1read 100read
2012年6月iPhone223: 【ZYNGA】★モントピア★ part5【MONTOPIA】 (562) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ゲーム】戦国武士ランド part1 (399)
【招待】拡散性ミリオンアーサー340【禁止】 (1001)
【アプリ】Eyeland★6 【ご近所チャット】 (671)
【ゲーム】シックス・ガンズ【アプで来ない】 (739)
【ゲーム】スマート・三国志 part3 (410)
Siriたんとの面白会話を晒すスレ (793)

【ZYNGA】★モントピア★ part5【MONTOPIA】


1 :12/05/29 〜 最終レス :12/06/09
◆iPhone版
http://itunes.apple.com/jp/app/montopia-by-zynga/id485378316?ls=1&mt=8
◆Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zynga.zjmontopia
《Wikipedia》
http://www4.atwiki.jp/montopia/
★お約束★
・名前欄は無記入、メール欄に半角小文字でsageと入れて下さい。
・あなたの疑問はほかの人も持っていたかもしれません。ゲーム内ヘルプかwikiのよくある質問を探してください
・コテハンは基本スルー、不快な場合はNGnameに登録して連鎖あぼーんすると快適です
・次スレは>>950が、踏み逃げされたら>>970が建ててください。
・晒しはネットwatch板に該当スレをたててそちらで行ってください
・立てる前にスレ立て宣言推奨&スレ一覧リロードで重複確認必須
・スレたてられない人は次スレがたつまで>>950付近の書き込みは控えましょう。
・スレ立てはテンプレ貼り・現行スレでの誘導までがお仕事です、踏み逃げ禁止。
前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1336205489/
晒しスレはこちら
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1336380618/

2 :
>>1


3 :
>>1おつ

4 :
レジェンド出ないから鬱陶しくなくていいわー

5 :
今回のイベ一位の人でも一桁とか笑えるwwwwwwwww

6 :
本気で凄いな今回のイベント…
最初の奴を貰ったトラップで、二人目を自力でなんとか撃退したんだが、そこで防御キアイ減った瞬間に一気に七連敗貰ったわ
取った端から奪われてくorz
ただ、コインも取られたって書いてあったのに、コインは減らなかった
防御キアイも一人分しか減ってない
だから何?って話だか…
なんでこんな争奪戦なんてのにしたんだろ
最悪だわ

7 :
防御高い人は有利だよね

8 :
防御極振りなら争奪せずに歩くだけでいいんじゃね

9 :
誰からも襲われない…
1個コンプして見事6位になりました
馬鹿だろマジで

10 :
4つ目から草使って連打w
ようやつ2つ目コンプwモンプラスもらえた

11 :
深夜が勝負だなこれ

12 :
2つ目コンプしたおー
それでも5位だ・・・
>>11
人間考えることは同じさ

13 :
自分も一つコンプで6位になったんだけど
これって同着多そうだから上手くやれば何百人で50位以内の特典貰えるんじゃない?
まぁそんな息を合わせられる場所なんてないけどw

14 :
草は800個ある!!突撃四つめ!!!!!!!!

15 :
うっしゃああああああああああああ!!!!

16 :
心なしか、宝箱の出現確率上がってる?
一つの場所に留まらせまいとする作戦かな
こっちとしては好都合だけどw

17 :
これ無課金組は無理ゲーだろwあっという間に無くなっていくw
プレイヤー同士の取り合い無しとか、ラスト1個で狙われるようになる
ってしないと先に進めないw

18 :
思ったんだが
奪う必要ないくらい手に入るんだから
「プレイヤー同士争わない」ってのが正解なんじゃね
人間の欲にたいするテストってことか

19 :
ライアーゲームかよwww

20 :
なんか怒りを通り越して一気に冷めてしまった・・・
草大量に使っても速攻で全部奪われるんだけどなんだよこれ
課金者でこれなんだから無課金とか無理すぎるだろ
返金要求とかしたくなるレベルだよ!
この期間に新規で始めるなんて人がいたら可哀想だなw
普通に探検してるだけでいきなりフルボッコにされるんだぜ・・・
俺だったらその時点で即やめるよ

21 :
3コンプは
ライトールっていう 星2の
青髪 亜種でしたw

22 :
争えば争うほど順位に差が生まれるんだな

23 :
やっと10コンプだわ・・・・
すごく精神をすり減らすわ

24 :
3日間のランキングで50以内に残るのは難しいかも・・・
初日にもう8位なんだけど

25 :
5コンプは
アルフール 星2 草で
やはりあれの亜種w

26 :
今回は仲間と一緒に防衛できる仕様にしてほしかったな

27 :
一心不乱にやってたら2位になってたwww

28 :
>>27
ユウスケさんちーすwwww

29 :
>>27
おめでーす
そしてアツノヒメ裏山

30 :
名前出しちゃってるけどいいのかな本人は…

31 :
>>27
今までの課金総額は?

32 :
なんか最近バトル画面でアプリ落ちるな

33 :
拾ったら総攻撃が待ってるからうかつに拾えん

34 :
バトらなければ他人の攻撃リストに挙がりにくいんだから
やっぱりライあーゲーム作戦が正解だよな

35 :
そうなの?
ほぼ毎日バトルしてるけどフルボッコにされたのは一度だけだ

36 :
>>28 ちーすwwwwwww
>>29 どもでーす
>>31 8万ぐらいかな
まぁランキング上位にいるの今だけだわきっと

37 :
一位オメ
レベルどんぐらい上がってんだよ

38 :
コンプ2個で20位
3個以上の人まだ19人しかいないのか

39 :
反撃で石奪えたらいいのに・・

40 :
ヤバい・・・このイベントつまんなすぎる
フレと関わる要素ヘルプしかないし
無課金には泣けるイベントだし
これならレジェンドの方が数倍楽しいわ

41 :
同レベル帯のユーザーと比べたら自分は気持ち低めだけど、まだ1回しか狙われてないぞ。
今からでも防御上げとけ。

42 :
4個目までは簡単に拾える
但し、狙われる対象に選ばれ易くなる。
5,6個目は冒険では出にくい仕様になっている
つまり、バトルで5個目奪ったとしても、
課金アイテムないと6個コンプは無理。
てことでおk?

43 :
個数はあまり関係ないと思う。体感だけど。
出る時は出るし、出ない時は1個目であろうと出ない。

44 :
>>42
確かに少し出にくいように感じるけど、>>43のように出るときは出る
可哀そうだけど、自分より防御の低い人が一覧にいれば課金アイテムなくてもコンプできる
みんな確実に勝てそうな相手を集中的に狙ってるからね

45 :
ライトールの情熱の潮ってどんな感じのスキルですかね?

46 :
無課金で20位だけど50位内無理かな?

47 :
ランキングバトルはベニーオークションみたいなものだからね
無課金貫くなら無理しない方がいいよ

48 :
>>42
昨日より出現率減った気がしたのはそういうことか
対戦相手は近いレベルが出るようになったのか
そしてその中で防御底辺だわw
今回はもうそういうもんだと思ってあきらめるかー
1発は退けても2発3発くるともうだめぽ

49 :
うれしいプレゼントが来るらしいぞ
銀のカード1枚と予想

50 :
トライオロチの相場はどれくらいですかね?
てか、トライオロチ強いですかね?

51 :
バトルを強要とか嫌なイベントだなぁ…
参加せずに島を進めたくても、石出ちゃうから襲われるし。

52 :
モントピアの人気が今ひとつな理由
・やってて驚きがない。
・喜びを感じられるポイントがレア獲得と進化で言いまとめること
 が出来る。
・努力してきたことを披露する場が無い。
・育成に関して作業感が強すぎる。
・課金したところで上述の理由ゆえに相応の満足感が得られない。

53 :
・友人を誘ったところで一緒にやることがない。
・殊、無課金においては、プレイ時間よりもやることが無くなった
 ことによる待機時間の方が長い。
・マーケットに顕著だが、時間を浪費する。
以下略

54 :
そんなにいやならやめろよw
モンスター可愛いだろ
その可愛いモンスターは大体弱いけどさ(´・ω・`)

55 :
みなぎり草プレゼントとか
思ったより順位に差が出なくて運営あせってるなw
なにもしないが正解は正しそうだ。

56 :
2コンプで30位とかおわた

57 :
2コンプ4個で俺28位だったwww

58 :
31位だわ

59 :
あ…あれ?なんか昨日より宝石出にくくなってる気が。

60 :
出にくくなってるネェ

61 :
ここで運営の介入
確率操作発動

62 :
冒険してると3、4個まではアホみたいに出るけどその後一切出なくなる不思議

63 :
え?普通に出たけど
十回中4回くらいでた

64 :
出にくくしてバトルで宝石取ってくださいね(どんどん草買ってくださいね^^)って魂胆だろうな〜。

65 :
まあモントピアとはポケモン出るまでの付き合いだな
あやかしなんとかはおもしろいのか?

66 :
草は通貨として使うのが確実だから草として使うのは我慢するわ

67 :
華の宝石狙ってくる人、いい加減うざいです
300トラップかけてるんだからそろそろ諦めてください

68 :
草尽きたwww
30位とか無理だろ

69 :
早々にやる気なくしたコンプたった1回の俺でさえ35位だぞ?
がんばらなきゃ50位以内に入れそうなのににみんなよくやるわw

70 :
>>69
コンプ特典が欲しいんだろうね
自分はシルエット的に50回コンプの子が
目当ての華乙女っぽいからぎりぎりまで頑張るぜw

71 :
フレンド外されたら体力1減ったんだが
これって仕様?

72 :
なんかすんげー最近モントピア重くなった気がするんだけどw
Xperia so-01c

73 :
>>71
体力だけじゃなく全部下がってるはず
自分から外したら-4、外されたら-3
仲間増やせばまた能力ポイントもらえる

74 :
>>73
外された方にもペナルティがあるのか…
サンクス

75 :
人並みにインして協力合成やタッチしてるのにはずされたって場合は
相手が引退するとかだろうな、はずされた場合は実質ペナルティないから
放置引退じゃない分ありがたいよ

76 :
>>75
引退はさびしいけど、相手に迷惑をかけないマナーのなってる人は良いよな
逆に放置引退の人を外したいだけなのに、ペナルティをかける今のシステムは早く改善されるべき

77 :
中華の人に宝石狙われてて同じやつに3連凸され、一回しか反撃成功しなかったのに
朝起きたら他の中華の奴から3連凸されてたわ
3回罠かけて寝たんだけどさ
恨みを買うと恐ろしいわ

78 :
無課金の俺は諦めるかな

79 :
今50位の人 いくつコンプしてます?
こっち11コンプで32位です

80 :
>>79
ちなみに5コンプで38位くらい

81 :
今回のイベント考えた奴、本気で性格腐ってるな
宝石4つ目までは2〜3歩に1個、下手したら1歩毎に出てたのに、5個目は30歩あるいても1つも出なかった
それが3回連続だぜ
意地でもプレイヤー同士をいがみ合わせて課金させたいみたいだな

82 :
如何にして金を使わせるかが狙いだからね。
あとランキングに優劣をつけないと「みんな同率20位」とかなって全員ランク入りしちゃうし。

83 :
華の乙女、モモクロみたいだよなー。

84 :
宝石3個まではバトルリストに乗りにくい気がするな。
4個、5個とかになると即襲われる。

85 :
あー課金キャンセルくらった
直しかたがわからん

86 :
初めて10連ガチャやってみたよー!
ギタリア x2
ナイロス
アカメ
ハッカコッコ
グンスカル
フレアコロン
ゴーストン
トゲリュウ
ボーント
金のカードの当選率20倍・・・だと・・・?

87 :
枠が空いたので仲間募集します。
3人です。
ID:2226 4028 1687
お願いします

88 :
>>86
銀一枚ゲット?金ゼロ?

89 :
ユキメ欲しくて探してて
草25で売ってたから買ったんだが
損だったのかな?

90 :
最低50位に入れればいいなと思ってたけど、だいぶ厳しいかな。
今のところ10コンプで40位ぐらい。持ちこたえてくれれば・・

91 :
>>89
大丈夫。俺が探してる限りそんなにやすいものはなかったw
40,50,60,75でそれぞれ売られてた時間帯があって俺は40の奴を買ったw
そもそも24の低コストで攻撃MAX5400とか最強w守備も文句ないし水育ててる奴はお奨め

92 :
>>91
ありがと!
見た瞬間買ってしまったから
もしかしたらって思った(´・ω・`)
もう1つ質問
攻撃水パテ オススメのモンスターいます?

93 :
今回のイベントの仕様がなんとなく分かってきたので明日wikiにまとめとく
あと、草欲しいからドラーコ8体をそれぞれ草2で出そうと思うけど需要あるかな?

94 :
>>88
YES
銀のカードももう1枚出てくれればと思ったが甘かった

95 :
>>92
ポセイドン x1
レヴィアタン x4
マーメイコ x1
俺のパーティはこれだよ

96 :
それでユキメLvMAXにしたらレヴィのけてpt入れようか迷ってる

97 :
>>95
参考にします!
こっちは
ポセイドン ボーカリア
アンボニー ユキメ
あと2体が決まらない・・・

98 :
今オク安価のシーザウルスが安いとき草9~11で出回ってるから
一体くらい入れとくといいと思うよ

99 :
>>98
23のシーザウルス4体持ちですw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【docomoからも発売】 auのiPhoneとは何だったのか (216)
結局docomoのiPhone一択だったな★1 (742)
Grand Theft Auto III part2【GTA3】 (888)
雀龍門 PLUS 3本場 (764)
ゲームが値下されたらageるスレ★27 (827)
【SNS】バーコードカノジョ35人目【Ver.3に期待?!】 (946)
--log9.info------------------
【PCルータ】 Vyatta (212)
Tiny Core Linux Part2 (372)
日本語入力総合スレッド 5 (364)
Red Hat Enterprise Linux スレッド part 27 (225)
オススメLinuxディストリビューションは? Part42 (255)
【父さん】Turbolinux27【飛ばされましたよ】 (685)
Mageia Part 1 (219)
最新カーネルを表示するスレ その4 (392)
【Linux】カーネル総合6【Kernel】 (579)
今夜も Wine で乾杯! - 17本目 (918)
Scientific Linux Part2 (725)
Debian GNU/Linux スレッド 西成ペンギン専用 (972)
SATELLA1・サテラ1改造版 11台目 (875)
mozc / Google 日本語入力 #3 (553)
GNOME 5歩目 (301)
【CD/USB】PuppyLinux- 10匹め - 【軽量】 (774)
--log55.com------------------
【web版】オタマート part8【18禁解禁】
【ファミブの日】99円【ファミリーブック】
【ツタヤ】TSUTAYA総合 Part23ぐらい【蔦屋】
【ゲオ】店舗レンタルpart71【GEO】
【ゲオ】店舗レンタルpart70【GEO】
【ゲオ】店舗レンタルpart69【GEO】
【ゲオ】店舗レンタルpart68【GEO】
【ゲオ】店舗レンタルpart67【GEO】