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2012年4月映画一般・8mm119: 日本映画より韓流映画の方が質が高いんだが (420)
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日本映画より韓流映画の方が質が高いんだが
- 1 :12/03/05 〜 最終レス :12/04/13
- 日本映画より韓流映画の方がストーリーもしっかりしてるし
迫力もあるし質が高いんだよな。
やっぱりもう日本映画は終わりなのかねぇ。
- 2 :
- 日本映画って話がしっかりしてないの多いよな
見ていて、で?結局何なの?っていうような
意味不明な作品があまりに多すぎる
- 3 :
- オールドボーイとか凄かったなぁ
演出もいいし話もいいし
作品としてよくまとまってた
- 4 :
- ああいう映画と比べるとどうしても日本映画って見劣りするんだよな〜
世界で評価されるのも韓流映画のような気がする
- 5 :
- ビートたけしとか賞とってるけどあんなのただの接待
みたいなもんだからなぁ
あれの映画とか酷すぎるし
- 6 :
- 天然パーマ男28歳。バケモン。身障。気色悪すぎ。ボーズで天パ隠すなよ。
その目気色悪すぎこっち見んな。バケモン。39歳白髪。人し。身障。オタク男。。その目気色悪すぎこっち見んな。バケモン。身障。オタク男。。人し。
その目気色悪すぎこっち見んな。ど田舎富山DQN男29歳その目気色悪すぎこっち見んな。ど田舎富山DQN男その目気色悪すぎこっち見んな。ど田舎富山DQN男その目気色悪すぎこっち見んな。ど田舎富山DQN男
デブ男デブ男デブ男デブ男デブ男デブ男デブ男
富山DQN男の家族 富山DQN男の血繋がってるやつ 富山DQN男の子供 富山DQN男の親
肉体労働男 肉体労働男 肉体労働男 肉体労働男
- 7 :
- 北野武『ソナチネ』 「21世紀に残したい映画100本」に選出される
1994年、イギリス国営放送BBCが「21世紀に残したい映画100本」の一本として
『ソナチネ』を選び、イギリスでの北野映画の極めて高い評価が示された。
アメリカでは、映画監督のクエンティン・タランティーノが『ソナチネ』を買い取り、公開した。
彼は北野武を三池崇史らと並べ「バイオレント・ポップ・ワイルド・ジャパニーズ・シネマ」と
呼び、新スタイルのバイオレンス映画と高く評価している。
タランティーノ、トニー・レインズ、ジェレミー・トーマス、リュック・ベッソン、
ジュード・ロウ、ジョン・ウー、
などのハリウッドの監督たちが北野武を高く評価しています。
※ソースは百科事典より
- 8 :
- 中国 → 中国武術、カンフー、
日本 → サムライ、ニンジャ、カタナ、、武士道、
韓国は特に何も特徴がないだろう、 それに韓国は、まだ建国されたばかりの国
インパクトのある特徴を持ってないと海外に売り込みにくいんだよ
これが韓国が影が薄い理由
- 9 :
- まあ、韓国はアメリカと同盟国だからね
アメリカにチャイナタウンのような、韓国タウンもある
だから、韓国系のアメリカ人はアメリカ人に紛れて活躍しているのは事実
どちらかというと、韓国系アメリカ在住の人の方が、世界的な有名人が多い
- 10 :
- 韓国が影が薄いとか全く思わない
むしろ日本映画なんかよりずっとクオリティーが高い
日本映画は話が滅茶苦茶なのが多い
非論理的でどうしようもない
- 11 :
- 邦画と比べてじゃないけど
ベッソンの二キータがそれまでは大好きだったんだけど
シュリをみたらこっちの方が内容的にずっと上に感じてしまった。
やはり未だ隣国と休戦状態にある国が作るスパイ映画ってのには
変な緊張感が宿るせいなのか。
- 12 :
- じゃあなんでヒットしないんでしょうね〜^^
- 13 :
- 俺は映画は韓国>日本だと思うけど、それを2ch(特に芸スポ板)で言ったら在日認定だもんなあ。
嫌な世の中になった。
- 14 :
- >>13
そういう馬鹿なネトウヨは無視した方がいい
あいつらは視野が狭いただの馬鹿だからな
実際日本映画より韓国映画の方がずっとデキがいいよ
日本映画のストリーは本当にひどい
日本人にしか通用しないような話ばっかり
外国人が見たら笑うレベル
- 15 :
- ストーリーな
- 16 :
- 映画好きで韓国無視してるやつはいないだろうな•••。相当、損してるぞ。
日本も韓国映画とはタイプが違うけど、面白い映画作家がチラホラ出てきたんじゃないの?
愛のむきだしとか、十三人の刺客とかかなり良かったよ。
- 17 :
- ちゃんと実績はあるのかね?
韓国で世界的に成功した作品や監督を挙げていけば、
ネトウヨの奴らも無口になる
「面白かった」、「良かった」、ぐらいの感想では、そんなのは、ただの個人の主観的意見だから、
そりゃネトウヨを説得できないよ
- 18 :
- アイツらは何言っても聞かないから
- 19 :
- オールドボーイは高い評価を得たな
- 20 :
- そもそも日本人は韓国なんかに興味が無いからだよ。
- 21 :
-
アカデミー賞
日本 受賞 14 ノミネート 47
韓国 受賞 0 ノミネート 0 ←www
http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/18754/
- 22 :
- 韓国はノミネート1つあるよ。2005年の短編アニメーション部門で。
- 23 :
- >>21
スレタイ見なよ
作品が受賞してるのと人が受賞してるのとはわけが違う
昔の日本映画はたしかに質が高かったかもしれないが今はダメだな
このノミネート一覧を見てもわかる
- 24 :
- アカデミー賞
2002年(第75回) - 宮崎駿のアニメ映画『千と千尋の神隠し』が長編アニメ賞を受賞。
また、短編アニメ賞には山村浩二の『頭山』がノミネート。
2003年(第76回) - 渡辺謙が『ラストサムライ』で助演男優賞にノミネート。
また、『たそがれ清兵衛』(山田洋次監督作)が外国語映画賞にノミネート。
2004年(第77回) - 宮城島卓夫がゴードン・E・ソーヤー賞を受賞。
2005年(第78回) - 宮崎駿のアニメ映画『ハウルの動く城』が長編アニメ賞にノミネート。
2006年(第79回) - 菊地凛子が『バベル』で助演女優賞にノミネート。
また、メイクアップアーティストの辻一弘も『もしも昨日が選べたら』でメイクアップ賞にノミネート。
2007年(第80回) - 流体シミュレーション・システムの開発により坂口亮が科学技術賞を受賞(共同)。
メイクアップアーティストの辻一弘が『マッド・ファット・ワイフ』でメイクアップ賞に2年連続でノミネート。
また、浅野忠信主演のカザフスタン映画『モンゴル』が外国語映画賞にノミネート。
長編アニメーション映画賞部門に二宮和也主演『鉄コン筋クリート』選出される。日本の作品としては同部門唯一の選出。
2008年(第81回) - 『おくりびと』(滝田洋二郎監督作)が外国語映画賞を受賞(外国語映画賞が独立した賞となってからの日本映画の受賞は史上初)。
また加藤久仁生のアニメ映画『つみきのいえ』が短編アニメーション賞を受賞。日本の作品のダブル受賞は実に54年ぶりの快挙。
- 25 :
- 最近、韓国時代劇の本が結構出てるね。
なんで、あんなに優秀な韓国人が日本の植民地にされたんだ?
歴史の断絶?
不思議だよな。
- 26 :
- まあ、今の韓国は優秀だけど、
・日本から謝罪の援助金、
・同盟国アメリカから援助金、
日本とアメリカから多額の援助してもらって、日本とアメリカのやり方を見習って、
ここまで成長したと言われている
日本も核攻撃から、ここまで急成長できた事は「アジアの奇跡」と歴史家たちに言われてるんだぞ
- 27 :
- 日本は核攻撃を食らった敗戦後は、国中がボロボロで食い物もロクになかったんだよ
それを、ここまでの経済大国に上り詰めた
この日本のやり方を韓国も見習ったと言われている
- 28 :
- 日本もオリジナルを作るのが苦手と言われてる
韓国もオリジナルのものは少ない
だが、そのかわり、日本も韓国も、欧米のものを借りてきて、
欧米にあったアイデアを借りて、更に完成度を高めるのが上手いと言われている
これが日本と韓国が急成長できた理由
- 29 :
- 日本映画って、製作側のマスターベーションみたいなのが多いからじゃね?
楽屋オチだとか、身内ネタだとか・・・
韓流は、いちおエンターティナーしてるからね。
- 30 :
- アカデミー賞とかw
単に接待受賞でしょ
まぁ日本映画もノミネートしてやるかって
ノミネートすりゃあハリウッド映画にもプラスになるだろうっていう
内容は全く伴ってないのばっかり
日本映画はやっぱり酷すぎるよ
- 31 :
- >>10
影が薄いのとクオリティが高いのとは関係ないんじゃない?
>>14
日本人しか通用しない話…まず日本人を対象にしているんだから。
それにアメリカ映画みたいに外国でも受けるような作品って
大味になりがちな気がするけど。
- 32 :
- 人の追憶、大統領の理髪師、オールドボーイ、息もできない、あとキドクの2,3作品…
これ以外に韓国映画で観るべきものがあるだろうか。
これらもよくできているようだけど、このクラスの日本映画はごろごろしているともいえる。
質の高い日本映画は、興行的に成功しないだけで、地味ながら毎年ある。今年のキネ旬の一,二位の作品を見ればわかるようにw
国際的な評価からみても、日本作品は、韓国作品とは、まず賞レースでも競合もしないし、比較にもならないので嫌韓の皆様、ご安心を。
- 33 :
- >このクラスの日本映画はごろごろしている
ええ?
- 34 :
- 白夜行を見比べると泣けてくる
船越の息子になってくれ〜で泣けまくる
笑い泣きだが
- 35 :
- 戦争映画。ハリウッド製に劣らない映像だった。
http://www.youtube.com/watch?v=FQaBxDoUVlU
- 36 :
- 日本の作品は日本人しか通用しないものばっかりなんだよな〜
海外の作品はフツー作っても論理的だからちゃんと通じる話が多い
アニメなんかもそうだよな〜
日本の観光客を見込んでとかそういう接待受賞ばっかり
ハリウッド映画の興行成功のため〜とか
内容が伴った日本映画って殆どないな
ビートたけしの映画とかwww
- 37 :
- 公道でのスタントなんかも今は制限酷すぎて撮れないから、こじんまりしたつまんない作品ばっか
時代劇も昔みたいなスターが皆無だからお遊戯みたい
- 38 :
- パク・チャヌク監督復讐三部作の最高傑作。
2004年カンヌ映画祭グランプリを受賞。
日本の漫画「オールド・ボーイ」が原作。
つまり原作は漫画にしろ小説にしろ日本の原作は優秀だ
先日、日本映画専門チャンネルで無料でやっていたノルウェイの森を観た
監督がトライアンユンだけあって映像美が素晴らしかった
特に日本人監督に拘らずアジア、ヨーロッパ、アメリカ人などの監督に
日本映画を撮らせたら日本映画も躍進出来そうな気がする
- 39 :
- チェイサー、人の追憶、母なる証明、オールドボーイおもしろかった
おすすめおしえて
- 40 :
- アジア系でカンヌのパルムを獲れていないのは
韓国だけ。
オールドボーイのグランプリなんて審査員特別賞。つまり「話題賞」。
日本でも何度か獲っているがすべてマイナー映画。
タランティーノが「面白いよ、まるで日本映画だ」と言ったとか。
原作を見抜いていたのだね。
- 41 :
- >>38
>特に日本人監督に拘らずアジア、ヨーロッパ、アメリカ人などの監督に
>日本映画を撮らせたら日本映画も躍進出来そうな気がする
助っ人外人?
- 42 :
- 韓国が最も力を入れている事業は何か知ってるか?
ネット業界なんだよ
特にネットゲーム事業は盛んで、日本にある無料ネットゲームの大半が韓国産、
北米などにも大量のネットゲームを輸出している
この韓国ネットゲームのデザインを見たらわかるけど、
日本の漫画やアニメから影響を受けたデザインなんだよ
- 43 :
- 韓国デザイン
http://www.0en-game.com/image/special-002.gif
http://luna-line2.up.seesaa.net/image/08.08.28_001.jpg
http://withfriendship.com/images/i/41144/there-are-lastest-aion.jpg
このように、日本の漫画やアニメから影響を受けてデザインされている
欧米には、こんなデザインは無い
- 44 :
- 欧米のデザイン
http://media.ign.com/games/image/object/755/755358/DC-Universe_624.jpg
http://www.technama.com/wp-content/uploads/2011/01/DC-universe-online.jpg
http://us.blizzard.com/_images/games/wow/wallpapers/wall1/wall1-1920x1200.jpg
欧米は日本や韓国と全く異なるデザインなのがわかるだろう
これがアメリカコミックのデザイン
- 45 :
- でっていう
- 46 :
- オールドボーイも日本が映像化してたら原作になっただろうな。
韓国に映画化してもらった方が日本の作家も幸せ。
- 47 :
- >>46
確かにw
日本がもしオールドボーイを映画化してたらあそこまでのクオリティー
にはなってないだろうな
ガンツとかあの程度の完成度だっただろうなw
安っぽくて話も陳腐な感じに・・w
まさに韓国様様
>>40
カンヌとかただの接待受賞だからw
内容が伴った受賞あった?w
ビートたけしw
- 48 :
- >>47
安っぽいっというよりも、なんだろうな、あの日本映画独特の
モタモタしたような感じ。無理やり、人間関係を描いてますよ
みたいなやつ。あれが台無しにしちまう。
韓国映画がどうのこうのって問題じゃないんだよね。
日本映画が駄目って感じ。
- 49 :
- 20世紀少年とかも酷すぎだろあれ
役者は有名どころ揃えてもあれじゃあ・・w
ガンツも20世紀少年も韓国が作ってればあれよりずっと
クオリティーは高かっただろうな
デスノートもあったか
- 50 :
- デビルマン、キャシャーンはひどすぎるから論外扱いか。
- 51 :
- 消しゴム以降、ヒット作あるの?
- 52 :
- きゃしゃーんワロタ
あれ映画見たけど意味わからなすぎw
多分アニメ見てた人間じゃないとわからない仕様なんだろうな
アニメ見てない人でもちゃんと話が分かるように作らないとダメだろ
監督の能力が低いんだろうな
- 53 :
- 邦画は同じ役者ばっかだからつまらん
浜木綿子の息子とか飽きた
- 54 :
- >>41
助っ人外人ってか日本を舞台にしたり原作は日本のもので
監督は特に日本人に拘る必要がないかなって感じ
例えば日本映画ではないがソフィアコッポラの
ロストイントランスレーションとか良かったな
今の日本映画は美的センスがない監督が多いから
日本映画の市場を海外の監督と競わせてそこから学んでほしい
- 55 :
- ここ見るとやっぱり日本映画はレベルが低いことがよくわかるな
韓国映画やっぱり力があるわ
- 56 :
- 北野武
「日本映画のレベルが上がってきたと思われてるけど、ほんの一部の日本映画だけだよ」
「日本アカデミー賞なんて、海外は誰も注目してないよ、ただの田舎の賞」
「このままだと韓国に支配されちまうだろう、いっそのこと日本も東朝鮮って国名に変えろw」
武も日本映画を、このように分析している
- 57 :
- 助っ人外人というか、ハリウッドリメイクってのがあるだろう?
これが助っ人外人に該当する
だから、ハリウッドリメイクしてもらうには、まず大ヒットしなければいけない
するとハリウッドが注目するようになる
そしてハリウッドの各社からハリウッドオファーが来る、だがオファーの段階では、また決定ではない
ハリウッドリメイクの決定を下すには、慎重な協議を重ねていく
そして何とか「損はしないだろうな」、とハリウッドで判断されたとき、ようやくハリウッドリメイク決定となる
まず、ここまで、やってのけなきゃアメリカも動いてくれない
- 58 :
- ジョン・ウー、リュック・ベッソン、バーホーベン、
なんかも実はアメリカ人ではない
ハリウッドに注目されて、ようやくハリウッド進出を果たしたんだよ
日本、韓国に限らず、誰もがハリウッドに振り向いてもらう為に映画を撮ってるんだよ
だから、金を渡したところで、ハリウッドは動かないよ
まず大ヒットさせなきゃ、ハリウッドは振り向いてくれない
- 59 :
- 要するに、助っ人外人なんてものは無理だよ、金だけでは動かないからね、
まず大ヒットさせれば振り向いてくれるようになっている、まず実力を見せなきゃ振り向いてくれない
- 60 :
- よく考えてみろよ、
ジェームズ・キャメロンが日本に雇われて、日本のために映画を撮ったとしよう、
でも、もし失敗したら大損だろ?キャメロンにとっても汚名となってしまう、
一度、失敗すると今後の仕事もやりにくくなる、
だから、まず圧倒的な実力を見せつけないと、振り向いてくれないんだよ
助っ人外人というより、こういうシステムになっている
- 61 :
- >>56
ワロタw
北野自分のこと言ってるなw
あいつの映画まんまw
助っ人外国人とか発想が終わってるな
つまり日本人には能力がないってことじゃないか
まぁ実際そうだからしょうがないか
韓国映画とどっちが実力あるかと言われれば・・
自明だな
- 62 :
- ・「監督としてハリウッドでやってみないか」 → ジョン・ウー、リュック・ベッソン、バーホーベン、など
・「ハリウッドリメイク権を頂こう」 → シャルウィダンス、ドラゴンボール、リング、など
・「ハリウッドのスタッフとして働いてみないか」 → CG制作会社など、
・「ハリウッドで俳優としてやってみないか」 → 渡辺謙、ジェット・リー、ジャッキー・チェン、など
助っ人外人というより、このようなシステムになっている
助っ人外人として他国へ出向くと、大失敗して大損する可能性が高いので、まず他国へ出向く事はしない
他国へ出向くとしても、無名の外人ぐらいのもんで、大物が出向く事は、まず無い
- 63 :
- 最近の邦画は、アホ観客が見て面白きゃいいだろって作り手が舐めて作ってるのが見え見えなんだよ
- 64 :
- >>32
その4つをあげるのなら俺と趣味が合いそうだから
われらの歪んだ英雄、春夏秋冬そして春、風の丘を越えて西制便、O
クロッシング、チェイサー、冬の小鳥
これらは本当にお薦め
- 65 :
- なんかチョンばっかりだな
- 66 :
- チョン映画を褒めたらチョンなんでしょ。ネトウヨすげえええ
- 67 :
- 自画自賛させとけばいいじゃん。どうせ観ないし。
- 68 :
- >>56
海外で賞をもらってヒットしないと意味ないだろ。
海外の賞欲しさに観客を無視して評論家先生相手の映画ばかり作ってたんではな。
武は観客動員数より栄誉ある賞のほうが大事なのかね。
- 69 :
- チョンの映画は凄いニダ
カムサハムにだ
- 70 :
- >武は観客動員数より栄誉ある賞のほうが大事なのかね。
武に限らず、賞の方が大事だろ
歴史上、最も売れた邦画ランキングを見てこいよ
ヒドイ映画ばっかりだぞ
売れる映画なんて、こんな映画ばっかりだ
- 71 :
- 邦画興行収入ランキング
1位 2001年 304.0億円 ■千と千尋の神隠し
2位 2004年 196.0億円 ■ハウルの動く城
3位 1997年 192.1億円 ■もののけ姫
4位 2003年 173.5億円 ■踊る大捜査線 THE MOVIE2/レインボーブリッジを封鎖せよ!
5位 2008年 155.0億円 ■崖の上のポニョ
6位 1983年 100.3億円 ■南極物語
7位 1986年 91.8億円 ■子猫物語
8位 1990年 85.9億円 ■天と地と
9位 1998年 85.0億円 ■踊る大捜査線
10位 2004年 85.0億円 ■世界の中心で、愛をさけぶ
- 72 :
- 踊る大捜査線、 子猫物語 、天と地と、
売れた事は事実だが、↑こんな映画を凄いと思ってる奴はいないだろ・・・・
- 73 :
- YouTube ぐらい見てるだろ?
YouTube なんかでも、くだらない動画の方が人気があるし
- 74 :
- なぜ、くだらない方が人気があって売れるのか、教えてやろうか?
なぜなら、子供や、お年寄り、主婦、などに受けた方が人気は高くなる
だが、子供や主婦やお年寄り、は面白さなんてものは、あまり求めていない
みんなでワイワイするのが好きなだけなんだから
だから、本質的な面白さよりも、家族でワイワイと楽しめるような、気楽な感じの映画の方が売れる
だから、くだらない映画の方が売れてしまう
要するに、「家族そろってワイワイしたい一般層」、を相手にした方が売れてしまうんだよ
わかったかな?
- 75 :
- ようするに娯楽映画はゴミで芸術映画こそ本当の映画と言いたいわけなw
- 76 :
- 踊る〜は日本でしか通用しない典型的な作品だな
外人が見ても意味不明であろう
- 77 :
- >>48
時間が長いわりにはエピソードが少ない。
いまずっと「新・座頭市」観てるんだけど
1時間ドラマにエピソード満載で飽きさせない。
>>37
「哀しき獣」観ると本当にそう思う。
国の映画に対する力の入れようが違う。
韓国映画面白いと思うけどなんか根本的に?
「上海グランド」からチョン・ウソンに目をつけたるんだけど
「君に微笑む雨」「MUSA武士」等中国との合作だと良いなぁと思うのに
韓国映画では性格が理解不能で共感出来ず。
- 78 :
- 韓国の青年がYouTubeで「日本人の皆さん地震で死んで下さい」とメッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=D21s0NJuY1c
- 79 :
- 座頭市www
ビートたけしが金髪でなんかやってたなぁ
絶対クソだから見てないw
ビートたけしってああいう映画撮って恥ずかしくないのかなぁ
- 80 :
- >>78
何の関係もない動画このスレに貼るなよカス
- 81 :
- >>79
勝新太郎のテレビドラマだよ。
ビートたけしのはひどかったね。
三隅の「座頭市物語」のエピソードぱくりまくりだけど
全然生かされてない。
- 82 :
- 青い塩
『イルマーレ』監督が贈る、新たな愛の物語
http://www.aoi-shio.com/top.html
- 83 :
- ★北野武 海外での受賞歴
・1990年 トリノ国際映画祭・特別賞
・1993年 タオルミナ国際映画祭・カリッディ金賞
・1993年 コニャック国際映画祭・批評家賞
・1997年 ヴェネツィア国際映画祭・金獅子賞
・1998年 ニューヨーク国際映画祭・国際映画賞
・1998年 サンパウロ国際映画祭・批評家賞
・1999年 芸術文化勲章・シュヴァリエ章
・2002年 ダマスカス国際映画祭・最優秀作品賞
・2003年 ヴェネツィア国際映画祭・銀獅子賞
・2003年 シッチェス・カタロニア国際映画祭・グランプリ
・2003年 トロント国際映画祭・グランプリ
・2006年 ガリレオ2000賞・文化特別賞
・2007年 ヴェネツィア国際映画祭・監督ばんざい!賞
・2008年 モスクワ国際映画祭・特別功労賞
・2008年 テッサロニキ国際映画祭・ゴールデン・アレクサンダー名誉賞
・2009年 ソフィア国際映画祭・観客賞
・2010年 芸術文化勲章・コマンドゥール章
- 84 :
- 歴史的に見ても、これだけ多くの海外受賞歴を持つ監督は、ほとんどいねえよ
たけし批判は、負け犬の遠吠え
- 85 :
- 1994年、イギリス国営放送BBCが「21世紀に残したい映画100本」の一本として
『ソナチネ』を選び、イギリスでの北野映画の極めて高い評価が示された。
アメリカでは、映画監督のクエンティン・タランティーノが『ソナチネ』を買い取り、公開した。
彼は北野武を三池崇史らと並べ「バイオレント・ポップ・ワイルド・ジャパニーズ・シネマ」と
呼び、新スタイルのバイオレンス映画と高く評価している。
タランティーノ、イーストウッド、リュック・ベッソン、トニー・レインズ、
ジェレミー・トーマス、ジュード・ロウ、ジョン・ウー、
などのハリウッドの監督たちが北野武を高く評価しています。
※ソースは百科事典より
- 86 :
- たけしは、東大に呼ばれて東大で講義を行なってるインテリだ
君らも、もっと勉強しろよ
- 87 :
- 「韓国の方が優れている」っていう意見は正しいかも知れんが、
武みたいな者まで批判するから、君らはネトウヨに攻撃されるんだよ
そうやって何も考えず、やみくもに日本批判してるから、ネトウヨに攻撃される
日本の中でも世界的に優れたものもある、
やみくもに日本批判をすると、そりゃネトウヨに攻撃されるわ
- 88 :
- まさかビート武の映画評価してる奴がいるとはw
受賞って接待受賞でしょw
何あの金髪の座頭市とか好きなの?w
ドールだっけ?あの下らなそうなのとか?w
ブラザーとかも酷かったなぁw
たけし映画とかないわwwww
- 89 :
- まぁたけし映画がすごいとか言ってるから韓流映画に追い越され
てるんだろうなw
これじゃあダメだよねぇw
- 90 :
- >>1
↓ _人
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- 91 :
- 「オールドボーイ」に「ソナチネ」かぁ。
世界に通用するのは荒廃した精神と躊躇無い暴力物。
「マラソン」ってなんでキネ旬で100位にも
入らなかったんだろう?
- 92 :
- たけしなんかほんとどーでもいいなあ
芸人としても終わってるし
- 93 :
- 日本のお笑い芸は、1400年頃から始まり、狂言から、漫才、落語、へと進化していった
日本独自の伝統芸能なんだよ
これぐらい知っておけよ
たけしは、この伝統芸能を受け継ぐ者だから、世界的に評価が高いって事だよ
- 94 :
- アメリカ人は「独創性(オリジナリティー)」を最も大事にし、
コピーは如何に上手く出来ていても評価はしない国である。
http://www1.hinocatv.ne.jp/osamu-sz/colum/colum_shallwedance.html
- 95 :
- >>94 を読んでおけ
いくら質が高くても、マネごとばかり、やってたら海外は評価してくれないんだよ
- 96 :
- 日本も韓国もつまらない作品は腐るほどある
しかし、ここ10年くらいの評価の高い作品を見比べると比較にならないくらい向こうの勝ち
息もできないとか母なる証明を観た後で八日目、悪人を観たが悲しくなった
熱帯魚はでんでんの演技は凄いがストーリーは陳腐
70年代以前の邦画には素晴らしい作品が多いのになんなんだろう
- 97 :
- BECKとかガンツとかライダーゲームとか凄い面白いだろ
- 98 :
- >>1
↓ _人
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たてんじゃねー! Y人, ' ',人⌒ヽ、, '
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- 99 :
- 昔の邦画は良かったんだよ。
日本沈没とか戦国自衛隊とか母さん僕のあの帽子とか草刈正雄の人類絶滅とか………
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