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2012年4月携帯電話ゲー78: 【mobage】神装!!ヴァルキリーカードpart1 (349)
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【mobage】神装!!ヴァルキリーカードpart1
- 1 :12/04/06 〜 最終レス :12/04/16
- 公式サイト
フィーチャーフォン版
http://pf.mbga.jp/12009840
スマートフォン版
http://sp.pf.mbga.jp/12009840
現在クローズドベータ中、4/9から公式稼働
- 2 :
- やってみたが悪くはないなぁ。女の子はある程度かわいいし。
ただ、キモの装備システムがめんどくさい……
悪くは無いんだけど。
- 3 :
- 1ですけど面白いのに不具合が多くてちょっと萎えますw
- 4 :
- ブラウザの場合非対応なのかね?
- 5 :
- 特典も含めて最初は土キャラが多く集まるっぽいな
でもって森ボスにボコられると
- 6 :
- 攻撃力6000のパーティーで与えたダメージが500とかいうことがあったが、
アレはバグだったのか? それとも属性補正だったのか……
次の日間違えて一人で殴ったらするっと通るし。
戦闘もなかなか面白いしバグさえ直れば。
あとβテスト中なのでテキストありませんとかが埋まれば。
- 7 :
- やっべだんだんハマってきたやっべ
- 8 :
- 面白いしバグもなおってきたが、回復不正増殖やってるやついるよな?
- 9 :
- 属性大事すぎる
そこそこ強化したカードより属性有利な初期Nのが強いってどーよ?
- 10 :
- 2枚のチケでガチャしたらSレア装備とSレアキャラだったわw
とりあえずやるか
- 11 :
- はじめて1を延々と回ってれば経験値もクランも稼げるっぽいのだが
それだけだと上位職が入手できないので結局クエスト進めないとならぬ
- 12 :
- キャラは最終進化まで属性変わらないけど、装備はその途中途中で属性変わるのね
森装備進化させたら最終的に火になった
初期の属性の弱点になるのかな
- 13 :
- このゲームの図鑑ボーナスのとり方がわからん……
どうやったら属性違いノーマル勢を手に入れられるんだ。
- 14 :
- そろそろ人メタ用に森育てる頃合いか・・・
- 15 :
- Sレアのコスパが渋すぎる、同属性Nキャラ一枚で12パーしか伸びないとか…
- 16 :
- 大雑把にレベルアップのポイントの入り方を調べてみた。
餌の効率は5レベル毎下がってく感じだった。
一括で突っ込んでも1枚ずつ処理されてるみたい。
1−5の時を100とすると6-10が60、11-15が45、16-20が27、21-25が15、26-30が11って感じで効率が落ちてく。
Nでのチェックだから31以降は調べてないけど、相当渋そう。
同職業・同属性・同カテゴリ(キャラとか胴とか)でそれぞれ50%増で、
同職業・同属性・同カテゴリのカードで強化するとなんの関係のないカードの2.5倍の効果。
Nが1だとするとN+が5でRが30、SRが300の餌効果だった。ここは適当。
唯一例外があって、同一カードを餌にした場合はどんな状況でも100%固定。
+が1個でもついてたら別カード扱いだから、その場合は100%にならないけど。
そんな感じ。たぶんわかりにくいと思うけどごめんー。
- 17 :
- >>16
ということは、最終ウェンディにマロン(属性職業カテゴリ完全一致)突っ込んでも26以降は1しか入らない計算か…渋いってレベルじゃねーぞ!
- 18 :
- それじゃあ俺のトーリはいつになったらレベル40になるんだ・・・
- 19 :
- レアを育てるのにはレアを使おう(提案
いや、マジでこのゲームソレを求めてると思うよw
ある程度4ストN+も強いし、頑張れなくは……
- 20 :
- レアならまだ2-5掘ってれば…
SRは20までなら
SR+は無理だ
- 21 :
- 暫くはドジっ娘宮廷魔術師と招待ヴァルキリー+進化Nカンスト三枚の組み合わせが鉄板になりそうだな。
- 22 :
- 正式でも成長バランスこのままならさよならだなぁ、無料ガチャはほとんど引けない上にNが餌にすらならない真正ゴミでは流石にやってられん。
- 23 :
- >>22
武勲貯めたらレア武器ドロップが結構あるんじゃないかと期待してるんだけどねー
Cでもボチボチドロップしてたし、それを餌に頑張れなくは……?って感じ
ただ、クエストクリアボーナスが一切ないのは辛いね。
回復薬バラマキがほとんど無いせいで通貨として成り立ってないから、
無課金じゃトレードができない。そのせいで相場が成り立たない。
- 24 :
- カードの詳細から見れる継承がヤバイ。バックダンサー的なもんかもしれん。
今ヴァルキリーをトレードに出したらヴァルキリーの攻撃継承が57から0になりおった。
カード全体に効果がかかるとしたらすごいことになるな
- 25 :
- 4/9オープン予定の文字がそれとなく消えてるけどどうなったんだろう
- 26 :
- >>25
1・イケメンな運営はやはりもう少し簡単にしてあげようと思い直した
2・開戦中の重さをもう少し何とかするための見直し
3・ここに来て重大なバグが見つかった、現実は非情である
- 27 :
- カード強化率すべて変更きたwwwwwwwwwwww
うん。良かった良かった。
- 28 :
- 運営グッジョブ…と言ってやりたいところだが、夜の部は20時と21時のどっちが正しいんだ
- 29 :
- 実際にやるかどうかはさておいて、トーリと最終サクラがお互いの強化に使えなくなってるな、属性職業カテゴリ完全一致で認識が狂ってるのか、何か新しい仕様なのか。
- 30 :
- 変更来たか よかった。
俺のトーリちゃんもよろこんでます
- 31 :
- 実装済みステージを見終わるまで強化に踏み切れない無課金勢
先に進んだら一段階植が出ましたとかだと凹む
- 32 :
- キャラが装備しているアイテムが進化とかの餌側に表示されなくなった。
一括が捗るな……
- 33 :
- ……あるぇ? 倍率変わってなくね……って思ったけど
なんかノーマルの減衰だけ別テーブルになってるくさい。
Lv26・完全不一致の強化で55%も上がる。全然楽になった。
- 34 :
- とかいいつつ計算間違ってるきがしてきた。
ソーシャルゲームは睡眠時間を削るから良くねぇな……
- 35 :
- 変わったってアナウンス出てたよ
- 36 :
- トップに正式リリースって書いてあったな
とりあえずおめでとう
- 37 :
- >>35
うん、知ってるけどどう変わったか知りたくてね。
正式リリースおめー。正直まだまだ不安だらけだがw
- 38 :
- すげー楽しみに【申し訳ありません(以下略】勢のセリフを見に行ったら
変わってなかった
まぁ実際、クローズβ()が終わってオープンβになっただけだろうけど。
サークルも始まったし楽しみに待ってようかねぇ
- 39 :
- さくらソフトってまたコピーゲーだろどうせ
- 40 :
- 今日から始めたけどなんかあれだな
バハムートとオーディン混ぜて着せ変え要素足した感じ?
- 41 :
- ガラケー対応タイトルだしな、ぶっちゃけその時点でオリジナリティは…
- 42 :
- きせかえが結構肝な気もする。
あと継承についてわかったこと。
保持しているカード1種類につき、その上位ジョブには強化が入る。
保持しているカードがN戦士進化1ならそのパラメータに応じて
戦士の子ジョブに+20とかされる。
N戦士進化1を2枚重ねても意味ないけど、N戦士進化2なら意味有り。
とりま3種類ぐらいLv30にしてみたが+280ぐらい。
前衛5人が全員戦士の上位ジョブなら結構な修正になる。
そんなかんじで、デッキ以外にも強化する要素がある感じ。
わかりにくくてすまん。
- 43 :
- 聞きたいんだが、この手の要素は他のゲームにもある気がうすうすしてきたんだが、
他のゲームだとどこらへんにある? ちょっと知りたい
- 44 :
- 開幕メンテェ・・・
- 45 :
- 大人気だからだね、仕方ないね
- 46 :
- >>43
大きくくくればカードゲー全般
- 47 :
- モンモンで宣伝されたから覗いてみたらメンテだったでござる。
同じ会社が作ってんの?
- 48 :
- メンテ後2〜30分でまたメンテ入ったから何事かと思ったらβテスト中だったのか。
- 49 :
- 戦士
剣士
剣闘士
盗賊
ナイト
精霊使い
魔法使い
ソーサラー
僧侶
出てたけど忘れた
宮廷魔術師
戦士、精霊使い
ヴァルキリー
戦士、精霊使い
メンテで見れないが今のところ図鑑がこんな感じだった
- 50 :
- カードゲーはもう食傷気味でな
ちょっとやったけど続ける気がしなかった
- 51 :
- カードゲームとかいいつつここまで来るとカードゲームって言わないほうが良い気も
装備とか普通にRPGっぽい。バトルも基本多対多だし
- 52 :
- 良さそうな感じだけど、鯖ェ…
あとリーダーカードはどうやって変えるんだ?
- 53 :
- >>52
デッキの画面から普通にイケるはずだけど……
うーん。なんか急速に冷めてきたなぁ。おもろいにはおもろいんだが。
このゲーム8MAXが初期パラメータの何倍って決まったものはないっぽい。
カード毎理想的進化をした場合のLvMAXパラメータが決められてる感じ。
レベルアップした時売値も上がってるから、そこらへんを考慮に入れて
調べりゃ継承とかも全部分かりそうだけど、なんか超めんどい。
回復薬が手に入りにくい・トレキャン
- 54 :
- >>52
デッキの画面から普通にイケるはずだけど……
うーん。なんか急速に冷めてきたなぁ。おもろいにはおもろいんだが。
このゲーム8MAXが初期パラメータの何倍って決まったものはないっぽい。
カード毎理想的進化をした場合のLvMAXパラメータが決められてる感じ。
レベルアップした時売値も上がってるから、そこらへんを考慮に入れて
調べりゃ継承とかも全部分かりそうだけど、なんか超めんどい。
回復薬が手に入りにくい・倉庫がない・鯖が定期的に落ちそうで
なんかもうすげーめんどくさい。あとお金トレードさせてください。
- 55 :
- 先に進むに連れて経験値/行動が悪くなる
レベリングだけなら一番最初を回し続けるのがベスト
金銭込みならはじめて1、ドロップが全部N+で売値が高い
- 56 :
- >>53
デッキを作ってから[変更]か
サンクス
- 57 :
- >>55
1-2か2-1が鉄板だよなぁ。
ただ、1-2のカード出現率が40%なのに対して
2-1のカード出現率が20%台な気がしてならない。
レベルアップ早いし俺は1-2使ってるよー。作業感が半端無いが
- 58 :
- 鯖弱すぎだろう…
- 59 :
- まさか朝落ちるとはねぇ。
これで正式サービスというのだから笑わせてくれる
- 60 :
- 今朝からはじめたせ!、よろさく!。初対戦で鯖落ちかあ
- 61 :
- サンダーバーストヤバ過ぎ
壊滅しかしない
- 62 :
- ナイトメアのが強くね?
くわしいダメージ計算もどっかでしたいよなぁ……
ようわからん処理が多すぎる。
さっきホーリーバーストで0ダメージを受けた! とかあったし、
防御力はHPみたいな扱いかと思ってたがそれだけではなさそうだ……
- 63 :
- 金でトレード出来るようにして欲しいな進化がぼった値だからそれなりに価値を保ちそうだし。
- 64 :
- 進化の値段さえ普通になれば良ゲーかな?
しかしメンテ多すぎだろ、そのうえたまにキャラ画像が表示できないおまけつき
- 65 :
- むしろ金の価値は今ぐらいの方が、無課金でも頑張ればレアに手が届いていいんじゃなかろうか
- 66 :
- 金とトレードができるようになると良ゲー感が結構ある。
あと、回復薬がもうちょい気軽に使いたい……
- 67 :
- あれ?このゲーム、市場に出品されてる回復薬買えなくね?
- 68 :
- 剣士の萌えないボトムを一応進化繰り返してたら
4段階目で急にミニスカになってテンションあがった
けど着替えた全身が一向に表示されねええええええ
マジで鯖なんとかして…
- 69 :
- >>68
速攻で強化してくるわ
- 70 :
- ランクが上がるとレアな武器が貰えるって書いてあるのに
Cランクにあがっても最初と貰える武器が変わらんぞ・・・
- 71 :
- 重すぎてだんだんゲームにならなくなってきた
- 72 :
- うーん。残念。サーバーがヘコいのか、キャラ絵はでないし、重いしなあ。
もともにできたら楽しそうなのに残念
- 73 :
- 始めてみたはいいけどキャラカードの画像が表示されなくて、装備させても何がどう変わったのか全くわからないんだが…
- 74 :
- 対人やってて思ったが、敵の画像は見えないのがデフォルトにすれば軽量化と戦略性向上で一石二鳥じゃね?
- 75 :
- 対戦やると、大概まける。俺は進化ばかりなんだが、皆は強化もしてるのか?
- 76 :
- 強化してから進化させるもんだと思ってた
- 77 :
- ガラケーには重過ぎた
- 78 :
- 鯖は重すぎるなぁ。それだけどうにかなりゃ全然いいんだけど。
うちはほとんどN+だけど、攻撃1万5千超えたよ。
だいたいクエスト終わらせて、戦士系統か精霊使い系統の即進化のN+を揃えて、
戻って戦士か精霊使いのどっちかを8種育てりゃ楽々。
- 79 :
- エロ装備になると期待して進化させて強化するお金がないわ
- 80 :
- 転生試したみたが超愛の試練
てっとり早く言えば、キャラのイラストだけ固定して最強カードステコピー
ただし装備も転生しないと駄目ぽ、全身揃えるのすげー金くうわ
- 81 :
- スレあったのか。
5キャラ+人数分の装備とかやり応えはハンパないなw
イラストはモンモン系よりマジマジ系が良かった。
鯖が安定してきたら楽しめそうね。
サービス開始時にトラブるのは大概そうなるから不問にするわ。
- 82 :
- ソーサラーさんの装備の進化段階がバラバラだったが
そのおかげで思いの外カラフルになってこれはこれで
まぁ全部最終進化させるんですけどね
- 83 :
- 転生って項目が見当たらないけどどこでできますか?
- 84 :
- ガチャ6回やったら1回しかSレアでなかった
しかもネコグローブとかいう腕装備だし誰得だよ
でもレアの忍者服がかわいかったからよかった
- 85 :
- >>83
カードを選んで下の方にスクロールすると
強化・進化・転生ってならんでるはず。そこの転生をおせばいける。
- 86 :
- >>85
できた!ありがとう
- 87 :
- >>40
まだ少ししかやってないけど確かにバハムとオデンを混ぜた感じだね、しかもそれに着せ替えを足して真っ二つに割った感じ
鯖が重すぎるのと装備とかのやりにくさで面白味を感じることが出来ない
とりあえず宮廷魔術師prpr
- 88 :
- もう少し進化・転生費用がなんとかなれば・・・
1回あたり10kから20kかかってつらい
バハムのバザーあるのは評価出来る、たまに掘り出し物あるし
- 89 :
- 金策は2-1ぶん回し安定
- 90 :
- 1-1も可能性があるんじゃないかと思って
試しに1-1・1-2・2-1に行動力120ずつ突っ込んでみたが
それぞれ8000、7000、14000程度で圧勝やった。
回転率は1-1だけどやっぱ2-1やなぁ。
- 91 :
- >>70
Bでもゴミしかでないよ
- 92 :
- クエストのボスが序盤ですでに勝てなくなった
どんなバランスだよw
- 93 :
- >>92
アルミラージ強すぎワロタだよなぁ……正直
装備弄って見るだけでだいぶ違う気配
- 94 :
- >>92,93
ボスは弱点属性は絶対NG
- 95 :
- うわぁ……
ボスの強さ調べるために色々と調査しようと思って、
仲間呼ばずに一人で挑む作業してたら5回目で倒してしまった……やってしまった。
4人パーティーで挑んで結構削っても倒せなかったのに……ノームさん……
与ダメージ19414・受けたダメージ18255で倒せてしまった。
原因何があるんだろ。
本命:パーティー人数によって相手HPは増える
大穴:与ダメが被ダメを上回ると勝つ
きになるーw
- 96 :
- ……ああ、累計ダメージ説もあるなぁ……
めんどくせえ。アカウントがもう5個ほしい
>>94
そこまで大事な要素だとは当時は思ってなかったんだよなぁ……
どれぐらい補正あるのかも気になるわー。
- 97 :
- 仲間に弱点属性が居ても容赦なく強くなるからなボス
ぶっちゃけフレ参戦はリスクにしかならない罠
- 98 :
- レベルMAXになると強化が出来なくなる仕様か
スキルのレベル上げが厳しいな
- 99 :
- 魔法学園のボスが倒せない?バグ?
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