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2012年6月PCゲーム14: 【HoI3】Hearts of Iron 3 1929年【Paradox】 (391)
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【HoI3】Hearts of Iron 3 1929年【Paradox】
1 :12/05/06 〜 最終レス :12/06/27 Paradox Interactive社の戦略級WW2ゲーム、Hearts of Iron IIIの話題を扱うスレッドです。 前作Hearts of Iron 2、Hearts of Ironの話題は別スレでどうぞ。 前スレ:【HoI3】Hearts of Iron 3 1928年【Paradox】 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1331880830/ 【HoI2】第二百二十二次 Hearts of Iron【Paradox】 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1327939642/ パラド避難所:特定の事柄を議論する場です。 http://jbbs.livedoor.jp/game/13560/ ・Hearts of Iron 3に関連するリンク集 >>2 ・MOD関連のリンク集 >>3 ・よくある質問 >>4-5 ・皆様へのお願い(追加分) >>6 【皆様へのお願い】 質問する場合は>>4-5 、Wikiを確認してからにしましょう。 その際には最低限の情報は書きましょう(OS、バージョンなど) 以下の内容にかかわる話題を出したり、放置できない人は荒らしと認識し、徹底的にスルーしましょう。 NOCD(およびDVD)、クラック・違法コピー・ファイル交換ソフト等犯罪行為につながる話題に関する話題。 荒らし、煽り、個人に対する中傷またはその話題を助長する行為。 ゲームの内容上、史実での政治・外交・軍事などの話題がのぼることがありますが ゲームの内容を超えた現代の 政治・外交・軍事・特定の宗教団体・政党 および現在でも議論の余地がある歴史事件についての討論はそれ系の板でどうぞ。 ※例 : ホロコースト、南京大虐殺、無防備都市宣言、広島長崎原爆投下、補給戦など さらに、時事ニュースのネタ振りやニュース速報板(VIPを含む)などから記事のコピペ・転載を行う方にも警告しておきます。 ここはPCゲーム板です。あなたの政治的主張を他人に聞かせる場ではありません。 ゲームと関係のない話題をこの板に貼り付けるのは荒らし行為であると自覚しましょう。
2 : 【主要リンク:製品紹介及び公式フォーラム】 ● Hearts of Iron III 製品紹介(英語) http://www.paradoxplaza.com/games/hearts-of-iron-iii ● Hearts of Iron III 公式フォーラム(英語) http://forum.paradoxplaza.com/forum/forumdisplay.php?f=415 ●拡張パック Hearts of Iron 3: Semper Fi(英語) http://www.paradoxplaza.com/games/hearts-of-iron-3-semper-fi ●拡張パック Hearts of Iron 3:For the Motherland(英語) http://www.paradoxplaza.com/games/hearts-of-iron-iii-for-the-motherland ●サイバーフロント社 ハーツ オブ アイアン III【完全日本語版】(日本語) http://www.cyberfront.co.jp/title/hoi3/ ●拡張パック ハーツ オブ アイアン III センパーファイ【完全日本語版】(日本語) http://www.cyberfront.co.jp/title/hoi3_semper_fi/ ●拡張パック ハーツ オブ アイアンIII フォー・ザ・マザーランド【完全日本語版】公式サイト(日本語) http://www.cyberfront.co.jp/title/hoi3_for_the_motherland/ 【主要リンク:Wiki関連】 ● HoI3 Data Wiki(日本語) http://starlit.daynight.jp/hoi3data/ ●AAR置き場別館(HoIシリーズ共用)(日本語) http://starlit.daynight.jp/hoiaar/?FrontPage ●海外HoI3 Wiki(英語) http://www.paradoxian.org/hoi3wiki/Main_Page 【主要リンク:日本語で読めるレビュー記事】 ● ハーツ オブ アイアンIII なるほど! ザ・ワールドウォーII http://www.4gamer.net/words/004/W00439/ ● デモ版4gamer.netミラー(1939年9月から4ヶ月間、ドイツ・イギリス・フランス・ポーランドの4ヶ国でプレイ可※英語版) http://www.4gamer.net/games/062/G006240/20090805032/ ● 4gamer.net ハーツ オブ アイアンIII 全記事検索 http://www.4gamer.net/script/search/index.php?mode=article&G006240 ● GAME Watch「ハーツ オブ アイアン 3 完全日本語版」レビュー http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20091217_336388.html
3 : 【HOI3英語版の日本語化】 http://starlit.daynight.jp/hoi3data/?MOD%2F%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD 【Semper Fi英語版の日本語化】 http://starlit.daynight.jp/hoi3data/?MOD%2FSemper%20Fi%20%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD 【MODの一覧】 http://starlit.daynight.jp/hoi3data/?MOD 【個別MOD紹介】 ●Beta LUA AI Update for HoI 3(HoI3Script担当者によるAI修正MOD) http://forum.paradoxplaza.com/forum/showthread.php?549421 ●AI Improvement Pack(英語版AI改良Mod)(英語のフォーラム)。 http://forum.paradoxplaza.com/forum/showthread.php?t=460715 ●皇軍Mod(導入の前に日本語化環境にすること)(日本語版では一部英語になってしまう) http://starlit.daynight.jp/hoi3data/?MOD%2FHoI3%20%B9%C4%B7%B3%20Mod
4 : 【FAQ】 Q. 既知バグについて日本語で教えて。 A. http://starlit.daynight.jp/hoi3data/?FAQ%28Tips%29%2F%B4%FB%C3%CE%A5%D0%A5%B0%BD%B8%C0%AE Q. HOI3日本語版が起動しない。 A. 以下を確認して、該当しているところがあれば直す。 ●Vista/7なら管理者アカウントか? ●アカウント名に2バイト文字を使っている ●Microsoft Visual Cのランタイムパッケージvcredist_x86 32bit版をインストールする Q. マップが変になった。再インストールしてもダメだよ? A. map\cacheをフォルダごと削除。Vista/7の人はVirtualStoreの中も(詳細はWikiのFAQ参照) Q. 消費財スライダーを上げても資金が増えない。 A. バージョン1.3からそうなりました。(現行バージョンは1.4です)。 Q. 宣戦布告できない。 A. 諜報画面で自国の中立性を下げましょう。 もちろん、同盟国には宣戦できません。 Q. 艦載機(CAG)はいくつ載せられるの? A. 正規空母2部隊、軽/護衛空母1部隊。 搭載は艦載機を選択後、空母の上で右クリック。 Q. 日本語版のユニット改名で日本語が使えない A. 全画面→ウィンドウモードに変更してみる。Microsoft IMEに変更してみる。 拡張版と無印版で違うもの Q. 戦域の指定はできない?(無印版)※拡張パック「SemperFi」では戦域指定が可能になりました。 A. 生産画面の左下のボタンで更新できるが、好きな様に増やしたり範囲を指定したりはできない。 Q.ドイツで最初の進駐が起こせない どうすればいいんだ!(無印版)※ 拡張(ryでは120個旅団揃えないといけません。 A.フランス国境に部隊を隙間無く敷き詰める これで進駐先条件はクリア 合計40個師団の条件は3個旅団の歩兵師団から1個旅団ずつ抽出。それを合流させて1個師団に纏めれば40個師団の条件もクリア 。 拡張パック 日本語版センパーファイ Q. 日本語版センパーファイ入れて起動するとランタイムエラーが出る A. とりあえずOKを押してほっておけばゲームは出来ます。サイバーフロントがパッチを出すまで気長に待ちましょう。
5 : 【皆様への注意事項】 愛あんやその他キャラクター性の強い二次創作のネタは荒れる原因となるので、本スレでの ネタ振りや質問およびニコニコ動画のリンク貼り付けも自重して下さい。 愛あん等キャラクター性の強い二次創作ネタについて語りたい方は、 こちらでどうぞ→ http://grossneowiki.xsrv.jp/grosswiki/?FrontPage ニコ動プレイ動画については、こちら→http://www7.atwiki.jp/nicosangokushi/ |┃三 , -.―――--.、 |┃三 ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ |┃ .i;}' "ミ;;;;:} |┃ |} ,,..、_、 , _,,,..、 |;;;:| |┃ ≡ |} ,_tュ,〈 ヒ''tュ_ i;;;;| |┃ | ー' | ` - ト'{ |┃ .「| イ_i _ >、 }〉} _________ |┃三 `{| _;;iill|||;|||llii;;,>、 .!-' / ここまでテンプレ |┃ | ='" | < 喧嘩する奴、時事ネタ振る奴、 |┃ i゙ 、_ ゙,,, ,, ' { \ スレチネタを延々語る奴、 |┃ 丿\  ̄ ̄ _,,-"ヽ \全員まとめてシベリア送り |┃ ≡'"~ヽ \、_;;,..-" _ ,i`ー-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |┃ ヽ、oヽ/ \ /o/ | ガラッ
6 : これ2〜3年前くらいに買おうとしたら、AIが馬鹿ってかなり言われてて結局買わなかったんだけど、 今AIお利口になってる?
7 : 将棋ソフトはかなり強くなってきたが、それは駒の数が限られていて その動きも制限が大きいので打てる手が限られている事が大きい。 囲碁ソフトも以前に比べればかなりましだが、それでも将棋のように 行かないのはあまりにやれることが多すぎるから。
8 : まぁそこそこだな 満足はできると思う
9 : 今の囲碁ソフトに偉そうにマシだとか言える奴ってかなり少数だろ ブランク有りのアマ二段だけど天頂の囲碁2の30秒にたまに負ける
10 : 君等スレチ
11 : HoI3では術爆でも核攻撃ができるのか? 核幾つか持ってる状態で空軍は術爆・多用途・迎撃・艦載しか持ってない戦域AIに航空攻勢させたら、 なんか勝手に核攻撃やらかしたんだが、容疑者が術爆しかいないという・・・ 何進軍先のインフラ破壊しやがってんだと。 AIに「これだけは絶対するなよ!」みたいな設定ができたらいいのになぁ
12 : HoI3を始めて1週間の初心者ですが質問させてください。 初歩的な操作が全く分からない為、教えてください。 1.ユニットの統合編成を行いたいのですが2つのユニットを選択することが出来ません。 ユニット一覧を出した後に「選択」を押すとそのユニットの情報表示に切り替わります。 2.操作を覚える為1936年開始の米帝でプレイして現在ドイツ侵攻中です。 .戦闘について軍団をAI委任していますが 港湾都市占領→周囲3マス独軍包囲→補給追いつかず膠着状態3年 から進みません。戦闘はAI委任より人間の方が良いのでしょうか? 3..エネルギーが足りなくなった際に物資等の生産ゲージを減らしてもエネルギー消費量が減りません。 生産をAI委任すると消費量が減るのでそれと同じ数値に合わせるのですが消費量が減りません。 消費量を減らす方法はありませんか? よろしくお願いいたします。
13 : >12 1. 同じ州にいる2つのユニットをドラッグで選択して、「Reorganise these two units」のボタンを押す。 2. AIは上陸戦が下手なので、手動で指揮した方が良いです。複数箇所に上陸するのがおすすめ。 3. 資源消費を押さえるためにICをフルに使わない場合は、Upgrade, Reinforcement, Productionのいずれかに必要量以上を割り当てます。あと、生産画面から別画面に切り替えないと、スライダ割り当てが反映されないバグがあったんじゃないかな。
14 : >>13 ありがとうございます。 3は別画面に切り替えて生産画面に戻ると減らたはずの物資スライダーがフル生産の値に戻っています。 もう一度確認します。 うp主の方ですよね?動画拝見しています♪
15 : 有料のドイツmodってFMTじゃ動かないの???
16 : 艦載機の所属について質問です 通常は艦載機を空母に基地移動すると空母隷下になりますが、稀に所属が変わらずに艦載される事があります。 編成し直そうにも空母艦載機は空母に対してはドラッグ&ドロップもできませんし、基地移動→再度空母に基地移動をしても空母隷下になりません。 もちろん運用は普通にできるのですが、折角の指揮官補正が無くなるのは勿体無いです。 色々弄ってると、編成UIで分裂して同じものが2機ある事になって複数部隊に所属している事になったり、 いつの間にか1機に戻って空母隷下になってたりします。 どうすれば空母所属部隊隷下ではなく、きちんと空母隷下で艦載機を編成できるのか教えて欲しいです。
17 : FtM3.05でイベントが発生した時に表示される写真が通常より大きく、イベントのポップからはみ出して表示されてしまいます。 もし直し方をご存知の方がいましたら、どうかご教授をお願いします。
18 : >>14 スライダーの上が生産優先とか改良優先とかになってない? あと、物資は必要数以上に割り当てるとその分物資を生産するから 生産か改良に割り振るとよい
19 : >>15 3.05なら動く、modフォルダにパッチ適用後FTMに移動 >>17 されるものとされないものがあるみたい 再インストールでもダメか?
20 : hoi3の日本語化を試みたのですが、 HoI3無印v1.4日本語化まとめ 最終修正版・HoI3 SF日本語化2.03b・For the Motherlandの日本語化手段 が見つかりません。hoi3の日本語化ができず困っています、どなたかダウンロード可能なファイルの置き場所を教えて下さい。
21 : さあ初プレイ!イタリアでスペイン内戦直接介入するぞ・・・・今回独裁でも脅威度足りないと宣戦布告できないのか・・・
22 : このゲーム凄いゲームだな ウルフチームのD〜欧州蜃気楼が世界規模で進化したようなゲームだ でもゲーム自体は何かマニュアルみてもチュート見ても難しそう つーかチャンネル諸島がきちんと占領されてたりH艦隊にトーベイがいたり、 マウントバッテンの顔が?マークだったり、ジューコフ探したり、秋田で石油が取れるの確認したり マップ見てるだけで楽しいw チトーとか見つからないのと、アンダマン諸島が日本領土じゃないのがちょっと気になった あとマダガスカルのフランス軍とイギリス軍とか戦うのかとか、インドシナは1945年まで仏領なのに日本占領になってたり 気になった
23 : 質問なのですが、ひさぽー氏の動画で 「戦略効果がゲーム開始時に選べる」 と言っていたのですが、どこで選ぶことが出来ますか?
24 : ジークひさぽー 俺も動画見て勉強中だから分からないけど言いたかったんだ
25 : 選べるのは勝利条件だよ 例えばベルリンが共産主義陣営とか、ロンドンが枢軸陣営とか 設定した/された条件を満たすと勝利扱いになる 確かその後も遊べるはず
26 : >>25 サンクスです。 行くつもりのない海峡制覇とか別のに変えたかったけど無理だったか あと日本語版FtMで、旅団生産して組織階層ブラウザにD&Dすると1師団に6旅団以上入れれるのね バランス崩壊したりバグりそうだから使ってないけど・・・
27 : >>22 チトーはたぶんソ連がドイツ占領下のユーゴを落として共産化しないと出てこないし、マダガスカルの戦い関連はない あと、中国での国民政府と共産党や軍閥の抗争がなかったり、ノモンハンのイベントがなかったりといろいろ抜けているが、 地名がおかしいところはあるがマップはよく作られているし、細かいところを気にしなければ楽しめる
28 : 前スレが埋まらないままdat落ちww
29 : ぶっちゃけ、マニュアル読んでもチュートみても、ベーシックな進め方がわからない・・・・・ 戦いとか勝手に進んでいく感じで戦ってる感がないぞ 外交とかよくわかんないけど、ピコッってきたらOK押すだけにしてる
30 : 最初はそれでいいんでないの。 そんで、AI委任をできる範囲で一つずつ解除してけばいいし、研究と生産と配備だけでも楽しいし
31 : 正直プロビ細かすぎて、戦闘は全て自分でやる気にはなれん
32 : 欧州を縦に分断したくらいの長さの戦線を 全部手動操作とか時間の無駄すぎだしね 全部AI任せってのもそれはそれで無駄が多すぎるけど
33 : 皇軍MODで遊びたくて日本語化したいのだけどwikiのリンク先が死んだまま復活しそうもない んで、この手の質問は度々このスレでも挙がってるけど大概スルーされてるけどなんかあるの? この先、日本語化についての質問をスルーするなら3のテンプレを変更すべきだと思うのですけど
34 : まー自由度が高いとはいえ、基本的には戦略を楽しむゲームだからねぇ。 だから、それこそヒトラーとかスターリンとかルーズヴェルトとか そういう戦争指導者レベルのロールプレイをするのに向いてるシステム。 あるいは、政治や諜報、一部の戦線をAI任せにすれば、司令官や高級参謀、例えば デーニッツや山本五十六、アイゼンハワーみたいな立場のロールプレイも一応できる。 個々のユニットを効率よく動かして〜的な、いわゆる師団長とか艦長みたいな階級(戦術級) のプレイはこのゲームじゃ向いてないと思う。そういった戦闘や戦術をやりたいなら、 Call of Dutyなり大戦略なりのほうが個人的にはお勧めだよ。
35 : まぁ何故か落ちてるんだよね 待てば復活するだろうから基本皆放置なのさ 反応してもどうこうなるものでもないし
36 : >>33 リンク死んでるのに答えようがないじゃないか
37 : >>33 リンク先のサーバ管理者でも関係者でも無いから分からん これで満足でしょうか? 実際の所、サーバが停止しているだけなのか、サービス自体中止になったのか 全然アナウンスが無いから事情が分からんというのが大半なんじゃないの?
38 : リンク先が度々死んで復活するなら3のテンプレに追記したりはしないの? それだけで日本語化パッチが手に入らない等の質問も減るとおもうのだけど
39 : >>38 スレ立ての時期になったら提案してよ
40 : 日本の師団テンプレートの独立混成旅団ってなんかメリットあるの? 歩砲工一個連隊づつより二歩一砲とかのが純粋に強いよね
41 : >>40 まそだね、帯に短し襷に長し でも臨機応変に使えるから損ではないよ
42 : 米帝プレイでイタリア方面から手動でドイツに攻めてたらユーゴ落とした辺りで攻勢限界きた で、戦線崩されてからオートにしたらあっという間にベルリン落としやがった AI賢すなぁ・・・
43 : >>40 俺のニワカ知識に基づくイメージだと正面戦力を正規師団で埋めて、戦力が不足してる場所に旅団とか小規模師団がお助けマンする感じ。 特に工兵は渡河戦に参加するかしないかで影響でかいし、戦闘正面幅の問題もある。まあ臨機応変に運用するのが面倒だから浪漫だけどね。
44 : 日本でイギリスとマラッカ海峡で派手な艦隊戦を繰り広げたら、大戦果な上に、こっちの主力艦は沈まなかったけど、空母の航空隊が消滅したわ・・・ 半数以下だし壊滅ってことだろうなー・・・ 予備はあったけどローテーション組めるほどなかったのが原因かなー
45 : Japan Current relations 85 Their neutrality 6% our neutrality 6% highest threat 13.6 guangxi clique Guangxi clique Current relations 25 Our threat to them 8.68 Their threat to us 13.64 Their neutrality 61% our neutrality 6%/13% highest threat 8.6 Japan FTM初めてなんだけどどうして宣戦布告できないん?
46 : >>44 CAGは消耗品だと思ったほうがいいです >>45 その国はどっか(中華民国あたり)の属国じゃない?属国には直接宣戦できないよ
47 : 国民党もろもろ併合した後なんだよね このなんちゃら軍閥が国民党との同盟履行しなかったから戦争になってない てか世界中でソ連にしか宣戦布告できない
48 : >>44 周辺の英国領を押さえてないなら、迎撃期にやられたんでないの。 艦隊戦で消滅ってよっぽどないはず
49 : データとしてはおもしろいけど、ゲームとしてはつまんないね
50 : イミフ
51 : ゲーム?いいえ環境ソフトです
52 : >>44 ここまでがっつり消え去るもんだと思わんかった。 改良にIC割いてなかったのも原因の一つかなー。余計にIC必要になるはめに。 >>48 英領というか蘭領はまだ残ってたからそこから迎撃機にやられたんかなー ああー空母8隻あってもCAGが7個じゃ、まさに無用の長物だわ。
53 : >>52 まさに日本海軍… FTMだと海爆の攻撃で空母もぼっこすか削られるから余ってても無駄にはならんけどね
54 : ドイツのソ連戦後処理は併合とビタピどっちがいいのかな というか日本と挟み撃ちにすると楽すぎて1年以内に降伏まで持ってける
55 : 45だけどセーブデータからやり直したら何故か中立度が60%になってた つまり不具合か
56 : 中国軍閥一掃したから日本を脅威に感じてる国が無くなったってだけじゃない?
57 : 私の空母搭載航空隊もいつの間にかに消滅。 てか運用してない航空隊まで…。 日本の大陸戦でこんな事あるの?
58 : 日本の対中戦は元々規定の宣戦布告用件満たしてなくても開戦できるチートイベントだしね
59 : 日本でイギリス本土、アメリカ西海岸、メキシコを攻略せずにパナマ運河を占領する方法はありますか?
60 : じゃ俺もアジ鯖にしよっと。
61 : 2点ほど質問させてください。 航空機の命令で地上攻撃と阻止の違いを教えていただけませんか? また2個旅団を1セットで運用している航空部隊が2つある場合、予備として用意する航空部隊も2つ1セットで用意しなければいけないのでしょうか?(予備を4ユニットにまとめることはできない?) よろしくお願いします。
62 : 地上攻撃は敵をぬっ、充足率を削る 阻止攻撃は敵の組織率を削る 予備はシラネ
63 : 満州国でプレイして日本の属国から抜ける方法はないですか?清朝を復活させたいのです。
64 : AIって空軍使わないの? ずっと基地で待機中だが。
65 : >>64 普通に使うぞ AI管理下の指揮系統に配属させてる?
66 : >>65 おいてるよ。 戦域軍じゃだめなのかね?
67 : >>66 戦域軍下でも動いたはずだけど… 空軍スタンスを防衛とか準備にしてない?それでも多少は動くはずだけど もしくは組織率が削られまくって、休んでばかりって可能性も。 今回やたら削られる上に回復遅い気がする
68 : どうせ補給待ちというオチ
69 : 戦略爆撃されまくってるのに田舎の飛行場でのんびりバカンスな迎撃機はよく見るね
70 : AIは空軍どころか船団襲撃されまくってるのに海軍すら使わない
71 : 海上護衛戦なんてなかった
72 : 属国抜けるならwikiのmodのところにやり方あるはず
73 : 属国の軍備をしっかりやらせたいけど、資源を俺がガンガン搾取してしまう。 これって資源の輸送船団を自動で割り当てないようにするだけでいいのかな?
74 : FTM3.06beta出たよ http://forum.paradoxplaza.com/forum/showthread.php?608119-FTM-3.06-Public-Beta-Patch
75 : Ftmで何か実質中立度を下げる方法ないもんか?k気長に諜報するしかないのか?
76 : チート
77 : >>75 (´・ω・`)やあ、枢軸にようこそ。 このインドネシアはサービスだから、まず落ち着いて占領して欲しい。
78 : 3.06beta地図がおかしいな スクロールして一週目は同じ形の別の地球に出て二週目は無の世界に行ってしまう 世界は平面で最果ての地には何も無かったんだ
79 : ↑ map/cacheに3000000000ペリカ
80 : map/cacheは消したよ 消さないで試しても駄目だった
81 : うちの環境だと問題なしだし、 フォーラムでも同様の報告はないんだわ 手順か環境の問題なんでは
82 : 日本でドイツと同盟せずにイギリス本土に上陸するには ユーラシア打通するのが一番早いですか?
83 : >>81 そうか俺だけなのか・・・ 再インストールしてから入れなおしても駄目だったし手順も3.05に上書きするだけだよね? Checksumもフォーラムに書いてあるのと同じになってるから失敗ってことは無いはずだけどなぁ
84 : >>82 米国を支配すれば簡単
85 : 意味無いだろうと思いながらもう一回パッチ当ててみたら何故か直った お騒がせして申し訳ない
86 : http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005ILYFJS/ref=oh_details_o00_s00_i00 買ったんだけど、いきなりフォー・ザ・マザーランドから遊んだほうがいいの?
87 : いきなりでいいと思う 無印→FTMに飛んだ俺的感想だけどね
88 : >>87 サンクス 3枚インスコしたら、アメリカで練習してくるわ
89 : 予備役ペナルティってなんですか?
90 : >78 2でイタリアプレイで枢軸入り➡スペイン侵攻➡連合に宣戦布告されるって流れがあったから枢軸入りはスペインとったあとにしたかったけど試しに入ってみる
91 : イタリアで枢軸なら独ソ戦の支援準備と地中海封鎖が最優先
92 : >>89 予備役旅段団の最大充足率のことじゃない?
93 : わざわざ満州を軍閥様に消し去ってもらってまでして戦略効果のチリ湾の条件を達成したと思ったら、なんか適応されんかった。 どっかのファイルの記述が間違ってるんだろうか?
94 : 一つ質問させてください。 今までHOI3拡張なしで半年ほどプレイしていて今日拡張パック二つ買ってきたのですが ランタイムエラーで起動することができません。 OSはW7 管理者で起動や英数字アカウントとかMicrosoft Visual Cは(FTMインスコしたときに おまけでついてきたやつ)でやっているのですが起動できません。 何かいい解決方法あればお願いします
95 : >>94 無印拡張含め全部アンインストールして無印から再インストールしてみたら? 順番は、無印→拡張→パッチで それで無理ならランタイムをアンインストールしてMSの公式から最新版のランタイムダウンロードしてインストール
96 : >>93 該当プロビ掌握してたらきちんと適応されるよ 満洲消さなくてもできる
97 : >>93 どこかの陣営に入ってないとダメよ?
98 : アホみたいな質問だけど 日本で枢軸に入るには? イベントがあるかなぁと思ってたらソ連様にも引きずられて 気づいたら42年になってた。
99 : 朝鮮を南北に分断せずに独立させるのってできないんですかね。架空の傀儡国家作れたら面白いのに。
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