1read 100read
2012年4月アニソン等236: NHK-FM「アニソン三昧」を語るスレ7 (497)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
アニメ・ゲーム・特撮CD売上スレ 658 (242)
美郷あき lesson6 (254)
けいおん! (825)
アニメ・ゲーム・特撮CD売上スレ 665 (244)
アニメ・ゲーム・特撮CD売上スレ 673 (242)
アニメ・ゲーム・特撮CD売上スレ 701 (242)
NHK-FM「アニソン三昧」を語るスレ7
- 1 :10/05/07 〜 最終レス :12/05/03
- 過去のアニソン三昧について語ったり、今後のアニソン三昧への要望を言ったりするスレです。
NHK公式 ttp://www.nhk.or.jp/zanmai/
・参考資料
2010 5月跡地 ttp://www.nhk.or.jp/zanmai/past/20100505/index.html
2008年跡地 ttp://www.nhk.or.jp/zanmai/archive/081231.html
2007年の曲目 ttp://cgi2.nhk.or.jp/zanmai/playlist_070430.cgi
2006年の曲目 ttp://www.nhk.or.jp/zanmai/archive/060503-pl.html
【前スレ】
2010年のNHK-FM「アニソン三昧」の要望を語るスレ6
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/asong/1271243168/l50
- 2 :
- リクエストで成り立ってるとは言え放送する曲の選択権はラジオ局にあるのだから
もうすこしバランスよく放送して欲しかったね
- 3 :
- 最新とかに固まりすぎってことか?
- 4 :
- オーラスがバリバリ最強No.1だったことについては20代的にはOK
- 5 :
- 次があるなら是非ともゲストを減らして欲しい
前のスレにもあったけど流しっぱなしタイムはあっていい
そもそもアニソン三昧だからな
NHKなら番組の本質を追求して欲しいわ
バランスに関してはよくわからんけどニコニコに媚びた選曲は萎える
何度も流した曲はもういいわ
- 6 :
- 当日以外のリクエストに意味があるのかな?
一週間ぐらい前から募集してるけど、どのぐらい反映されてるもんなんだろうか
聴いてると当日送ったっぽいものばかり読まれてるし
- 7 :
- まぁ何度も聞いてる奴にとっては王道の曲は飽きた、いらねぇかもしれんが
そうじゃない層も聞いてるだろうしある程度の定番はいるとおもうぞ
90年代の王道のとか懐かしかったしなぁ
- 8 :
- 曲を順序と年表で示した画像
ttp://www.null-box.com/cgi-bin/so/No_23850.gif
年代別曲数の移り変わりまとめ
ttp://i40.tinypic.com/4fv4sn.jpg
- 9 :
- >>8
こうやってみるとSSのバランスの良さが際立っているな。
- 10 :
- リクエスト集計して順位つけて30曲ぐらい流してほしいな
流せない曲は断りいれるかスルーでも構わない
それと〜特集とかでバランスとって流せば、割と公平な選曲になるんじゃないかなぁ
- 11 :
- カラオケじゃねえけど、もう”1番縛り”にするしかないんじゃないか?w
- 12 :
- 今回今まで多数を占めていた70年代をばっさり切ってるんだな
- 13 :
- 130 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] :2010/05/07(金) 14:39:08 ID:???0
>>64
NHKのスタッフが鍵厨だから
「けいおんのせいで京アニがリトバス作らない」とけいおんに対して根に持ってるらしい
今回の鍵優遇状況
・鳥の詩4回連続登場で皆勤賞継続中(深夜アニソンとしてもエロゲソングとしても唯一)
・前回ゲストで出たLiaを再び電話でゲスト出演(二度以上のゲスト出演は他にはアニキだけのはず。
しかもアニメやアニソンの話よりもLiaの出産&子育ての話が主な内容だった)
・まだCD発売前のABのOP主題歌を1コーラス流した(発売前の曲が流れたのはアニソン三昧初&唯一)
・ABの劇中歌をフルコーラス流した(そのこと自体は普通だがアニメ本編では一番空気だった曲では?)
オリコンでワンツーを飾った大人気アニメ・けいおん!の場合
・MANIACが流れた(終了)
- 14 :
- >・ABの劇中歌をフルコーラス流した
>(そのこと自体は普通だがアニメ本編では一番空気だった曲では?)
俺からしてみれば60〜70年局が空気してるし
平成以降の生まれも大半が空気です
転載いいから自分の意見を書け蚕=懐古か
- 15 :
- >最新とかに固まりすぎってことか?
逆です
古い マイナーの固まり杉
(60〜80年)
平成1990年以降〜2000年までスカスカ
2000年移行も2010除けばスカスカ
- 16 :
- 割合考えるべきだよね
昔は今ほどやってなかったんだから
- 17 :
- >>15
>>8見てもそう思うのか
まずかったのはゲストトークの長さ、かける時間帯のバランスとかじゃないだろうか
- 18 :
- 996 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2010/05/07(金) 18:28:41 ID:???0
こうやって見ると結構若い人向けになってないか?
叩いてた奴ら前回までの聞いたらどうなるんだw
酷い奴があるだろう と言われても参考になりません
結構若い向けっておっさん的意見言われてもズレテルよ?
もう少し若い向けの曲聴いてから述べてほしい
40になったおっさんだけど
不満残る昭和の名曲はもう良いよ 最近の曲をかけてくれ
- 19 :
- リクエスト番組なんだから主軸をリクエストにおいて欲しい
リクエストコーナーをゲストトークのつなぎにやるんじゃなくて
- 20 :
- >>17
どっちか片方なら良かったが結果悪い方向に走った
番組後反省会をやらなければ 同じ過ちを繰り返す
ブログ炎上を何とも思わない事態 天狗
異常にきずくのが遅く逃げ遅れる火災の遺体と同じの司会者
一から出直せと言いたい(公平の立場がエヴァの舞い上がってどうするよ)
- 21 :
- >>15
君は聞く番組間違えてるんだよ。
- 22 :
- とりあえずボイスパラダイス復活希望
- 23 :
- アニソン三昧は今年初めて聴いたけど、新しめの曲が多いなと感じたな。
まあ選曲のバランスは割といいような気も。
それにしても古い曲と新しい曲を聴くとギャップが凄いなというのが素直な感想
- 24 :
- >>18
40のおっさんが曲量に文句とかw
トークとかタイミングとか叩くなら分かるがバランスはあんなもんだろ
てか前回より増えてるし
- 25 :
- 全鯖規制始まった
- 26 :
- >>13
>・前回ゲストで出たLiaを再び電話でゲスト出演(二度以上のゲスト出演は他にはアニキだけのはず。
angelaと石田燿子がライブと電話で2回出てるがな
>>22
俺も
あれ楽しみにしてたのに(´・ω・`)
- 27 :
- しかし、藤崎を始め、リスナーに到るまで、アニオタはウザイことこの上ない
人種であることがこの番組で如実に表れてるな。
伊達に長年被差別層だったわけじゃないわ。
- 28 :
- 藤崎アナの曲名・アーティスト名間違えまくりなのが一番納得いかない。
「デリケートに好き【に】して」(これは前回も同じ間違いしてた)
「わぴこ【天】気予報」とかも典型的すぎる間違い。
ELISA本人を前にして「ELI【K】A」とか失礼極まりないだろ。
そのまま席立って帰っても良いレベルだぞ。
マクロスコーナーで他のアナに「小白竜【ショウ】パイロン)」って読まれたらどう思うんだよ・・・
それが嫌なら原稿にルビ降るとか最低限の注意を払って欲しい。
- 29 :
- >>15
古いマイナーなのをと言ったら1963年から2010年まで各年2曲づつでも古いのに偏っているっていうんだろ
- 30 :
- 「○○に偏っている!おかしい!」=「自分の好きな曲がかからない!おかしい!」
まあ、ガキのいちゃもんみたいなもんだわな。
CDで聴いてろと。
- 31 :
- CDがまだ出てないのにむりやり流すのはやっぱり変だな
そこまでして聴きたい曲とも思えないが余程リクエストが多かったのだろう
たとえ組織票だとしてもな
- 32 :
- >>31
ありゃプロモーション活動の一環だろ
出てもしないのに1番だけ無理流すからには
- 33 :
- もともとNHKは宣伝になるような事はあまりしない方針だけど、今年放送した物・放送中の番組のリクエスト
が多くてそこは譲ったんだろうけど、どこかに偏るのもまずいから各社と協議してかける曲の希望を出させたんじゃね?
- 34 :
- >>28
わぴこは公式の曲紹介も間違えてたし、原稿そのまま読んだんだろ
- 35 :
- あの曲がどうこうと意見もわかるが
この手のリクエスト番組は何の曲がかかるかわからないとこに
面白さがあるのと思うのさ
日頃聞かない曲がかかかって、実際聞いてみて
気に入るとかもあるのだろうし
- 36 :
- >>33
NHKがアニプレからギロッポンシースーな接待でも受けたんじゃね?(笑)
- 37 :
- 民放のアニラジと見紛うかのような構成になってきてるよな。
新人のプロモ紛いのゲスト、お呼びで無い芸人ゲスト…
一体、アニゾン三昧に何が起こっているのか。
- 38 :
- はっきり言ってゲストなんか1人も要らない
ゲストの毒にも薬にもならない無駄話に時間を割くくらいなら、
1曲でも多く放送して欲しい、懐古曲でも新しいのでもいいから
(確かに、今回初めて聴いた曲でも良いのはあった、新鮮だった)
アニソン<ゲストなら、『三昧』って名乗るなよ!
あと、挿入歌はともかくとして、キャラソンがなんでアニソンに含まれるんだあ?
声ヲタだけ、家で好きなだけCD聴いてりゃいいじゃん
- 39 :
- 【過去スレ】
2009年のNHK-FMアニソン三昧への要望を語るスレ5
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/asong/1230786163/
2008年のNHK-FM「アニソン三昧」の要望を語るスレ4
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/asong/1229925262/
2008年のNHK-FM「アニソン三昧」の要望を語るスレ3
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/asong/1227175291/
2008年のNHK-FM「アニソン三昧」の要望を語るスレ2
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/asong/1222779153/
2008年のNHK-FM「アニソン三昧」の要望を語るスレ
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/asong/1178081895/
- 40 :
- 最近のアニソンしか知らない俺には
昔の曲、とくに90年代のアニソンなんて聞く機会ないから楽しめた
- 41 :
- ゲストもトークもいらないとか
それこそCDでも聞いてた方がいいんじゃないか?w
- 42 :
- >>41
三昧の後にやってたラジオ深夜便の「ゲームミュージックの世界」みたいに
ほんの少々のコメントだけで後は淡々と曲をかけつつ進めて欲しいのだろう。
こっちの方がNHKらしくはある。
回を追うにつれて、番組自体が民放的にすれてきちゃってる感があるんだよなあ。
- 43 :
- >>41
38だけどよ、わりぃな、ビンボーなもんでCDそんなに買えないんだよ!
- 44 :
- 2つチャンネルつかったらどうだろう
FMで音楽だけながして、AMで司会とアナとゲストがコメンタリーするw
- 45 :
- 初回の司会なんて「嘉門達夫、デーモン小暮閣」ってオタ的には
ズレてるにも程があるんだけど、こういうNHKっぽさが番組を落ち着かせてた。
対して、今回は司会の選択とかがこなれてきた代わりに
そこらのアニラジと何が違うのかわからんようになってしまった。
選曲は今まで通りフリーダムでいいんだが、司会だのゲストだので
各方面に媚びる必要は無いと思うんだがなぁ、NHKなんだし。
- 46 :
- 曲だけならCD聞いてろとよく見るが
いろんな傾向の曲を淡々と流すのもラジオの良さだと俺は思うけどね
ラジオ=トークってもんでもないし
まあ普段どんなラジオ番組を聴いてるかで考え方は変わるけど
- 47 :
- トークはあってもいいんだけど、あんまり長いと「早く曲流せよ!」って思っちゃうな。
- 48 :
- 誰も今回のトークを全肯定はしてないぞ
長すぎる、ちょっと多いかなって思った部分もあるし
でもばっさり切るのはいかんだろ、トークも多少あってこそのラジオだと思う
- 49 :
- 録音されたのを聴いているけど、やっぱリアルタイムで実況したかったな
お祭り気分で実況しながらのほうが楽しいよね
- 50 :
- やっぱりほとんど司会のトークだけで進めてた初回やセカンドの構成がベストでしょ
公開ライブも盛り上がってたし
なんでこれやめちゃったのか分からんけど
ファイナルから電話使ったりゲストたくさん呼んだりしてバラエティ番組の傾向が強くなってしまった感じがする
- 51 :
- おれはライブとかのゲストを楽しみにしていた
アンジャラにされたおまえらとか
F91の歌は鳥肌がたった
兄貴のグダグダ感と織方兄貴のやり取りとかよかった
中田は宣伝しにきただけ普通に営業トークで時間を普通に潰してしまった感じがある
チャンスはあったのにもったいなかった
- 52 :
- これ聞いてるのオタクばかりだと思ってたんだけどそうでもないんだな
60年代から現代まで、メジャーなのからマイナーなのまで
全部含めて楽しむことが出来るのがアニオタなんじゃないの?
新しいのだけ聞きたければニコ動で充分じゃん
知らない曲=イラネってゆとりもいいとこだな
- 53 :
- なんでゲストだらけになっちゃったんだろうな
しかもあんまお得感の無い
- 54 :
- 分かる人は分かるけど、30代後半以上の人間はアニメを見る事が
オタクだけの嗜好ではなかったからなあ
だから昔を懐かしんで聞いていた人もいるはず
- 55 :
- アニソン三昧はすばらしい番組だと改めて思った
- 56 :
- ・選曲
世代のバランスはいい感じけど、ニッチなのが多いと感じた。
もう数曲でいいのでメジャー曲増やしたほうが盛り上がれる時間が増えると思う。
・トーク
これまでのアニソン三昧の流れからトークはあるべきだし、呼ぶゲスト数も特に問題ないけど、トーク番組じゃないんだしその割合は減らしてほしい。
200曲流すと掲げながら、結局その3/4に終わった最も大きな原因だし。
全員自演乙くらいがベスト。
・パーソナリティ
各世代に満遍なく精通している評論家的な人を全時間通して一人置いておくといいんじゃないかな、と思う。
各曲に一言ずつコメントを入れてもらう、とか。
- 57 :
- >>52
ゆとりとかレッテル貼る奴が言っても何の説得力もないな
- 58 :
- >>52
まあGWのんびり聞いてる一般人や、移動中に聞いてる家族連れも多いだろうな。
仕事してる人間も運送関係とか、自宅でなんかやってるような人はラジオ付けてたりするしね。
- 59 :
- 初回と第2回は進行役のNHK女性アナこそアニソンど素人でどうしようもなかったが
番組の構成そのものは至極真っ当で、聴いていてとても楽しかった
第3回はちょっと方向性が?と疑問に思ったが「ま、ファイナルだからいいか」と
これもある種お祭り気分に浸ることができた(大晦日だったし)
今回は、完全にネタ切れ
訳分からんゲストのオンパレードで、お茶を濁しただけ
最初は楽しみにしていたのに、これならファイナルで潔く止めときゃ良かったのに
と、今は感じている
- 60 :
- 今回の消化不良な点を改善してもう1度やってほしい気はするな
マンセーばかりのアンケートだったら改善の望み薄だが・・
- 61 :
- >>56
メジャーなの多かっただろ
あのイントロクイズなんてメジャーなのしか流してないんだぞ
あれこそいらないコーナーだわ
もっとリクエスト優先だ
- 62 :
- >>61
イントロクイズ自体は悪くないんだけど、簡単過ぎるか全然分からんか両極端だったのがなぁ。
- 63 :
- >>60
アンケートやってるの?
- 64 :
- 視聴者からのリクエストって、真面目な話、どこまで反映されているんだろう?
もしかしたら、最初っから流す曲、ぜ〜〜〜んぶ決めてるんじゃないかって
疑心暗鬼に駆られてしまう(あまりにも当方のが取り上げられないので(泣))
何故あんなに同じ曲ばかり流すんだろう?
あと、どうしてあんな深夜にエイトマンやギャートルズが(ry
ゲスト要らない、イントロクイズ要らない、曲流してくれよ、NHKさん
- 65 :
- >>63
アンケートというか感想だなw
- 66 :
- アニメランドの冨田さん進行役に入れときゃよかったのにと思う
とりあえずアニソン三昧自体はまたやって欲しいからHPから放送の要望出してそのコメント欄に改善してもらいたいこと書いとくかな
- 67 :
- 進行役にブレーキをかけられる人がいないと大変なことになる
参考例:今日は一日鉄道三昧
- 68 :
- >>53
1st&SSのライブ参加メンバーをゲストと考えれば
Finalからはライブがトークコーナーに変わっただけで、
呼んでいるゲストの人数はそんなに変わらないような気がする。
Finalは大晦日ってこともあってライブメンバー確保が難しかったのかな
って思っていたけど、今回もやらなかったってことは経費削減とかも
あるのかなって邪推してしまう。
- 69 :
- >>56
>>各世代に満遍なく精通している評論家的な人
だからあれほどモモーイを呼べと・・・
- 70 :
- >>68
人数的に変わらなくてもライブならいっきにたくさん出せるからなぁ
多人数のライブコーナー1時間とゲスト1人のトークコーナー1時間じゃやっぱねぇ
- 71 :
- これだけの人気番組になったんだから放送間隔が何年か空くことはあっても
番組自体がなくなることは絶対無いだろうね
それだけは嬉しい
- 72 :
- >>70
ま、確かにな。
NHK的にはライブやらない分をゲストトークで補っているつもりなのかも
しれないけど、個人的には曲もたくさん聞けるライブの方がいいと思ってる。
てか、ライブだけテレビと同時中継してくれたら最高なのになーって
1stとSSの時に思った。
- 73 :
- OP/EDでもない挿入歌でもない純粋なキャラソンなんて流れたっけ
- 74 :
- 昔のエアチェック全盛時代のFMならまだしも、今は色々趣向を凝らさないと誰も聴かないっしょ。
単純に曲流すだけじゃ、ここまで話題にもならないだろうし。
新曲アニソンが聴きたければ(有料だが)スターデジオとかあるしねぇ
- 75 :
- 基本フォーマットは良いと思うけどね。
ゲストライブを増やすとか予算の面で辛いかもしれんけど、その辺くらいかなぁ。
ただ喋りと曲のバランス(時間配分)は少し見直した方がいいかなぁ。
- 76 :
- >>73
38だけど、もしかして俺あて?
これまたわりぃけど、若い女の声優モドキども(それともアイドルモドキなのか?)が
歌っているヤツは、俺にとっては全部キャラソン
だって、見てねえから区別つかねぇもん
どっちにしろ、あんなのアニソンとは認めねえよ、絶対!
- 77 :
- >>74
有線みたいにどんどん曲だけ流されてもな
あと個人的にはライブより当時の音源を聴いて
新鮮さや懐かしさを感じたいので今回のほうがよかった
ずっと普段からアニソン聴いてる人はライブのほうが嬉しかったりするだろうけど
- 78 :
- >>76
君の趣味嗜好は尊重するが、それを言ったら
タイアップものは番組の方針として外されてるみたいだし
キャラソンも外したらゼロ年代後半以降のアニメの主題歌の70%ぐらいが
対象外になってしまう
- 79 :
- 要望はね、公式サイトのただいま放送中っていう表示を復活させて欲しい
それだけ
- 80 :
- >>73
純粋なキャラソンはファイナルで流れたみくるのやつだけじゃね?
>>78
銀魂の曲はタイアップじゃなかったっけ?
- 81 :
- 途中で寝ちゃったんだけど、最後の方で
放送禁止歌として有名なエイトマン流していたのか。
歌い手が殺人罪で逮捕されてメディアから封印されていた曲だった
のだけど。
でも、「夢冒険」も「Running to Horizun」も流していないのな
- 82 :
- >>73=78
38=76だけど、返事遅くなってスマン
(ちなみに、タイアップものは、前回西川貴教のINVOKEが流れたような?)
38のところでも書いたけど、最近の曲を全否定してる訳じゃねえんだ
今回初めて聴いたけど、いい曲もあったぜ、曲名出てこなくて悪いけど
ただゲストで来てた4人組の奴らや榎本の知り合いだとかいう女たちからは
うまく表現できねえけれど、アニソンに対する想いみたいなのが感じられねえんだ
要は、自分たちが有名になるための手段としてしか考えてないっていうか、
最終的には水樹みたいになりたいのかもしれないけどな
そういう奴らの曲流すくらいなら、リスナーからのリクエスト曲を1曲でも多く
かけて欲しかっただけなんだ
リスナーの皆さんがそういう曲を欲しているのなら、もう何も言わねえよ
(俺のリクエスト曲は全然かかりそうにないもんな、はっ)
- 83 :
- >>64
おそらく最初から決まっている
HPにかごの中にCDが入ったSSがUPされてたけど、その中にGAがあったから
GAいつかかるんだろう?と思っていたら最後のほうでかかったし
- 84 :
- >>64
克美しげるがOKなら小室ものりPもバッキバッキOKにしないと筋が通らない
>>66
冨田氏は最低でも全体構成で
デビュー15周年武道館・ミュージックマガジンのカバーも飾った坂本真綾、を導入することによって
ニッポン音楽シーンにおけるアニソンの地位の高まり・現在地を、リスナーは確認出来るんだよ
「これってメタルじゃん」のマーティ・フリードマンみたいな
魔法使いサリーを「これってディキシーランドジャズじゃん」とか語れる専門家・台本を置く
深夜便のゲームミュージックはこれが出来ていた(結局は題名のない音楽会だけど)
別にプロモーションゲストを呼ぶのも、事前に大半の選曲が決められてもいいが
とにかく他にも芸があるだろって
5月5日誕生日キャラのアニメソングも、山田太郎・ハットリくんを列挙して
「この中で今日は一日帰ってきたアニソン三昧、オープニングを飾るのはこの曲です!ダッダッ、しゅわしゅわ〜♪」なら
まだインパクトがあった、「クレしん」なら他にも曲はあるし追悼コーナーで臼井先生偲べば良かったんじゃないの?
- 85 :
- 以前やった回と被らない選曲を目指して欲しい
- 86 :
- OVAって全然流れないねえ
- 87 :
- 自分の好きな曲ばかり流れてたら、トイレとか困るだろ。
>>33
最近のNHKは結構ゆるい。朝のニュースの街角情報室とかすごいからw
- 88 :
- ガンダム特集、マクロス特集は長すぎていらねえと思うけど
お風呂タイムに丁度良いからないと困る不思議
- 89 :
- >>38
ほんとだな。
この番組ではいかに幅広いジャンルの曲をどれだけ流せるかということに期待している
- 90 :
- >>84
田村ゆかりや新谷良子の歌唱力を高評価してたのって冨田氏でしたっけ?
自分にはよくある(下手な)アイドルソングにしか聞こえないけど、
そういうのも、どういうふうに良いとか解説があったら、たぶん素直に
感心すると思いますw
ほかにも氷川竜介氏とか腹巻猫氏とか、わかってる人の選曲、コメント、
十数時間全部とは言わないまでも手を借りられないものでしょうかね。
- 91 :
- NHKはおまえらの要望もちゃんと聞いてくれるぞ。
こんなところに不満を書き散らしたところで何も変わらない。
みなさまの声にお応えします | メールによるご意見・お問い合わせ
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
- 92 :
- 楽しかったから今のままで良い
- 93 :
- スレチだが、次は特撮の第2弾かあ?
・・・・・今から、エピソードの1つも考えておくかw
- 94 :
- 楽しい。最高。
自分の世代の曲が少なかった回は多少がっかりするけど直撃世代は盛り上がってるのでそれで良い。
これからもずっと続いて欲しい。
- 95 :
- 『帰ってきたアニソン三昧』
番組ページ、500万ビュー!!
メール総数・12万通!
twitterの『ハッシュタグ(#anisonzanmai)』が、世界一位に!
twitterの『アニソン三昧ツイート(つぶやき)』が、全世界の5%に!
Googleの検索ランキングでベスト10のほとんどがアニソン三昧関係だった
mixiの日記キーワードがダントツ1位でアニソン三昧だった
だそうな
- 96 :
- 次回は24時間ぶっ通しでやってくれ
- 97 :
- 俺がアク禁の時に放送しないでほしい
- 98 :
- >>92
俺はリクエストが1つも通らなかったので不満だ
- 99 :
- >>95
すごいねー。
でも次があるなら、かけた曲数が最高記録になるようにがんばってほしい。
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
アニメ・ゲーム・特撮CD売上スレ 657 (242)
菅野よう子と梶浦由記、何故差がついたか・・・ (274)
●菅野よう子の盗作・トレース行為をやめさせたい● (185)
アニソン系クラブイベントのスレ9 (464)
J・A・シーザー最高!少女革命ウテナ楽曲 其の弐 (386)
名盤アニメサントラ OST4 (902)
--log9.info------------------
【鹿と海豚以外専】9月12日の鹿海豚戦【意見求む】 (262)
セレッソ大阪(734)@球遊びは任せとけ (412)
ガイナーレ鳥取 強小104年『信頼』 (654)
【Mrマリノス】松田直樹【松本山雅の3】Part9+41 (361)
【トト】toto必勝スレ避難所【第550回〜】Part14 (322)
監督解任ダービー 第45節 (722)
全国地域リーグ・都道府県リーグ総合スレ18 (266)
↑と↓のスレタイを合体させて遊ぶスレ【20】 (775)
■やべっち(・∀・)FC Part35■ (722)
∧/\∧ カターレ富山 part94 ∧/\∧ (1001)
しみじみ清水エスパルス1051 (1001)
【答えは】 サッカーが弱い県はどこだ? 【岩手】 (472)
【Jリーグタイム】 伊藤友里 Part3 【カミカミ】 (800)
そろそろみんなが忘れてそうな些細なこと6 (445)
【おバカ】なぜ武田修宏ばかりTVに出られるのか?2 (571)
好きな応援歌・チャント 6 (105)
--log55.com------------------
【名称変更】日本ラブタメ大賞【賞金減額】
【作詞】大畑勇貴/れつだん先生総合スレ2【烈弾】
ハルヒの憂鬱SS。長門、古泉、朝比奈、変態キョン
小説好きな人のためのサイト【ことどり図書館】
【純愛】恋愛指南・自分語り【性愛】
固定ハンドル&酉検討スレッドその1
ラノベ作家になりたい人ちょっと来て
お前らが落ちる理由