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2012年4月家ゲーRPG12: 【ME3】Mass Effect 3 マスエフェクト3 Lv23 (678) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ME3】Mass Effect 3 マスエフェクト3 Lv23


1 :12/04/25 〜 最終レス :12/04/28
2012/3/15に国内発売された"Mass Effect 3"(マスエフェクト3)のスレです。
□開発元 : BioWare
□発売元 : エレクトロニック・アーツ株式会社
□発売日 : 2012/3/6(英語版) 2012/3/15(日本語版)
□対応機種 : Xbox360 PS3
□カテゴリ : SF シューティング RPG
□公式HP
EA日本語版公式サイト
http://www.ea.com/jp/mass-effect-3
Xbox.com Mass Effect 3 紹介サイト
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Mass-Effect-3/66acd000-77fe-1000-9115-d8024541095d
Bioware 公式サイト(英語)
http://masseffect.bioware.com/
□wiki
Mass Effect 3 @wiki(国内)
http://www18.atwiki.jp/masseffect3/
Mass Effect Wiki(英語)
http://masseffect.wikia.com/wiki/Mass_Effect_Wiki
□前スレ
【ME3】Mass Effect 3 マスエフェクト3 Lv22
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1334924782/
□シリーズ総合スレ
Mass Effect マスエフェクト 総合スレ Part1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1292140296/
□ネタバレスレ
【ME3】Mass Effect 3 マスエフェクト3 シングルスレ Lv6【ネタバレ有】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1334380838/
◆未購入者と質問者は、wikiのFAQや該当記事を事前に確認して下さい
http://www18.atwiki.jp/masseffect3/pages/17.html>>982

2 :
■リージョン制限
全機種フリー
■日本語字幕
箱:○
PS3:○
PC:×
■クリアデータの引継ぎ互換性
日本版ME2→日本語版(海外版)ME3:○
アジア版ME2→日本語版(海外版)ME3:○
書き換えた日本版ME2→日本語版(海外版)ME3:○
書き換えたアジア版ME2→日本語版(海外版)ME3:○
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は他のスペクターにスレ立てをお願いして下さい

3 :
>>1
ナイスワーク

4 :
テンペストはどう考えても強すぎる気がする、そんな春

5 :
>>1
永年功労メダルを授与しよう

6 :
シンギュラリティ強化は嬉しいけどショックウェーブも強化してくれ
シミタール軽くするならカタナは威力をあげて欲しい。
恵比寿も強化されたけどカタナって今の性能でも十分強いとおもう?
忘れられてるだけ?

7 :
初期武器強化はいらないでしょ、元々軽いのに強すぎる
上位武器が弱すぎたから上位武器強化が妥当だと思うよ

8 :
とは言えショットガンはクレイモアとゲスプラズマばかり使われていて
カタナ使っているレート100以上は殆ど居らず、カタナ好きの俺は寂しいのです

9 :
全身ホワイトカラーのバタリアンいたけどおじいちゃんにしか見えんかった

10 :
>>9
おGちゃんw
老体に鞭うってがんがってるのか

11 :
シミタール片手にバリスティックブレード飛ばしまくるのが楽しい

12 :
>>6
ショックウェーブは強化以前にあの画面ゆれるエフェクト消してほしい
自分で使っててもうっとうしい

13 :
イケメンパックきた!

14 :
>>8
気持ちはわかるがカタナがゲスSGやクレイモアに並ぶ性能だったらおかしいだろ
それ相応の武器ってことだよ

15 :
うおおお、ジャンボパック再販きたああ
ようやく悲しみのメディジェル0から復帰できるぜ…

16 :
>>1
ジャンボ来たのか、これでゴールドも安心していけるぜ

17 :
おお…これで泣く泣くベテランを引く日々から開放される…
ありがたやありがたや

18 :
>>7
レアだというのにたいして威力がない武器や、使いにくい武器が多すぎるよね。

19 :
アサリジャスティカはイマイチだねー。
アサリアデプトのほうが強いよ。
キャラ的にみて、プルの代わりに
スロウかワープを入れたらいいんじゃないかと思うが、
これだと強すぎるかな。

20 :
イクイップメントジャンボパックっていくらだったっけ?

21 :
>>19
白金で仲間にスロウかワープを撃ってくれるのがいると
安定して10万越えでポイントトップになれる
ウェーブ9ぐらいで既に75キル達成するくらい
ジャスティカの運用法に気づいたらもう砂インフィには戻れないわ
篭りで敵の侵入路が限定される場合は無茶苦茶強い
あと対リーパーならラヴィンジャーバンシープルートで活躍できるね

22 :
>>19
プルとショックウェーブは、2大産廃アビリティだからなぁ......
オフでアデプトをやる時も、この2つは全然使わないなぁ。

23 :
ジャスティカ結構強いと思うけどなぁ
リーヴ使いだけどゲスに行けるし
スフィアの汎用性と頑丈さがいい感じ

24 :
アサリを単体運用前提で語ってる時点でもうね

25 :
>>21
わかっている人が仲間にいれば真価を発揮するってことか。
でも、ジャスティカは孤独なイメージだから、
ひとりで何とかやっちゃうキャラでいてほしいなw
>>22
ガーディアンの登場で、「おや、使えるかな?」って思わせといて、
武器の貫通モジュール使い始めたら、物置行きになったね

26 :
ジャスティカとアデプトが合わさり最強に見える

27 :
攻撃特化でフィールド使う場合って篭り地点より前に張りに行くかんじよね?

28 :
>>23
スフィアの運用法がよくわからないんだよね。
防御系にして仲間とこもるのか、
攻撃系にして敵をおびき寄せるのか、
方向性が定まらない。
スフィアを使いこなせてないから、
へんなところに貼って、気を使って仲間が入ってくれることあるけど、
申し訳ない気持ちでいっぱいだよw

29 :
プルは単体コンボで雑魚掃きに便利だよ
1段階でもとっておけば戦術が広がる
まあ正直6まで取りたいスキルではないが
>>26
バイオティックスフィアかっこいいですね

30 :
ジャスティカさんのお尻の〇〇がバイオティックロマン過ぎてメイトリアークだわ。

31 :
>>29
ランク3あれば十分じゃないの?
一つを5にして余った6ポイントこっちに回せばいいんだし

32 :
白金でいうと、サラリ園児の横でスフィアだしてもコンボ入れるよりグラブするから雑魚には意味ないように思う。
デコイ位置でだせばコンボで敵がドカンドカン居なくなる!

33 :
ジャスティカで思い出したけど
あれのパッシブランク5の上物理効果アップの要素ほぼ意味なくね?
スフィア、リーヴ、プルどれも表記ないし

34 :
金ゲスのスコアどや?が多くなってきたけどクラスなんでもいいし武器も問わないが
大体いくら遅くても23-24分あたりで安定して回せるPT前提にどや!してくれんと、理想は19-23当たりで毎回トップなら純粋に凄いなって思うけど。
エンジニアばっかのPTでエンジニアの中で一番でしたとか自慢ならんw

35 :
プルからリーブのコンボは発動早いから使い勝手良いね。
シルバーならザコ一撃だし。
即死しないけど、浮いたままリーブで死ぬ。

36 :
プルは迷惑だから使ってないなぁ・・・

37 :
>>34
テンプレ行動をテンプレ通りにできる事に上手いも下手もないとおもうが

38 :
>>35
浮いたまま?爆発した方向にもよるけど
プルの効果なくなるんじゃないのか?

39 :
>>37
いや、実際にクラスはあまり関係ないように思える。
オレはフレンドで固まってやるときあるんだけど全員インフィで大体21-23分位でデコイつかわない事多いよ
あとインフィ2ソルジャー1アデプト1とかもそこそこ早かった、でもミッションの内容で時間が結構左右されるんで運もあるんだよね。
上手下手ってより対応出来る引き出しの多さかな、野良だと早くて25、遅いと33分とかなんで
皆結構自分だけが頑張ってる感じあるんじゃない?

40 :
>>28
攻防どっちも、だと思う
能動的に起きに行くのは硬いとは言えリスク高いから
うまく誘導できるような使い方が望ましいかなと
>>35
それいつも思うけど、オーバーキルじゃないかな
プルで浮く相手ならランクの高いリーヴかけてほっときゃ死ぬとおもうんで

41 :
>>14
上位武器以上の強さいらないけど同じ重量だったシミタールと恵比寿がテコ入れされてるのに
カタナには何故無いんだろう。アサリショットガンがさらにカタナの立場を無くしてるし。。
そう言えばテンペスト強いと言われてるけど、ここ二週間で20も威力引き上げられたハリケーンは凄い強そうだね、持ってないけど

42 :
リーヴのDOT強いしね

43 :
>>40
マジで?
ジャック教官に怒られてくる。

44 :
白金のスコアなんてコブラ5個使えば14万くらい出ちゃうのに競ってどうするの…

45 :
>>44
いいね、そういうの理想w
ジャンボ再販で少しはみんな潤うかもw

46 :
競うんだったら、ゴールドのガチ野良でしょうな。
自分は、競う気持はあんまりないけどw

47 :
てか手際よく早い時間でクリアできていいチームだなと思ったときって
大体4人スコア横並びでなおかつそのスコアも低くなるんだが

48 :
>>39
カウンター部屋に篭ってるなら一緒の次元にしかみえない、ガチなら凄いと思うが

49 :
ゴールドでも良く分らん部屋あるから困る
条件未指定の部屋にクレイモア担いだゲスインフィで入ったら
VC二人組からキックされたし
ゲスが何たら言ってたけど、分らなかった

50 :
>>41
いやだからさ、その二つはカタナの上位武器なんだからそれが当たり前なんだよ
上位武器が強くなったから下位武器も強くしましたじゃ、上位武器の意味がないでしょ

51 :
プレデターとかマンティスとか
ほかの初期武器が優秀だから、言いたい気持ちはわかる。
それよか、ここではカーニの評価がすごく高いけど、
ファランクスもよくない?
ダメージも体感じゃそんなに変わらないし、
装弾数が多いから、いつもファランクスを使っちゃうよ。

52 :
>>40
リーヴかけて放って置いても死ぬけど
浮かせておけば死ぬまでの時間でグレ投げたり射撃したりすることはなくなる
残りだけの敵をしとめにいって、相打ちみたいにバリア削られることあるでしょ?
プルはその危険をなくして雑魚を処理し、運が良ければ爆発で周りにもダメージが入るスキル
だからといって有用スキルだとは自分も思ってないけど
どこかを5で止めて3振るくらい

53 :
カニとsmg持って200%確保できるし威力あるし40発あるしカニ好きだけどなぁ

54 :
武器の位はレア度じゃなくて大方重量だと思うんだけどね
性能は低めだけど軽い、高性能だけど重いでバランスが成り立ってる
課金ゲーの考え方だと強さはレア>アンコモン>コモンじゃないといけないんだろうけど

55 :
ジャンボパックはよいのぉ。
キャラかぶりやレアでも産廃の武器が出てくるスペクターより、ジャンボの方がずっといい。
ストアにあるうちに、在庫をたっぷり仕入れておこうっと。

56 :
>>9
今更だけどクソワロタwww大滝秀治に似てる。

57 :
>>56
ああwそれだ、大滝さんだw
ずっと誰かに似てるとおもってたんだよw
そうか、それでじーちゃんにみえたんだなw

58 :
>>52
止めるならパッシブかな?
ランク6って武器重量軽減もしくは武器ダメージ+10%だろ?全員
フィットネスは生存率を上げるために全振りするし
プルはそもそもランクを4以上にする必要性が見受けられない
連射可能だから範囲とかそういうの強化するぐらいなら二発ぶっぱすればいいんだしな

59 :
質問です。360でこれを買おうと思うんですが、
海外版とJP版の違いはないですよね?
海外版もコーデックスは日本語表示ですよね?

60 :
>>2

61 :
>>59
一部バグとか処理が変になってる部分があるのは確認されてるよ、日本語版
イベント中でキャラのCGモデルの動きおかしいとか
ボタン何も押してないのにいきなり場面飛んだぞとか

62 :
海外版で思い出したけど
バイオティックスフィアのランク4やランク6
シールド回復時間低減は向こうだとどう表記されてる?
体感ではすごくわかりにくいんだよね、↓のどれか?
1:リチャージ開始までの待機時間が−15%される
2:リチャージ開始してからシールドorバリアが完全になるまでの時間が−15%される
3:上の2つの効果をあわせもつ

63 :
ということはJP版の方がバグありなんですね。
海外版はセリフ以外のゲーム内説明文なども日本語になってますか?
なっていればすぐアマでポチりたいです、明日にでもやりたいので。

64 :
やっぱり本スレじゃなくてオンスレになっちゃったね

65 :
まだグチグチ文句言ってんのかよしつこい
大体オフなんか一回クリアしたら終わりなんだから過疎るに決まってる

66 :
>>62
4 decrease shields-recharge delay
6 decrease delay before shields regenerate
回復スタートから終わりまでの時間のことなら「rate」が入ると思うから
この場合どっちも待機時間減少じゃない?

67 :
別にオフの話だってかまわんけど、自分で話題振ればいいじゃんw

68 :
>>64
マスエフェクトシングルスレがあるけどあっちじゃだめなのか?

69 :
>>63
× JP版が・・・
○ 日本語説明分に・・・
だな。日本語表記が間違ってるだけや。間違ってるところはまぁ補完すりゃいいだけやで。

70 :
一通り武器出たと思うんだけどSR8、AR9、SMG5、SG8、HG7で合ってる?
ヴァリアントはない

71 :
>>66
なるほど、待機時間短縮か
ならそこまで重視しなくてもいいのかな
シルバー以上だとスフィアを過信してカバーなしとか
クローガン級の防御力でも流行らんし
>>70
コレクターアサルトライフルは?

72 :
>>69
ありがとう! 海外版かってくる!

73 :
フィットネスにある、
シールドリチャージ開始時間-15%って意味あるのかな?
確かもうひとつ選べるやつは
強攻撃後に一定時間近接ダメージがアップするやつだったと思うけど
両方とも微妙だよね。

74 :
時々出てくるアシスト0、とか残弾が−1、ってのは何だろね

75 :
>>57
バタリアンセンチまだ出てないんだけど、
肌色のジャージ着たじい様に仕立てて遊んでみたいw

76 :
>>73
回避でシールド消費するクラスとかだと有用やん。
どんなボーナスも生かし方次第やで

77 :
部屋出たら経験値と金がリセットでなかった事になるバグってある?
ゴールド2回やったのに金も経験値も消えた…

78 :
>>77
ある
時間が経てば入る時もあるけど、クレジットだけ手に入らなかった事もあった

79 :
クラス選択画面に入ってもう一回同じボタン押すと
クラス・種族の紹介文が表示されるんだな
画面下にあるのに今まで気づかなかった…
緊急回避・近接攻撃にもそれぞれ名前ついてるんだけど
ゲスの回避はゲスホップって言うのか、かわいいw

80 :
そうか…ジャンボ開けたくて頑張ったのに…
サラリエンジの自分がスコア僅差2位75キルwっていう酷い白金だったけど
ジャンボ開けれるとコブラもジェルも惜しまなかったのにこの結果

81 :
>>52
プルがあんなに避けられなきゃな…
リーヴはまず最初に絶対当てたいけど、後からプル撃つと爆破しないし、かといって避けられるプルを最初に打てないしで、微妙なところ
まあ、ジャスティカ6よりはいいんで3にはしてるけどね

82 :
キャラ被り出まくりワロタ
ムカついたからイケメンパック買いまくってコブラ乱射して課金者を減らす作業に入るわ

83 :
レート2桁前半なのにウィドーXとか抱えてる奴を見かけた
一体どれだけの金額をぶちこんだんだろう?
昇進一切してませんというオチかもわからんが

84 :
まぁ全キャラレベルを20にしちゃったら、昇進って意味ないような気がするからな。
でも二桁ってのはすごいねw キャラかぶったらどうすんだ

85 :
俺は一応昇進イベントに備えて待機してるレート150

86 :
>>85
おお! 自分も同じく150。

87 :
俺も昇進イベント見越して、いつも使う奴以外はLv20で待機してる
使ってるのが20になったら昇進してるからN7レートはがんがんあがってるけどね

88 :
アーマーカットしたセンチネルは昇進させないって人も多いだろな

89 :
昇進イベントとかPS3には関係ないよね?

90 :
プルートって弱点ケツだとおもうんだけど
前から打つ場合はどこ撃ったらいいんだ?

91 :
頭に一度でも当ててみればケツ弱点なんて言えないな

92 :
>>90
装甲の付いてない部分が全部弱点らしい
だからケツは間違いじゃないし、前は鎖骨部分や脇腹辺りって言われてるよ

93 :
アビリティダメージと物理効果に+補正するパッシブって
バイオティック爆発とプルに影響与える?
>>92
純粋に頭部狙いでいいと思ったけど
ヘッドショット+〜%つけて撃ちこんだらおkじゃないんだ?

94 :
>>93
ボス級の弱点は色々言われてるからわからん
バンシーが胸だったり、ラヴィジャーは下の袋らしいから一概にヘッドショット狙えばいいやとは思わないかな

95 :
ゲスエンジで入ってサラリエンジと2人きりゲス白金やった
4箇所のはゲスエンジの自分が1人でやることになってキツイ所もあったけどクリア出来たわ
キツイけどいいチームだったなってメッセージ貰ったぜ

96 :
ゲス白のあれこれはホントどうでもいい

97 :
ゴールド・リーパー・リアクターの話なら、聞きたい。
自分には無理だから。

98 :
ゴールドウェーブ11中に落ちる奴なんなの?
急用でもできたの?それとも接続エラー?

99 :
ゴールドに限らず11waveで落ちた場合アクシデントしか考えられない

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