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2012年6月ハード・業界107: ドラゴンズドグマ、両機種合わせて100万突破 (321)
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ドラゴンズドグマ、両機種合わせて100万突破
- 1 :12/06/25 〜 最終レス :12/06/28
- 意外に売れたのな
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120625_542591.html
- 2 :
- これで続編確定だな
- 3 :
- 悔しい
- 4 :
- 全世界累計出荷本数
- 5 :
- アンチカプコンのとかいうどの陣営にも属さない謎の存在の発狂が始まる
- 6 :
- 大型dlcとPC版来るか?
とりあえず続編で不満点改善してればいいや
- 7 :
- 100万本は確実とか言ってたのは世界でだっけか?
- 8 :
- 100万じゃあかんだろ
決算資料で150万予定だぞ
一年かけて50万くらいなら売れると思うが
- 9 :
- 日本で50万本くらいですね
来年あたりにドラゴンズドグマGが出るはず
- 10 :
- すくねーな
hd大作でこれはコケだろ
- 11 :
- 何で否定レスがあるのかわからない。なぜ素直に賞賛できないのか
- 12 :
- 100万くらいならベヨネッタでも超えとるわ
でも続編出る気配ないからな
- 13 :
- 売上じゃなくて出荷かよwしょっぺえww
- 14 :
- 出荷じゃん
- 15 :
- ミリオンおめ
- 16 :
- >>5
気持ち悪いなお前
- 17 :
- ベヨネッタの続編が出ないのは、セガの都合
- 18 :
- デッドラとかと違って日本の割合が高いな
- 19 :
- 出荷w
- 20 :
- >>11
スカイリム本スレを何度も荒されてあんまり良い印象無いので・・・・・・
小林をはじめ、公式、非公式、社員、ユーザーあらゆる人があらゆる場所で
余計な喧嘩を売ってこなきゃ素直に賞賛できたんだけどさ。
- 21 :
- 日本がメインで売れたんだろうから、日本語吹き替えくらい入れとけや
- 22 :
- ・日本での予約50万突破
・世界での出荷100万突破
うーん…
- 23 :
- >>20
喧嘩(失笑)
- 24 :
- 日本で70万くらい出荷してるだろうから適当な5カ国に30本出荷なら余裕だろ
箱とPS3の比率が知りたいな
- 25 :
- 蔑ろにした日本が一番売れるとか…意味わかんないよ、カプコンさん
- 26 :
- 海外向けに作ったつもりなのに何故か日本だけで売れたみたいな
- 27 :
- ちょい洋ゲ寄りくらいが一番今の日本人が求めてるゲームって事か?
- 28 :
- 米の売り上げでチェンソーに負けた糞ゲが100万本突破と聞いてやって来ました
- 29 :
- >>11
世界で100万だから。
コスト次第で成功にも失敗にもなる数字でしょ。
- 30 :
- 出荷…
- 31 :
- これ面白いの?
洋ゲーはあまり興味ないけど、体験版はまあ迫力あったな
- 32 :
- エセ洋ゲーって読みにくい売り上げになるよね
大体が海外では売れないのだが日本国内でも爆死したりするしさ
日本国内で爆死しなかった事だけが救いか
どこぞのセガさんは盛大に爆死したからのう
エセ洋ゲーの辛いところだ
なもんだからエセ洋ゲーでもある訳だけど
- 33 :
- >出荷
>出荷
>出荷
>出荷
>出荷
>出荷
>出荷
>出荷
>出荷
>出荷
>出荷
>出荷
>出荷
>出荷
>出荷
>出荷
>出荷
>出荷
>出荷
>出荷
>出荷
>出荷
- 34 :
- 出荷かよ
大量に在庫抱えた小売りからどうか一言
- 35 :
- 決算に悪影響必至。
続編続けて稼げるコンテンツにできてようやくペイする感じ。
- 36 :
- >>34
いいからモンハン4よこせ
- 37 :
- 世界で100だったら別に普通…
というか出荷かよ
- 38 :
- しゅっかしゅっか
日本だけで50万以上売れてるのに全世界で出荷ミリオンで成功とかw
- 39 :
- BASARAと同じくごり押しで「売れてることにされた」ゲームになりそうだな
- 40 :
- DLCはもう少し工夫した方がよかった
メイポが余所から帰ってくるとちょっとだけ嬉しい、まだ17人しか借りられてないけど
- 41 :
- まーだ叩いてるのか。
先行投資だと思えばいい、新規タイトルのヒットはなかなか難しい
次につなげることが出来れば十分
- 42 :
- あと50万どこに押し付けるんだ
- 43 :
- 問題は次回作どうするんだ?
海外はあきらめるか?
- 44 :
- 2でもGでももう二度と絶対に買わん
- 45 :
- 出荷かよ、海外の返品が怖いだろうな。
- 46 :
- >>41
次に繋がるのか・・・?
GK乙と言われるかもしれないけど、かつてGTは新規タイトルながら初週64万売った。
もちろん期待に応えるだけの出来でその後も伸びて、最終的に254万、世界でも1000万以上売った。
ドグマにこのGTのようになれる要素はあるのか?
- 47 :
- 久しぶりに和サードRPGがミリオンか。FF13以来だな・・・
- 48 :
- まあ今作は不満が多かったが、ミリオン超えた作品なら次回は期待できるだろ
- 49 :
- フィールドというか世界観の作り込みはもうちょい頑張って欲しいな
このまま埋もれさせるには惜しい、というかDMC外注投げてまで作ったんだから
一作で終わらせるんじゃねえと
- 50 :
- 評判悪くても売れるものは売れるんだな
- 51 :
- 続編なら買うかもしれないけどドグマGならスルーだな
- 52 :
- ポーンのシステムは結構好きだな、待機させて置けないとか不満もあるが
ネトゲーみたいに他人に自分の都合を縛られないのが良い
- 53 :
- レベルとポーンシステムで食い合ってるのだけでもどうにかしたら良かったのに
- 54 :
- ポケモンに続いて景気のいいニュースやないの。
- 55 :
- >>11
全世界で100万なんて、賞賛すべき数値ではないから
- 56 :
- ポーンにいろいろスキルを習得させようとすると
どうしても使いづらい奴になって借りられにくくなるから
その間はオフライン状態を選択してる
- 57 :
- せめて覚者は覚えたスキルは全部自由にセットできるようにしてくれよ
一々街まで戻らないとスキル変えられないとか…
自由な戦闘とか言ってるけど、結局スキル3しかつけられないから
戦闘パターンが固定化されてつまんなかった。
あれが自由に変えられたら戦闘には80点以上つけても良いレベル
- 58 :
- 普通にJRPGとして売り込めばそこそこ良ゲーで落ち着いたと思うんだがなー。もちろん最初から国内専用のつもりで。
如何せんオープンワールドと称して主戦場を海外に、そしてスカイリムユーザーに喧嘩まで売ってアレではな。
- 59 :
- >>44
体験版で十分糞なのに買った馬鹿が文句とかアホか
- 60 :
- ダッシュはスタミナ減らさないでほしかった
移動が面倒い
エンカウント時以外だけでもいいから
- 61 :
- >>55
いやいや 売れた
和ゲーで100万行くなんて結構すごい
まあ その半数がステマで国内出荷売り逃げなんだろうけど
あとは返品の特別損失計上待ちってとこか
- 62 :
- 思ったより頑張ってるな150が目標だっけ?
150は無理でも125位はいくんじゃないの
- 63 :
- >>50
評判()
ドラゴンズドグマ 418,210
アンチャアンチャ 55,003
MAGが流行ってるらしい 59,216
ネットの評判なんて声がでかいだけの失敗ステマ
- 64 :
- 海外では散々だったが日本ではなぜか未だに売れているから
今後廉価版でもう一稼ぎしたあと完全版でさらに一稼ぎって感じだな
- 65 :
- >>58
海外市場といっても、欧州の減速感がハンパじゃないからなあ。
一時はイギリスだけで日本市場に匹敵する規模になりかけてたのが、
今じゃユーロ圏内主要国が束になってようやく日本と同レベルみたいに
なりつつあるし。
北米も減速しつつあるみたいだし、ドラゴンズドグマも国内市場に力入れた
ほうが、結果的にマシなのかも。
- 66 :
- >>63
本当ゲハはアンチャアンチだらけだな
- 67 :
- 日本が60〜70くらいだっけ
あまり景気がいいとは言えないね
それでもミリオンなら十分なんだろうか
- 68 :
- 世界で1000万、国内でも確実に100万売れるとか言ってたのに随分ハードル下げたな
- 69 :
- >>66
1,2コンプまでやったけど正直何が面白いのか分からん
とりあえず訳の分からんクリーチャー要らね
- 70 :
- お前らの買わない買わない詐欺
- 71 :
- >>68
それがプロデューサーの認識力なんだろう
北朝鮮はアメリカをも倒せるくらいの強国だ!みたいに思ってる。
世界を知らないから。国内のマンセーステマに酔ってるから
スカイリムの足元にも及ばないB級以下ゲームだってのは
世界を知るゲーマーならみんな知ってた
1/100も遊べない まあ作業量だけはあるっぽいね 和ゲーらしい
- 72 :
- ゲハでも結構業者のネガキャンスレ立ってたな。全く無断に終わったがw
- 73 :
- 洋ゲーとして出てたらゲハでもこれはこれでありみたいな評価に落ち着いてたと思う
そしてガワを侍忍者陰陽師で妖怪退治に変えれば海外でも評価されてただろう
- 74 :
- >>69
1は凡作だが、2・3は良作だろう
元々、デザインのセンスやハード性能生かした演出が売りだし
- 75 :
- 続編出るのなら頑張って貰いたい。
- 76 :
- ステマせずに洋ゲーとして出てたら1〜2万本くらいじゃね
それを50万以上にブーストするんだからステマの力はあるね
和ゲーは中身無いからいかにステマで売るかってのがゲーム会社の仕事だからね
- 77 :
- つーかskyrimが生み出された後の世界で何でこんな駄ゲーが誕生してるのかが理解できん
スタミナの仕様とかこれで面白いと思って作った奴は会社を辞めさせるべき
- 78 :
- >>74
むしろ2より1のほうが楽しめた気がする
一気にやったせいもあるのかも知れんが
2は壁際から照準出すと、数瞬ぼやけたままとかでストレスだった
多分先にPC触れたりしてなければ、グラフィック面くらいは感動できたかも知れん
- 79 :
- ネガステよりポジステの方が効いてるやんけ
どう言う事やネガキャン連合軍
- 80 :
- >>46
ゴキブリ乙、だろw
ゲハで信者にGKなんて使うのは養殖物だけだ。
- 81 :
- 新規タイトルが売れたのはいいこと(これは出荷だけど)
- 82 :
- オープンワールドってのは不自由の中の自由を楽しむもんだと思うんだが
ドグマは不自由なままの部分が多かった
ストーリーでは構想省かれたのかわからんけどキャラに意味が何もないってのがまたね
メルセデスや無名騎士、数少ない拠点でもいびつな風呂敷広げるだけじゃなく、何か意味を持たせる事出来なかったんかな
そこらへんうまく改良できれば化けるんじゃないかな、と二週終わった後に思った
あと周回前提ならレベルリセット入れとけと
レベル上がると売りのポーンが台無し
- 83 :
- >>76
宣伝、広告、メーカーのネームバリューすらも
ステマステマと叫ぶ馬鹿がホント増えたな
- 84 :
- また出荷詐欺ステマだったのか
- 85 :
- 後は店にある50万本を捌く作業だけだなw
中古に20万くらいありそうだけどw
- 86 :
- >>79
一部のゲハ民に「評判悪い」と思わせるくらいにはネガキャン側の
アフィカスどもの方が狭い狭い範囲では必死に印象操作やってたんだけど
まるっきり意味が無かったと言う・・・・・ww
- 87 :
- 発売前だけ盛り上がって今では早々に忘れ去られた中身の無いゲーム
ステマじゃなくてなんなんだろうか
普通逆で静かなスタートしつつも内容が良かったから評判になって
じわ売れして後になればなるほど話題性が上がる
これがステマじゃない口コミの本当の姿じゃん
それに対し予約50万です!
発売後急速に話題にならなくなる
なにこの一発打ち上げ花火は・・
- 88 :
- 返品されない前提で100万?
- 89 :
- 4亀だと新規作品ではここ10年でトップの初週記録ってあるけど本当?
つーか100万出荷もそうだけど少しでも良く見せようと必死なのが笑えるな
国内40万、海外15万だろ?残り40万本以上どうすんだよ
- 90 :
- >>89
カプコンの目標に達する為にはそれ+50万本だぞ。
- 91 :
- >>87
俺は新規タイトルとしては十分な出来だと思う。
ステマによる持ち上げっぷりに反発してるやつとか、
持ち上げられた期待値との落差でクソゲー呼ばわりしてるやつが多い気がする。
- 92 :
- カプコンの思惑としては
日本50万 米50万 欧50万 の計150万出荷だったとおもうな
現実は欧米あわせて50万本程度しか出荷できなかったのは
予想外だっただろう
- 93 :
- >>89
Forzaもギアーズも新規だけど4亀はちょっと頭おかしい
- 94 :
- ステマは短期では売れるけど結局はまともなゲームが作れない体質になっていく最大の原因
本当の商品力や評価がわからなくなり次の計画を立てるときにも悪影響を及ぼす
普通の商品ならまだステマでブースト可能だが開発力が低下し
VITAくらいに商品そのものが駄目になってくるような段階に入ると
どんなにステマしても売れなくなっていく
- 95 :
- >>87
HDの大作なんてほとんどそうだろ
仁王とか出ずに大作ってのも結構あるがww
- 96 :
- >>57
ダガー系スキルなのに職で制限付くのもアレだったな
ストライダーで覚えた技とアサシンで覚えた技に互換性がないって言う・・・
上位職なんだから全部使わせろって感じ
つーかボリュームはスカイリムどころかオブリ以下でしょ
まともなダンジョン10もねーよ
グラやアクションはいいって行っても、それ以外がカスだったから出来たんだろ
まともなロケーション(ダンジョンや村)で宣伝通りに150個でシナリオ付きサブクエをせめて50
住民もワンパターン会話じゃなく、選択肢を付けたり、せめて内容があるものにする
装備もモンハンみたいに作る仕様にして、大型モンスターの狩場をダンジョンに設定する
ここまでしてりゃ評価したわ
でもそこまでするとベセスダゲー並ではないがバグゲーになりそう
- 97 :
- >>87
や、でも盛り上がってる風に見せかけたいらしくて
まだこ「ドグマ」の単語入った糞スレいっぱい立てて頑張ってるようだよw
- 98 :
- >>83
ほら、宣伝、広告、メーカーのネームバリューとあわせて、ステマをやってたのに、
そのステマを言い掛かりかのように被害者面する業者が増えたからさ・・・
普通に考えて、ステマ以外の宣伝いっさいしないメーカーなんて存在しないわけだし。
- 99 :
- >>1
英語音声で海外向けだし売れないと思ったが
かろうじてキャラクリが日本人好みだったのが幸いしたな
これでスカイリムみたいな、ぶさキャラしか作れなかったら
全世界累計10万本も行かなかっただろうよ
>ドラゴンズドグマ美女キャラエディットまとめ
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>ドラゴンズドグマ(Dragon's Dogma) キャラ作成スレッドまとめ画像集
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