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テクノ・ハウスって音楽のレベル低いよねw


1 :09/07/19 〜 最終レス :12/04/28
まったく詳しいことわからんのだが、誰か反論できるやついる?
退屈で退屈でしゃーないぞwwwwww
●基本的にループで、低音が消えてキラキラキラキラシャラシャラシャラシャラーって感じ
 →またドンドンドンドンドン が始まって 客「フゥ〜!!」
 の繰り返しwwwwwwwwwwwwwwwww 

2 :
↑それが良いんだがw
ちなみに退屈ではないジャンルって何?

3 :
頭で聴くような音楽じゃないから仕方ない

4 :
ムネオ・ハウス

5 :
>>1
詳しくないどころか
まるで知らないだろw
ただ80年代〜92〜4年くらいまでの音源はみんなそんな感じだよなw
その分客のファッションで音のしょぼさを補ったけどな
丁度ロックもしょぼい時期だったと思う
アメリカのオルタナ系が出てくるまで

6 :
>>3
系譜的にはこういうのの延長なのでは
http://www.youtube.com/watch?v=DcEBJHpAVxg

7 :
ハウスは演歌だね

8 :
客と>>1のレベルが低いだけ

9 :
俺、日本で生まれた日本人だから
パッケージされた商品でしかテクノやハウスをとらえられないっす(汗

10 :
ハイエナジーやユーロビートよりはいいでしょ(笑)

11 :
レベルが低いより、LOWが前に出てる感じのがよい。

12 :
>>1
おまえのいうレベルの高い音楽って何?まさかオーケストラとかジャズとかと比べてないよな?

13 :
>>1
クラブで聞いてる?
クラブで聞くのが前提な音楽であって
パビリオンやアトラクションの演出効果の一部のようなもんだから
単純に他の音楽と比べても意味無いぞ

14 :
>>10 人種的には当時のそれに近い気がする。なんとなくクラブとディスコが別れ始めた当時、4つ打ちはクラブでかかってなかったような…。どうだろ?

15 :
連投すまん。でもってセンスの微塵も感じなかったユーロ。まさにトランスが今のそれに感じるオヤジなオレ。

16 :
延長、延長
http://www.youtube.com/watch?v=cpaLUEqAdlw

17 :
むしろ高すぎて日本人はついていけてないのでは?

18 :
そういうこと

19 :
ついていけなくなったのはネット普及以降と記憶してるが、、、、
イギリスなんてもっと叩かれてるよ
あれで一気に客層変わったからね

20 :
良スレの予感

21 :
>>19
いや全然叩かれてないけど?

22 :
>>17
日本以外のテクノ・ハウス=カウンターカルチャーの延長
日本のテクノ・ハウス=ただの消費文化

23 :
>>21
日本でいうスタジオヴォイスみたいな雑誌なんかでも
クラブは終わった終わった騒がれたし
アンダーワールドもクラブ文化にばかり新しさを求めるな
って発言してるよ
ずいぶん前だよ2000〜2001年くらい
だって客がダサいんだもん

24 :
>>23
客がダサいというか、日本がダサい。そして俺もダサい。

25 :
こんだけインフラ整って情報ある時代だからなー

26 :
政権交代っても支持基盤である自治労、日教組の為の政治もしていくんでしょうね。

27 :
超過疎板で煽りスレたてるやつの精神構造

28 :
>>26
日本は、その歴史発展の特殊性ゆえに、リベラリズムの自立した潮流が脆弱な
ままでありつづけた珍しい国の一つである。戦前においては、日本は、
帝国主義列強に包囲された状況のもとで、古い封建制社会から急速に帝国主義的
資本主義へと転化させる必要性から、中央集権的国家を肥大化させて市民社会の
発展を上から暴力的に押さえつけるとともに、社会の富を容赦なく奪いとって、
それを軍事力と行政権力に振り向けた。戦前の日本では国内市場の発達は貧困で、
リベラリズムの担い手であるべき「富と教養」をもった階層は脆弱なままであった。
彼らは、天皇制ファシズムの成長に抵抗する力をもたず、欧米帝国主義の暴力と
抑圧に対する民族主義的反発をばねに、天皇制政府への協力へとなだれ込んでいった。
日本のリベラリズムは「共和制」や「市民的自由」の旗さえ掲げることができず、
それらの旗は、社会主義者、あるいはコミンテルン創設後は、共産主義者に奪われた。
第2次大戦における日本の完敗と、アメリカ占領軍による戦後改革は、リベラリズムの
発展を阻害していたさまざまな政治的・経済的障壁を取り除く上で決定的な役割を果たした。
本来なら、戦後において、リベラリズムが自立した政治勢力として独自の発展を遂げるべき
ところであった。しかし、戦後の政治的ダイナミクスはそうした発展を許さなかった。

29 :
基地外スレ

30 :
15のオヤジにレスくれ。オヤジのレス希望。

31 :
>>30
アユトランスだかサイバートランスだかそういった類なら確かに当時のユーロを感じないでもない。
サイケデリックやプログレッシブトランスにはセンス感じるけどな。当然アーティストによるが。
日本においてはダンスミュージックを間違った方向に一般化させてるアーベッ糞が悪いよ。昔っから。

32 :
>>27
そしてそれに反応する精神構造

33 :
終戦秘話を考察する/在日の伝記漫画本・GHQ占領軍の果たした役割
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51640484.html#comments

(前略)
参院選挙の直後、ある方が私の所に来て、次のような話をされました。

 「戦後GHQはあらゆる分野で在日朝鮮人を利用した。マスコミの世界にもそれとなく潜り込ませ、スパイのような役割をさせていたんだ。
  しかし、その連中のネットワークが余りにも今日巨大化してしまった」

 「パR・マネーや消費者金融などの資金を在日が握り、同じく在日帰化人が牛耳る大手広告代理店(電通)と結託して、
  今や在日利権がマスコミ界を支配しているよ」

 「裏社会と密接な関係にある興行(スポーツ・芸能)も在日に握られており、プロダクションの多くが在日系であり、格闘技などもそうだ。
  テレビ番組はほとんど在日に汚染されてしまった」

 この人物の話を聞くと、もうテレビ・メディアは完全に在日利権の支配下にあり、日本人は排除されていると言うのです。
そして、その種を蒔いたのがGHQであるということだった。

 も戦後右翼も同じくGHQが創り出したものであるとするなら、これもまた戦後体制の産物でしかないことになる。
GHQの日本占領下工作の全貌を明らかにしなければ、本当の意味での祖国再建はできないのかも知れない、―そう思った次第です。


34 :
>>31 下の2レスもだし、オレも含めレス…
まあ いなかったよな。

35 :
>>34 今、帰宅。30だよ。

36 :
音楽レベルではなく音楽シーンだったと思う
音は新しいだけでまだロックに比べたら比較にならないくらいレベルは低かった
ただ、80年代後半はロックは終わったと言われた時代
電子音楽やヒップホップの方が新鮮に感じた

37 :
>>36 確かに。ヒップホップやグランドビートは新鮮だったなあ。ユーロビートなんてダサくてダサくて。どうもトランスとハコのノリ、人種がダブるんだよなあ。

38 :
>>37
トサカ族(ホスト)とかチーマーの中でもほんとチャライ奴だもんねw
でも初期〜中期のトランスはまったく集まる客も音も違うぞ
留学経験者とか芸大生とか頭のいい奴らが大半だし。
なんか勘違いしてないか?
名盤はゴロゴロある。

39 :
>>38 なんか当時はクラブは濃い輩が多く怪しげさ、危なさ、センスの良さ、カッコ良さ、ディスコにはない何かがあった気がしてさ〜。4つ打ちからどうもねえ。ちなみに初期トランスで押さえるべき名盤教えて。聴いてみるよ。

40 :
>>38
ヤノマミ族は好戦的で男尊女卑だからなー。
ピヨーテ(サボテン)を用いてお祭りやるウィチョール族とかのほうが芸術的でおしゃれw

41 :

やっぱ普段からこんくらいぶっとんだ人でないと
基本的にテクノもハウスはムリでしょw

42 :
お前らgabberを聴け!本場のな!ホストとかチャライとか関係ねーぞw

43 :
ロックは終わったと言われた時代から
インダストリアルロックやUSオルタナ、UKのダンスミュージック+ロック
が出てきたまた音楽的には息を吹き返した。
ただ技術的な面だけ先に出すぎてロック的精神やファッションは消失した。

44 :
酒ノリうぜぇー

45 :
>>44 アンタとオレの朝から2ちゃんもかなりウゼ〜。

46 :
>>42
ガバって書きたいんだとしたら、それ綴りが違うよ
ってか、四つ打ちってもともと労働者のガス抜き音楽なんだから、
そこを無視してレベルがどうのって議論してもねえ、、、
そんなに音楽のレベルが気になるならクソ退屈なバッハでも聴いてれば?

47 :
労働者なのか?
http://www.youtube.com/watch?v=a_F5Jjr7vaY

48 :
陳腐なステレオタイプで語ろうとする辺りは人間的な限界なんだろう

49 :
gay bar

50 :
君らの知能では
理解が及ばないでしょう。
    か わ い そ

51 :
単なる電子音のループにレベルの高さなんて求めても野暮なのは当たり前でしょ

52 :
トランスがどうだととかテクノとハウスを分けて考える事自体が馬鹿らしい。
差別化したいクズとあまり変わらねえ価値観。
人生は短い。
ハウスだよハウス。
ALL MUSIC iS HOUSE
お前と踊りたくなる音楽。
人間の音楽。
機械はただの媒体。
お前がフロアーでその気になれば良いだけの事。

53 :
うわぁつまんね
ありがちな感じ
音からイメージされるもんは確かにまるで違うと思う
ジャンルに拘り過ぎる人や細分化しすぎる人は嫌だけど
出自は間違いなく違う

54 :
ハウスもテクノもトランスもどうやらみんな同祖みたいよ
http://jp.youtube.com/watch?v=EznncXgJqyU
http://jp.youtube.com/watch?v=Jd8W7pbxTsQ
http://jp.youtube.com/watch?v=BdrOfLUbDCA
http://jp.youtube.com/watch?v=uGAmuSlyNrE
http://jp.youtube.com/watch?v=z3StqT8C6o0
http://jp.youtube.com/watch?v=OQm4ShJX9Yo
http://jp.youtube.com/watch?v=TpIGH7TAm7Q
http://jp.youtube.com/watch?v=OzC7VqNNt1s
http://jp.youtube.com/watch?v=7fVqt3Dj_eY
http://jp.youtube.com/watch?v=gR3cSsFfb_U
http://jp.youtube.com/watch?v=xyQBq17JLt8
http://jp.youtube.com/watch?v=HZ9orZKLLO8
http://jp.youtube.com/watch?v=st1D3Ut1PJs
http://jp.youtube.com/watch?v=Ck7sikIMCus
http://jp.youtube.com/watch?v=zGM4W_OdOHA

55 :
そうだよ、みんな廻りと一緒にしなきゃって気をつけて左右に1っち2っ!、1っち2っ!って踊ってるじゃん。クラブで自由行動は厳禁!ルーツは将軍様お気に入りのマスゲームだよ。

56 :
反論したいだけの無知がいるな(笑)
『結局、すべては"ハウス・ミュージック"であって、その周りにいくつか"違ったヴァージョン"が存在しているのに過ぎないんだ。
テクノだって、ハウスに比べて少しビートが早くてアグレッシヴなだけで、本当は"違うヴァージョンのハウス・ミュージック"みたいなものでしょ。
確かに、僕の音楽は、テクノとハウスの中間といった感じだけど、実際はすべてが"ハウス・ミュージック"に元づいたもの。』
リ〇ルド王がそうおっしゃっておりますが?
知らぬ存ぜぬ?

57 :
>>54
人としての生き様の問題みたいですね。

58 :
>>55 知らなくても楽しめるかもよ〜。
多分リ○ルドやらも感じてほしいだけかもよ〜。
だから君みたいな人がパーティーから消えて欲しいと思ってるかもよ〜。音楽評論家で音楽凡人である自分を鏡に映しながらキー叩きなよ。

59 :
ええ〜〜〜(笑)
噛み合ってねえ〜〜(笑)

60 :
リ〇ルドやら(笑)

61 :
>>60 リ○ルドやら(笑)リ○ルドやら(笑)リ○ルドやら(笑)

62 :
>>60 パーティーでは説教たれんなよ〜 女の子にオマエ誰よ〜って言われちゃうぞ〜

63 :
大丈夫?噛み合ってねえぞ?

64 :
女の子(笑)
オッサンだろお前

65 :
298 :名無しチェケラッチョ♪:2008/11/29(土) 16:35:50 ID:???
誰のための法律なんだよ?
法律を時代やニーズにあわせて手直ししていく
議論まで否定するつもりなのか?
299 :名無しチェケラッチョ♪:2008/11/29(土) 20:50:39 ID:???
国の為に決まってんだろ!国が国民を操作しやすいようにする為だよ!
301 :名無しチェケラッチョ♪:2008/11/29(土) 21:35:44 ID:???
主義とか理念とか無視して
商品だけが普及しているからでは?

66 :
世界が尊敬してる王に言われたら仕方ない。

67 :
長嶋や野村監督じゃだめなのか

68 :

伸びそうにないスレだなぁ

69 :
しょせんヲタの戯れ言

70 :
音楽オタクが依存者から主体者に変わるには? まぁ、ギャル男は手遅れだけど。

71 :
>>52
君みたいな漢かぶれの2極主義者、嫌いなんだよねー
よくも悪くも標準でしかいられないナチュラル思考の持ち主。

72 :
>>70
自己満・勘違いな主体者よか、よっぽど依存者のほうが聴く耳持ってるよな

73 :
そりゃ大事なお客様だし。。

74 :
全体的に音が軽い キックにパンチが無い ベースラインがgroovyじゃない
以上

75 :
乙女やテクノポップの話だろ

76 :
>>75
当てはまらない、パンチがあるテクノ・ハウスを教えて下さい

77 :
>>71 君よりモテそう。52文中のその気になれば…ってのはどうかと思うけどね。わざとらしいって事だし。

78 :
結論
暇な奴は頭の中まで暇人
気が済んだら何か趣味でも見付けな。

79 :
貧乏ヒマ無し

80 :
>>78
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/techno/1108283684/

81 :
>>77
それよりも差別化クズとか言ってる割に、ハウスワンマンで差別化してる君って?!
じゃない?つっこみどころ。
ハウスは好きなんだが、52みたいなバカは大嫌いだね。
頭で勝負できない相手には「お前男だろ?」で全てを済まそうとする
男かぶれなだけの奴、いるんだよねー現実世界にも。
あーすっきりした。チラ裏すまそ。

82 :
ジャンルとかは別にいいけど、思考はほんと違うなって感じる。

83 :
>>82
俺は偏差値みたく思えてくる。
HIPHOP=30〜40、ハウス=40〜50、トランス=60〜70、テクノ=60〜70

84 :
>>6は?

85 :
依存者の聴く耳って将来なんの役に立つの?
成人になってB'zとかオレンジレンジ聴くようなあんまり酷いレベルじゃなきゃいいんじゃないのw
何もフリージャズやノイズの良さがわからなくても人生にはまったく苦労しないよ。

86 :
よくわからねえ鬱憤だな?
テクノはハウスと言った王の言葉を挙げたまでだ。
ワンマン?ハウスの意味を深く知っているならワンマン的に聞こえてもそれが差別とは絶対に思わないはず。
差別的意見だが狭いな情報と視野、想像力と経験が。
テクノもハウスと捉える事は意味を狭くする意味ではないんだよ。
今のお前の考えとは真逆。
それ以前の話で人の気疑うならまず自分の人格を疑えよ
異常な反応だよそれ
「差別的なクズには差別を」これは俺の道徳。
何か?
差別だと言うか?
見直せないお前になら嫌われようが全然?
ネガティブなイメージもわかねえぐらい心に響かない。
人生に関係ない。
残念というより無念。
そちらは?
また荒れる事間違いねえな。
本当の事を言ったまでなのによ。
ハウスは差別や負の多くのそれを少しでも和らげる音楽、行為、場所、生き方でもあるんだよ。
ロックが薄れた今なら尚更。
こんなネガティブな所来た俺が間違いだった。
もう二度とチラ見もしねえし、来ない。
どうぞ散々と。
一人でやってて下さいまし。

87 :
>>85
依存者って言い方はよくないと思う。
純粋に音好きなら追求したくなるのは当たり前なんじゃないかな?
イベント通して何かやりたい人とはまた違うと思うよ。

88 :
>>86
>ハウスは差別や負の多くのそれを少しでも和らげる音楽、行為、場所、生き方でもあるんだよ。
それハウスに限ったことじゃないよ。ダンスミュージック全般でそうなの。
結局ハウス特別視してるだけの信者だよね?
あなたにとって正しい価値観が、万人にも正しいとは限らないんだよ?
多種多様なの、狭いのはどっち?
バカでもわかる万人受けする理論だけじゃ通用しない相手もいるの。
現実世界じゃ人間関係や建前で妥協されて通用したかもしれないけど、ネット上では通用しないよ。
ネット上はバカばっかりじゃないからね。
どうぞ賢者にでもなったおつもりで永遠にお一人で持論垂れ流しててください。
論破できるようになったら帰ってきてね(笑)

89 :
そもそもハウスって製作手法的な意味合いのが強いよね
単なる音楽ジャンルの一つとして捉えると混乱する

90 :
>>28
現在の日本におけるサブカルチャー論で最大の問題は言説の乖離である。
本来のカルチュラル・スタディーズにおけるサブカルチャーは民族や階級に関連した政治的色彩を帯びたものであった。
1980年代に一世を風靡した日本のサブカルチャーはそこから政治色を取り除き、純粋に趣味の領域へと濾過されたものである。
これは(実際はともかくとして)「一億総中流」「単一民族国家」という言説が大きな抵抗も無く通用したことを考えると
致し方のないことにも思われる。

91 :
>>89
そうそう。
あらゆる起源になったって言われてるのは、4つ打ちのダンスミュージック(製作手法)であってハウスっていうと混乱するよね。
ただ呼び名が無かったってだけで、昔のハウスあらゆる音ごっちゃ混ぜだし。
さも今のハウスが全ての起源や中心であるかのように言うから叩かれる。

92 :
YMOはなんですか?
テクノ?

93 :
>>84
未知数w

94 :
ま、人類が文明化するに至ったきっかけの一つらしいからな

95 :
イエローマジックオケはテクノ

96 :
>>95
桶 ありがとう

97 :
楽器として実物が存在せず、架空の音の集合体を楽曲にしたものがハウスの始まり
つまりそれ以前に何らかのモチーフが無いと形を成さなかったわけで
ハウスが音楽ジャンルとして何かの起源というのは矛盾している
製作手法としてのハウスミュージックが後に与えた影響が大きいことは否定できないが

98 :
>>97
激同
呼び名は別にハウスじゃなくてもよかったと思う。
あらゆるアーティストがハウスとして作ってただけの話で

99 :
http://jp.youtube.com/watch?v=st1D3Ut1PJs
85年から86年当時ハウスを聴いていたんだが
ハウスはなんでもありだった
アシッドもハウスだったし、8ビートのエレクトロニック風味なののもハウスだったし
ソウルフルなボーカルにピアノが絡むものもハウスと
でもオレは当時19才で、音楽を作るにあたってポップでクールなものではなく
普通の一般的なハウスサウンドでは飽き足りなくなってしまっていたのさ
そういう思いを携えてある日トラックを作ったのさ、
なにか特別なものを真正面に添えて、それはエクスタシーのボイスサンプル、、、
それがテクノと呼ばれるようになった経緯とかは実際どうでもよくて、、
ここでのエクスタシーはもちろんドラッグのことだが
とにかく抜群に感じれてキマれるトラックにしたかったのさ
各人>べた褒め
それがハウスであろうがテクノと呼ばれようが関係ない
リリースされて10年たった今もとにかく抜群に凄い曲だったことに変わりない
エナジーフラッシュはダンスミュージックの新たな限界を見出してしまったのだ
そのダークなミニマリズムはハウスミュージックシーンには収まりきらなくなっていた
それがイギリスや欧州に渡ったら、これはテクノだ!とかいわれ
そういうカテゴライズによって評価されるようになっていったが
オレはハウスミュージックを制作している気持ちには変わりないんだ
だけど違ったエッジをきかせて作ってるだけなのさ、、。
こうしてニューヨークが生んだハードコアサウンドは
精神的なホームグラウンドをヨーロッパに求めていったのだ

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