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2012年4月ブラウザゲーム208: 戦国IXA(イクサ)合成スキルスレ part26 (277)
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戦国IXA(イクサ)合成スキルスレ part26 (277)
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戦国IXA(イクサ)合成スキルスレ part26
- 1 :12/04/19 〜 最終レス :12/04/29
- ■前スレ
戦国IXA(イクサ)合成スキルスレ part25
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1331376468/
■関連スレ
戦国IXA(イクサ)質問スレ part65
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1334523936/
戦国IXA(イクサ)武将カードスレpart54
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1334394446/
次スレは>>950
無理なら>>960
- 2 :
- 1乙です
- 3 :
- 1乙です
早速質問です。
子康に義兵進軍と電光石火を付けたいのです。
電光石火は電光チケットをしこたま用意したので大丈夫だと思います。
義兵進軍が良くわからないんですが、
清水さんの槍衾のS1が義兵じゃないですか?
子康に槍衾をつけて清水さんをぶつけると候補Cとして義兵進軍がでますよね。
俺の勝手な理論で、清水さんに捨てスキルを2つつければ義兵進軍が第一候補になるのではないかと思い
捨てスキルを2つつけたのですが、全然関係ないスキルが3つ候補として上がって来ました。
子康 A 槍衾
清水 槍衾 B C とスキルをつけたわけです。
となると、槍衾同士が打ち消し合って義兵進軍がCとしてでますね?
それに捨てスキルを2つつければ繰り上がって義兵進軍が第一候補になるんじゃないですか?なんでならないんですか?
結構基本的なことだと思うけど質問してみました。
解説をお願い致しまする・・・
- 4 :
- 合成の法則は単純に3つ
@スロ2素材に追加スキルを付ける度に候補Aが消えて残りが繰り上がり候補Cに追加スキルのS1が入る
A候補同士、及びスロ1の所持スキルの中でダブりがあると後ろの候補が消え、スロ2のS1が候補Cに入る
B同カードNo.同士はS2が候補に追加される
これを@→Bの順で考えるだけだあとは自分でやれ
- 5 :
- >>3
A 素の清水の候補:槍衾 槍隊剛撃 槍隊円陣
B スキル1個追加した清水の候補:槍隊剛撃 槍隊円陣 追加1のS1
C スキル2個追加した清水の候補:槍隊円陣 追加1のS1 追加2のS1
あなたがやったのはCだから候補に槍衾が無い
なので槍衾持ちにかけても消えるものが無いからS1義兵が繰り上がってこない
ちなみにCの清水を槍円陣持ちにかけると円陣が消えて
追加1のS1 追加2のS1 義兵
となって結局第3候補のまま
- 6 :
- はい
- 7 :
- >>3
いわゆるS1は付与候補スキルのうちどれかと
左側のカードが持つスキルが重なったとき出てくる
清水さんに捨てスキルを付けちゃうと付与候補から槍衾が消えちゃうので
左側のカードが持つスキルと重ならなくなるので
義兵は出てこなくなる。
- 8 :
- 何も考えずに清水を連発するのが一番早い
失敗するたびに子家の第三スキルを削除してな
- 9 :
- それでも山名、丹羽が未だに500円くらいで売れるという事実
まぁ清水は2000円だが
- 10 :
- RMT乙
- 11 :
- 円て・・
- 12 :
- でもスキルレベル上げの時は円で計算しちゃうよな
- 13 :
- 微課金が最高級天を手に入れちゃうとどう運用したら良いか迷ってしまう
廃課金に聞いたらどんどん良スキルを教えてもらうが、合成素材買うのも一苦労な自分には敷居が高すぎるものばかり
一体どうしたらいいんだ…ちなみにゲットしたのは正宗と新足利
- 14 :
- 分からなかったら売れよ
- 15 :
- >>13
取りあえず初期スキルのレベル上げていけば良いと思う
使ってるうちに必要なスキルが分かってくるよ
分からないうちは攻防兵法にポイント振るのも
ランクアップもやめておけ
- 16 :
- 微課金なら削除金くらい出せるんでしょ。
とりあえずは挟撃付けときなよ
- 17 :
- 伊達政宗はスキル追加合成に成功し、鉄砲隊守護LV1を習得しました。
- 18 :
- やったな、堅陣、守護と揃えて次は布陣か?
- 19 :
- 2012/04/19 20:05 追加合成 成功(詳細を見る) 真田幸隆 ☆☆☆☆☆
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0 -
何らかのスキルが付く確率37% そーですか そーですか
- 20 :
- せやで
- 21 :
- IXAの確率は一般人が考えるものとは別物だから(震え声)
- 22 :
- とりあえず両者とも砲挟撃つけておきました。合戦の報酬銅銭とかで砲剛撃も狙いたいと思います
- 23 :
- そのクラスは挟撃強いぞ
狙えるなら烈火も良いし
- 24 :
- 無課金だけど政宗は鉄挟撃と烈火だ ガンガレ
- 25 :
- 見た目気にする人多いけど 天に挟撃は普通にありだよ
- 26 :
- コス4だから挟撃でもレベル上げれば強いと思うよ
- 27 :
- 鉄砲隊挟撃LV10
コスト1.0 +20% 砲攻:6.5%上昇
コスト1.5 +20% 砲攻:9.75%上昇
コスト2.0 +20% 砲攻:13%上昇
コスト2.5 +20% 砲攻:16.25%上昇
コスト3.0 +20% 砲攻:19.5%上昇
コスト3.5 +20% 砲攻:22.75%上昇
コスト4.0 +20% 砲攻:26%上昇
三段撃 烈火
コスト1.0 +15% 槍砲攻:9%上昇
コスト1.5 +15% 槍砲攻:10.5%上昇
コスト2.0 +15% 槍砲攻:18%上昇
コスト2.5 +15% 槍砲攻:22.5%上昇
コスト3.0 +15% 槍砲攻:27%上昇
コスト3.5 +15% 槍砲攻:31.5%上昇
コスト4.0 +15% 槍砲攻:36%上昇
- 28 :
- 同盟員が言うのは
IXAの合成確率はクジと一緒のテーブル制で
@×××@××@×××A@××××@×@××
みたいな形で結果が並んでるそうだ。
統計取ったわけじゃないから正確にではないけど
繰り返しやってると成功するタイミング、第2候補が付くタイミング
いくらやっても失敗が続くタイミングなんかが分かってくるんだと。
- 29 :
- >>28
いくらなんでもクリックする度乱数を発生させてるとは思えないから
テーブル制ってのは合ってるとは思うが
パターンを読むのは無理だろ・・・別の人だってそのテーブル使ってるんだしw
- 30 :
- ご意見ありがとうございました。
無事に子康に義兵と電光付きました!
義兵は2回で付いた(スキル削除無し)けど、電光が電光チケットを使って第一候補にしたにもかかわらず
8枚もチケットを使ってしまったのが悔やまれますorz
また、以前前スレで極信長に志賀さんから烈火を狙いたいと相談したのですが、
犠牲にした志賀さんが38枚目にて、やっと烈火が付きました。
もう一つのスキルは挟撃にしています。
みなさんのおかげです。
ありがとうございました。
- 31 :
- 子康に電光とか・・・
マジなの?
普通、義兵、烈火だと思うがなぁ。
- 32 :
- 天に挟撃。
貧乏が頑張ってるようで微笑ましい。
- 33 :
- コス4天に、挟撃は鉄板でしょう???
何、言ってんのww
- 34 :
- 極信長にって書かれてるだろ
日本語が読めないと大変だな
- 35 :
- 日本語が読めてないのは俺でした
- 36 :
- ワロタw
- 37 :
- コス4に剛撃か挟撃か・・・迷う
挟撃はなんとなくレベル10にする気が起きないんだよな
- 38 :
- 鉄板てのは、大多数の人がつけてるって意味か?
挟撃はコスト依存スキルで上スキルだから付けやすいってだけだろ。
合戦の報告書でも、挟撃の方が優先して載るはずだが、
圧倒的に剛撃烈火義兵電光の方を多くみかける。
せっかくの4コス天なので、がんばって特以上のスキルつけてる人の方が多いと思うで。
- 39 :
- 義兵電光の方を多くみかける(キリッ
- 40 :
- スイマセン。天信長じゃなくて極信長です…
天信長欲しいですけど、当たらないです…
挟撃に関してはコス3.5以上であれば剛撃よりも上昇率が上なので付けさせてもらいました。
>>31
えー…義兵電光が鉄板だって聞いたのに…違うのか…
でも烈火ってことは鉄騎馬での運用ですよね?
鉄騎馬で運用するつもりはなくて、高速移動可能なオールラウンダーで使いたいなぁと。
鉄騎馬は伊達さんと極信長さんがいるのでいいかなぁって…
- 41 :
- 電光素材に槍衾狙ったら円陣が付いちゃったんだけど
これだと義兵が候補に出ないんだけどどうしたらいいかな?
- 42 :
- もういっちょ清水さん
- 43 :
- 4コス挟撃と剛撃の力関係はランクアップ兵法家の有無で変動するから
どっちかっていうと烈火挟撃がランクアップ天兵法家を用意できるリッチマンで、烈火剛撃はランクアップ兵法家を用意できない感じの人やな
スキルのレアリティしか気にならないなら柳生新陰流でもつけてろカス
- 44 :
- >>43
嫌です。
落ち着いてカルシウムを摂取しろ。
- 45 :
- 俺は全部のカードに謀殺つけてる
- 46 :
- 天に電光とか大兵力というアドバンテージを活かさないスキル付与に脱帽
- 47 :
- 蒼い人の報告書見た時は1軍天騎鉄部隊と思われるものに2人ほど電光持ちいたな
しかしそれにしては火力たけぇー、と思ってたら電光持ちじゃないほうに破軍と騎神が付いてた
- 48 :
- 天ダブってくると1枚は火力でもう1枚を義兵電光にしようかとは思う。
思うだけで実現はしないけどね
- 49 :
- 義兵電光は陣掃除に便利だからねー
- 50 :
- >>47
俺も見たけど被害数おかしいから
アレ電光の裏に破軍星付いてるかランクアップしまくってるんじゃねーかな…
- 51 :
- 「大兵力というアドバンテージ」がなぜか笑えてしかたない。
春なんだな。
- 52 :
- 蒼い人って、最近極以下で攻撃みたことねーだけどw (剣豪除く
政宗負傷したと思ったら また破軍の政宗出てくるし 天まじ何枚持ってるんだよw
- 53 :
- おまえらも良特武将負傷した時ように、複数持ちするだろ。天も同じ事
- 54 :
- 天複数持てたら苦労せんわな
- 55 :
- 一軍のスキルを揃えたら複数枚持ちへの意識が薄れたわ
もう一回同じカードができる気がしてこない
- 56 :
- >>4コス天星2にして烈火LV10が4つ発動することあるけど、剛劇は安定感あるので普通につけてるよ
- 57 :
- よく電光義兵を見たって聞くけど
電光義兵LV10だと義兵しか報告書にでないのに何で電光義兵ってわかるの?
- 58 :
- X「おっし次あそこやるぜ 俺かなり遠いけど電光義兵で起点するからお前ら乗り遅れるんじゃねぇぞ」
A「はいはい」
B「敵襲終わったら準備するわ」
C「まだかよ」
X「B あと30秒で出すぞ いいか!」
B「まだ敵襲終わってねーって」
130秒経過
B「X どしたーこら〜 さっさと出せやオラ」
X「すまん配置前に義兵電光に陣食われた」
と こういう言い訳に便利です
- 59 :
- http://goo.gl/ngEq0
- 60 :
- New宗麟に付けるスキルないがいいでしょうか。1つは烈火にしようと思ってるけど。
- 61 :
- 無鹿以外ないだろ
- 62 :
- 剛勇
- 63 :
- 兵器布陣
- 64 :
- 挟撃を狙いつつ、つい付いちゃう国貫きがオヌヌメ
- 65 :
- マジレスすると砲特化以外にないと思うが。
新足利とかだと迷うかも知れないけども
- 66 :
- サブ鯖だと強化合成成功確率が高い・・・
課金鯖だと設定下げられるんですかね(´・ω・`)
2012/04/21 23:33 強化合成 成功(詳細を見る) 小松姫 ☆☆☆☆☆
15 義兵進軍LV9
2012/04/21 23:33 強化合成 成功(詳細を見る) 小松姫 ☆☆☆☆☆
15 義兵進軍LV8
2012/04/21 23:33 強化合成 成功(詳細を見る) 小松姫 ☆☆☆☆☆
15 義兵進軍LV7
2012/04/21 23:32 強化合成 失敗(詳細を見る) 小松姫 ☆☆☆☆☆
15 義兵進軍LV7
- 67 :
- たかがこんな遊びに金かけてスキルがどうとかアホ丸出しでばかばかしい書き込みやってる
おまえらみてると、自分がまるで天才か尊い貴重な存在に思えてくるよwww
おまえらほんと間抜けだらけだな(呆
- 68 :
- それを語る為のスレに来て何言ってるんだろう可哀そう・・
- 69 :
- 誰にも相手にされていないかわいそうなやつなんだろ
自分で
>自分がまるで天才か尊い貴重な存在に思えてくるよwww
などと思っていないと精神の均衡が保てないのだろう
- 70 :
- お金を使わない遊びってなんだ?
がきは、くそして寝ろ!
- 71 :
- いや待て、俺がクソして寝る
- 72 :
- ここは俺が、ーして寝る
- 73 :
- あ、すいませんそれ今月から有料なんです……
- 74 :
- 市で落としたあとに天上引いたら旧信玄が2枚になったんだが
1、騎馬隊挟撃 鬼刺 で赤特化 と 弓隊挟撃 槍弓猛襲 で弓特化 の2種育成
2、1枚売却してその銅銭で車懸り 女謙信連打で車懸り白狐 で両対応
3、1枚売却して赤弓どちらかにする
4、同カード(考えてない)
旧天だが砲天は揃ってるので砲育成は考えてないです
- 75 :
- ああそう
- 76 :
- >>74
俺なら1一択
- 77 :
- 千姫買ってきて車懸り付いたらもう1枚は売る
迅雷ついたら電光にしてもう一枚は馬特化
ゴミスキルがついたらクソして寝る
- 78 :
- スキル削除に金使わせるのは失敗だったな
これなければ無課金微課金のモチベーション維持できるんだが
金払わないと削除できないんじゃ特上が失敗した時点でゴミになる
- 79 :
- 無課金とか客寄せパンダだからね。
- 80 :
- 客寄せと養分のお陰で成り立ってるんだな
- 81 :
- もし銅銭で出きるようにしたら
スキル削除 銅銭1000 確率50% とかだろなw
5回連続やったのにスキル消えねー ふざけんなぁ ってなると思うと胸熱w
- 82 :
- なあ
50%の確率で何かつく合成で10回以上連続で失敗とか何で起こるの?
そりゃ確率だから運悪いって事もあるだろうけどさ
何でそんなのが何度も起こるんだよおかしいだろ
- 83 :
- 昨日17回連続失敗で今日13回連続失敗中だぞ
どんな50%だよ
- 84 :
- 10回連続失敗はあるけど、10回連続成功って無いよね
- 85 :
- 電光石火は本当に30連敗位してる
くそすぎる
- 86 :
- Lv1→10を失敗2回で済んだことがある
その一方で20%ちょっとの率を20連敗なんてのも度々起こる
ランダムテーブル偏りすぎ
- 87 :
- わりとどうでもいい低確率は成功するんだが
ここぞと気合入れたのはまず成功しない法則
- 88 :
- あの何枚でも生贄を追加できたインチキ合成だが
あっちのほうがゲームとして健全だわw
- 89 :
- 電光8連敗目
そんな事より糞スキル付与二つだけで
4000銅銭以上使ったんだけど
- 90 :
- 稀によくある
- 91 :
- そしてモチロン失敗する
- 92 :
- お詫び炎やアルバム報酬でばら撒きして、スキル削除で金回収が流れだな
第一候補に上げてもゴミのいらん第2、3付きやがる
- 93 :
- 弾幕狙うと槍弓が付く法則
- 94 :
- 旧天最上・神速付き
素材・旧天彫塑(スキルデフォ以外なし)で騎神を候補にだすには
なに付けたらいい?
誰か教えて
- 95 :
- 元親×元親
天合成でS2からの移植はハードル高いよ
言ってる意味わからんと思うけど
- 96 :
- 自力で判断つかないなら
やめといた方がいいと思う割とマジで
- 97 :
- おかしな合成して無駄天できても運営が笑うだけやで。
スキルが分からなかったら保留、ステ振りが分からなかったら無振り、使い方が分からなかったら取引。
- 98 :
- 仕組み的には(上)長宗我部信親をエサに、(上)真髄経由で義兵狙うようなもんだけど
カードの価値、スキルレア度、一時素材のカード価値が何段階も上だから
これで想像つかないなら合成しちゃいけない
天をエサにしようという発想があるならガイドブックくらい買いなされ
- 99 :
- 旧天長曾我部同一合成で騎神付き長曾我部を用意して、
この騎神長曾我部を素材にすると騎神が第2候補にできるな。
長曾我部1枚じゃ無理って事
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