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2012年4月携帯ゲーソフト74: 【PSP】実況パワフルプロ野球2011 Part21 (814)
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【PSP】実況パワフルプロ野球2011 Part21
- 1 :11/12/24 〜 最終レス :12/04/29
- ◇公式
公式HP
http://www.konami.jp/pawa/2011/
パワプロ通信
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/
パワプロ通信Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇前スレ
【PSP】実況パワフルプロ野球2011 Part20
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1318652809/
◇関連スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 Part51
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1315143676/
【PS3】パワプロ2011 ペナントチラ裏スレ4年目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1323960565/
実況パワフルプロ野球2011 サクセス専用スレ part39
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1322913467/
実況パワフルプロ野球2011 サクサクセス ステージ5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1320923839/
パワプロ2011 マイライフスレ4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1318582349/
◇攻略 Wiki
http://alphawiki.net/pawapuro2011/
◇パワプロ・パワポケ選手能力まとめ Wiki
http://wikiwiki.jp/puropoke/?FrontPage
◎ルール
sage進行(メール欄に sage と入力すること)
次スレは>>950が建てること。
建てられない場合は早めの指定レスをお願いします。
- 2 :
- データあれこれ→選手データ→顔設定→パスワード入力
※は試合でだけ反映
制服あおい※ げおく でもの ねがぐ ぎたけ ぞのね がぐず
猪狩進 とおく ねをそ ねがぐ ぎたけ ぞのね がたず
猪狩守 とおく ねもふ ねがぐ ぎたけ ぞのね がたず
あおい げおく ねをの ねがぐ ぎたけ ぞのね がたず
みずき ほふく ねをの ねがぐ ぎたけ ぞそで がたず
雅 ぶおく でもの ねがぐ ぎたけ ぞそで りたず
阿畑 げおく ねもお ねがぐ ぎたけ ぞのね がたず
友沢 じふく ねもふ ねがぐ ぎたけ ぞそで がたず
東條 ほふく ねもお ねがぐ ぎたけ ぞそで がたず
六道 とふく ねをそ ねがぐ ぎたけ ぞので がたず
菜実※ ほおく でもの ねがぐ ぎたけ ぞそね がぐず
こりす※ ほおく でをふ ねがぐ ぎたけ ぞそね がぐず
美代子※ とおく でもそ ねがぐ ぎたけ ぞのね がぐず
ダイジョーブ博士※ げおく でをふ ねがぐ ぎたけ ぞのね がぐず
カレンちゃん※ じふく でもそ ねがぐ ぎたけ ぞそで がぐず
ファームの娘※ とふく でをお ねがぐ ぎたけ ぞので がぐず
- 3 :
- Q 突然の電源落ちorフリーズが起こります。どうすればいいですか?
A バグかどうか現在検証中です。
UMD版orDL版、本体の型番、本体のFW、
どのような状況で起こったかを正確に書きこみましょう。
Q 投手作成がマゾすぎる。抑えられえよ粕
A 今回は超反応が有るので内からボールになる球では空振りが取りにくい。
打者が待ってる逆にストレートを投げるとストライクが取りやすいのでオススメ
決め球は変化が大きいカーブ系を外から内にが評価が高い
またツーシームを覚えるだけでも自分で抑える機会が減る(ピンチになる事が少なくなる)
勿論、通常時も有効
Q 強い選手が作れねえよ、どうなってんの?
A 野手、速球投手ならパワフル高校で生木理論、変化球投手ならアンドロメダで超特訓がオススメ やり方、詳しくはwiki参照
ときめき青春?雅ちゃんがいるじゃない(スタートレーニングがしやすいので安定して選手が育てられる)
Q 二枚技、S&Lって何?
A PC等にサクセスのセーブデータを取っておく方法
超特訓を確実に成功させたかったり、アイテムを減らしたく無かったらやればいいんじゃない?
- 4 :
- ランナーありで内野ライナーのときほとんどランナー戻れなくて併殺…って改善されてる?
- 5 :
- マイライフってやっぱ重いままなんだろうか
- 6 :
- Vitaでやってるんだけど、
オーペナすると、二軍に落ちた選手が上がってこないことない?
主力選手とか怪我などで落ちても何ヶ月も一軍に復帰しなかったり、そのままシーズン終えたり。
自チームのローテいじられるのは治ってるみたいだけど。
- 7 :
- 決定版はオーペナの進行速度早くなってる?
- 8 :
- >>7
たぶん変わってないとおもう。
Vitaにインストールしてオーペナ回してるけど、やはり40分前後かかる。
- 9 :
- プロスピみたいな、監督モード、って、あるの?
- 10 :
- 完全版としても糞
でFA?
- 11 :
- 誰がFAだって?
- 12 :
- ファイナル・アンサー
みのもんたがクイズ番組で言ってたよ
- 13 :
- ファイナルアタックだってギア戦士が言ってた
- 14 :
- FAとか久々に見たww
今時おっさんでもいってねぇよ
- 15 :
- フォーアンサーだろ?
- 16 :
- サクセスで自責点2でもスカウト評価下がらなくなったのな。
流石に既出だと思うけど。
- 17 :
- 野球絡んでるからどうしてもフリーエージェントのFAしか思いつかなかった
- 18 :
- ふぁ
- 19 :
- ああ、熊の洗剤か!
…それはふぁーふぁー
- 20 :
- ファッ?(迫真)
- 21 :
- vitaでやってる人応援歌どうやって入れてる?
pcと?いでもvitaに何のフォルダもないんだが
- 22 :
- ペナントでFA連絡なしだと蒸発するのは仕様?
あとメジャーへのFAもなくなったの?
- 23 :
- >>6
試しにケガ無しで1年間まわすと、
各チームある特定の1日に何人か1・2軍入れ替えしたら
その後は一切1・2軍の入れ替えは行わないな
- 24 :
- 開幕版買ってて、戦国編そこまで興味なかったらやっぱ買う価値無し?
- 25 :
- マイライフ面白いな
自分が本当にプロ野球選手になったような気分が味わえる
- 26 :
- マイライフ重くないの?
- 27 :
- マイライフの日付変更の時遅すぎてウザい
- 28 :
- いまさらだけどマイライフでビジターのご当地食を食べただけで
相手チームキラーが付くってww
- 29 :
- マイライフ重くてだんだん試合プレイするのがだるくなってきたな…
- 30 :
- マイライフってイベント増えてないんでしょう?
結婚とゴルフだけじゃなかったっけ
ご飯システムも、ご当地だけをずっと選択みたいな固定する設定がほしかった
- 31 :
- いつになったら細川にキャッチャー○が付くの?
なぜチーム最多勝の西口がこんな弱いの?
そもそも統一球でホームラン減った分、全員パワー減らすのはどうなのよ…
- 32 :
- そういや決定版のおかわりってどんくらい強くなったん
- 33 :
- >>31
全てコンマイだからで解決
- 34 :
- >>32
パワー95、ミートD
- 35 :
- >>32
中村が強くなったと言うか、他の選手のパワーが軒並み激減した
バレンティンのパワー79が2位で、パワーAは中村だけ
- 36 :
- 開幕版ペナなりマイライフなりするとT岡田が大抵HR1位だわな
- 37 :
- パワー低くても逆方向のスタンドに持っていける仕様は変わってないね。
単に打球の初速を落とすだけで良かったように思うが、相対評価でおかわり一人勝ち状態じゃそうもいかんか。
- 38 :
- 決定版もリプレイなし?
- 39 :
- 珍カス開発者の鳥谷大好き坂本嫌いムカつくわ
守備とエラー回避にも文句はあるんだがそれより肩がありえん
鳥谷のほうが肩強いとかありえんwww
- 40 :
- 鳥谷はレフトも守ってるからだろ
- 41 :
- え?センターも守ってるだろ?
- 42 :
- 坂本は守備範囲が広いからしゃーない
- 43 :
- トリニキにはサブポジつけてあげてもいいも思うの
- 44 :
- CDって今応募しても間に合う?
- 45 :
- マイライフの成長スピードと1軍定着が難しくなってるのはいいけど
やはり一日の経過処理が長いな
あっ2010以前比でね
- 46 :
- 兜被ってペリー倒したのに、特殊能力貰えなかった
なんで?
- 47 :
- なんで貰えると思ってるの?
- 48 :
- アベレージヒッターを身につけたって出たと思ったけど違うのか?
- 49 :
- 身につけたじゃなくてコツの間違いだろ?
- 50 :
- すべて解決した!
ありがとう
- 51 :
- 同点の9回表無死一三塁
CPU操作の守備は当然内野前進
→セカンドゴロを華麗に4-6-3でゲッツーにするCPU、その間にランナーホームイン
- 52 :
- 戦国微妙だなぁ
試合で活躍しまくれば爆発するんだろうか?
- 53 :
- マイライフは打者は「プロフェッショナル」「ロックオンなし」「カーソルいどうふつう」
でやると際どいコース打てるか打てないかだから面白い
まあ、慣れればヌルゲーになっちゃうかもw
- 54 :
- 戦国は序盤で活躍してもかなり獲得したにはならないのかね
初戦で3本塁打1二塁打なのにかなり獲得にならんかった
いっぽう黒船戦では1本塁打のみなのにかなり獲得したなった
- 55 :
- 相手の国力=試合後の経験点でほぼ確定みたい
主人公の試合への出し方にもよって下限はされるけど
- 56 :
- >>53
VITA持ちならそのままスティックでもいい感じ
こんなに一軍と二軍を行き来するマイライフはなかったな
- 57 :
- みんなアナログでやってるの?
PSPのアナログパッドだと上手く打てないんだが、十字だと移動が遅れるし。
- 58 :
- 十字で十分間に合うよ、カーソルの速度変えられるし
- 59 :
- 今回異常に打ちやすくない?
マイライフ、オールFパワーだけDでやってるけど6月末で.650 85本塁打だわ
- 60 :
- 弾道にもよるけどパワーDでやる気普通以上ならホームラン打てるもんなぁ
なんJマイライフスレだと、1球目は見逃すとか、2ストライクからしか打たないとか縛りをつけて現実的な成績にする人が多いよね
今作では出来ないけど、キャッチャーミットしか見ないで打つって人が個人的には感心した
- 61 :
- 戦国は微妙に飛ばないな竹バットだから
- 62 :
- これVitaでやってスティック動かしたあと離したらニュートラルに戻る?
それなら買うんだが
- 63 :
- 戻るよ
- 64 :
- >>63
マジかよ糞箱拾ってくる!
- 65 :
- PSPのゲームあまり持ってないから残り容量473MBの1GBスティック一枚しか無いんだけど
これから決定版買うなら一緒にスティックも買おうと思うんだけど容量何GBのを買えばいいの?
- 66 :
- >>62
残念ながら戻らない
- 67 :
- >>65
UMDオンリーでやるなら4Gで十分
DL使うなら8Gが良いと思う
- 68 :
- >>67
8Gは今は少し少ないと思うけど
いろんなゲームしたいなら16G以上だな
- 69 :
- ペナントって、賞金とかいくら入ってくるのですか?
オリチで始めてみたら、年俸合計30億に対して、10億しか持っていないのですが
- 70 :
- マイライフでアイテムとか会話ができないんだが仕様?初めだけ?
- 71 :
- >>66
あぶないところだったぜ!サンクス
- 72 :
- 今更だけどサクセスって実在選手の再現には本当に向いてないね
弾道イベとかマジ勘弁してほしいわ
- 73 :
- 赤星みたいな弾道抑えたい選手を作ってる時に
最後の最後に弾道上がったりとかは泣けるな
- 74 :
- 最低能力野手作りたいんだけど
なんで大けがした時にパワーは-5なのに
他は-1なの?
あとエラーはイベントでしか下げられなくて困る
オール1が作りたいけど無理過ぎてあきらめた
オール1ケタが限界かな?
- 75 :
- サクサクで頑張って画面赤くしてやれば?
- 76 :
- エラー回避は無理だな
- 77 :
- >>74
ペナントに選手持ち込んで怪我すれば、パワー走力肩は下げられるから
W禿失敗でミート守備を1にすれば、エラー回避以外1の選手は理論上できるはず
エラー回避も下げたい場合はサクサクに賭けるしかないんじゃね
- 78 :
- PSP版の無印と決定版とで対戦できるかね?
- 79 :
- マイライフで背番号変更希望できないか・・・
主力選手の引退を待って良い番号を貰うハイエナ作戦がー
- 80 :
- なにこれ
ボールゾーンまでまともに飛んでるじゃんどうやって抑えんだよクソふざけんな
- 81 :
- 1:CPUはこっちの投球カーソルの動きを見てるので
出来るだけギリギリまでコースを決定せずに投げる事を意識する
2:基本的にこっちの変化球の特色に合わせて読みや待ちを表現した動きをしてくるので
フォークなら腰の高さからボールゾーンに逃した後腰の高さにストレート当等で運良ければ空振る
3:とにかくボールはある程度大胆に外す、ストライク先行させない
4:したがって、ボールが先行してもストライクが取れる程度にはコントロールが重要
5:超スロボ、スローカーブ当等緩急系の球にCOMは弱い
これでそこそこは失点減る
そっから先は頑張れ
- 82 :
- 開幕で投手作り辛かったが戦国編は逆に投手が良いらしいんだけど、そこの所どう?
- 83 :
- ペナントについて質問です。
相手チームのオーダーや起用法を自分で設定する事が出来ないんだけどどうすればいいの?
相手チームにもオリジナル選手入れたり選手全員に応援歌を設定してあげたいのだが・・・・・
パワポタ4では出来たんだけど今作では相手の采配をこちらがいじる事が出来なくなってんのか?
- 84 :
- アレンジ
- 85 :
- 戦国もHR合戦だな
ピッチャーの野手能力高すぎ。
野手作っていて、キレ4とか覚えたけどいらねえwww
- 86 :
- 戦国は経験点が試合での失点が少ない程高い事が発覚した
つまりいくら打っても勝つ確率が上がるだけ
- 87 :
- >>84
アレンジか・・・
つまりペナントの途中からは無理なんですよね・・・?
パワポタ4から改悪だよ、これ
- 88 :
- >>87
俺も最初はそう思ったが、実はできる。
「采配」「新戦力」メニューを入った後自チームの選手が表示されているところで
R・Lキーで他の球団に切り替え可能で、そこからオーダー変更とかトレードとかできる
- 89 :
- >>88
神様ありがとう
売ろうと思ったがこれで夏まではやり込む事を決意しました
- 90 :
- マイライフでオフの入退団確認できんの?
- 91 :
- >>90
契約更改終わった後は翌年の2月キャンプまで飛んじゃうけど
そのキャンプ時に
野球の記録→全記録→見たい球団選択→入退団情報で見れるよ。
自分も最近までそれ知らなくて
「いつの間に他球団の選手がウチに?」 だったよ
- 92 :
- 戦国面白いな
戦国で三振取った時に主審がなんて言ってるのかが分からない
ストライクが決まったな!かな?
- 93 :
- 「ストライク、バッターアウトじゃ」じゃない?
- 94 :
- 戦国面白いけど強い選手が全く出来ない
相変わらず投手が作れない
- 95 :
- >>89
本当はCPUにある程度オーダーいじったり1・2軍入れ替えしてほしいんだけどね。
なぜパワプロ11でできた事が新作でできないんだよ
- 96 :
- こっそり改悪しておいて後の作品で直して「ココが進化しました!」
とか言って宣伝するのがこのシリーズのやり口だからな
- 97 :
- ゆとり共さげろや
- 98 :
- なんJっぽい流れだな
- 99 :
- 全スレの最後で制服あおいの解析はもうできてるといってくれた人、今はどうなっていますか?
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