1read 100read
2012年4月演劇・舞台役者102: ◆舞夢プロについて◆ (139) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
舞台:薄桜鬼(仮) (965)
★CHESS in Concert★ (757)
ブルーマングループ 〜BLUEMAN GROUP 2010〜 (789)
【妄想】あの作品をこの人で2【ネタ】 (306)
劇団ゆ (698)
【夢】ミス・サイゴン38【もういらない】 (447)

◆舞夢プロについて◆


1 :07/02/04 〜 最終レス :12/04/10
舞夢プロのオーディションや、その後の
雰囲気など、知っている方がいれば教えてください!!
また、興味ある方がいれば来てください!!

2 :
age

3 :
ここの養成所はちゃんと
力つきますか?
資金集めとかじゃなくて。

4 :

>>3さん。
まず止めておいた方が賢明です。
レッスン料集めの名目で定期的に募集しているだけです。
完全に資金集めです。
レッスン自体も適当で、2、3年は仕事もなく放置されますよ。
社長も馬鹿です。

5 :
>>4さん
そうなんですか!?
お金、どのくらいとられるかとか分かりますか??
あとよければ情報源も教えてほしいのですが。

6 :
>>5
私は以前ここに所属していました
所属するのに20万円という法外な料金を取られます
以降、3年以上はレッスン生として放置されます
卒業してもほとんど仕事もなくデビューなんてほぼ不可能です

7 :
>>6
そうなんですか!?
私は冬特で準合格をして、いくか悩んでいるんですが・・・
冬特はお金が一切かからないというルールがあるんですが、「準」だから
などと言ってお金とられますかね?

8 :
>>7
必ずお金はかかります
色々な名目で取られます
払わないとレッスンがまともに受けられないという状態になります
冬特も金集めの手段でしかありません

9 :
わたしは一切お金取られませんでしたし、仕事もすぐに取れましたよ。人によるんじゃないですかねぇ。いまは移籍して別の事務所にいますが、ここのレッスンはそう悪いともいえないって感じです。

10 :
>>8>>9
そうなんですか!?!?
冬特でお金とると「ルール違反ですよね??」って指摘できる
と思うんですが・・・無理ですかね??
>>9さんはどれくらいでお仕事が来ましたか?
また良ければ移籍した理由も教えて欲しいです。

11 :
ここってそこそこ長い割には、
全国的にメジャーなところだとフッキーくらいしか輩出してないよね。

12 :
小清水一輝くんは
名前は知られてないですが、
結構有名な作品に出てますよー

13 :
10さんへ
携帯からすいません。
仕事ははいってすぐですよ!エキストラなら即くるし、オーディションが来て自分で大きい役はとってきます。何を目指すかにもよるとおもいますが、私は舞夢にいる前にも別の事務所にいたので、芝居系のお仕事が多くて、モデル系の仕事がしたくてモデル事務所に移籍しました。

14 :
>>13そうなんですか!?
でもそれは多分>>13さんが凄いからだと思いますよ??(>v<)
>>13さんは準合格ですか?それとも合格でしたか??
質問ばっかすいません(_ _ )

15 :
携帯からまたまたすいません(;^_^A
いやいや凄くないですよ。わたしは冬特とかではなく普通に受けました。
普通に合格して、ほっておいたら向こうからただでいいからと(・・;)
わたしは他のところですでにレッスン受けていたからだとおもいますよ!
14さんもがんばってくださいo(^-^)o

16 :
私も所属していました。
お金は所属するときとレッスン代など。
仕事は本人次第です。
超美人でスタイル抜群とか演技力最強なら大きな仕事も取れると思う。
でもそれほどの人なら他の大きくて強い事務所にも入れると思うから、よそに行ったほうが賢明かも。
大手の有名事務所のほうが絶対いい仕事は入ってくるので。

17 :
関西在住なら、舞夢が一番いいんじゃないかな?
自信と実績あるなら、リコモに行ってみれば?
吹石しかいないって言うけど、すごいことなんだよ。

18 :
前にここのレッスン生だったよ。
レッスンは演技に力を入れているが、実際にマネージャーから
オーディションや仕事の話がくるのはルックスがいいのや、キャラが立ってるのばかり。
演技がうまくても華がなければエキストラくらいしか仕事をくれない。
しかもエキストラなど誰でもいい様な仕事でもマネージャーは自分が気に入っているタレントしか使わない。
2年くらい所属して既に上級クラスなのに一度も仕事に呼ばれた事がないという子も何人かいた。(たいがいは半年くらいからぽつぽつとエキストラなどに呼ばれるのに)
逆に数ヶ月もずっとレッスンに来ていないのにもかかわらず(半年ごとくらいの進級テストにはきてたが)、見た目がアイドル系のかわいい子だったから仕事はコンスタントにつかわれてた子なんてのもいた。
レッスンなんて意味ないじゃん!結局使うのは見た目やキャラ重視じゃん!
ってみんなボヤいてたよ。

19 :
舞夢もイマイチだが、東俳よりは100倍マシ。
東俳は卒業も特になく、入ったが最後、仕事もなく生しのままレッスン料だけ搾り取られる。

20 :
>>18
舞夢の子、けっこう仕事とっていくよ。
もちろん関西の話ですけどね。
残念だけど、君には縁の無い世界だったってこと。
芸能がすべてじゃないはずなので、
他のことにチャレンジしてみてください。

21 :
仕事取るといっても関西ローカルの再現ドラマや昼の30分ドラマくらい。
ルックスもよく実力もたしかな子でも関西の域を出ない。
全国区はフッキーくらいだが、親が野球選手だったの大きい。
舞夢の子は実力者が多いと思うが事務所には力がない。

22 :
舞夢なんかクソだよ。
なんせトップがイマイチ地味なフッキーで
二番目が脂肪の塊でしかも兄の七光りでタレントになれた亀山忍だぜ!

23 :
ここはホント、クソだよ。
タレントのプロフィールの写真はプロでなく社長が撮るんだぜ・・・・。
しかもレッスンの講師も経費削減の為に事務所のマネージャーや卒業生がやったりする。
レッスン生は事務所のただのサイフだよ。

24 :
>>22
>>23
あんたたちじゃ、どんなに優秀なマネージャーいても
どんなにでかい事務所でも無理だよ。
普通に働こうよ。

25 :


26 :
ここ誰でも受かるの?
知人が合格して、結構知名度はあるから自分も喜んでたのに。
あと、入所金の他にレッスン料も毎回取られるの?

27 :
>>24
逆に舞夢じゃ北島マヤばりに才能のあるタレントでも、再現ドラマくらいしか仕事を用意できないっつーの!!!!

28 :
>>26
よっぽどのキ○チガイとかの異常者でない限り、ほぼ誰でも受かる。
在籍が多い方が事務所のレッスン料収入が増えるから。
入所試験の時にフッキーからとどけられた花輪など飾ってるが、あれは毎回同じ物を使いまわしてる。
レッスン料はもちろん毎月取られるぞ。
あとポートレートなどを撮影する時も別途数万必要だ。

29 :
>>27
吹石は才能あるとは思えないけど、
ドラマにでてますけど。

30 :
>>29
親の七光りだよ

31 :
吹石のおやじさんは、そんなに芸能界に太いパイプを
持ってるのですか?
じゃ個人事務所にしないで、なんで舞夢にずっといるの?

32 :
>>30
そろそろ31の質問に答えてやれよ。
ちょっと気になってんだ。

33 :
演劇の真髄ってなんだろう?

34 :
age

35 :
あげ

36 :
4日にオーディション行くんですが、他にも行く人いますか?

37 :
age

38 :
36 オーディションはどうでしたか?どんなことが行われましたか?

39 :
ひまわり研究生の私が通りますよ(笑)

40 :
39 ヒラタオフィスやファンシーフリーはどうですか?

41 :
あのさ〜
舞夢に放置されるとかって・・・!
自分が、頑張る話だよ。入ったら教科書もらうっしょ?
書いてある事をする!
と、一応言っとくd(>ω<`*o)йё!!

42 :
age

43 :
大阪でしたらどこのプロダクションがいいのでしょう??
知名度で選ぶのがいいのでしょうか??
どこに行ってもがんばるのは自分だとは思いますが。

44 :
大阪で考えてるなら、どこにも行かないほうがいい。
東京いかなきゃ無理よ。

45 :
オーディション受けるので履歴書送るのですが
舞夢プロの住所があってHPを見て送ったなら住所の後ろに
『〜HP係』って書くのですけど
新聞の場合は住所の後ろに何をつけるかわかりますか?
説明下手ですいません。

46 :
舞夢も受けて受かりましたが、やっぱり上京決めました♪

47 :
入所に金がいるのは
登録だからよ。
わたしはレッスンで力をつけたら
所属って形だったから
入所金なんて払ってないよ
誰でも入れるっていうけど
登録ゎね。
所属は誰でもできるわけじゃないよ

48 :
よかったね。

49 :
>>所属は誰でもできるわけじゃないよ
使い物にならないのは、飼いしになるだけで、所属はだれでもできます。

50 :
ふりま男ー

51 :
まいむー

52 :
えっと〜、、、
とりあえず、ここ受かったんですが、やはりお金取られるだけなんですか?
レッスン頑張っても意味ないんですかね?
よし!チャンスできたから頑張ろう!って思ったんですが。。。。
そのための15万なら安いもんかなとか思った私はバカですか?
ここ見てかなり不安になったんですが。。。。。。。。

53 :
ビジュアル次第となぜ理解せぬ

54 :
じゃあビジュアルが良い同じ顔の人間なら東俳と舞夢だったらどちらに入ったほうがよいの??
やっぱ入った後の本人次第かな??

55 :
ビジュアル要というのは仕事を決める上でのことで
事務所とは関係ありません。
マイムとトーハイどちらに入ってもおんなじです。
養成所とプロダクションは形態が全く違います。

56 :
age

57 :
搾取されてますかー

58 :
演技とか全くしたことないんだけど、そういう人でも受かってレッスン受けたり出来るんですか?
素朴な疑問なだけで受けるわけじゃないけれども。
あとフッキーに会ったりは出来るのかな?W

59 :
いろいろ書かれていますので実情をお話します。
舞夢プロ 舞夢プロ養成所
まず入所金に関して
入所金はお金をとる人もいれば、割引される人もいます。払わなくていい人もいます。それは事務所側がその人に対しての期待の証とみなしていいと思います。オーディションで即戦力になる方に対しては、即所属になる場合もあります。
しかし、そんな人は滅多に現れないのが現状です。
養成所在学中の仕事に関して
舞夢プロには、大阪・東京・名古屋で多少異なりますが、基礎、初等、高等、研究、登録という段階の科があります。基礎〜登録にランクが上がる程仕事の質、量は増えるのが基本です。
しかし、特殊な場合もあります。仕事がしたい方は何科であろうと存在感を出しマネージャーや社員に自分をアピールしましょう。
舞夢プロ
舞夢プロは本社が大阪になります。それにより仕事も大阪が主になっています。次に東京。最後に名古屋です。舞夢は三流事務所といわれるプロダクションなのかもしれません。役者もルックスより実力派だと思われます。
メイン級の仕事がしたい方は大手プロダクションをお勧めします。この事務所に力はありません。子役の営業力は伸びる可能性が大。大人役は低迷です。

吹石に会える可能性は少ないです。多忙のため滅多に事務所にも現れません。運がよければ事務所で会えます。所属になるには仕事をとるのみです。ほとんどのタレントは他プロダクションに移籍しています。
所属であろうと20代の仕事量は半端なく少ないです。とゆうことはレッスン生はもっとないです。舞夢で仕事がしたいのであればオーディションで勝ち取りましょう。そうすれば、あなたが舞夢の低迷路線を切り開くかもしれません。

60 :
今日2次オーディション合格の通知をもらいましたが、
掲示板(ここだけではなく)にはいろいろなことが書かれていて、
迷っています。
本当にここは誰でも合格するのですか?
また、今回どのくらいが合格して、そしてそのうちの
どのくらいが入所金の優遇措置があったのでしょうか?
誰か教えてください。
15万というのは、他のプロダクションと比べてどうなんでしょうか?

61 :
その掲示板教えてください
前は7万台だったのにな

62 :
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/talentaudition/1144540337/l50
同じ掲示板で舞夢を検索したら他にもでてきますよ。
61番さんは、舞夢にいたことあるのですか?

63 :
15万は入所料も入ってるけどその他にもテキスト(教材)代と1ヵ月分のレッスン料も含まれてるから安いと思うょ!
レッスンも他の所と比べでも充実してるし、いい所だょ

64 :
レッスンはどんな感じですか?
レッスン生は何人ぐらいですか?
また仕事はどのくらいで呼ばれて、またどんな仕事で、いくらくらい支払われるんですか?
知ってる範囲でいいので教えてください。

65 :
レッスン生は結構いるよ!レッスンは演技とかダンス。仕事をもらえるかはその人の努力や役に合うかで決まるから、早くても仕事をもらえるのは6ヵ月はかかる。5〜6ヵ月間は基礎を学ばないと仕事どころじゃないからね…お金は分からん↓多くても5〜10万くらいかな?

66 :
5-10マソの仕事って凄くね?だいたい最初もらえる仕事なんて映画や
ドラマのエキストラとか広告スチールとかなんかでしょ? だとすっと
オレの経験からしたら日当7000 - 12000円(飯と交通費が別途出る場合はある)、
んで事務所が25−40%、それから税金も引かれて手元の残るのは半分強ってとこでしょ
そういう仕事でよければ真面目にレッスンでてマネージャーと仲良くしてりゃ舞夢に
けっこう貰える まあ技量的にはこういう仕事は誰でもできる。芝居とか
普段やってるレッスンも全く関係ないし必要ない 

67 :
でも営業してる身から言わせていただくと
“あんたらエキストラの仕事断りすぎ”
です。駆け出しから仕事選ぶなよ!

68 :
ごめんなさーいw だってエキストラの仕事ってただ拘束時間長いだけで 
タレントや役者になるチャンスにはまずなんないんだもーん 

69 :
なんで仕事ないんですか?って聞かれた時にこう答えてあげた。
だって、1日だけの仕事がスケジュールNGの人に
長期間の仕事なんて無理じゃない?

70 :
エキストラさえ来ないんですが

71 :
>>70
残念ながら、業界をあきらめて下さい。
エキストラにも使えないという人は少なからず存在します。
エキストラにさえ発注がこないということは、
・全ての演技(ただ歩くということにさえ)がくさすぎる。
・連絡をなかなか取れない。(返事が遅い)
・信用がない。(集合時間にちゃんと来てくれるか不安)
などが一因だと思います。

72 :
...

73 :
今も舞夢に残っている子らに聞いたらマネージャーが減って仕事がまわってないらしい・・・
事務所の手伝いをしてほしいと電話してくるくせ仕事くれないんだとか。
売れている子以外はバカにした扱いしか受けないともゆってた。
ルックスもそこそこで今は技術もあるし努力もしてるんやから辞めてよそ行くことをすすめた。

74 :
>>売れている子以外はバカにした扱いしか受けないともゆってた。
これはどこの事務所にいてもおんなじだと思いますが‥
売れたら立場が逆になるんですからね。
仕事とってこれない人はお荷物なんですよ。
ADに通ってこない限り、ギャラが発生しないんですからね。

75 :
ここはマネージャーの見る目やらセンスおかしいこと多かったで。
なんで芝居棒読みでルックスも変な奴つかって、アイツ使ったらんねん?思うん多かったなー
特にヒゲだ!!!

76 :
アミューズにおいでよ!

77 :
マイムは養成所経営が目的の会社やから育てても売り出す気ねーんだよ。
だから皆ある程度まで育ったら売り出ししてくれる事務所に移るのさ。
実力つけたら他に移ればいいはなしじゃん!

78 :
>>77
ここで31の質問に答えてあげてよ。
吹石一恵はなんでマイムにずっといるんですか?

79 :
一人ぐらい客寄せパンダが居なかったら生徒集まらないだろ。広告塔は大事にされるから他に移る必要ないのさ!わかったかー

80 :
>>79
わからんよ。
きみの言い様じゃ、売り出す気ないだけで
その気になればマイムは吹石クラス程度の
タレントだったら、いくらでも輩出できるの?
吹石はもっと仕事が獲得できるであろう大手に
移籍しないのは何故かを問うてるんです。
きみのいう大事にされるからってどういう事を指してるの?

81 :
あのさー(笑)
大手に入れば誰でも売れるて思ってる?
そんな甘い世界じゃねーよ(笑)
大手の5番手より中堅の1番の方がいい場合もあんだよ!
本人に合ってるかどうかじゃね?
不満があんなら辞めてんだろよ!
そんなに知りたいなら吹石本人にきいてこいよ。
ま、無理だろーが

82 :
俺は入所金に50万円とられ借金地獄に苦しんだ
仕事はきたけど急に来すぎてバイト休むはめになり
レッスン料月2万円は厳しくて
バイトも休みすぎて首切られ
仕事に専念したのにいきなりこなくなる月もあった

83 :
嘘付け

84 :
入所しても辞めてく人が多いな。同期が殆ど残っていない。
使い物にならなければお粗末な扱い。逆に、仕事が入ればマネージャーの態度は一変する。
どこの事務所も同じだろうけど。
個々の実力の有無は勿論だが、事務所に力が無いのは事実。

85 :
82<<
嘘つき

86 :
>>81
きみの世界じゃマイムは中堅なんだ‥
そんな視野でよく吠えてるね。
質問にも答えてないし。

87 :
77 :名無しさん@公演中:2008/07/07(月) 12:24:11 ID:2jGuZrQP
マイムは養成所経営が目的の会社やから育てても売り出す気ねーんだよ。
だから皆ある程度まで育ったら売り出ししてくれる事務所に移るのさ。
実力つけたら他に移ればいいはなしじゃん!
79 :名無しさん@公演中:2008/07/11(金) 12:53:48 ID:f0HkyaSJ
一人ぐらい客寄せパンダが居なかったら生徒集まらないだろ。
広告塔は大事にされるから他に移る必要ないのさ!わかったかー
81 :名無しさん@公演中:2008/07/17(木) 01:52:08 ID:Q3TlO04I
あのさー(笑)
大手に入れば誰でも売れるて思ってる?
そんな甘い世界じゃねーよ(笑)
大手の5番手より中堅の1番の方がいい場合もあんだよ!
本人に合ってるかどうかじゃね?
不満があんなら辞めてんだろよ!
そんなに知りたいなら吹石本人にきいてこいよ。
ま、無理だろーが
話に大きな矛盾が生じてる上、最後には逆ギレ。

88 :
ここって事務所関係者も書き込んでるの?

89 :
自分出てない舞台の前説までさせられる

90 :
暇人ばっか?

91 :
不当な扱いにウンザリす
辞めるからいいけどさ
特に困らないし〜
きちんと育成・確保しないと…辞めてくコが増える一方だお

92 :
舞夢はいいとこだよ!
実際、仕事のオファーくるし☆
仕事こない人はアピール出来てないとか何かができてないのじゃない?
自分を見つめ直してみたら答えがみつかるんじゃないかな?

93 :
私も養成所への合格しました。行こうか迷ってます。やっぱりお金取るだけなんですかね。。。

94 :
以前、舞夢にレッスン生としていて、
今は別の事務所にいるから忠告します。
舞夢は非常に恵まれています。特に関西では他のプロダクションよりも
マネージャーの数も多いし、ドラマだけでなく番組などカバーしている
分野も広いし。これは他の事務所を転々としたからわかります。
要は自分の実力しだいです。
舞夢で一番になれないならほかでなれるはずないし。
それに・・・ビジュアルのある子しか仕事がこないって
今の芸能界は基本的にそうじゃないですか。舞夢に限らず。
ビジュアルに自信がなく、事務所に文句いうなら、
本当の演技力を身につけるか、自分で劇団でも作って
実力を認めてもらえるまでがんばれば。
ビジュアルが必要で本気で売れたいなら整形でもなんでもしたらいい。
そこまでの覚悟がないのに、ガタガタ騒ぐのは、おかしいよ。
売れないのは力がない。ビジュアルがない。素直に認めるべきだよ。
どこの事務所でも一緒。
ビジュアルがなくて売ってもらえないなんて言ってるやつは、
大手でも無理。

95 :
名古屋の舞夢に同級生の女が所属してる
多少番組とか出てるみたいだけどローカルとかほんの一瞬映るだけ。
すごい糞女でルックスも全然良くないけど、
一応仕事あるってことはキャラがいいってことなのかね

96 :
誰でも成功すること間違いなし
みんなおいで

97 :
入るか入らないかは自分次第ですが実力さえつけば必ず売り出してくれるところですよ☆

98 :
社長が他の事務所のタレントを名指しで批判してました。人間としてどうかね…

99 :
↓100は譲るぜ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
市川英儒☆優伎座その6 (365)
章劇 (937)
浪花劇団 【近江新之介】 (223)
劇団美川4 (523)
真芸座輝龍を応援します (823)
☆少年ハリウッド☆ (271)
--log9.info------------------
【最後の正統派】 松浦亜弥 【ソロアイドル】 (117)
ゲイが貧困と格差につてぶちまけるスレ作ったわ!! (149)
創価学会なんて大嫌い!!!とどまる子 (758)
*:・゚・:*【花】ゲイのガーデニング12【緑】*:・゚・:* (400)
中森明菜のどの曲が個人的ベストかしら? 3曲目 (717)
最近の洋楽を語るわよ! (546)
♪彼氏いるやつちょっときなさい その11♪ (435)
みなさ〜ん野菜食べてる?私たち芳恵漬け本舗です (634)
゚・*+:。.GAYが語るフィギュアスケート264.。:+*・゚ (164)
yzファン同性愛者が語るフィギュアスケート (163)
☆B.B.倶楽部☆Part.2☆ (106)
中日の浅尾きゅんこと浅尾拓也総合スレッド5 (624)
◆◇大田・品川スレ〜東京の片隅で 15〜◆◇ (619)
【ケンコバ】ケンドーコバヤシ萌えスレ part9 (302)
あたし毎日、「常磐線」を利用してます 【5往復】 (285)
【林檎】ゲイのMacユーザー【Apple】 (883)
--log55.com------------------
☆★★【k-tai.net】って、どうよ?★★★
郵便はがきを無料で送れる!「ぽすこみ」
全国3分10円ネット電話〜IPTEL〜
PC相談室5月廃止・・・ISIZE崩壊へ
au携帯限定★日記人★出会い系?馴れ合い系?blog?
i-know.
【お疲れ】freemail.ne.jp【またな】
☆★★2ヶ月以内にYAHOO重大発表します★★★