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かたりべ荘


1 :12/01/02 〜 最終レス :12/04/25
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/game/se485933.html
修羅の塔までの道のりは長い
ここで語り合ってみんなでたどり着きましょう

2 :




                   ∩  ∩
                   | | | |
                   | |__| |
                  / 一 ー \
                 /  (・) (・)  |
                 |    ○     |
                 \__  ─  __ノ 




      

3 :
あおのしょうじこわい

4 :
スレ立て乙!

5 :
修羅エンドに到達した人って何人いるの?
片手で数えるぐらいしかいないんじゃないかな

6 :
         品  品
         | | | |
    /\  | | | |
   /   |  | |__| |
   \   \ |    |
     ̄\ \|   |
       \ \  |
         \/ |
         |    |\
         |    |\\
        | |(+)| | \
        | | | | |
       | |     | |
       山∪    ∪山

7 :
>>5
ネットで適当に確認できるだけでも三人だから、実際は案外多いかも……。
動画もアップされた事だし、今後は急増すると思う。

8 :
>>6
セキニンシャ!セキニンシャ!
アイテム封印はやめてくだしあ
>>7
アイワナのインポッシブルもクリアしてる人多いしそれぐらいはいるかもねw

9 :
セキニンシャ石碑体に五連続攻撃された事が有るようなw
石碑体標準技+カンリシャの技は有り得ん。
セキニンシャ様マジ鬼畜だわーww

10 :
錬金術って今のバージョンでもできるの?
一度売っぱらっちまうとショーグンとか万癒とかしか手に入らないんだけどやり方間違ってる?

11 :
>>10
Ver.Vだよね? できるよ。
札が埋もれてわかり辛くなってるだけじゃないかな……。

12 :
最初に普通エンド見た時に驚いたんだが……
イメロキオクって女装趣味が有ったんだな。

13 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16538445
↑から抜粋してみた。
はろりぶらびーやーぶー
こぐらちゅりしゃるりっとっと
くちぇりちゃいしょーおふー
いぐらほるらら
ほりら!りりら!らりろろりりら!
りそど!うぃぞど!らりろろほるら!
にーじゅっしゅーねんの
ほーらり らららららららら
ほりら!りりら!らりろろりりら!
りそど!うぃぞど!らりろろほるら!
うらら!ふらら!うらららふらら!
うらら!ふらら!うららら!
(ドゥッドゥー)はっぴゅーはーにゅぅー
歌っている例も紹介したい所だが、
投稿者さんの都合が不明なため割愛するものなり。

14 :
>>12
イメロは女ではなく、女装だったのか…w
それから、ラスボスに会ったのだが、
なんとなく仮面つけた+色のついたしどのこに見えるような・・・気のせいか。

15 :
>>14
しどのこに見えるよね!
5階が8象徴に対応しているのに対し、
6階はしどのこ自身に対応してるって事かなぁ…。
形態を変えるのは象徴変化に対応してるとか。

16 :
ラスボスのBGMの「え〜ええぇえ〜え〜 ドンドドンドン!えぃええ〜え〜」のmp3ファイルを流したいんだけど見つからない・・・

17 :
やはり修羅ENDのあっさり加減は、戦いってやつの空虚さを意味して
いるのかなー。
あれって百鬼夜行ってやつじゃないかなw
>>16
n38だよ〜。

18 :
>>17
聞けました!ありがとう!
このBGM好きなんですよね
トゥリッタ撃破した後の感動は今でも忘れない

19 :
もう一つ思うのは、あえて多くを描写しない事による不気味さとか。
石板を砕いて(?)暗闇の中からじっとプレイヤーを見つめるしどのことその仲間(?)達。
思えばあっさりと言うよりは、かっこよくて盛り上がるからこそ、良い所で唐突に終了してしまった
感じがしたという印象だったかも。
最初、何かの操作ミスで中断させてしまったのかとか、条件が不足してるのかとか思ってしまったw
感受性乏しいからなぁ……。
百鬼夜行図は負傷竜の存在感が半端無いねw
殺し屋が見当たらないのが意外で気になるけど、リア充を引き立たせるためかなぁ。
それ言い出したらキリ無いかもしれんけどw
>>18
修羅の塔もいい曲多かったねー。

20 :
>>18
修羅の塔のジュークボックスって、次のverとかでできないのかなあ。
5階の人たち倒した後にとか・・・。
>>19
なるほど、そうなのかもしれないな…
プレイヤーに対して
「お前が本当の修羅だ」
って感じだったりして;
確かに負傷竜の存在感はぱないw
それと依然気になるのが、
あおのしょうじと、いわいべいちこの関係についてなんだよね。
あおのさんは、かたりべ荘の廃墟の雨の降ってるところにいるし、
いわいべさんは、修羅の塔のかまくらの中?にいるし。
それから、あおのさんは心傷値上げないと会えないし。
二人とも通販の精霊くれるし(種類違うけど)
個人的にこの二人好きだったりするw

21 :
>>20
>修羅の塔のジュークボックス
俺も欲しいー。
あと、通常ルートその他用も。良END状態になったタイミングでとか…。
>「お前が本当の修羅だ」
おおー、なるほど! それかっこイイね!
>あおいわ
雨と氷、心傷値と撃破数、気になるよねー。
いわいべさんは喧嘩売ったら逃がしてくれない辺り、あおのさんよりもSなのかなw
或いは怨念的な?
いわいべさんのフィーグラの髪型があおのさんのままなのは手抜きなのかなw
実は同一人物オチなんて暗示ではあるまいと思うw
拳の最強合成パーツがあおのさんのおのなのも関係して来るのかなー。
いわいべさんの撃破動画なかなかあがらないねー。
いわいべさんジェットとか無いとキツい……。
ガラクタ交換で直接出る宝石がなんでジェットじゃなくてダイヤモンドなんだよー。
というかダイヤモンドが封印解除してくれないのがバグなんだな、うん。
試しに使用できるアイテム全部売ったりした状態であれやられてみたら、F12押すしかなくなったwww

22 :
>>20
あおのさんよりもSっていうのは、自分も思ったw
フィーグラは、髪型こそ一緒だけど、微妙に違うんだよね。
武器が違うから同一人物ではないと思っているけど、
ひょっとすると兄妹(姉弟)とか?あれ、姉妹?w
いわいべさんは女だと思うけど、あおのさん性別どっちなのw
いわいべさん一応ゴリ押しで撃破したけど、謎の虚無感に襲われて
セーブしなかったw
ジェットは存在を忘れてたから使わなかったなー。

23 :
↑すまん、>>20ではなく、>>21だったorz

24 :
>>22
あおのさんは基本男性名だから、いわいべさんが女性名なのに対して男確定って信じたいけど、
実は女オチは有り得なくも無さそうと言えばそうなんだよねぇ。
名字が違うのは家庭の事情的な…(てのはあまり冗談半分では言えないか;;)
希少な封印解除アイテムを忘れて撃破とはやるねwww
強さの割に片もドロップも無しってのが示す所はなるほど、虚無感か……。
雨は心傷による心の涙、氷は何百も撃破した冷徹な心を表しているのかなぁ。

25 :
「責任者、咳を取ったら、忍者?」
ってCMが昔有った気がする。

26 :
How to Rent Apartments in Japan - Ep 1. The Basics 日本での賃貸の基本
http://www.youtube.com/watch?v=YHiv5R4xpfo
外国人をアパート入居に受け入れるメリットとは?
http://www.youtube.com/watch?v=58d7-A7AAI4&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=N5NDSvUj8s8
http://www.youtube.com/watch?v=-rsfGqwn35k&feature=related

27 :
>>24
なるほど、家庭の事情か・・・
自分の中ではジェット空気だったからなあwww
二人がいる所は心を表してるってことかー…
ところで話が変わってしまうけれど、
不開世界のヤヤクラ部屋イベントについて、
あそこにいる動物?みたいなのを殴ると星が出るけど、
星出した動物って鳴かなくなるんだよね。
つまり声(voice)が無くなるってことだから…
ツツクラ戦のvoiceと何か関係があるのかなって考えてみたり。
・・・流石に考えすぎか;

28 :
>>27
>星出した動物って鳴かなくなる
ほんとだ、確かめた事無かった…。
なるほど、voiceが見つからないとは、こちらがvoiceを発する事ができない状態に
なった事を意味しているのか、普通に有り得そうだなぁ……。
強制帰還繋がりも有るし。
俺はvoiceと言われてクイーンしか思いつかなかったけど、クイーンで挑んでもvoiceは
出るんだよねw
ヤヤクラ部屋のヤヤクラは、半実体的なのが気になる。
本人じゃなくて、ツツクラ内のヤヤクラ部分(?)から発せられてる生き霊(?)的な
ものなのかな。
>あおいわ
ひょっとしたら、二人の間に直接関係が有るというよりは、共にしどのこの心の中から
出て来た者という繋がりなのだろうか…。
あおのさんとオユタリ本体がなんか見分け付き辛い気がするw
>ジェット空気
ハピネスケーキはそうでもなかった?w
あれは勿体無い気がするけどw

29 :
>>28
もし、こちらからvoice(声)を発することを出来なくさせたのならば、
しどのこは奪ってしまったツツクラの声を取り戻すために戦ってるのかなあ。
でもそうすると他の象徴者の存在が謎になるんだよな…
そうか、あおのさんといわいべさんは、しどのこ自身ってことなのかも
しれないのか・・・
あ、オユタリの存在忘れてたw まあ某所では空気呼ばわりされてるしw
ハピネスケーキか。あれは何かドットデザインが可愛かったから、
使う気になれなかったんだよなw(それこそ勿体なかった)
とりあえず相手を叩くことしか考えてなかったからねw

30 :
>>29
ツツクラは元々重病だったわけではなく、しどのこのミスにより予め病状悪化
してしまってたみたいな…?
それでしどのこはツツクラに負い目が有って、だから心傷END系ではそれが
ツツクラの影の形を取って現れるとか……。
他の7象徴は、一般的な解釈では(ツツクラよりは)軽度の患者なのだろうけど、
ツツクラの心の中の各人という捉え方もできるのかな。
副象徴的な人達に関してはそっちの線が濃い気がする。患者ではなさそうだし、
人間でさえないのも居るしw
>あ、オユタリの存在忘れてたw
酷い!ww
>ハピネスケーキ
黒いお料理券ぽくない可愛らしさだねw
あかずコックさんは不浄系とその他では調理器具分けてるんだよね??w

31 :
と言っても大抵はネコ大王から貰ってるけどねw

32 :
>>30
象徴者はツツクラと深い関係がある人たち、
副象徴者?は象徴者と関係のある人(もの)たちってことかな
そういえば、確かに心傷ENDの最深部とか、普通エンドの入口とかに
心傷値が高い状態だと、ツツクラの本体の影っぽいのがいるね。
ここは特に考察のし甲斐がありそう。
ハピネスケーキは、そもそも、三色のなにかはいいとして、
なんで音のするなにかが材料なのかが一番の謎w
調理器具分けてなかったらしどのこ死ぬだろwww
…あ、でもしどのこは亡者の肉も食うから大丈夫だなw
すごくどうでもいいけど、しどのこってメンタル面強いのかな?w
Gさえと心傷値増えるしwww

33 :
近未来の赤ひげ診療譚なのかもしれない

34 :
更新来たー!!
いわいべさんが鬼畜化し過ぎだー!!www
運ゲーで行くしか無いのかなぁ……。
>>32
音のするなにかは謎だねw 何感覚で行けるものなんだろう。
デパスエリアに同形のオブジェが有るのも気になるね。
デパスが成長すると植物状になってあんだろうか。
ハピネスケーキでも、住人の体の一部を材料に作られたものとなると、
カニバには違い無いのか……(゚_゚;)。
そう言えば、ネコ大王から貰っても、ネコ大王が料理してるわけじゃないと思うし、
作ったのがあかずコックだとしたら同じ事なんだよなぁ…。
Gで心傷増えるのは謎だねw お土産にGが有るのと関係してるのかなぁw
一方で、手負いの竜をいじめて心傷どころか撃破さえ増えないってのも謎だね。
昇って行く表現の解釈にもよるのか…。
>>33
一般解釈ではそんな感じだろうねー(て、知らなかったけどww)。

35 :
いわいべさんに、ぬ・が・さ・れ・る。
あと最終形態の破鐘の効果がおかしな事になってないか? どうしろってんだー。
(一応運ゲーで撃破はしてるけどさ……)

36 :
いわいべさん、一言言わせて下さい。
・・・あんたが本当のラスボスだろ。w
テクスチャーパージだっけ?あれやられた後、
必殺技で(一番いい装備&気合昇華してて)12000くらいダメージ喰らったぞw
それともテクスチャーは関係ないのか?
>>34
あのオブジェはデパスの成れの果てってことかー、なるほど…。
あれってカニバなのかな?w
だとしたら全然ハピネスじゃないwww
あ、そういえばお土産にチョロGあったね!
初見チョロQかと思って買ったら大惨事だったw
しどのこはGが好き・・・なのか・・・?www
それとも、Gが凄く嫌いで、→潰す ってことだから、
グロさで心に傷がつくとか?それならまだわかるがw
負傷竜は、確かに怪我はしてるけど、
何ターンか後にアレを装備してないと一気にバーベキューにされること、
こちらの通常攻撃が一切効かないこと、
こちらが勝つ?と飛び去っていくところを見ると、
倒したというよりも、相手が一方的に戦いから
離脱したような感じがする(=撃破数が増えない)。
それから、相手はめちゃめちゃ強いから、
傷つく余裕???すらないとか(=心傷値が増えない)。
負傷竜は固定住人の中でも、倒さなくても修羅の塔に行ける住人だから、
多分、特別な存在なんだろうね。
そもそも、なんであんなに強いのに修羅の塔ではなく
不開世界に居るのかが気になるな。
ひょっとすると元々修羅の塔の住人だったのかなあ・・・
どこに飛び去ったのかも分からないし、謎だらけだね…。
>>35
最終形態破鐘は間違いなく死亡フラグ。
それでも戦っていて楽しいと思う自分はドMなのか?w
撃破したって…あなたは(修羅の)神か。

37 :
ヒュドールが、ヒュドールがーーーー。
ドMキャラに……。酷えww
>>36
あの技はどうも、こっちの装備を一つずつ外すみたい……。
あと破鐘が、装備外されてなくても、当たったら次のターン問答無用でやられる。
防御しててもしてなくても効果無い……。
て、愉しいんですかwwwww
撃破はただの運だよー。最強装備だし。
後でまた戦ってみたら、ファイナルミサイルが案外当たるっぽい。
前バージョンだと全く当たらなかった気がするけど試行不足だったかな。
てかファイナルミサイル当てないともう勝てない気がするww
テレオ・トゥリスの最終形態共々、脅威のコトダマを吸収しやがるのには面食らったwww
チョロG確かにパッと見チョロQwww
負傷竜はやっぱ成仏でなく離脱してっただけという解釈が妥当かなぁ……。
そもそも何で負傷したのかも明らかじゃないし。事故か戦闘か。
頭の傷は武器で付けられたもののようにも見える気がするけど……。
同じく防御してるだけで倒せるヌシは、撃破&特撃扱いになってるけど、
まさか石ころ一発が致命傷になったわけでも有るまいし……。

38 :
バージョンアップして初めからやってるけど、
樹海に意味深なイベントが増えてるね。個人的にゆめにっきっぽい気がする。
まだまだほとんど探索してないけど、他にも色々興味深いイベントとか
キャラとか増えてるんだろうなー。楽しみだー!
>>37
ヒュドールの所に行こうと思ったら、イメロでも通れなかったw
今後の楽しみにとっておこう…www
あの技って装備外すのか!知らなかった…というか効果すら分からんかったw
ただでさえ強いのに装備外されるとか本当ドSだなwww
コトダマ吸収は自分も驚いたけど、テレオ・トゥリスも吸収するのは
知らなかった。修羅エンドの難易度上がってるんだなあ・・・
あー、成仏って発想はなかったな・・・。なるほど。
ヌシも負傷竜も、戦ってみて勝てる相手ではないと諦めて消え去るって感じかな。
それとも、修羅の塔の王?になっても(修羅エンド見ても)意味がないってことを
しどのこに教える存在とかだったりして。
特定の装備がないと撃破がほぼ無理だから、それで「お前にも倒せない相手がいる」
ってことを自覚させてるとか?
だから相手の攻撃をしどのこが耐えると、諦めてどこかへ行ってしまうとか…
・・・なんてことはないか。

39 :
>>38
>修羅の塔の王?になっても(修羅エンド見ても)意味がない
>お前にも倒せない相手がいる
おおー、かっこいい……。そういうの良いなぁ……。
負傷竜とヌシは、修羅の塔とも違った高次の世界から来たのかな。
負傷竜はそこで傷付いた体を不開世界で休めていた所だったとか。
そして休息を邪魔されたら、また違う世界を探しに去って行ったとか。
オニロ・ドラグーンは相変わらず何もして来ないっぽいけど、
防御が固い&脅しのためだけのお飾りなんだろうか…。
樹海の意味深イベント、もう見つけなさったかー。
最初からプレイされてるって事は、ピカチュウ(違)の世界の事だよね?
ついに転送装置が三つとも稼動したよ!
あと、かたりべ荘についにハダカの女の子が出たねwww
巨大天狗化石が無くなっちゃったのは寂しいなぁ……。腕だけ残ってる?
今回の更新、かたりべ荘が随分カオス化した気がするwww

40 :
ttp://sahomiss.blog104.fc2.com/blog-entry-580.html
ttp://sahomiss.blog104.fc2.com/blog-entry-581.html
合成縛りでクリアしたという話でも非常に驚愕したけど、
今度は拳も衣もシュシュシュも無しでのクリア!??
神だ……。大魔王だ……。
それに引き換え俺は最強装備以外で勝った事が無ぇwww
最強装備以外で挑む気力が起きないwww
象徴者修羅の殆どの前に戦意を失って途方に暮れてうろうろしてた時に偶然
合成屋の件に気付いた始末。
>>38
ラスボスはもう最終兵器乱射しないと攻略無理になってるようなwww
一方で、ふつう限定で助っ人全員に素晴らしい奥義が追加されたりはしたみたい。
樹海のアレ、街のアレより更にインパクト強かった気がしたけど、街の方より
先に見られてしまって良いんだろうかw
ちなみに俺は、丁度暇でこればっかやってたからねw
青い転送装置の先は、難しいモードじゃないとなかなか解らないかも…。

41 :
ボーテック・コア

42 :
カルディアは希語で心もしくは心臓って意味らしいけど、
あの痛々しい姿は電脳で心傷リセットできる事と関係してるのかな。

43 :
地獄で見えるシルエットって修羅の塔の真象徴者だったんだね

44 :
ひとやは獄って意味なのか。よく色んな言葉ご存知だよな……。
志島仁也は普通に居そうw
>>43
古いバージョンからやってる人にとっては、おお!って思うよね。
0.09から始めた俺でも感動した。
しかしその強さには唖然としたww

45 :
アスラ・オープスの引きこもりモード、攻撃コトダマ吸収する上に、
爆砕も最終兵器まで効かなくなってしまった……。
先手必勝による悪意の眼回避が難しくなってしまった。防御もやっぱ無駄だった。
毎回やるとは限らないのが救い。

46 :
瘴気毒エンドコワイヨwww

47 :
( ゚∀゚) ひょー

48 :
良エンドはさらに人数増えてたw
>>46
そのエンド詳しく教えてくれないか

49 :
>>48
ツツクラの城以外の何箇所かでも、瘴気毒を食らう機会が出来てね、
それによるフィールドダメージで力尽きるとね……。
人増えてたって、V→V´での、特定住人系の人達の追加の事だよね??
スクラチア&ボーテックにもベースが有るのだろうね。気になる。

50 :
ふと思ったけど、青いのは10体やっても普通に返して貰えるのに、
黄色いのは未遂で魔喰人逝きってのは、めっちゃ理不尽だよなw

51 :
樹海新しいところ増えてたが腕力で破壊した後進めなくね?ローゼローゼ倒さないとダメなのか
ノイノイの無気力うざすぎる
そういやヒトヤ族の情報まだ出てないな

52 :
このゲーム効率Wikiみたいなのはないのか
新規辛すぎる

53 :
攻略ねスマソ

54 :
>>51
ローゼローゼ三体とも倒せばおk。
無気力はどうにかならんのかねw 並のステータスじゃ逃がしてもくれなくなるしなぁ。
装備も剥がして来るっぽいね。
ヒトヤ情報と言うと、顔文字´ω`の入った技名が有るとかw
ヤユ・ヒトヤは一度も覚醒せずに四つともクリア〜撃破しないともう会えないっぽい
(たぶんバグ)のが要注意だね。
修羅の塔の入り口上部の修羅マークはさすがに飾りだと思ってたw
>>52
攻略解説ブログなら有るよ。
ここから貼っていいのかは判らないけど、Googleで出て来るよ。
だけど読むと簡単過ぎてしまうかもww
基本は色々散策して、装備と効率よく片を稼げるアイテムを探す事だね。
クイーン撃破@初エフェクト入手までの壁が高い気がするけど、クスシ(千片)が居れば
だいぶ楽になるよ。

55 :
ローゼローゼが一体しか見つからない…
難易度のせいかな?

56 :
ローゼローゼ氷のとこと迷路は倒した 後一体何処だっけか

57 :
>>55
どっちのモードでも三体見つかるはずだと思うよ。
残りの二つの転送機の先。
でもいっぺん心傷オーバーすると周回するまで居なくなるっぽい。
>>56
裏樹海だよ。
氷のほう先に見つけたって事は「難しい」のほうかな?
俺はヒトヤついでで見つけたなぁ。

58 :
>>56
難易度は普通 ニコニコのコメで情報収集してる
裏樹海ローゼローゼ全部倒した後だと思ってたわ
裏の街の世界みたいに別の世界に入り口があるってことか

59 :
>>58
なぜか裏街よりもずっと簡単に行けるw
あんな、他の世界から&ランダムって意地悪仕様ではない。
俺も後だと思ってた。

60 :
>>58
思い当たるところ全部探したと思ってたんだが・・
地蔵の先の謎の工場?じゃないよな?
頭悪くてすまん

61 :
連投サーセン 
>>59だった

62 :
>>60
俺も見つけるまでは結構手間取ったよw
ぬりかべ子の奥は行く必要無いよ。
気になる所で色々やってみればおk。
どうしてそれでそうなるのかは謎……。

63 :
全然わからん
ヒントだけでもくれないか
ヘタレですまんorz

64 :
すまん 解決したorz
あんなんわかるかwww

65 :
>>64
おめでとう!
なんで絵に響くと反転するんだろうねw
腕の先進んで何をすればいいのかは知らない……。
この辺は未だ製作段階なのかな。
廃墟に出ると詰まるのは多分バグw

66 :
ツツクラでキフォスの格好にはなれたけどわからんねー
そして肝心のヒトヤ族は見つからなかったな

67 :
修羅END目指してるんだが心傷値&撃破数が分からん。
修羅の塔への入り口も開かないし、なんでみんな修羅ENDにいけるんだ・・・orz

68 :
>>67
良エンドみると最後に心傷値と撃破数表示されなかったっけ?
心傷値はメモしつつやってたな。

69 :
>>66
あの遅さであちこち練り歩けとかだったら辛いよねw
海の所から廃墟で新しく出来てた扉の所まで行ってみた事は有るけど、閉じたままだったなぁ…。
ヒトヤは多分「難しい」限定だよ。
特定住人系を、修羅の塔へ行ける段階にまで撃破すると、一階の四箇所で何か変化が起こってるはず。
あとはアレをゲットしてるかどうか……。
>>67
その周で心傷オーバーした事無い?
Ver.Wなら、修羅の塔の入り口の所にバッテンが現れる。
そうでなければ、撃破数100達成しているなら後は特定住人系をひたすら狩ればおk。
マイルーム二戦目とかミニゲのアレも含まれてる。
あと、マイルーム二戦目発動のタイミングで、修羅ってのが世界の四箇所に出現するけど、
これも含まれてる。
>なんでみんな修羅ENDにいけるんだ
全部自力でやった人がどれくらい居るのかは知らないw
俺もアイテム&武具コンプは自力ではできなかったなぁ…。
というか、プレイ動画が公開されてるって事を知るまでは、このゲーム無理だろって
最初から諦めモードだったw
修羅の存在もプレイ動画で知ったな。

70 :
>>68 >>69
ありがとう!おかげで修羅の塔が開いたよ。
開かなかった理由はしょうじさんを倒していなかったからかなw
忘れててごめんしょうじさん。

71 :
>>70
おめでとう!
一人欠けてただけだったんだー。
テンカオー、しんかのけもの、ハカセのどれかでも代用できたけど、しょうじさんは重要だね。
ハカセは不浄ドロップくれるから残しておいたほうがいいかもしれないしw

72 :
ローゼローゼって撃破数に入らないけど、撃破したというよりは解放したって感じなのかな。
色が正常な肌色に変わるし、笑い声は素直に喜んでる感じなのか。
あの絡み付いてるのが縛っている犯人で、あいつが実はローゼローゼ?
撃破数に入らず、変色してどこかへ去って行くって、負傷竜を思い出させるんだよね。
ローゼローゼ(?)は行き先がわかるけど。
今Verで初めてプレイする人にとっては、ローゼローゼやヤマピカリャーみたいな
強敵に序盤から普通に会えるってのはどんな感じなんだろうw

73 :
クイーンの「響」って使うとこあるのかな
現在はローゼローゼを探しているんだが、樹海のとこのローゼローゼしか見つからない。さすがに難易度は関係ないよね・・・

74 :
>>73
裏樹海へのアレは「響」なのかなw
樹海のローゼローゼって、樹海の三体以外って事? それは知らない…。
迷路の一体の事なら、他の二体も樹海だよ。
一人は寒い所だけど基本的に別の世界から入る。
もう一人は>>57-65を…。

75 :
早くも更新来た!
そしてついにかたりべ荘にも画像非オープン時代が到来したか……。

76 :
画像非オープンって何

77 :
>>76
何ていうのか知らないから勝手な言葉使ってしまったけど、
画像が外部ファイルとして自由に閲覧できなくなった。
オープンにされてないって事ね。

78 :
結構ヒントにもなったりするからどうにかして見たいけど無理そうだな

79 :
修羅&マイルームジュークボックスできてる!
でもアスラ・トゥリス以降は無しかぁ。
マイルームの方は周回が条件かな?
ついにスクラチア&ボーテックの本体が!
スクラチアは黒ナース?
ボーテックはてっきり物系かと思ってたけど……何者なんだ??w
心傷エンドでも出て来るのが意味深。
そして良エンドの締めが○○く○ってのはどうなんだ?w
>>78
そういうツールは有るっぽいけど、そこまでして覗くのは未だ遠慮しておこうと思うw
キフォスって名前は劇中では出ないのかなぁ……。
あおのさん所になんか色々追加されてた。

80 :
一階の各世界に白い子供みたいなやつがいるんだが…
話しかけると何かあげる的なコマンドが出てくる。
何回か試したが何をあげているのかさっぱりわからん…

81 :
>>80
白い少女が出たって事は、難しいのほう??
二階でも各世界に一人ずつ確認した。
白い本というのを入手できたけど、回復技以外の使い道がわからない…。
更に恐るべきものも入手できるけど、それ持ってると手形持ってても関所ムスビが
襲って来るらしく、三人官女に一泡吹かせる事はできなかったw
負傷竜はどこかへ立ち去ってしまうらしい。
心傷エンドで試そうとしてみたら……。しどのこの頭はやはり丁髷だったのか?w
その中で失ってしまうらしく、やはり試せなかった。
あと、キフォスの姿で行ける所を一箇所確認したけど、難しいだと別ルートで行けるし、
ふつうだとそれと同じイベントは起きそうにないし、未だ未だ謎……。
キフォスの姿でもあおのさん所のアレには喰われたしなぁ。

82 :
さらに恐ろしいものっていうのが気になる…
そういえば修羅の塔最上階のアスラトゥリスの黄色が一度透明になったら出で来ないんだが…
バグか何かなのかな?

83 :
あおのしょうじさん何処に行ったんだ・・
雨の場所変更したから場所も変わったのか

84 :
良エンド最後笑っちまったじゃねぇかw

85 :
白い本はよくよく考えれば、特技として発動できるって事は、カルディアにはそれなりに有効かな。
でも助っ人戦闘不能&アイテムロック状態でニイエット⇒スナッチャー⇒身⇔精⇒アスターカノン
とやられたらダメか…。
>>82
白い少女に沢山もの上げると、どこかで変化が起こって、逆に何か貰えるようになる。
でもある状態で話しかけると……。
1箇所であげまくれば良いみたいで、8箇所全て見つけた事の特典は確認できない……。
むしろ、8箇所全てで中途半端にあげて去られた場合、どうやって再会するのか解らない……。
詰まりなのかな(周回すればまた会えるみたいだけど)。
黄色やはり戻らないよね……。多分バグじゃないかなぁ……。
ヒトヤ撃破しておかないと通れなくなってるのもバグかな。
ふつうの方のトゥリッタ直前のデータで一度、透過前にファイナルミサイルで凌いで
修羅エンド行ってみたけど、結構運が良かったらしくなかなか再現できない…。
修羅エンド変化無かったけど、テレオ・ヒトヤ撃破後だと何か有るのかなぁ。
オドロさんの食欲を回避できないのがキツいw
>>83
あおのさんに会うための心傷値が高くなったっぽい。
今までと同じルートで行けば会えるはず。

86 :
瘴気毒のワナってどこにあるんでしょうか?
あと、船って難しいモードでしか近づいてこないんですか?

87 :
>>86
瘴気毒エンドはただのジョークだよw 今回で解決してた。
舟はふつうモードでも近づいて来るよ。来ない時はなかなか来ないけど…。

88 :
>>87
ありがとうございます!
ジョークですかw しかしオユタリさんのとこの新ステージの警戒ロボットに喰われた時怖かったです。あれが瘴気エンドかと一瞬思いましたw
4桁ぐらいの数字でサブリミナルありましたけど読み取れなかった…
舟、気長に待ってみます。
改めてありがとうございました。

89 :
あおのさんの食われる通路でクイーンになると絵が変わるんだが・・何か意味あるんだろうか
食われる奴を回避できるだけかな

90 :
黒い少女も居た!
黒い本なんてどんな恐ろしい効果なのかと思ってたら、そうでもなかったけど、驚異的な効果だった。
黒い少女はふつうのほうでも会えるみたい(黒い本ゲットも)。
あおのさんもDXくれるようになったんだね。
>>88
数字はハカセの所のやつかなぁ。
近づいて来ると言っても、じっと待ってても多分来ないよ。
不思議世界潜入時に、ランダムで岸に着いてたり着いてなかったりする(わかってたらスマソ)。
あの先で何をすれば良いかも未だわからない…。修羅フラグの足しにはなるみたいだけど。
>>89
俺も未だ回避できる事くらいしかわからない…。暗い通路の意義も。
不開に出る絵の前のオブジェにも何か意味が有るのかなぁ…。

91 :
なんか先週頃ニコ動以外で実況動画が上がってたっぽいけど消えてるっぽい…。
心傷値のバグって何の事だろう、気になる。

92 :
>>83
今までと同じ√って何処だ?心傷値50に調整しても出てこないんだが・・

93 :
>>92
ほんとだ…。
どうやら、心傷値26以上と共に、絵の仕掛けを一旦正しく(?)動かす必要が
有るみたいだね。逃げ切れなくても問題は無いみたい。
でも間違って動かした場合、入りなおしてもやり直せないみたいだけど、
バグかなぁ…。

94 :
きづいたらスレ立ってるし更新来てるだと・・・。
ていうか修羅の塔の連中ってコトダマで倒していくのが主流なのか。
ver.Vではステータスをカンストしてイメロで殴ってたわ。
トゥリスはコトダマ必要だけど。

95 :
意外な所で意外なやつが出てびびった。でも話しかける事はできなかった。
前Verだとキフォスの姿で廃墟行こうとしたら1/2だったけど、
今Verでは(OFF状態なら)確実に行けるようになったのかな。

96 :
>>94
Ver.W以降だとむしろコトダマ効かないヤツ(更には吸収するヤツ)が増えてしまった…。
コトダマ集中砲火無双時代はVer.Vで終了かぁ。
テレオ・トゥリスの最終形態も吸収するから、ファイナルミサイルがキーアイテムになって
来たのかな。他にも確か効くアイテムが有ったけど仕様なのかな。

97 :
>>96
吸収だと……。
このゲームって「敵つえええ」→「俺の方が強くなったぜ」→「敵つえええ」の繰り返しが面白いと思う。

98 :
>>93
正しく動かすってどうやるんだ・・?調べても食われるだけだぞ?

99 :
>>97
特に修羅の塔のインフレ祭りのアツさは半端無いよねェ。
>>98
絵の前に来た時点で絵に変化が起こるとダメだけど、「調べて」変化が起こるのなら成功だと思う。
成功した場合はカンリシャで逃げ切れる。
二枚目の絵の前に来た時点でアウトなら打つ手無さげだけど、そういうわけで無ければ、
安全にその前に立つ方法が有る。その上で調べる。

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