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2012年4月音ゲー82: jubeatアンチスレ2 (693) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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jubeatアンチスレ2


1 :11/07/25 〜 最終レス :12/04/28
まさか2スレ目まで行くと思ってなかったんだがまあいい
ここはアンチスレなので信者は来ないで下さい。お願いします
前スレ ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1277792384/l50

2 :
前スレで主に上がった点をテンプレ的に挙げとくぞ。
jubeatのダメなトコロの例
キー音が全く無い 音量が低いところだと致命傷
プレイ画面が見えない 高難易度曲やってると容姿が悲惨
クリアの基準が甘すぎる 猿でも20回はやったら出来る最難曲
ハイスピ、乱などの譜面を変えるオプションがマーカーぐらいしか存在しない つまり暗記ゲー
マッOシステムの悪さ 緑譜面でも赤譜面とマッO可能+待ち時間が長いでプレイ時間が長くなりがち
民度が他の音ゲと比べて悪い 主にYS軍団と学生服着用の奴ら
TBS廃止 良いシステムなのに何故消した

3 :
さっさと削除しとけよ

4 :
TBSってなんぞ

5 :
プレイ画面に関してはリフレクも似たようなもんだろ

6 :
>>1

7 :
音ゲーは全部キモいよ

8 :
>>1

9 :
DDRがキモかったらMAX300激やってこいや!

10 :
すまん一つ気になったんだけど
クリア基準が緩いのって叩かれる要因か?
「俺エヴァクリアしたよ〜」って奴はウザいが

11 :
>>10
エヴァクリアとかで上級者アピールする奴が出るからだろ

12 :
>>11
まあやっぱそれか
要は身の程を知れって事だよな
音ゲーに身の丈があるのかは知らんが

13 :
520 爆音で名前が聞こえません [sage] 2011/07/25(月) 14:59:57.07 ID:S8OsOBBXO Be:
指しかやらない知り合いに「ユビートが一番音ゲーで難しい、なんせ16ボタンなんだぜ?」って言われた

14 :
>>13
音ゲ一切やらない友達にいわれたわそれ
指は簡単だけど寺はむずいっていったら
「寺は7個ボタンでしょ?指は16個もあるじゃん」
ていってた

15 :
一般人目線だとそうなる。

16 :
実際は現行でボタン(?)数が一番少ないであろう太鼓並なのにな

17 :
指で難易度上げようと思ったらモロに楽しさを犠牲にせにゃいかんし、ただの苦行になる
今くらいで既に頭打ちじゃないのかね

18 :
別に指は難度上げろとも思わないし初心者用音ゲーでいいと思うが
それで上級者アピールしてるやつは死滅すべき

19 :
16個あるから難しいとか
他の音ゲーの最難関曲やってみてください

20 :
太鼓は2ボタン?

21 :
>>20
あれはまた筋力との戦いがあるから

22 :
ヨシタカの曲が幅を効かせてるのが気に入らん

23 :
因みにDDRが一番楽だからな。

24 :
DDRはビギナーの低難易度なら音ゲーの中で一番楽
しかしDPの上位曲とかは物理的に台から吹っ飛ぶw

25 :
最難曲クリア(寺だとHARD)の難易度ってどんなもんかね
分かる範囲では寺DP>DDR DP>DDR SP>>寺SP≒ポップン>>ギタドラ>>>>太鼓>DIVA>>>>指と感じた

26 :
おいリフレクとXG忘れんな
プレイ画面は確かに指もリフレクも似たようなもんだが
動きが激しい分指の方がキモイわ
まあ、ラウンド数チラ見だったらリフレクの方が見にくいが

27 :
>>25
CSを有りにするか無しにするかで変わる
SPなら黒麺>バルキリー>冥or灼熱だと思う
DPはよくわからんけど黒麺のがポゼより難しいような感じがする
クエルやポンデスとポゼだと俺には見当もつかないな
まぁ寺SP=ポップンとか書いてるからAC限定なんだろうけど
AC限定でもサイレントクリアより卑弥呼冥灼熱ハードのがきついんじゃないか?
とくに正規限定ならサイレントより冥のが難しいと思う

28 :
>>27
でも統計上はサイレントクリア者の方が圧倒的に少ないらしい(自己申告型のデータではあるけど)
現にIRトップ50の内7割越えが未クリアとかそういう現象が発生してる
特にニエンテ・トイコン・サイレント辺りは正規鏡限定でそれに伴う呪いの存在がかなり大きい

29 :
この人達が自分のやってるゲームをバカにされたらなんというのか…

30 :
そんな事言ってもここアンチスレだし

31 :
>>29
指スレからわざわざ出張お疲れッスwwwwwwwwwwwww

32 :
指=中国(数だけは多い)
寺=韓国(異常な選民意識)

33 :
>>28
冥は初登場から6年くらい経ってる
サイレントは2年ちょい?
いわゆる練習曲の数も違うし、最難含めた高難易度譜面の数なら寺>ポプだから
人数が少ないからサイレントのが難しいってのはどうだろう
まぁでもそういうのも含めた難易度だし、サイレント>冥で正しいとも言えるが

34 :
>>32
両方プレイしてますがなにか?

35 :
↑北朝鮮

36 :
なにか?って言われても

37 :
じゃあ寺DPも最高難易度だな、やったね!
実際最高にキツイと思うけど
過去も含めるとキーマニDPが最強かな・・・・

38 :
夏厨だろほっとけ
サイレントは練習譜面が無いからPMSとかポプのアケコンでCS寺とかで
発狂慣れしてからじゃないと話にならないレベル
DPも環境でポゼの方が上なんじゃないか
寺DPはDBがあるからBMS無くても練習環境は十分ある

39 :
ポップン2強のサイレントとトイコンなめんなよ
指なんかあれの100分の1も難しくねぇからな

40 :


41 :
ポップンは許容BADの少なさがアレ
冥でもBP率2.5%以下ならHARD圏内なのに
辛ゲージ曲に至ってはミス率1.5%でもクリア不可能
後そいつ等の上を行くサイレントの存在
一方jubeatは7割でクリア(笑)

42 :
難易度の話なら指の最難のクロスウィンドをエクセしてもサイレントクリアには到底及ばんだろ
クロスエクセ=寺で皆伝取得くらいじゃね

43 :
クロスのエクセって20人くらいだろ
んで皆伝は2000人くらいだっけ
いくらヌルゲーで年の差があると言えど馬鹿にしすぎじゃね?
全曲鳥S以上で皆伝ってとこな気がする

44 :
ああでも995kくらいかな
正直指も寺もたいした腕前じゃないからイメージなんだけどな

45 :
クロスじゃなくてエヴァなら妥当だろうか

46 :
スレチ

47 :
ユビーターってDDRer以外のプレイヤーと仲いいんだろ?
二寺(相性好)
ポプ(相性好)
ギタドラ(相性好)
リフレク(相性好)
DDR(超不仲)
何でこうなるか分かるよな?
DDRは普通に汗かくし、疲れるんだぞ?

48 :
不仲というかそもそもDDRとか置いてないから関わりがない

49 :
決めつけは良くないな

50 :
>>42
ちょい前に統計とった時、
初段=赤平均900k
二段=赤平均910k

八段=赤平均970k
九段=赤平均980k
十段=赤平均990k
皆伝=赤平均999k
このくらいでほぼ合致したぜ。感覚的にも合ってると思う。

51 :
>>43
エクセ前提な時点でヌルゲーだよ馬鹿

52 :
別にヌルゲーなのは誰も否定して無いだろ
脳みそ指並だなお前

53 :
>>13
ちょww俺のレスじゃんww
その発言の後にそいつに寺とポプをやらせてみたら異常にはまってたよ
今では彼の方が熱心な指アンチになってる

54 :
前スレから思ってたけど、何でDDRとこじつけるの?

55 :
共存というのは思いつかんのかあんたら…

56 :
>>55
アンチスレにきてこういうこと書いちゃう男の人って…

57 :
ユビーターがガチになってDDRやってんのは見たことない。

58 :
まだアンチがあるだけこのゲームは良い方
アソパソマソたいこdndnなんか相手になんかされてないよな…

59 :
ところどころに紛れてる指厨は一体何なの?

60 :
>>57
俺とか

61 :
クロスエクセは62人(カード枚数)だね。
代打ち考慮したらもっと少ないだろうけど。

62 :
jubeatつまんねage(笑)

63 :
筐体に蹴り入れてるDQNがいた。そこまでして指やる意味がわからねー。

64 :
俺は台パンしてぶっ壊して店員呼んで出禁にされてるやつは見たな
指とかボタン=画面と直結してるゲームで台パンとか、よほど頭悪くなけりゃどういう結果になるかわかりそうなものだが

65 :
>>61
代打ちて麻雀かよwww

66 :
みたいなもんでしょ。
金払ってエクセしてもらうんだから。

67 :
>>38
DDRろくにやってないから知らんがEDITあるんだから発狂練習の環境が悪いってことは無いだろ

68 :
指の台パンを弐寺とかに例えたら画面パンチなのかキークラなのか
指のクリアラインは900kでいいと思う

69 :
>>68
キークラでしょう。

70 :
900k条件じゃ初心者は即死だ。
DIVAみたく難易度によってクリア条件変えるのが良かった。
緑700k、黄800k、赤900k

71 :
どんだけ選曲制限したいんだよ

72 :
赤しかやらずにずっと下手な奴が多過ぎるからな。
しかもCなんかでクリアした気になってヌルゲー言って去ってく奴も多過ぎる。

73 :
自己中すぎんだろお前w
問題はスコア上げたいと思わせられなかったjubeatと、そもそもjubeatをプレイする客層

74 :
だから最初から900k条件なら良かったって言ってるだろ。
日本語大丈夫?

75 :
赤ばっかやるのもシステム上問題無いし、700kでクリアだからヌルゲー言われるのも仕方無い。
悪いのはシステムって事な。

76 :
指はどんなに下手糞でもちゃんと曲は聴けるし、ある程度慣れれば下手でもクリアできるとこがいいんでないの?
逆に上手い人には簡単すぎてつまらんわけだが

77 :
せめて判定を狭くするべき
太鼓並の甘判定で点数がクリア基準なのはちょっとアレ

78 :
似たようなリフレクやポップンと比べると
指は何もかもヌルゲー過ぎるよね
次回作でなんかシステムに手を入れないと
リフレクに客取られそうな気がする

79 :
何がどう似てるんだよ…

80 :
>>78ってストとBBの区別も付いてなさそう

81 :
リズム難路線でいけよ
物量譜面はたまにでいいんだよ

82 :
エバンスエクセ100人以上いるからねこのゲーム
サブカとか含めるとどうなるか知らんけど

83 :
リフレク・ポプ・二寺はやる感覚がjubeatとほとんど似たり寄ったりだろ。
その点DDRは……

84 :
>>83
jubeatとDDRが逆
コナミ特許の「ラインへオブジェが振ってくるタイミングで入力」は全部似た感覚で出来る
jubeatは入力装置と出力装置が全く同じ
リフレクも同じだけどラインへ振ってくる分他に近い

85 :
最難関って今もエバンスなの?

86 :
>>85
クリアならエアレ(無双のほうがクリアレートは低いが)
エクセならクロス

87 :
ヌルゲーでいいよ
ヌルゲーだからこそ初心者が入りやすいんだから
ユビなんて音ゲー初めて! って人間を釣ってくれればそれで十分だ
新しい層取り入れなきゃいずれ客がいなくなるし

88 :
>>78に言わせれば
FFとDQの区別もつかないのかもな

89 :
ポップンWikiにあった指スタッフの糞な点まとめ
無印の一次解禁曲が未だに隠し(必要なクレ数増えてる)
指標の改悪(復活希望の多い赤平均もなし)
ステラの登場で今後ランダムor回転の導入がないことを示唆
多数の詐称逆詐称を無視してレベル変更は隅田川赤のみ(しかもクリアレート的に9では明らかに中途半端)
多数のユーザーの希望があるにも関わらず移植は必要ないという方針を固めている
一人のコンポーザーに対してワンパターンな発注
など

90 :
指のコナオリってやたらとガム曲多いよな
本当にライトを釣ることしか頭にないというかなんというか

91 :
回転はともかくランダムなんかいらんわ・・・
無理押しまみれになってクラッシャー大量発生になる
あと必要なクレ数は減ってる
最初の解禁に別の曲が1曲入るようになったから、初代の最初隠し(スペワン)の解禁が1クレ目じゃなくなったってだけだろ

92 :
過去作やってない人は全解禁するのに余計クレ数かかるって意味じゃないの?
旧作の曲隠す意味がいまだにわからん

93 :
>>89
クリアレートを判断基準にすると夏祭りやレールガンも9にしなきゃいけなくなる

94 :
>>91
他のゲームなら、次作で全部解禁されるんですけどね^^;

95 :
解禁されたら選曲画面の曲が増えてごちゃごちゃしないか
ポップンなんか特にそうだけど初心者は曲選ぶの苦手だしな
聞いたこともないであろうコナオリより
最初のうちは聞き覚えのある版権曲だけ見えてればいいと思う
ゲームに慣れたころにコナオリ出してくればいい
それかデフォルトで版権ソートにしてコナオリ非表示にするとか

96 :
806 名前: 爆音で名前が聞こえません [sage] 投稿日: 2011/07/07(木) 10:20:51.44 ID:zhVsbDhc0
>>799
「ボクの考えたライトゲーマー」だろ、ほっとけ
お前ら初心者養成所の講師かよって言いたくなるような大きなお世話を焼いてる奴が多すぎw
自分が嫌なだけの癖に

97 :
DDRリタイアするユビーターの気持ちが理解できん。
アペンドフェスティバル一回やっただけでもうDDR放置ですか。
DDRをバカにするのもいい加減にしろ。

98 :
>>97
なんかごめんなさいって思った
そういや俺ギタドラとDDR以外はやりこんでる

99 :
昔はDDRがライトユーザー獲得枠だったのにな
一般人は太鼓かDDRばっかだったわ

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