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2012年4月ゴーマニズム149: 単一民族】アイヌ沖縄在日米シナ利権撤廃【何が悪い (281) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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単一民族】アイヌ沖縄在日米シナ利権撤廃【何が悪い


1 :10/01/15 〜 最終レス :12/03/30
ここは『ネトウヨ】アイヌ沖縄の分離独立を議論するスレ1【ネトサヨ』の次スレではないが
政治板らしく利権がらみの観点からマイノリティー問題にメスを入れて議論しようと思う。
特に、民族問題に関してこれからの被差別利権ではアイヌの事を重点的に話あう必要
があり、民族問題としての利権成立がじわじわと完成(フィニッシュ)されつつある。
奄美・沖縄・八重山・与那国問題はほぼ水面下だが、共産や社民系の連中が基地問題
といい未だしつこく粘りついてはがれない。
日本民族の自決とほぼ単一民族的な社会風土の確立はこれからの日本が国際社会で
強く生きていくために必要な条件である。
連中に利権を甘んじれば、ルンペンないしはプロレタリアートによるマイノリティ・移民革命が待っている。
これ以上彼等に利権をゆだしてはならない。
前スレ
ネトウヨ】アイヌ沖縄の分離独立を議論するスレ1【ネトサヨ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1253629744/

2 :
ウィキペディアにも、誤解と誤認を招くさまざまな左翼史観・反日イデオロギーに満ち溢れてる。
こうしたことはもはやカルト以外の何者でもなく、正しい歴史を知らせまいとする支配勢の計略に違いない。
米利権の極みである日教組やGHQ史観から抜け出せよ日本人。
これらの利権は日本を支配するために存在してるのだから。
アイヌ民族のページで、いきなりこうした内容が目に付くように記載されてる。
許しがたい事だ。
>千島のアイヌは1875年の樺太千島交換条約後、そのほとんどが当地を領有した日本政府に
>よって色丹島へ強制移住させられた。
>樺太アイヌ(エンチュー)は第二次世界大戦後にそのほとんど
>が当地を占領したソビエト連邦政府によって強制的に退去させられた。
>彼らの一部は日本(網走等)に移住したが、現在も少数が樺太に住む。

みよ、この悪意に満ちた左翼的アイヌ民族史観を。
日本はロシアと同じか?
俺はこうした一方的な日本の主権を無視した歴史観に、怒り浸透をせざるえない。

3 :
他にも、
日本の民族問題
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%B0%91%E6%97%8F%E5%95%8F%E9%A1%8C
アイヌ共有財産
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8C%E6%B0%91%E6%97%8F%E5%85%B1%E6%9C%89%E8%B2%A1%E7%94%A3%E8%A3%81%E5%88%A4
↑このような、明らかに悪意あるページが作られている事に驚嘆。
 もはや利権のための宣伝ページとしか思えない。
そして、前スレ『ネトウヨ】アイヌ沖縄の分離独立を議論するスレ1【ネトサヨ』より、DOFが紹介されてたページでの記述だ・…
>687 名前:Decide One's Fate ◆D/w5oCAtaw [sage] 投稿日:2010/01/10(日) 02:50:03 ID:Hf/uvKGG
http://pucchi.net/hokkaido/newstopics/ainubuyo_unesco.php

>                    < 中 略 >

>この登録を受けて、アイヌの文化保護関連団体が喜びの声をあげています。
>世界にアイヌの伝統文化を広め、認知度を高める効果があると喜んでいるようです。
まるでアイヌ文化が封され認知されてこなかったかのような言い草だな・・・。
だから小林も同じように反日的な姿勢態度をとるアイヌ協会を批判したんだろうな・・・。(あたりまえだ・・・・。)
ウィキペディア意外でもネットでのページのほとんどのアイヌ関連サイトが悪害的な情報を垂れ流してる。
若いネットユーザーを洗脳するつもりだろう、やはりまず先に北海道におけるアイヌ団体の利権を解体しなければ
日本と北海道それとアイヌ系とのあいだに健全な未来、そして健全な民主主義はこなそうだ。
北海道が大いに政治利用されてると言う現実に目を向けるべきだ、中川昭一も言ってたろ、「小樽が危ない」って。
今後・・・北海道に大量の移民でもされれば、それこそおしまいだ。
そのときになって初めてアイヌ民族団体の存在してる意味が明るみに出る事だろう・・・・・。

4 :
回帰は絶対に許さない。(※以下の文章は全て引用です)
http://mimizun.com/log/2ch/seiji/1239837812
>>24 名前:民族永劫回帰 ◆XB7AjTRRiE 投稿日:2009/04/17(金) 08:00:56 ID:I/bL24k3
>>23
>アイヌ民族、琉球民族と言う固有民族が居た事は無い。
>琉球にいたっては民俗であり、大和語族であるからして大和民族である。
>もしくは、漢民族の琉球族である。
>そしてアイヌは民族ではあるが、決して固有的民族=先住民族ではなく
>亜種・亜流民族=少数民族である。

5 :
※以下の文章は全て引用です
>47 名前:大和民族永劫回帰 ◆XB7AjTRRiE 投稿日:2009/04/18(土) 05:42:42 ID:cSJH+xlF
>>25
>琉球民族が独自の民族であるためには、中国でも和人でもない原住民が居て
>それが結果的に変化したものでない限り独自とはいえない。
>固有の民族には、継続性・連続性が必要でもし琉球が固有的な民族であれば、
>日本や中国とも、その周辺とも違う文化が受け継がれているはずだ。
>要するに、お前さんの言う『独自』と俺の言う「独自」は定義が別ってわけだ。
>沖縄はどう見ても日本と中国という本流から枝分かれしたせせらぎの衝突のよって
>生まれた国で、琉球は亜種国。
>アイヌも和人と北方民族との衝突で生まれたものだろう、琉球とは違い和人文化
>はあまり残らなかったみたいだが、独自の民族を貫く朝鮮民族も似たようなものだ。
>世界にどれだけ固有で正統な文明と文化を持つ国家が存在するかはわからないが
>たとえばエジプトやマヤ、メキシコ、イラク、インドにはかつて大文明や王朝が存在した。
>すべてことごとく欧米の侵略により壊滅したか、これらはすべて古王朝が過去のもの
>として封された。
>欧米の世界支配に、自分達と同等になる文明は必要ないとの選択だ。
>ナチズムは結果的に欧米人によるものだが、それはこれまでの欧米人による世界支配とは違い
>民族による正当性が支配の正統性として認められている。
>ナチズムの素晴らしい所はそこにあり、正統的な文明国家の権利が保障され統合的に
>そうした正統でない亜種民族を支配する事によって世界で完全となる民族のパーテーション
>が組まれ、亜種民族による正統民族への攘夷を防ぎ、かつ民族問題などでも揺るがない確固
>として安定的な社会が生まれる、それが民族主義の理念だ。
>これを支持した旧帝国の民族主義派の気持ちが良く分かる。

6 :
※以下の文章は全て引用です
>334 :日本民族回帰 ◆XB7AjTRRiE :2009/05/15(金) 23:38:22 ID:XkRugqqb
>>日本政府ですらアイヌが先住民族であることを認めた今になって
>>「許さない」って、誰がいかなる権限を持って「許さない」んだろうねぇ。
>許さんよ、特別扱いは。
>当然だとも、それとも特別扱いは許されるとでも思ってるのだろうかね?DOF君は?
>特別扱いでなければ少数民族でも先住民族でもやってるといいよ、俺は邪魔はしない。
>まあ、俺は歴史的経緯や事実をもってアイヌと沖縄の先住民族決議には抗議するけどね。
>いつまでもナチナチと「お前らは少数民族だ」と訴え続けてやる、あとは領土問題だ。
>すでにあの土地は大和民族のものなのか、まだアイヌに帰属されるのか、まあ国際的には
>アイヌに返還されるのが筋だし、おそらくもう一部土地は返還確実なんだろうが、だがあまりなめるなよ。
>君らのような争いも好まない純情な民族に過去2000年し合いを体験し勢力を拡大してきた侵略民族の
>怒りを買うことだけはやめとけよ。
>アイヌもたびたびしたし、今だってしが大好きなその末裔だからな。
>いいか、逆鱗に触れるなよ?居間でこそ眠れる龍だが起こすなよ。
>君らに残ったのはもはやその民族だけだ、身のほどをわきまえろよな?
>>自分の出身部族の文化的独自性とやらをきちんと説明して、
>>先住民族認定されるよう運動でも始めてみたらどうだ?
>言われなくともこれから起こすつもりだが?
>今こそ大和民族復興の時!
>もちろんそこにアイヌは含まれないから安心しろ!

7 :
※以下の文章は全て引用です
>386 :日本民族回帰 ◆XB7AjTRRiE :2009/05/18(月) 15:32:57 ID:4hHtlVUw
>>自由貿易をしていたころのアイヌはもっと豊かな生活を送っていた。
>>写真に残っている質素な姿は、奴隷にされたときの名残だよ。
>ハイハイw
>口では何とでもいえますからw
>>冬はマイナス30度を下回る過酷な環境で生き延びる術を持っていた民族を、
>>見た目でそこまで言うとはな。
>見た目は普通に汚らしい乞食(こじき)じゃねーかよ。
>奴隷の名残だかなんだかしらんけど、それは松前じゃなくてアイヌの奴隷階層じゃねーのか?
>それに俺は別に蔑視してるんじゃなくて西洋の人がアジア人や下流階層にたいし抱いたり、
>現代日本の都会人が田舎地方人や育ちの悪い人間や劣悪な家庭で育った不潔でだらしの
>無い人に対してる抱くような当たり前で当然な軽蔑感、”文明人”的な社会常識的な観点から
>見てるのであって、「そんな民族であったなら自然消滅しても不思議ではない」という”現実”が
>そこにあるのであって、これを否定しアイヌ民族自体の責任を無視し、免除するのならそれは
>沖縄の集団パニック症状による自を「軍名による自決」などと偽り日本政府に全部責任を
>任せ押し付けするような行為と相違はない。
>アイヌも琉球人のように文明的な営みがあれば民族の名残としての総体や土地が今でも
>残っただろうし、沖縄人同様にマイノリティを感じることも無く言語も残り、アイヌはアイヌらしく
>現代日本人で活として普通に生活していただろうに。

8 :
回帰のあらゆる発言という発言からはいずれも悪意しか感じられない。
>838 :日本補完計画 ◆XB7AjTRRiE :2009/07/06(月) 01:11:46 ID:0AHioEng
>>832
>中国はチベットと東トルキスタンを普通に独立させるべきだろうね。
>左翼も右翼もそれだけは訴えるべきだ。
>台湾、雲南、ベトナム、内モンゴル、満洲は多民族国家
>として中国が領有することや長期的な同化は普通に有りだが、ウィグル
>とチベットは明らかにおかしすぎるwwww
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/kova/1255324477/121n
>121 :回帰 ◆XB7AjTRRiE :2009/10/23(金) 04:36:39 ID:q0yF12X3
>とりあえず、アメリカはそろそろ日本と韓国を併合して領土拡大するべきだろう。
>なんか危ない時代が来てる気がするから、我々日本人もアメリカ人として生きる
>ことを前向きに考えなくてはならない。
>日本アメリカ韓国オーストラリアイギリスカナダは統合され同一化されるべき。
>アメリカは太平洋全領海を掌握し、不沈超国を目指すべきである。

9 :


琉球独立万歳 汚い倭人は琉球国から出て行け
アイヌ解放万歳 汚い右翼は北海国から出て行け

10 :
>>9
wwwwwwwww

11 :
北海道に大量の移民は既に行われている。



和人の移民が。

12 :


琉球独立万歳 汚い倭人は琉球国から出て行け
アイヌ解放万歳 汚い右翼は北海国から出て行け

13 :
>>11
和人などいない。
最初から最後までいるのは日本人だけ。
決して日本でこんなことはやらせはしないしアイヌも共犯にはさせない。
日本は乗っ取らせない、決して。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8428909
>>NPO法人?高槻むくげの会の李敬宰(りけいさい/イ=キョンジェ)会長の、
>>外国人参政権に関する講演会での発言。
>>在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどうするのかという人がいますが、
>>外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。
>>というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。ある統計では、100年後には5人の内3人が外国系になるといいます。
>>そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。だから、私はあと100年生きて、
>>なんとしても日本人を差別して死にたいです。これが夢です。
>>そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは小数民族の酋長さんみたいなものになります。
>>こうした素晴らしい戦術があるのに、それを、今の左派のように、日本国籍を取ったらダメだということをやっていたら、
>>いつまでたっても天皇制は温存されたままではないですか。
>>――李敬宰 講演 『在日外国籍市民の参政権を考える連続講座 第3回 「在日韓国・朝鮮人と国籍」』より。

14 :
さらに言えば、
「最初から最後までいるのは日本人だけ」という原理でアイヌを同化しようとして
いるのが俺のような民族派だが、アメリカ合衆国的な移民共和主義の原理で
「この国は日本国人民のもの、在日も日本人民、だから日本よこせ」というように
日本を「外国人系」に同化しようとしてるのが在日である。
しかしこの両者の考えは本来なら同じ原理なのだから同じ侵略イデオロギー同士で
手を取り歩調しあわねばおかしいのだが、それが右翼とサヨクという2極式にみごとに
出ているわけで、民族派は在日外国人を排他しアイヌを同族と同化するが
逆に共和派は民族派を排他しアイヌを共和化せず先住民族として排他する。
それがいまの日本の抱えるこれらの問題点だとは思わんか?

15 :
↓沖縄の人は特によく気つけろよ↓
民主党はマニフェストに記載されてない【外国人参政権】を18日から始まる通常国会で 成立させようとしている。
民主党政権は沖縄は既に中国のものだとしている。【外国人参 政権】によりハワイがカメハメハ王国からアメリカになってしまった。
オランダは外国人 によりメチャメチャな国家になって有産階級は国外に脱出する事態になっている。
イタリ アでは中国人の暴動があり、きれいな街並がメチャメチャになっている。カナダでも中国 人暴動の起こる国になった。
オーストラリアでは外国人参政権により中国人に政治が乗っ 取られた状態である。
日本が中国人暴動が起こって薄汚い国になるにはあと10年である 。我々日本人の子供達が断種され強制移住の
憂き目に遭うのはあと20年である。
http://www.youtube.com/watch?v=7Uh6lytfpHs&feature=related
日本を完全に共和制国家にしたい民主党、その思想信条の通りに参政権や基本法、
夫婦別姓、人権擁護法、戸籍廃止をたくらむ。
名苦言「憧れの国」「日本は日本人だけのものじゃない」「友愛」「東アジア共同体」
・・・1000万人移民をいれて「チェンジ」、新しい日本!日本移民主主義人民共和国誕生!

16 :
>>2
そのどこが左翼的なのか説明しろよ怪奇

17 :
>>16
俺はそれより「悪意に満ちた」に噴いた。
回帰にとっては自分が死ぬほど憎んでいるアイヌに対して同情的に、
いや彼らの歩んできた苦難の歴史をありのまんま記述すること自体に
”悪意”すら感じるらしい。
彼はこれまでアイヌに対して「亜種」「亜流民族」「乞食」「ルンペン」
「プロレタリアート」等の語句を使って口汚く罵ってきたが、
実際の彼の心象風景にはそんなどころじゃない、
平安時代の西日本人が考えていたまんまの”鬼”
として映っているのだろう。
政治板にも、あらゆる歴史教科書からアイヌ記述を削除しろ、
ゆとり教育を再開して学校教育の場で子供達がアイヌの存在に触れることのないようにしろ、
って奇声を上げていた狂信的大和民族主義者がいたが、
アイヌの存在自体が受け入れられなくて、地球上から”アイヌ”
の三文字が抹されない限りいても立ってもいられない人種なんだろう。
典型的ゼノフォビア。

18 :
回帰ってどんだけ顔薄いんだろ。つか「欠点」っておい…、
そこまで縄文顔が気になるなら韓国か中国にでも住めよ…。
http://mimizun.com/log/2ch/seiji/namidame.2ch.net/seiji/kako/1239/12398/1239837812.html
>67 :大和民族永劫回帰 ◆XB7AjTRRiE :2009/04/18(土) 13:54:31 ID:cSJH+xlF
>>65
>アホレスにマジレスするのもなんだが、そういう偏見はやめていただきたい。
>日本人もアイヌ人も変わらない、彼らが古代日本人の形質を残してるのは
>少数民族であるから。
>自分は神奈川に住んでるが、アイヌや沖縄の様な縄文系がごろごろ居る。
>アイヌの欠点は、民族や言語こそ北方系だがなぜか現地民は縄文系であること。
>あそこまで縄文系が残れば、沖縄同様に言語も根強く形容するだろうに。
>>66
>「左翼」という言葉だけで、私をそういう目で見るのはどうかとおもうのだが?
>分かりやすく「左翼」とカテゴリーを組んだまで。
>それから、私はいわゆる右翼ではないし、そして「亜流」の意味が違う。
>あなたこそ右翼という勝手な固定的な概念をお持ちだという事を指摘させてもらう。
>そして、私が忌み嫌う存在はいわゆる「右翼」と「左翼」である事も伝えておく。
>まあ、こうした思想に魅入られていない人にはわからんだろうけど
>わたしは三島由紀夫や西尾幹二氏を尊敬している。
>現代人なら、これだけでもちょっと抵抗があるかもしれないし、右翼と決め付ける。

19 :
>>18
アイヌは北海道、北東北の縄文人のほぼ直系の末裔
和人は西日本縄文人と渡来人の混合文化
縄文人も勿論地域差が大きかった
北海道は縄文時代から大陸と交易をしていた

20 :
九州でも縄文末期には朝鮮半島との交易が始まっている。

21 :
末期どころじゃなかったっぽいな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B8%84%E6%96%87%E6%99%82%E4%BB%A3
>九州(豊前・豊後を除く)
>狩猟対象はシカとイノシシ。植生は照葉樹林帯。
>最大の特徴は九州島と朝鮮半島の間に広がる多島海を舞台とした外洋性の漁労活動で、
>西北九州型結合釣り針や石鋸が特徴的な漁具である。
>結合釣り針とは複数の部材を縛り合わせた大型の釣り針で、
>同じ発想のものは古代ポリネシアでも用いられていたが、
>この文化圏のそれは朝鮮半島東岸のオサンリ型結合釣り針と一部分布域が重なっている。
>九州南部は縄文早期末に喜界カルデラの大噴火があり、ほぼ全滅と考えられる壊滅的な被害を受けた。
http://www.tsushima-net.org/history/chronicle.php
>紀元前6800年頃 朝鮮系土器・九州系石器の出土
 >越高遺跡(上県町)から、隆起文土器(朝鮮半島系)・九州産黒曜石の鏃
>(矢じり)や銛(もり)が出土。縄文時代早期から、対馬では朝鮮半島・
>九州本土と交流・交易が行われていたことをうかがわせる。

22 :
>>17 俺が北海道での外国移民を危惧したとき、北海道にはすでに
大量の和人移民が行われてるとか言ったおまえに、俺を批判する資格があるのか?
>>16
んあ?わからんのか?
一方的なアイヌ中心的歴史解釈だよ。
そんな卑劣な矛盾したバカらしい解釈があるか。
こんなキャンペーンやってる時点でシーシェパードと大差無いね。

23 :
>彼はこれまでアイヌに対して「亜種」「亜流民族」「乞食」「ルンペン」
>「プロレタリアート」等の語句を使って口汚く罵ってきたが、
おいおい、嘘をゆうな。
乞食などとは言ったことなんてないぞ?
ただ、アイヌの民族主義者たちに「うぬぼれるな」と言いたいだけ。
民族として自立するのは良いけど、屈辱的な先住民族だけにはなるなと。
アイヌ末裔に対して、批判すべきことを批判しているだけだ。
>>18
欠点というか、学術的な疑問だ。
こんなにも近い地域に住み、文化的にも似通ったアイヌがなぜ北東アジア系の言語を話しているのか?
本来ならば彼らは沖縄人同様に大和言葉の方言語族を話してなければ不自然なはずだが。
>そこまで縄文顔が気になるなら韓国か中国にでも住めよ…。
おまえは人種差別問題に関して、俺を侮辱するついでに朝鮮中国をも侮辱した。
おまえがそういう奴だったとは驚きだな。

24 :
※以下の文章は全て引用です
http://mimizun.com/log/2ch/seiji/namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1239837812/
>386 :日本民族回帰 ◆XB7AjTRRiE :2009/05/18(月) 15:32:57 ID:4hHtlVUw
>>自由貿易をしていたころのアイヌはもっと豊かな生活を送っていた。
>>写真に残っている質素な姿は、奴隷にされたときの名残だよ。
>ハイハイw
>口では何とでもいえますからw
>>冬はマイナス30度を下回る過酷な環境で生き延びる術を持っていた民族を、
>>見た目でそこまで言うとはな。
>見た目は普通に汚らしい乞食(こじき)じゃねーかよ。
>奴隷の名残だかなんだかしらんけど、それは松前じゃなくてアイヌの奴隷階層じゃねーのか?
>それに俺は別に蔑視してるんじゃなくて西洋の人がアジア人や下流階層にたいし抱いたり、
>現代日本の都会人が田舎地方人や育ちの悪い人間や劣悪な家庭で育った不潔でだらしの
>無い人に対してる抱くような当たり前で当然な軽蔑感、”文明人”的な社会常識的な観点から
>見てるのであって、「そんな民族であったなら自然消滅しても不思議ではない」という”現実”が
>そこにあるのであって、これを否定しアイヌ民族自体の責任を無視し、免除するのならそれは
>沖縄の集団パニック症状による自を「軍名による自決」などと偽り日本政府に全部責任を
>任せ押し付けするような行為と相違はない。
>アイヌも琉球人のように文明的な営みがあれば民族の名残としての総体や土地が今でも
>残っただろうし、沖縄人同様にマイノリティを感じることも無く言語も残り、アイヌはアイヌらしく
>現代日本人で活として普通に生活していただろうに。

25 :
アイヌ協会が良くも悪くも人間の集まりであり、
純真無垢の脳内先住民の集まりでも何でもない以上、
不祥事だって起きよう。が、ここまで来るともはや「批判」
の域を超えた誹謗中傷であり、特定の団体に対する名誉毀損だよなぁ?
訴えられても知らんぞ?(※以下の文章は全て引用です)
>189 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2009/05/04(月) 19:14:01 ID:n6SxDZBk
>ウタリ協会なんてせいぜい福祉団体。
>一般会員は思想的には左右いろいろ。
>190 名前:大和民族回帰 ◆XB7AjTRRiE 投稿日:2009/05/04(月) 19:31:04 ID:BlJSZXZH
>>189
>ちがう、ルンペンプロレタリアート市民団体

26 :


琉球独立万歳 汚い倭人は琉球国から出て行け
アイヌ解放万歳 汚い右翼は北海国から出て行け


27 :
>>26
アイヌは解放し独立させる。
だけど琉球は難しい、中国が居るから。
沖縄人はこれからも日本人と一緒になるのがいいだろう。

28 :
>>23
>こんなにも近い地域に住み、文化的にも似通ったアイヌがなぜ北東アジア系の言語を話しているのか?
本来ならば彼らは沖縄人同様に大和言葉の方言語族を話してなければ不自然なはずだが。
アイヌが大和系の言葉を話さなきゃおかしいと思う時点でこいつは馬鹿な大和優越主義者
アイヌから見たら大和言葉は外来語でしかない
アイヌ語が北東アジア系の言語で大和言葉は違うというのは池沼回帰の妄想か?
アイヌ語こそ大和言葉より純粋な縄文系の言語だろ

29 :


琉球独立万歳 汚い倭人は琉球国から出て行け
アイヌ解放万歳 汚い右翼は北海国から出て行け


30 :
>>28
だって、アイヌ語は抱擁語だよ?
縄文からみたらそっちのほうがよっぽど外来語のように見えるが。

31 :
小林先生はアイヌ問題あまり深くやると、結局アイヌを独立させなきゃ成らないと
分かってあえて整合性保つために避けてるのかな?
おまえの言うとおりだったってことなのか?DOF?

32 :
>>30
何故、縄文語が膠着語だったと言い切れる?
逆にアイヌ語が膠着語から抱合語へ変化したかもしれないだろ
人類学に北九州や畿内の弥生人は渡来系が9割近くを占める
それだけの混交が発生したなら、言語的にも大きな変化が生じたと見なすのが自然だ

33 :
日本・琉球語自体がナショナリズム抜きにして純粋に言語学的に見れば、
明らかにオーストロネシア系言語、アルタイ系言語、
中国語等の度重なる流入を受けて形成されてきた言語だろ。
で、アイヌの場合はシベリア先住民やエスキモー・
アレウトとの交流の方が深かったか、
あるいはそれらがいずれもより古層の民族だから、
そっち方面の言語と似通ってんだろ。

34 :
>>32
それはね、縄文人の存在ですよ。
インディアンなど抱擁語の使い手は、言うなればアメリカ大陸での
新しい部類の入植者達ですよ。
要するに、アイヌ語が抱擁語であるならそれは縄文期よりもごく新しい
時代に影響を受け、変化されてったと見るべきでは?
これと同じ事が大和言葉にも言えるかも分かりませんね。
大和語も輸入語借用語ばかりですよ、アイヌにしても我々にしても
本来のオリジナルの言語が残ってたか疑問ですよ。
(まあそうなった要因はただ一つしかないですけど)
>>33
文化・宗教と言語は比例します。
アイヌは確実にそっちの文明圏での交流が深かったために抱擁語となり、今の形となってるとおもうね。

35 :
言語なんて絶えず変化していくもの。
一万年も経てば原型留めてない位に変化しきってしまうとも言われている。
本来オリジナルの言語?西南アフリカのコイ・
サン系言語やアボリジニの一部の言語に見られる舌打ち音は、
人類初期の言語の名残と考えられている。

36 :
>>30
「外来語」とは日本語の「語彙」のうち、漢語に由来するもの以外の
特にヨーロッパの諸言語からの借用語を言う。
「よそから来た言語」という意味ではない。
incorporating languageを「抱擁語」とは言わない。抱合語だ。
>>33
アイヌ語の中のオーストロネシア語的要素の研究(村山七郎)もあるし、
アイヌ語と日本語との比較研究(片山龍峯)もある。
どちらも音韻対応らしきものも観察されている。
それぞれ基礎語彙はある程度似通っているという事だろう。
ところが文法構造の上ではアイヌ語は古アジア諸語に類似している。
そして日本語は構造上は朝鮮語・蒙古語・チュルク語に類似。
よってアイヌ語と日本語の共通の祖先(縄文語)を想定することも、まあ可能。
>>34
言語の構造は時にあっさり変化する。アメリカインディアンの言語にも
抱合語だけでなく屈折語も孤立語もある。
英語やスペイン語と接触する以前から、どれもあったのだ。
英語やブルガリア語は屈折語から孤立語に近い形に変化したが、
それでもそれぞれ印欧語族ゲルマン語派・スラヴ語派の一員である事に変わりはない。
言語構造で言語の系統や民族のアイデンティティーは決められない。

37 :
>>36
安本美典氏は日本語・朝鮮語・アイヌ語の共通祖語として、
”古極東アジア語”を提唱しているね。

38 :
日本語てのは政治的要請によって成り立った人造言語なんだけど。

39 :
また「ヴェトナム語はフランス語起源」
とかのたまってた偏狭ナショナリストのトンデモ言語学が楽しめるのか。(w

40 :
>>38
岡田英弘がそんな事を言っててなかなか刺激的だけれど、
あれに騙されちゃいかんよw
あの人データの裏付けが皆無で、理念だけでものを言ってるから
「漢文と中国語は別の言語」だなんて言ってるけど、
漢語史を学べば、漢文と現代中国語を結ぶ線は別に途切れてなどいない事がわかるのに、
自分も読者も知らないからって適当な事言ってる
中華イデオロギーを否定したいんだろうし、それは別に反対しないけど、
その為に事実を捻じ曲げるのはいただけない

41 :
>>39
誰がそんな事言ったんだよ?
言ってもいない事を捏っち上げるな。
現代越南語はフランス語の影響を少なからず受けて成り立ってると言っただけだ。
因みに言語は千変万化し、祖語をいつの間にか絶やして入れ替わる例だってある。

42 :
>>40
「古代漢文を現代中国人は読めない」とかっていう話は
よく聞くけど、あれはへんだな〜って思う。
>>38
朝鮮語はどうですかね?

43 :
>>42
チャイニーズも日本人と同じで漢文は習うものだよ。
因みに言う必要ないけど、チャイニーズや日本人が学ぶのは中文だったり、北京語(普通話)な。
それと、朝鮮語てのはやっぱり北朝鮮の言葉で、普段日本人が聞くのは韓国語。
朝鮮=韓国だからこんな茶々入れなくてもいいんだが、飽くまでも朝鮮語は「現代の」を冠する朝鮮語。

44 :
偏狭ナショナリストの言語学講釈は眉唾物としてかかるように。
「根幹はヨーロッパ言語でそれに土着民言語でカバーされてたりする。」
「ベトナム語はフランス語が下敷、インドネシア語はオランダ語が下敷。」だってよ。
「現代越南語はフランス語の影響を少なからず受けて成り立ってると言っただけ」
どころじゃねーな。
http://mimizun.com/log/2ch/kova/mamono.2ch.net/kova/kako/1224/12247/1224732549.html
>147 :名無しかましてよかですか?:2008/11/01(土) 21:57:57 ID:D0xt3Z2m
>>142
>言語と文字を一緒にすんな
>インドネシア語やヴェトナム語やタガログ語やスワヒリ語はヨーロッパ語なのか?
>アイヌ語はカタカナで表記するとかえって難しくなる
>149 :元素ナショナリスト ◆D9SOojI78c :2008/11/01(土) 23:00:04 ID:ar1i9IFz
>>147
>それら挙げた言葉は勿論ヨーロッパ言語ではなく、現在お国の「国語」となっているが、根幹はヨーロッパ言語でそれに土着民言語でカバーされてたりする。
>ベトナム語はフランス語が下敷、インドネシア語はオランダ語が下敷。それもこれも植民地統治のなせる技。
>逆にテキストの一部のみ採り入れて文字は改変しなかった日本語とチャイナ系言語(北京語・上海語・広東語など)は偉いと思う。
>アイヌ語には子音で終わる発音があるけど、カとかロをッのように小さくして子音と見せかけるアイデアには驚く。難しいか否かはさておいて。
>160 :名無しかましてよかですか?:2008/11/02(日) 19:34:26 ID:mi5Wg+PM
>>149
>ヴェトナム語に与えたフランス語の影響なんてたいした事はない
>ヴェトナムの新聞の語彙の過半数は漢字語で、その大半は日本人が考案したもの
>インドネシア語の場合はアラビア語・ペルシア語・サンスクリットの語彙が多い
>オランダ語なんてちょっとしかない
>バカコテは知ったかで口挟むな

45 :
下敷きと起源はお前の中で一緒なのかよ。

46 :
>>45
先に「ヨーロッパ言語」が「根幹」「下敷」としてあって、
後から「土着民言語」(?)で「カバーされ」た、と書いてるんだから、
俺じゃなくたって一緒と受け取る。順序が逆だろ。

47 :
日本も和製漢語やらカタカナ語やら、ごちゃまぜだよな・・・・

48 :
アイヌスレを探し出しては片っ端から長文連投で荒らして、
容量オーヴァーで埋め立てて廻る回帰。
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/soc/1210821433/591n
>591 名前:回帰ZERO-ネイションズアイデンティティ- ◆XB7AjTRRiE 投稿日:2010/01/30(土) 23:41:30 ID:kJD8Sy5d
>>590
>もうこういうやり取りしか結局行われないのなら、このスレは落としたほうがいいだろうな。
>日本人がちゃんと反省するべきところは反省し、アイヌを認めて正しい先住民族として
>なって行ってもらうためにもこういうスレはもはや邪魔すぎる。
>鳩山が他人事のようにアイヌを美化してるのは、危険な扇動行為である。
>アイヌの若者はちゃんと目を覚まして大人たちに対抗するべき。
>アイヌの共生観こそがこれからの世界モデルだなどという馬鹿なこと言ってる和人は
>落選させなければ世界が終わる。

49 :
アイヌストーカーの回帰こそが当のアイヌにとってウザいことこの上ないだろう。
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/soc/1210821433/595n
>595 名前:回帰ZERO-ネイションズアイデンティティ- ◆XB7AjTRRiE 投稿日:2010/02/01(月) 18:03:33 ID:XkHaFpn+
>>593
>悪いな、おれは今の心配事がアイヌの存在が左翼とか国連とかの
>良い様に利用されてしまうことだけなんだよ。
>アイデンティティーの問題で沖縄はもうそれほど心配ないだろうが、アイヌだけは不安だ。
>アイヌが扇動に利用されたら「やっぱりアイヌはアイヌだった」とか「アイヌには悪い事をした、反省する」
>見たいな白々しい連中がウザイってだけ。

50 :
>>49
お前の言うアイヌって言うのは、協会にいていつまでも古臭い
社会主義的な民族展開をしたいっていうやつら。
俺はそういうアイヌはアイヌじゃないとおもうよ、あくまでアイヌ系日本人だ。
おれはこれからの若いやつらが本当のアイヌ民族に目覚めてくれると信じてる。

51 :
┐( -"-)┌ ヤレヤレ
回帰はんはスレたて止めると言ってはずだかまたたててるし。
懲りん御仁だ。
書き込みを一年位止めて情報収集して考えをまとめたほうがいいのに、
今の口調とDOFはんのコピペストーカー体質の話し合いでは永久にどうどうめぐりだよ。

52 :
>>51
おれがスレ立てないって言ったのは、あの板での話。
ゴーセン板の古巣に戻るとはいったが、そこでスレを立てないとは言ってない。
まあ、あんまり理由になってないけどな。
ただ俺なりにいろいろな心境の変化があって、あるべきアイヌの姿を考えるようになったのと
そして日本人自身のあり方についても考えが大きく進歩した。
ゴーマニズム宣言で小林が言いたかったことってのは、民族だ差別だのと利権を
使って悪いことしてる輩がいる、そんでオマエラそれに利用されてるだけだって事をわかってほしかったんだと思う。
でも在日でも何でもそうだけど、差別されるとかそういう事ってのは結局団体の下で
働いてる純粋な人らを利用したビジネスとか政治活動でしょ?って。
それで民族がどうとか言うから事がおかしいんであって、もうそういうこと言い出したりするようになったら
そら収拾がつかなくなるわけだよ。
在日だって知らないうちに団体が勝手に悪いことやってなんか自分たちが悪くいわれてしまうなんて
迷惑極まりないし、マイノリティとか少数民族がそういう構造に1度はまってしまったら沈下するまで大変なわけですよ。

53 :
回帰なんて散々遊び疲れて飽きたらすぐ消えるだろ。
猪みたいに後先考えずその場の勢いだけで突っ走ってるだけ。
飽きるのがいつ来るかは分からんけど。

54 :
>>53
お前はんも他のアイヌスレまで行ってコピペストーカー行為は止めれ。
回帰はんへの怨念だけで行動しとるがな、よく飽きないね。

55 :
>>54
言っとくが、自演じゃないぞw

56 :
>>54
回帰が止めるまでは止めない。

57 :
は〜あ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
回帰はん、2ちゃんねる全体を見ても別にあんさんだけがそう言う考えでいるわけじゃないでしょ。
DOFはん、あんさんの主義主張がどうあれ完全にストーカーになってるがな。
もう二度と言わないけど、二人とも完全撤退するか、コテハン使用を止めれ。
あんさんら二人だけで他のスレまで荒れてるよ。

58 :
俺がやめるしかないでしょう、初めからわかってた事だがおれはゴー宣読んで色々と気づか
された者としてはこれからも伝えていかなければならない事はある。
これは俺がどう思うかじゃなくて道理や歴史のあり方についての問題だから。
右翼も左翼もフェアーでない卑怯なことをやってるということに自覚のないまま運動をする、
そうした狭い意識の和人だろうがアイヌだろうが在日だろうがこれは変えていかねばならない。
特に2ちゃんのネトウヨというかああいう嫌韓厨や反日左翼は最悪最低だ。
ここまでよくも炊きつけたと思うよ、沖縄に関しても「日本じゃない」見たいな書き込みもいまだ多く見られるし
ニュー速でのアイヌ系のニューススレまでも嫌な扇動がされてきてるからな。
このまま行ったら、本当に日本の教科書を選定してる左翼連中のもくろんだとおりにアイヌ系や在日や沖縄も
日本人に対して全部ばらばらに互いを異質な存在として認識せざるをえなくなる社会になってしまうだろう。
まあそういうわけだ。

59 :
驚いた!
アホコテ小林脳回帰はまだ頭悪そうな寝言ほざいているのかw
で?ネットで顔真っ赤にしてハゲ散らかした結果なにか変化はあったか?

60 :
そもそも回帰は言ってること支離滅裂だから何が言いたいのかもよく分からない。
一人でレス数とスレ容量浪費してアイヌスレというアイヌスレを食い潰し、
自分でスレ立てては自分で荒らしつづけているだけ。
こう書くとまた顔真っ赤にして湯気立ち上らせて「くうぅ…お前は〜主義者だ!」
って詰るというお決まりのパターン。

61 :
>>59-60
満足か?wずっとそのコテ半を叩いてろよオマエラw
俺はこのスレに賛成、被差別利権反対〜〜
バーカww ノシ

62 :
>>61
どうせまたくるんだろw

63 :
>>161
日本は単一民族国家じゃないよ
大きく分けても、
・(広義の)日本民族 ・アイヌ ・ウィルタ ・ニヴフ ・朝鮮半島からの密入国者や難民
・台湾からの難民 ・明系華僑 ・清系華僑 中国系華僑
で9種類
ちょっと細かく分けると、
・(狭義の)日本民族 琉球民族 ・百済難民 ・伽耶難民 ・アイヌ ・ウィルタ ・ニヴフ 秀吉が強制連行してきた朝鮮人 
・朝鮮半島からの密入国者や難民
・台湾からの難民 ・明系華僑 ・清系華僑 中国系華僑
で13種類
(狭義の)日本民族も、
大和、出雲、蝦夷、熊襲、隼人、御宅
と6種類に分かれる。
日本はアメリカやロシア、中国ほどじゃないけど、実は凄い多民族国家。
いわゆる(狭義の)日本人とされてる人たちだけでも6種類は居るのに。

64 :
>>63
単一民族国家ってのがくせもんだよね。
だって国家の構成員たる国民でない者がその主張しても?なわけだよね。
そんな事言ったら漢民族って幾多の民族を取り込んでるがな、君は同じ事言えるの連中に。

65 :
いけね、よく読んだらネタだった。
失敗したw

66 :
しかし、この写真を見ると思いやられる。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org632328.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org632329.jpg
アイヌは原始日本の人種特質を維持されたまま民族として存続した古代日本民族。
いわゆるモンゴロイド形質を許容しない古代日本人の社会を貫き存続した人々。
モンゴロイド形質のほうがマイノリティという人種基盤で近代までに来た人々。
日本も弥生〜古墳時代までは(東北は8世紀ごろまで)アイヌ的な感じであったそうだが、
結局日本は大陸形質の渡来系を許容した多人種国であるわけだ。(これは良いことであるが)
現代日本では西洋系や黒人系ハーフは特に珍しいものではなくなったが人種的にはまだまだ
格差があり、日本社会に受け入れがたいような構造というのはおそらく続いてるわけだ。
本州では今でも普通に中国朝鮮からの移民があるので本州すべてが外国人的な人種観にうなる
ということは考えられない。
日本は今後も国際的な多人種混合でいくことが想定できるが、北海道には完全にほぼ外国人種
で成り立つ国家、モンゴロイドがマイノリティである国が日本にもあってもいい。
樺太千島北海道を領土に持つ独立国だ。
将来的な北海道独立をめどに外国人特区として北海道に外国人をたくさん住まわせる。
日本人が自分たちをいまでも縄文民族の子孫だという様に思わないので、もしアイヌが縄文人の
子孫であることを自負して北海道で共和国として独立してくれるのなら・・・・・・・・・・・・・・・
私は先住民族化には基本的には反対だが、もしアイヌたちがそういう事をやるなら支持したいものだ。
沖縄でもいい。

67 :
>>64
>単一民族国家ってのがくせもんだよね。
80年代頃に「単一民族国家の国民は知能が高い」という迷信があったらしい。
もっとも単一民族国家なんて物自体が幻想の産物だしな。
>だって国家の構成員たる国民でない者がその主張しても?なわけだよね。
日本国内に住んでるアイヌのことなら日本国の構成員たる日本国民だが何か?
民族≠国民。
>そんな事言ったら漢民族って幾多の民族を取り込んでるがな、君は同じ事言えるの連中に。
漢民族に限らず、他に中国には満州族、ウイグル族、チベット族、
チワン族などがいるし、台湾にはタイヤル族、サイシャット族、アミ族、
サオ族などがいる。>>63が言うまでもなく中国は56の、
台湾は16の民族からなる多民族国家だと、
それぞれの政府自らが散々口を酸っぱくして言ってきた。

68 :

中国地方から近畿地方は、歴史的に、新羅系地域、関西の兵庫県にある出石神社は、天之日矛神=新羅王子を祭った神社で、この、出石民族=新羅系民族が天孫降臨伝説の天津神神族の末裔です。
天孫降臨伝説の国津神神族の側が、出雲大社縁の出雲民族です。
では、国津神系とは、土着系アイヌと交わった台湾と日本に最初に渡来した倭人族で、天津神系とは、後の新羅王朝国から最後に、日本へ移住してきた大陸側の倭系民族の事です。
関東圏の蝦夷は、中世期大陸の北斉と高句麗のワイ族(コリョ族)=満州人の渡来系豪族の土地・・会津人は、その豪族の末裔。
会津藩士=江戸っ子都民と秦の始皇帝、満州人とは、高麗=朝鮮人が、祖先で漢族と身内のワイ族で繋がってるね。
関東人は、土着系アイヌ人と今の満州人の混血です。
奈良にも、筒井豪族や葛城豪族などの沢山渡来人が居たが、葛城豪族は9つある天皇家の1つ。
天孫降臨伝説でサルタヒコとアメノウズメが出会う馴れ初めは、民族単位で表すと、婚姻、渡来系の天津神新羅民族と土着系の国津神出雲民族の同族との再会、同化、共生を表しています。
全国に、配祀する新羅神社の氏子地域は、天津神系民族が定住した足跡です。
秋田の百済渡来系、マタギ、九州の熊襲、沖縄のアミ族と琉球

69 :
中国地方から近畿地方は、歴史的に、新羅系地域、関西の兵庫県にある出石神社は、天之日矛神=新羅王子を祭った神社で、この、出石民族=新羅系民族が天孫降臨伝説の天津神神族の末裔です。
天孫降臨伝説の国津神神族の側が、出雲大社縁の出雲民族です。
では、国津神系とは、土着系アイヌと交わった台湾と日本に最初に渡来した倭人族で、天津神系とは、後の新羅王朝国から最後に、日本へ移住してきた大陸側の倭系民族の事です。
関東圏の蝦夷は、中世期大陸の北斉と高句麗のワイ族(コリョ族)=満州人の渡来系豪族の土地・・会津人は、その豪族の末裔。
会津藩士=江戸っ子都民と秦の始皇帝、満州人とは、高麗=朝鮮人が、祖先で漢族と身内のワイ族で繋がってるね。
関東人は、土着系アイヌ人と今の満州人の混血です。
奈良にも、筒井豪族や葛城豪族などの沢山渡来人が居たが、葛城豪族は9つある天皇家の1つ。
天孫降臨伝説でサルタヒコとアメノウズメが出会う馴れ初めは、民族単位で表すと、婚姻、渡来系の天津神新羅民族と土着系の国津神出雲民族の同族との再会、同化、共生を表しています。
全国に、配祀する新羅神社の氏子地域は、天津神系民族が定住した足跡です。
秋田の百済渡来系、マタギ、九州の熊襲と元寇渡来移民朝鮮族と広東人系移民、沖縄のアミ族と琉球

70 :
>>67
読解力がないのか、わざとか・・・
俺はアイヌが日本国民ではないとは言ってませんが。
また>>63は全体として歴史的事例について述べてるから俺は漢民族の歴史を引き合いにだした。俺は間違ってないだろ。
それから>>63の全ては変だけど、特にこれ「(狭義の)日本民族も、 大和、出雲、蝦夷、熊襲、隼人、御宅」 御宅ってなんだよw

71 :
>>66
あくまで君の主張という事で理解した。
>>68>>69
その主張に詳しい本とかあったら教えてくれ。

72 :
>>70
>俺はアイヌが日本国民ではないとは言ってませんが。
>>64では「だって国家の構成員たる国民でない者がその主張しても?
なわけだよね。」と書いている。日本在住アイヌを日本国民として認めるならば、
なぜわざわざ”国家の構成員たる国民でない者”という表現を使ったのか?
>また>>63は全体として歴史的事例について述べてるから俺は漢民族の歴史を引き合いにだした。俺は間違ってないだろ。
また>>64は最後の一行で漢民族の事例について述べてるから、
俺は漢民族が多数を占める中国・台湾を引き合いにだした。
俺は間違ってないだろ。
>それから>>63の全ては変だけど、特にこれ「(狭義の)日本民族も、 大和、出雲、蝦夷、熊襲、隼人、御宅」 御宅ってなんだよw
それから>>64の全ては変だけど、特にこれ「国家の構成員たる国民でない者がその主張」
”国家””構成員たる国民でない者””その主張”ってなんだよ。(w
>読解力がないのか、わざとか・・・
”どこの”国家の構成員たる国民でない者”である誰”がその”何という”
主張をしているのか、具体的に書かないと相手には正確に伝わらない。
これは相手の読解力ではなく君の文章力の問題だ。

73 :
>>72
なんだか疲れる人だね。
俺は>>63に対して意見してるからあのように短く少し皮肉を込めたつもりだったんだが、
何故アイヌを持ち出したりして脊髄反射的にしつこくまとわり付くの?
変ってるよ貴方。
それとも>>63なの?

74 :
>>64
>>そんな事言ったら漢民族って幾多の民族を取り込んでるがな、君は同じ事言えるの連中に。
日本は島国だから渡来民はみんな吸収されるんだよ。
>>単一民族国家ってのがくせもんだよね。
この言葉に権威を感じてしまう人のほうが曲者だ。
中国も単一的な中華民族なのに。

75 :
>>67
>漢民族に限らず、他に中国には満州族、ウイグル族、チベット族、
>チワン族などがいるし、台湾にはタイヤル族、サイシャット族、アミ族、
>サオ族などがいる。>>63が言うまでもなく中国は56の、
>台湾は16の民族からなる多民族国家だと、
しかし中国はこれらを先住民ではなく少数民族つまり部族だと規定してる。
モンゴルすらも中国の一部と考えてるし列記とした単一民族国家なのではないのかね?

76 :
>>68
アイヌとはオホーツク文化が流入した北海道で花開いた固有民族なので、そこで言われてる
土着系アイヌという表現は適切ではないな、それから天孫降臨伝説は実話で無い可能性が高い。

77 :
>>74>>63かな?
>>72にあきれたので彼(彼女)の相手はよろしく。

78 :
>>77
>>72にあきれたので彼(彼女)の相手はよろしく。
俺は>>64に呆れている。
>>73
>なんだか疲れる人だね。
疲れたならネット接続するの止めてしばらく休め。
>俺は>>63に対して意見してるからあのように短く少し皮肉を込めたつもりだったんだが、
>何故アイヌを持ち出したりして脊髄反射的にしつこくまとわり付くの?
>>63に対して意見するのが君の勝手なら、
君が短く少し皮肉を込めたつもりであっても、
>>64に対してアイヌを持ち出して意見するのも俺の勝手。
>変ってるよ貴方。
個性的な論客が現れて思わぬ横槍を入れられて、
スレを自分の思い通りに進められなくて残念だったな。
>それとも>>63なの?
>>63は俺ではない。

79 :
>>74-75
>中国も単一的な中華民族なのに。
そこで言う「中華民族」とは「中国国民」程度の意味。
文化人類学的な意味での民族とは違う。
>しかし中国はこれらを先住民ではなく少数民族つまり部族だと規定してる。
中国語で「先住民」と言うと、
「かつてそこに住んでいたが既にいなくなった人々」
という意味になってしまい、もし中国政府が「先住民」
という用語を使わないのであれば、
それは民族浄化が完了しない限り使うわけにはいかないのだろう。
ただし、中国政府は「先住民族の権利に関する国際連合宣言
(United Nations Declaration on the Rights of Indigenous Peoples)」
を支持してはいる。
>モンゴルすらも中国の一部と考えてるし列記とした単一民族国家なのではないのかね?
外モンゴルを自国の一部と考えているのは、中国は中国でも中華民国、
つまり台湾の方。そして君自身が既に
「少数民族つまり部族だと規定してる」と書いているとおり、
民族識別工作を行って56の民族を認定している以上、
その分類方法が学術的には難あれど、
少なくとも中国は公式に単一民族国家たりえない。

80 :
>>79
>外モンゴルを自国の一部と考えているのは、中国は中国でも中華民国、
>つまり台湾の方。
だったら何で中国はモンゴルのMスハーンは中国人であるなんて言ってるわけ?
チベットに関しても中国は「あれは唐に敗れた時からの藩」だとして中国の正当な領土として公言してるわけ。
満州にしても黒龍江省という名前にしてるし、ウィグルは新疆だ、詐欺みたいな事をやってるわけだよ。
エスニシティは確立してるかもしれないけど歴史がめちゃくちゃ。
それからあなたね、先住民ていうのは中国ではすでに滅んだ民族の事をさすって言うけど
馬鹿馬鹿しいからあまり細かく言わないけど、そしたら日本の場合はすでに滅んでるうちに入りますよ。
アイヌ民族や沖縄民族はもうすでに滅んだという意味で「先住民族」と言う解釈でよろしいんですね?

81 :
>>80
>だったら何で中国はモンゴルのMスハーンは中国人であるなんて言ってるわけ?
だったら中国政府が実際に外モンゴルの領有権を主張している根拠出せよ。
>チベットに関しても中国は「あれは唐に敗れた時からの藩」だとして中国の正当な領土として公言してるわけ。
>>75は「モンゴルすらも中国の一部と考えてる」と、
モンゴルの話をしている。チベットの話に論点逸らして逃げないように。
>満州にしても黒龍江省という名前にしてるし、ウィグルは新疆だ、詐欺みたいな事をやってるわけだよ。
>エスニシティは確立してるかもしれないけど歴史がめちゃくちゃ。
同じ事を日本に当てはめれば、廃藩置県時に新たに造られたり、
その地方の一都市名から取られたりした全国の都道府県名、
また現在にいたるまで断続的に行われている市町村大合併で、
本来の地名を抹して捏造されつづけている新地名も、
”詐欺みたいな事をやってるわけ”で”歴史がめちゃくちゃ”なんだな?
「新疆」ってある意味正直な地名じゃん。「新たに獲得した領土」という意味で、
当該地域を中国固有の領土とする政府公式見解の嘘を自ずと暴いてんだから。
>それからあなたね、先住民ていうのは中国ではすでに滅んだ民族の事をさすって言うけど
>馬鹿馬鹿しいからあまり細かく言わないけど、そしたら日本の場合はすでに滅んでるうちに入りますよ。
>アイヌ民族や沖縄民族はもうすでに滅んだという意味で「先住民族」と言う解釈でよろしいんですね?
「先住民族」という言葉を「もうすでに滅んだという意味」
と中国語で解釈する君は中国人か?日本語で「先住民」「先住民族」
と言う場合は意味が異なる。

82 :
>>80
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%85%88%E4%BD%8F%E6%B0%91&stype=0&dtype=0
>せんじゅう‐みん〔センヂユウ‐〕【先住民】
>「せんじゅうみん」を大辞林でも検索する
>ある民族・種族より前にその土地に住んでいた民族・種族。
>[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E4%BD%8F%E6%B0%91
>先住民(せんじゅうみん)とは、当該国の主要構成民族からみて「原住民
>(げんじゅうみん)」と呼ばれることの多かった人々で、
>当該国に編入する以前から住んでいた人々の事である。
>原住民という言葉が差別的な意味を含むようになってしまってからは、
>先住民という言葉が多く使われるようになった。
>民族単位で見る時には「先住民族」と言う。
http://www.amnesty.or.jp/modules/wfsection/article.php?articleid=2519
>しかし、2008年に成立した「国連先住民族権利宣言」では、先住民族について、
>「植民地化とその土地、領域および資源の奪取の結果、歴史的な不正義に苦しんできた」
>と書かれています。つまり、先住民族は、近代以降の植民地政策や同化政策によって、
>自らの社会や土地、固有の言葉や文化などを否定され、奪われてきた人びとである、
>ということです。この認識は、国際的に確立しつつあります。
>また、先住民族とは、自らの伝統的な土地や暮らしを引き継ぎ、
>社会の多数派とは異なる自分たちの社会や文化を次世代に伝えようとしている人びとである、
>という定義もあります(ILO169号条約、国連コーボ報告書など)。

83 :
>>80
ついでに中国政府が外モンゴルの領有権を主張していない証拠。
中蒙間で国交が樹立されているということは、
それぞれ互いに独立国家として認め合っているということ。
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090703/37018.html
>モンゴル政府の招待により、中国共産党中央政治局常務委員会の委員、
>党紀律検査委員会書記の賀国強氏が6月25日〜27日、モンゴルを公式訪問。
 >会談の際にモンゴルのTs.エルベグドルジ大統領をはじめ、S.デムベレル国会議長、
>S.首相らと会談するほか、中国共産党の交流関係を持つ、各党の党首と会談し、
>今後の協力に関して意見交換が行われる。この訪問の際に、
>モンゴル・中国国交樹立60周年に因んで内モンゴル自治地区の文化デー、
>モンゴル・中国友好関係の開眼手術を無料で行っている。
 >(Montsame)
http://www.mongoliadirect.com/
>提供:モンゴルニュース、情報、コミュニティーのポータルサイト「 モンゴリアダイレクト」

84 :
ETV特集あるダムの履歴書北海道・沙流川流域の記録
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1265544072/l50

85 :
>>81
>同じ事を日本に当てはめれば、廃藩置県時に新たに造られたり、
あんちゃんも話しずらさないように。
中国のやってる事って言うのは、日本の蝦夷とか熊襲とかそれから毛人とか
アイヌとかいろいろ居た部族だ民族だのを併合して日本が拡大していった都合のよい
歴史解釈をして、チベットやモンゴル、ウィグル、満洲、あらゆる民族を中華民族として
重ねて、同じように歴史編纂してるわけですよ。
これは民族独立を封じるための歴史支配、これは同化政策ですよ。
廃藩置県なんてレベルじゃない。
>だったら中国政府が実際に外モンゴルの領有権を主張している根拠出せよ。
あなたあの北京五輪の時にね、TV中継でオリンピックのタイロルロゴみたいな映像が
流れ出たときに中国大陸の地図が出てきて、中国領土のところは色が違う色調で
描かれるのですがモンゴルと与那国がまるで中国領であるかのように塗り分けられて
要するに中国の本音というのはそういう事なんだとまざまざに思い知らされましたよ。
それに56の少数民族の子供達が民族衣装で出てきたときも、ちょっと普通じゃ考えられない事になってましたよね?

86 :
>>82
そう、日本じゃ原住民と同義の意味。
つまり土人=土着人とおなじ意味。
しかしもう旧土人法とかああいったものが不要に成ってるわけで
要するにもう原住民=先住民ではないわけですよ?
違いますか?

87 :
>>86
>違いますか?
違う。一方で
>そう、日本じゃ原住民と同義の意味。
と書いておきながら、もう一方で
>要するにもう原住民=先住民ではないわけですよ?
と書くのは矛盾している。先住民が「日本じゃ原住民と同義」なら、
今も「原住民=先住民」ということだ。
>しかしもう旧土人法とかああいったものが不要に成ってるわけで
そう。旧土人保護法は撤廃され、今は「先住民族アイヌ民族」
として正式に定義されるようになった。

88 :
>>85
>中国のやってる事って言うのは、日本の蝦夷とか熊襲とかそれから毛人とか
>アイヌとかいろいろ居た部族だ民族だのを併合して日本が拡大していった都合のよい
>歴史解釈をして、チベットやモンゴル、ウィグル、満洲、あらゆる民族を中華民族として
>重ねて、同じように歴史編纂してるわけですよ。
>これは民族独立を封じるための歴史支配、これは同化政策ですよ。
>廃藩置県なんてレベルじゃない。
論点逸らした先に更に論点逸らしを重ねるのかよ。蝦夷征討や北海道開拓、
日露国境確定、琉球処分等に例えてほしかったなら最初からそう言えよ。
>>80が「満州にしても黒龍江省という名前にしてるし、ウィグルは新疆だ」
と地名破壊の話をするから廃藩置県や市町村大合併を引き合いに出したまでだ。
>あんちゃんも話しずらさないように。
勝手にどんどん話しそらしていく君にわざわざ付き合ってやりゃすぐこれだ。
>あなたあの北京五輪の時にね、TV中継でオリンピックのタイロルロゴみたいな映像が
>流れ出たときに中国大陸の地図が出てきて、中国領土のところは色が違う色調で
>描かれるのですがモンゴルと与那国がまるで中国領であるかのように塗り分けられて
>要するに中国の本音というのはそういう事なんだとまざまざに思い知らされましたよ。
それが本当なら証拠を見せてほしい。
>それに56の少数民族の子供達が民族衣装で出てきたときも、ちょっと普通じゃ考えられない事になってましたよね?
それ、”56の少数民族の子供達”じゃないから。
多くは各民族衣装のコスプレした漢族の子供達。
なぜそれぞれ本物の少数民族の子供に民族衣装着せずに、
漢族の子供にコスプレさせたのか本当の理由は俺にも分からないが、
いずれにしても外モンゴルに対する主権認識とは全く関係ないよな?

89 :
>>85
http://www2.asahi.com/olympic2008/news/TKY200808150348.html
>写真拡大8日の開会式で、民族衣装を着て登場した子供たち=中田徹撮影
 >【北京=奥寺淳】北京五輪開会式で「中国の56民族を代表して」
>と紹介されて民族衣装を着て場内を行進した子供たちの多くは漢族だったことが分かった。
>北京五輪組織委の王偉副会長は15日の会見で認め、「中国ではよくある演出だ」と意に介さず答えた。
 >この場面は、国旗掲揚をする前に、「五星紅旗」
>を取り囲んで56の民族衣装を着た子供が入場してきたシーン。
>開会式のときに配られた資料には「中国の56民族の子供たち」
>と紹介され、民族の団結と融和を訴えるうえでのパフォーマンスだった。
 >王副会長は「これは演出。俳優(の子供)たちが各民族の衣装を着るのはごく普通のことで、
>何も特別なことではない」と反論。「みんなが親密で幸せであることを伝えるため、
>それぞれの衣装を着ただけのことだ」と話し、演出に対する考え方の違いであるとの見方を示した。
 >漢族を除く55の少数民族のうち、何人が本当の少数民族の子供だったかについては、
>「そうしたデータはない」(同組織委)としている。
 >開会式をめぐっては、テレビで放映された巨人の足跡を表現した花火は、
>過去に収録された映像をコンピューター・グラフィックスを使って加工したことが判明。
>「天使の歌声」と人気を集めた少女も実は「口パク」で、
>歌っていたのも別の少女だったことが明らかになっている。

90 :
>そう。旧土人保護法は撤廃され、今は「先住民族アイヌ民族」
>として正式に定義されるようになった。
え〜〜なんだそりゃw
なんで日本人に帰化、同化でなくて先住民族に戻るw
それじゃ旧土人保護法の意味が無いじゃないw

91 :
>先住民が「日本じゃ原住民と同義」なら、今も「原住民=先住民」ということだ。
でも、それはちょっと違うんじゃないの?
たしかに北海道の先住民族はアイヌ民族だというのは間違いないけど
それは東北や日本海側の先住民族が蝦夷であるのと同じように北海道に
昔居た人々として、要するにもう「終わった存在」として定義してるのであって
原住民族としてはアイヌ民族はもう存在してないけど、アイヌ系の人々なら存在しますよって話。
アイヌ系の人々を先住民族とか原住民という形で認識するのはいささか間違いではないですか?
>「満州にしても黒龍江省という名前にしてるし、ウィグルは新疆だ」と地名破壊の話をするから
確かに廃藩置県とか北海道とかは、アイヌ民族に対する民族意識の収奪という点で同じかもしれません。
北海道を北海アイヌ道などにし無かったのは新疆とか黒龍江省とかそういうのと同じ同化政策や民族浄化です。

92 :
>>90>>91です

93 :
>>90-91さん
横レスですが、日本では「先住民族」と「原住民」は同義ですよ。ただの言いかえ、「言葉狩り」の結果。
明治からこんにちまで、日本では学術書にも使われてきた客観的な呼称が
いつのまにか差別的な使われ方をするようになり、抗議や配慮のたびに
同じものを「土人」→「原住民」→「先住民族」と言い換えてきた。
台湾の先住民は日本の「先」の字から理解しようとするから、先住民とか言われると
「いなくなってはいないからその呼び名はおかしい」と「原住民」の語を主張するんだけどね。

94 :
>>91
>でも、それはちょっと違うんじゃないの?
少しも違わない。一方で
>たしかに北海道の先住民族はアイヌ民族だというのは間違いないけど
と書いておきながら、もう一方で
>アイヌ系の人々を先住民族とか原住民という形で認識するのはいささか間違いではないですか?
と書くのは矛盾している。
「北海道の先住民族はアイヌ民族だというのは間違いない」のなら、
「アイヌ系の人々を先住民族とか原住民という形で認識するのはいささか間違いではない」
ということだ。また、一方で
>原住民族としてはアイヌ民族はもう存在してないけど、
と書いておきながら、もう一方で
>アイヌ系の人々なら存在しますよって話。
と書くのも矛盾している。「アイヌ系の人々なら存在します」なら、
「原住民族としてはアイヌ民族はもう存在してない」ということもない。

95 :
>>91
>たしかに北海道の先住民族はアイヌ民族だというのは間違いないけど
>それは東北や日本海側の先住民族が蝦夷であるのと同じように北海道に
>昔居た人々として、要するにもう「終わった存在」として定義してるのであって
>>82でも挙げたように、日本語では「先住民」という言葉を『もう
「終わった存在」として定義して』ない。再度聞くが日本語で「先住・民」
としてではなく中国語で「先・住民」として解釈する君は中国人か?
>確かに廃藩置県とか北海道とかは、アイヌ民族に対する民族意識の収奪という点で同じかもしれません。
>北海道を北海アイヌ道などにし無かったのは新疆とか黒龍江省とかそういうのと同じ同化政策や民族浄化です。
北”海”道とは北”カイ”道、すなわちそれだけで「北のアイヌ地方」
という意味があるんだけど、やはり本来はアイヌモシリやサマンペモシリ、
ヤウンモシリなどと呼ばれていた。
ただ、地名破壊問題の本質は民族問題に限らない。なぜならば、
一度名付けられれば数千年は残るといわれる地名はまさにその土地の歴史の結晶であり、
内地でも廃藩置県や市町村大合併によって現在進行形で続けられている地名破壊は、
>>80の言う「詐欺みたいな事」「歴史がめちゃくちゃ」そのものであり、
決して無関係ではないからだ。

96 :
>>90
>なんで日本人に帰化、同化でなくて先住民族に戻るw
>それじゃ旧土人保護法の意味が無いじゃないw
1899年に旧土人保護法が制定されてから、
百年の間にすっかり価値観が変わってしまったから。君は>>86
「しかしもう旧土人法とかああいったものが不要に成ってるわけで」
って自分で書いただろ?「旧土人法とかああいったものが不要に成っ」
たということは、今では「旧土人保護法の意味が無い」からだよな?

97 :
>>94
いや、『アイヌ系』と『アイヌ民族』は違いますよ?

98 :
>君は>>86で「しかしもう旧土人法とかああいったものが不要に成ってるわけで」って自分で書いただろ?
ですからそれは、要するにアイヌ民族が日本人に帰化すなわち同化されていくということが
前提にあるのですから、当然同化が完結した時点で保護法は一切不要な物となります。
>「旧土人法とかああいったものが不要に成っ」たということは、今では「旧土人保護法の意味が無い」からだよな?
そうです、今では保護法の意味が無いです。

99 :
>>93
たしかに、日本語では先住民は文字通り「先に住んでた民、人々」ということになります。
アメリカインディアンなどに対して同じように「アメリカ先住民」といいます。
これは未だ現存してるという事を前提の意味で使われます。
しかし、アイヌ民族の場合はすでに同化されてしまったので現在ではそうした意味合い
では使われてないはずです。

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