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2012年4月ブラウザゲーム168: MONSTER×DRAGON デッキ晒し&鑑定スレ part3 (479) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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MONSTER×DRAGON デッキ晒し&鑑定スレ part3


1 :12/02/09 〜 最終レス :12/04/29
MONSTER×DRAGONのカードデッキを晒し合うスレです。
デッキのアドバイスやカード情報の交換などに使いましょう。
■デッキ晒し方法
[マイカード]→デッキ選択→左下の”デッキ公開用URL”をコピペ。
※注意
 URLはカードNoやレベルの偽装が可能です。
 レアが揃いすぎている非現実的なデッキに釣られないように。
次スレは>>950を踏んだ人が。
・公式
http://monsterdragon.jp/
・公式ヘルプ
http://monsterdragon.jp/help/
・前スレ
MONSTER×DRAGON デッキ晒し&鑑定スレ part2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1324935913/

2 :
■デッキ公開時のテンプレ案
(デッキURL)
【フォートレス】:
【使用マップ】:
【戦い方】:
デッキURLには短縮URLを用いる(URLが長すぎて専ブラでリンクにならないことがあるから)
短縮URLはどこのでもいいが、セキュリティの問題からワンクッション置いてくれるhttp://p.tl/を貼っとく。
〜役に立つサイト〜
http://brgwiki.info/ff/card.html
↑ログインしてればカードが引ける。
http://brgwiki.info/ff/
↑カード名をクリックすればオークション画面にいける。

3 :
http://p.tl/vaZc
【フォートレス】: 黒刃orブラッドキャノン
【使用マップ】: 汎用
昨日作ったデッキです
ケンタ3はアスフロのサーチと手札調整
オズモはプリン戻しなどetc
アルテマはお守りです
ムーはくらやみ回復、連撃要員です

4 :
オズモは基本自分に使うことが前提なんですが
やっぱlvは上げといた方が良いですか?

5 :
その質問は意味無くないか・・・そりゃ上げた方がいいし
終盤手札キュク*3アスフロ*1になって2500無いと鉱床落ちないとかあるかもしれないんだから
アスフロだって上げた方がいいとしか答えられないだろ・・・

6 :
なんとなくスレ見ただけで診断勢じゃない俺が言うのもなんだけどさ

7 :
やっぱと言ってるように
上げた方がいいのはわかってるよ
でも優先順位ってあるわけで
無理して上げるほどなのか
そうでもないのかっていうのが聞きたかった
他に上げたいカードもあるんで

8 :
あなたが水デッキを組むなら上げればいい。
その予定がないなら後回しでいいよ。
あとプリンとアルテマの組み合わせはプリン引いてくるからこそ、アルテマ使えないことが起こりそう。

9 :
トンベリデッキのトンベリはLV10にするべきですかね
攻撃低い方が鉱床で防御割らずに何度もカード捨てやすくなるからいいかな

10 :
鉱床の防衛割らずにトンベリ投げてるってなにやってるんだよw

11 :
トンベリの防衛ってトンベリだからALLレベル10にするもんだろ

12 :
トンベリでランキング戦には来るなよ
その質問してるようじゃ必ず地雷として晒されるわ

13 :
プニルさんとバッテリです
http://p.tl/LJNQ
【フォートレス】:キャノンかベンダ
【使用マップ】:全て
【戦い方】:前半はラムウで割り専しつつ後半の連続攻撃用にバッテリ消化
後半でクィーンでバッテリ集めて、余った鉱床集めや敵クリ持ちへの連続攻撃
カードLVは何度かフリー戦で使って様子をみて10にします。
アドバイスお願いします。

14 :
http://p.tl/BJdN
【フォートレス】:キャノンorエルダ
【使用マップ】:天使(属性がバランスよく配置されてるマップなら何処でも)
遊撃専門だけどクリスタルを持てないこともない かもしれない
夢の五色デッキ 夢とロマンが詰まっているような気がした

15 :
>>13
デッキ名:プニルバッテリ(アタックマスタ狙い)
総合コスト101 平均コスト4.4
http://goo.gl/VpokM

16 :
>>15
13です
ケンタウロス3枚は気がつきませんでした!
風を上手く使えば自己も防げそうですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

17 :
■デッキ構成の基本(初心者用)
コストは4.5〜5の範囲で5を越えるものはNG
少なければ少ないほどいい、わからなかったら4.5にしろ
(狙撃フォートレスなら多少多くてもいいかも)
※追記
試合終了時に残り山札0になるようなデッキが理想、試合中得られるAPは100+6
防衛カードは5〜8枚、攻撃特化や回復デッキでも±1〜2枚の範囲に
10枚以上は多すぎ、初心者は7枚安定
補助特化デッキはいらない、攻撃も出来るのが前提
地形を踏まえたデッキ属性の相性
 火
土 雷
水 風
 氷
単色の方が特色がでて強くなる傾向にあるが
揃いきらない間は上記の中で隣り合うもの同士を意識して
デッキ構成をするといいと思う。
マップ別(先頭がメイン属性、()は端に多いもの)
チェリークレーター 火 雷 (風 土)
バイオレットサイン 火 雷 風
ウィンドガーデン   風 雷
ホワイトエクリプス  氷 風 水
ウォーターブリッジ 水 氷 土
ディープスワン    土 火 (水)

18 :
http://goo.gl/FrXNx
氷闇デッキ
ほぼ浪漫デッキですが、多少なりとも実用性を高めてみました
シェイドとダークロードはどうしても加えたいのですが、それ以外での改善点などあればアドバイスをお願いします
【フォートレス】エルダ
【使用マップ】バランス水氷

19 :
闇使うならシェイド1枚は厳しい
せめて2枚とケンタ1枚くらい無いとダークロードが役に立たない

20 :
シェイドかもう1枚か闇ドラ欲しい気するけど

21 :
ダークロードのためだけにシェイドを入れるのは非常にコスパが悪い。シェイド入れるならもっと闇寄りにしないと
スケルトンアーモデュラハン入れるならラルヴァラーヴァ入れた方がいいね。ラルヴァ入れないなら闇バニラいらない

22 :
ttp://p.tl/UkRc
【フォートレス】:黒刃
【使用マップ】:全MAP
【戦い方】:開幕、敵の白鉱床にぶち込んでお小遣い稼ぎするデッキ。
・攻撃カード
3コス:3枚
4コス:8枚
6コス:6枚
コストバランスを修正したいのでアドバイス頼むぜ。

23 :
http://p.tl/XvEA
【フォートレス】:ベンダ
【使用マップ】:天使
【戦い方】: 遊撃
0コスバッテリうめぇwするデッキ
ウィスプがもう一枚手に入ったらリザードマンと変更予定
アドバイス頂ければありがたい!

24 :
http://p.tl/zX5H
【フォートレス】:アマデ
【使用マップ】:チェリーor天使
【戦い方】: クリ持ちor前線での嫌がらせと回復
アスフロあたりを軽い風アタッカーにするべきですかね?ケンタかシルフ辺りに。
アマデ初心者なので使ってる方いたらアドバイスよろです。

25 :
>>24
ケイローンのせいでデッキが圧迫されてるとみた
アマデウスに必要なのは重い1撃
鉱床に止めもクリ持ちの護衛も大火力で両立できる
ゾディアークの他火とか入れてみれば?
ベリアスは手札整理できるしヘルハウンドもいい
そんな訳でケイローン抜いたら風と氷の補助以外全部抜ける
亀神が無い分回復も足りない印象だからオニオン3枚積みかな
土寄りデッキの他亀神・リジェネ・ファムフリートの水寄りデッキもよく働けると思う

26 :
アドバイスありがとです…
火の火力あるやつがいないので
氷風はベルゼとケンタ一枚と補助残して
ファムリート×3、オズモ×2、金亀2枚で様子見てみます。

27 :
氷風デッキ
http://p.tl/ZxtY
【フォートレス】:エルダ、黒刃
【使用マップ】:氷、天使
いろいろ試したものの、残り一枚がどうしても決まらず・・・
アドバイスお願いします

28 :
>>27
そこまでアスフロ・アイドラ必須に見えないですが…
軽そうですし、
アイドラはマティウス・ディアトリマと相性悪いし
代わりにベルゼバブとモルダあたりを入れてみては?
ベルゼは遠くの1500吸うと敵が殴ってきて防御がほどよくできて、
おいしくなる時もありますよ

29 :
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=60008,10,9
0043,10,90043,10,90006,10,80042,10,90043,10,80042,10,60015,10,80031,1,90006,10,70023,10,80031,1,80042,10,70023,10,90006,1,60015,10,70023,10,70032,10,70040,10,70040,10,70008,10,60015,10,70032,10,70008,10,70008,10
よろしくおねがいします

30 :
すいません テンプレ読んでませんでした
http://p.tl/NGKz
【フォートレス】:エルダ
【使用マップ】:ホワイトエクリプ
【戦い方】: 汎用

31 :
いいと思うよ
逆にどうしたいの?

32 :
一見して悪いところは無いから
自分で使いながら調整してくしかない気がする

33 :
あぁ見せびらかしたかっただけです
ありがとうございます

34 :
素直でいいなw
まあもうちょい回転率を早くしてキーカードが出るようにすると良いかもな
あとは終盤に活躍できるように火力も欲しいな

35 :
>>34
回転めちゃくちゃはえーのに何いってんの
ベルゼバブで捨てるし明鏡止水が実質3コスなんだから

36 :
>>35
だからキーカードがないから回転速くても意味ないだろって言ってんだよ

37 :
ディアトリマのない氷風とか論外だろ
あれは3積み必須レベルだぞ

38 :
これだったらロスペ入れてクリ氷以外でも面白そうだけろな。割れにくいし

39 :
【デッキ】http://p.tl/GGN9
【フォートレス】:エルダ
【使用マップ】:全般
【戦い方】: 汎用
バニラデッキです。改良点を教えてください。

40 :
アルテマ3枚はさすがに・・・
普通に防衛入れてクリ持てるようにするべき

41 :
>>40やっぱりアルテマ3枚はあれですか?
お勧めの5コスってなにがありますか?

42 :
>>41
http://goo.gl/owhgP
私はバフは狙うですがこんなのです
ブライよりヘルハウンドでは?

43 :
http://goo.gl/lCsLu
実現性低(マネー的な意味で)な光デッキ
微妙だな、これならomega闇王クイーンがいる闇のが強い

44 :
光風:http://p.tl/8Ty9
まあこんなもんか。

45 :
【デッキ】http://p.tl/YuKx
【フォートレス】:エルダ、黒羽
【使用マップ】:風、雷マップ
【戦い方】: 遊撃
新カード入り、ウィスプ・プニル・バッテリデッキです。
防衛が弱いのが気になりますが、ブライより硬い防衛が雷にないので困ってます。
改善点ありましたら指摘してください。

46 :
雷にとって、バンデルクアールとベヒーモスは防衛カードでもあるのだ。

47 :
ウィスプニル・バッテリは事故多いから健太を2枚程入れておく事を勧める

48 :
レスどうもです
パンサー・クアールあたりをケンタにしました
防御はこのままか、ためしにバニラ入れて動かしてみます

49 :
http://p.tl/wzwn
【フォートレス】:エルダ・黒刃
【使用マップ】:ホワイトエクリプス・天使
【戦い方】: 基本通り、近くに高クリ持ちがいたら触りに行く位
カードが余っていたので氷風デッキを作ってみました。
気になるところを箇条書きします。
・ディアトリマを3枚いれるか
・シヴァをシリオンに変えるか
・氷と風の枚数のバランス
・ゾディを風か氷カードに変えるか、その場合どれにするか
アドバイスよろしくお願いします。

50 :

http://goo.gl/Hm3kd
【フォートレス】: ベンダバール
【使用マップ】:火土以外
【戦い方】: 後半神で無双、クリ持ち護衛
サイドでシコシコ捨て札増やして、ケイローンでデバフをかけまくってデッキ圧縮
後半神が何回も手札に来るようになるので無双できる
相手は死ぬ
これでランキング戦出てもだいじょうぶだよね?
アドバイスよろ
      

51 :
>>50
周回するならウィスプ減らしてケンタウロスを増やせ
あとHP半減する前提なら防衛はトンボじゃなくてダカーハあたりにしろ
ラッキールルーシュちゃん空かけで多分ウルフは出番ない、というかウルフはカードパワーマジで弱い
あとケイローン含めて風と氷は同数くらいのがいいんじゃないかなー

52 :
>>51
アドバイスあり
確かに補助カード3枚もいらねぇな

53 :
最終的にウィスプと神様だけのデッキ目指してるんでしょ?
一緒の国はいやだけど夢あるねw
風が1枚足りないけど。

54 :
神を最大限に利用するには除外してくしかないのかなー

55 :
http://goo.gl/b1PIl
光ってこんなもん?

56 :
光揃うとしっかり回りそうですねー
純粋な火力は火には及ばないけど地形関係無しと考えれば十分
神とハルピュリアもいい仕事しそうだな〜
アドバイスじゃなくて申し訳ないw

57 :

http://p.tl/e_8t
【フォートレス】:なんでも
【使用マップ】:土か天使
【戦い方】: クリ持ち攻撃
光属性の使い方がよくわかりません。
ガブリエルとジャンプで高出力を狙っているのですが、なかなか確率が低いです。
また、光の防御がいろいろ出ているのですが、光属性にするのが難しいのに、それでまた光の防御をもう一枚挿すのは至難の技のような。。
よろしくお願いします。

58 :
ウィスプ3枚入ってるからモルダバはいらないんじゃない?
それと光10枚しか入ってないからヴァナルカンドの2枚参照は厳しいから抜いたほうがいいね

59 :
>>57
ウィスプは殴っても発動する
よって光にするだけなら全然難しくない
とりあえず光にするならモルダバいらん

60 :
後もう一つ
コンボやキーカードを主軸とした戦いをするならケンタウロスは必ず入れること
モルダバとヴァナル抜いて三枚入れればいいんじゃなかろうか

61 :
ケンタ厨が沸いてるな・・・
ウザイから消えろ

62 :
ケンタの強さを知らんとは・・・

63 :
誰かデッキ晒せよ
てか過疎りすぎろここ

64 :
ケンタは便利だけど、風とはコンセプトの違うデッキで無理やり入れるとデッキパワーが落ちる

65 :
バニラ+水補助
http://goo.gl/8wAkm
【フォートレス】:アマデウス
【使用マップ】:全マップ
【戦い方】: クリホルの補助&護衛
若干重い気がしますが、序盤にアスフロ引けていればゲーム終了時の残り山札が3〜4枚な事が多いです
シャーリートと亀を防衛にさしたら意味ないと思って、アガレスで引っ張ってこれるガーゴイル選択したのですが、他に何か防衛候補ないでしょうか?
一応このデッキで過去に採用した防衛所感
キュクレイン→割れすぎ、スキル発動時の与ダメも少ないせいか普通に殴られる
ギザマルーク→エンキが嬉々として襲ってくる
ゴルゴーン→殴られ難いが、土踏んでないとヘイト高い

66 :
まず第一にホルダーの補助護衛をするという戦い方をするのに自分が殴られにくくなる防衛カードを考えるとか
本末転倒すぎ。
アマデウスで全MAPで使用するというのなら防衛カードは兼補助で賄うほうがいい
具体的には
プリンプリンセス
マッドオニオン
エイビスエンペラ
あたり  個人的にケロゲロスは微妙
マジックポッドは無属性で使えて便利だけどアマデウスで運用する場合回復オンリーでしか使えないのは微妙すぎ
個人的にはお勧めしない。

67 :
>>66
プリンプリンセスは絶対入れろ。
あと防衛はアルラウネでいい。

68 :
>>66
>>67
確かに本末転倒ですよねorz
というわけでこんな感じにしました
http://goo.gl/CsYtV

69 :
マジックポッド入れてるアマとかラン戦お断り

70 :
http://goo.gl/6XSRs
光バッテリ

71 :
ほぼ純雷デッキだけどプニルバッテリってこんなんでいいの?
オーラポットとか不要なんだろうか?
http://goo.gl/YpfvA

72 :
>>71
プニルバッテリは勲章狙う為のものだから、
やたら流行ってる今じゃ特化じゃないと活躍出来ない
同じようなデッキ使ってた事あるがこれなら普通に狙うで割ってた方がマシ

73 :
>>72
まじか
これ以上特化ってどうすればいいんかね?
さらにバフ詰んで、クイーンも3積みするとかか?

74 :
特化デッキは作ってないからわからんが
テンプラーと事故を防ぐためにケンタ辺りいれてみたらいいんじゃないかな?

75 :
とりあえず防衛減らしてクアールはほしいな

76 :
>>73
お前の一個上に上がってるじゃないか・・・

77 :
>>76
流石に1つ上の奴はちょい中途半端じゃね?
色々考えたけど、ちょっと防衛抜いて
オーラポット
明鏡止水
ケンタ
バフ系
から選んで追加くらいしか思いつかんぞ

78 :
>>77
普通に勲章も3割近くとれるんだが・・・
なにが中途半端か説明できるの?

79 :
バッテリプニルではプニルとウィスプだよりで自分へバフかけないバージョンもある。
それから見ると中途半端に見えるわな…

80 :
>>78
いや、何か2つほど気になる点があってな
エクスデスと山札復帰させるクイーンが相性悪い
ピロリスクで一枚しか入ってないクイーン落ちちゃったら、バフ満載してるのに3回しかバッテリ使えないから勿体無い
腐ったバッテリ処理したいって意図やらあるのも分かるんだけどなー
攻撃型バフと補助型バフは好みだし、俺は攻撃型バフのが好みなんだわ

81 :
いや、相性いいですけど・・・
お前は何を言ってるんだ?

82 :
普通に考えたらクイーンで山札増えるわけだし、エクスデス発動までの条件が不利にならね?

83 :
まぁ、別にここでWSVGz3dbと口論するつもりないし、エクスデス云々もプニルバッテリには関係ないしなー
ぶっちゃけID見てなくて>>76=70と気づいてなかったのさ

84 :
LV1デッキの奴いじめてやるなよ
勲章三割とかwwwww
俺も前はそうだったよ
底辺オツwwwww

85 :
アタックスマターが気持ちいいんだろそっとしといてやれwwww

86 :
モルダバのシナジー考えて詰めてみた、一度も回したことが無いんで完全に妄想
http://p.tl/QRj8
【フォートレス】:黒破、エルダ
【使用マップ】:天使やバランスマップ系
【戦い方】: 遊撃、終盤での鉱床削り、チャンスがあった時は高クリ持ち殺し
モルダバ乗った貫通ダメと低コス防衛(防衛は直ぐ割れるだろうが軽くて2枚挿しやすいのと被ダメカットがやばいので生存率は結構あるんじゃないかと思う)
割りはジャジャとゾディが一応使える位で絶望的
他属えてるので攻撃する時に防御が無防備になる& 属性の為に地形を選ぶのがネックだと思う
軽い上に山札捨て、手札捨てがあるので洒落でエクスデス一枚詰めてみた
地味にモルダバ以外の22枚のカードは攻撃に使える
妄想で考えたものなんで ここは違うだろみたいなのがあったらガンガン指摘してくれると助かる

87 :
エクスデス使ってからバッテリクイーンってのはありかもしれんね
階級上がってきたら補助してるとアタックマスター3位にも入れないって思い知るさ
ランキング戦でも80代90代出るからな
>>86
属性合わせような
モルダバ積んだだけの火デッキの方がよさそう
ダハーカ・フェンリルウルフにモルダバは防御数値過剰だし
モルダバの防衛なんてマジックヴァイスとかガーゴイル、火ならミノタウロスで十分なのよ?
攻撃の方はジャンプとかカオスみたいに相性抜群のもいるけどね

88 :
>>87
アドバイスd
ダハーカ・フェンリルウルフは確かに4900、5000と確かにモルダバの恩恵受けるには過剰すぎる防御だけどさ
氷上、水上ではない陸上げした時に500防いでくれるという意味は大きいかなと思う
あとクソ軽いイエティで3900カットってのもデカイんじゃないか 割れるだろうが 軽いからまた挿せる
天使とかだと重要な800鉱床付近に火マップほとんどなくね?(チェリーとかディープスワンプみたいな所だったら火モルダバの方がいいんだろうけど)
わざわざ火メインにして場所とデッキ制限られてもなーと思う まあ俺は火デッキ作った事ないんだけど
モルダバと相性のいい火のジャンプが別に火参照しないし
中央に円状に広がる水場、800鉱床を円状に敷いてある氷上に氷防衛で居られるのはでかくね
遊撃する鉱床の場所って主にここらへんだし
属性バラバラだと確かに火でまとめたような火力はでないだろうし、地形に四苦八苦しそうだけど
ただだからこそカオスとジャンプ入れられるし と思って考えてみた
まあ元々氷デッキメインでやってたからPPふった氷のカードそろってるから作りやすいってのもあるんだけど

89 :
防衛に氷属性使わないとこんな感じか?
http://p.tl/WDKt

90 :
http://goo.gl/heCxK
バッテリ流行ってるから作ってみた。
改善点お願いします。

91 :
改善点お願いします。

92 :
>>90
逆に実際に回してみた感想聞きたいんだが

93 :
オズモヘアのスキル説明見ると山札に戻るカードってランダムじゃない?
規則性あるなら狙ったカード戻せるな

94 :
>>93
本スレだったかで、敵に攻撃した場合は下4枚が戻ると聞いた
補助使用はランダムなんだろうけど
クイーン使用後にオズモ使えばそれなりに戻るんじゃ

95 :
山札シャッフルされるけどそれはいいのか

96 :
補助仕様時はランダムかー
狙ったコンボパーツ戻せるなら面白かったのにな

97 :
わざわざオズモ入れる理由がさっぱりわからんな

98 :
http://p.tl/JVkZ
【フォートレス】:黒刃・ベンダ
【使用マップ】:火・土MAPを除く全て
【戦い方】:ゴブリン4にしたら事故が激減した
3コス2600(5100)だからトドメに使えないことも中田
蠅王はスキル発動させる気0

99 :
バッテリにオズモ入れるのはウィスプ復帰のためだろ

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