいゴミのようなソフトがスタンダードになってるのが悔やまれる。

99 :
しかし、画質に関して、この階調がくっきり段々になってしまうのだけは頂けない
こりゃないだろ、てか256か何かか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
IDにjobsが出るまでThe new iPad Part32 (398)
【マカー用。後継】マカロンPart2【開発中】 (730)
俺のRosettaがこんなに切り捨てられるわけがない (306)
Mozilla Firefox for Mac 20匹目 (417)
Xcode part11 (392)
turbo.264 HD ハードウェアエンコーダ (722)
--log9.info------------------
金曜日にやっていた懐かし番組 (632)
あいのりの思い出を語るスレ (268)
天使のうぶげ///最強スレッド!!!! (597)
ガRラーメン道、大検ハイスクールのスレッド (760)
THE夜もヒッパレ (464)
伝説の司会者・大橋巨泉の番組 (533)
中京テレビの懐かし番組 (397)
検証、1994年のTV (524)
「めちゃイケ」の名ゼリフ・名シーンを挙げるスレ (840)
驚きものの木二十世紀 (432)
ラブアタック! (433)
【提供:放送番組センター】 (352)
茂ヶ崎局舎時代の仙台放送を語ろう (252)
政見放送=主に泡沫候補について語るスレ (548)
懐かしテレビ?昔のミニスカポリスだよ!! (276)
ミニスカポリス5代目と6代目の思い出を語ろう (871)
--log55.com------------------
【韓国農協視察団40人】青森県・南部町訪問 21日サクランボ園視察 22日は、りんご農家を見学し23日帰国する予定[10/22]
【中途半端に毛が生えた豚】アフリカ豚コレラの拡大を阻止するため DMZ以南で民・官・軍による2回目の野生イノシシ捕獲作戦突入[10/22]
【韓国KBS】「隣の犬が吠えてムカつく・・・」〜腹立ちまぎれに一線を越えた男[10/22]
【韓国】現代自動車の7〜9月営業益 前期比約7割減[10/24]
【韓国】 「アベよ、私たちはまだ記憶し戦っている」〜強制徴用判決1年、釜山で日本謝罪賠償要求運動(写真)★2[10/23]
【韓国】日本製品不買運動 若者らSNSで持久戦[10/25]
【聯合ニュース】韓米の米軍駐留経費分担交渉 負担額大幅引き上げ要求で難航予想[10/25]
【中央日報】朝日新聞、社説で韓日首脳会談の早期開催を要求[10/25]