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2012年4月ブラウザゲーム126: WebパワードールPart16 (479)
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WebパワードールPart16
- 1 :12/04/22 〜 最終レス :12/04/29
- ガマニアWebゲーム "Webパワードール"
ttp://pd.gamania.co.jp/
※2011/07/25 クローズドβテスト終了
※2011/12/19 オープンβテスト開始
※2012/1/4 正式オープン
POWER DoLLS (工画堂による原作シリーズ)
ttp://www.kogado.com/html/usagi/pd_map.htm
前スレ WebパワードールPart15
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1334033557/
web パワードールwiki
http://webpowerdolls.wiki.fc2.com/
公式wiki
ttp://pd-wiki.gamania.co.jp/
- 2 :
- 【指令の増え方】
○:シングル=S、マルチ=M、連合=A ■:指令ランク(現状4まで、基地ランク依存)
ゲリラ掃討○■Sa1回→ゲリラ掃討○■La、鉱山基地○■、補給部隊○■
ゲリラ掃討○■Sa5回→マルチ:教官○■、政府高官○■ 連合:持久戦○■、ミサイルサイロ○■
ゲリラ掃討○■Sa10回→ゲリラ掃討○■Sb
ゲリラ掃討○■Sb1回→ゲリラ掃討○■Lb
【重要指令】
ゲリラ掃討S1Sa5回→連携を阻止せよ、残党の各個撃破、連携作戦の根絶(3つともシングル)
シングルの重要指令3つ→前線基地設営(マルチ)
→前線基地防衛戦(シングル)→不可解な残骸(シングル)→巨大防御壁の突破(マルチ)
【マルチミッションの注意点】
「全員が出撃待ちで出発」の設定で、参加者全員が編成を終えていても、
もう一回誰かが「編成完了」を押さないと出撃しない
- 3 :
- よくある質問
Q.マルチミッションでちゃんと編成したのに出撃しないんだけど?
A.参加者全員が編成を終えても、もう一回誰かが「編成完了」を押さないと出撃しないことが
多い。※お休み前に出撃する時は特に注意!
Q.兵士のステータスは何を上げればいいの?
A.持続20〜30にすると疲労度の増え方が減る。(指令の☆数×10まで効果あり)
体力15〜20あれば1回の通常指令でやられることはまずない。
あとは適当に振っても良いし取っておいても良い。
Q.PDCってどうすれば増えるの?
A.課金キャラの解雇やキャンペーンで付与される。ゲーム内で増やす方法は現時点ではない。
Q.対人戦はないの。マップは何に使うの?
A.ない。マップは特に使わない。
- 4 :
- ニコ厨はこっち
【ニコニコアプリ】WebパワードールPart1
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1332920418/
- 5 :
- 以上 テンプレは>>1-4
次スレは>>950、出来ない場合は指定すること。
- 6 :
- >>1乙
ついでに前スレのキャラ別ダメージ補正調査表も貼っておく
ttp://twitpic.com/91htaw/full
調査を行った同氏によると
ボスミッションの実装に伴って
通常ミッションの与ダメ計算式が端数切捨てから切上げに変更になったらしい
との事。
ttp://twitpic.com/997a85
ttp://twitpic.com/998t3o
ttp://twitpic.com/998tpy
- 7 :
- なんか昨日の夜ぐらいから対地レーダーの出が悪くなった気が
今までは連続で出ることもよくあったのに
今では3連続外れは当たり前で、5連続出ないことも。
- 8 :
- >>7
無課金で?だとしたら普通だと思うよ。
俺は課金してるけど3回に1回くらいしか出てない。
- 9 :
- アイテムうp使っても体感で3割くらい
- 10 :
- 無課金なのに連続で出てたとかどんなラッキーマンだよ
今まで50%ぐらいだったのが、ここに来て30%から20%ぐらいに落ちた感じ
超地防XCをもう一機作りたかったけど、ちょっとこのペースじゃ足りそうにない
- 11 :
- アイテムup無しだと約60回やって0個だぜ!
10回ごとの地防レーダー2の取得条件を満たすためだけに出してるだけなんだけどね
- 12 :
- Cイリスがようやく少尉が見え始めたとこで人事にUCイリスがきたんだが、鍛え直す気力が湧かないわ・・・
経験値引き継ぎみたいなのがあればなぁ・・・
- 13 :
- なんか2鯖が急に軽くなったw
この状態維持してくれよ・・・
- 14 :
- xx-xcがボスに壊されたんだけどwwwwww
マジ涙目・・・
機体再生するか・・・
- 15 :
- 強化してて壊されたの?
- 16 :
- 少尉7人准尉1人
XC回避+70が1体
後は180耐久程度のXBが4体と乗り捨て無改造の30機
Sの骨+99が1体と乗り捨て用6無改
装備はロングレ+NGL-23 Sは120キャノン
XCはスパンカー
毎回地防SS
これで009を28分かかってしまった・・
スパンカーが1発外れたり、乗り換えでモタモタした感じ
10の25分内は無理だろうか・・?似たような構成でクリアした人居たら参考にしたいので教えてほしいです
- 17 :
- まだ強化の余地があったけど、この軽そうな時間に試しにやったら010クリア
回避機体が2回目で当たったからどうしようかと思ったけど、
回避未強化のxcでもそこそこ避けてくれたので助かった。結局3分も余裕を残せた
しかしここに来てコーティング材2ってなんだよ
- 18 :
- >16
似たような構成じゃないけど、
課金使うなら地攻の方がいいだろ
それだけ乗り換えがあるのに地防を使う理由が分からない
- 19 :
- >>16
XC? そもそもXC-10に少尉じゃ乗れないだろー と思ったらXX-xcの方か。
XB-10はXBと略してるのに、なんでXXの方はわざわざ後の方を表記するのかわからん。
ミスリード誘ってるん?
型式略すなら他の機体とごっちゃになる略し方はしない方がいいぞ。
あと18氏も言ってるが、使い捨てにするつもりなら地攻あげて攻撃回数減らした方が時間も節約できるべさ。
- 20 :
- >>15
26まで骨で強化してて少し喰らっただけだったから連続出撃させたら死んだ
- 21 :
- DIABLO3のオープンベータ参加したらやる気なくなっちゃった…
トレスして色塗りして挫折絵だけど折角だからのせるわ、一応コラに当たるのかな?
注意/WebPD関連のコラです。その手の画像が嫌いな人は、見ない、
スルーする等の対応をして下さい。
ttp://up3.viploader.net/ero2d/read.cgi/vlero2d083677.png
- 22 :
- うう・・ごめんなさい
地攻SSで逝ってきますねありがとう
- 23 :
- オペ子はやく嫁ぎに来いよ
- 24 :
- XX-xcの回避を段階的に上げて125まで来た所で、回避8のメラニー(都市伝説を買って
内向的キャラ)で、なかなかボスの攻撃を回避してくれなかったんだけど、機体の回避
そのままに、メラニーの回避を30まで振った途端、被弾知らずになってしまった。
やっぱキャラの回避の方が効く(または両方上げとかないと意味ない)のか?
- 25 :
- wpd_hack新しいの出るかわからないので質問ですが
新型ローダーの追加とスパンカーやロンググレネード等の自動装備を考えているのですが
武器ID取得とローダー情報取得とローダー情報で使用する
IDリストとかわかりますか?
一番理想なのが新しいの出してくれるとありがたいのですが
- 26 :
- >>21 見れない
- 27 :
- >>24
すれ的には不明
高い方がいいに決まってるが、どの程度影響するかはわかっていない
参考までに、パイロットの回避が10あがる毎に乗っている機体の回避が1あがっている
>>26
リンク先をコピーしてブラウザにつっこむんだ
- 28 :
- >>27
そうだね。俺も機体の回避にキャラの回避x1/10しか反映されないと思って
たんだけど、こうも顕著に結果に現れると、機体に追加されるだけでなく、
式の中にもう一回キャラの回避値が入って来てそうな、そんな印象を受ける。
まぁ検証しようとすると果てしなく回さないといけないんだろうけど・・・
- 29 :
- >>28
統計取るの大変だからとても調べる気にならないよねw
うちも回避100くらいの機体と、回避100くらいのパイロットがいるけど
細かい検証はとてもやってられない
- 30 :
- うあああああああああああああああああ バグはやくなおってくれええええええええええええええええ
ボスイベおわっちまうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううl
- 31 :
- >>26
おいらも上半身しか見れないよ
- 32 :
- >>26
24 25 27
後は自分で何とかしな
- 33 :
- >>25
また間違えたし・・・
- 34 :
- >>21
コラ(コラージュ)とトレスは別物だよ。
トレス加筆画像、ってことでいいんじゃないかい。
- 35 :
- 兵士ランクで、例えば少尉LV1のカテゴリーの中で
一番上になるのと一番下になるのとでは、何か条件があるのでしょうか?
LV上がった瞬間にその中でトップになったりもするので、総EXPではないと思いますが
- 36 :
- 採用した日時の順だと思う
- 37 :
- >>35
同じ司令官の同じ階級の同じLvのキャラの順位が連番になるんだから、
司令官の何かの順(登録順か?)で、更にその中の順番はキャラの登場順
ってとこじゃない。
- 38 :
- >>25
ローダーIDで俺が持っている機体は分かるが(XR-11が25番、DY-daが27番。恐らく間は黄金かねぇ、XXは22-24のどれかだろうけど…)
武器まで自動装填するなら、新規生産(購入)した分や、既存で持っている武器IDを取得しなければならないから厳しいのでは?
更に壊れた場合は欠番になるのか次に取得した武器がそのIDになるのかもわからんし…
スクリプトでどうにかなる物ではないと思う。
詳しくはないのでアレだけど、DBを別で構築できるようなブラウザ的な何かが必要なのでは?
- 39 :
- 中尉無しノーアイテムで悪夢010を2回やってみたけど1回足りんなー
あと20秒も縮まれば良い話だから、出撃中が帰還中と同等の軽さなら楽勝で間に合うんだろうが…
おとなしくアイテムを使うしかないか
- 40 :
- 最後のために4機を2回連続で出撃させられるくらい強化するとか
トドメの時は先制できる(ハズ)だから乗り換えせずに特攻するとか
- 41 :
- どなたか、2鯖でXC-10売りに出してくだされ〜
2万で10機位買うから。
- 42 :
- あー、この2戦で受けた被ダメを見直してみるとS改で最大57、XBで最大54か
ってことは無強化S改でも一撃ならギリギリ耐えられるはずだから、
スパートに予備機を4機突っ込みつつ最後はXBに特攻させれば何とかなるかもしれん…か?
>>40
助言サンクス、負けたまま終わるのも癪だし足掻いてみよう
- 43 :
- >>40
トドメ!と思って無修理で出したら、スパンカーが外れて仕留めきれず、
全機スクラップとかいうオチを想像してみた。
- 44 :
- >>38
XX-xcは24だった。
俺別の人だけれどXRとDYのIDサンクス。
- 45 :
- 昨日対地レーダーが出ないって言ってたけど、今日は7連勝して今さっき止まった。
乱数偏り過ぎってレベルじゃねーぞ
余った二人枠で同時に回してる指令で確率が変わるとかいう謎仕様じゃないだろうな
よく出るM4Sa、出ないM4Lb
- 46 :
- 草原10回やって、まだ1個も出てないんだが。
- 47 :
- ドロップうp使え
- 48 :
- >>46
ドロうp使わない場合は100回やって1個出ればいい方
- 49 :
- え?対地レーダー?草原かなり回してるけど1個も出てねえぞ。
出撃回数カウントしてねえが10や20はとうに超えてるはずだが
- 50 :
- ドロップうp無しで出るとか都市伝説でしょう…?
- 51 :
- ダメージの受け方が違うんだけどなぜなのかおしえてくだしい
フェイエンC 9 20 20 8 8 スキルなし 兵器特性B X5+C
機体ダメージ0 パイロットダメージ6
キャニーUC 10 20 20 12 11 スキルなし 兵器特性B X5+C
機体ダメージ5 パイロットダメージ6
なぜキャニーだけダメージ受けるんでしょう???
- 52 :
- >>51
キャニーは隠し被ダメージUpキャラだから。
- 53 :
- と思ったら機体ダメの有無か。機体ダメは機体の回避とかの判定が別にあるから、
何十回もやってれば結果が逆になったりもするよ。
- 54 :
- クリティカル喰らってるのかな
でも、機体ダメだけ増えるものなの?
- 55 :
- うちのラフィも似たような事あったなぁ
機体防御に補正かかってたりするのか…?
- 56 :
- えっ、被ダメUP特性ってパイロットへの被ダメのみ増えるものなの?
なら体力ある程度上げてれば大したマイナスじゃないじゃん
- 57 :
- キャラ(性格)特性
正確にはダメージ増ではなく防御力ダウン
いっぱい調べた人のデータが>6に
- 58 :
- 逆だ逆
性格補正は防御が10%減るから機体ダメが増える
パイロットダメージは緩和で減算だから性格で変動しない
- 59 :
- 雑に覚えてて、与ダメの式とごっちゃになってたわ。>>6にもあるけど、
>機体ダメージ = 敵攻撃力 - 自機防御力 x (1 + 性格補正 + 適正補正)
フェイエンは性格補正の所に0、キャニーは-0.1が入って、結果フェイエンは0
キャニーは5という事になってるようだ。
- 60 :
- >>52-59
そういうことかー
ありがとー
そして >>6の元の人乙あり
ウチ、UC以上、与ダメ減と被ダメ増ばっかだわ・・・orz
- 61 :
- 最近のキャンペーンキャラは大半が性格マイナス補正だから困る
- 62 :
- バロッシュさんの半分はある種マイナス補正で出来ております
- 63 :
- あまり気にしないで好きなキャラでやるのがいいよ。ウチもメアリーと
ユーナとラフィが一軍だ。
さて、久しぶりにメカコラ。KT専用RR。画像小さいけど。
頭部にマルチアンテナ、背部センサーに放熱ワイヤを追加。
ローダーを自分の手足のようにしたいとの要望から、脛部を切り詰めて
全高を圧縮。脚部の強度低下や別プログラムの姿勢制御などにも関わらず
これを乗りこなしたという。因に本人たっての希望により胸部サイドは
若干の厚み増しが行われた。
注意/WebPD関連のコラです。その手の画像が嫌いな人は、見ない、
スルーする等の対応をして下さい。
ttp://viploader.net/pic2d/src/viploader2d713079.jpg
- 64 :
- 痛ローダーもあの世界にはあるのかもしれんな
実際、痛戦闘機も結構あるし……
被ダメ増加だからという理由でレギュラー外す事はないな
ニャンコちゃんマジ天使
- 65 :
- >>60
キャラの欠点を補いつつ愛でると言うのも、このゲームの楽しみ方のひとつですよ。
最近は被ダメアップキャラに回避アップ効果がまことしやかに囁かれている事でも
あるし、何かしらの見えない長所を持ち合わせている可能性も十二分にあるのだよ。
- 66 :
- 隠しステータスか・・・
リーゼとか性格沈着冷静って隠密アップとか持ってたりね?
というか隠密してること多い気がする
- 67 :
- 与ダメ減少・命中アップでスパンカー推奨かもしれんw>沈着冷静
- 68 :
- 沈着冷静は与ダメ減だから、クリティカル率UPあるかと思ったが調べようがなかった
- 69 :
- 全員回避特化とかじゃあ!とかやってたら肝心の命中が20もねーから酷いことになったww
ギリでなんとかなったけども
- 70 :
- よっしゃー死神010討伐オワタ
何度かトライして気付いたんだが、乱戦ノウハウ2のランページの効果は
与ダメUPの他に回避率大幅低下があるな
回避特化(回避120)のXXに回避30のラフィーを乗せた場合、乱戦ノウハウを
つけた時に全く回避しなかった
回避機体に乗せたキャラに与ダメUP狙って乱戦ノウハウつけるのは 絶 対 ダ メ
逆に、防御上げた機体に乗せるキャラには非常に有効
1戦ごとに乗り換える場合にも非常に有効
- 71 :
- 最近、数度寝落ちする前に仕掛けた連合6時間ミッションについて報告書では
成功しているのに経験値が入っていないことが続いている。
特徴としては、帰り道2時間ちょっとがスキップされて即時に基地に帰還する
こと。
2重報告といい、いったいどんなぼろサーバー&スクリプトをくんでいるんだろうorz
- 72 :
- それな、参戦時の話なら他の奴と競合してる。
自分で立てたやつならまた別か
- 73 :
- こんなに検証勢が一生懸命になるなんてね。
バロッシュさんもさぞお喜びだろうよw
- 74 :
- 正直、バロッさんにも慣れてきた
- 75 :
- ここで配布されるバロッシュさんが、シルエットそのままに描き直された萌え絵だったら笑う。
- 76 :
- この頃WPD何気に楽しくなってきた
今まで惰性でやってただけなのに
これもイベントのおかげかな?
- 77 :
- 他に面白いのがないからそう錯覚してるだけなんだ
- 78 :
- なんと不毛な
- 79 :
- DY-da専用の肩武器は何を先に研究してればいいんだ?
いまいちわわかりません
功績値を無駄使いできないんだよ
誰か教えて下さい
- 80 :
- >>79
88mm機関砲は右肩、両用ミサイルポッドは左肩専用。
つまり両方開発しないとDYの真価は発揮されない。
まぁ両方とも多弾武器だし必要資材もべらぼうに高いので装備させなくても良い感じ。
ただミサイルの方は索敵値10あるし対空命中率も高いから作ってもいいかなって気はする。
- 81 :
- >>80
返信ありがd。
XSMMS-2は自己解決できました。
XMC88-4が研究するのに条件未達成なんだよね
MC2-4Bは取得したのだけど他はどれなんだろ?
- 82 :
- 条件未達のところにカーソルをあてると表示されるよ>前提武装
- 83 :
- >>79
条件未達の場合カーソルを合わせれば条件出ると思うが?
88mm速射砲はGS5-35Aガトリング砲
XSMMS-2ミサイルポッドはMMS3両用ミサイル
- 84 :
- >>82
おお、知らんかったww
ありがd。
- 85 :
- あれ?誰かwikiの死神の攻撃力書き換えた?
- 86 :
- 昨日書き換えられてて試しに行ってみたらフェイエンとマリがXBで55ダメもらってきたから130が正解ぽい
- 87 :
- DY-daってコスパ悪すぎね?
XSMMS-2も88mm速射砲も開発する余裕なんてねーよ
出撃で肩装備ブッ壊れたら涙目じゃんwww
- 88 :
- 功績300使うし流用できないし
- 89 :
- もともとの設定がコスパ悪い機体なんだからそれで正しいよ。
生産に余力のある基地向け。ウチは生産してるけどね。
- 90 :
- 悪夢010を中尉もアイテムも無しで落とせたー
けど乗り換え用機体を40機用意しないと間に合わないっぽい
ところで>>51あたりでキャニーの被ダメ増についての話が出てたけど
悪夢010で被害軽減1のついていたキャニーは被ダメ減少持ちのマチルダよりも固かったから
アクセサリの効果は結構大きいようだね
- 91 :
- 新型機や強化戦闘機が10機以上格納庫を占めてるウチでは、乗換用40機とか
の方が無理だわ。複垢でも使って一時的に機体を売買退避するとかでもしない限り。
みんなボス戦の追い込みやってるんだろうなー。がんばれよー。
- 92 :
- ハンゲメンテあるから、ボスやるなら今のうちだぞー
間に合わなくなってもしらんぞー
- 93 :
- ニコ厨じゃなくてハンゲ厨もいるのかよーやべぇわー終わりだわー
アイテムうpあり草原行軍50回で対地レーダー28個だったわ
こんなもんなのかね・・
- 94 :
- なんか今日中間出すやつ多すぎ・・・
M2でローダー撃ち漏らすとかどんだけks装備だよ
- 95 :
- はいはい、アイテムトレードがあったら
誠意としてスタドリ&メディカルをX個要求したいの人ですね
- 96 :
- S改+10前後を16機とロングレ・CS7キャノン 地防SS14、地攻SS2で4分くらい残して
悪夢10クリアー PDCアイテム発見以外でやっとまともに使ったわ
- 97 :
- ガチャで使わなかったのかい
- 98 :
- 4回回したけどキャニーキャニー名前忘れたメガネロザリアだった
アシュレイ欲しかったけど4回じゃさすがにアカンか・・・
- 99 :
- で、スレオンラインの住人だけど
ゲーム削除した2月からゲームの方は面白くなったの?
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