1read 100read
2012年6月iPhone233: iPhone4/4S バックパネル・カスタムスレ (703) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
App Storeの酷いレビューを貼ってけ Part8 (333)
iOS5の異常な電池減りの原因検討スレ★6 (803)
iPhone用アルミケース GILD Design ギルド (425)
【公式】Minecraft PE 【17ブロック目】 (789)
金属ケース・バンパー総合 Part7 (270)
iPhone AAテストスレ★1 (495)

iPhone4/4S バックパネル・カスタムスレ


1 :11/12/22 〜 最終レス :12/06/08
復活のバックパネル(カスタム)スレ

2 :
おめでとう!華麗に2GET!

3 :
綺麗に消えろ

4 :
バックパネルってヤフオクで買っていいの?

5 :
画像も無いのはつまらんな。他スレで貼ったがMaterial6を
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY5fG0BQw.jpg

6 :
デコケース作ってる人いる?

7 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY7cu0BQw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYkdO0BQw.jpg
百式にしてみた

8 :
>>7
かっけえな、いらんけど。

9 :


10 :
>>5
バーズアイメイプルか

11 :
なんでmacみたいなアルミマットシルバーで鏡面ロゴじゃないやつがねーんだよおおおお

12 :
おれはこれhttp://beebee2see.appspot.com/i/azuYsbO3BQw.jpg

13 :
iPhone4Sホワイトにグレーのメタルプレート付けたけど色が違いすぎてワロタ
せめてホワイトシルバーにしとけば良かった

14 :
フロントパネル交換したらタッチセンサも変わってしまうの?

15 :
変わらない

16 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYxM6_BQw.jpg
フロントも変えてる。
そろそろミラーパープルに変える。ベゼル(フレーム)を赤に変えるよ

17 :
バックパネルかえたら、LEDのディフューザーってどうなるの?

18 :
田舎はSHOPがなくて郵送になっちゃうからなあ
一台持ちだから送れないわ
ガラケーの白ロム先に買うかなあ

19 :
>>14
フロントパネルとタッチセンサー、デジタイザーはセットだぞ?
別々の製品もあるが地雷だ。

20 :
まぁでもガラスが純正じゃなくなるから強度も落ちるし指紋もつくのかな

21 :
>>20
そうでもないよ。
強度は充分。指紋もつきにくいよ
純正品と変わらないよ

22 :
>>20
モノに寄るんじゃない?
俺はバックパネルしか変えてないけど、指紋は純正のとそんな変わらん気がする
強度は試す気にならないからわかんない

23 :
パネル交換すると指紋なり傷なりに神経使わなくて良くなる利点があるよな
でもフロントまで交換する勇気が湧かないなあ
つべに動画上がってるんだろうけど中々踏み出せないでいる

24 :
パネル注文したんだけど、国際郵便とかいわれて、2日前発送で、郵便追跡ができないんだけどそのうちできるようになるの?

25 :
>>21
嘘はイクナイ、ミラー系はマジ嫌になる
もしあるなら何処で入手?

26 :
>>25
ミラーはまだ持ってないよ。゚(゚´ω`゚)゚。

27 :
フロントパネル交換は自分でするには敷居たかいよなぁ

28 :
ミラーってやめたほうがいいの?

29 :
ホームボタンの効きが悪すぎて嫌んなるわ
交換したいけど、難易度高そうで躊躇してる

30 :
>>29
はんだもいらないし、ネジ外すだけだし、ipodみたいに力ずくで開ける訳でもないから簡単だよ

31 :
>>30俺は無理だった

32 :
簡単ではない。

33 :
>>32
同意
2.3回は慎重にやってたが、慣れた途端ぶち壊して途方に暮れたよ…予備のiPhone買っちまったしな orz
しかし、今はミドルボードまでバラして組めるようになた!

34 :
>>33
どう壊したの?

35 :
>>33
多分自分も同じ事をしたと思う。何度も組んでバラして慣れてきて、最初は丁寧だった扱いが雑になり、液晶のリボンケーブルを通すとき断線。
かなりの時間固まったね。うわ7000円トンだ。みたいな。
ただ色々な店で買っているから気付いたのだが、安いパーツはリボンケーブルとかがヘロヘロで断線しやすいと思う。
純正触ってる分には切れないけど安物はすぐちぎれる(笑)

36 :
>>34
まさに>>35が書いている様なことw
しかし壊したのは純正パネルだかな( ̄▽ ̄)
あと、イヤホンジャックとサイレントスイッチ、ボリュームボタンは一つのケーブルで繋がっているんだが、これも景気良く切ったよ。と、まぁ簡単ではないと思う。不器用だからなw
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYuJbBBQw.jpg

37 :
>>36
なに?これ
全面液晶パネル?

38 :
めらー

39 :
みらー

40 :
>>37
ミラーパネルだと思います
>>36
ミラーパネルってどうです?
見にくい?

41 :
>>40
正直オヌヌメできない、日中の屋外は明るさMAXにしても自分の顔にウットリするは…
なのでこいつは予備&ネタ、もう一台はミラーだが液晶部分にはコーティングされてないの使っとる

42 :
>>41
交換って30分くらいでできますよね?
ミラーはやめときます…

43 :
>>42
えっと、ここはバックパネルのスレだよな?スレチだと叩かれそうだが…まいっか
フロントパネルの交換で30分はキツイかと…ロジックボードまでバラして、さらにミッドフレームに両面テープで付いているから最初は結構大変!>>35の言ってるトコも見ると余裕っぽいんだけど、実はトラップ
バックパネルは星型のドライバだけ用意出来ればネジ2本1分だぁ
ま、がんがれ。ちなみに2ちゃんソースだが、業者はトンでも無い所もあってネジ舐めさせたり抜いたりすることもあるらしいからお気をつけて〜
長文スマソ

44 :
透明なバックパネルってどう?

45 :
>>44
今使ってる
俺は超気に入ってる

46 :
>>24
ちゃんとトラッカブルな場合もあるが、先日購入した業者はできなかった。
表示はトラッカブルだったのに…。
香港の業者に抗議したが音沙汰なし。
そうこうしてるうちに、品物が届いた。
香港ポストから、チャイナポストになっておかしくなった気がする。
会社は香港でも、発送元が本国の場合もあるしな!
諦めろ!

47 :
>>45
カメラの画質変わっちゃうとかいう話きいたことあるけど大丈夫なの??

48 :
>>46
そうなのか、ありがとう

49 :
>>47
それは俺も気になったから、パネル付け替えて一番最初に確認したけど
俺の目では違いを見つける事は出来なかった
フラッシュ焚いて白飛びって事も無かったし

50 :
2chで世話になったし、若干スレチだけど皆の参考になればと。
あと、ガラケー撮影&部屋黄色照明なんで見にくくてごめんよm(_ _)m
バンパー:CLEAVE(なんとかシルバー)
バックパネル:楽天産シルバー(2980円)
最近までオールブルーにしようと考えてた所に、このパネルを見つけてポチる。
バンパーと質感・色がほぼ同じで統一感があり粗悪な感じも無く、自分的に大満足。
欲を言えば、フロントもシルバーが欲しくなってしまった。(´▽`;)
http://i.imgur.com/kTHgE.jpg
http://i.imgur.com/R9w4t.jpg

51 :
>>50
バックパネルというかバックパネルに貼るシールかな?

52 :
>>51バックバネルだぞ、カスが

53 :
>>50
嬉し発生して、しょうもない事マルチすんなカス

54 :
>>53
もー
ごめんってー

55 :
しかもあんまり格好良くないしな

56 :
>>55
こんなんあっそでほっとけばいいんじゃね!?
ただのカスクレーマーだぞ。
でもさ、かっこ悪いとしてあんたのはかっこいいの?
それかどんなんがいいのか教えてくれ。
参考にするわ。
ちなみにもうスレチだが俺はこんなのが好みだ。
http://i.imgur.com/jRRkb.jpg
http://i.imgur.com/5RNFd.jpg

57 :
×かっこ
○格好

58 :
>>56
いちいち反応しててワロタ

59 :
>>56
それの詳細詳しく
俺も好みだ

60 :
荒らしはスルーで

61 :
>>58
そんなあんたも充分おもしろい
というかカスコメントばっかりいらんから、さっさとスレに見合った情報うpすなりしてよこせよ。
http://i.imgur.com/yNRGh.jpg
http://i.imgur.com/5mJAW.jpg

62 :
ほんまここも人の批判しかできない使えん奴ばっかりになったな。
自慢でも情報よこす奴の方がだいぶマシだ。

63 :
>>61
そんな情報ぐらい自分で調べろ情弱
お前もカスコメントしてるじゃないか

64 :
注文してたバックパネル8日前に発送してるはずなのにまだこない、、
追跡しても、HONG KONGから動かない件
こんなものなのか

65 :
>>61それ、お前の持ち物か?
綺麗だな

66 :
>>65
どう見ても拾い物

67 :
>>63
今日はこちらにいらっしゃったのですね。
批判お疲れ様ですっ!
次はどこで誰をターゲットにするんすか?

68 :
>>64
旧正月の時期だからなぁ

69 :
>>68
それには早すぎないか、、センターの会場で自慢できるとか思ってたのにな。
試験中はもちろんださないけど

70 :
>>69
今年は例年より早いみたい
大体のとこは20日位かららしいが、早いとこは明日位からボチボチ休みに入る

71 :
そうなのか、、しねよもう5日も香港だよ。
郵便事故レベル

72 :
>>71
俺も4日程香港だ
オク?個人で買った?

73 :
>>72
http://www.m-colle.biz/
ここで買った。
今センターの昼休み。

74 :
>>73
ストアで買ったのね
俺はオクで買ったから心配

75 :
>>71
俺もだ、、、
5日に発送されて、まだ香港。
ちなみに楽天ショップ。
心配なってきた

76 :
>>75
おれも5日、、
なにが一週間前後だよ。10日こえたら一週間前後とはいいがたいよ

77 :
>>76
さっき大阪入ったぽい。
同じ日なら同じ便かな⁇

78 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY367FBQw.jpg
いまこれ付けてる
前までこれつけてた
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYs5fFBQw.jpg

79 :
>>78
かっこいいが見にくそう
でもしてみたいw
外品って液晶画質は綺麗なんですか??

80 :
>>78
一枚目のはこれ両面ともミラー?

81 :
>>79
見にくさとかは無いよ
Retinaディスプレイだから画質も変わらない
>>80
両面ミラーパープルだよ

82 :
>>81
そうなんだ
ますます変えたくなってしまった。
ついでに、フレームまでかえたくなるよねw

83 :
>>82
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY2ojFBQw.jpg
あるんだなこれが

84 :
ホームボタンキズキズで美しくないんだけどショップいったらホームボタンだけ交換とかしてもらえるのかな?
>>77
俺はまだなんだがww
ちょっと期待して追跡したらまだホンコンwwwよww

85 :
>>83
羨ましい。
色々探してみます
俺は変えれるかが問題だ、、、

86 :
やっぱり前面を変える勇気もスキルもないからバックパネルだけ交換して前は同じ色のシート貼っちゃおうかな

87 :
>>86
ネジ外すだけだから超簡単。
ipod分解のほうが大変だった。

88 :
>>83
全部自分で交換してるの?

89 :
>>88
もちろん全部自分でやってるよ
業者ぼったくりすぎ

90 :
>>89
素人が興味本位でやっても大丈夫かな?

91 :
>>90
私も素人です
ネジ失くさないで外した順番覚えていれば大丈夫

92 :
>>81
是非とも交換後にコメしてくれ
絶対見にくいぞ、ミラーで晴天屋外は

93 :
>>92
もう交換後だけど、その条件でも見にくさとかはなかったよ

94 :
オールゴールドだけど外でメールすると反射して目痛い痛いになるぞ
まぁ純正より見た目いいから満足だけど

95 :
スケルトンにしたかったんだけどそんなに簡単なのか?

96 :
バックと違ってフロントってあんまり売ってないけどみんなどこで買ってる?

97 :
>>96
俺も聞きたい。
国内あるなら嬉しいな
海外発送不安になるから一万以上は怖いな

98 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYxvfFBQw.jpg
ミラーむらさき
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYuNDFBQw.jpg
うら

99 :
>>98
画面ついたとこお願いします(>_<)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
海外版iPhone修理の話 (702)
小悪魔らいふ入店最終日? (606)
iPhone4S 沖縄スレ (537)
App Storeの酷いレビューを貼ってけ Part8 (333)
スキャナーアプリ総合スレ (480)
ダークサマナー引退者&乞食者専用スレ 3 (687)
--log9.info------------------
藤本・田中・亀井・道重で作戦会議 Part20.5 (749)
!ninjaスレ@羊 (766)
嘘吐き安倍なつみは何故これほど嫌われているのか (205)
【皆】ハァハァマンとハロプロを楽しむスレ15【おとももち】 (870)
後藤真希「タバコもお酒も苦手」しかし、嘘が露に… (421)
スマイレージ和田彩花の性格が悪すぎる動画 (217)
嘘吐きで有名な後藤真希が次に吐く嘘を予想しよう (348)
後藤真希 「強盗犯が恋人!!」驚愕のXX証拠写真 (430)
◆後藤真希が全裸ヌードw豊胸手術痕が写っている! (325)
モーニング娘。9期オーディション (369)
★田中れいな トップへの階段★ 20段目 (332)
羊板[自治 再編 意見 要望]スレ (231)
道重さゆみの今夜もうさちゃんピース【CBCラジオ】 (269)
ドリーム モーニング娘。応援スレ (407)
ハロー!プロジェクト関連オリコン売上総合スレ90 (557)
れいなに恋して応援しようin羊 (227)
--log55.com------------------
高橋留美子「めぞん一刻」を語らおう113
【私が…?】ジョジョ6部93巡目【まさかだろ!】
【クロガネ】池沢春人【ものの歩】 Part.7
【スクールランブル】小林尽スレ 7【夏のあらし!】
金田一少年の事件簿case88
【みえるひと】岩代俊明16【PSYREN】【カガミガミ】
がきデカ〜山上たつひこ14
【これが】ジョジョ3部157【ザワールドだ花京院】