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2012年4月ゲ製作技術173: 厨房なおいらにプログラム教えるスレ (291) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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厨房なおいらにプログラム教えるスレ


1 :02/05/28 〜 最終レス :12/01/30
ゲームの改造、製作等のプログラムに興味をもっています。
厨房に分かる程度優しく教えてくれた方にはお礼をイイマス

2 :
>>1
#include <stdio.h>
main()
{
 printf("1:ぐー 2:ちょき 3:ぱー\n");
 getchar();
 if (0)
  printf("あなたの勝ちです\n");
 else
  printf("あなたの負けです\n");
}
じゃんけんプログラム

3 :
プログラムってワードでやるんですかい?

4 :
ぼくは
copy con janken.c
でやりました

5 :
ふむ俺は一回だけAOCってゲムでコンピューターのAI作りにチャレンジした
のですが基本はやっぱどのプログラムもオナジなんですか?

6 :
>>5
2にあるじゃんけんに勝てたら教えてあげます

7 :
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/prog/lib/by_trend.html

8 :
>>1頑張レロ( ゚д゚)レロ 目標はどのへんなんの?

9 :
CDチェックやプロテクトを解除したり、やりたいゲームと
同じ物が作れるくらいになりたいんですけど

10 :
>>9
毎日6時間以上みっちり勉強したとして1年以上かかりますね。
それくらいの覚悟はありますか?

11 :
>>10 んな肩肘張らんでも・・ ユクーリ マターリと

12 :
こういうスレを立てる1の中で、
プログラムが組めるようになった人っているのでしょうか?

13 :
>>12
たいてい根性なし=無理

14 :
>>1
このサイトがおすすめだよ。全部解決すると思う。
http://www.google.com/

15 :
>>14
オマエ親切すぎ。

16 :
ここの方が親切だよ
http://game.2ch.net/gamedev
>CDチェックやプロテクトを解除したり、やりたいゲームと
>同じ物が作れるくらいになりたいんですけど
とにかくコピーしたいんだね。素晴らしいこころざしだよね。板違いだろうね、きっと・・・・・・
17 :
あぼーん

18 :
>>1
シネ

19 :
>>9
>CDチェックやプロテクトを解除したり
ワロタ。
真性ですね。

20 :
エクセルで偽さめがめ
http://plaza28.mbn.or.jp/~Q_A_Q_A/same.lzh

21 :
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
クソスレもageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J


22 :
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
レス30以下のゴミスレはageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J
23 :
あぼーん
24 :
あぼーん
25 :
あぼーん

26 :
             人ヾ
           / ゚o\
          (´Д`O )
           (⊃o⊂゚)              
             U U
    ______∧_______
    自動age
27 :
あぼーん
28 :
あぼーん
29 :
あぼーん
30 :
あぼーん

31 :
>1
は矢口。

32 :
                ___
              /´,,,._`ヽ
             ( ノ _.ヾ、)
              f、 ,_.ノゞ´   このスレが邪魔だと思うならここへ逝きなさい・・・
             _| ー,´_    http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1032639736
            / / /__ ヽ、
           / 〈"`´   ,/ミ)━・~~~
           / __,,.-'' ̄/ノ ヽ、 ヽ
           (__,,.-'' ̄ | / ./
             ゝ  彡⌒〉/
          /⌒ヾ   ^ヽ
          / ''"γ⌒ヽ   i""'';;
          /  /;|゙ "i_)_ノ,,,,.;;''ミ
         /  /,,|  |      ,,;;;ミ
        / /  |  |'┰""""""
        / 〈   .|  |.┃
      /_ノ )  | .| ┃
     <二-'"l」   /  |)┃
             |_ノ/」 ┃
           <__ノ  ┃
                ━━┻━━

33 :
                ___
              /´,,,._`ヽ
             ( ノ _.ヾ、)
              f、 ,_.ノゞ´   このスレが邪魔だと思うならここへ逝きなさい・・・
             _| ー,´_    http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1032639736
            / / /__ ヽ、
           / 〈"`´   ,/ミ)━・~~~
           / __,,.-'' ̄/ノ ヽ、 ヽ
           (__,,.-'' ̄ | / ./
             ゝ  彡⌒〉/
          /⌒ヾ   ^ヽ
          / ''"γ⌒ヽ   i""'';;
          /  /;|゙ "i_)_ノ,,,,.;;''ミ
         /  /,,|  |      ,,;;;ミ
        / /  |  |'┰""""""
        / 〈   .|  |.┃
      /_ノ )  | .| ┃
     <二-'"l」   /  |)┃
             |_ノ/」 ┃
           <__ノ  ┃
                ━━┻━━
34 :
あぼーん
35 :
あぼーん
36 :
あぼーん
37 :
あぼーん
38 :
あぼーん
39 :
あぼーん
40 :
あぼーん

41 :
cout << "!" << endl;
42 :
あぼーん

43 :
(・∀・)
44 :
あぼーん
45 :
あぼーん
46 :
あぼーん
47 :
あぼーん

48 :
>>1
終了厨やアホどもには構わずがんばれ
49 :
あぼーん

50 :
test
51 :
あぼーん
52 :
あぼーん
53 :
あぼーん
54 :
あぼーん
55 :
あぼーん

56 :
タタタタタ ・・・((((ノ~ 〓~)ノちゅ〜して〜ん♪

57 :
>>41
std::cout << "namespace付いてない!" << std::endl;
58 :
あぼーん
59 :
あぼーん
60 :
あぼーん
61 :
あぼーん

62 :
日 凸  ▽ ∇ U
≡≡≡≡≡≡≡  ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 U ∩ [] % 曰 (゚Д゚ ;) < こねぇなぁ。
_________|つ∽)_  \_____
―――――――――――
 ━┳━   ━┳━
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄

63 :
あぼーん
64 :
あぼーん
65 :
あぼーん
66 :
あぼーん
67 :
あぼーん
68 :
あぼーん
69 :
あぼーん
70 :
あぼーん
71 :
あぼーん
72 :
あぼーん
73 :
あぼーん
74 :
あぼーん
75 :
あぼーん
76 :
あぼーん
77 :
あぼーん
78 :
あぼーん
79 :
あぼーん
80 :
あぼーん
81 :
あぼーん
82 :
あぼーん
83 :
あぼーん
84 :
あぼーん
85 :
あぼーん
86 :
あぼーん
87 :
あぼーん

88 :
このスレもらいま〜す♪
気に入らなかったら言ってね。また引っ越すから。
前にいたスレはこちら。
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1074347252/l50

89 :
作ろうとしているもの。
・5人以上のパーティが作れる2D-RPG。
・WinでもMacでも動く。Java1.4で動かす予定。
・最低スペックはセレロン400MHz。にしたいけど、無理ならG4-700MHzくらい。
今できていること。
・画像の合成とスプライトの表示。
・レイヤ数はメモリの許す限り。
目標
・今年の冬くらいまでにシステム作って、来年の夏休み頃にゲーム完成。
サポートWebサイト
・ありません。ごめん。
・わたしの作業がある程度進んだらシナリオ担当の子が作ってくれるはず。
・今動いてるものはあるけど、素材の版権問題で表に出せないんです。
あいことば
・まったりまったり。

90 :
まったりと、マップ作りを再開します。
なんだかんだで一ヶ月もあいちゃったなあ。
なんかもうだいぶ忘れてるような……。

91 :
サイトにエロゲー置いたよ、
と言われて、そんなのわたしに言わないでよ、とか思いながら見てみると、
脱衣ブロック崩しでした。
でもそのアプレット、Macでは動きがへん。
納得いかないのでちゃんと動くようにバグ取りました。作者さんには言ってないけど。
そんな感じで週末が終わってしまった。……ゲームづくり進んでません。

92 :
2DRPGでも橋の上通ったり下くぐったりはあるわけで、
ただチップを並べるわけにもいかないなあと悩む今日この頃。
ツクールの通行方向設定もいいアイデアなんだけど、
それだけじゃ見た目が変になっちゃうケースもあるんだよねぇ。
うーん。困った。

93 :
保守

94 :
……ひどい。こっそり使ってたのに。

95 :
nanikonosure?

96 :
>92
マップを2層にして、下の層はキャラより下になる物、上の層はキャラより上になる物って感じにして、キャラは上の層と下の層の間を歩く。
橋を上の層にしておけば、キャラは橋の下をくぐれるよ。

97 :
>96サンありがと♪
実はもう一個悩んでたのがあって、
ツクラーで物好き(?)な人なら試した人あるかもしれないけど、
ドアを開けて中に入ろうとすると、ドア枠の上に乗ってしまうという現象が!
高さと奥行きをいっしょに扱おうとするからややこしいんだと思うんだけど、
別々に扱うのはめんどうで……。

98 :
……結構下がってたと思うんだけど、なんで上がってるんだろ。

99 :
xcodeでcvsを使う方法がよくわからない……。
CVSROOTはどこに書くのかしら。
1.2は2で1.5は5?
えらい人の考えることはよくわからないですね。
わたしは当分1.4でいきます。

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