1read 100read
2012年6月病院・医者242: ぶっちゃけ、給料(年収)いくらよ? その2 (246) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もう国民には奉仕しないと決意した医師 20人目 (968)
診療教授 (268)
後期研修医の集うスレ in病院・医者板 (277)
北斗の拳(病院・医者板)★2 (881)
インプラント (867)
           薬剤 3        (786)

ぶっちゃけ、給料(年収)いくらよ? その2


1 :12/05/03 〜 最終レス :12/06/05
医師のみなさん、ぶっちゃけ給料いくらよ?

※書く際には、書ける範囲で何科、卒後年数、勤務状況、地方やどんな病院かを書いてくださるとありがたいです

前スレ  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1316854904/

2 :
>>1


3 :
内科、卒後5年、循環器専門医を目指している。某独立行政法人
当直料込で月に手取り28万円。

4 :
>>3
専門医取ったらどっか移りなよ

5 :
>>3
どういう経緯でそんな病院に勤めたんですか?
前期研修中のものなんで興味あります

6 :
>>5
元国立病院だったらレジデント枠なんてそんなもんだろ
スタッフになっても激安だぞ

7 :
>3
漏れの週給以下…。そんな腐った職場は、用がすんだらおさらばです。

8 :
医局やめたら教授が追っかけてくるとか言うんですが今の時代そんなのありますかね?

9 :
ないよ
辞めても誰も気にしないよ
自意識過剰

10 :
>>7
あんたはいくらぐらい貰ってるの?

11 :
教授がやめたら関西で働けんようにしたる
とか脅してくるし(笑)

12 :
そんなのボイスレコーダに録音して逆にゆすってやれよ

13 :
どうやって働けなくするんだ?
そもそも何科?

14 :
おいらは、所得税が最高税率になるかならないかあたりに調整していますね。
やりすぎて、財産目録書かされたのがウザかったので。
そのようなアホな教授がいれば、ケンカ別れという方式での即日辞任もいいかもです。
一応、民法上は14日前ですが、雇用者・上司の同意がある場合は、14日に
縛られませんから。記録にその事実が残れば、少なくとも組織に残る教授にとっては
マイナスでしょうね。 

15 :
教授は雇用者じゃないと思うけど
医局って言ってるだけで大学で働いてなかったらそもそも法的には強制力はないはずだしねえ

16 :
昔はガチでこういうことを言う教授もいたとか聞くけど、昔はそういうのが本当に出来たの?

17 :
年寄り総合内科です(笑) これ以上書くとやばいから
親戚に東大内科教授いるんでブロックも頼めばいいんだが荒立てたくないんだ。
ムカついたらやめる。それでいいだろ。

18 :
北関東不妊栗
事情はお分かりでしょう
もうすぐ2奥の大台
息子娘だけは関西にやってます

19 :
>>17
何が言いたいのか、さっぱり分からん。

20 :
「医師歯科医師獣医はBやKのなる職業よ!」と吠える奥様のスレはこちら
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1334822928/311-312

21 :
40公認会計士600万。
月残業120です。
なーむー

22 :
なんでこのスレにいるのよ

23 :
>>21
社会全体ではいい方でしょ

24 :
フリーでガチガチに仕事して3000だな
4000は難しいのかな?
4000以上行く人いる?
開業しかないかな。

25 :
何科かにもよるな

26 :
開業(医院)の場合、だいたい今の稼ぎの倍になると考えればいい

27 :
>>3 お人好しの二乗だな。 アルバイトもなしで?

28 :
650万じゃダメですか

29 :
>>16
地方の三流医大だが、入局をキャンセルした学生が(といっても同級生だが)医局長と講師に言われてたなー。
この辺で医者できなくしてやる。って。もちろん、小学生でもだまされないような超低レベルな恐喝ですけどね。
その同級は他科に行って、出世しました。

30 :
650じゃ帝京の総学費の1/10だからな
無理だな

31 :
年俸だって

32 :
年俸1500万です

33 :
>>26
かなりアバウトだけど、まあその通りだね。まあ元の給与にもよるけど。

34 :
>>前スレ 988
ほくろをまるっと切り取る検査だと、結果が出るまで1〜2週間。
ただし、肉眼的に、あるいはデルマトスコープって言われる虫眼鏡のようなもので
診察してみるだけで、メラノーマをある程度除外(切り取らずに)できることもありますよ。

35 :
>>26
医者の開業はふつうの商売の起業リスクの100分の1
おまけに儲けも初年度から黒字はあたりまえ
売り上げ1億、申告所得3000万くらいどんなボンクラ無能経営者
でも達成可能
こんな馬鹿でも儲かる仕事は他にないね

36 :
まじか。
開業しようかなぁ。

37 :
ヤバクリ、ツブクリ スレを見た方が良いぞ。

38 :
卒後6年 レジデント 800万

39 :
何系かぐらい書かないと

40 :
>>38
            ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   
        |      (__人__)     |     ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

41 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336312981/
【経済】日本の医療支出は先進工業国で最少、最高は米国 米調査

42 :
卒後10年目。大学病院で大学院生。 月にバイトで50万。別に授業料と医局費が重い。
何とかならないものか。

43 :
なりません

44 :
医局費は無視だな

45 :
医局なんて飛び出さない方が悪い

46 :
>>42
単にバイトをもっとすればいい

47 :

【大阪】大阪市環境局「入れ墨している」50人
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336867748/
橋下市長指示の入れ墨調査、大阪教育委員会は(教師に)実施せず
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120508-OYT1T00723.htm

48 :
800万

49 :
卒後何年ぐらい書けよ

50 :
>>48
            ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   医者で800万ぽっち?
        |      (__人__)     |     ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

51 :
卒後17年目の勤務医
年収3000万プラスα

52 :
嘘付けw

53 :
形成外科やコンタクト医などならわかる。
ここに書き込みするようなつまらん医者では3000万+αは絶対にいない。
2000万ならいるだろうが。

54 :
>>50
おまえは医者ではないだろう

55 :
給料もそうなんだけど勤務医にも個室が欲しいよ・・・
そう思わない?右隣に同年代、左に先輩の医師と机並べてる
ほとんどの勤務医が俺と同じような境遇だろ?
皆のとこは個室のある医師いる?いたら何歳くらいからかな 部長とかだよね

56 :
俺は言ったこと無いけど、
某病院では、勤務医一人一人に個室があると聞きます。
個室があると、医師個人による、つまらない不正が起こりやすい傾向。

57 :
研修医ですが、なぜか初期研修医の部屋に後期研修医が一人居座って我がもの顔で好き放題してくれてるので、個室どころか居場所がないです
医局で馴染めないからってこっち来るのはやめてください

58 :
>>55
いいとこに気付いたね。
うちは全員個室あるよ。

59 :
不正ってなんだよ

60 :
確かに。不正ってできるような気もするし、できないような気もするし。
しようとは思わんけど、勤務医にどんな不正のしようがあるんだろ。

61 :
副院長以上…個室
部長…パーティション・本棚付きの半個室
副部長以下…机並べた大部屋
ってのがうちの病院
>>56
色事とか飲酒とか?

62 :
>>60 勤務中2ch書き込み

63 :
シコシコ

64 :
研修医は机も共用ですが・・・公立病院勤務医

65 :
>>61
それが一般的だよね
だいたい部長って何歳くらいでなれる?
45は過ぎてるよね

66 :
>>35
そういう良い時代もあったらしいね。
今時は起業リスクは専門的職業のなかでは普通、飲食店など有象無象の起業も含めると1/5
くらいのリスク。
特に都会だと新規の1割は潰れている。3割はヤバい。残りの6割のうち3割は順調だが3
割は勤務医なみ。
平均だと借金返しながら勤務医の収入が維持できてれば成功と言わざるをえない。
3K以上とれているのはごくごく一部。

67 :
>>66
医者の開業リスクが飲食店の五分の一なんて絶対ない。
フランス料理店やイタリア料理店なんて最初の一ヶ月くらい
は繁盛しているように見えるが三ヶ月もすれば客足が途絶え
1年で閑古鳥、3年で閉店がほとんどだな。
実際10年もつ飲食店は100件開業したら1件くらいなものだよ。
それに比べりゃ開業医なんか無リスクに等しいね。
10年もたない開業医なんか聞いた事ない。
ストレスは無いし、そこそこ儲かるし、仕事楽だし、開業しない奴の気がしれない。

68 :
>>67
どこの話?
自分は南関東政令指定都市だけど、飲食店の半分以上は5年以上潰れて
ないし、最近5年で開業した開業医の1割は撤退しているぞ。
ストレス無い? 冗談じゃない、ストレスの塊だよ
成功してればそこそこ儲かるのは事実だけど、この10年、度重なる保険
の改悪で、仕事は辛いし、先は見えないし、ろくなもんじゃない。
開業してあまり幸せそうじゃ無い人間が増えてきているので、ここ数年、
新規開業はガクッと減っているよ。

69 :
>>68
場所は書かないが、所属しているロータリークラブの交流会で
仲のいい経営者みんなに言われてるし、自分もそう思ってるよ。
医者でストレス感じるようじゃ他の仕事はなにやっても多分ダメだろう
な。
もっともっと知恵絞っても全然儲からず苦労してるよ。他業種の人たちは。
それに比べりゃ開業医は経営まったく知らなくてもそこそこ儲かるし
この程度でストレス感じたらバチが当たる。

70 :
>>69
>所属しているロータリークラブ
って。
おじいさん、時代が違うんですよ。

71 :
>>70
おじいさんって、自分はまだ45歳なんだが?

72 :
ロリータクラブのことをよくわかってないだけジャマイカ

73 :
ちなみに自分の半径5Km以内に同じ科の開業医が10箇所以上あるが、この10年で一軒が
死亡廃院(継承おらず)、一軒が完全撤退(事実上の夜逃げ、60歳代前半)、二軒が雇われ
院長業績不振のためクビ、その後診療休止(現在も院長募集中)。
そんな感じ。歯科ほどじゃないにしても相当キビシい感じだよ

74 :
ソースがロータリークラブって…
そこがツボですか?

75 :
>>72
スマン

76 :
45歳でロータリークラブに入会できるのですか?

77 :
ロリータクラブって何?

78 :
バブリーなころの
ロータリークラブね
まだあったの?
おかげで白豚は糖尿病だよ

79 :
>>76
入会してどうするの?

80 :
援交やろ

81 :
「院長がロータリーの仕事で忙しいので」とかで(あとで看護師から聞いた)
不定期のバイトが週1に昇格した大学院時代を思い出した
午前中外来で7マソ、豪華出前ものの昼食付き

82 :
裏限コミュで投資(株)コーナーで
人気高いし、クチコミ上位でコリアン
金トミコのブログ。
ここ最近の相場で勝ててるのはかなりウマイ。
「株の億様レシピ」ブログ  ウマイ情報しれば勝率が変わるのはたしか。

83 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

84 :
おまい、センスイイなw

85 :
後期研修医 650万

86 :
卒後なら何年目の人?

87 :
3年目位だろうけどそのクラスの給与は5年目になろうが大して上がらないよ。
バイトも出来なければちょっとかわいそうだな。

88 :
前期研修医の時、月30万弱だったのが、
後期で青天井に残業がつくようになり一時手取り150万/月になったが、
さすがに裏通知で「月100時間まで」とされるようになった。
悔しいので残業を後ろから数えた(3時まで残ってたら17時から20時とつけるのではなく、
0時から3時とつけた)ら、それでも5年目の年収は900万円だった。
カンファ開始23時半とか、あの生活には戻りたくないな。

89 :
循環器とかかね?

90 :
15年目560万

91 :
>>90
低すぎると思いますけど、何科ですか?。
公立病院?、大学病院?、民間病院?。
何か自身に問題があるとか?。

92 :
>>90
逆にあなたのこれまでの人生を聞きたい・・・

93 :
わたくし、ヘルパー2級ですが、年収800万円はありますよ。

94 :
>>93
高収入ですね。

95 :
医者も大変だな。国立ならともかく、浪人して何千万の学費払った結果がこれじゃあな。
馬鹿が無理してなるもんじゃないな。

96 :
何千万の学費を払うような家庭なら、そもそもそいつの給料なんてあてにしないだろ。
あるいは、病院を継承するからそもそも何千万なんてハシタ金(ry

97 :
M3見てたら、眼科レーシックが出来る人で2400〜4000万円の募集が出てる。  儲かるんだな。

98 :
っっっっっっっっっっj

99 :
いくら安くても、専門医を取るまでの我慢と思ってるんだろ。
特殊な専門だと研修病院が限られるからね。 しかもそういうところほど最低に近い給与。
専門も取らずに、美容に走る奴の経歴を見るとトチ狂ってるんじゃないかと思う。
殆どの奴が形成すらやっていない。
美容なんかと全然違う腎臓なんかやって美容何て何か不幸なことでもあったんだろうなとしか思えない。
自分でも早く開業しようとでも思ってるんだろうな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
九州労災病院を語ろう (470)
医師に恋した(患者編)50 (934)
電子カルテの駄目さを述べるスレ2 (779)
女医との結婚★女性医師と結婚したい★婿入り (285)
■美容外科への転職あれこれ■ (278)
●看護婦と結婚する医者は人生の負犬●本スレ86匹目 (491)
--log9.info------------------
■  チセとモイワ隔離スレ  ■ (318)
= ゚ w゚)=んはぁ.〜のぶろぐ=\゚ Д゚)= (318)
実はショーン・ホワイトの滑りが神がかってない件 (286)
ボーダーはクズ (236)
かなり良かったスキー場 (373)
【DQN】続・スキーヤーのマナーは最悪2【犯罪】 (954)
国母、春に天皇・皇后両陛下出席の宮中お茶会参加へ (533)
スノボーは進化する。 スキーは進化しない (798)
危険だからチェーン規制をスタッドレスで走るな!!! (639)
リフトの配置の良い・悪いスキー場を語るスレ3 (440)
上村愛子はなぜ入賞マニアどまりなのか? (379)
スキースノボをするのに一番恵まれている県はどこか (245)
なぜヘタクソほどスキーの板にこだわるのか? (739)
10-11 東京近辺のスキー場イベント (516)
失恋中のボーダー集まれ【滑る気シネ…】 (239)
アニメ好きのスキーヤースノーボーダー (229)
--log55.com------------------
48歳荒らしハゲがよく使うスクリプトって何なの??
スクリプトを使いステマをするジジイをシバく
スクリプトを使う時点で業者確定
国内未承認の育毛剤の効果をうたい販売したとして男性逮捕
スクリプトまで使い必死な48歳おっさんは何者か?
劇団ひとり芝居ハゲジジイをあざ笑う
どのスレも単発ID祭り 犯人は劇団ひとり芝居48歳おっさん
スクリプトまで使い未承認薬をステマするジジイを通報する