1read 100read
2012年6月医療業界125: 【バカが横領】科研製薬【クビになる】 (273) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
イーライリリー 拡大中 (235)
医療機器メーカーどうよ? (248)
富士薬品【はいちーやく】PART16 (535)
調剤薬局はジェネリック祭りですか? (285)
【世界最強のケツナメ販社】MSDって変な社名! (869)
【みらか】 日本医学臨床検査研究所 3検体目 (203)

【バカが横領】科研製薬【クビになる】


1 :11/11/26 〜 最終レス :12/06/04
書け

2 :

これはポニーテールがうんたらかんたら

3 :
うんたらかんたらとな!

4 :
スレも祭の前の静けさや〜

5 :
何か起こるの?

6 :
VIPでうまい棒買い占めようずwwwwwww
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1322358467/

7 :
リストラ

8 :
ボーナスもらって何人が辞めるかな?

9 :
リリーに今度は何人行くかな

10 :
今、リリーも内情は厳しいよ。DDP4もどうだか。

11 :
温湯の僕たちにはどこも厳しくないだろうか?厳しくてもリピ汁よりDPP4やってみたい

12 :
他のメーカーから内定もらってメシウマ

13 :
ドコモからiPhoneキタ━(゚∀゚)━!!ドコモ、来年夏にiPhone参入
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1322673209/

14 :
リピ汁嬢、久しぶりの新薬だねっ、てなのりはやめてね

15 :
馬鹿野郎!新薬に決まってるだろうが!30必達!

16 :
上に僕らの気持ちを意見してくれる所長は遠方に飛んで行き、自分の数字ばかりの俺様タイプが所長になって行くこんな世の中に…

17 :
イエスマンしか出世しない

18 :
イエスマン過ぎるのもいやだけど、そんな事どうでもいいじゃない!ってな事にも文句を言う人いるよね。しかも大体が小心者&気にしい

19 :
駆け込み接待するなよバカ

20 :
・上司の言うことは絶対服従の軍隊的社風である、役職者の社内権力が強すぎて、彼らに取り入ることが社員の一番の仕事の目的となっている
・人事権のある管理職が職務内外を通じて部下に対し濫用している
・えこひいきや好き嫌いが社内に蔓延している
・残業や休日出勤は言われるがまま、休暇は取れない社風
・目標未達者をこきおろし、社に貢献できない人間はやめろと言う
・男尊女卑がはなはだしい、女性の役割をお茶くみ、接待、男性社員の身の回りの世話・業務のアシストとしか見てない
・身分差別がはなはだしい(若年社員、出向社員、パート、契約社員、請負社員など)
・社員が頻繁に辞めすぎて、その仕事がたらい回しで回ってくる
・古参社員が仕事を押しつける、会社のルールを何も教えてくれない
・総務が営業・業務の社員を厳しく取り締まって、自分達は楽をしている
・社員同士の業績の奪い合い、足の引っ張り合いが激しい
・問題が発生したとき、経営者や幹部は責任を取らず、担当社員の責任にして激しく叱責し、尻拭いをさせる
・経営職・幹部職の一部または多くが処遇職で、遊んでいる、接待などと称して会社の金で遊んでいる
・年功主義がはなはだしく、能力がなく、覇気もない年配古参社員が管理する沈滞社風である
・長時間労働による過労と睡眠不足のため常時体調不良、疲れ果て、気力も失せた、働くためだけに生きているような生活
・仕事が定時で終わっても帰れない雰囲気でばかばかしい、自分だけ先に帰ると上司と同僚の風当たりが強くなる、次から仕事を押しつけられる、評価が低くなる
・やむを得ない残業以外はやりたくないが、そうはいかない環境
・ただ働きがばかばかしい、就業時間の過少申告を本人自身にやらせる
・職務命令は上司次第、または急な仕事が多く、毎日何時に帰れるかわからない状況で、プライベートタイムの予定が立てられない。
・職務に必要な権限が付与されておらず、仕事が常にやりにくい
・能力不相応な要求質レベル(高すぎる又は低すぎる)の職務
・賃金または職位に対して高すぎる要求質レベルの職務
・職務が不明確
・自分が関与してない部分まで責任を取らされる
・何に重点を置いてどう頑張ればいいのかわからない
・あれもこれも特に雑用系の仕事を押し付けられる
・評価制度と評価者がめちゃくちゃ
・いくら頑張っても、次回はそれ以上を要求される
・職位や賃金の割に要求が高すぎる、多すぎる、低すぎる、少なすぎる。
・通常能力者では所定勤務時間中に終わらない仕事量を要求してイジメル
・標準期待度を完璧レベルにおいているため、期待に応えることが不可能で、責任感が強くまじめな人ほど先につぶれていく
・自分の仕事でない営業上の成果まで問われる
・目標未達時の叱咤激励は度が過ぎるイジメ、虐待である
・思いつきで社の重要事項がころころ変わり、社員の就業環境もそれに伴ってころころ変わる
・権力者がワンマン・専制的である、めちゃくちゃなことばかりいっている
・社員は経営の道具でしかない
・取り入った幹部が好き放題をしている

21 :
支離滅裂長文乙

22 :
ジェネリック

23 :
この会社も終わったな 馬鹿だらけで偉くなるためには手段を選ばない 馬鹿で実力がなくて人を動かす方法も知らない そんな奴 お前らの近くにもいるだろ?
リピだって増量いってるけど 帝と明日にやられて前同割れだろ! みんな思ってるけど上まで伝わってないよな… 悲しいな

24 :
覇気も精気もないな…
フェノの素晴らしさを広めたのは紛れも無く我々だ。
スカや帝に負けてどうする?
プロドル戦争で山之内に勝った営業力・底力を忘れたか?
今こそ奮い立て!!!!! (と、オサーンたちが申しております)

25 :
冗談もたいがいプロドル戦争って時代が違う
帝や明日は毎日科研先を卸同行してる
おかげで見積もり勝負になる先わんさか
かたや科研は朝から卸に行けば上司から怒られる
見積もり勝負になりゃ明日の方が仕切り安いから負ける
大口には業界ルール無視の値引きで対応も小口は軒並み負ける
今月も大量離職がでるが補充の新人は卸訪問出来ないから業界の仕組みが理解できない
誰か本部の人間に現実を伝えてくれる人いないんか?
卸訪問するなって馬鹿じゃないか
今やMRが出来るのは宣伝だけ
価格提示も送品配達も売掛金回収も何も出来ません
5年後には会社傾いてリストラ始まる
その頃本部のお偉いさんは退職金もって逃げ出すだけ

26 :
25と同感! 傾いたときには支店長以上は知らんぷりなんだろうね。会社の仲間は好きだけど、上は嫌い。辞めたいけど、お世話になった人も多いし… 悩む

27 :
お世話になった方々は、きっと貴方の門出を応援してくれるよ

28 :
お世話になった方々は、きっと貴方が門出をしたら本部からつるし上げ食らうよ

29 :
ジェネリックやろうぜ!

30 :
ごちゃごちゃ言う前にジェネやったらどう?どの会社にいても不平不満は付き物。会社が変わらないなら自分が変わればいい!MRではなくて、ジェネの営業と割り切ればいい!!

31 :
どうも
お騒がせしています。
元広島支店長です。
科研をクビになりました。
そして、僕は旅に出ました。
と言ってもいろいろと準備しておりました。
いまの会社は横領を許してくれた懐深い会社です。
ここで心機一転頑張ります。

32 :
>>30
注文とっても卸が他社のにしようと先生に頼み込むんよ
科研のGEなんか不良在庫になるから売るなって上から指示されとるんよ
マトモな卸施策うたんから現場が苦労するんよ

33 :
ゴミの巣窟です。ゴミ具合を全国津々浦々報告し合いましょうよ!

34 :
>>33
うるせーゴミ

35 :
≫31
どこでゾロ売ってんだ?

36 :
キヤノン社長 2009年度入社式での訓辞
「『生きるために仕事をしている』という言葉すら、私に言わせれば甘えています。
生活という逃げ場を無意識で作ってしまっているからです。これでは24時間100%の力など到底出せる訳がない。
どうか皆さん、『生きるために仕事をしている』という意識で仕事をしないでください。
『仕事をするために生きている』という意識でこれからは生きてください。
倒れるまで働いて起き上がれる分だけの睡眠をとって、また倒れるまで働いてください。
本来、仕事というのはそうやって覚えていくものなのです。
もう一度だけ言います。あなた達は生きる為にこのキヤノンで働いているのではないのです
このキヤノンで働くために生きているのです。どうかそれを忘れないでください」
これのキャノンを科研に変えて20代の若手社員は頑張れ

37 :
36
お前が頑張れよ

38 :
超適当でOK!!!
いい加減な会社だもん。

39 :
横領旧支店長はマイラン?

40 :
>>31
うほ!
ウド降臨かよ!
どこに再就職したんやこいつ?

41 :
ジェネリック売りましょう!! 調剤薬局の追い風すごいよ。

42 :
ジェネリックにチカラを入れようよ。
何もしなくても売上が30%ほどアップしてるんだから、
注力したら持田の屋台骨になるかも。
日本化薬はジェネリックの売上が医薬品の半分を占めるように
なったとかMRが言ってたよ。
それにジェネリックは追い風で調剤薬局がすぐに採用するらしい。
まだどこも新薬メーカーはチカラを入れてない今がチャンスだ。

43 :
どーぞ、どーぞ。

44 :
あの茶坊主がついに支店長かよwww

45 :
おーい みんな逃げろ〜

46 :
>>36
ドイツの鉄血宰相ビスマルクの有名な言葉
ビスマルク「私は若者に言うべき3つの言葉がある働け∞働け∞働け≠フ3つだ」
ってのを思い出した

47 :
病んでるな…

48 :
>>47
誰が??

49 :
ジェネリックにチカラを入れようよ。
何もしなくても売上が30%ほどアップしてるんだから、
注力したら持田の屋台骨になるかも。
日本化薬はジェネリックの売上が医薬品の半分を占めるように
なったとかMRが言ってたよ。
それにジェネリックは追い風で調剤薬局がすぐに採用するらしい。
まだどこも新薬メーカーはチカラを入れてない今がチャンスだ。

50 :
全部とは言わないが、どこの新薬メーカーも本気です!
他メーカーが本気じゃないって、いつの時代の話してんの?
逆に、うちが本気でないのは、仕切価の高さを見れば明らかww

51 :
年末の詰めは終わったのかい?

52 :
不幸自慢は明石家サンタでしてみたら

53 :
まだまだ本気じゃないよ
MRみてたらわかる

54 :
また大量離職時代到来

55 :
ハワイでタップリ叱られてこいやアホ支店長

56 :
ごもっとも!
ジェネリックにチカラを入れようよ。
何もしなくても売上が30%ほどアップしてるんだから、
注力したら持田の屋台骨になるかも。
日本化薬はジェネリックの売上が医薬品の半分を占めるように
なったとかMRが言ってたよ。
それにジェネリックは追い風で調剤薬局がすぐに採用するらしい。
まだどこも新薬メーカーはチカラを入れてない今がチャンスだ。

57 :
パワハラが横行してるブラック会社

58 :
パワハラバカがクビになっても二代目バカ誕生

59 :
ジェネリック

60 :
パワハラして上にアピールそんなに偉くなりたいかね

61 :
今の所長どもはアルツを売って出世した連中です。しかし、現状においてスベニールも
サイビスクも無く、ゾロも無い時代だったんだから売れて当たり前の時代での実績なんだけど・・
それで俺はこうして売ったんだ(接待とか価格だけでなんだが)言うんだから。
恥ずかしくないのかなあ。その時代でも優秀な連中は今は他社、ダメな連中だけが会社に残って
いる。この現状がパワハラに繋がっているんですよ。だって理由や倫理的に説明なんて
出来るわけないじゃん。

62 :
東京は大丈夫ですか??

63 :
1

64 :
大丈夫じゃありません

65 :
ジェネリックは売れてるジャン

66 :
某中堅新薬メーカースレより
>ジェネリックにチカラを入れようよ。
何もしなくても売上が30%ほどアップしてるんだから、
注力したら持田の屋台骨になるかも。
日本化薬はジェネリックの売上が医薬品の半分を占めるように
なったとかMRが言ってたよ。
それにジェネリックは追い風で調剤薬局がすぐに採用するらしい。
まだどこも新薬メーカーはチカラを入れてない今がチャンスだ。

67 :
アルツをゾロから奪回するとき、
「土下座してお願いしました」って全体会議で
堂々と発表した奴がいたんだって。
バカじゃねぇの。

68 :
全体会議、全国で中止?

69 :
明けましておめでとうございます。
薬価改正をはじめ、更なる変化の年になります。
思考と行動を改革して龍の如く飛躍の年にしましょう。

70 :
>>67
営業の鑑だな…
ここでは出世するタイプ

71 :
全体会議なんて意味なし

72 :
全体会議もいいけど、結局地方地方で状況も違うし、やり方
変えないといけないと思うし、医療機関に対しても
それぞれ規模で対応が全く違ってくる。

73 :
そうそう

74 :
BS JAPAN見ている?うちの社長じゃ出来ない話だねえ。

75 :
市場関係なく1人何軒ってノルマ課せられる

76 :
予約受注も

77 :
ゾロを本格的に始めました。よろしくお願いすぃます

78 :
科研の将来はジェネリックにかかっている!

79 :
履歴書が汚れる会社

80 :

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/01/10(火) 23:27:53.03
ゾロを本格的に始めました。よろしくお願いすぃます

81 :
ジェネリックにうちの命運がかかっているのか?

82 :
だって他に売るもの無いじゃん?

83 :
ジェネリックやります!

84 :
脱出ってエージェントが良いの?

85 :
今月もたくさん辞めたね〜
最近は科研出身者が多すぎて、科研社員の採用を絞ってる会社すらあるもんなw
現実感のとぼい今の社長じゃ会社は沈むぞ!さっさと脱北!

86 :
ゾロ屋乙

87 :
辞める奴は製薬他社に転職がほとんどだろうけど、
どこの製薬が辞めていった大勢の科研出身者を引き取ってるの?

88 :
トータルの断トツ、リリー
一時期、アステラス製薬、ここ最近はMSD
でも、ありとあらゆるメーカーに科○製薬専門学校から入社してるよ。

89 :
ジェネリックが大幅な売り上げ増!

90 :
>>88
うちみたいなぬるい会社から移って彼らはやっていけてるんだろうか。。
ぬるくて金がそこそこなんだから良い会社だと思うけどな、科研
退職までもつか分からんがなw

91 :
ジェネリックに本格参入だとさ

92 :
誰かWikipedia編集しろよ

93 :
>91
新薬メーカーで働きたいのであって、GEメーカーで働きたくはないのですが
説明会で言ってたことと違うな

94 :
なにも新薬を生み出さない研究所はアクセサリー
新薬メーカーのふりをするための飾りですよ
学生と新入社員にはそれが分からんのです

95 :
ジェネリックに本格参入らしいよ

96 :
いまもやってるだろ!ジェネリックは

97 :
最近は40歳代のおいちゃんまで科研辞めたくて就活してる。
他社の転職組のパイは科研出身者で埋まるんじゃないだろうかw

98 :
>>94
>>97
そんな会社で4月から働く私に一言

99 :
嫌ならヤメロw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジェネリック薬に対する本音 (671)
ジェネリック薬に対する本音 (671)
【先発は葬薬】興和を語れ!【後発は手羽】Part4 (665)
モリタとエンプロイの楽しい仲間たち5【歯科業界】 (232)
【不当労働行為】Mラボ【シカノブログ】 (426)
ジェネリック薬に対する本音 (671)
--log9.info------------------
【MMF】真・マスターオブモンスターズFinal EX (930)
FEでありがちなこと (630)
蒼炎の軌跡が買えない人が集うスレ (252)
   ウ ォ ロ ー (322)
ファイアーエムブレムDS(仮称)の要望 2 (271)
タクティクスオウガの続編の発売を祈るスレ (281)
【PS2】NUGA-CEL!(ヌガセル!)総合 Part4【PSP】 (913)
東京魔人学園 帝都変が出るまで保守part2 (593)
◆SRPG総合 質問・雑談・購入相談スレ 03◆ (390)
斧が槍より有利な理屈が分からん (282)
【GOC】ジェネレーションオブカオスディザイア【SLG】 (444)
パ オ ラ (851)
正直FE紋章って今やっても面白い? (445)
加賀のいなくなったFEは劣化の一途を辿っている (869)
【2週目】ファントムブレイブ総合7【Wii・PSP】 (401)
FE紋章の謎の支援会話を妄想するスレ (417)
--log55.com------------------
●在日チンク・チョンを駆除して美しい日本を実現しよう!
●福井・石川・富山●駅前&市街地発展度調査345
日本一僻地福井と屋久島どっが田舎
【Y-DNA】ハプログループ総合スレ36【mtDNA】
新潟と高崎、どっちが都会?
静岡浜松新潟岡本熊本などの雑魚政令市について
アイヌ民族
金沢が新潟勝つにはどうしたらいいの? ・