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2012年6月PCゲーム76: 【PC】Fallout: New Vegas質問スレ 9 (541)
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【PC】Fallout: New Vegas質問スレ 9
1 :12/03/25 〜 最終レス :12/06/27 PC版 Fallout New Vegasの質問スレです 質問前にWiki、スレ内ログを確認しましょう ■情報サイト Fallout : New Vegas Wiki JP http://newvegas.fallout.z49.org Portal:Fallout: New Vegas(英語) http://fallout.wikia.com/wiki/Portal:Fallout:_New_Vegas ■MODサイト Fallout New Vegas Nexus http://www.newvegasnexus.com ■Fallout New Vegas用アップローダー Fallout New Vegaのろだ(3月31日閉鎖予定) http://loda.jp/falloutnv/ FNV MOD補完専用再うpろだ http://www39.atpages.jp/nvreup/BBS/cbbs.cgi Fallout New Vegasのろだ(MOD) http://www.4shared.com/dir/pWsV6c0T/Fallout_New_Vegas_MOD ■公式サイト 米国 http://fallout.bethsoft.com 日本 http://www.bethsoft.com/jpn/fonv 本スレ Fallout: New Vegas 18 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1328905987/ 関連スレ Fallout 3 / New Vegas日本語化スレ16 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1304179235/ Fallout: New Vegas SS/MOD 10 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1330264937/ 前スレ【PC】Fallout: New Vegas質問スレ 8 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1323695838/
2 : !!質問の前に以下の事を確認しましょう!! ■基本的に家電メーカPC*や、一部の例外を除くノートPCでは動作対象外となります。 (*グラフィックカードが別途装着されているPCは除く。) ■Wiki JP http://newvegas.fallout.z49.org から記事を調べ、スレの過去ログを検索しましょう。 Fallout3のJPWikiやTES4 OblivionのJPWikiも参考になります。 ■MODの配布元(Nexus等)のDiscription(概要)や同梱のReadmeを熟読しましょう。 動作に必要なものは必ず書いてあります。 ■Googleで検索してみる。個人ブログでもMOD等の導入について扱っているところは多くあります。 ■日本語化は日本語化スレや個人のブログを参照してください。 □それでも駄目、解決しないよ… ■最低限PCのスペック、MODを導入している場合、そのリスト=Lord Order(読み込む順番)を書き込んでください。 リストはFOMM→Lord Order→Copy to Clipboard でコピー可能です。 長くなるようでしたら、LordOrder→Export でロードオーダーをテキスト形式で出力できるので、それをアップローダーにアップしてもかまいません。 ■PCスペックのテンプレ(最低限) 【メーカー/型番】(自作やショップモデルの場合はそのように記入) 【OS】(記入例:Windows 7 64bit) 【CPU】(記入例:Core i7 2600K) 【メモリ】(記入例:8GB) 【GPU(グラボ)】(記入例:GeForce GTX560/Radeon HD 6850)
3 : スペックについての質問です OS XPホームエディション CPU 6420@ 2.13GHz(2CPUs) メモリ 2048RAM GPU GeForce 7900GS メモリ合計256MB http://www.systemrequirementslab.com/cyri/ というサイトでは必要スペックは満たしていると出たのですが アルティメットエディションを購入しようとしている事と、日本語化や、多少の武器追加MODを入れたいと思っていたので不安になりました。 360版より快適もしくは同様にプレイできるでしょうか? 検索や4ゲーマーズ等を見て自分でも調べてみたのですが、知識が足りずわかりませんでした。 どなたか回答宜しくお願いします。
4 : >360版より快適もしくは同様にプレイできるでしょうか? 結論、無理ですもっと良い環境でなければ同等以上は望めません
5 : 【OS】\20,000- 安定動作が確認されているWindows 7(もしくはVista)の64bit版を推奨する。 64bit版でなければOSがメモリを3GBしか認識しないため(なお、XPの64bit版は核地雷なので触らない事)! 【CPU】\20,000-30,000 Intel社のCore2 Duo以上が対象。 特に理由が無ければCore i7で店頭売れ筋のものを買えば間違いないと思われる。 【マザーボード】\10,000-30,000 古い型式のCPUを使っている場合、買い替えが必要になる場合もある。 スロット数や対応するCPUなどに違いがあるため、よく確認すること。 【電源】\4,000-12,000 グラボの消費電力に大きく左右されるが、500〜600W程度が目安。(グラボ本体はピーク時200〜300W) Radeonでクロスファイアを構成する場合は電力消費もクロスファイアなので要求電力は700W程度になる。 【メモリ】\3,000-12,000 2GB以上が必須だが、 容量ごとの価格差があまり無く単価も安いため、財布事情がよほど寒い場合以外は4GB以上を推奨する。 メーカーごとに品質にバラつきがあるが、バルク品でなければ交換保証してもらえるはずなので安物買いでもあまり問題ない。 【GPU(グラボ)】\6,000-30,000- 最新の高価な物ほどよいというわけではなく、発売から間が経ちユーザー評価がされている製品を選ぶのが良い。 静音モデルが出るようなミディアムクラスのボードでも快適に動作可能なので、店員に相談するのも手。 店頭にひしめくMMORPGコラボモデル(TeraやFF14)が出ている型あたりが一応の目安となる。 【モニタ】\15,000-40,000 大型画面であるほど臨場感は増すため、机に乗る範囲で大きめのものを用意したい。24W型くらいの液晶パネルが手頃か。 HDMI入力でPCモニタにできるTVもあるが、入力できる解像度が低かったりするので兼用したい場合は事前に調べておくこと。 かなり高価だが、HD入力タイプのヘッドマウントディスプレイという選択肢もある。 ブラウン管萌え?知らんがな(´・ω・`) 【サウンド】\100-100,000 モノラルイヤホンでも2chヘッドホンでも7.1chサラウンド環境でも好きに構築すればよい。 サラウンド音声出力に対応しているため、安価に体験するなら擬似サラウンド機能付きのUSBヘッドセットなどがオススメ。
6 : 彼のレベルでパーツ選定せよ!組め!ってのもなかなか厳しいんじゃないの PCショップ(≠家電量販店)で店員さんに相談が一番だね それと小さいことだけど【サウンド】\100-∞ Inf だと思うw
7 : 回答ありがとうございます! 丁寧に噛み砕いて説明して頂きとても参考になりました。 お金はなんとかなるのですが、不器用なのでパーツを取り替える事に抵抗があります。 友人に相談し、時間があれば実行してみます もしくはXPのサポートが切れるそうなので、その時にパソコンを新しくしようと思います。 話が少し逸れるのですが、CPUについて少し調べたのですが、今一番新しいものは8コアもあるそうですね デュアルコアという単語は聞いた事があったのですが、自分のパソコンがいかに古いか理解できました。
8 : >>6 オーディオマニアは「ノイズの塊のPCでオーディオに凝る?マジ片腹なんですけどwwwウケルwww」みたいな反応をするので PCだと精々アンプとスピーカー一揃いくらいが限度なんじゃないかと。 (金メッキLANケーブルとかも「デジタルで金メッキとか馬鹿じゃないの?というか、馬鹿じゃないの?」って反応) でもスピーカーの下に10円玉置くのはガチらしい。 5000円のヘッドセットで満足してる俺には及びも付かない世界だな
9 : 流れぶったぎってすいません コンソールでパウダーギャングからの評判を改善させたいです 何を打ち込んだらいいんですか?
10 : SexoutってFOMMでインストールしろと書かれていますが、NMMじゃ駄目なんでしょうか? NMMでやってるんですが、うまくいきません・・・。
11 : >>9 http://fallout.wikia.com/wiki/Fallout:_New_Vegas_console_commands#Player_Faction_and_Reputation ここを参考に打ち込んでください >>10 ならFOMMでやってください FOMM起動時にエラーが出るなら\fallout new vegas\Install Info\InstallLog.xml を削除後に立ち上げてください それが手動でどうぞ
12 : >>11 ありがとうございます。 FOMMが立ち上がらなくて困っていたので、installlog.xml削除をやってみます。
13 : More_Perks_for_Companions_1_0_6を導入していたのですが 急にMODの再ロードが行われ二度ロードされてしまいました。結果Perk欄で重複するPerkが 表示されるようになりました……この解決策ご存じないでしょうか 一度MODをアンインストールしてから再インストールしてもダメでした('A`)
14 : スペックについて質問です OS Windows7 Pro CPU Core-i7 3930K @ 4.00GHz(6CPUs) メモリ 64GB GPU RadeonHD 7950 メモリ合計3GB この程度の環境だとどの程度数のMODを同時 に利用できるのでしょうか?
15 : スペック的には何も言うことはありませんが、 注意すべき点は、 1. PCの内部冷却が完璧であること そのスペックに見合った電源であること 2. 個々のMODについてよく理解し、競合を避けるか解決できる能力があること 3. 一度にドカッとMODを纏めて導入しないこと 4. 奢らないこと などなど 何故数を書かないかと言えば、貴方の趣向が分からないのからです 徹底的にMob湧かせたいのか、或いは超ハイテクスチャを求めてビジュアル重視 なのかで全然違ってきますから
16 : 質問です 45Auto用の薬莢をリロードベンチで作成できるようにしたいのですが、Geck内に薬莢関係の項目がありません 普通にレシピを追加してもいいのですが、できれば他の薬莢と同じ並びに追加したいです どのあたりをいじればよいか、アドバイスお願いします。
17 : 何か勘違いがあるようです まず第一に、Vanilla環境では薬莢の作成はできません またRecipeにはその上層にRecipe Categoryというものがあり、そちらに「Case」なりという項目を新規に追加することで その薬莢はCaseカテゴリーに表示されるようになります で、Vanillaでは薬莢作成は存在しない機能なので、導入しているMODのどこかにRecipeに手を加えているMODがあるはずなので そちらのMODを改変した方が早いでしょう 9mm辺りの薬莢制作レシピをID含めて改変してしまえばチョチョイノチョイです
18 : >>17 そうだったんですね 結局、Improved ammoのModがその役割だったようで、無事45Auto薬莢を追加できました 日本語化と同時に導入してたんですっかり忘れておりました(GRAか何かだとてっきり…) これでUSP45を好きなだけ使えます アドバイスありがとうございました、運び屋さん
19 : http://shinorva.blog60.fc2.com/blog-entry-595.html こちらのブログを参考に日本語化してみたのですが、DLC部分の日本語化が不完全なようで、 ごく一部を除きほとんどが英語で表示される状態です 改善方法がありましたらよろしくお願いします
20 : DLC部分の辞書ファイルが入っていないか、fojp.xmlのご自身の追記ミスが考えられます ブログのアドレスを晒すより、日本語化されていない部分のご自身のSSを晒すべきです 何かブログに瑕疵でもあるのでしょうか? そうだというのなら、そのブログ内で質疑応答すべきでしょう
21 : >>19 そこで聞いてみたら? その手順をすべて正しく踏めているのかもわからないとどうしようもない。
22 : >>20-21 ありがとうございます。 もう一度見直すことから始めてみます。
23 : wyre flashをインストールしていると「タイムスタンプを固定」をオフにして「BOSSによる変更を許可する」をオンにしていても、BOSSがFalloutNV.esm cannot be read!というエラーをはいてしまって使えません。 同一のデータファイルを使って、wyre flashが入ってない場合と入っている場合を試したところ、入ってない場合にはうえのエラーは出なかったので、 エラーの原因はたぶんwyre flashだってところまでは突き止めたのですが、何故wyre flashが入っているとesmファイルが読めなくなるのかがさっぱりわかりません。 どなたか考えうる原因が解ったら教えていただけませんか? wyre flashのバージョンは14,1を使っていて、BOSSは19.1でも20.0でも同様の症状が出ました。
24 : すいません。Wyre flashのバージョンは14.4でした。
25 : FalloutNV.esmが読めないってことだから、 それが所定位置に無いか何かでしょ? Wrye Flash NVには何も原因ないから 素直にFONV再インストールだね
26 : >>23 俺もBOSSのバージョンアップから読み取り不良が起きてるけど WFの正式対応まで諦めるしか無さそうだよ
27 : >>23 もしかしてWryeFlashの「非アクティブなファイルを自動でGhost化」にチェック入れた上で、 FalloutNV.esmのチェック外していないかい? でなければ、レジストリに書きこまれている FoNV のインストール先パスが正しいかどうかチェックしてみて 場所は HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Bethesda Softworks\FalloutNV 64bit版Winなら HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Wow6432Node\Bethesda Softworks\FalloutNV レジストリキー自体が存在しない場合は、ゲーム本体のランチャーを起動すれば書き込まれるとかなんとか
28 : AngelPark2についての質問なんですが MOMOD AngelPark AngelParkremix だけで動くんでしょうか? 武器が全部!マークっぽいんだけど 武器も別途MODが必要?
29 : >>28 何故Descriptionを読まない?
30 : すまん、色々と勘違いをしていた !マークはテクスチャ不足ということか。 ArchiveInvalidation Invalidatedは有効よね?
31 : 保守
32 : ∧∧ ( ・ω・) また明日かな・・・・ _| ⊃/(___ / └-(____/
33 : ∧∧ ( ・ω・) 明日は仕事ありつけるかな・・・ _| ⊃/(___ / └-(____/
34 : 最近めっきり人来なくなったしねえ SKYRIMの方は賑わっているみたいだし仕方ないさ
35 : 1日以降質問なしとかワロタwwwww skyrimが無駄にクエスト多いからMojaveに戻りたくてもなかなか終わらない戻れないorz スレチですまん
36 : type3を導入して、一部の衣装でこんなふうに胸のあたりのテクスチャが ボーンってなってしまいます 対処法を知っている方、いらっしゃいましたら助けてください ttp://r-ryuga.sakura.ne.jp/image/FNV/FNV-0315.jpg
37 : 揺れ装備を一般体型に着せるとそうなった筈
38 : >>37 お返事ありがとうございます 揺れ体系さがしてきます!
39 : new vegas nexusでDLしようとするとこのWEBページは表示できませんとかでてきます どうすればDLできるようになるんでしょうか 一応会員登録はすませてあります
40 : Site error や File Hidden の表示がでるものは、会員登録の有無にかかわらず DL出来ません これらのMODは、事情により消去されたり、隠しておかれたりしているからです
41 : もしくはNexusのDLサーバーが落ちているのが原因かも
42 : 原因はわかりませんが時間おいてしてみたらふつうにMOD導入できました 答えてくださってありがとうございました
43 : 質問ですがMODの和訳したファイルって今はどこに上げるのがよいでしょうか? Fo3スレでも同じ事を尋ねたいと思っているので(別ゲーだから)マルチになりますがご了承を><
44 : MODスレに聞いた方がいいと思う
45 : 把握です(`・ω・´)ありがとです
46 : ラウルのコンパニオンクエストで、レンジャーアンディについての話が出てこず詰まってしまったため コンソール使って進めようとしたところ、コンソール画面での " (Shif&2)を打つことができず@となってしまうため、クエストを始めることができません コンソール画面で " を出す方法を教えて欲しいです、よろしくおねがいします。
47 : >>46 "って、入力する必要ありません 屋内でラウルの前で set 000e61a5.MetRangerAndy to 1 でいいのではないかしら?
48 : >>46 あ、Andyかな、ゴメン
49 : >>47 " 抜きで打ち込んでみても、そんなコード存在しません的なエラーが出てしまってダメなんですorz YouTubeにコンソール使ってクエスト進める動画が上がってたのを見たのですが、"000e61a5"と"で括ってありました。 日本語キーボードでは無理なんでしょうか。
50 : >>49 過去ログと全く同じ展開なので、恐縮ながらコピペします 679:名無しさんの野望:2011/03/01(火) 18:19:14.42 ID そこは読んだのですがset 000e61a5.MetRangerAndy to 1の入力でも エラーで受け付けず、途方に暮れておる次第です。助言ありがとうございます。 680:名無しさんの野望:2011/03/01(火) 19:08:57.38 ID This *must* be done in an indoor area. andyの目の前で打ち込んで外でたら進んだ。俺の場合は 以上です
51 : 元々アンディのバンガロー内で試していたので、場所は問題ないと思います 色々試してみましたが、全てUnknown Variable 000e61a5.MetRangerAndyと表示されてしまいます。 最後のコンパニオンクエストでしたので、是非ともやってみたかったので残念ですが、諦めることにします、ありがとうございました。
52 : 後味悪いなぁ ダメもとで一案投じよう テキストファイルに set "000e61a5".MetRangerAndy to 1 と一行記載して保存 FalloutNV.exeのある階層に放り込む タイトルはAndy.txtと適当でいいかな で、ゲーム画面でコンソール開いて bat Andy と入力してご覧 おれはヘタレだから player.additem 00015169 100 と記載した Stimpack.txt を ゲーム中 bat Stimpack 入力している
53 : キャラ外見変更MODを導入して起動すると必ずプログラム終了とかになって起動できません いったいなぜなんでしょうか?
54 : とりあえずどのMODを入れたのか書いたほうがアドバイスもらいやすいと思うよ 自分がそのパターンに陥るときは必要なESMorESPが欠けてるときが多いけど
55 : http://www.amazon.co.jp/12901-Fallout-New-Vegas-%E8%BC%B8%E5%85%A5%E7%89%88/dp/B002SU4QG4/ref=pd_sim_vg_1 アマゾンのFONV買って日本語化って出来るでしょうか? やり方みてるとSteamのフォルダに入れるとか 書いてあるのでSteamで買わないと日本語化 出来ないのでしょうか?
56 : パッケージ版も日本語化できます パッケージ版を買ってもSteamに登録して Steamから起動しないとプレイできないから同じです
57 : MOD関連について質問です。 最近顔を作っているのですが、どうもデフォルトじゃあまり満足できないので美人化MODを探しています。 何かあれば教えていただきたいです。
58 : >>56 なるほどありがとう!
59 : Project Nevada2.5をNMMで導入したのに効果が現れません。 NVSEはGetNVSEVersionで確認できてるのですが、なにが原因なのでしょうか…
60 : InstallInfoフォルダの名前を変えればFOMMも使えるから そっちでインストールしてみたら?
61 : >>57 新しい種族を追加するものだけどMoonShadow Race プリセットがある程度美人で揃えられています >>59 espにチェック入れてないとか?
62 : >>60 FOMMは起動しようとするとcrashbump.txtを生成するエラーが出ます。 Win7の64bitは相性悪いのでしょうか… >>61 Project Nevadaをアクティブにすると専用のウィンドウが出て、 どの項目を有効にするか選んでinstallクリックして進めてますが残念ながら… 他にMOD入れずに行なっていますが、なぜでしょう?
63 : 自分はwin7 64bitでFomm使ってPN入れて遊んでるよ
64 : >>61 ありがとうございます! 今入れてみたらすごくよくて驚きました!
65 : >>62 何度書いたかわからんけれど \fallout new vegas\Install Info\InstallLog.xml を削除すればNMM導入後でもFOMMが立ち上がる
66 : そもそもProject Nevadaの何の効果が現れないんだ?
67 : 『黒現象回避方法』 skyrim等から連鎖購入した方に裸系modで遭遇するであろう黒現象回避方法 そもそもskyrimの様にmodテクスチャを先読みする機能はfallout 3 & nv には有りません、なので内部的に指定する必要があります。 【ArchiveInvalidationInvalidated for nv】 http://www.newvegasnexus.com/downloads/file.php?id=37004 上記modを手動導入、(※使用法検索) するのですがここで『Fallout_default.ini』に指定すれば良い様に複数書いてありますが、 実際は 『Fallout.ini』 『FalloutPrefs.ini』 『Fallout_default.ini』 の3つの.iniに同様の処理を施す必要があります。 これさえ設定すれば後はフォルダ階層を守ってテクスチャを配置すると各裸modで黒現象は回避出来ると思われます。
68 : 黒は通過儀礼だよなぁ・・・懐かしや懐かしや
69 : >>66 あれじゃね?Esc押してもメニューがないとか、バレットできないとか。 まぁ>>59 の問題は、HUD関連で何か被っているか、 (DUINVやHUD Extrended入れたりして、最後にUnified HUD Project導入) Nvseが最新じゃないか、ESC押したらMCM関連エラーがでないか。 これ以上はエスパーじゃないから無理だな。
70 : 日本語化と黒回避と割り箸使えたら、 後は大体のMOD導入できるよね。 自分はそうだった
71 : Project Nevada起動問題解決しました。 なぜか一旦デスクトップに保存してNMMからインストールした所、正常に起動しました。 釈然としないところもありますが無事に楽しめそうです。
72 : 質問です。 Fallout newvegas の効果音を自作で作り変更しようと思うのですが、効果音の入っているファイルはどこにあるのでしょうか?
73 : >>72 Dataフォルダ中にあるBSA形式のファイルにまとめられている FOMM等のツールでBSA形式のファイルを開き、目的のファイルを抽出もしくは階層を確認 改変後同じ階層に同名のファイルを入れれば完了
74 : >>73 ありがとうございます!
75 : PNでお手製スコープを作ったのは良いんだけど、どの銃にもつけられないんですが何か特別な方法が必要なんですかね?
76 : そもそも武器MODシステムを理解していないようだ GECKで武器のMODの項を見るとよく分かると思う
77 : 質問があります GECKでプレイヤーキャラクターを編集しようと思うのですが、プレイヤーキャラクターが見つかりません。 どこにいますか?
78 : >>76 ふむ。バニラと同じ様にインベントリから装着出来ると思ってたんですが、違うんですね 良い機会なのでツールの使い方を覚えてみたいと思います
79 : G.E.C.Kで、指きりで撃つとそこそこあたるけどフルで撃ちまくると外れるように武器のステータスを編集したいのですが、spreadを大きめにしてmin spreadを小さめにすれば良いのでしょうか? それと、mod武器でmin spreadだけが設定してあってspreadが0ののが結構ありますが、これはmin spreadに固定されると考えてよいのでしょうか? お願いします。
80 : 質問です。 breathing MOD という呼吸音が聞こえるMODをいれたのですが、 元がFO3用だからか、走るときにものすごくカクカクとします。 スニーキング状態で走るときは問題ないのですが、立って走るとものすごくカクつきます。 何が原因なのでしょうか
81 : >>79 基本的に武器のステータスの編集だけでは希望通りのMODは作れない スクリプトで作成するしかないみたいだよ 詳しい理由に関しては↓を参照(英語注意) ttp://geck.bethsoft.com/index.php/Talk:Weapons#first_shot_on_automatic_weapons ProjectNevada-Coreの”PNxCCrosshairMainScript”っていうスクリプトが希望通りのことやってるみたいだから それを参考にしてスクリプトを作るしかないと思う もう一つの質問に関しては、その考えで問題ないと思うよ この手の内容は、NewVegasのSS/MOD晒しスレで聞くと詳しい人が答えてくれるかも
82 : >>81 ありがとうございます。 PNのスクリプト見ながら格闘してみます。
83 : vatsで敵を確認した時部位表示されるのが遅いのですが、元々ですか? あと、死体からアイテム取る時のアイテム欄の表示も遅い気がします スペックは十分足りてるのですが、modが影響したりしますか?
84 : NMMをアンインストールしたらFOMMは導入できますか? それとNMMで導入したMODは全部消えちゃいますか?
85 : 上 何の問題もありません がInstallLog.xmlを削除しないと起動不能です 下 MODの保管フォルダがあるのでそちらを消さなければ大丈夫なはずです
86 : InstallLog.xmlを探したんですがTrancelogっていうメモ帳のやつが出てきましたこれを消せばいいですかね?
87 : InstallLog.xmlを消してください パスはこのスレに既に上がっています
88 : install infoがどうしても見つからないんですがどうしたらいいですか?
89 : あきらめろ
90 : >>88 第一実際もんだいFoMM起動しない状況なのかい今?
91 : はい NMMでMODいれてたので
92 : FoNVの直下フォルダにInstall Infoっつーフォルダないか もしくは自分でパス変えてたんならそこ
93 : ありました 答えてくれた方々ありがとうございました
94 : 帽子のサイズを変更したいのですが、nifファイルが見つかりません。 たとえば、バニラの保安官の帽子などはG.E.C.KのBiped Modelのパスを見るとarmor\HeadGear\LucasSimmsHat\M\LucasSimmsHat.NIFと書かれているのですが、 new vegas\DATA\Mesh\armor\HeadGearには、LucasSimmsHatというフォルダもnifファイルも存在しないんです。 バニラの帽子のnifファイルはどこに格納されているのでしょうか?
95 : >>94 BSAファイル内にある FOMMとかで展開する必要があるよ
96 : >>95 ありがとうございます! fallout-meshes.bsaを展開したら見つかりました。
97 : グッドスプリングのパウダーギャングの死体が何時まで経っても消えない・・・。 ジョーコッブだけじゃなくて他の取り巻きも。調べたらバグだという事だったけど、結局消す方法はあるんすかね? コンソールのdisableでジョーコッブは消せるが、他の死体が消せない。何とかなりませんか?
98 : 他の取り巻きは、自然にちゃんと消えるんだけどねぇ・・・
99 : >>97 まだそれ程ゲームを進めていなくて、Ghost Town Gunfight前のデータが 残っているならば、(導入しているであろう)MODをすべて外し、 クリーンセーブしてから Ghost Town Gunfight をやり直されては如何かしら? ヴァニラでは、Cobbちゃん以外のパウダーギャングは消失しますので それを確認してから、MODを再度導入するのも良いかもしれません
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