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2012年3月特撮!149: 仮面ライダーゲーム総合part58【クライマックスヒーローズ フォーゼ】 (405) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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仮面ライダーゲーム総合part58【クライマックスヒーローズ フォーゼ】


1 :
・sage進行(E-mail欄にsageと書く)でお願いします
・テンプレ等の変更については950を目安に次立てることを考えて900過ぎくらいには提起してよく相談しておく
・次スレを立てる人はこのスレ内で宣言、反応を見てから立てる
・各作品に対するアンチは各アンチスレで
・荒らし、コテはスルーでお願いします
前スレ
仮面ライダーゲーム総合part57【クライマックスヒーローズ フォーゼ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1325200086/
最新作:仮面ライダークライマックスヒーローズ フォーゼ
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/fourze/
2011年12月1日発売予定 プラットフォーム:Wii&PSP(UMD&DL販売)
ジャンル:ヒーローアクション 価格:6,280円(税込)
ライダーゲーム 開発スタッフブログ
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/blog/
クライマックスヒーローズシリーズのポータルサイト
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/
特撮ゲーム総合まとめwiki
ttp://www18.atwiki.jp/tokugame/
仮面ライダー クライマックスヒーローズフォーゼ Wiki
ttp://climaxherofourze.wiki.fc2.com/m/
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ ヒーロー3人目【コンパチ】
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1321288635/
グレイトバトル フルブラスト/バトルドッジボール3
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1324217817/

2 :
過去発売タイトル一覧(発売日順)
仮面ライダークウガ PS - 2000/12/21(初回版) 2002/3/7(BEST版)
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kuga/
SIMPLE キャラクター2000シリーズ Vol.3 仮面ライダーTHEバイクレース PS - 2001/10/25
仮面ライダーアギト PS - 2001/11/29(初回版) 2003/2/20(BEST版)
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/agito/
仮面ライダー龍騎 PS - 2002/11/28
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ryuki/
仮面ライダー 正義の系譜 PS2 - 2003/11/27
仮面ライダー555 PS2 - 2003/12/18
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kamen555/
仮面ライダーブレイド PS2 - 2004/12/9
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_blade/
仮面ライダー響鬼 PS2 - 2005/12/1
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_hibiki/
仮面ライダーカブト PS2 - 2006/11/30
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_kabuto/
仮面ライダー クライマックスヒーローズ PS2 - 2009/8/6
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/ps2/
仮面ライダー クライマックスヒーローズW Wii - 2009/12/3
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/wii/
仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦 DS - 2010/7/29
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/
仮面ライダークライマックスヒーローズ オーズ Wii&PSP - 2010/12/2
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/ooo/
オール仮面ライダー ライダージェネレーション DS - 2011/8/24
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ridergeneration/
海外発売タイトル
KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT Wii&DS - 2009/12/22
 公式:ttp://www.d3publisher.us/Walkthroughs/Kamen%20Rider%20-%20Wii.HTML?ProductID=100

3 :
◆最新作:クライマックスヒーローズ フォーゼ
新要素:タッグバトル
 従来通りの1対1の戦闘形式にパートナーと交代することができるシステムが追加。
 普通に操作キャラを変更する以外にもゲージを使用することで交代されたキャラが場に残り同時攻撃や援護攻撃をさせる事も可能。
 超必技を使うとダブルライダーキック(一部ライダーはパンチ)が発動。さらに特定の組み合わせで発動するタッグ超必技も存在。
 特定の組み合わせでタッグを組むと攻撃力などのパラメータが上昇する他、専用のタッグ名が表示される事もある。
 なお1対2、2対1などの変則タッグを組むことも可能。
新規参戦ライダー・フォーム
 1号、2号、V3、ライダーマン(V3のサポート)、アマゾン、BLACK、RX(ノーマル、バイオ、ロボ)、シャドームーン
 威吹鬼、NEW電王(ストライク)
 オーズ(タジャドル、シャウタ、プトティラ、ブラカワニ、緑黄灰赤青の亜種全て)、バース※(ノーマル、バース・デイ)、プロトバース(タッグのみ)
 フォーゼ(ベース、エレキ、ファイヤー)
 ※バースは伊達・後藤の選択が可能。
追加敵キャラ
 ショッカー戦闘員(黒、赤)、ショッカーライダー
新ステージ
 ヘリポート(昼/夜)

4 :
新ライダー、フォーゼの仕様
 スタイルはフォームチェンジスタイル。ステイツチェンジ用スイッチを使うことでフォームチェンジ可能。
 スイッチは20番までが登場する。
 「ロケット」「ランチャー」「ドリル」「レーダー」の4つのスイッチは固定、戦闘開始前に交換用のスイッチを各部位1つずつ選択。
 1度の戦闘で合計8つのスイッチを使用することが可能。
 ランチャーとレーダーを併用するとホーミングするようになるといった複数のスイッチを組み合わせた技も存在。
「パラシュート」は超必技演出のみ
カスタムサウンドトラックについて(PSP版のみ)
 前作と違い、1つのフォルダにBGMをまとめて、ゲーム中のオプションで視聴しながらの設定が可能。
 デフォルトの曲は昭和・平成共に各作品1曲ずつあるが、それぞれキャラクター単位での個別のBGMを設定可能。
 また、クライマックスタイムとは別に通常時のBGMもキャラクターごとに設定可能。
その他の前作との違い
・クライマックスタイムはそのまま継続。
・ファイナルリフレクトは画面に表示された方向を入力するように変更
・ライダーの体力ゲージは3本から1本に変更。
・各サブライダーに超必技が追加され、登場ライダー全てに超必技を実装。
・昭和ライダーが参戦。昭和ライダーは特定の手順で一部の必技を出した時、檜山・中田の解説が流れる(オプションでON/OFF可能)
・Wルナメタルにメタルイリュージョン追加などの既存キャラの技修正。
・シングルスタイルにゲージを消費しての強化スタイル、アサルトの追加。
・ラグナロクモードはミッションをクリアしていくヒーローズモードに変更。乱戦バトルは継続。

5 :
よくある質問
Q.隠しキャラはいるの?
A.オーズ/タトバコンボ(パープルアイ)がいます。
  ヒーローズモードを100%クリア(100%にならない場合は、★がついていないライダーを探してミッションをクリアしてください。エクストラチャレンジは関係ありません)
  そして、オーズ以外のライダーでアーケードモードをプレイすると最後に出てくるので倒せば解放されます。
  その後、PSP版はSTART・WII版は+を押しながらオーズを選択すると使用可能になります。
  タッグスタイルでは使用できません。
Q.ディケイドと電王で戦うとフリーズするんだけど
A.ディケイドでカメンライド(電王)を選択した状態で電王と戦うとフリーズするようです。
  その組み合わせでの対戦は避けてください。
※Wii版ではこの組み合わせでも正常に機能するので、この誤動作はPSP版のみです。
Q.プロトバースがいないんだけど
A.残念ながらタッグスタイル専用のキャラとなっております。
  バースのヒーローズモードを2人ともクリアした後、バースで「タッグ(バース)」を選択すれば使用できます。
Q.カスタムサウンドトラックで曲順がおかしいんだけど
A.MP3ファイルの日付で決められます。タイムスタンプを変更するフリーソフトなとで管理してください。

6 :
>>1
乙です

7 :
>>1乙ヒーローズ

8 :
>>1らなければ乙残れない!

9 :
クラヒの超必って[間]があればかなり劇中に近付く技が多いよな。
リュウキのドラゴンライダーキックとか

10 :
ところがゲームとしては見てるだけの時間はジャマでしかないジレンマ
毎度引き合いに出て来るけど、カブトゲーみたいに超必もリアルタイムで操作するようにして
必技(超じゃないヤツ含め)でとどめを刺すとリプレイ風に長いムービーが流れるようにしてほしい
龍騎なら今の空中Bのキックで締めると超必ムービーになるみたいな
そんで普通の必技もゲージ1消費&威力UP、だとなおいいな

11 :
フォーゼの超必は評価に値するけど、ロケットが右足の後ろに隠れてるのが残念

12 :
超必ムービーもスキップ出来ればいいのに
それならいくら間とってくれても構わん

13 :
無印〜Wまではスキップできたのにな

14 :
無印~Wって表現なんか面白いな

15 :
超必はスキップしちゃ意味ないだろ

16 :
技の発生の遅さがテンポを悪くしてるよね
ライダーだからためがあるのはいいけどもう少しどうにかならんかね
それか効果音鳴らしまくりモーション再現重視のキャラゲーでもいいけど

17 :
超必演出のオンオフか超必スキップのオンオフがオプションで出来れば問題ない話なのにな

18 :
ENDLESS PLAYのフル聞いた
かっこよすぎて鼻から赤い円錐状の光が出てくるところだった

19 :
これからまた夏頃まで過疎だな

20 :
スキップじゃ意味ないとかオプションで設定とかバカ多すぎ

21 :
無印〜Wは普通に進化してたけど、オーズからは退化した部分もあるな
携帯機とのマルチが原因か?ベースは携帯機の方になるんだろうし

22 :
無印から退化した部分?
回復しないクソ仕様とはいえサバイバルモードが削られたこととか
超必で謎空間使うようになったこととか・・・そんな位かな
個人的にはオーズ〜フォーゼでの乱戦モードは退化したと言えると思う

23 :
ヨドバシのポイントがたまってたから買おうと思ってるんだけど、このゲーム難易度はどのくらい?あまりアクション得意ではないんだけど大丈夫かな?
ちなみにシリーズは未プレイです

24 :
>>23
基本、ボタン押してるだけでそれっぽく戦える
個人的には難易度普通でやって、後半敵の動きが良い時があるくらい
アクション苦手ならかんたんモードとか選べるし、まぁ平気かと。
PSPならカスタムサウンド用にmp3用意すると良い
劇中歌が流れるとやはり熱い
ミッションこなしていくヒーローズモードが終わったら
後はやりこみ要素が特に無いから、飽きやすいかもしれないね

25 :
全ライダー全フォームでアーケードクリアを目指せば最高で1週間くらいは遊べる

26 :
>>24 >>25
情報ありがとう キャラも多いしそんなに難しくなさそうだから試しに買ってみるよ

27 :
>>20
で?どこがどう馬鹿なのか書かないの?

28 :
ライダーバブルが弾ける前に良ゲーを作って欲しい

29 :
フォーゼは安泰だし、クラヒ次回作までは順調にいきそうだな

30 :
何気に龍騎サがヤバいと思う
あんなのシュートベントでも何でもないし、何より弱すぎんだろ

31 :
ナイトサのシュートベントがワンパターンすぎてなんの面白みもない・・・龍騎はまだ何種類か撃ち方あるからいいけど。
前作と比べるとなんかエフェクトが追加された気がするけど、改善点そこじゃない気がするわw

32 :
メテオはエレキ・ファイヤー使えるのかな

33 :
まだアギトGFとシザースのモーションって被ってんの?

34 :
しかしアギトはよくあんだけ似てるの見付けてきたな
本人ボイスの正義の系譜と比べても違和感ねえわ

35 :
似てるけどそれは言い過ぎ

36 :
平成(ディケイド~フォーゼ以外)のライダーに声当ててる声優さんは大体
キーが元(俳優さん)の声より少し高い気がする

37 :
>>36
それは言えるな

38 :
アギトは声が似てるんじゃなくてイントネーションが似てるんだ

39 :
逆にRXはもうちょっとどうにかしてください

40 :
イントネーションが似てりゃそれで十分じゃないっすかね

41 :
各ライダーの強さランクとかはどこを見ればいいの?

42 :
カスサンのタイムスタンプ変更が上手くいかないんだけどどのフリーソフトなに使うのがいいんですか?

43 :
RXはアレだけどBLACKはキングストーンフラッシュとライダーキックだけ異様に似てるよな
濁音や叫び方は最近のてつを以上に当時の光太郎に近いし

44 :
友人とアドホック対戦でクラヒフォーゼ遊んでたんだが、なんでこんなに重たいの?
環境はPSPー1000とPSPー3000で、カスサン無し、キャラやステージ関わらず急に遅くなる。改善出来ないかな?
他のゲームではそんなことないのに、クラヒフォーゼだけ。オーズでもこうだった?

45 :
俺がやったときはオーズよりひどく感じたわ

46 :
まるで水中戦だよなあれ
通信対戦自体は面白いんだけど進んでやる気はしない

47 :
ハードの限界なのか、プログラムが無駄に重いのか…

48 :
限界だろ。オーズですでにカクカクだったんだから

49 :
クラヒ楽しいけどやっぱり怪人使いたい…と思ってしまう。
最近はソフビも出なかった頃に比べて、怪人推しの傾向も出てきてるし、
せめて各作品のラスボスクラス位は使えるようにして欲しいな

50 :
そんなあなたにクラヒW

51 :
どこがラスボスだよ

52 :
けど怪人は使える

53 :
ワームでカブトライダー全員倒すあのミッションはやめてくれ

54 :
>>53
ゼクトルーパーのミッションの方が辛い

55 :
まだ必技持ってるだけマシ

56 :
怪人本格参戦するなら順当な所で各作品ラスボス
+ガミオさん達追加ボスみたいな感じになるかな?
できれば印象的な中ボス枠でキョクギンサギザザさんや
薔薇社長、ギラファアンデッド、カッシス乃木さん、
尻彦さんなんかはプレイヤブルで欲しい…が、贅沢すぎるか。
でもゲルニュートやらワームやら出すくらいなら…ねぇ…。

57 :
大くきいお友達向けにガチライダーゲーが欲しいよ

58 :
そんなものは俺だって欲しいが、そんなものを作ってペイする見込みは万にひとつもない
半端な大友シカトして、ガチおっさん向けに昭和限定の無双コピペとかなら
財布がでかいだけに可能性がゼロではないけどな

59 :
何だよ、「大くきい」って

60 :
>>56
ワームどもは雑魚枠だからね。今の無双モードがある以上は必要だよ
でも雑魚枠とは別に、水のエルやウヴァみたいなライダーと互角に戦えるような怪人も欲しいね
まあ個人的には、よくここに挙がるようなライダーを優先すべきとは思っているが

61 :
ムービー超必技廃止で演出強化して魅せるってのはダメかね
何度も同じ長い映像見てると飽きるし、プレイを阻害されてる
アクションゲーで何もしなくていい時間は7秒くらいが限界

62 :
ディケイドの怪人は出しておけば色々使い道あっただろうに

63 :
>>61
ナルティメットストームがそんな風に演出変わったが個人的にはそれじゃ物足りなかった

64 :
実現不可能な事を理解しつつ贅沢を言えばプレイアブルの演出強化でライダー操作してる感アップしつつそれとは別に現状と比べものにならない程迫力もセンスも増した超必映像も有るのが理想

65 :
>>63
見てみたがスゲー好みだった
ああいう感じにテンポ良くいくのが気分いい、必技の頻度を下げてもっと一撃感を出せれば理想
でもやっぱああいうのはライダーじゃ無理かね
アギト龍騎キバは特に溜めとか前動作が長いし、それを重視してる人もいっぱいいるだろうし
なんとかならんかなー

66 :
今のクラヒスタッフじゃなければ1作目で
平成主役10人(フォームチェンジはゲージ消費技扱い) 
各世界のボス10体 雑魚10種類 ステージ10個
位はやってくれたかもしれん。

67 :
PSで出てた初代〜アギトは>>61の言うような、
通常必技と超必技の区別が無くてストーリーでの
とどめ演出だけ長いって作りだったけどね。
まあ、あまりテンポ良くてもライダーの戦いって原作自体、“間”のある戦いだからね。
高速戦闘はカブト勢とかのスタイリッシュな戦闘スタイルにはいいかもだけど、
これがロボライダー、タイタン、アナザーアギトとかになると違和感あると思うなぁ。
ま、演出カットはオプションで出来たらいいなとは思う。
PSアギトとかは必ボタン長押しでキックを空中溜めしたりできたけど、
超必を完全な捕縛攻撃でなく溜めで威力上がるようにして、
最大威力で演出付加でもいいんでないかな。

68 :
広い箱庭でビルとか障害物のある中で戦ってみたいが3D空間だと子供がついてけないよな
カブト勢みたいにスタイリッシュな連撃に超必挟むのもいいけど、
小技でダメージ与えまくってヨロヨロになったところに
遠距離から図々しく溜めの長いライダーキックとか射撃でトドメさしてみたい

69 :
こういう事言うと怒られそうだが、カプコン辺りに一度ライダー作ってみて欲しい。
ガンダムがいけたならライダーもBANDAI企画以外を見てみたいんだな、俺は。
ちなみに加速攻撃は今のシステムだと俺的にコレジャナイ感があるから、
超必の代わりにジョジョの格ゲーで言うタンデムアタックみたいなの
取り入れると俺好みかなーみたいな。
(設定厨的には555Aがプログラムタイプ、カブトがリアルタイムタイプで)
システムがタンデムアタックベースなら、ディエンドの召喚にも応用できそうだし。

70 :
今年の夏にカードバトル大戦の続編が出てほしい

71 :
>>65
超必技は今みたいな演出で一撃必にすればいいんじゃないかな、って俺は思う
ただしスト4みたいに必技(能力技)ゲージと、超必技ゲージは別々にしてな

72 :
超必を何回も使うのは変だからやっぱりフィニッシャー的な扱いが良いんだよな

73 :
一撃必技があると大味なバランスになりやすいし
今のgdgd具合でそうなったら某世紀末ゲーより遥かに酷いことになる
このスタッフにそれをうまく纏められるとは思えん

74 :
>>72
じゃあフィニッシュしか使わなきゃいいじゃん

75 :
たまに必技で倒し切れない時が有るのは原作再現っぽい

76 :
アギト(トリニティ)は割と早くから超必を出して、CT時にトリニティになって倒すと
なんか強化フォーム初登場のような感じで好き
アギトのライダーキックは間が良いけど、ジャンプはおろかキックの時もゆっくりなのがなぁ。
本編でもそんなだったっけ?

77 :
>>68
そうか?なんだかんだ操作は適応するだろうし、そのための難易度設定と簡単モードだろ
それとも3Dフィールドだと2P対戦のときは画面分割されちゃうから?
ライダーは絶対スパキンとかガンダムVSみたいな
3Dフィールドアクションの方があってると思うんだがなー

78 :
だからエアガイツみたいなのがちょうどいいんだって

79 :
>>77
ライダーに空中戦はな…

80 :
スカイライダーとか空中用バイク持ち以外はどこからともなくやってきたバイクを踏み台に数キロジャンプしかないな
自在に技を決めまくるスカイライダーを尻目に数秒の間に必死にチョップなどをしまくるライダー
敵が空戦能力持ちだったら避けられしばかれ地面に垂直落下
ゲームになんねぇよ

81 :
ドクガンダー戦の2号みたく闘えばいいじゃない

82 :
ナイト
ファイズブラスター?
ブレイド弱フォーム、ギャレン弱フォーム
キバ飛翔体
オーズ (タジャドル、プトティラ?)
空飛べるのってこれくらい?

83 :
フォーゼも少し特殊だが飛べる
ハイパーカブトやWCJGXとか最強フォームには結構居そう

84 :
超クライマックスもだな
そーらを自由に飛びたいなー♪
ブゥゥゥン!ガシューン!
ファイナルフォームライドゥ…オオオオールライダー!
ただし剣と555はJとジェットスライガーに乗り込む

85 :
サイガを忘れるなよ

86 :
あとはカリス、レンゲル、ライオトルーパー、アクセルブースターくらいか?

87 :
カポーン

88 :
カリスとレンゲルは同時には飛べないな
後はHガタックとクウガ(ゴウラム)と龍騎S(ドラグランザー)ぐらいかな

89 :
ENDLESS PLAYが放送で流れたじゃないか

90 :
ついにENDLESS PLAYが流れたか

91 :
まさかENDLESS PLAYのCDを買うことになるなんて…
坂本ェ…………許さん!!

92 :
\フュージョンジャック/ \フュージョンジャック/ \フロート/

93 :
あれはひどかったな
ボードモジュールこれだけ魅せた使い方はゲームでは難しいかなあ
というか△は空中要因だからラトラーターみたいになりそう
それかブラスターからの流用攻撃
ああいうモーションに宙返りをどこかで入れるだけで全然変わるのになんでやらないのか

94 :
イマジネーションが足りないから
しかしボードは単体だとどうしようも・・・

95 :
やっとENDLESS PLAY流れたか
かなり引っ張ったな

96 :
サタケイド疑ってたわ

97 :
ボードはダッシュ攻撃でいいじゃん

98 :
選ばなくても発動するなんて何様だよ

99 :
スイッチセットしてる時にのみ発動すればいい

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