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2012年4月音ゲー21: どんな質問にもマジレスするスレ65@音ゲー板 (286)
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どんな質問にもマジレスするスレ65@音ゲー板
1 :12/03/30 〜 最終レス :12/04/29 ・出された質問は文句一つ言わず全力でマジレス ●↓お約束(必ず読んでから質問すること)↓● ・まずは自分で調べる ・ゲーム名をちゃんと書こう (「100秒がクリアできません」といってもどのゲームか分かりません) ・PCから質問の人はgoogle先生、前・現スレ内をサーチ、公式等も一度検索しよう ・携帯からの人はhttp://fileseek.net/ を使って探すといい ・IDの末尾がOの人は携帯からの書き込みなので、携帯で見れる参考サイトの案内とか出来るように ・スルーされても泣かないキレない。 もしスルーされてしまったら「先日〜〜について質問したんですが」などと催促すること。 スルーされるのはあなたの態度が悪かったり内容が既出の質問であったりと、 必ずどこかに原因があります。まず自分を疑え。 ・>>2-10 あたりも必ずチェックすること 前スレ どんな質問にもマジレスするスレ62@音ゲー板 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1307028720/ どんな質問にもマジレスするスレ64@音ゲー板 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1322665562/ 次スレは>>970 が立ててください。
2 : PCの人はまずはここを見よう↓ BEMANIwiki http://wiki.voiddd.com/ 各機種公式サイトはここからどうぞ http://www.konami.jp/bemani/ Google http://www.google.co.jp/ 2典Plus http://www.media-k.co.jp/jiten/ ▼用語辞典 BEMANI辞典 http://www2.atwiki.jp/bemania/ 携帯の人はここを使って見てください http://lupo.jp/ http://fileseek.net/
3 : 【音ゲー全般】 ●BPM : Beat Par Minute つまり、「一分間当たりの拍(基本的に四分音符)の数」。 例えば、BPM120なら、一分間に120拍(=四分音符が120個)。BPM240なら、一分間に240拍。 ●ソフラン : 曲中でBPMが大きく変動すること。 ちなみにBPMの変化幅が大きい曲をソフラン曲と言いますが、 それほど大きく変化しない曲はソフラン曲とは言いません。 由来は初のBPM大幅変動曲「SOFT LANDING ON THE BODY」(初出IIDX2nd)から 本義は曲の速さは変わらないのに落下速度(ゲーム内のBPM)のみが変化する曲という意見もある。 ●空気曲 : 存在が薄い曲。存在感のない曲 ●スルメ : 聞けば聞くほどその良さが分かる曲のこと。 噛めば噛むほど味が出てくるということからこう呼ばれる。 ガムの反対語。当然個人差がある。 ●ガム : 聞いているうちに飽きてくる曲のこと。 噛んでいると次第に味がなくなってくるということからこう呼ばれる。 スルメの反対語。当然個人差がある ●熱帯 : ネット対戦の略です ネットタイセン → ネッタイ → 熱帯 ●贈呈 : マッO時に相手のCNや使用キャラに合わせて選曲する事 ●グドアタ : 正式名称グッドアタック:狙ってGOODを出す行為、あまり良い物ではない 普通のプレイでやるならネタで済むがネット対戦だと嫌がらせになることもありうる…らしい ●あんみつ : 交互連打を同時押しする事 13131313……などの交互連打を1+31+31+31+3……と押したり67654321などの階段を6+76+54+32+1と押す事 ●トリル : 2鍵盤交互連打のこと。 音楽用語としては、簡単に言うと隣り合う音の交互連打のこと。 ●理論接続(理接) ある曲、あるプレイではAの場所を間違えたためフルコンボ逃し またその曲、またあるプレイではBの場所を間違えたためフルコンボ逃し みたいな感じで、自分の能力で繋ぐ事はできなくもない状態のこと よーするにはフルコン寸前の言い方 なお、毎回同じ場所で失敗している場合は理論接続とは言わない。 ●ランカー : ランキングで上位入賞をする方々の事 ●芋曲 : ee'mall対応筐体で遊べた曲の事 ※現在は全曲解禁済み(解禁した後削除されたものあり) ●ラップフリークス : それはかつてゲームショウに出ていたラップフリークス 残念ながら製品化せず、お蔵入りの企画となった
4 : 【IIDX】 ●弐寺、二寺 : beatmaniaIIDXの略です ●穴 : ANOTHERの略です ●鳥 : 鳥→トリプルA→AAAランク ●和尚 : 一人で1Pと2Pを両方使ってプレイするDouble Playを二人以上でやる不正行為 最初に話題になった時、DJ OHSHOWというプレイヤーが行なっていたため和尚と言われるようになった ●ダブルスクラッチ : 一回のターンテーブル操作で二回分認識されるバグ。現在は修正されている ●クリアレート : 全国で選曲された延べ回数に対する、全国でクリアされた延べ回数の割合を、百分率で表したもの ●裏コース : コース選択画面でEFFECTボタンを押すと、コース名がANOTHERに変わる その状態で決定することでプレイできるコース ●RANDOM+ : スクラッチを含めてRANDOMがかかるオプション ●MIRROR+ : スクラッチを含めてMIRRORがかかるオプション ●BATTLEで別難易度プレー :VEFXでオプション画面を出しながら、変更したい側のSTARTを押す ただし、一部の楽曲は別難易度でプレーできません ●RANDOMと、RANDOM+MIRRORの違い:乱のみ→鏡譜面になる可能性がある、乱+鏡→正規譜面になる可能性がある ●ゴーストスコア表示 :各種選択画面にてスタートボタンを押すとオプションウインドウが出ると同時に下からスコアグラフウインドウが出ます。 ここにあるゴーストスコア表示はEFFECTボタンを押す度に、「A→B→C→OFF→A..」と切り替わります。 ●固定 : 鍵盤それぞれに両手の指を割り当てて押す方法。 ●北斗 : どの鍵盤をどの指でというのを決めず、適宜手を動かして押す方法。 ●ジョイント : 1クレジットでダブルがフルプレイできる設定のこと(非ジョイントだとFREEと段位しか出来ない。2クレでフル) ●AV革命桜色 : 単にIIDXの曲 A V 革命 桜 色(colorsの略称) を並べると怪しい響きになるというだけ マイベストコースで実現できる ●マイハー : INAZUMA(穴) の略称。曲の後半に、thunderと同じボーカルでマイハーと言う部分があるため ●⇒ : Scripted connection⇒の略称 ●穴堀 : HolicのANOTHER ホリックアナザー>ホリック穴>穴ホリック>穴ホリ ●ケチャ : これ( ttp://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx11/song/songs_kecak.html) beatmania IIDX 11 IIDXREDの「Kecak」という曲 ムービーで曲にあわせておどりまくるイカスドット人間が魅力的 IIDX GOLDで曲自体は削除されたが、ドット人間は別の曲のムービーにも出演している ●デニム : beatmaniaのDENIMという曲、デニム譜面の由来となっている ●やらないか : beatmaniaIIDX HAPPY SKYに収録されているtant pis pour toi(フランス語で「残念だよ」の意?)という曲のこと ミスレイヤーにくそみそテクニックの阿部さん似のサラリーマンが真顔で出てきているからそう言われている ●白壁 : Innocent Walls 溺死 : DXY! ふぁけちめ : FAKE TIME ●花粉症 : Pollinosis ●四天王+金獅子:青龍=Ryu☆、白虎=Tatsh、朱雀=YOSHITAKA、玄武=wac、金獅子=TAKA ●軍寺ボス曲名義:Kraken=Ryu☆、Lion=TAKA、Eagle=kors k、Scorpion=L.E.D.、Humanoid=YOSHITAKA
5 : 【IIDX】 ●S-RANDOM : 略称はSRAN、Sラン、S乱。 通常のRANDOMはライン単位でノーツ位置が変化するが、S-RANDOMはノーツ単位でノーツ位置が変化する 公式ページのオプション解説画像参照 単純な計算では、7の(スクラッチを除くノート数)乗のパターンがある ●スペ乱 : 家庭用IIDX 10th以降において FREEMODEで曲(HAPPY SKYではアーティスト名)の頭文字がS→R→A→Nの順にセレクトボタンを押す その状態でS-RANをつけてみると 普通より縦連打の軽減されたS-RANになる 侍乱・軽超乱などの呼び方もある ●紙 : 紙はIIDXで現在のSUDDEN+みたいに画面の上を隠すものとして使われていた 隠すことで画面に表示されるノーツ数を下げるので頭の中で処理が楽になるらしい 紙を使うとハイスピ調節にもなるので、それをIRで使うことは邪道か否かでよく論議が起こります ●イージー設定 : 筐体のレベル設定が通常より低くなっている事 具体的にはミスしたときのゲージの減りが少なく、回復量は多くなる。 当然、普通の設定ではクリアできない曲もクリアできてしまうことがあるわけで、 クリアマークを自分の腕前の目安にしてる人にとっては、 イージー設定の筐体でクリアマークをつけてしまうことは好ましくないことになる。 弐寺にあるイージーオプションは、同じような効果をオプションとして自分で付けるもので、 これでクリアしても通常クリアと区別されたクリアマークしか付かない。 (オートスクラッチ・5KEYSオプションも同様) ●ノーツ : ノーツとは曲中に流れてくるオブジェのこと。その総数をTotal notesと言う。 ●オブジェ : 流れてくる物体です ●テラ : TERRAという音ゲーアーティストです ●ぁーん : sana 新谷さなえ ●レイヤー : ムービーに挿入されている一枚絵の事です ●ポリ女 : ポリゴン女の略 音ゲー板まわりで言われてるのはVJ GYOのムビの方々 ●音押し : リズム押しの事かと ●リズム押し : ノートではなく曲のリズムに合わせて押すやり方 ●デニム譜面 : 上段と下段を交互に押す譜面です ●BMS : Be Music Scriptの略 ●BP : Bad+Poorの数。話すときは「バップア」とか言ったりもする
6 : 【ポップン】 ●指押し : 指先を広げて全てのボタンを一本の指で押す ●べた押し : 指を突き立てずに寝かせて指の腹を使って押す ●ごり押し : 一見、片手での処理が困難な譜面を体力にものを言わせて押す ●掌押し : 全てのボタンを掌で押す ●肘押し : 169など、普通の手の大きさでは届かない配置の時、16を普通に押しつつ9に肘をぶつけて押す方法 ●木琴 : 「右手で下段」「左手で上段」叩くような手の使い方。逆(「右手で上段」「左手で下段」)もまたしかり 2468 13579 ↑がポプのキーだとすると、2468を左手で、13579を右手で叩くようにしたり、あるいはその逆。階段攻略などに使われる ●幕 : Screenの和訳 スクリーン(17/40/43) ●トケター : パーキッツのメルトという曲に「溶けたー」と歌っている部分があり それが耳に残って離れなくなった人たちが「トケター」と言い始めた ●スパ : 正式名称スパイラル:例えば神仙スパならば神部屋に昇格してすぐに仙人部屋に降格する人 ●フルコン : 落ちてくるポップ君を全て押し、MAXコンボを出すこと ●NO BAD : 文字通り1つもBADを出さないこと フルコンし、かつ空打ちBADも許されない状況のことである ●EX常駐 : 解禁前に、新曲のEXステージ専用譜面を通常ステージでも選曲できるようにすること。 EX譜面をチャレンジモードのEXステージで完走、もしくは超チャレンジモードでSUPER-EXステージでクリア
7 : 【DDR】 ●SN,スパノバ : SuperNOVAシリーズの略称 ●ホッパ,HP : Wii版DDR,HOTTEST PARTYの略称。 ●マイケッシャ : Strictly Business 由来は歌詞が「マイケッシャ」と聞こえるから ●パラ○○ : PARANOiAシリーズの略称。 〜クリ→〜KCET(clean mix),〜リバ→〜Rebirth, 〜エタ→〜ETERNAL,〜エボ→〜EVOLUTION,〜鯖→〜survivor,〜ハデ→〜HADES ●鯖MAX→PARANOIA survivor MAX ●鬼鯖 : PARANOIA survivor MAX 鬼 ●天ヒー : Healing Vision(Angelic mix) ●ヨロロ : MAX300のこと。300が片仮名のヨロロに見えることから。 ●赤ヨロロ : MAX300(Super-Max-Me Mix)のこと。バナー、背景が赤いことから。 ●ザッファァァァイ : DDRのThe Legend of MAXの声ネタ。またはその曲のことをさす ●伝説 : The Legend of MAXの略称 ●アンリミ、MAXX→MAXX UNLIMETEDの略称。 ●FAXX : Fascination MAXXの略称。 ●曲DDR : EXTREMEアンコール曲のDance Dance Revolutionの略称。 ●だったん人 : Polovtsian Dances And Chorus 原曲は、歌劇「イーゴリ公」より「だったん人の踊り(ポーロヴェッツ人の踊りと合唱)」(ボロディン) ●鰤、鰤桶 、鰤赤: Brilliant 2 U、Brilliant 2 U(Orchestra Groove)、Brilliant R・E・Dの略称。 ●エタラブ、Fasel : Fascination 〜eternal love mix〜の略称。 ●HDV、ひでぶ : Healing-D-Visionの略称。ちなみにDはDDRのD。 ●鳥取 : TRIP MACHINE PhoeniXの略称。 ●プリン(カスタード、苺、抹茶、芋) Pluto Relinquishの略称。 難易度によって味が違う。 ●パァーノゥ : 筐体のパネルの事。チュートリアル画面での発音が由来。 ●習、楽、踊、激、鬼 : MAX〜EXT時代の難易度表記から。それぞれBEGINNER、BASIC、DIFFICULT、EXPERT、CHALLENGEに相当。
8 : 【ギタドラ】 ●セッションキャンセル GF→R+スタート、DM→左カーソル+Cy orスタート。 ●OPTION設定(HS設定など) GF→B+スタート、DM→右カーソル+Cy orスタート。 曲選択でGF→Gx3、DM→ペダルx2。 ●カスタマイズ バトルモードでBP(バトルポイント)を消費してアイテム購入しプレイコンフィングで設定。 ●プレイコンフィグ画面 コマンドはGF→G+スタート、DM→ペダル踏みっぱなし+Cy orスタート。前回までのカードネーム非表示コマンドと同じ。 【CS IIDX】 ●グラフとムービーを同時に出したい プレイ画面でセレクトボタン2回押し ●家庭用では2人プレイでそれぞれ別難易度プレイはできない 【iPhone】 ●iPhoneで弐寺のカスタマイズをしたいのですが iPhoneでは携帯サイトもPCサイトも閲覧する事が出来ないため不可能です。 【課金サイト関連】 携帯サイトとPCサイトの課金はそれぞれ別。 PCサイトは初回課金時のみ1ヶ月無料。 【IIDX 分岐曲】 初収録のバージョン以外は曲分岐しない。 例えばCROSSROADならGOLDのみでしか分岐曲をプレイできない。 プレイしたければ家庭用でどうぞ。
9 : 後は聞く前にGoogleやYahoo!とか検索ツールを使って調べろ それでも解らなきゃ此処に来い
10 : 天ぷら乙
11 : iPhoneでPCサイトが閲覧出来ないってこれ間違ってない?
12 : いちもつ
13 : >>11 さあ・・・。てゆーか音ゲースレに関係ないやろ。
14 : >>11 次スレで消そう
15 : にんてんどーのおんげーであるどんきーこんがについて ちょっとしつもんです。 うぃーそふと どんきーこんがふぉーは でたらいいなとわたしはこころからおもいます。 みなさんはどうおもいますか?
16 : >>15 その文体は面白いと思ってやってるのかな 劣化太鼓の達人にならないよう 新作が出るなら任天堂関係の収録曲増やして欲しいね
17 : >>16 ひみつ
18 : ×おんげー 〇おとげー
19 : 指のNO GRAYって理論接続のことですよね?
20 : >>18 ありがとうございます。
21 : ニーソ姫の解禁方法を教えておくれよ
22 : >>21 クプロを揃える
23 : >>19 だいたいそんな感じです。 >>21 クプロを 頭:鬼(2月) 髪:サマー(8月) 顔:なんでもいい 体:おひなさま(3月) 手:次郎長(完走) にしてスタンダードをプレイしてください。 パーツはステップアップで()内の月の曲をすべてクリアでゲットできます。
24 : ありがとう お金がかかりそうだ…
25 : 時間もかかります
26 : どうしたら僕に彼女が出来ますか?
27 : >>26 2ch辞めろ
28 : うまい返しだw
29 : Lincleの同一シリーズクリアとかの「かけら」ってどこの画面で確認できるんですか?
30 : >>29 DJ DATA→Lincle Kingdom 要課金
31 : >>29 筐体上でならスタンダードで始めてマップセレクトのところ
32 : >>30-31 ありがとうございます! 2年振りの復帰でわけがわからなくて助かりました かけら満タンにしないといけないのかあ……
33 : Append Travelの時間帯別プレーボーナスについて質問です。 1回目:50AE 2回目:75AE 3回目:100AE (機種別、加算方式 1機種1日最大225AE) とありますが、 1. これは時間帯ごとにプレーすれば、1日で50+75+100=225がもらえる、という事でしょうか? 2. 7機種で時間帯ごとにプレーすれば、1日で225x7=1575がもらえる、という事でしょうか? 分かる方教えてください。
34 : 弐寺 判定甘くなったのって15のTROOPERSから? CS14のGOLDで判定辛いなって思ったんだけど 後、fast/slow表示とSUDDEN+ TYPE Bって何作から開始だっけ?後者はCSでの初出を知りたいです
35 : >>34 fast/slowはアケのSIRIUS、TYPE BはCSDJT
36 : >>26 美人になり、優しく、強く、頭を良くし、 音ゲーに詳しい男wになれば彼女ができるぜ。 べいべーw
37 : >>34 判定はAC14からだとおもう 13でどんだけ頑張ってもAA乗るか乗らないかの曲が 14稼働してすぐにやってAA安定になった
38 : e-amuGATEの課金コースの変更についてです 公式では、 今入っているコースを退会後に別のコースに入会する ただし一部のデータが引き継げず消える可能性がある とありますが、具体的にどんなデータが消えるんでしょうか?
39 : >>33 その通りです 最安解禁は各時間帯に指を1tuneだけプレイ、だけど 定期的にプレーするなら無理しなくても次回作までにはそのうち解禁するはず 早く解禁したいならがんばって
40 : >>39 ありがとうございます。 胸の支えが取れました。 jubetaが最安なのは何か理由があるんですか? 通常は100もらえて、おすすめだと150もらえるんですよね?
41 : コナミって日本の会社ですよね? なんで外国の方でだけ新作とか出したりしてるんですか?
42 : >>40 1tune(25Pくらい)で時間帯ランプがつくから 25P*3の75パセリで300AE プレーポイントは消費パセリ分しか増えないから遅いよ!
43 : >>42 何度もすいません。 jubeatを現金100円4曲の設定の店でやる場合は、 100(おすすめの場合は150)+225で他の機種と変わらないって事ですよね?
44 : >>41 例えば家庭用DDRとか?日本では家庭用出しても利益が出ないと判断されてるんじゃないかな でも海外ではエクササイズやダイエットとして大人気で沢山売れるみたい 学校の授業にも導入されるほど 要は日本では売れないから出さない 海外では売れるから出してる
45 : >>35 >>37 お早いレス感謝! ありがとう!
46 : >>43 変わらない 好きな機種でやればいいよ
47 : 便乗してアペンドトラベルの質問 100円2クレの筐体でプレイしてもノーカウントだったりする?
48 : >>47 関係ない 100円2枚いれたのと一緒
49 : ワンモアって何ですか? ワンモアラブリーですか?
50 : >>49 ギタドラでいうアンコールみたいなもの ワンモアラブリーではない
51 : 寺とギター(4曲設定)の一時間貸し700円って とりあえずフリーでEXHARDやリスキー粘着とかなしで 通しで遊ぶと考えると安い?高い?
52 : >>46 ありがとうございました!
53 : >>51 1クレ十分強と考えると安くない、むしろ割高。 でも順番待ちをしなくていいことを加味したら、っていうのは個々の価値観で。
54 : >>50 ??? 通常のプレイ数+もう1曲出来るって事ですか? あとどうやったら出来るんですか??
55 : >>54 extraステージで特定の条件を満たせばワンモア出現 今だと弐寺は太古の神殿?を選んでextraステージでYAKSHA(Neulakyussra)を難易度問わずAAAでワンモアが出る アイテムで条件緩和も出来るから、多分ノーマルなら六段あれば余裕かと その他解禁条件は情報スレのテンプレにはってあるはず
56 : 追記 ワンモアは特定曲を正規でやらないと出ない
57 : >>54 あなたが言うとおり、ONE MORE LOVELYを指すこともあります。 が、機種が限定されていないので、いわゆる「ONE MORE EXTRA」の事だと思います。 機種によって呼び方は違います。 IIDXLincleを例に挙げると、FINALステージまで正規譜面かつ、合計難易度が一定以上の条件を満たすと、 SHADEという曲がEXTRAステージに出現します。 そこで更にEX HARDオプションを付けた状態でSHADEのAnother正規譜面をプレイし、スコア評価がAAA以上だと ONE MORE EXTRAステージに強制進出となりDIAVOLOという曲をプレイすることになります。 ◆現在は通常解禁されており演出は見られません 条件も機種によって違うので調べてみるといいでしょう。
58 : >>55 >>57 詳しく教えてくれてありがとうございます! 謎が解けました!
59 : 弐寺lincleの選曲BGMを購入し設定した場合は楽曲選択時のプレビュー再生はどうなりますか? 無くなってしまいますか? 30万デラー無駄遣いしたくないので教えて下さい お願い致します
60 : >>59 そもそもプレビューオンオフ選べるから
61 : >>59 プレビューは通常通り流れる あと某所で全BGMが聴けるからそれを参考にしてどうぞ
62 : Lincle Kingdamのかけらを集めるためのフラグ立ては フォルダループ→ジャンル被り→アーティスト被りと必ず順番にやらないとだめ?
63 : >>62 最初に選ぶステージで条件が変わるだけだから ステージごとの条件があってればどんなタイミングでやっても構わない。
64 : popnって何曲保障、みたいのありますか? 弐寺だと☆5以下は保障みたいなやつです。
65 : >>64 一曲目は落ちても大丈夫。 つまり2曲保証ですね。
66 : >>65 昨日N25ぐらいで落ちたんですが、これがもしEXとかでも大丈夫なんですかね popnって優しいですね・・・ ありがとうございました
67 : 指のエアレフルコンの「すこんぶーーー!!!」ってなんか元ネタあるんですか?
68 : 太鼓ノ達人Wiiけっテー版についてしちゅもン 太鼓ノ達人Wiiけっテー版はいいげーむダケド何かものたりぬと 思いまする。皆さんハどう思いますか?
69 : >>68 ここはアンケートするスレじゃないぞ
70 : なんでこの板は思い込み激しいキチガイ多いの
71 : みんなキチガイだからさ
72 : >>66 今作は、1曲目でなくてもNET対戦の「オジャマあり」で対戦が成立すればFINAL STAGEでない限りもう1曲遊べます
73 : 今から、リフレクでlinclelinkの曲全部解禁するのにかかるクレ数の目安と、効率のいい方法教えて下さい。
74 : >>73 Bad Maniacsとかのことだったら初心コースでSTEP UPをバリバリプレーする 最短クレ数は55 効率のいい方法はプレーした曲は必ずクリアすること 三条大橋到達で54クレ 最後に1クレだけSTANDARDに入ってResort Anthemフォルダで「中華急行」をプレーする(リフレクのプレーデータが入ったカードで) これで全解禁
75 : >>74 紛らわしくてすいません、BROKENとかのことです。
76 : 顎ってなんですか?
77 : 俺のsuica、e-AMUSEMENT PASSに反応するんだけどよくあることなの?
78 : 稀によくある
79 : >>75 逆かいな そっちはリフレクで対人マッOすることが重要 対人、高評価、高難易度、毎日プレー、などでボーナスが付くからそれを利用してライムをためまくる ためる為のグラスはちゃんと旧曲側を選ぶこと 20〜30クレぐらいで全解禁出来るんじゃないかな 早めるには高難易度を選ぶしかない >>77 おサイフケータイを始めとする“FeliCa”カード類はほぼ反応します
80 : >>79 ありがとうございます 今からやってきます!
81 : キーボードマニアの名曲ってピンクローズ以外にありますか?
82 : オサクボ最高
83 : ナヤ〜ン曲はいいぞー
84 : >>81 Frozen Ray
85 : >>81 悪魔城メドレーやサラマンダ2はどうだ?
86 : >>81 Henry Henry ttp://www.youtube.com/watch?v=JgP4JwakB3g
87 : >>76 音ゲーではdj TAKAの事です http://dic.nicovideo.jp/a/dj%20taka
88 : サウンドボルテックスのランクを上げるには ・とにかく難しい曲をクリア ・そこそこできる難易度を高ランクでクリア だとどっちが効率いいんでしょうか?
89 : >>87 ありがとうございます
90 : ポップンのhi speedの質問 例えばBPM200の曲に2.0かけたら400になる と考えるのですか?
91 : そうならないのは寺だけ
92 : なるほど、 ちなみに弐寺ではどういう計算になるのですか?
93 : 弐寺は計算ではなく、HS1は○倍。と数値によって倍率が決められている。 具体的な倍率は知らない。探せばどっかにまとめがあるはず。 最近は倍率うんぬんよりも、SUD+で表示される緑数値(=オブジェ表示時間)で調整する人が多いので 倍率は特に意識されていないと思う。
94 : HS0.5は遅くなるかと思えば1.5倍だったり HS1.0は2倍で、それ以上はHSが0.5上がるごとに倍率が0.25増しで一定になったり、覚えるまでややこしい
95 : >>90 違います BPM200の曲にポップンのハイスピ2.0を掛けるとBPM332相当になります 詳しくはこちらを参考にしてください http://hellwork.jp/popn/wiki/651.html
96 : >>95 「と考えるのですか?」なんだから合ってるだろ 等速を1.2倍で計算する 一々5/6倍する方が面倒
97 : >>96 あほど、確かにそうか、すまん
98 : Lincle Kingdom#1のかけらをNormal譜面分集めても 4曲目にフォルダが見当たらないんだけど、隠し曲3つすべて出さないと出現しない?
99 : >>98 条件達成すると次回のマップセレクトに「太古の神殿(か遺跡)」が出てくるのでそこを選ぶ。 そしてEXTRAステージに行くと集めたかけらに対応したボスが出現。
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