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2012年4月格付け206: 全ジャンル人類最強スレvol.3 (356) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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全ジャンル人類最強スレvol.3


1 :10/11/17 〜 最終レス :12/03/03
一定のルールに沿って人類キャラクターの強さランキングを決めようというスレです
前スレ
全ジャンル人類最強スレvol.2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1284714382/
まとめサイト
全ジャンル人類最強スレ(新) @ ウィキ
http://www37.atwiki.jp/jinruisaikyou2/pages/1.html
ルールは敵役スレ基準
ttp://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/66.html
参戦基準
・1作品から何キャラでもエントリー可能。ただし、テンプレにおいてほぼ差異がない同一作品からの2キャラ以上の参戦は不可。
各キャラ用テンプレ
【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
【考察強化期間】
考察待ちのエントリー数が20キャラを超えた時点から
5キャラ未満になるまでを考察強化期間とする。
その間は新規エントリーを控え積極的に考察して
ランキングにキャラを組み込んでいく。

2 :
◎参戦させられる【人類の条件】
■このスレにおいて参戦可能な人類とは以下の
1)のどれかを一つを満たし2)を満たさない種族である。
1)a地球と呼ばれる惑星の人型種族
  b各作品の最も主要である惑星原産の人型種族である。(地球と呼ばれる星が他にあってもOK)
  c惑星等の描写がない作品の人型種族である。 
  d作品中一般的に人類、あるいはそれと同義語の言葉で区別される人型及び亜人型キャラである。
   (作中で人類と言われてさえいれば耳、角、臓器等の多少の差異があってもOK)
  e作品の主要世界とは別の異世界、別次元等の人型種族である。
   (参戦可能な異世界人の形状は人型に限る。fに該当する場合を除き亜人型はNG。)
  f祖先がスレで定義された人類と同一であり亜人型の種族
  上記の「人型」とは現実のヒト(ホモ・サピエンス・サピエンス)と同様の形状である。
  また「亜人型」とは人型との差異が以下の形状を持つものを言う。
  OK→そのキャラの四肢以下の大きさの特殊器官を持つ。 例:角、エルフ耳、体内の臓器
  NG→・OK以外の特殊器官を持つ
      ・皮膚全体の形状が異なる。 例:鱗で覆われている
  複数形態を持っていても可逆的に「人型」あるいは「亜人型」になれればそれぞれに該当する。
  また外部の形状が「人型」あるいは「亜人型」であれば部位の性質、元種族等は一切問わない。
  例:機械の四肢、 魔物からの手足や臓器を持つ
  (改造キャラ参戦時は備考に改造部分を明記)
※人類かどうかはその体の大きさにはよらないものとする。
2)a各作品の人類とは別種族であると作品中で定義される。
  b脳以外全てあるいは脳も含めて全て非人類存在の一部により移植補強されている。
   例:脳移植ロボ、全身が非人類で人間の部分は意識・魂のみ
  c別のキャラによって体の動きを操られているキャラ。  
  d「非人類キャラとの」融合、合体等をしているキャラ。
   (ただし非人類と融合、合体による能力変化を完全に除去してテンプレにできるならOK)
  e人間としての肉体を持たないキャラ
   例:幽霊、精神体、ゾンビ等動く死体
【乗り物ルール】
あらゆる乗り物を「開幕から」所持した状態での参戦はNG。
ただし自分のいる世界、次元等とは別の世界、次元等からでも呼べるなら、それを「開幕後に」呼ぶ事は可能。
また乗り物とされない範囲での脚部や足の装備はOK

3 :
【時間無視について】
※いわゆる時間の流れに囚われないキャラの総称
・時間軸を超越して行動できる
・設定で時間の概念自体がないまたは時間を超越している存在
・時間軸を超越して行動できるキャラと同等以上に戦闘可能
・時間軸を越えて遍在している等
・通常の時間軸とは異なる時間軸を別途で持つ等
・時間無視が認められているキャラと攻防が可能等
上記の類の設定を持つ者は通常の時間に捕われて動いていないため
通常の時間の流れ通りに動くキャラに対して0秒時点で一方的に攻撃可能なものとする。
(常時時間停止と似たような状況を想定)
※上記の類の設定を持つ者同士の先手後手に関しては
各種設定詳細もしくは時間無視系の設定以外での単純な素早さによって判断する。
3、基点の戦闘開始環境が破壊された場合、
  破壊後環境での生存・活動能力を問わない。
  相手の能力による強制環境変更に対しては変更後の
  環境適応の有無を問う。
  例:惑星破壊⇒宇宙適応を問わない
    周囲を宇宙環境へ変更⇒宇宙適応を問う

4 :
【全ジャンル人類最強暫定ランク】
 手代木 悠>Evenstar=武公>簸川五樹>永峰希美>藤井 蓮>藤井寺隆臣
 >ブレイクサン=ヘンゼルマイン=ルルタ=クーザンクーナ=デビッド・メイザー>シッダールタ>きよら>ロージェノム(劇場版)
 >岡倉陣太>先生>龍野ツルギ>ココペリ(OP映像)>剛田武(ED映像4)>変な髪型の少女>源静香(ED映像4)>野比のび太(ED映像4)
 >骨川スネ夫(ED映像4)>エンダー>東和馬(OP映像2)>アグリッパ
 (惑星規模の壁)
 >豊臣秀吉(アニメ第2期OP映像)>ルーシー>メイド(NHKにようこそ!ED映像1)>可憐>山田正蔵>グレン・アザレイ>杏本詩歌>前川彰男
 >優愛菜>神聖衣一輝>東カリマンタンのホステス>九十九十九=九十九邪鬼>鈴木正継>フォルテッシモ>前方のヴェント>貴宮忍
 >世果埜春祈代>赤犬>黄猿>青キジ>エース>ミカル>根津原 均>木崎
 (常時能力の壁)
 >シモン>神聖衣氷河=神聖衣星矢>紅麗>烈火>水鏡凍季也>戌子>塩原鯱人>葵>うちはイタチ=ジョーカー(烈火の炎)
 >マイロー・スタースクレイパー>ヤムチャ(激神フリーザ!!)>白ひげ>うちはサスケ>蛭湖>岸辺露伴>空条 承太郎>ディアボロ
 >セッコ>レオン・カスカータ>プロシュート>フェイト・T・ハラオウン>クロコダイル>高町なのは>八神はやて>デイダラ>六嶺美登里
 (光速反応の壁)
 >門都>野比のび太>エネル>エンリコ・プッチ>ヴァニラ=アイス>キャーリサ>レインボーマリオ>アックア>神裂火織
 >アウレオルス=イザード>キャプテンブラボー>火渡赤馬>仙水>カズマ(漫画)>リミット>NO.37564>マリコ>杉乃浦晴海
 >「両儀式」>一方通行=マキシム・ゴーリキー>バード・リスキィ>ルシア=レアグローブ
 (広範囲攻撃の壁)
 >和泉紫音=玄野計>坂田研三>残酷号>ケンシロウ>ラオウ>茶渡泰虎>リセット>大原部長(OP映像4)>でかきたろう
 >毛利蘭(OP映像4)>江戸川コナン(ED映像6)>ペガサス・J・クロフォード(OP映像1)
 (巨人の壁)
 >御神苗優>リゾット・ネエロ>ソリッド・スネーク>ネイキッド・スネーク=ジョニー・ブレイズ=御坂美琴(とある科学の超電磁砲)>坂田銀時
 >谷>清河>古代進>志々雄真実>緋村剣心>範馬勇次郎=蒼月潮>ミルドレッド・アヴァロン>朱鷺宮神依>イナズマ>千葉
 >愛乃はぁと>バルバトス・ゲーティア>飴谷 千歳=カミーユ・ビダン>雨霧 八雲>中岡>ジャッキーチェン=シーフ・こなた=沢庵和尚
 >羽黒獰>二条レン>新井素子>Venser, Shaper Savan>夢幻>俺
 (常人思考の壁)
 >御坂美琴>ルルーシュ>みなみ>供犠創嗣=ライト博士>ミダス王>少年(スマブラ)>クリストファー・ベルモンド>板垣
 >リューマ(MONSTERS)>鬼丸美輝>田中ヤスオ>鶴屋さん(涼宮ハルヒちゃん)>まゆ>ハンコ・ルー>シャナ>京極真>毛利蘭
 >ギラン>佐竹城>布椎 闇己>宮小路瑞穂>Father McGruder>大石山蔵之助>高橋名人>日野貞夫>川島清志郎>ウォン・リー
 >赤井秀一>カラテカ>みのり>佐藤美和子>ヤマト>ジン>星飛雄馬>カルバトス>キャンティ>江戸川コナン>Drヒルルク
 >へいじゅう>赤坂美月=みのもんた=金田一 一>キョン>涼宮ハルヒ>鶴屋さん>相模 正人
 (金属バットの壁) 
 >朝比奈みくる>ヤス>斎木和音>泉こなた>瀬川丑松>山中さわ子>サイファー>平沢唯=秋山澪>中野梢>桜野タズサ
 >日高 良司>かりあげ正太>岩下明美>池上亮二>夜神月>鈴木勝利>メビウス1>K>箱男>矢部野彦麿
 >阿部 高和=淀川由良=並平兵順>南原清隆>我孫子恒夫>読切紹介>小岩井知春>音無響子>カガミ
 >繭=繭美=間久部博士>松岡美羽>ヤン坊>寿限無寿限無>ケガ坊や>リボンちゃん>スペランカー先生>あい
 (行動可能の壁)
 >諸葛亮=ネム>シアシスターナ・ミアキス>春三>藤崎隆文>田嶋良平>マイスター・ホラ=伍黄零無

5 :
【考察待ち】
チャージマン研
クラリス・ジィモール
イスカンダール
南部昭一
冷泉院撫子
李崩
カルパッチョ
ラオウ
劉鳳(漫画)
"あかつきの使徒"
黒峰キリコ
中村巧之助
ガイン・エスペランザ
しんベエ
マーティ
へいじゅう
ストレイト・クーガー
劉鳳
カズマ
右頭チャン
藤崎真菜
コンバット越前
ブラン
イーノック
藤宮凛
エホバ
榛名さなえ
グラノ
ロベルト
アノン
牙王
双角斎
怪盗キッド
植木耕助
ドーガ様
古泉一樹
ルイージ(スーパーマリオブラザーズ3)
枢木スザク
マリオ(マリオ&ルイージRPGシリーズ)
日高安純
麦野沈利
絹旗最愛
工藤新一
天草シノ
前方のヴェント
吉良吉影
黒神めだか
タモリ
稲垣吾郎
ゲンゾウ(ONE PIECE)
ネルグイ
更新待ち
再考待ち
江戸川コナン
鉄刃

6 :
テンプレ以上。>>1に前スレとまとめサイト入れてみた。

7 :
新すれ乙

8 :


9 :
前スレ落ちたっぽいですね

10 :
本当だ
容量オチか?

11 :
俺のJaneだと496KBって出てるから容量オーバーではないんじゃないかな?
よくわからん。取得できてないだけかも

12 :
ho

13 :


14 :
保守

15 :
ほっほ

16 :
過疎age
【共通設定】
http://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/810.html参照
精神攻撃に関して
精神的ダメージを与えることで敵を撃墜可能な文
(三回撮影することで一般的な妖怪を倒していた)
文の撮影に三回耐えることができるキャラ=精神攻撃耐性持ち
上記キャラをもう一回撮影することで撃墜可能
文の撮影に四回耐えることができるキャラ=精神攻撃耐性持ちにも効く精神攻撃にも耐えられる=精神攻撃×2と記述する
以下同様に
文の撮影に九回耐えることができる幽々子=精神攻撃耐性×7
幽々子を一撃で撃墜可能なうどんげの幻朧月睨(永夜抄時)=精神攻撃×8
うどんげの幻朧月睨に何発も耐えることができる咲夜=精神攻撃耐性×8
【名前】十六夜咲夜
【属性】人間。完全で瀟洒なメイド
【大きさ】10代後半の少女並
【攻撃力】幽霊を攻撃できるナイフを装備
     威力は霊夢を一撃で撃墜できる程度。射程20間(36m)
     弾速は戦闘速度と同程度。幽霊や霧にただのナイフ投擲で攻撃可能
     これを大量にばら撒いたり時間操作で増殖させたりできる
     傷魂「ソウルスカルプチュア」
     魂をも切り裂く赤い嵐
     ナイフから出る赤い斬撃は大きさ5m程度で射程は7m以上
     相手に当たってもそのまま斬撃は貫通する
【防御力】霊夢と同程度。精神攻撃耐性×8。精神破壊攻撃を喰らっても戦闘に支障なし
    
     "三粒の天滴"
     使用すると数秒間物理攻撃、結界、封印、レーザー、爆発、魔法(火、木、風、金、土、水、光)、剣気、魔力、気、オーラ、憑依、
     境界操作による存在する物を分断する攻撃、 不思議ブラックホール、×8の精神攻撃、波長攻撃、精神破壊、毒、怨霊
     咲夜のナイフ、不思議電気、気質、氷結、核融合、呪い、時間停止領域の込められた攻撃、魂攻撃透過可能な状態になれる薬
     こちらからは普通に攻撃できる
【素早さ】早苗と格闘戦が出来るので戦闘、反応速度は秒速1億6537万224光年
     移動速度は霊夢と並走できるので秒速108万7963光年
【特殊能力】飛行可能。宇宙生存可能。不可視オーラ視認可能
時間を操る程度の能力
時間を止めたり、加減速させることができる
時間操作も時間停止も発動は反応相応
時間を遅くすることは空間を小さくすることと同じであり、
速くすることは空間を広めることと同じであるので空間も弄ることが可能。
時間操作の応用である空間操作は
年中維持できているようなので、
時間操作・停止能力も年中維持できるものと考えられる。
時間の加減速度は二倍程度
範囲は高さ40.5m、幅47.25mの紅魔館を覆う程度か
相手だけを停止させることもできる
また、時間操作による減速フィールド展開中に
時間操作によるナイフの加速や時間停止が可能
時間停止中に時間操作・停止することも可能
時間操作・停止は連続使用可能
【戦法】三粒の天滴状態で参戦。
    時間停止→傷魂「ソウルスカルプチュア」
    時間停止耐性持ちには時間停止二重がけしつつ傷魂「ソウルスカルプチュア」
    でかい相手にはまず自分を加速し、空間を縮めて接近。
    相手の周りに減速フィールド展開したり
    相手の中枢と思われる部分や相手の攻撃を時間停止したりしつつ
    傷魂「ソウルスカルプチュア」

17 :
>>16
思ったんだが「三粒の天滴」ってアイテムかなんかだろ?
その場合って使った状態で参戦じゃなくて、戦闘始まってから
初手で使用になるんじゃないの?

18 :
>>16
耐性と違うだろ、耐久力だろ
二回常人が一発で落ちる精神攻撃されたら終わるだろ

19 :
>>17
最強状態のルールとゲームルール(のRPGの項目)的に
自分だけでできるドーピングはドーピング状態で参戦可能

>>18
耐性だよ。精神攻撃はダメージも効果も一緒くたで全部耐性
惑星破壊級の精神攻撃だろうが耐性があれば防げる扱いで威力を考慮するような慣習はない
敵スレのサノス(インフィニティガントレット)とかダーツ(遊戯王)のテンプレ参照
このスレは敵スレ基準なんだから基本的に以下のような見解で成り立ってる
少し古いけどこれらの見解を否定するような議論はなかったし
敵スレ74
235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 00:54:35 ID:KkaYOuui [1/2]
精神耐性に対して質問
精神耐性が数値化されてるゲームがあって
精神耐性のことを心の壁って言われていて。
この心の壁が常人では1、(無い奴も居る)
精神攻撃を行なう場合この壁を全部破らなきゃ精神操作などを出来なく
初期状態での精神攻撃では1つずつしか破ることが出来ない
この心の壁が3だとすると精神耐性×3になったりするのかな?
精神攻撃1の奴が心の壁3を精神操作をするためには壁を3つ破らなきゃなるので思考速度の3倍の時間かかり
心の壁が多いキャラに精神攻撃した時「なんて精神耐性だ!」とか言ったりしてる
逆に精神攻撃の方も1つずつにしか破れなかった壁がレベルアップすると、
一気に2つ3つと破れるようになるんだが、これは精神攻撃×3になったりするの?

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 01:13:27 ID:nOoyERNG
常人が1だと心の壁3だと精神攻撃耐性×2のはず
心の壁3を一気に突破できるなら精神攻撃×3になるかと

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/05/24(月) 15:21:12 ID:m6aV3r9Z
ところで、精神攻撃に関してなんだけど
精神的なダメージを与えて常人を倒せる攻撃で倒されないキャラは精神攻撃耐性持ちになるの?
あと、上記のキャラを倒せる精神的なダメージを食らっても倒れないキャラは精神攻撃×2耐性になるの?

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/05/24(月) 16:15:18 ID:5hEd+yaP [2/2]
現状の精神攻撃に関するルールはその解釈間違ない。

敵スレ66
655 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 21:12:02
威力がハッキリしてる精神攻撃ってどんな扱いになるんだ?

656 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 21:14:59
>>655
どういう意味だ?威力がハッキリしているのなら
威力がはっきりしている所までの扱いだろう

659 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 21:19:13
>>656
運命のタロットとかの核爆弾以上の精神攻撃とか
これって肉体的な耐久力は関係ないのか?
660 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 21:21:36
>>659
描写がないなら精神攻撃×1になると思う
その他に普通の爆弾並みの精神攻撃とか
成人男性が殴る程度の精神攻撃とかあれば
それらから精神攻撃×nにもやろうと思えばできると思う

20 :
>常人が1だと心の壁3だと精神攻撃耐性×2のはず
>心の壁3を一気に突破できるなら精神攻撃×3になるかと
この解釈なら文の撮影に三回耐えることができるキャラを一撃で落とせる精神攻撃じゃないと
精神攻撃×2にならないんじゃないのか

21 :
>>16
>精神攻撃に関して
>精神的ダメージを与えることで敵を撃墜可能な文
>(三回撮影することで一般的な妖怪を倒していた)
>文の撮影に三回耐えることができるキャラ=精神攻撃耐性持ち
>上記キャラをもう一回撮影することで撃墜可能
>文の撮影に四回耐えることができるキャラ=精神攻撃耐性持ちにも効く精神攻撃にも耐えられる=精神攻撃×2と記述する
>以下同様に
>文の撮影に九回耐えることができる幽々子=精神攻撃耐性×7
>幽々子を一撃で撃墜可能なうどんげの幻朧月睨(永夜抄時)=精神攻撃×8
>うどんげの幻朧月睨に何発も耐えることができる咲夜=精神攻撃耐性×8
これ前に作品スレで同じようなのが投下されてツッコミ入って没になったような(どんなツッコミだったかは忘れたが)
あれとは別のやつ?

22 :
ストレイト・クーガー考察
○:巨人軍団 衝撃波勝ち
○:リセット 衝撃波に巻き込んで勝ち
△:チャド 頑丈すぎる、分け
○:ケンシロウ>ラオウ 夢想転生する前に衝撃波勝ち
△:残酷号 チャド同様分け
○:玄野計>坂田研三 衝撃波勝ち
○:和泉紫音 走り回ってりゃそのうち倒せる
×:ルシア=レアグローブ ヴァンパイア負け
○:バード・リスキィ 衝撃波勝ち
×:マキシム・ゴーリキ パンチ負け
×:一方通行 こんなのに体当りしたら体が砕け散る
○:両儀式 衝撃波勝ち
×:杉乃裏晴海 爆発負け
×:マリコ 内部破壊負け
>バード・リスキィ=ルシア=クーガー

23 :
>>20
そもそもn回耐えたら×n耐性というのに違和感が
東方ってAに効く精神攻撃が効かないB、みたいな一般的な精神攻防考察が既にあったはずだし

24 :
>>22
考察 乙

25 :
>>20
>>16の記述間違えて精神攻撃耐性×2のところ精神攻撃×2って書いて混乱させてしまったかもしれんが
心の壁1枚=常人、心の壁2枚=精神耐性、心の壁3枚=精神耐性×2と言われてることを踏まえて
ダメージに耐えられたら精神耐性×nになるはずということであって文の攻撃自体が精神攻撃×nになるかどうかについてはあまり考慮してない

>>21
作品スレから持ってきたやつ
あの議論のとき規制で書き込めなかったから改めてサルベージしてみた

まあぶっちゃけると精神攻撃に関する扱いがいまいちルールで決まってないのが気になるから
それを整備したいという気持ちの方が強い。そこらへん一石投じる意味での投下と考えてくれ
おかしいと思うならこういうテンプレがつくれないようなルールをきちんとつくろうぜって話
>>22
考察乙

>>23
俺としては鈴木正継の上司の扱いと同じようなものと考えてる
鈴木正継の精神攻撃は常人には一瞬で効果がある
その精神攻撃に長時間耐えたから上司は耐性持ちってことになってる
この理屈だと上司よりも長い時間精神攻撃に耐えられたら耐性×2ってことになる

時間耐久を回数耐久と置き換えて考えた場合
常人倒せるダメージに耐えたら耐性持ち
その耐性持ちも倒せるダメージに耐えたら耐性×2になるはず

26 :
ようわからんがその回数分精神攻撃に耐えられるってだけなんじゃ?
惑星破壊攻撃に2回耐えたら惑星破壊防御×2になったりするの?

27 :
惑星破壊防御×2が何を意味してるかによるが
基本的に精神攻撃は普通の攻撃と扱い違う
威力に対する強度ではなく純粋に耐性があるかどうかしか考慮されてないから

28 :
じゃあゲームとかで設定では精神攻撃だけど体力が減るような攻撃じゃなくて
それを10回受けても普通に戦闘可能だったら精神耐性×10になる?

29 :
発狂させるとかそういうタイプの精神攻撃ってこと?
やり方によると思うぞ
>>16のやってることは○○に耐えられるやつが耐えられない攻撃に耐えられるの繰り返しだから
そういうやり方をできれば耐性が増える

30 :
>>29
>>16のやり方だと、○○に耐えられるやつが耐えられない攻撃に「1回だけ」耐えられる、というだけだから
精神攻撃×2にすらなり得ないぞ?
(○○に耐えられるやつが耐えられない攻撃に「何度でも」耐えられる、となって初めて「精神攻撃×2」になる…と思う)
>>16の書き方では「精神攻撃耐久の相手に効く精神攻撃」にしかならないと思うのだが、どうなのだろうか?
(あくまで個人的な意見です)
あと、ふと思ったが、文の「撮影」って、「三回撮影して初めて精神攻撃扱いになる」と解釈することもできるが、その辺はどうなってる?
(もしこの仮説が合ってたら、四回撮影しただけでは精神攻撃×2にはならない)

31 :
精神ダメージに耐える=何度喰らってもやられないと解釈してたよ
×2の精神攻撃があったとしよう
A君がB君にその精神攻撃を行う
B君は「うぐ、確かにキツいがこれぐらい耐えられるぜ」あるいは「全然効かないよ」と
つまり何度やられてもその×2精神攻撃に耐えられるor無効化できるわけだ
こうなって初めて、×n耐性になると思う
心の壁がn枚は…失礼だが不適当な例かと

32 :
 マーティ・マクフライ考察 相手が顔面殴ってきたら意味なくね?
○:Drヒルルク>へいじゅう 射殺勝ち
×:カルバトス>キャンティ プロ相手はきつい
カルバトス>マーティ>Drヒルルク
 天草シノ考察 『金属バット持ちの鍛えた人』程度。
○:キョン>涼宮ハルヒ>鶴屋さん 基本的な体力差で勝てる
×:金田一一 銃に負け
×:赤坂美月 ナイフ負け
○:みのもんた 二刀流だし、傘か模造刀どっちか一個犠牲にすれば勝てるか
 銃とか無理だからここまで。
>赤坂美月>金田一一>天草シノ>みのもんた

33 :
>>30
はたてってキャラを一回撮影しただけで撃墜できるので
撮影一回だけでも精神的ダメージを与えられる

ただ、ゲームの設定上三回撮影に耐えられるキャラは二回目までは完全にノーダメージだし
四回耐えられるキャラは三回目までは完全にノーダメージだったりするので
一回一回の撮影でダメージが蓄積してやられてるわけではない模様
(精神的ダメージを与えた時点で勝ちという設定のため
一回の撮影で多少なりとも精神的ダメージを与えたのなら一回目の撮影で勝ってるはず)
>>31
その解釈だと結局は精神攻撃に抗いきれなかった鈴木正継の上司も精神攻撃耐性があるわけじゃないってことになるかと

それとダメージの蓄積を考慮する場合
>「うぐ、確かにキツいがこれぐらい耐えられるぜ」
キツイってことは何らかのダメージ?を受けたというか影響があったわけだから
その状態で何度も同じ攻撃されて耐えられるかは不明ってことになると思うぞ
現状だと多少効果受けても常人より耐えられれば耐性はつくからそういうダメージ度合いは考えてないけどな
>>32
考察乙

34 :
それって同じ効果の精神攻撃に三回耐えられるとかで
×3とかじゃないんじゃ?

35 :
今までも複数回耐えられる根拠なくても
一回耐えられる、あるいは長時間耐えられるというだけで耐性ついてたよ

36 :
>>19が挙げた通り、「(心の壁を)一気に2つ3つと破れるようになる」というような感じで初めて「精神攻撃×2」となるんであって
>>16のような場合は「同じ効果の精神攻撃に三回耐えられる」というだけにしかならない
(つまり、>>16に関しては「文の撮影に○回耐えたキャラを1回で墜落させた精神攻撃」がないと「精神攻撃×2」にすらならない)
>一回耐えられる、あるいは長時間耐えられるというだけで耐性ついてた
具体的にどのテンプレのことだ?場合によってはそのテンプレに不備があることも考えられるが

37 :
ノーダメージの相手にダメージを与えられるようになったんなら
普通に威力が上がったってことだろ
攻撃→効かない→攻撃→効いた
って流れなら普通に二回目の攻撃が強い扱いなんだから

38 :
>>37
特に断りのない場合、同じキャラによる攻撃は全て同じ威力と見なされるから、その理屈は当てはまらない
どうしても当てはめたかったら、攻撃をする度に攻撃の威力が上がる、という「公式の」設定が必要になる
(勿論、捏造ではない「実在する」ソースが必要)
>攻撃→効かない→攻撃→効いた
って流れなら普通に「攻撃に1回耐えた」という扱いにしかならない
ところで、ここまでやりとりしてて、今回のも「アレ」っぽく思えてくるのだが、まさかそんなことはないよな?
(まあ、「アレ」が何かを明言すると荒れそうなんで伏せときます)

39 :
アレってなんのことのつもりで聞いてきてるかは知らんけど
荒れそうなら始めから聞いてくんなよ

40 :
アレとか言ってレッテル張りしようとしてる時点で荒らしたいんじゃない

41 :
>>40
ちょっと誤解を招くような表記をしてすまなかった
もうちょっと分かりやすく書き換えると
ここまでのやり取りから、「アレ」のようには見えるけれど、「アレ」と断定するにはまだ早い
それに、「アレ」に当てはまる言葉が2つ思い浮かべたが、どちらの「アレ」かを判断するには判断材料が少なすぎる
(一応、「アレ」の片方はレッテルではない)
そんな中、「レッテルではない方のアレ」だったとして、「レッテルの方のアレ」呼ばわりすると、失礼にあたる
かといって、「レッテルの方のアレ」を「レッテルではない方のアレ」扱いすると、調子に乗せてしまう可能性もある
そのため、どちらの場合でも波風が立ちにくい(と判断した)「アレ」という表記を用いたわけです
(「アレ」という表記そのものがレッテル張りではない、と私は判断しましたため、このような表記をしました)

42 :
どっちにしろわざわざそんな荒れそうなことを聞いてくる意味がわからない
議論に関係ないこと聞いてるのなら尚更意味がわからない

43 :
>>38
>同じキャラによる攻撃は全て同じ威力と見なされる
それはない
攻撃が効かなかった相手に効くようになったという描写があるという時点で威力が上がった扱いだよ
同じような流れで直前まで互角の戦闘してたキャラ同士が
なんの設定もなく数mはなれたところから反応できない攻撃をされた場合速度が上がった扱いになるのと一緒

44 :
回りくどい表現はやめて「アレ」の意義・内容を明言するべきでは?
余計な混乱とモヤモヤを誘発する

45 :
いや、>>41の言う「アレ」が何なのかは俺も知らんが
「アレ」がこの精神耐性についての議論に関係することなら具体的に内容を明言するべきだが
関係のない事柄ならただ荒れそうなことを発言するってことになるだけだから具体的に明言するべきじゃない

46 :
>>43
>攻撃が効かなかった相手に効くようになったという描写があるという時点で威力が上がった扱い
それはない
攻撃が効かなかった相手に効くようになったということは、「相手が攻撃にn-1回耐えた」という扱いにしかならないよ
(n=攻撃をした合計回数)
>同じような流れで直前まで互角の戦闘してたキャラ同士が
>なんの設定もなく数mはなれたところから反応できない攻撃をされた場合速度が上がった扱いになるのと一緒
何故ここで話題をすり替えようとしているんだ?
誰も反応速度の話なんかしてないぞ?

47 :
>>46
>攻撃が効かなかった相手に効くようになったということは、「相手が攻撃にn-1回耐えた」という扱いにしかならないよ
>(n=攻撃をした合計回数)
相手がダメージ受けてるような描写があるならともかく
完全に無傷とかノーダメージだった相手に攻撃が効くようになったら普通に攻撃力上がった扱いだよ
無傷とかノーダメージだったら相手の防御力が下がった根拠はないだろ
攻撃力が同じというのは何を根拠にしてるんだ?
素早さのほうも話題のすり替えという認識はない
描写で素早さが上がってるように見え、変わっていない根拠がないなら設定は必要ないといってるだけ
攻撃も描写で上がってるように見え、変わっていない根拠がないなら設定なんていらない
むしろ描写か設定で変わってない根拠出すべき

48 :
>>47
>相手がダメージ受けてるような描写があるならともかく
>完全に無傷とかノーダメージだった相手に攻撃が効くようになったら普通に攻撃力上がった扱いだよ
つまり、n-1発目までは一切命中せず、n発目でようやく命中した、そういうことなのか
ノーダメージでも「当たっている」のだから攻撃が「効いている」という扱いにしかならない
>無傷とかノーダメージだったら相手の防御力が下がった根拠はないだろ
>攻撃力が同じというのは何を根拠にしてるんだ?
ttp://www27.atwiki.jp/wakiyaku/pages/121.html
ttp://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/868.html
ttp://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/1321.html
ttp://www37.atwiki.jp/jinruisaikyou2/pages/336.html
他にも多数あるが、とりあえずはこれくらい挙げておく
というより、(特に強くなったような設定や描写が存在しない限り)同じキャラによる攻撃は同じ威力と見なさないと
テンプレとしてなり得ない
それに、同じキャラによる攻撃を同じ威力として見なさないと、文の撮影の威力も
幽々子に対して行った撮影<一般的な妖怪に対して行った撮影<はたてに対して行った撮影
という関係も成り立つわけだ
それにしても、今回の相手がこれほどまで牽強付会してくるとは正直思わなかった
このままだと他の最強スレ住民を誣妄する可能性も十分あり得るかも
(まあ、俺自身もそうならないように、反面教師として見習う必要があるが)

49 :
・・・正直俺にはID:jHIIhuGy=ID:wVMsYpfmが(会話のやりとりからして同一人物だよな?多分)ようわからん被害妄想にかかっていて
相手を一方的に貶してるようにしか見えないが
>>47>>47でまともに議論・意見してるだけなんだから

50 :
前から思ってたが>>38>>48は何をわけのわからんことを言ってるんだ?

51 :
ちょっとググってみた
けんきょう‐ふかい〔ケンキヤウフクワイ〕【×牽強付会】
[名](スル)道理に合わないことを、自分に都合のよいように無理にこじつけること。「―の説」

ふぼう[―ばう] 0 【▼誣▼謗・▼誣妄】
(名)
スル
ありもしないことをあるように作って、人を悪く言うこと。誣罔(ふもう)。誹謗(ひぼう)。

>>47は別に相手に対する態度に問題のある発言をしたりはしてないし
自分なりの考え方から反論をきっちりと述べているだけだ(それが正しいかどうかは知らんが)
対して>>48>>38とかもそうだがレッテル張りになりかねないことをしたり
意見を交わすこの場で自分の言っていることこそが正しいと思い込んで相手のことを「誣謗」や「牽強付会」などで誹謗している
何気に>>39の何故荒れることを聞いてくるのか?という質問は濁してるし
つまりこの場合は「誣謗」をしているのは>>47の一人だけということになる

52 :
ごめん
×つまりこの場合は「誣謗」をしているのは>>47の一人だけということになる
○つまりこの場合は「誣謗」をしているのは>>48の一人だけということになる

53 :
そもそも>>48ってテンプレ貼ってるだけで相手の防御力が下がった根拠を一切示してなくね
反論するならちゃんとそのテンプレと上がったか防御力とかうんねんとの関連性をちゃんと述べないと

54 :
>というより、(特に強くなったような設定や描写が存在しない限り)同じキャラによる攻撃は同じ威力と見なさないと
>テンプレとしてなり得ない
ちょっとすまん
どうしてそうなるのかkwsk

55 :
また誤解を招く表現をしてしまった…
>>49
>ID:jHIIhuGy=ID:wVMsYpfmが(会話のやりとりからして同一人物だよな?多分)ようわからん被害妄想にかかっていて
>相手を一方的に貶してるようにしか見えないが
そこの部分は間違いではない
今回および前回はちょっと過剰に反応してしまい申し訳なかった
>>50
あくまで「俺なりの最強スレの解釈」だったけれど、正直言いすぎたという点は否めない
>>51-52
ちょっとそこは分かりにくくてすまなかった
一応>>48では「後々そうなってほしくない」ということであって「今現在そうなっている」という分けではないので
その辺りはご理解の程をよろしくお願いします
>>53
一応「防御力が下がった」ではなく「同じキャラによる攻撃は同じ威力とみなす」という根拠としてテンプレを貼りました
(上から順に
・各キャラがミスターサタンに放った攻撃が他の場面での威力と同じ
・茶ビンの魔物に放った攻撃が地球割りの時と同じ威力
・アイアンマスクに放った百歩神拳が参考の物と同じ威力
・達人の放つハイパーノヴァおよびその他全てのキャラの攻撃が、毎回それぞれ同じ威力になる
ということ)
>>54
詳しくは↑参照ですが、よくよく見ると「基本的には」という言葉を入れ忘れてました
(あくまで「基本的には」なので、そうでない場合も十分あり得ます)
こうやって冷静になって>>16を見返してみると、少なくとも精神攻撃耐性×3にはなり得るみたいだ
(「撮影」一回あたりの精神攻撃としての威力次第だけれど)

56 :
>>55
何かルール勘違いしていないか?
「同じキャラによる攻撃は同じ威力とみなす」というのはそれ自体がルールで定められているのではなく
最強スレの基本は「矛盾は最大値で都合の良い解釈ができる」であって
そのルールがあるからこそ「同じキャラによる攻撃は同じ威力とみなす」という解釈ができるんだよ
>>48のテンプレでも最大値ルールのおかげで同威力とされている
Aが惑星破壊級の爆発で無傷だったのにBのただのパンチでダメージを受けたという矛盾が起これば
そのパンチは惑星破壊級以上の威力のパンチだというこのになるだけ
同様にAがBのパンチで一発目で全くの無傷だったのに二発目では効いたとかの矛盾が起これば
Aの防御力が下がったのではなくBのパンチの攻撃力が上がったという解釈になるだけ
別にこの最大値ルールで>>48の言うような「テンプレとしてなり得ない」だなんてことはまずないし
「基本的に同じキャラによる攻撃は強化された設定でもない限り同威力であり一定」だなんてルールはない
あと>>48じゃ防御力が下がった根拠というには成り得てないからそのテンプレは不適切

57 :
てか>>55は基本的にとか言っているが
基本的にとか言い出したら矛盾は最大値こそが最強スレの基本だよな
>>55は俺なりの解釈とかわけのわからんこと言って勝手にルール作ってるけど

58 :
1.特に言及されてないことは付加しない(最小値取るために言及されてない余計な事を付け加えない)
2.曖昧な事は最小値
3.矛盾があったら最大値(描写や設定など各々を最小値で解釈して、それらが矛盾したら一番強いのを選ぶ)
基本の中でもこんな感じの優劣があると思う。ケースバイケースだけど

59 :
んな優劣ねーよ
どっちにしろ今回の件には関係ないことだからどうでもいいけど
で話を戻すが
そもそも>>55の言うとおりにしたら
>>43の人も言ってるが最強スレ計算しているテンプレどころか
下手したら反応が上がったうんねんとか書かれてる昔からあるようなテンプレも修正行きになる
特に何も言われていない上で前ではできなかったことができるようになったら強化されたと見なされるのが
昔からの最強スレに沿った解釈だから

60 :
>>55の言う基本的にはたぶん最強スレ的な基本のことを指してると思うが
それだと上で答えている「俺なりの最強スレの解釈」っていうのが意味不明になる
>>55などで答えていることが最強スレの基本ルールでもなんでもなくそれは勝手に自分で妄想で仕立て上げた「俺なりの最強スレの解釈」ということになるから
言っていることが破綻している(そもそもこの場合は個人的な解釈だなんて誰も聞いていないしそれをスレに押し付けさも当然かのように語るのはどうかと思う)
それとも>>55の基本的にはというのは「俺の考えた俺ルールではこれが基本なんだ」って意味の基本か?
はっきり言って言ってることが雑然していて何が言いたいのか伝わってこないぞ

61 :
つか論点は無傷とかノーダメージだったら相手の防御力が下がった根拠を出すことが一番重要なことであって
最強スレの基本とかはこの際あまり重要なことではない(まあそれも大事といえば大事だが)
ましてや
無傷とかノーダメージだったら相手の防御力が下がった根拠≠同じキャラによる攻撃は同じ威力とみなすということには
ならないから>>48は尚更意味が無い

62 :
>>59
この優劣決めなかったらどういう感じでテンプレ書いてるんだ?
激しく気になる
最小値取るために余計な事実を付け加えても良いって事か?
例えば「無傷とかノーダメージだったら相手の防御力が下がった」とかもおkになるんだぞ
この場合、矛盾は発生してないから最大値も糞もないしな
(防御力が下がれば攻撃は通るわけで矛盾は最大値ルールだけでは防御力が下がってないとは言えない)

63 :
>>58
お前は何を言っているんだ
それは事実でも何でもなくただの個人的な解釈だろ

64 :
あ、間違えた
>>62だった

65 :
>>63
いや事実っていうか描写は「一度効かなかった攻撃が二度目に効いた」って事だけ
これを「防御側の防御力が下がった」のか「二度目の攻撃が一度目より強かった」のか
はたまた「防御側の防御力も下がって攻撃側も上がった」のか
さらに言えば「攻撃側がどの程度攻撃力が上がったのか、防御側が下がったのだとしたらどのくらい下がったのか」
(最大値を取るのが至上ルールなら無限倍にだって出来る)
ってのはどれも何もルールなしならいくらでも考えられる
だから曖昧なものは最小値など、矛盾があったら最大値とかよりも先に来るルールがあるでしょって事

66 :
その考えだと矛盾があったら最大値が先に来るのが今の最強スレのルールだろうな
でなきゃ殆どの最強スレのテンプレが修正行きになる

67 :
よくわからんが優劣がどうとかでこの精神耐性の議論に何か関係あるの?
あと
>(最小値取るために言及されてない余計な事を付け加えない)
余計な事を付け加えないとかは最低値じゃなく最大値取る為のものだろこれ

68 :
>>66
矛盾してたら最大値が最上位原則だとしたら
「あるキャラを殺せた攻撃」っていうその攻撃は全て全能攻撃にだって出来るんだぜ?
つまり「成人男性を殺せる攻撃」と「全能攻撃」はどちらも成人男性を殺せるが矛盾する
だから最大値とって全能みたいにな
矛盾があったら最大値ってのは
曖昧なものは最小値っていうルールにより最小値とられたもの同士が矛盾したらって意味だろ
つまり最小値ルールは最大値ルールより優先順位が高いって言っているんだ
そしてこの優先順位でどのテンプレが修正行きになるんだ?
>>67
関係あるよ
っていうか>>65で例を出しているから参考にしてくれ
あと余計な事を加えずに最小値したらどうなると思うか想像してみなよ
「惑星を破壊した攻撃」は余計な事付け加えた最小値取られたら
「この惑星だけを特別に破壊できる攻撃」とかそういったそれはねーよって解釈もされてしまう
あと優先順位が1位なんだから最大値にもかかってきているし

69 :
>>68
>つまり「成人男性を殺せる攻撃」と「全能攻撃」はどちらも成人男性を殺せるが矛盾する
どこが?
「成人男性を殺せる攻撃」は「成人男性を殺せる攻撃」というだけであって矛盾も何もないでしょ?
全能とかはどっから出てきた?

70 :
流石に>>68は釣りだろ
それとも妄想(ねつ造)=解釈ではないことを本気でわかっていないかのどっちかだろう

71 :
>>69
最小値原則も余計云々も適用しないままに描写を解釈しようとしたら
「成人男性を殺した攻撃」ってのは「全能」でも「成人男性を殺せる攻撃」でも良いって事
それら二つの解釈は矛盾するのだから最大値とっても良いって事になる
>>70
ルール通りに行われる考察は妄想ではない
ルールをしっかり理解して運用しないとこういう突飛な発想もスレは容認しないといけなくなるよって話
皆意識せずに最小値は当たり前だって思ってるがそれはいわば大前提で
その下の前提として最大値を取るってのがあるよねって話なんだが理解されてない?

72 :
>>71
「全能攻撃」とかで男性キャラを殺したんなら矛盾も糞もなくその全能攻撃は当然男性キャラを殺せるってだけだし
作中で全能とは別の攻撃の「成人男性を殺せる攻撃」で男性キャラを殺したんならそれもどこも矛盾しない
そもそも作中で全能攻撃とかが出ていないなら「成人男性を殺せる攻撃」と「全能攻撃」は無縁のことなので矛盾どころか何も関係ない
つまり>>71は矛盾最大値ルールとは何も関係のない描写だから最大値取れるわけじゃない
そこんとこわかってるのか?
言っとくがこれ上のパンチの例とは全く違うことだぞ

73 :
>>71
頭の悪い俺にそれのどこが矛盾しているのか教えてくれ
そして全能っていうのは作中のその攻撃の一体どこから出てきたのかを教えてくれ

74 :
ついでに言うと
例え何らかの形で矛盾したところで
「成人男性を殺せる攻撃」と「全能攻撃」が何も関係がなければ
「成人男性を殺せる攻撃」=「全能攻撃」という解釈はできないのでその攻撃が全能になるわけじゃない
何も関連性もないのに攻撃を肥大化したらそれは解釈じゃなくただの根も葉もない妄想

75 :
>>71
どっからどう見てもルール理解出来ていないのはお前一人なんだが
もしかしてお前最大値っていうのを何でもかんでも妄想し放題みたいなニュアンスだと思ってないか?

76 :
>>71
釣りじゃなくマジで言ってるなら一年はROMってろ
日本語の単語すら理解してない奴がルールの理解とかどの口が言ってるんだ
言っている内容は相変わらず支離滅裂でわけわからんし

77 :
こいつは自分のことは棚に上げて俺が間違ってるんじゃなくて世の中の方が間違ってるんだ!と思い込んでるタイプだな絶対

78 :
咲夜の件は一体どうするんだ?

79 :
精神攻撃×2が『精神攻撃が効かない相手にも効果のある精神攻撃』という扱いである以上は
他のキャラより多くの回数精神攻撃に耐えたとしても『精神攻撃に○○回耐える』という扱いしか出来ないと思う

80 :
>>79
>>37からの議論の流れ的に
文の攻撃を食らったキャラの防御力が下がった根拠が提示されない限りは文の攻撃の威力が上がってる扱いになる
精神攻撃耐性持ちにダメージを与える攻撃でノーダメージの相手にダメージを与えられるの繰り返しなんだから
普通に耐性増えるだろ

81 :
>>80
すごくどうでもいいが、何故か無性に「お前がそう思うんならそうなんだろう お前の中ではな」のAAを貼りたくなってしまった
(セリフうろ覚えだし、そのAAを貼る気が無いから貼りはしないが)
あくまで俺個人の解釈だが、>>58からの議論の流れ的に>>79のような形で結論がついたように見えたが
まあ、仮に「耐性が増える」としても、「普通の精神攻撃耐性よりは上」程度で、「精神攻撃耐性×2」にはならないと思うが
(※これはあくまで「個人的な解釈」なので、実際の議論の結果とは異なる場合があります)

82 :
>>81
いや、お前の解釈とかそう見えたとかなんてのはどうでもいいんだよ
お前が>>80に対して何も反論できていないなら>>80のままになるだけだ
個人的な解釈だからとか意味不明な理由を他人やスレに押し付けんな
押し付けるならせめて反論ぐらいしろ

83 :
>>80はどう見てもただいちゃもんつけたいだけだろこれ

84 :
>>81はどう見てもただいちゃもんつけたいだけだろこれ

85 :
>>81
>(※これはあくまで「個人的な解釈」なので、実際の議論の結果とは異なる場合があります)
なら始めから言いがかりつけてくんなや
お前がそう見えるだけなんだから
断言してやるがその流れただの不毛で出た結論なんて何もない
強いて言えばID:mCnCVFbJがルール理解してない上に支離滅裂な発言しかしてないってことくらいで
何でもかんでも個人的な解釈とでも言えば通るとか思ってんのか

86 :
「個人的な解釈」だとか言うだけでキャラを掘り下げれるんなら最強スレはより滅茶苦茶になるな

87 :
>>81はネタだろ流石に

88 :
スピードが速すぎて複数の次元に同時存在している(偏在する)という設定の場合って
次元間偏在扱いにできる?

89 :
できる
基本的に作中でできているものはできる

90 :
異界戦記カオスフレア、モモはネトウヨの敵

91 :
【作品名】キングダム・カム
【ジャンル】アメコミ
【名前】ウォレス・ルドルフ・ウェストa.k.a.フラッシュ
【属性】異次元エネルギーを操作する地球人
【大きさ】180cmぐらいか
【攻撃力】
無限パンチ:限界は不明だが超スピードで繰り出したパンチのエネルギーを損ねる事なくぶつける事が可能らしい。
正史では、自力で耐えたモニターというキャラと奇跡的に残った木の芽以外の全ての生物を抹殺したモナーク・アーマーの宇宙全体を覆う臨界爆発を受けても、
コスチュームが破れるだけで済むスーパーマンプライムに殴ってダメージを与える事が出来る。
腕力:素の腕力は常人より上とも言われる。
成人アメリカ人1人を抱っこしたまま通常時と同速で行動可能。
【防御力】常人より上程度か。
【素早さ】
超人的なスピードや反応:もしもの未来世界である本作では正史よりも更に能力が向上している。
常に動き回っているのだが、あまりにも速いせいで複数の場所と様々な次元に同時存在する(そしてそれ相応の反応も持つ)。
最強スレ的には単一次元内偏在×多次元偏在か。
そのスピードには限界が存在せず、音・光・次元・時間などあらゆる障壁を突破するとされている(正史設定、無限速か?)。
本作では守護している大都市キーストーンの住人には彼の姿も足音も一切探知出来ていないらしい(それでも不可視の存在が街を犯罪から守っている事だけは理解出来ている)。
街のあらゆる場所を同時に見張る彼から隠れて犯罪を犯す事は不可能との事。
あまりにも速いため、全能の存在が「超感覚を持つヒーロー達」にすらも不可視・不可知の状態に変えた老人の存在に1人だけ気付き、そのステルスを破って老人を可視・可知状態に戻した。
ここまで進化していない正史世界でも一応、核爆発が起きたのを確認してから50万人全員を無事に爆心地から35マイル先に退避させる程度には速い。

92 :
【特殊能力】スピード・フォース:自我を持つかも知れないとされる異次元エネルギー。
このエネルギーにアクセス出来る者は主に超スピードに関係する超能力を行使可能となる。
次元移動・時間移動能力:正史の時点から可能であったが、今作では速すぎるせいで単一次元に収まり切らず、常時様々な次元に同時存在しているようだ(全能の存在による考察を教わった上記不可視化老人の台詞)。
一応止まってくれている様に見える時でさえ見せかけだけで、実は動き回っているので静止する事(=単一存在に戻る事)が不可能なのかも知れない。
というか止まっている様に見せかけてくれている時でさえ、速すぎて体がブレているので姿がよく見えない。
時間的な超越度については不明。
物質透過能力:全身の分子を振動させる事でいかなる物質もすり抜ける事が可能(正史設定、反応相応発動か)。
光を透過させる事で不可視になる事も可能。
よくこの状態で走っている。
飛行:正史では竜巻を起こして飛んでいたが、今作では何故か普通に超スピード飛行や空中浮遊をしている。
というか巻末の解説によれば普通に飛行機へ飛び移る事も可能らしい。
街のあちこちに張り巡らされた赤い線として描かれている時のフラッシュは普通に足場のない場所にも線が描かれていたので、飛行スピードも走るスピードと等速かと思われる。
耐性:器具がなくても宇宙生存可能(正史設定)。
スピード・フォースからエネルギーを得ているので呼吸や食事をする必要はない。
スピード・フォース・オーラ:自己や運んでいる他人を超スピードの弊害から完全に守る(正史設定)。
今作でも全く問題なく超スピード行動している。
運動エネルギーの吸収も可能だとか。
再生能力:スピード・フォースで再生を加速させて、いかなる怪我も簡単に治す事が出来るとさせる(正史設定)。
スピード奪取:スピード・フォースは全ての運動を支配しているので他者のスピードを奪う事が出来る(正史設定)。
例えば弾丸や敵の運動エネルギーを奪って停止させる事が出来る、射程は数mか。
長寿:スピード・フォースの影響で老化スピードが常人よりゆったりしている。
他人の老化も遅く出来る。
非実体化破り:全能の存在のかけた効果で非実体化していた老人を無理矢理掴んで実体化させた。
異次元への引きずり込み:スピード・フォースの中へと敵ごと引きずり込む相討ち攻撃。
惑星のコアまで高速で掘り進んで惑星破壊したり惑星を押して超光速移動させる事が出来るスーパーマンプライムには数人のスピード・フォースの使い手が必要。
相手がフラッシュ級の反応持ちの怪力キャラなら偏在数人で掴めばおkか。
描写上は人間大の敵に効いている。

93 :
【長所】速い!
【短所】よーく見るとたまに全裸っぽく見えるコマがある。
【戦法】全員とりあえず不可視化する。
同次元内の偏在達で殴ったり停止させたり異次元へ道連れにしたりして様子を見る。
【備考】フラッシュが破った老人の不可視は全能の存在がかけた効果で霊体の様な状態に変化し、老人の声も存在も一切誰にも探知出来ない。
実体が存在しない状態なので物理的な影響等は一切受けていなかった(宇宙空間、数メガトンの核爆発等の影響を実際に無効化した)。
フラッシュ以外にも一部の超越者だけは老人の存在に気付いていた。
本作は正史からの「もしもの未来世界」で、かつフラッシュは正史以上に能力が向上している設定。
あまりにも速いので、スーパーマンしか彼の声が効けないという没ネタがあったらしい。

94 :
全能がかけた効力を破ったり打ち消したりした場合って何か意味ある?

95 :
>>94
全能がかけた効力によるかな
全能による絶対防御とかをぶち抜いたら全能越え級の攻撃力になったりするだろうし
昨日逃走中見てて思ったけどあれって各編ごとに一応話つながってるみたいだし
ちゃんと物語形式でしかも登場した芸能人たちがストーリーに関わってるから
芸能人たちを(逃走中の番組内でわかる範囲のスペックなら)参戦させられるよな?

96 :
とりあえず咲夜は>>16で登録しておくぞ
異論がないし

97 :
ついでに霊夢と魔理沙も出しとくか
【共通設定】
http://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/810.html参照
精神攻撃に関して
精神的ダメージを与えることで敵を撃墜可能な文
(三回撮影することで一般的な妖怪を倒していた)
文の撮影に三回耐えることができるキャラ=精神攻撃耐性持ち
上記キャラをもう一回撮影することで撃墜可能
文の撮影に四回耐えることができるキャラ=精神攻撃耐性持ちにも効く精神攻撃にも耐えられる=精神攻撃×2と記述する
以下同様に
文の撮影に九回耐えることができる幽々子=精神攻撃耐性×7
幽々子を一撃で撃墜可能なうどんげの幻朧月睨(永夜抄時)=精神攻撃×8
うどんげの幻朧月睨に何発も耐えることができる咲夜=精神攻撃耐性×8
【作品名】東方project
【名前】博麗霊夢
【属性】巫女
【大きさ】十代女性の平均身長よりやや高い
【攻撃力】無限のお札、針、陰陽玉で攻撃し、素の格闘能力も達人以上程度にはある。
     霧状になった敵にも攻撃可能。
 魔法弾(お札):自分と同程度の防御力を持つキャラを一撃で撃墜、消滅させる威力。
         速度は魔理沙に当てることができる程度。
     追尾弾:威力と速度は上記の魔法弾と同じ。
         射程は敵に当たるまで
      弾幕:上記の攻撃を大量にばら撒く。(相手の周囲を囲む壁を作るほど)
    夢想封印:追尾性能のある光の弾を5〜7個放つ。追尾弾より遅いが威力は10〜80倍はあり、追尾性能も上。
         発動から発生までのタイムラグは無し       
【防御力】一撃で10才にも満たない程度の大きさの少女を消滅させ、
     1.5mほどの大きさの岩も消滅させる魔法弾の
     80倍ほどの威力の攻撃に6回以上耐えられる防御力
     もしくは、電車の突撃に28回分以上の攻撃に耐えられる防御力
     自分を中心にブラックホールを展開されてもノーダメージ。
     魂を切り裂く斬撃を十数発喰らっても平気。
    ・夢想天生
特殊能力の欄で説明
【素早さ】反応、戦闘速度は秒速2億4805万5336光年。長距離移動速度は秒速163万1944光年。
     瞬間移動可能。距離は15〜20m程度。
     結構な頻度で使っているが本人は自覚しておらず、歩く感覚でワープしている
【特殊能力】飛行可能。宇宙活動可能。不思議オーラ視認可能。精神攻撃耐性持ちにも効く精神攻撃も効かない
空を飛ぶ能力。文字通りの飛行能力の他に「何者にも縛られない」という意味も含む。
つまりあらゆる重圧や威圧、圧力に対して無縁という事である。
夢想天生
あらゆるものから中に浮き無敵となる。所謂干渉無効化のようなものでこの状態から一方的に攻撃できる。
最低でも物理・魔法・魂・憑依・分解・破壊・即死攻撃、運命操作、密度操作、時間停止・操作、異空間移動無


【備考】攻撃力、防御力、素早さは素の状態でのステータス。
    夢想天生時でも制限なく行動可能。
【長所】能力が常時発動。
【短所】お茶が無いと死ぬほどツライ。本気が解らない。
【戦法】夢想天生発動状態で参戦。適当に魔法弾ばらまく

98 :
【特殊能力】空を飛ぶ能力。文字通りの飛行能力の他に「何者にも縛られない」という意味も含む。
      つまりあらゆる重圧や威圧、圧力に対して無縁という事である。
      飛行能力は雲の上以上。宇宙戦闘可能。
     ・夢想天生
      あらゆるものから中に浮き無敵となる。所謂干渉無効化のようなものでこの状態から一方的に攻撃できる。
      この設定は「東方永夜抄」での設定なので同作品とそれまでの作品で出てきた能力・攻撃手段を無効化できる。
      それまでに出てきた能力と詳細は下記で説明。
     ・素の状態での特殊能力無効化
      夢想天生状態で無くとも自分に作用するタイプの能力なら無力化できる。常時発動。
      例、伊吹萃香の人を萃める能力(意識、思考に干渉する)等を無効化した。
     ・霊体の知覚、攻撃可
      霊体以外に、同じ霊体を知覚、攻撃できるキャラにも見えない不思議オーラを視認可能。
【永夜抄までに出てきた能力一覧】
闇・冷気・気・五元素、七曜・時空・運命・破壊
寒気・妖術・魔法・春・躁鬱・剣・死・式・境界・密度
虫・歌・歴史消去、創造・幸運・波長・薬・永遠、須臾・不死
物理的な攻撃は勿論、氷や炎といった属性魔法による攻撃の詳細は省く。
時間、空間操作
 時間の停止、加速、巻き戻しや過去、現在、未来を同時に出現させたりしている
 他にも空間拡張、収縮などができ、建物の中を広げたりナイフをのばして相手を切りつけている
運命操作
 対象の未来を大きく変える。意識しての発動が可能なのか不明。
 人から妖怪になってしまう程度。
破壊
 全ての物には「急所」があり対象のそれを自分の手の中に移動させ、それを握り潰すと対象が跡形も無く破壊される。
 簡単に言うと遠距離版「直視の魔眼」(遠野志貴参照)のようなもの。ただこちらには死の概念が必要ない。
 地上にいながら隕石を破壊した。
躁鬱
 音による聴覚攻撃で、この音を聞くと精神に以上をきたす。
即死
 念じるだけで対象を抵抗無く。
 他の不死身(バラバラになっても生存可能、寿命数万年ほど)のキャラも殺せるようで、
 今のとこ殺せないのは魂に依存する不死である「蓬莱人」のみ
境界操作
 万物を成り立たせる「境界」を操る。論理的創造と破壊の能力。
 夢と現、動と静、昼と夜、光と闇、ストレートとカーブ、生と死、
 人間と妖怪、生と死、二次元と三次元、色と空、波と粒等の境界を操っている。
 作中だと昼と夜を同時に出現させたり実と虚の境界を操り湖に写る月に飛び込み実物の月に移動。
 また常識と非常識の境界を操り現実世界の非常識を常識とすることで幻想郷という世界を創造した。
 空間に裂け目を作って移動。外の世界(=現実世界)にも移動可能。

99 :

密度操作
 密と疎を操り、物質を霧化したり逆に質量をもたせ熱をもたせることができる。
 霧化したものを再構成したり他のものと組み合わせることで擬似的な創造を行える
 ブラックホール作成可能。
 また物質以外にもこの能力は作用する。
 作中だと宴会をさせようと人の意識に干渉し神社に集まるようにしたり、人の「気質」を集めている。

 この歌を聴くと鳥目になる
歴史操作
 今の所、ただの認識を操る能力だと言われてるのでそっちを採用。
 作中だと人里を丸ごと隠したりした
波長操作
 東方世界では空間その物が波でありそこに住む生物、物質、存在、勿論光も波で出来ている。
 生き物の思考も感情も波で出来ていて、この能力はそれらの波を弄ることができる。
 完全な逆位相を取れば相手の全ての感覚から姿を消し、認識できなくなる。
 作中だと幻覚をつくり出したり、竹林の波長を弄り閉鎖(迷うように)したりした
永遠、須臾
 時間操作のようなもの。
 「永遠」は変化の無い時間の事で、
 その時間(空間)では零れた水は盆に戻り、植物が枯れることもない。本人はその空間を作り出せる。
 作中では撃った弾が撃った瞬間消滅した。
 「須臾」は感知できない一瞬のことでその時間を使って行動できる。(実際の須臾は1000兆分の一秒)
 また、複数の歴史(可能性)を所持、選択可能。

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