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2012年6月PCゲーム257: 鋼鉄の咆哮69番艦 CVN-69 Dwight D. Eisenhower (776) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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鋼鉄の咆哮69番艦 CVN-69 Dwight D. Eisenhower


1 :11/10/19 〜 最終レス :12/06/26
●前スレ
鋼鉄の咆哮68番艦 CA-68 Baltimore
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1301145873/
海戦アクションゲーム「鋼鉄の咆哮3〜ウォーシップコマンダー〜」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlkuro3.htm
戦艦アクションゲーム「鋼鉄の咆哮2〜ウォーシップコマンダー〜」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlkuro2.htm
戦艦アクションゲーム「鋼鉄の咆哮〜ウォーシップコマンダー〜」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlkuro.htm
体験版
http://www.gamecity.ne.jp/game_p/exp/kurogane/kuro.htm
鋼鉄の咆哮2 〜ウォーシップコマンダー〜 エクストラキット」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlkuro2ex.htm
PS2用 戦艦アクションゲーム「鋼鉄の咆哮2 〜ウォーシップガンナー〜」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/kuro2g/index.htm
<シリーズ最新作>PS2用 「ウォーシップガンナー2 鋼鉄の咆哮」公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/wg2/
●関連スレッド
【多分】鋼鉄の咆哮【第30艦隊くらい】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1276222860/
【PSP】ウォーシップガンナー2_9番艦【鋼鉄の咆哮】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1303295230/
●過去ログ倉庫
http://f31.aaa.livedoor.jp/~nullpo/wsc/index.html

2 :
●関連ページ
鋼鉄の咆哮2/3
http://www35.tok2.com/home/kh23/
鋼鉄Wiki
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/鋼鉄の咆哮
●2・2EKでスクリーンショットをとる場合は、DirectX SDKか下記のツールを利用しましょう。
Capture STAFF - Light -
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se119281.html
ClipSave
ttp://homepage2.nifty.com/tomneko/
※3では、これらのツールを利用せずにPrintScreenキーでキャプチャ出来るようになりました。
●ゲームに詰まったときの攻略法を質問する場合は
 ゲームの種類(3か2か2+EKかEK単体など[EKは曰くと表記されることもあります])、
 難易度、自艦の艦種(日本型戦艦Xなど)、兵装、防御区画(%)、防御装甲、
 指揮値、補助兵装、全技術LV、詰まったステージ名などについて
 詳細に書いてください。
 設計図をうぷろだにうpすると幸せになれるかも・・・。
 それ以外の質問をする時は、まず取扱説明書を読んでみる。

3 :
攻略質問用テンプレート 記入例
ゲームの種類[鋼鉄の咆哮3 WSC]
難易度[NORMAL]
自艦の艦種[独逸型 超兵器級 超巨大戦艦]
兵装1[拡散波動砲 一基]
  2[レールガン 二基]
  3[対宙レールガン 四基]
  4[80cm60口径三連装砲 三基]
  5[ガスダイナミックレーザー 一基]
  6[新型パルスレーザー 六基]
  7[新型パルスレーザー 六基]
補助兵装1[電磁防壁α]
    2[自動装填装置β]
    3[謎の装置α]
    4[謎の装置ε]
    5[謎の装置ζ]
    6[新型探信儀Y]
    7[防御重力場γ]
防御区画[70%] 装甲[対61cm防御]  指揮値[99] 速力[100.1]
詰まったステージ名[A-00 抜錨せよ!]
技術レベル [航40 機40 鋼40 兵40 電40]
困っていること:
 増援で出現する超巨大航空戦艦XxXXXXに勝てません。
 敵は煙を噴きますが、その前にUFOの大群の襲撃を喰らってこちらの耐久値が無くなります。
設計図:[鋼鉄うぷろーだーにupした画像URL]
【最重要】:質問する前にマニュアルを熟読する事

4 :
【よくある質問】
Q:おまけステージへはどうやったら行けるの?
A:一回エンディング見たデータで大将まで昇進するのであります艦長!
Q:大将になれないけど何で?
A:説明書であります艦長!
Q:K-4(独立)のジュラーヴリク2機に勝てない
A:方法1 潜水艦で対空ミサイルVLS特盛です艦長!
  方法2 誘導電波妨害艦を従属艦に入れて出撃です艦長!
  方法3 多方位機銃手動にして適当に撃ってればミサイルは全部撃墜できます艦長!(パッチ後)
  方法4 自動兵装と従属艦に怪力線搭載しちまうのでありんす艦長!(自動兵装や従属艦はチャージ開始時ではなく発射時の目標位置に発射してくれる)
Q:L-1のアームドウイングが倒せない
A:方法1 潜水艦に誘導魚雷にて従属も潜水艦に汁艦長!(従属に普通の艦がいると特殊弾頭撃たれる)
  方法2 多方位機銃手動にして従属艦と自艦に対潜VLSを3兵装ぐらい装備で艦長!(特殊弾頭さえ撃ち落とし続ければ何とかなる)
Q:L-3のスニルどうすりゃいいの?
A:方法1 最初の部屋の目標達成する前に三番目の部屋に侵入して揚陸艇をばら撒いておく。これで空母が撃沈されてもOKです艦長!
  方法2 多方位機銃で艦長!(多方位機銃手動連打で結構楽に倒せます)
  方法3 L-1・L-2で粘っていいものを手に入れてリベンジるのであります艦長!
Q:ソユーズ倒せねえ
A:対宙レールガンを対空モードにして撃つのであります。レーダーを見て、自分の上を通過しそうなときに撃つと当たるかもしれません艦長!
  パッチ無しでは100発以上打ち込まなければならない上に、通常の視点で狙いにくかったのですが・・・
  パッチを当てると、対宙レールガン対空モード専用視点が追加され、ソユーズの耐久力も格段に低くなるのでパッチ当てるべきであります艦長!
Q:L-5の波動砲……
A:方法1,チャージ音が聞こえたら直角に移動で避けるのであります艦長!
  方法2,L-1〜L-4を繰り返していいものを手に入れてリベンジ・リベンジ・艦長!

5 :
22DDHもQEも出てこないなんて。
時の流れを感じるな・・・
次回作を望むのは無理とは判っているが、MODで船体や航空機を追加できたらよかったのに。

6 :
新作は……。
でないだろうなぁ……。

7 :
艦長、撤退なさるおつもりですか?

8 :
前スレ1000を信じる
1000 :名無しさんの野望 :2011/10/20(木) 01:55:55.25 ID:ojyfDSop
1000なら3ex発売

9 :
>>8
うーん、個人的には2ekの続編の方がうれしいな。

10 :
3は無駄にマップが広かったな
でも建造した艦を3Dで眺めれるのは良かった
雛壇あればもっと良かったんだけどな

11 :
PS2のガンナーで自分のフネがぐりぐり動かせるのが面白かったな

12 :
おまいら(制作スタッフ)戦闘配置についてください
PC版に関してソースネクスト版から入った自分は2EKの廉価版をだな…

13 :
第三艦橋配置につきました、いつでもテスト(プレイ)航海に出れます

14 :
どうしてこういうバカゲーこそ売れないんだろうな。
鋼鉄なんて絵に描いたようなバカゲーなのに。
FFとかより絶対こっちの方がおもしれーよ。
ヴッジランテ8とか……。

15 :
鋼鉄1でヴォルケンが倒せません…
・縛りとして、ストーリークリアまで、エリアやり直し無し(資金稼ぎ禁止)
・敵の落としたパーツ禁止
ストーリークリアまでで、エレクトロンで雑魚瞬殺とか、レールガンで超兵器瞬殺はちょっと…
そのため、非売品の55口径〜の主砲や補助兵装も禁止としてプレイ中です。
ただし、クリア後の特殊作戦で縛ると、ただの苦行になるので解禁します。
つまり、残すところラスボスのみなのです…
ゲームの種類[鋼鉄の咆哮1 WSC]難易度[ハード]
自艦の艦種[英国 戦艦6]
兵装1[50.8cm50口径4連装砲 4基]
  2[20.3cm65口径4連装砲 4基]
  3[57バルカン砲 4基]
  4[多連装噴進砲 10基]
  5[多連装噴進砲 10基]
  6[12.7cm65口径3連装砲 8基]
  7[20mm機関砲 12基]
補助兵装1、[電波照準器3]、2[電磁防壁1]、3[電信3]、
4[発泡遅延装置3]、5[自動装填3]、6[自動消火3]、7[応急排水3]
防御区画[54%] 装甲[舷側対56cm防御、甲板46cm防御]  指揮値[66] 速力[26.4kt]
ボイラー6×16、タービン6×4
詰まったステージ名[8-12 最後の審判]
技術レベル [航0 機15 鋼21 兵19 電21]
購入品だけで挑んでいるのですが、瞬殺されますw
速力ないからミサイルをバルカン処理しながら、近距離から主砲を撃っているのですが、
ヤツのほうから近づいてきて、レーザーにじわじわ削る感じで耐久を減らされ、
たぶん主砲?みたいなのを舷側に食らうと、何が起きたのかわからないうちに一瞬で沈められてしまいます。
速力が低すぎるのでしょうか?火力不足でしょうか?
(ためしに、防御を落として速力をあげてみたら、レーザーも主砲も避けれずに一瞬で沈没でした)
あまりにも無謀なら、レールガン以外の解禁をします。

16 :
甲板防御無くして舷側防御を61cmにして
噴進砲を1兵装にまとめて20mm機関砲を2か3兵装にして(12.7もいらないかも
25.4cmをしこたま積む位かなぁ
でもハードで指揮値66はきついんじゃないかなぁ

17 :
さんざん見飽きたネタでしょうが・・・・
超巨大アヒル、再び出番
ttp://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK201110200023.html
ttp://umedaotoko.blog.eonet.jp/photos/uncategorized/2009/09/20/01010343.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2162290.jpg
この超兵器さえあれば、大阪は独立できるっ!

18 :
>>17
去年観に行ったけど、最後の写真はメカっぽくて格好いいな。

19 :
航空機用の30ミリバルカンの攻撃力が30もあるのに艦船用の88ミリバルカンの攻撃力は15というのは
ゲームバランスの都合とはいえ納得がいかない
20.3cm砲の65口径と威力殆ど変わらないし対地対艦にも使えたら航空機無双だったろうなぁ

20 :
>>16
どうにもならなくて、封印された敵兵器を解禁しても返り討ちにありましたw
謎の装置α+50.8cm65口径×4+自動装填5で相当撃ちこんでヴォルケン発狂、
(エレクトロンは大きすぎて載せるスペースが無かった)
数回の挑戦でようやく撃沈。こっちは瀕死でした。
前の挑戦ではレールガン瞬殺だったからなぁ。ラスボスに恥じない強さだった…見なおしたよ

21 :
質問ばかりになるんだけど、鋼鉄1の難易度ノーマルとハードって何が違うの?
ハードしかプレイしてないんだけど、敵の耐久アップ?それとも攻撃強化?
ノーマルだとヴォルケン弱かったのかな?
鋼鉄1の英国戦艦はタイプ6とタイプ7どちらが優秀なんでしょう?
耐久はタイプ7の方が上だけど、制限重量はタイプ6の方が上、
甲板の広さ(設計のやりやすさ)は五分?(どちらもあまり広くないけど)
だとすると重量が大きいタイプ6の方が使いやすいのでしょうか?

22 :
鋼鉄1の難易度はどうだったかなぁ…
2や3だと敵の数が数倍になったりするけど。

23 :
鋼鉄1の荒覇吐は衝撃的だった。それぐらい威圧感があった。
鋼鉄2でドリルぶん回して出てきた時は別の意味で衝撃的だった。

24 :
>>23
しかしだな、とあるステージに於いて左上の表記が「荒覇吐」ではなく「戦艦」と出た時には
いたたまれない気持ちになったな・・・
曲がりなりにも超兵器なのに・・・
ああ、超大和は帰ってよし!

25 :
>>23
鋼鉄1だと、多くのプレイヤーに衝撃とトラウマを与えたよな。
初対戦で情け容赦なく主砲の一撃で海の藻屑された、鋼鉄プレイヤーは多いんじゃね?
次のエリアボスのアルウスと登場順逆だろといいたい。
2の以降のドリル搭載も男のロマンを感じるのがいい。
>>24
鋼鉄1の特殊作戦で、何故か荒覇吐が味方のステージがあるんだが、
開始早々に敵航空機に瞬殺される荒覇吐を見たときにはかわいそうになった。
(しかも、敵に沈められるとパーツを落とすw)

26 :
ボスデータそのままっぽいから難易度高いほど強かった記憶があるなw
まぁ生き残ってもHLG剥ぎ取るんだが

27 :
そりゃあ、荒覇吐の前の超兵器と言えば途中で浮上して戦艦や空母になるわけでもなく
海中を高速で駆け回るわけでもないでかいだけの潜水艦に
火力でも後釜より更に劣る元祖超高速HLG輸送船だもんなぁ

28 :
いまさらだけど鋼鉄1でAidWepに近接信管の項目あるんだけど死にデータかな?

29 :
このシリーズは死にデータが多い
ガンナー2はプロアク使うと死にデータいくつか見れる
!装置とかいう射数が二倍になるチート補助兵装もある

30 :
ビックリ装置は指揮値減少の弊害が大きすぎて。

31 :
まあ、無限装填装置を上回るチート補助兵装は無いと思うが。

32 :
>>31
謎ζが最強チート補助兵装だと思うが

33 :
バランス崩壊ゲーだよな
最初から崩壊してるけど

34 :
単艦で敵国海軍を壊滅させるゲームなんだからバランス以前のお話だろう

35 :
ルイジアナの恐ろしさは異常

36 :
>>34
昔そういうアニメがあってだな、敵国の「名将」と呼ばれた将軍は、自分が撃ったミサイル返されて主力艦潰されて、
更にその艦の誘爆で艦隊丸ごと壊滅させるほど間抜けだったんだぜ?

37 :
しかもえんとつミサイルとかいうへっぽこなミサイルに・・・

38 :
ガンナー3がいつまでも出ないからPS3売っちまっただよ…

39 :
>>36
ドリルミサイルだっけ?

40 :
補助兵装、真田さん。

41 :
第3艦橋解け落ちても
艦載機がいくら落とされても
装甲がボコボコ穴だらけにになっても
戦闘終了すれば完全復活なアニメだしなw

42 :
ドリルミサイルがヤマトに突入するシーンはエロ過ぎると思うの(´・ω・`)

43 :
買う前はアニメのヤマトみたいに機銃で敵の航空機をバンバン叩き落すみたいなのを想像していたなぁ
機銃じゃなく主砲で相手をすることになるとは思ってもいなかった

44 :
>>43
最終的にはパルスレーザー無双になるから良いじゃない。
あれを機銃と言っていいのかは分からんが。

45 :
電磁防壁持ってる敵機もいるがな

46 :
アルケオ様のことかっ

47 :
ザ キジュー

48 :
>>43
俺は主砲で敵機を撃墜することに何の違和感も感じなかったけどなぁ
リアルの艦船でも距離の問題から主砲→副砲→機銃の順番で撃墜を試みるもんだけど

49 :
俺は自分の主砲でナギと博士を撃ち抜きたいです

50 :
なんだこのニュートリノビーム砲は
売却して研究資金にしてしまえ

51 :
銀弾鉄砲じゃないのか?w

52 :
謎の大砲のションベン弾

53 :
三式弾なんて実戦ではゴミ扱いなんだがな

54 :
艦長、>49の15mm6口径速射砲が発射されそうです。どうしましょうどうしましょう

55 :
俺の股間の130mm砲が

56 :
>>55
うほっ、いい対物狙撃銃

57 :
小型化と速射性能にのみ偏ったスペック

58 :
連発できるのはすごいと思うぜ。

59 :
速射だけで連発できなかったりしてなw

60 :
無限装填装置搭載ならすごいと思う。

61 :
赤玉が出て死ぬのか

62 :
艦長、このピッピリピー共へ88oバルカン砲を撃ち込んでよろしいですか

63 :
副長、もう少し弾薬代のこと考えてくれ

64 :
分かりました
重力砲で一掃しろって事ですねw

65 :
                   ,, -‐ 、
                  /'    ヽ
       / ̄ ̄\      ./      i         あ、ポチッとな…
     / ._ノ  ヽ、\    /    ...........i           
     |  (●)(●) |  /   ..:::::::::::::::|   
     |  (__人__)  |  /  ..::::::::::::::::::l    
     .|   ` ⌒´  .} ./  ..::::::::::::::::::::!      
      |         }/  .::::::::::::::::::::/        
      ヽ       ./   .:::::::::::::::::::/         
      .ヽ    . ./  .:::::::::::::::::::/          
   ,. ‐'"´  `'‐,r''"~   .:::::::::::::::::/           
..:./,. -‐‐- 、 l′     ..:::::::::::::/|            
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r   、  /           !::::::::::: i..:..i
l  .......`:i    i         !:::::::::: ゙、:.i
!  ::::::::::/    i       i:::::::::: ヽ:i
.! ::::::::/     i      .....i::::::::::: ヽ
.ヽ ::::::|  `、   `、  .....::::::::::::l::::::::::::  `,
/ \:::l.   `、   ヽ::::::::::::::::::::l:::::::::::  /'''ー─----、
   `ヽ   `、  .::::\:::::::::::::::|::::::::: /,,   ,. ‐;''

66 :
http://www.youtube.com/watch?v=k_iUs97DJ_o

67 :
最近は飛距離も弾速も弾薬数も衰えてきて辛い

68 :
急にスレが伸びたと思ったらこの流れか・・・

69 :
学生の頃天井に引っかかったのがピークだったな・・・

70 :
司偵から入電。「奴ら」の艦影を捉えた模様。
ttp://www.youtube.com/watch?&v=yMOLETKu7Ko

71 :
HDD壊れて航海日誌消えてクッソワロタwwwwwwwww





わろた・・・・
艦長、、、自沈許可を、、、、、

72 :
>>71
発、鋼鉄司令部
宛、71かんちょ
自沈要請は却下、総統からの訓示を伝える、
『戦って沈むべし』
以上

73 :
>>70
奴らが水面から顔を出したときの恐ろしさといったら・・・
>>71
だからあれほど航海日誌は複数複製していろんな場所に保管しておけと

74 :
俺の二年間の航海記録が…

75 :
何がHIGHっていたんだか気になるなw

76 :
3の生産技術取得マラソンは地獄だぜフゥーハハハーハァー!
ちょっと砒素ったのもあるけど昔よりロードもCPU処理速度も格段に早くなってるはずなのにI-7だけで半日経っても終わらない

77 :
確率だけいじれる砒素技があればねー

78 :
前にやった時は半日(12時間)もかからなかったなw

79 :
航空機機体とかマジいらんね

80 :
レシプロ機のエンジンを強化すると後進翼になるのは……

81 :
真面目に作って評価100点出た
なんか縁起が悪い

82 :
適度な速度
対艦対空対潜兵装
主兵装に合った防御
満点の条件ってこれくらいかな

83 :
おっと上げちまったい

84 :
艦長、連合軍の超兵器が出撃した模様です
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1320590968/

85 :
>>80
うっとうしいなら構造体編集で変えてしまえばいい。
しかしレシプロの生産技術など役に立たないのでジェット戦闘機に変えてやった。
後悔はしていない。

86 :
>>85
すいません、砒素技術は2等水兵並なので……
SFXで出来る範囲ならご教授願えませんか?

87 :
>>86
ggrks・・・と言いたいが今回だけだぞ。
まずstir131をダウンロードしろ。
そしてSturkt.defに砒素すれからみつけた構造体をコピペしろ。
後は鋼鉄の咆哮のデータファイルをstir131で開いて構造体を選べ。

88 :
>>87
ありがとうございます!
SFXコピペ2等水兵から2階級昇進出来るよう頑張ります

89 :
あれだろ、新作はVitaのもってくるとかだろ?そうなんだろ?
なぁ!運営!何とか言ってくれよ!!!

90 :
運営・・・・・・・

91 :
オンラインじゃねーし、開発者はもう死んだも同然

92 :
HLGこのまま消えちゃうのもったいないなー
新作出たとしてもWSG3だろうしなー

93 :
どっかのスレと間違ったのかと思ったw

94 :
いっそのこと(´・ω・`)-FORCEに作らせろ
何、雑魚兵士が小艦艇に、武将が戦艦に変わるだけだ
何とかなるだろ

95 :
雑魚兵士「俺の2段打ちを喰らえっ」
荒言吐「我のドリルをとくと味わえ!」
雑魚兵士「アーッ」
こんなのしか思い浮かばない

96 :
雑魚兵士ルイジアナが群れをなして襲ってくるのか。

97 :
やめてくれ。
もうお前の主砲で舷側を打ち抜かれるのはまっぴらごめんだ。

98 :
主砲とミサイルと魚雷発射音のSEを実音と入れ替えたら迫力やばいなw
PCの特権だわw

99 :
主砲を甘美に被弾させられまくったらイッちゃう

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