1read 100read
2012年4月そば・うどん51: 久兵衛屋手討ちうどん....... (612) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
杵屋を語るスレ Part 3 (856)
【埼玉】秩父地方のそば・うどん 二杯目 (344)
熊本の美味いそば屋&うどん屋D (556)
徳島のうどん屋3 (256)
「名古屋発」長命うどんってどうよ (344)
そじ坊について語るスレ2 (528)

久兵衛屋手討ちうどん.......


1 :05/12/23 〜 最終レス :12/04/15
埼玉の熊谷が本拠地のうどんチェーン久兵衛屋を語るスレ。

2 :
ここのうどんっていつも固さがすげー違うよね。たまにアゴが痛くなる位
固い時ある。ちなみに所沢。ほかの店どうよ?

3 :
どうでもいいが「手討ち」かよ(w
そこな>>1よ。手討ちにいたすぞ!

4 :
社員です。親会社が変わってから社員がやたらとクビ着られてるから手討ちなのでは?
>1はきっと社員でしょう。
しかし、前社長と岩○さんと中○さんと渡○さんに佐久○さんと今度はとうとう
酒○さんに今○さんまで馬車道に合流だそうな。
馬車道でうどんや始めるのかな?
俺も合流しようかな?

5 :
>>4
親会社はどこからどこへと変わったのですか?

6 :
>>4
気がついたら全ショーグループになってたのね。
すき屋とかと一緒かいなw
見通しは暗いの?
マズイ店じゃなかっただけに心配だよ…

7 :
>>6 
以前と比べるとまずくなりましたよー。うどんは硬いし、ダシが特にまずくなった気がします。

8 :
埼玉は肥沃な関東平野の恵みを受け、
中仙道経由で信州から集積された江戸の蕎麦文化とは違い、
地元の饂飩文化があるそうですね。
もっとアピールしてほしいですね。
埼玉独特の食べ方とか、ありますか?

9 :
ラーメンのつけ麺のように、うどんを茹でて水で切って冷たいうどんを
ざるそばのようにセイロまたは器に盛って、暖かい汁につけて食べる。
「武蔵野うどん」があります。たいがい、汁の具は豚肉か椎茸の店が多いです。
あと、「ニボト」という山梨のほうとうみたいのがあります。

10 :
前社長とその取り巻きたちが遊びで始めたけど全然儲けてない。
こっちの事業部の利益を食いつぶすお荷物事業部。
キュウベイは全部、すきやに変えて全焼に売ちゃった方がいいんじゃないの?
どうせ、やってた人たち辞めちゃったんだし。その方がスッキリするよ。
まあ全然仕事してなかった奴が辞めただけでもスッキリしたけどな。
会議中でもイビキ掻いて寝てるデブがなんでマネージャーなんだと思ってたけど
伊○社長のうちでの功績はあのデブをクビにしたことだけでしょう。

11 :
不味いうどん屋のうどんより、
冷凍うどんが旨いと思う漏れはってヨシですか?
だしは沖縄で買った鰹節を削って、お湯に入れて醤油で味付け。
それに刻み葱+加ト吉の冷凍うどんをゆでた物です。

12 :
<<11
いや、漏れも実は冷凍の方がコシがあって旨いと思ってた。
ぜってー山田うどんよりは旨い。

13 :
<<12
9べえ屋はやまだ饂飩よりランクは上ですか??

14 :
>>13
うどんの味はやまだ<9べえ<冷凍饂飩
トータルのメニューでは9べえ<やまだ

15 :
こないだ行ったらほとんどの人はそば食ってたけど、手打ちうどんやだったんだ?

16 :
2年前にココのゴウセツ聞いたんだけど、その時の説明してたネズミみたいなおっさん、
モノすゴーぃ目つきで女子学生に食いついてますた。モロビキで受けるの辞めたんだけど
あのおっさんはセクハラおやじで間違いないでつか?

17 :
まちがいないでつ

18 :
>>16
そのおっさんは長○川さんといって社内では有名なセクハラおやじです。
新卒、中途が入社するとまず会社の規則よりもこのおじさんの
セクハラに気おつけなさいと教えてます。

19 :
あーあーあーあーあーあーあーあーあー
ひでーな ココ
まぁ、確かに全てが中途半端で
どーしようもないけど。
内部の人間の名前だしすぎじゃん?!w

20 :
とりあえず保守

21 :
>>20
保守でsageてんじゃねーよ!

22 :
http://www.ime.st/j.pic.to/41q6m

23 :
>>22
おっきおっきしたwww

見てないけど

24 :
>>22
パソコソ蛾ぶっ壊れた。

見てないけど

25 :
いや〜ホントだめだな。ここは。

26 :
今日、久兵衛屋にいってきました!
前回行ったときよりもうどんの硬さが違うのはなぜ?
うどんの種類が変わったのかな〜?

27 :
>>26
うどんの硬さはいつも違いますよね。私も店員さんに「ちょっとうどんが硬いよ」
と言ったら「うちのうどんはこの硬さです!」ってギャクギレされました。

28 :
人間が手作業で作っているから仕方ないね
ここ、うどん作ってるとこ見えるようになってるね
あそこにお客さん入れて直接作ってもらうとかだめかな?

29 :
>>28
確かに!ちょっとやってみたいかも。

30 :
クビきられたのではなく
社員が愛想つかして出てったに一俵

31 :
ぷっ。はいはい。

32 :
従業員は株売っちゃっていいかな

33 :

この会社そんなにやばいの??

34 :
いぃや個人的に借金があって返済にあてたいんだ

35 :
スレタイ見て吹いた
記念真紀子

36 :
>>32
売ってヨシ!

37 :
>>34
きゅうべえ関係者?
今から株を買おうか検討中なんですが買いですか?

38 :
中の人登場。
さぁ、なんでも聞いてくれ。
株は財務諸表を見て自分で判断するが基地。
人を当てにすると痛い目を見るのでは?

39 :
きゅうべえが売れないと会社やばいの?

40 :
いま株いくら?

41 :
中の人はうどんの人?

42 :
中の人採点で現在何点ですか?うどん屋さん

43 :
社員みんなみてますよ・・・

44 :
中の人のレスがまったく無い件について

45 :
いい会社ですよ。県内では給与トップですし。
仕組みもしっかりしていますよ。
当然、数値的な部分もいいですよ。

46 :
>>42
うどん屋は現在、100点満点中59点です。
>>40
株価は1400円前後。
>>39
新商品いっぱい出してますが全然売れてません。やばいです。
>>37
親会社のグループが勝手に拡大中なので今、わが社の株を買うともれなく
優待ですきや、ココス、ビッグボーイ、ウェンディーズ、宝島、
あとなんかラーメン屋だの居酒屋だの使えるとこ多数。
つい最近、なかうでも使えるようになりました。
優待好きならお得じゃん。
最初は店で使ってたけど、こないだ金券ショップ持っていたら
1枚500円を400円で買ってくれたよ。

47 :
でも、バイト・パートへの処遇が最悪らしいじゃんかよ。

48 :
>>45
http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/2696.html
おまいら貰いすぎ。
http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/7550.html
親会社のゼンショーより高いじゃん。IR見ると、利益少なくて足引っ張ってる
くせに。社員の給料100万下げてバイトの時給を100円上げろ!社長、見てる?

49 :

痛いっ!痛いっ!板っ!いたぁぁぁぁぁあ!・・・・タイw

50 :
えっ、久兵衛屋って社員は年2回旅行してる一方で、バイトの時給しぶったり、クレームくるとすぐ割り引き券でごまかすあの久兵衛屋でしょ?

51 :
おまえら詳しいな。

52 :
で、結局Q事業部はどうなん?

53 :
一番美味いきゅうべえの店と、一番いただけない
きゅうべえの店を教えてください!
やっぱ行くなら美味い店で食べたいです。

54 :
全店制覇したきゅうべえマニアさん
53さんがお呼びですよ
いるんか?

55 :
うどん?おすすめセットほしへて下さい。

56 :
美味くないよね
手打ちだろーが機械だろーが味がすべて
家で冷凍もん造ったほうがウマイよw
茨城県南としては店舗差あるが、すぎのや のが味も値段も店の作りも上

57 :
前に久兵衛屋の内部批判したけど、ウマイと思うよ。出してるものは。ただ、忙しそうな時に行くとかなり店員さんがバタバタに見えるよ。

58 :
>>57
どこのお店でもそうだけど、むやみに人手増やせないからね
人件費を少しでも削減させないと本部から怒られる

59 :
>>58
わかります。(ToT)今は違うけど飲食経験あるので。でも、店員の態度も悪いわ飯もまずいわってとこたくさんあるのに、よくやってると思いますよ。内部批判はしましたが基本的に愛用者です。

60 :
>

61 :
>>57ー59
キメエwwwww

62 :
今日さん?

63 :
http://job.mycom.co.jp/06/pc/visitor/search/corp68420/employment.html
ある社員の1日 8:00 起床
朝食をとる。(朝食を抜くと辛いです!)
歯磨き・ひげを剃り洗顔をする。
そして出発の準備。

9:15 自宅を出発

9:30 店舗に到着、着替えて仕事に備えます。

10:00 本日の仕事開始
まず、うどんをうちます。今日は休日のため20玉。
初めは楽しいですよ〜〜!!

12:00 ピークを迎える
お昼になるとお客様が沢山いらっしゃいます。
今日は天飯のラインに入っているので、慣れない手つきで天ぷらを揚げ、丼を作ります。

13:30 30分休憩
昼食をとり、心身共にリフレッシュタイム(ちなみにこの日の昼食は天丼)

14:00 
お客様の足も止まり、アイドルタイムとなります。
これからは夕方から夜にかけていらっしゃるお客様に備えて鍋物や刺身などの仕込みを行います。

16:30 またまた30分休憩

17:00 接客再開
フロアに出て直接お客様と接します。
様々なお客様と様々な状況に相対し、毎日非常に勉強になります。

19:00 
本日の仕事が終了、着替えて帰路につきます。

19:45 自宅に到着
とりあえずお風呂に入ります。

20:30
同期の友人と一杯やりながらナイター観戦。

21: 00

22:00 洗濯
身の周りの整理等々・・・。

23:00 翌日の予定を確認(しないと翌日の朝慌しくなり大変なのです)

24:00 就寝
こんなんみつけたんですけど、ホントか?
めちゃくちゃ嘘っぽいぞ(w
特に同期といっぱいやりながらナイター観戦って.....
慣れない手つきでテンプラ揚げるって...客はそれを食わされるんか!?
人事部ナイスセンス!

64 :
削除要請きましたー
不備多すぎで却下されましたー
大和フーヅ株式会社
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1142953065/

65 :
下らん 放置汁

66 :
削除、残念(-。-)y-゜゜゜

67 :
どんどん下げますよー!

68 :
よし!
漏れも手伝うぞ!

69 :
どこの飲食店もですが久兵衛屋の昼時は確かに店員皆忙しいです。
大変です。
また新メニューが出るみたいですよ。

70 :


71 :
今日夕方食べに行ってきます!
おすすめを教えてプリーズ

72 :
もちろんトマト

73 :
ごまダレうどんが個人的にはオススメ

74 :
ごまダレ

75 :
最近、うどんょり天ぷらが具っd(^^)らしい。個人的には、天茶(?)がたびたい-(∧∧)-(∧∧)-

76 :
ほうとう食べてきますた!
すげーうどんが固くて噛み切れなかった(´・ω・`)ショボーン
なぜ??

77 :
>>76噛めば噛むほど味がでる

78 :
>>76だって手討ちだもんヾ(@゜Д゜@)ノ

79 :
手討ち=硬い
って事?

80 :
>>64
質問?
削除依頼した奴も    >>10 トリマキ?エリマキ?の類かな?
もしかして仲間ハズレか! 関係類答えろ( ̄^ ̄)

81 :
襟巻どころか、どっかのタイピンみたく、何年かに一回しか使われないょぅな存在じゃねぇの(~Δ~)

82 :
↑           意味ワカラン(^_-)

83 :
>>80
うちの嫁が元バイトで名字だけ知ってた。取り巻きの可能性あり。

84 :
うまいかここ?
麺もツユも中途半端に感じるツユはショッパイ
麺は固いけど腰がない
讃岐に慣れてるとものたりない
俺は家内と二人なら、いきつけの讃岐うどん屋入る
子供も連れてく場合に使う。安上がりでちょっと助かるw

85 :
久兵衛のうどんなんかよく食えるな。すげー不味くてびっくりしたよ。

86 :
業界最安値、激安特価のオトナのおもちゃ♪
ラブラブカップルに熟年夫婦、SM道具から勿論一人で楽しむアイテムまで大満足!
さらに女の子をオトせる必アイテムも多数あり☆(←これが超強力。悪用厳禁!!)
http://www.acport.com/index.cgi?id=1107601834

87 :
うどんはおいしくないから飯物を食べるのがいいね

88 :

ご飯って言っても量が超少ないじゃんかYO!!!!!11111
もっと盛れ!

89 :
大盛り食え。

90 :
朝〜お疲れうどん大盛り!噛め故は免許皆伝ナリ
剛掌波で一撃でデブ
放し飼いは病めろ

91 :
噛めはってヨシ

92 :
マタ??
噛めはってヨシ

93 :
マタ???
噛めはってヨシ

94 :
え!
噛めはってヨシ

95 :
噛めはってヨシ!

96 :
うどんどう?

97 :
逆から詠んでも

98 :
おそばそぉ?

99 :
↑ナイナイナ
咬めょ、ぉきなさぃっ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ねずみカレー 最高!! (139)
江戸っ子の粋な蕎麦のたぐり方 其の四 (480)
コロッケ蕎麦について更に更に更に考える (164)
【限定メニュー】山田うどん19杯目【迷走中】 (657)
名古屋カレーうどん (159)
★年越しそばですよ〜♪ (139)
--log9.info------------------
「鉄ヲタ」ついに社会問題に (374)
ルート・運賃・時刻の質問に懇切丁寧に答えるスレ33 (597)
鉄道IC【Kitaca/Suica/TOICA/ICOCA/SUGOCA】交換スレ5 (630)
【鉄道を】リニア・鉄道館 3館目【もっと知ろう!】 (577)
JRの運賃・料金は高すぎないか? (147)
JR西日本岡山支社と岡山の鉄道スレ (903)
JR東海の問題点 (318)
【PASMO】 15枚目 【パスモ】 (661)
DQN鉄ヲタ(関東編) Vol.20 (523)
鉄ヲタが飛行機に乗って感じた事を語れ!13便 (201)
鉄道掲示板における迷惑行為対策室 (798)
なぜ池沼は鉄道が好きなのか (480)
札幌市交通局 ICカード「SAPICA(サピカ)」 3枚目 (876)
なぜ鉄ヲタ叩きはしつこいのか (162)
【機会があれば】第31宮脇俊三スレ【一発】 (572)
鉄オタ叩きの考え方って、普通じゃないね (178)
--log55.com------------------
【韓国】 慰安婦・徴用工の真実明かした韓国人男性 「強制連行や奴隷労働はなかった」
【聯合ニュース】タイとのGSOMIA締結を推進へ 韓国政府が閣議決定[8/27]
【韓国のGSOMIA破棄】日韓の国民の反応は「両極」[08/27]
【石井国土交通相】「観光交流は重要」訪韓へ、訪日客減少を協議[8/27]
【中国外務省】G7声明の香港言及に「強烈な不満」「G7のメンバーは下心を持って、余計なたくらみをするのをやめてもらいたい」[8/27]
【韓国】 放射能の恐怖をのせて韓国の道を走る日本の活魚車、このままで良いのか?[08/27]
【毎日新聞】「台風も日本のせいと言いそうな韓」[8/27]
【必死】日本とのGSOMIA終了「韓米関係と無関係」=韓国大統領府 トランプ大統領「文大統領は私のとても良い友人」[8/27]