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【Wii】斬撃のREGINLEIV part2【レギンレイヴ】


1 :10/03/13 〜 最終レス :12/04/12
ハード:Wii
ジャンル:斬撃アクション
メーカー:任天堂
開発:サンドロット
発売日:2010年2月11日
価格:6800円(税込)
プレイ人数:1人 (〜4人、WiFiオンライン時)
対応コントローラ:Wiiリモコン+ヌンチャク、Wiiモーションプラス、クラシックコントローラ(PRO)
対象年齢:CERO D (17歳以上推奨)
特典:サウンドトラックCD (Amazon限定)
公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/rznj/index.html
攻略WikiのFAQには各種コントローラでの操作感覚等についても詳しく書いてあります
質問の前に一度目を通すことを勧めます
攻略Wiki
http://www39.atwiki.jp/zan_regi/
本スレ【Wii】斬撃のREGINLEIV 59撃目【レギンレイヴ】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1268376893/
次スレはスレ速度に応じつつ、>>950以降が宣言してから立ててください

2 :
前に本スレにあったものの記憶を参照して、ちょっと変えて勝手に作ってみました
攻略スレには、質問用テンプレがあってもいいんじゃないかと
内容にはあまり自信がないので、批判歓迎
攻略質問用テンプレ(案)
「○○で詰まった」「○○が倒せない」という質問には、以下のテンプレの使用を推奨します
【ステージ数 オン/オフ】
【難易度】
【フレイ/フレイヤ】
【リモコン/M+/クラコン】
(以上は必須項目)
【耐久力】
【使用武器】
【オプション設定の疑問点】
【質問内容】

3 :
>>2

前スレ貼り忘れてた
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1265802340/
それとこのスレって攻略関連の情報も扱うんだよな?
立てといてあれだけどあまりにも過疎が酷い

4 :
>>1>>2乙です
本スレでは雑談、こっちは攻略情報(敵の耐久力、数、増援…etc)って自分は認識している
【ステージ数 オフ】62赤く染まる荒野
【難易度】インフェルノ
【フレイ/フレイヤ】フレイ
【リモコン/M+/クラコン】M+
【耐久力】7500
【使用武器】ゲイボルグ/テュールの剣(ガード兼神速キャンセル移動)
【質問内容】
最初に後退して仲間に人形とゴーレムを押し付けた後
ムスペルを殺る方法で第一波は突破できるものの
仲間がほとんど全滅しているため、第二派で四面楚歌状態でやられてしまいます

5 :
wikiの結晶稼ぎに3つの命がない
ノーマルなら慣れればフレイア単騎1乙10分でマナ氷霜800〜1000とれるんだけど・・・

6 :
>>5
なぁ
ステージ名、本当にそれか?

7 :
雷神の魔弓とかで速攻で沈めればいけそうな気がしないでもない

8 :
>>6
まあ、武器がブリージンガメン、氷岩、フロッティだからこれを持っている時点で稼いで美味いかどうかは
その人次第なわけなんですけど・・・。少なくともハード武器までなら通用する数じゃない?
開幕で金色のほうに向かい、突撃モーションをした時点で氷岩で動けない状態にして他の2匹が来る前に
金色を倒す。残りの二匹は作業ゲーになる。
金色が一回で倒せなくても他の2匹を氷岩で足止めしながら狙えば、問題ない。
オススメは滝壺。敵が固まるので氷岩で一気にバラバラにできる。回収も楽。

9 :
あ、ごめん、もしかしたらイージーかもしれん。
検証しなおしてくるわ。

10 :
検証してきた
【ステージ】三つの命
【難易度】ノーマル
【キャラ】フレイア
【体力】500
【武器1】ブリージンガメン
【武器2】氷岩の杖
【武器3】雷槍フロッティ
【時間】(再挑戦分含めて)10分ほど
【結晶】
マナ1400
氷600
霜800
土(ごめん、忘れた)
稼ぎ目的ではやってないので氷が少なめ。敵の位置取りが悪くて何回か再挑戦しました。
真っ先金色を氷岩で足止めして滝壺に突入して、フロッティで金色の頭を二つ潰す。
ここで他の二匹が乱入して、乱戦して1乙。
復活直後に氷岩で達磨を作りつつ、金色を撃破。
他の2匹は適当にあしらって終わり。
位置取りはずっと滝壺でした。
金色を倒すと大分楽になった。
あと、金色倒すまでに魔力無くなったらわざと乙って魔力回復したほうが楽かも。

11 :
>>10
検証乙
今出来んから後になるけど俺もやってみる
それと氷じゃなくて水な

12 :
オフハデスト62 フレイヤで
1波はNPCおとりでいけるんだけど
2波がムスペル倒す前にザコに囲まれてどうにもなんねえ・・・
ムスペルがユミルの杖で30発くらいかかるし
なんか瞬る方法とかないかな
HP2500で
2波のムスペル2匹くらいが限界

13 :
最終武器使ってるなら雷神の魔弓でなんとかなるぞ

14 :
>>13
まだ作ってないな・・・
ザコにロックオンしちゃわないかい?

15 :
>>14
稲妻の魔弓と同タイプの弓だからロックオンはしない
消費は少なめで使い易い武器

16 :
結構間違えてるヤツ多いけど、氷じゃなくて「水」だからな

17 :
>>15
なるほどなるほど
やってみるわ!
INFどうすんだよこれwww

18 :
新スレタイ案はスルーされちゃったか
攻略スレだしスレタイのwiiはいらないと思うんだけどなぁ
本スレとの区別がほとんどつかないのよ。攻略スレっていう表記は欲しかった
何はともあれ>>1

19 :
【wii】の代わりに【攻略】だと見分けがつき易くてよかったかもね
他のレギンスレも頭全部同じだから見間違え易いね
縛りプレイ初期体力で遊んでるんだけど、ハード全クリは難しいかな?
終盤だと避けられない光線とか出てくるし、無理ゲーになってる

20 :
>>12
雷神の魔弓つくってないなら稲妻の魔弓LV4でいくとか
消費60とか燃費馬鹿高いけど威力も高いから1撃でムスペルが殺せるし雑魚がうようよしてるから魔力補給も楽だし

21 :
>>20
もう開放はしてあったから作るだけだった
雷神2発で殺せてかなり楽だったわ
問題はINFだなぁ
この装備でやらなあかん・・・

22 :
案外なんとかなるよ
いざとなったら体力上げまくれば良いし

23 :
ゴーレム掃除は槍かなんかのほうがいいのかな
ハデストの段階でユミル3発必要なんだけど

24 :
取得結晶数について検証してみたよ。結構重大な新事実が…
オフライン、使用キャラはフレイ。装備はロドル4と槍5だが、検証に必要な攻撃は全て槍5で行なった
元々はハードでの取得倍率の揺らぎを検証するのが目的だったため、INFは一切検証していない
まずオフステージ4で、大巨神が落とす土と霜の数を記録してみた。左からイージー〜ハデスト
土:4(4) / 4(4) / 7 / 26
霜:5 / 5 / 7 / 26
結晶の出現数は、イージーとノーマルの土のみ4つで、他は全て5つだった
次にオフ61(フリム戦)をプレイし、開幕左前方にいる大巨神からのみ同様に土と霜を入手した。こちらはハードまで
土:8 / 9 / 24
霜:8 / 9 / 24
今度はイージーノーマルでも土の結晶は5つ出現した。そしてリザルトでの取得数が随分増えている…
ついでにノーマル51の大巨神相手に同様の検証を行なったところ、土霜ともにリザルトで8個入手
星も2体のムスペルから5つずつ計10個回収して、リザルトは17個だった。取得数の1.7倍
敵の耐久力と一緒で、結晶倍率も少しずつ上がっていくみたい
それもハードに限らず、おそらく全難易度で

25 :
つまりST4での水稼ぎとか1回当たりの時間が短いだけで
効率はすごく低いってことだな。

26 :
え?

27 :
オンには後半ステージによる倍率はかからないって話があったと思うがそのあたりはどうなんだろ

28 :
>>25
5分で3000稼げるステージは後半でもないと思うが

29 :
>>27
オン・ハーデスト・大巨神一体分 ()は結晶を一つだけ取ったときの数
    st4   st52
マナ 906(9) 1384〜1440(14)
霜  45(9) 70(14)
オンでも倍率かかってるんじゃね?
st52は地形が悪いから見落としたりしたんだろう…安定しなかった

30 :
>>29
検証乙。モチベ維持にみんなで難関ステージに挑むのも悪くなさそうだ。

31 :
>>28
雷神があれば2分かからんしな

32 :
ついでに風の巨神が頭部破壊でどれぐらいの風を落とすのか検証してみた
…検証しようと思ったんだけど、状況再現が難しくて数値としての信憑性はあんまり…
1.使用武器はロドル4
・ハードで両足破壊→両腕破壊→頭部破壊…250個
・ハードで両足破壊→両腕破壊→胴体破壊…171個
ただ、四肢破壊で足は膝の上と下、腕は肘より先と手前で個別に破壊できるようになってるから、
その辺りで状況再現が完璧でない気がする
なので、今度は検証方法を変更
2.使用武器は槍5
ノーマルで即頭部破壊…風105個
ノーマルで胴体破壊…風71個
…なんだけど、四肢を破壊せずに胴体だけを破壊することが困難…
実際は腕破壊や足破壊が計4回ぐらいあって、その分の結晶は一つも拾っていない、という状況
四肢破壊で本体撃破時の結晶数が変わるかどうかを調べないと、この数値も100%信用はできない
一応、この数値を信じるとするならば、
頭部の落とす結晶数は撃破時の約半分、
オフ28のノーマルとハードの取得倍率の差は、約2.32倍?

33 :
ドラウプニルで吹き飛ばせば何とかいけないかな?

34 :
>>28
一度だけ水4000越えたことあったよ。5分で3000〜4000はおいしいと思う

35 :
ああ胴体のみを破壊出来ないのか
てっきり手足の分の結晶が邪魔なのかと思ってた
閃光の杖LV2とか光の杖系統なら狭い範囲を攻撃できるんじゃ無い?

36 :
武器を変えることで結晶数が変わるという報告もあるので、槍5から変更するのが面倒だったというのが本音
あとこのときは時間がなくてこれしか出来てないから、そのうち武器変えて状況整えて再検証してみる

37 :
>>36

HPとか調べたいけど需要あるかね・・・
まして部位破壊のある奴となるとどうしたら良いのやら・・・

38 :
>>37
難易度で大体どれぐらいなのか、っていうのは知りたいね
ステージ番号真ん中ぐらいの小巨神の耐久力が分かれば、それ±いくつ、ってので大雑把な指標にはなる
防衛軍のときは、イージーで75前後、ノーマルで150前後、ハードで300前後、ハデストで600前後、INFで1200前後、
っていう一つの確固たる指標があったから(実際は結構大雑把な数値なんだけど)、
この武器はこの難易度なら使えそうだ、これなら一撃で倒せる、とかいう目安になってた
今作はなんだろうな
剣や大剣の一薙ぎで小巨神が倒せるかどうか、が有用・無用のボーダーラインになったりするんだろうか

39 :
>>38
おk
とりあえず部位破壊のない奴の各難易度で調べてみる
オフの方はまだハード途中だからオンの方が先になるかもだけど

40 :
フレイでハデストオフの35(天駆ける魔船)がクリアできん・・・
トールの強弓Lv3でやってるんだが片方落とし終わった頃に殺される(体力1500)
なんかいい方法ないかね?
あとトールの強弓ってうまく引ける人だと何秒ぐらいで引けるもんなん?
体感で30秒以上かかるんだが・・・

41 :
トールの剛弓に上手く引けるも引けないも無いと思うが…
Lv3なら普通は20秒ちょっとじゃないかと思う

42 :
>>40
弓は引き絞り時間と引く距離が設定されてるだけだから、
引き絞り時間に上手いも下手もない
一定距離引いたら、後は設定されてる時間が経つまでただ待つのみ
トール3を1発引いてる間に流星を20発ぐらい引けるんじゃないかな
なんでトール好きな人がこんなに多いのか分からん
ロマンはあるけど回転率考えたら実用性はあんまりない、ってのも使ってりゃすぐ気付くと思うんだけどなぁ
それこそ精霊の弓みたいなもんで

43 :
おとなしく長弓使った方が速いぞ

44 :
>>40-43
そうなんか、サンクス
てっきり一番外周の丸い輪が回転してたりするんでうまくシンクロさせて引くと早く引けたりするんかと思ってた
長弓で再挑戦してくる

45 :
>>42
精霊の弓LV1は入手からしばらくはふつーに強いお
トールの剛弓とは一線を画してると思う

46 :
トール弓は
・超遠距離から射ぬける
・精度がよい
からスナイパー気分で撃つのが楽しい…のかも

47 :
これ後半の小巨神は微妙に体力上がってるんだな・・・
オンイージー
小巨神 ST1/47/ 79
HP    70 109 136
全難易度さらに序盤中盤後半と調べるのは骨が折れそうだな・・・

48 :
>>47
体感的にだけど、どの敵もステージ上がるにつれて強くなってる気がする

49 :
あでもこれ
ステージ1のHPの約2倍が後半ステージでその平均が中盤ステージって感じだな
まぁ小巨神以外の敵でも調べてみるけど

50 :
>>47

オンイージー小巨神は、約110±40、と言ってしまってもほぼ差し支えないんじゃないかな
こういう形のデータにまとめられれば、まとめてwikiに書けるほど有益な情報になると思う

51 :
オンノーマル
小巨神ST1/47/ 79
HP 112 175 218
約1.6倍みたい
一応調べ方は小巨神同士の攻撃も当たるので遠くからユミルの杖で攻撃して
小巨神1体だけ残して適当にダメージを与えてあたりを付けてから光の杖で1ずつ減らしてる
次はインフェルノまで調べたら投下するわ

52 :
このゲーム、ステージごとに体力違うから骨折れそうだな・・・乙です

53 :
>>52
さすがに各ステージごと調べたりはしないよw
調べる基準の序盤は最初に出るステージ
終盤は最後に出るステージ
中盤は半分の42に一番近いステージと言う事で調べてる
それと大体のHPは1段階低いステージと序盤のステージで大体予想がつくから意外にどうにかなる

54 :
>>42
開幕の超長距離砲でしょ<トール
そりゃDPSは悪いけど、近寄る/攻撃を加えないと敵が感知しない
って場面で使っていくものじゃないの?<トール
例えば63召喚機とか64飛竜召喚魔術師とか。
耐久1000でトールLv4+槍Lv5の状態でね、耐久がもっと上だったりするなら、また違うだろうけども。

55 :
フレイでスルト戦。
何を持っていけばいい?長弓4?速射4?もっと別の何か?
弓を入れるとフレイド丸を使う事が出来ない。
長剣+弓で第一・第二形態をつぶさんといかんのかー。しんど。

56 :
小巨神      ST1/       38/      47/        79/ ノーマルとの差
オンイージー  HP70       102      109        136 約0.625倍 
オンノーマル    112       162      175        218 1倍
オンハード     350       546      592        762 約3.3倍
オンハーデスト  1470      2407 2621〜2640       3443 約14.9倍
オンインフェルノ 5550  8081〜8100 8701〜8720 10861〜10890 約50倍
インフェルノまで調べて来たぞ
と言っても一部のステージは増援やら敵が強すぎるやらで正確な値は出なかったが
出来るだけ誤差は抑えた
途中でステージ47より38の方が中盤だってのに気付いてどうせだから両方とも調べといた
難易度問わず後半の敵のHPは倍加しているそれと中盤は大体序盤と終盤の平均になってる
体感でイージー<ノーマル<ハード<<ハーデスト<<<<インフェルノというのも正しかったようだ
ハーデストから急にインフレしだすインフェルノは無茶苦茶な強化がされてる

57 :
第3,4形態の槍を何で壊すかによって変わってくるかと
弓で壊すなら弓+大剣、槍で壊すなら槍+剣が個人的にはやりやすい
第2形態をガードせずに倒せるなら槍+弓でいいと思うけど

58 :
ああそれとハデストインフェ辺りは正直かなりデータ取るのも難しかったから
もしかしたら小巨神同士の同士討ちで数回分のダメージが入ってるかも知れない
なのでこれより少し多い可能性もありうるから参考程度に

59 :
>>56
結晶の数もしりたいです。。

60 :
雑魚がいやに強くなってるからいやな予感はしてたんだが
フレイのオフハデストラスボスで死にまくり・・
アーマー2080で武器は役立たずシリーズは作ってない
それ以前のフローは全部埋まってる
武器1は威力2400の長弓としてもう片方が
マク・ア・ルイン 一段階目でいまいち射程不足のため近づくと
          火柱に隙間がなくなりガードしてもめくられまくり→再起不能
雲薙       なかなか好感触だったが火柱の間を縫えるほどの距離を置くには至らず・・
フォルセティ3    一段階目は余裕・二段階目もエインヘイリヤルの皆さんがやられてる隙に何とか打倒成功
          三段階目も柱を射て、中央で攻撃しつつ雑魚掃除で余裕
          が、四段階目の、NPC不在期間でどうしても雑魚にもみくちゃにされる
ハンマーは自分では使いこなせず、そうでなくてもどう考えても射程が足りないので試してもいない
みんなはどうやってるん?

61 :
え、ちょっと待って
俺すげー誤解してたかもしれん
第三形態の巨神の槍(ビーム)と
第四形態の巨神の槍(爆発弾?)って
槍が届くの?弓じゃないと届かない、じゃないの?

62 :
80m以上の射程があれば真下から届くはず
でも120m以上のが回避も含めて安定するかと

63 :
>>61
届くが・・・当たり前だが弓よりもかなり近づかないといけないぞ

64 :
>>60
嵐の火炎弓で第一形体ハメ殺しが楽だったなぁ
鎧こわして沢山回復も出して置けるし
自分はゲイボルグと嵐の火炎弓でアーマー3000でした。
infのオフ62フレイが・・・クリアできるきしねぇ。アーマーもう1万なんだが
上げれば上げるほど敵の攻撃激しくなってる気がする・・・

65 :
>>64
一人で突っ込みすぎだよ
一万あれば十分だから戦い方変えればクリアできるさ

66 :
やっとオフクリアできたぁ
レギンの声優さんって、立木さんじゃなかったんすね

67 :
>59
以前調べた結果
オンst4で大巨神1匹でマナいくつもらえるか
キャラ イージー/ノーマル/ハード/ハーデスト/インフェルノ
フレイ 75/145/174/725/1425
フレイヤ 93/181/218/906/1781
ノーマルを100%とすると
イージーが約50%
ハードが約120%
ハーデストが約500%
インフェルノが約1000%
フレイ でオンst52で巨神全部とムスペルを2匹中1匹だけで取得できる結晶
イージー マナ252,火156 (約70%)
ノーマル マ366,火226 (100%)
ハード マナ453,火279 (約120%)
st変更で ノーマルとの比はイージーは上昇・ハードは変わらず

68 :
オンもステージ進行で取得倍率は上がるっぽい
オンイージー1の小巨神1体から結晶を3つ入手…リザルトでの取得数2個
オンイージー52の小巨神1体から結晶を3つ入手…リザルトでの取得数4個
使用武器はどちらも槍3。オン52ではムスペルの落とす結晶3種は拾ったが、これが影響するとは思えない
オフイージー〜ハードに加えてオンイージーでもステージ進行による倍率上昇があるのだから、
これ以外の難易度でそのシステムが適応されていないとは考えにくいと思う

69 :
>>68
ってことは、ST1だと1個当たり0.6、ST52だと1個当たり1.31みたいにステージ内で取った数とリザルトでの数字は違うのか・・・

70 :
ステージが進むにつれ結晶の取得倍率は上がるのだろうけど
結局稼ぎやすい面は決まっており、そこを無理してハーデストか
稼ぎやすいノーマルかみたいな選択になるんだろうから
違うステージのイージー同士を比較するより、同じステージの
難易度別の取得倍率の方が役に立つ

71 :
まさか検証そのものを否定されるとは思わなかった
目先の欲しか見てないんじゃ、発展も発見も何も起こらなくなるんだけどな
さすがにちょっと心外だわ

72 :
>>71
腐らずにがんばってほしい
期待してる人はいっぱいいると思う
後半の倍率次第では後半ステージのほうが稼げる場合だってあるかもしれないしね
どういう基準で結晶倍率が増えていくのかも興味深い
敵のHPが上がるに連れて習得倍率が増えるのか
もしかしたら敵の種類によっても習得倍率は違うかもしれない
(たとえば巨神小とリンドで倍率が違うとか)

73 :
ノーマルを100%としてのHP増加ペースと結晶の割合は
        結晶      HP
イージーが約50%     約62.5%
ハードが約120%      約330%
ハーデストが約500%   約1490%
インフェルノが約1000%  約5000%
こうか
あれ・・・どれが一番効率良いか分からなくなって来たぞ・・・
 



74 :
地道な検証を続けるエインヘリヤルたちに敬礼!

75 :
>>73
ステージ進行による結晶の増加具合は、難易度によって違う
ハードの取得結晶数がノーマル比1.2倍なのはst4の話で、オフ28で約2.3倍、オフ61では約2.7倍程度あった
倍率は指数関数的に上がってて、その伸び率は難易度が高いほど上がる…のかもしれない
現状ではまだ情報が足りないかな

76 :
>>75
と言う事は各難易度の小巨神ST1/38/47/79で結晶1個当たりの価値でもだせば十分かな?
と言ってもオンハーデストまでがソロでの限界なんだけど
あと複数人で結晶倍率にボーナスとかあったりしないのかな?

77 :
>>73
ノーマル1ステージ1分でクリアして結晶100個とする
イージーは体力0.625倍なので戦闘時間も0.625倍
得られる結晶は0.5倍
37.5秒かけて50個ゲット
ハードは体力3.3倍なので戦闘時間も3.3倍
得られる結晶は1.2倍
3分18秒かけて120個ゲット
ハデストは体力15倍なので戦闘時間も15倍
得られる結晶は5倍
15分かけて500個ゲット
インフェルノは体力50倍なので戦闘時間も50倍
得られる結晶は10倍
50分かけて1000個ゲット
イージー 37.5秒かけて50個ゲット=1秒で1.33個
ノーマル 60秒かけて100個ゲット=1秒で1.66個
ハード 198秒かけて120個ゲット=1秒で0.606個
ハデスト 900秒かけて500個ゲット=1秒で0.55個
インフェル 3000秒かけて1000個ゲット=1秒で0.33個
実際は難易度に影響されない要素(移動に要する時間など)があるので
こんな計算にはならないが。

78 :
>>77
計算乙
その難易度に影響されない要素とかもろもろ考えると
やはりINFST4回しが最高効率な気がしてくるなぁ・・・
あくまで後半の高難度ステージは挑戦すると場であって稼ぐ場所では無さそうだね

79 :
>>77
そうなんだよね。そこが問題
攻撃一発で倒せるならHP100も500も倒せる時間は同じだからね
って事で武器によっても変わるから
結局は装備次第だしやってみないことにはわからんよね

80 :
>あくまで後半の高難度ステージは挑戦すると場であって
あくまで後半の高難度ステージは挑戦すると言う場であって
だった

81 :
緊張感は賭場に近いものがw

82 :
稼ぎステージで平均データ出した方がいいな

83 :
なんで巨神は死霊とかムスペルに襲われないんだろう?
悠長にミズガルドに攻め込んできてる場合じゃないだろ

84 :
とりあえず弱い奴から攻めてるんじゃないの

85 :
死霊とか死巨人はもと元巨神族だからその辺関係あったりすんのかな、死せる獣はわからん
ムスペルはストーリー的に登場タイミング入れ違いになっただけのような気もする

86 :
アスガルド滅ぼすまでは共闘ってところじゃないか
ゲーム的にはムスペルヘイム1強だけど

87 :
首だけになったロキさんがヘルやスルトたちに動くようにいったのかねぇ?
死霊はころした巨神達なんだと思って今まで倒した分出てくるのかよ!とあせった
巨神型の死霊は別にいるから浮いてるのは普通の死霊かな

88 :
リンドブルム           ST10/     ST33/     ST47/    ST76/   ST78/赤リンドブルム
HP オンイージー          61        77        86       106    106.5   2881〜2910
   オンノーマル          98       122       137       168    170   4621〜4650
   オンハード           313        408       466       586     594 16101〜16800 
   オンハーデスト   1406〜1435  1771〜1800  2101〜2300 2670〜2700    不明 推定68000程度
   オンインフェルノ  4771〜4950  6001〜6300       不明 8391〜8400    不明 推定235000程度
リンドブルム調べてきた
ステージ78はハーデスト以降は第二波まで到達出来ないので調査できず
かわりにステージ76も調べておいた
赤リンドブルムはついでに調べておいた
ハーデスト以降のものはリンドブルムのHP上昇量から算出した推定値
あと本スレで話題になってた落とす結晶が3つと4つの小巨神についてはHPの変化は無かった
オンイージーST1の小巨神は全て長弓LV1 1発で倒せるのでステージ中にHP71以上になる小巨神は居ないと言う事になる
ST2になると長弓を確実に耐えるのでHP70以下の小巨神は居ない
後の事は結晶の事について調べてる人に任せるよ

89 :
調査乙
赤竜23万とか…

90 :
>>88
オンインフェルノ78面を一匹に狙い定めてやってみたが、実測でも赤リンドは22〜24万、紫ブレスの青竜は5〜6万って感じだったよ
最終武器でも圧倒的に火力不足だな

91 :
>>90
裏付サンクス
小巨神と難易度上昇でのHP上昇ペースがほぼ一緒だった
なのでインフェルノだと50倍なのも同じ
これがムスペルやボス格モンスターにも適応されているとしたら・・・
考えたくもないな

92 :
オンハーデスト78面もやってみたけど、実測で赤リンドは6万〜8万(雷神4回で沈む、1回2発ずつしか当たらない)、紫ブレスの青竜は1〜2万(雷神1発で沈む)って感じだった

93 :
ハードの鳥って約600以下なのね。
最後のたった一匹の鳥が何故か超上空に滞空して下りてこなくて、
他の2人が槍&長剣or大剣で攻撃が届かず、
比較的装備が弱かったというのに、オレが一人でトールの弓Lv1を何発も撃ってやっとクリアになったのを思い出した。

94 :
>>92

人数による結晶ボーナス辺りあるか気になるな
とりあえず誰か募集するなりして調べて見るよ

95 :
st1をハデストで→118秒かかって結晶445個
st1をインフェルで→180秒かかって結晶890個
ユラン平原だと結晶回収に手間取るので
イージーでも10分程度かかる。(結晶は1500〜1900個くらい)
俺にとってはインフェルst1回しが効率良いって事か。
小巨神のとびかかりを食らうと…
インフェルst1 485dm
インフェルst51 715dm

96 :
各難易度のHP上昇比率は同じっぽいからノーマル時のHPの50倍ぐらいあっても
楽勝できる武器があると効率良いみたいだね

97 :
オフのノーマルで最後のステージまで来たけど最終変形段階で弱点のコアにどの程度
ダメージを与えると倒せるの?
フレイで頑張っているけど終わりが見えなくて挫折しそうです。
やはり槍も壊さないと、体力が持たないでしょうか?

98 :
そこそこ性能の速射の弓とか持ってって、大人しく槍壊しておくべき。
最初は近接だけ持ってって死んだけど、2回目は弓とオーディンの槍で勝てた。槍壊すと必ずヒーリング出るのもミソ。
ハード侵攻するときは、鬼射程の槍とか手に入ってるから、後で考えればおk

99 :
>>98神様、ありがとうございました。

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