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2012年4月FLASH5: 【TD】 Bloons Tower Defense 5 Rank3【BTD5】 (747)
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【TD】 Bloons Tower Defense 5 Rank3【BTD5】
1 :12/04/19 〜 最終レス :12/05/05 Bloons Tower Defence 5(BTD5)の攻略スレッドです Bloons Tower Defense 5 http://ninjakiwi.com/Japanese/Games/Tower-Defense/Play/Bloons-Tower-Defense-5.html Tower Defense Wiki - Bloons Tower Defense 5 http://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/119.html 前スレ 【TD】 Bloons Tower Defense 5 Rank2【BTD5】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/swf/1332749002/ ※よくある質問 わからないことがあれば、まずはWikiを見てみましょう Q.画質はどうやって下げるんですか? A.画面を右クリック→設定を右クリック→出てきた画面で右クリックで画質設定の項目が出てきます Q.スペシャルエージェント(SA)はどうやって使うのですか? A.基本はMonkeyMoneyで購入して一度設置するごとに消費します ※ただしデイリーチャレンジで支給されたものは数が左側に表示し 購入分より先に消費されチャレンジするごとに規定数支給されます Q.MonkeyMoneyは全ステージクリアしたらもう手に入らないのですか? A.デイリーチャレンジやスペシャルミッションの報酬や課金で手に入ります Q.クリックが面倒なのですが対策はありますか? A.スペースキーでスタート、<>キーでアップグレード
2 : >>1 の一部訂正 Q.画質はどうやって下げるんですか? A.画面を右クリックし「設定」をクリック→出てきた設定ウィンドウを右クリック→「画質」「低」を選択
3 : ここか
4 : |┃ ∧____へ_ |┃ 〈:::::::::::::::::::::::::::::| |┃ ∨ ̄ ̄ ̄フ::::/ |┃ /::/ |┃三 /::/ |\ |┃ /:::∠__/:::::| |┃ 〈:::::::::::::::::::::::::::::| ガラッ. |┃  ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ |┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \ |┃三 / _ノ ::::::::ヽ、 \ |┃ / <●>::::::<●> \ こ、これは乙じゃなくてエナジーボンボンなんだから |┃ | //// (__人__) //// | 変な勘違いしないでお! |┃三 \ ` ⌒´ / |┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
5 : スレ立て乙。 画質設定の説明文も採用してくれてありがとう。
6 : >>1 乙 デイチャ打開は出来たがガトリングほぼ必須か? ガト無しでもいけんのかな??
7 : 逆にとにかくダトリングさえ置いときゃ何も考えずにクリア出来るな 後でグルーかなんか置かなきゃなーって思いつつ途中から面倒になって早送りしてるだけで終わってた
8 : 船、忍者、ブーメラン、アイスでクリアした。
9 : 大して考えることもないデイチャレは今日くらいの短さでちょうどいい
10 : ダトリングとブーメランとロボでノーダメ達成 ダトリング無しでも打開できるけどノーダメはきついな
11 : ロボ船ブーメランでクリア
12 : モーター2-3 グルーさん2-3 忍者4-2×9 忍者3-2 これでもノーダメ グルー好きでどうしても使いたかったからモーターさんに出勤してもらった
13 : どうしても使いたいものってあるよね ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2880874.jpg
14 : 初手忍者スパモンですげーぎりぎりだった 忍者のターゲットfirstにしても迷彩は後回しにすんのか・・・
15 : しかしタックさんさえ居れば鼻ほじりながら消化クリアとかしなかったものを 他は良いとしてなぜタックが禁止されたのか
16 : モンキーリバーだからね。 タックが、というより猿がいないタワーが全部使えないはず
17 : タックさんには猿がいない…だと?
18 : あやまれ!タックさんの中で日々頑張ってるお猿さんにあやまれ!
19 : ダーツ2-3大量と4-0数対でノーミスクリア 最近ダーツが万能だという事に気が付いた 劣化忍者だけどコスパいいね
20 : 最初らへんは忍者4-2とスパモン2-3を立てて途中から忍者売っぱらってエースを強化した 最終的にスパモン2-3、エース4-2の2体でクリアした
21 : ガトリング好きとしては使わなくてならない気がしたので 3-2数匹とニンジャ4-2のコンビでノーミス あの村守る奴がお手軽で大好きだから別のマップでも出てくれないかな
22 : スナイパー2-3、そしてエース2-3エースエース、 きまぐれに魔法使い2-2.そしてエースエースエースそしてエースエースエース
23 : ダトリンオンリーでも余裕 ダト使うなら他の何と組み合わせても余裕くさいから工夫だの縛りだのって気がしない 使って消化するか使わずに頑張るかの二択
24 : ダト使わずにノーダメ難しかったからダトリン使ったら余裕すぎてびびった・・・ ダトリンこんな強いのか
25 : ダトはだるいから使わない
26 : カーソル固定が面倒で最近使ってないけど ダトリンは高威力全画面射程黒鉛迷彩可と超優秀 欠点らしい欠点は農園と相性が悪いってくらい
27 : あとwave進行中にグレードアップとか設置とかしようとした時に 攻撃の方向がそれて押し込まれる危険があるぐらいだな
28 : 特にモータルと違って無条件で迷彩も攻撃可ってのが謎 いや別にいいんだけどね ならタックさんも迷彩可でもいいのにねっていうね いやいいんだけどね
29 : http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2881808.png デイリー ガトリングとゲル猿テラツヨス ガトリング2-25体くらいと 2-1大量、 ゲル2-3で足止め じっくり消していく
30 : デイリーで猿川初挑戦 46で詰み てっきり左下から来るものとばかり・・・
31 : 初歩的な質問で申し訳ないんだけどMonkey Villageのジャングルドラムで バナナファームの生産速度って上がる? やっぱ攻撃じゃないから上がらないかな
32 : それ以前に上がってなんか意味あるのか
33 : 1ラウンドごとの生産数が決まってるからね
34 : そういえば生産数決まってましたね・・・ 有難うございます
35 : それにあれ風船が出るタイミングでバナナ出てるしね
36 : Monkey Villageの10%割引効果があるから、 ファーム4つとか育てるなら途中でVillage横付けした方が得だから立てた方が良いよ。
37 : 飛行船一匹だけのラウンドとか短時間のラウンドでバナナが噴出すの気持ちいいよね
38 : 前半の迷彩一個だけ出てくるラウンドまでに農園2-0置けなかったらやる気ダウンする
39 : bananaファームよりもヴィレッジの1.5倍でしのぎを稼いでた。 ファームに移行しようとおおもってるんだけど どんな感じで育てるのがいいですか? キャッスルのハードで参考例お願いします。 46までにファーム2−0が5個、ダートモンキー2−3が6体、エース3−2が3機 でやろうとためしてるのですがなかなかうまいこといきません
40 : >>39 鉛壊せない時点でバナナ以前の問題 イージーもクリア出来ないだろ 城ハードの前にwiki100回読んで来い
41 : >>40 wiki100回読むのはお前だアホ >>39 お前も今まで1.5倍選んで農園使おうと思わなかった時点で脳内スザンヌだわ その頭じゃ一生城ハード無理だと思う ようつべにクリア動画あるからそれをなぞるだけのpンプレイしとけ
42 : 飛行機?-2は鉛壊せるけど、鉛対策にはならないから 城ハードをクリアする時に40の言っていることは間違いとも言えない。
43 : お、説明読む限りじゃ今日のはちょっとだけ面白そうな予感 こういうのはハードでもいいのに
44 : 一瞬面白そうに感じたけど終わってみれば普通のMediumだったような気もする 畑でブーメラン3体も置けたら全然制約にならないよなぁ
45 : 何も考えずに初見でノーミスクリア。語ることすらない
46 : スナイパーを複数並べまくって同じ強化をしたら全員同じタイミングで 撃ってるんだけど、これ余った弾は他の敵に届いてる?距離関係なしのゼロ時間で着弾だと したら全ての弾が一つの敵に同時着弾してると思うんだけど・・・
47 : ようつべの外人すげぇな。 よく研究してるわ。
48 : >>46 砂場で試せばええんちゃう 無駄弾は打たない
49 : 今日もタックさんは良い働きをしてくれた
50 : >>46 見かけ上同時に撃ってる様に見えても、内部じゃ何十の1秒という1フレームの中で、 更にステージ上の全インスタンスに付けられたインデックス順に1つずつ順番に処理されてる この管理が出来なくてTD作るの挫折した俺が言うんだから間違いない
51 : >>48 >>50 ありがとう!砂場でも試しましたが確かに無駄玉撃たないですね。 飛行船ラッシュにスナイパーの4-1を大量において全部足止め出来ないかと思ったんだけど どうやっても個々に射撃が集中してしまって思ったようにいかないみたいで残念。それぞれ標的設定を 変えれば多少はバラけさせられるみたいだけど・・・ あと不思議だったのは、例えば10層の風船が一つあったとして、攻撃力3のスナイパーが5体いても 撃つのは3体だけで一層残してしまう。4体で撃てば一度に潰せるのになんでだろう
52 : Spike Stormが通路全体にばら撒かなくなってたんだが、いつ変わったんだ?
53 : 今日はフルハウスの易化版みたいなものか 金も余るし針工場は一つも風船を割ることなく終わった
54 : >>51 例えばダメージ2のスナイパー0-0が4体で、全6層の黒風船1個を迎え撃つ場合は 1.スナイパー1が黒を攻撃、黄色が2個に(内1つは倒した位置より後ろに現れた結果、攻撃範囲外に) 2.スナイパー2が攻撃範囲内の黄色に攻撃、青1個に 3.スナイパー3が攻撃範囲内の青に攻撃、撃破 4.スナイパー4の攻撃範囲内に風船が無いのでサボり の4ステップが1フレームの間に行われてるわけだけど、こういう話ではないのかな
55 : 城ハードクリアした 朝からずっとやってようやく ローグライクゲームクリアした時のような変な達成感がある
56 : スペシャルエージェント進化した? proってのがあるんだけど、使えば使うほど強くなるって感じかな
57 : これでSAオンリーやエクストリームへの躊躇いが少しはなくなるな 俺はもうやったあとだけどな!ちくしょう
58 : ログインできないんだが、なぜ Flash and Javascript are required. Check your settings and log in again.
59 : 今日のデイチャレはもう普通のミディアムって感じだな こりゃきっと近いうちには鬼畜な難易度くるで あとエージェントがどうの言ってるけど何がどう変わったのかわからん
60 : BTDの初期仕様で城ハードクリアして以来のひさびさに城ハードクリアした(スパモン・SAしばり) 前回はダーツ10体無双で簡単だったが、難しくなってて楽しかった
61 : 強化Bloonberry bush解禁してみたが、3ラウンドごとに耐久15の蔦生成という微妙な性能。
62 : 全部pro仕様にするなら3万ぐらいMM要るんだな >>59 エージェント購入するときに下の方に「pro:○○/○○」みたいなのでてるはず
63 : つまりモノリスを強化するには1万MM必要と 強化モノリスは1万MMに見合う価値があるんだろうか……
64 : デイチャレ縛りが普通に使う必要無いもんだけだし初見パフェ余裕だったなあ、、 後気付いたらグルーのヒット音が小気味良くなってて良いな。いつ変わったかは知らんけど
65 : >>58 フラッシュとジャバスクリプトが要求されています 設定を確認して再ログインして下さい あとはわかるな?
66 : SAをプロにするにはどうすりゃいいの?
67 : 公式のフォーラムにもうだいぶ情報が出てるな ざっと見で解ったとこだけ Double Super Monkey Storms 往復で2回攻撃に Bloonberry Bush Creepers Beekeeper Swarm ability 起動アビリティ追加 蜂がとんでもない数乱舞してる様に見える Squirrel's Anger Mismanagement Meerkat Cyber Eye attack Bloonsday Device Plasmatic Fusion Tribal Turtle Ambidexterity 攻撃速度倍…と言ってる 言うまでもなく保証はしない
68 : ついでに実質かかる費用 Tribal Turtle: $85 x 50 = 4,250 MM Bloonsday Device: $500 x 20 = 10,000 MM Meerkat Spy: $60 x 50 = 3,000 MM Bloonsberry Bush: $50 x 50 = 2,500 MM Beekeeper: $120 x 40 = 4,800 MM Angry Squirrel: $60 x 50 = 3,000 MM Super Monkey Storm: $50 x 50 = 2,500 MM
69 : 連投すまそちょっとだけ追加 Double Super Monkey Storms 往復で2回攻撃に Bloonberry Bush Creepers Beekeeper Swarm ability 起動アビリティ追加 蜂がとんでもない数乱舞してる様に見える Squirrel's Anger Mismanagement 通過されなくてもドングリ20個ごとに無条件で怒りモードに Meerkat Cyber Eye attack なんか変な攻撃するらしい 射程も広がる? Bloonsday Device Plasmatic Fusion Tribal Turtle Ambidexterity 攻撃速度倍…と言ってる
70 : >>52 確認してみたが射程内にしかばら撒かなくなってるな… 時間経過で普通に消えるししょんぼりだ
71 : これ下に表示されてる数を買えば強くなるよって事か 6000マネーしかないが一体どれを上げるのがオススメなのだろう
72 : 蜂か亀だろ
73 : 現状のクマだけでどのステージも超ヌルゲーになるんだから強化とか別にいらん
74 : 継続して使う可能性のあるものがオススメ つまり猿もなかなか
75 : デイチャレで配布されたの使ってもカウントされるかどうかが問題だ
76 : この先、SAオンリーではなくSA使わないと絶対クリアできないミッションが出てくるのかもな extremeのhardも踏破されたわけだし
77 : でもこれ例え一つグレードアップ出来たとしても、 それ以降はMMを他の上げるのに回したくなって結局使わない予感 俺だけかも知れんが
78 : 亀1個買ったけど 0/50 のままで増えない
79 : 置かなきゃダメなんじゃね
80 : 置いた数1proか・・・ 少なくとも2500かかるなこりゃ・・・・ 課金すりゃ早いがコレ何日かかるんだ
81 : エクストリームやろうとしてリスSA3体設置してやったはいいが お気に入りバークリック 手元においてあったおしゃぶり昆布握りつぶして壁にぶつけてやった
82 : >>70 デイチャレクリアした後のフリープレイついでに試してみたが、ZOMGに使ってみたところ一瞬でZOMGとBFB2機破壊してた。 狭い範囲にばら撒いて風船に当たらないまま消えることは少ないから前よりは使い勝手がよくなった気がする。 応急処置として使うか、大量のZOMG相手なら役に立ちそうだけど、なんか微妙。
83 : >>81 たいていのブラウザにはタブロックという機能があってな
84 : http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2886197.jpg.html 貯金をはたいてリスを開放した。 解放される前に設置したSAは元の能力のままらしい。 これで攻略できなかったら大損・・・ってウィンドウ閉じちまったああああああorz
85 : 盛大にわらた
86 : これ複数ウインドウ立ちあげてやったら、 スペシャルミッションのSAの奴 ウインドウの数だけ試し放題になったりするのかな?
87 : できるのかもしれないけど俺はしない 何が起きても問題ないなら試してみればいいと思うよ
88 : >>86 面白いアイデアだから大損ついでに試してみたけど、可能だと思う。 俺が試したのはSA購入のみ。 実際にミッションクリアしての検証は誰かに任せる。 で、購入のタイミングでCookieか何かが上書きされるらしく、後出し有効だった。 つまり、副窓立ちあげてトライして、 失敗:別窓で適当にSA購入して終了。これでSA1体分の損害で済む。 成功:黙って全ての別窓を閉じる。これでミッション成功の履歴が残る。 ということが出来ると思う。
89 : せっかく本人に判断させようとしたのにその前に勇者が現れてしまうとはw 1ラウンド終了ごとに鯖に何らかのデータを送信しております どこまでの情報が送られてるのかは知らないけど使ったSAとランキング関係の変動は確認済み 確認してないのはSAを使った瞬間に在庫を減らしてるのかラウンド終了時に減らしてるのか 挙動としては後者だと思うけど完全に憶測 つまりやめとけ
90 : スマン、普通のフラッシュゲーのノリで書いちゃったけど、 課金してる人もいるんだよな。 以後この話題は進めない方向でお願いしたい。
91 : 裏技はゲームの華。 その情報交換を遠慮する必要なんてないと思うんだが・・・ まあ俺一人がゴネるのも妙だし、ご覧の皆様は自主判断でお願いしますということで。
92 : 俺はそれを否定するつもりはない しかしこれはフラッシュとは言えオンライン要素があるわけで 個人的な意見としては裏技である前に不正であると考えたいな そういう見方だからこその89だと捉えてほしい そんなことより前スレで頂いた画像および詳細をもってしてもエクストリームがクリアできないんだが ノーミスじゃなくてもいいんで直接セラミックにまきびしする必要のないパターンはないですかね・・・ ゲル3-2の資金が練り出せないし3-1だと人海戦術ラウンドがどうにもならぬ・・・
93 : よし裏技公開しちゃうか 同じのを3体までしか置けないデイチャレだが別のを1体設置して売ると4体目がおけちゃうぞ! ドヤッ
94 : わらた くそーもう1回挑戦してくるか・・・
95 : 今日のは長いだけ
96 : Buccaneerの射程ってこんなに広かったっけ? 何日か前にオンリーのデイチャレやった時よりずっと広いように感じる
97 : でけたああぁ 鉄球、空母、スパモン左不可と、置いてから分かるから何度もやり直すはめに・・・ R63までにエース4-xってのが重要くさいな あと、スパモン罠だろこれw
98 : 解説くらい読んでから始めようねっていう例
99 : 読んだらそれはそれで空母ダメで大砲な理由も謎
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