1read 100read
2012年3月純情恋愛269: 【成就?】告白への恋愛相談室 26号車【失敗?】 (943) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
。〇゜ 電車の中の恋心(社会人専用) 2両目 ゜〇。 (700)
【片思い】嬉しかったこと報告 9happy! (958)
清楚なあの子がDQNにやられてると思うと死にたい (201)
披露宴に呼ばれるのは迷惑2 (495)
彼女ができれば何か変わる? (129)
B 型 女 の 特 徴 3 (110)

【成就?】告白への恋愛相談室 26号車【失敗?】


1 :11/04/06
人は誰でも悩みがあるはず
仕事・金・恋愛・人間関係、・・・
ここはその中の恋愛、『告白までの過程』について語り合うスレ。
好きな人がいるけれど、どうしたらいいのか
どのように接近すればいいのか
どのように接すればいいのか
どのように告白の場面を作ったらいいのか
どのように告白すればいいのか
などの、悩みを持った方々
そして、それに良きアドバイスを与えてくれる方々(ここで良きアドバイスを出来る事は、異性に相談された時のトレーニングにもなるはずです。)気軽にレスって語って、良い恋しようぜ、なあみんな!
【お願い】
*相談をされる方々は、読まれる方々が分かりやすい様に自分の状況を出来るだけ詳しく書いて下さい。
*2回目以降のレス時には、名前欄に最初に発言したレス番号、もしくはコテを入れて下さい。
*アドバイスをされる方々は、「こうしろ」などの押し売りは禁句にして下さい。
*「それは、こうなんじゃない?」などの他に、「もし君の立場が自分だったら・・・」などの自分だったらレス、そして「君だったら、その状況をどう思う?」などの自問自答してもらうレスを出来ればお願いします。
それが悩んでいる方々にとっては、自分がすべき事のヒントになるはずですので。
*成功事例も暇な時にレスして頂けると、参考になりますのでお願いします。
*回答する時は、レスアンカーを忘れないで下さい。その後に相談者の名前(初期レス番・コテ)も付けてもらえると、一層分かりやすいのでお願いします。
【注意】
*ここは、誰もが自由に相談や回答をするためのスレです。回答者同士の討論は禁止です。
*宣言なしのマルチポストは、基本的に可。但し、他スレでの回答をふまえ、レスをした上でお願いします。
暇な時は、恋愛に関する雑談、愚痴もOKです。
進行は基本的にageで。   以上、26号車増車!
前スレ:【成就?】告白への恋愛相談室 25号車【失敗?】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/pure/1284031525/

2 :11/04/06
        ■■■■■
      ■■■     ■■
     ■■         ■■
   ■■■         ■■■
   ■■■          ■■
   ■■■■         ■■
    ■■■         ■■
                 ■■
                ■■
               ■■
             ■■
            ■■
           ■
         ■■
       ■■
      ■     ∧,,∧    ■  ■■■    ■■■■   ■■■■■
    ■■     ミ,,,・∀・ミ   ■  ■       ■       ■  ■  ■
   ■■    @ミ0,,uu,0 .■■ ■  ■■■ ■■■        ■
   ■■■■■■■■■■■■ ■    ■   ■            ■
   ■■■■■■■■■■■■  ■■■■   ■■■■     ■
●お前ら!告白する前にやっとくことあるだろ!● まとめサイト http://irogotoshi.nomaki.jp/index.html

3 :11/04/06
過去スレはこちら
     告白方法(成功&失敗)       http://love3.2ch.net/test/read.cgi/pure/1120290368/
【成就?】告白への恋愛相談室 2号室【失敗?】http://love3.2ch.net/test/read.cgi/pure/1120490711/
【成就?】告白への恋愛相談室 3号室【失敗?】http://love3.2ch.net/test/read.cgi/pure/1120887044/
【成就?】告白への恋愛相談室 4号室【失敗?】http://love3.2ch.net/test/read.cgi/pure/1121437748/
【成就?】告白への恋愛相談室 5号室【失敗?】http://love3.2ch.net/test/read.cgi/pure/1122475018/
【成就?】告白への恋愛相談室 6号車【失敗?】http://love3.2ch.net/test/read.cgi/pure/1123771969/
【成就?】告白への恋愛相談室 7号車【失敗?】http://love3.2ch.net/test/read.cgi/pure/1125380620/
【成就?】告白への恋愛相談室 8号車【失敗?】http://love3.2ch.net/test/read.cgi/pure/1126613663/
【成就?】告白への恋愛相談室 9号車【失敗?】http://love3.2ch.net/test/read.cgi/pure/1129933499/
【成就?】告白への恋愛相談室 10号車【失敗?】http://love3.2ch.net/test/read.cgi/pure/1131988221/
【成就?】告白への恋愛相談室 11号車【失敗?】http://love3.2ch.net/test/read.cgi/pure/1134987244/
【成就?】告白への恋愛相談室 12号車【失敗?】http://love3.2ch.net/test/read.cgi/pure/1137064629/

4 :11/04/06
【成就?】告白への恋愛相談室 13号車【失敗?】http://love3.2ch.net/test/read.cgi/pure/1139954817/
【成就?】告白への恋愛相談室 14号車【失敗?】http://love3.2ch.net/test/read.cgi/pure/1143827006/
【成就?】告白への恋愛相談室 15号車【失敗?】http://love3.2ch.net/test/read.cgi/pure/1148198976/
【成就?】告白への恋愛相談室 16号車【失敗?】http://love3.2ch.net/test/read.cgi/pure/1151595106/
【成就?】告白への恋愛相談室 17号車【失敗?】http://love3.2ch.net/test/read.cgi/pure/1156766738/
【成就?】告白への恋愛相談室 18号車【失敗?】http://love5.2ch.net/test/read.cgi/pure/1164713553/
【成就?】告白への恋愛相談室 19号車【失敗?】http://love6.2ch.net/test/read.cgi/pure/1170675909/
【成就?】告白への恋愛相談室 20号車【失敗?】http://love6.2ch.net/test/read.cgi/pure/1178245221/
【成就?】告白への恋愛相談室 21号車【失敗?】http://love6.2ch.net/test/read.cgi/pure/1199175199/
【成就?】告白への恋愛相談室 22号車【失敗?】http://love6.2ch.net/test/read.cgi/pure/1227795620/
【成就?】告白への恋愛相談室 23号車【失敗?】http://love6.2ch.net/test/read.cgi/pure/1229016617/
【成就?】告白への恋愛相談室 24号車【失敗?】http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1266477292/

5 :11/04/06
参考資料1

(あくまでも例として考えて下さい。)
・告白相手の誕生日、学校名・職業、休日、恋人の有無を知っている。
・告白相手の好きなもの・きらいなものを三つ以上言える。
・告白相手と携帯・メールで3回以上コミニュケーションしたことがある。
・告白相手と友人を含めたとしても飲みに・遊びに行ったことが3回以上ある。
・告白相手はあなたの好きなもの・きらいなものを1つ以上言える。
・告白相手はあなたの誕生日、学校名・職業、休日、恋人の有無を知っている。
・告白相手はあなたのキャラ・個性を好意的に思っている。
このくらい物理的・心理的に距離をつめてから告白すれば、成功確率は上がると思うが。
どうだろう。

6 :11/04/06
参考資料2
自分に当てはめて考えてみよう。
1.出会ったばかり
2.話はする
3.メール往復する仲
4.複数人で遊びに行く
5.電話でやりとり
6.気軽に二人食事誘ってNGされる(相手の回答に時間がかかっていない)
7.気軽に二人食事誘ってOKされる
8.初デート(半日or1日)誘ってOKされる
9.3回以上デート重ねている
10.脈ありを感じ取っている
あなたは現在どのステップ?
前半に位置しているならば危険。

7 :11/04/06
参考資料3
例として、以下の事を既に知っているならそこから話題を作り、知らないなら聞いてみる。
 1、誕生日、血液型
 2、好きな音楽ジャンル、そのアーチスト、カラオケでよく歌う曲。
 3、今興味があること、趣味、これから始めてみようかなと思っている事。
 4、欠かさず見ているテレビ番組。
 5、よく買う雑誌。
 6、休日はどのようにすごしているか。
 etc

8 :11/04/06
参考資料4
人は「突然で、しかも大きい要求」は拒絶してしまう傾向がある。
だから、受け入れられない大きな要求を「ん、別に断る理由はないか・・・・・」というレベルの
小さな要求に分解して複数作って、その要求を順次ターゲットに受け入れさせるようにする。
1、視線が合う×適当回数
2、偶然バッタリ会う×適当回数
3、「こんにちは」×適当回数
4、「よかったらコーヒーでも飲まない?」×適当回数
5、「ランチでも食いに行こうよ」×適当回数
6、「あの映画面白そうだね、一緒に行かない?」×適当回数
7、「今度の週末友達とスノボ行くんだけどよかったらどう?」×適当回数
8、「相談に乗ってほしいんだけど今夜飲みに行かない?」×適当回数
9、誕生日に意味ありげなプレゼント
10、「いや、実は初めて会った時からあなたのことが好きでした」
どうだろう、コミニュケーションしたこともないターゲットに、いきなり10をやるより
1から9までの段階をふんで10をやったほうが確実にOKをもらえる確立は上がるはずだ。
4から9でさりげなく、時には大々的に自分をアピールする。もちろんそれ以上にターゲットの
話を聞いてあげること。共通点を探すことも忘れてはならない。
非情に長い道のりで、くたくたになるまでパワーを使うでしょう。
でも一つ一つ丁寧に進めれば、ターゲットがあなたに微笑んでくれる可能性も
その分あがります。

9 :11/04/06
参考資料5
遠距離恋愛、またはそうなる事が予想される時、
1、残された時間で相手を自分に充分に振向かせる事は可能なのか。
2、好きな人があなたからの告白を受け入れられる兆候はあるか。
3、好きな人は遠距離恋愛を受け入れられるのか。
4、全てを理解し告白する事が出来るか。
5、告白の結果NGだった場合も遠距離からアプローチを継続させるのか。
6、自分の心にダメージコントロールの用意があるか。
告白が受け入れられるか否かの判断よりも、遠距離になったときにどう行動するか。 

10 :11/04/06
参考資料6
告白は自分の気持ちを純粋に相手に伝えるためにある。
今、心に憂いを持つあなたの達成させようとしている目的は
好きな人に振り向いてもらい、好きな人にあなたのことを理解してもらい、
好きな人にあなたへの好意を芽生えさせ、あなたがその人の恋人となる事である。
告白するという事はそのプロセスにおいて、あなたの気持ちを好きな人に伝える一手段でしかない。
告白することが目的だと勘違いしていないだろうか?
1.告白が自分の気持ちに区切りをつけるためのものなら、やめておけ。
2.告白する事が怖くてたまらないなら、やめておけ。
3.告白した後、結果がどうであろうと相手に笑顔が向けられないなら、やめておけ。
4.告白した相手とだれよりも幸せになれる自信がないなら、やめておけ。
5.告白する事がゴールだと思っているなら、やめておけ。

11 :11/04/06
参考資料7
「恋は一人でするもの。恋愛は二人でするもの。」
とは上手く言ったものだ。
恋をするというのは、本当に自分勝手でエゴの最たるものだ。
一人の感情が異性と一緒になり、独り占めしたい感情。
恋愛はこの感情が自分と異性に芽生え、互いに求め合うこと。
そして相手を大切に思い、大事にすること。
恋愛は自分に愛というものが存在しないと出来ない。
愛がある、又は作っていく努力をする、
その指標のようなものが、>>5以降の参考資料にある行動なのだろう。
今、恋をしている人間は、
自分が他人を愛することが出来る人間かどうか
良く自問することだ。
他人を愛せないと気づいたなら、恋、恋愛から
手を引くのも一つの手である。

12 :11/04/06
玉砕覚悟でハイソな女に告白して、ウマくいったときの歓喜ったらないお。最強だお。

13 :11/04/06
>>12
ハイソって何ですか?
いままで聞いたことないのですが。。。

14 :11/04/06
ハイソサエティの事だと思うが…

15 :11/04/06
ハイそーです

16 :11/04/06
レウ゛ェルの高い恋愛をすれば会話テクや演汁のが上手くなったり駆け引き上手になったり、いいことだらけだお!!
ハイソGirlと恋愛するぺしだおっおっお!!

17 :11/04/06
女がスペック的に鬱病、外見が並なのは変わらずだったけど
さらにするような奴になってて恋愛感情なくなってきた。
親も片親で、性格は悪くないんだけど、やっぱあきらめたほうがいいよな↓
冷静に考えると終わってるよなこの女。どう思う?

18 :11/04/06
>>17
つーのは社会的に見てダメなことを指す
つまり、ベッドで…つーことだ
浮気つーのは恋人が決めることを指す
ちゃんと区別して使わないからこんらんするぞ?

19 :11/04/06
何となくだが
ほかの恋愛相談スレと変わらなくなってしまったと感じるのはおれだけか?
レヴェルの高い恋愛をしてハイソgirlとやらを口説き落としたテクニックを
おれたちに教えてもらいたいもんだな

20 :11/04/06
このスレも始まったばかりだし
マターリと行きましょうよ。
参考資料も健在だし。
あくまで参考で。

21 :11/04/07
まず、ぽまいらの恋愛対象が知りたいんだお。大学生とかどこにでもいるような女みたいな平民が好きなのか、それともCareer Womanでバリバリ働くスレンダー美女みたいな
上流階級が好きなのか、まずは階級で分ければ答え易いお。

22 :11/04/07
>>21
平民だとか上級階級だとか
そういう目線でしか人を判断できない方は
お引き取り願いたいものです
人間平等だなんていうことは言いませんが
少なくともそのような意識をお持ちの方には
ここできちんとした相手の立場にたったアドバイスができるとは思えません

23 :11/04/08
>>21
Career Womanはないわ。主義主張が激しくてめんどくさい。
ryosaikennboタイプが一番でしょ。

24 :11/04/08
男21です。
バイトの同期に片思い中。
好きな子は19で、酔ったら年上と付き合いたいとしきりに言うし、5回以上デートもした。
それでも脈が無いのは何となくわかる。
職場での今までの関係を壊したくなくて、ダメ元で告白もできない。
まじでつらい
どうすればいいんだろ

25 :11/04/08
>>24
未成年の飲酒は法律で禁じられています
また相手が未成年だと知りながら
アルコールの摂取を勧めたり
飲酒を止めないでいる行為も罪に問われます
なお
相手があくまでも恋愛の対象であり
現在の関係を維持していても意味がないと思えるようなら
告白をなさると良いでしょう
けれども付き合うことができればそれに越したことはないけれど
今の友達という関係でいることも意味があり
告白をしてその関係を壊してしまうなら
現在の関係を維持する方が良いと思われるようなら
告白をなさらないで良いです
そして「維持する方が良いので告白をしない」
ということになさったのであれば
それは自らの判断に他ならないのですから
それを「まじでつらい」というのは自家撞着にあたります

26 :11/04/09
おいらは、告白をすればいつでも成功するであろう、いわゆる“そこら辺に転がっているような恋愛”はつまらないとさえ考えているんだお。なるべくLevelの高いハイソGirlと
恋愛をして、告白をしたら結果が分からないくらいのハイクラスの恋愛をこの板の紳士達にはしとほしいお。むしろ自分自身よりも高い階級の女を手に入れたときの
歓喜ったらたまらないものがあるんだお!!

27 :11/04/09
浅はかだがまだ相手は19だし軽いんじゃないか??
5回も遊んでる、付き合えると思うな俺は
告白しろよ君も若いんだし好きにやれって

28 :11/04/11
二人で遊んだことはないけど、待ち合わせして会ったことは3回くらいある
酔った勢いでキスしたことある
酔ってないときにキスしたこともある
メールしたら返ってくる
事務的なメールはくる
相手が男。
付き合いたいけど告白してくれない。
私から言ってもいいものかー…

29 :11/04/12
おはようございます。
>>28
>私から言ってもいいものかー…
相手から動いてこない言う事は、あなたから動くしかないんちゃうかな。
動く言うても、あなたと相手の置かれてはる状況によって何をしたらええんかも
変わってくるけどね。

30 :11/04/15
長文ですがよろしくお願いします。
自分(男):20歳 相手(女):20歳 ←ともに同じ学科の3年生
状況1
上の参考資料でいうと参考資料1のラスト以外は当てはまる。
参考資料の2で言うと7くらいかな?
状況2
・時々目が合って、笑ったりする。
・二人ともユーモアを交えてしゃべったり、メールしたりするのがすきなので
しゃべったり、メールするときはそこそこ盛り上がる。
・期末試験前に図書館で勉強してるとき偶然図書館で会ったので、
昼食に誘ったら、もう食べてしまったのこと。しかし、「また今度、一緒に食べよー。
明後日も図書館で勉強するから。」みたいに言われた。が、その肝心の明後日はセンター試験前日のため
図書館はあいてなかったorz多分二人とも気づいてなかったと思う。
・誕生日のメールをユーモアを交えて送ったら、あっちもユーモアを交えて返信してきて
最後に「本当にありがとう」と書いてあった。
以上
これから初デートに誘うつもりですが、初デートで告白ってどうですか?まあ、
デートの場所にもよると思いますけど。率直な意見お願いしますm(_ _)m

31 :11/04/15
>>30
そんなに慌てずに・・・
何度かデートに行ってから告白なさることをお勧めしますよ

32 :11/04/15
>>31
そうですよね。少し焦ってました。
とりあえずデートに誘ってみます。

33 :11/04/16
>>30
凄い…俺と状況が酷似しすぎていて怖いくらいなんだが…w
俺も大学三年、君と同じくらい仲良い同い年の子と数日前初デートし、帰り際に焦って告白してしまったんだ。その結果見事に振られてしまった…
何とか縁切り状態は避けれているけど、ひとつ云えることは、前の人もいってるように初デート→告白は脈あり確定でもない限り絶対止めておくべき。焦りは大切なものを失いかねないよ。
君には俺と同じ道を辿って欲しくないから…応援するよ、頑張れ!

34 :11/04/16
>>30
初デート→告白OKであってもそれは二人とも恋愛に関して未熟としか、
言いようがないよ、恋人同士に表面上なっても結局はそれからだよ、
きちんと関係を煮詰めてから告白しなきゃ意味なんてない。
むしろそれまでは、友達関係でいたほうが気楽に関係を深めやすい。

35 :11/04/16
>>33
実体験とても参考になりました。あと応援ありがとうございます。
そうですよね。やっぱり焦るのは良くないですよね。
一つ質問があるんですけど、脈あり確定ってどんな感じですか?
こっちのことをいかにも好き好きみたいな感じで振る舞ってくれると
分かりやすいんですけどねw人によりますよね。

36 :11/04/16
>>34
深いアドバイスありがとうございます。
アドバイス通り告白は何回かデートして、もう少し仲良くなってからにします。
でも、まずは初デート頑張ります。

37 :11/04/20
やった!
告白成功したよ!
ありがとう!

38 :11/04/20
えっ?待て待て状況が読めないんだが。
>>37>>36
でおk?
もしそうだったらおめでとう!できれば状況kwsk聞きたいな

39 :11/04/20
>>38
ここは相談スレです
そのようなことを訊くよりも
相談していただいたほうが自分のためになりますよ

40 :11/04/21
18才の女子です
20歳も年上の男性を好きになりました。。。
彼は若い子にもてたいと会うたびにいってきます
お世辞だとおもいますが私のこと可愛いといってくれます。。。
次に会うときダメ元で告白したいのですがどう思いますか?
意見きかせてください!

41 :11/04/22
俺なら100%OKする。
成功するであろう。

42 :11/04/24
スーちゃん
ああ…

43 :11/04/24
GW二人きりであえるのでがんばって告白してきます!!

44 :11/04/24
>>40
まずはテンプレを読んでみた?
あなたと好きな男の関係がどのくらい進んでいるのかで
告白の確率がだいたい判るよ

45 :11/04/24
>>43
まずはテンプレ読んでみたらどうだろう
一度でも告白して振られたら
二度目は厳しくなるからね

46 :11/04/24
資料2だと9まではあてはまってます
そもそも私が年下なので相手にしてくれるか不安です。。。

47 :11/04/24
>>46
相談に乗りたいところだけど
年齢も性別も判らないし
それに学生か社会人かも判らないから
何とも言えないよ

48 :11/04/24
私は18女子です
好きな人は20歳も年上の男性です。。。

49 :11/04/24
相談相手よろしくお願いしますm(__)m
俺24歳・社会人
相手24歳・社会人
高校の頃の同級生で、俺は高校を出てから働き始めて、相手の女の子は4年間専門学校に行ってから働き始めました。
高校の頃から仲は良かったのですが、2人でよく遊ぶようになったのはその子が専門学校3〜4年目の頃に精神的に病んでしまってから、学校・家庭・病気の悩みを聞いたりするようになってからで、よく会ったりするようになってから俺がその子を好きになり始めました。
告白もせずに約2年間くらいよく遊んだりする関係で、このままの関係が良いのかな…とも思ってましたが、最近『この子に彼氏ができたら、このままの関係なんて無理なんだな…』って思い始めました。
その矢先、つい最近その子と2人でゴハンを食べてたらいきなり『今実は私好きな人がいるんだ〜』と言われてしまいました。
その人とは今年の2月に知り合ったらしく、2月から俺とは何度も会っていて、今更そんな話をしずらい関係でもないのに、つい最近いきなりその話をされました…
その人とは友人を介して知り合ったその日の1度だけらしく、他県でしかも遠距離らしいです。
そこまで好きってわけではないらしいのですが…
この状態って、告白した方が良いと思いますか?
もしこの瞬間にも付き合ってしまっていたとしても、告白した方が良いと思いますか?
その子が告白してフラれたとしたら、その場合はどう告白したら良いのか…
ある程度時間を置いて、その人のことを忘れてから告白した方がいいのか…

50 :11/04/24
>>49
今は告白をせずに
様子を見た方が良いと思います
また今後
いずれにしても彼女が彼とうまくいかないことがはっきりしてから
さらに時間を置いてその人のことを吹っ切れるようになってから
告白を考えることをお勧めします

51 :11/04/24
>>49
良いとか悪いとか、うまくいくいかないとかどうでもいいんだよ、
そんなものは結果だからやってみなくちゃわからん、
しかし好きならなぜ『今実は私好きな人がいるんだ〜』と言われたら、
なぜその時自分の本心を伝えれないんだ、
好きなら思わずそうするだろ?
手遅れなんじゃないかなと思うよ、情熱が足らんな、
そんなに好きじゃねーんじゃないの、
あれこれ要領よくしようと考えすぎ、つーかそんなこと考える暇もねーつーの、
マジ好きなら。

52 :11/04/24
>>49です。
レスありがとうございます。
>>50
何もしない方が良いんですかね…
でも、もしかしたら付き合ってしまうかもしれないと思ったら、早く言った方が良いのかなと思ってしまって…
>>51
好きな人がいるって言われたとき、俺も今言った方が良いなと思いましたが、俺も言われたとき頭が少しテンパって吐きそうになったし、そのときその子は少し酒飲んでたし…
できればやっぱ酔ってないときに言いたいじゃないですか…。

53 :11/04/25
>>52
「告白をすることが目的」なのであれば
あなたの仰る通りです
実際に交際を始めて恋人がいる状態になってから告白をするのは
滑稽なことだからです
けれども恋愛を成就させることを目的として告白をするのであれば
今は告白をするのに適した状況なのかということを
客観的に判断することも必要であり
その時の主観や感情に基づいて行動してしまうと
永遠にチャンスを壊してしまったり
そもそも相手との関係が断たれる原因にもなりかねません
相手がまだあなたと知り合っていないうちに
別の異性と交際を始めたのなら
もっと早く出会っていれば良かったと
後悔することもあるかもしれません
けれどもあなたは彼女とずっと以前からの知り合いであり
しかも最近は良く会ったりする関係であるにも拘らず
彼女が他の異性を好きになったということは
あなたは彼女にとって今は恋愛の対象でないということであり
そういう状況で(早く)告白をすることは
賢明な判断だとは思えません

54 :11/04/25
>>52です。
>>53やっぱそうなんですかね…
もしその子が好きな人と付き合ったとしたら
「実は前から好きだった」
みたいなことを言うのは良くないですかね…

55 :11/04/25
高校3年で同じクラスだったが喋ったことがとくになく、たまたま大学で会って会話やメールのやり取りを始めました。
会ったらこっちが気づいてなくても向こうから挨拶してきたり、勉強の相談もしてくるのですが何かに誘うのはもっと待ったほうがいいのでしょうか。
誘う理由も思いつかないですが。。。

56 :11/04/25
>>51
お前バカだろ?

57 :11/04/26
>>54
私は滑稽だと思いますが
自分がそれをすることを由とするか否かは
あなたの判断することではないかと
>>55
理由ってのが良く判らない
一緒に食事をしたいからとか遊びたいからという
動機があればそれで十分ではないでしょうか
別に一緒に食事がしたい訳でもないし
遊びたいとも思わないなら誘わなくとも良いと思いますが
そうしたいなら何もお待ちになる必要はないように思います

58 :11/04/26
>>57
理由≒いい誘いかた で解釈してください
異性を誘ったことがないし喋り始めたのも最近なのでどう誘えばいいのか。。

59 :11/04/26
>>58
横ヤリを入れてしまうかたちになりますが
。。。
いちばん簡単で失敗のしにくい誘いかたとしては
話の流れで誘う方法です
彼女が興味を持っている場所や食べたいものを聞き出しておいて
さりげなく話をそちらにもっていくのです
試験問題で例えるならば
答えから問題を作りあげればよろしいわけです
例えベタなものでよけいに判りにくくしてしまった感は否めませんが。。。
少しの勇気とちょっとした話の展開の工夫をすればきっとできます

60 :11/04/26
>>58
どう誘うかじゃなくて、
ほとんどやるかやらないかだから、
ウダウダ言う暇あれば誘うだけ、要領で結果なんてそんな変わらん、
行動して結果だせばいいだけ。

61 :11/04/27
好きばれしてるし、次会った時に告っちゃおうかな…

62 :11/04/30
勇気出して誘ってみたけど、彼氏いたでござる\(^o^)/
ダメ元だったとはいえダメージがすごい・・・

63 :11/05/01
>>62
おつかれ!
事前の情報収集って大事だなって思ったでしょ?

64 :11/05/01
一般的に女性から男性にメアド渡す人ってどれくらいいるの?
その場の状況にもよると思うが、1対1の状況で。
宜しくお願いします。

65 :11/05/01
俺の好きな女の子には好きな人がいます…。
その2人は両想いで両想いだって事を本人たちはお互いに知っているらしいんですが、俺が好きな人に気持ちを伝えるとしたら、なるべく早めに気持ちを伝えた方がいいと思いますか?
その子たちが付き合ってから気持ちを伝えるのは、あまり良くないですかね?
その子と俺はよく2人で遊んだりする仲で、その女の子と、その子の好きな人は遠距離です。

66 :11/05/02
>>64
わからない
>>65
早めに伝えるのでなく
また付き合ってから気持ちを伝えるのでもなく
しばらく様子を見て遠距離だから諦めるか
或いは一旦付き合ってから別れるかしてから
伝える方が良いと思います

67 :11/05/02
>>65
早めに結果を出したほうがいいよ。
結果が悪ければキッパリ諦めれるのが前提だがね。

68 :11/05/02
>>65です。
>>66
>>67
レスありがとうございます。
…どうしたらいいんだろう。
色々な意見がありますよね…。

69 :11/05/02
>>68
>67さんの意見には前提が設定されていますので
全く反対に見える意見でも
その前提がクリアできるかどうかという基準が明確ですから
必ずしも判断に迷う対立項ではないように思います
整理すると
諦める前提なら「早めに伝えて結果を出す」
諦めずに恋愛の成就を目指すなら
「気持ちを伝えるのでなく様子を見る」ということになります

70 :11/05/02
合コンで知り合ってもう6回くらい遊んでる人がいるんだけど告っていいかな?
最近メール返事遅いし途切れるしでテンション下がってる。タイミング逃した気がする…
でも誘えば来てくれるんだよなぁ

71 :11/05/02
>>70
告って結果出したほうがいいよ、
そんな状態だと、これからどうしたって結果は大して変わらんし、
むしろ遅れれば遅れるほど結果は悪い方になりそう。

72 :11/05/03
>>70
ここで告白するのもひとつの戦術だとは思いますが
少し落ち着いて考えてみましょう
まずはいままでの行動をよく振り返って
なぜ下り調子になってしまったのかをよく考えてみてください
たいていは攻めかたが単調になっていたり
強引過ぎて相手がついて来てなかったりすることが多いものです
解決法は下り調子になってしまった理由によります
少し間を空けることで相手の気分をリセットさせて
自分はリフレッシュするというやりかたもあります
嫌な流れを変えるためにどのような行動をすれば効果的なのかを
きちんとよく考えてから行動しないとなりません
適当にやってたのでは適当な結果しか出ませんので注意が必要です

73 :11/05/03
>>70
私と同じ
六回くらい会ってる。
向こうももやもやしてるかもよ。
一方通行の脈なしかなあと感じて冷めそうな今の私…

74 :11/05/03
好きな娘と半年くらいデートしてないんだけど
そろそろまた二人で会いたいと思っているのですが
会ったところで行きたい場所やイベントがありません
どうしたら良いのでしょうか?

75 :11/05/03
部活の先輩が好きなんですが、部活のことでこれから1年間いろいろとお世話になり、今告白してしまうと付き合えても、無理でも気まずくなりそうです。
なので、先輩が引退する時期に思いを伝えようと思うのですが、それでは遅いですか?

76 :11/05/03
>>75
これから1年お世話になるということはあなたが一年生で先輩が二年生ということでしょうか。
もしそうだと告白の成功率が低い気がします。
私が仮に同じ立場に立ったならあまりに早すぎて好き・好きでない以前に軽いのかな、と疑ってしまいます。
全くの見当違いでしたらすいません。

77 :11/05/03
>>75
すいません!質問内容が違いましたね…
全然遅くないと思いますよ。

78 :11/05/03
>>75
つーか部活とかどうでもよくて、
相手とどのくらい親密なのかが問題だと思うよ。
今告白してしまうと付き合えても、
無理でも気まずくなりそうぐらいだからって言うぐらいだから、
とうてい少なくとも今は告白どころではないね、
もちろん親密度が変わらないなら、
先輩が引退する時期だろうが、100年先だろうが一緒。

79 :11/05/03
相談お願いします。旅行先で雑貨屋の店員さんを好きになりました。私は28歳、彼は32歳です。一目惚れでしたが、あまりにもタイプだったので、3週間後また行きましたが、想いは強くなる一方です。

80 :11/05/03
これから、どうやって距離を縮めていけば良いのか、わかりません。もう少し通って、お互いを知ってから、連絡先を伝えたり聞いたりする方が良いですか?だとしたら、具体的にどうしたら良いですか?

81 :11/05/03
32歳なので、彼女どころか奥様がいるのではないか、と考えてしまいます。雑談は出来ますが、そこまで深い話は、まだ出来そうにありません。

82 :11/05/03
2回目は、どうしても、年齢と名前が聞きたくて、行きました。雑貨自体も好きなので「好きそうなのが入荷したら教えて下さい」と顧客登録はしました。

83 :11/05/03
2回目に「私は以前、店員さんに選んで頂いた雑貨が一番気に入っているので、また選んで欲しい。次来た時に会えなかったら残念です」と伝えたら「本当に?嬉しい。来る前に電話してくれたらいいよ」と言って頂けましたが、それが仕事ですよね。

84 :11/05/03
76さん、78さんありがとうございます。
部活の中ではわりと親密な方だと思います。ただ、それは先輩、後輩という意味で親密と言った方がいいのかもしれません。
また、まわりが部活内恋愛禁止みたいな状況なので、気まずくなるかなと思っています。
付き合うことができても、部活の活動と恋愛のめりはりをきっちりできるか不安です。

85 :11/05/03
>>74
ほんとにその女性のことを好きであるのか
もう一度よく考えてみたほうがよろしいかと思います
恋に恋している状態のような気がします

86 :11/05/03
>>75
遅い遅くないで判断を迷っているようでは
ほんとに先輩のことが好きなのか疑わしく思ってしまいます
まずはテンプレで
先輩とどの程度親密なのかを計ってみて
告白する時期に来ているのかどうかを
判断してみてください

87 :11/05/03
>>79
旅行先で出逢ったということですが
彼に奥さまも彼女もいない
そして付き合うことができたとして
果たして末永く付き合うことができるのでしょうか
付き合いを始めてからすぐの長距離恋愛の場合
かなりの困難が予想できます
また一目惚れだからとか彼のことが好きだからといって
突っ走っていてよろしいのでしょうか
そのあたりをきちんと考えてみたらいかがでしょうか

88 :11/05/03
>>84
どっちにしろ今は無理だと思うよ。
あなた自身覚悟ができてないってことでしょ。
本来基本部活なんて関係ないんだよ、
全てを乗り越えるだけの覚悟、
全てを失うだけの覚悟なしでは、
告白なんてできたもんじゃない。
そのくらいの想いと覚悟がなければならないほど恋愛って厳しいもんだよ。

89 :11/05/03
>>88
そんな大層なものかねぇ?w

90 :11/05/04
メルカッツ!!!!!!

91 :11/05/04
職場に好きな人がいます。相手は年上の女性社員で僕はアルバイトです。
思いきってアドレスを聞いて映画に誘ったらOKをもらえて1回デート?をしました。
ですが、その後僕の親しい身内に不幸があり、2,3カ月ほどなんのアクションも起こせないでいたのですが
先日、また映画に誘ってみました。すると「ありがとう、見に行きたいけど先の予定がいつ空いてるかわからない、見に行く時○△■*〜」
といった感じでやんわり断られました。
今彼女は引っ越し(といっても元々住んでいた所から近場に転居)をしている最中らしく本当に忙しいんだなと思っていたら、先輩男性社員の家に泊まっていたことがわかりました。

92 :11/05/04
その二人が付き合っているのかはわかりません。
2回目の映画デートに漕ぎ着けたら告白するつもりでしたが、どうしても二人が付き合ってるとしか思えなくなってしまいました。
僕の誘いを受けてくれたのは職場で気まずくならないためで、少しでも気があるとかではなかったのですかね。
ちなみに彼女はとても優しい人です。なので余計にそう思えてしまいます。
正直、冷静でいられないので客観的に判断お願いします。

93 :11/05/04
>>91
残念ながら、その2、3ヶ月の内に気移り又は、その男性が頑張ったのでは?やはりタイミングも重要だと思います。その男性と付き合っていようと、なかろうと1回誘ってほったらかし、が、あなたなのだと思います。

94 :11/05/04
>>92
あなたの想像の通りかな

95 :11/05/04
>>91
一度目の誘いを断らなかったことに、大きな意味はないと思います。断れない性格でもないようなので。相手の男性の方がウワテだったのでは?別れるのを待ってみては?

96 :11/05/04
やっぱりどう考えても泊まりに行くのは付き合ってるからですよね。
なんで俺はこんなに不幸なんだ。俺のずっとそばにいてくれた人に死なれて
生まれて初めてこんなに好きになった女性も他の男のところにいってしまって……。
映画に誘ったくらいでこんなに?と思われるかもしれないけれど、今まで女性に連絡先すら
聞いたこともなかったんです。俺の中では一気に階段を駆け上ってたくらいの感覚なんです。
なんだか生きていてもしようがない気がしてくるよ。何もやる気が起きない。
愛情を受けることも愛情を注ぐこともできなくなってしまった。

97 :11/05/04
やっぱり彼氏の有無ははっきり聞いた方がいいですかね。状況証拠は揃ってしまっているけど……。
恋は盲目ってまさにこのことを言うのでしょうね。無謀と分かっていても少しの可能性を
自分で信じ込んでしまい行動しなければ気が済まなくなる。心の奥では残酷な結果が待っていると
解っているのにそれを必死に隠しながら。ね。
なんだか自分でも病んでいるのがわかります。見苦しくてごめんなさい。

98 :11/05/04
>>96
「なんで俺はこんなに不幸なんだ」

いやいや・・・あんただけじゃないだろうよ。
自分だけが不幸だと思うなよ?少し不愉快だ

99 :11/05/04
不幸な人間が自分のことを不幸と言っただけです。自分「だけ」が不幸だなんて微塵も思っていない。
勝手にあなたの中で想像を膨らませないでね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
好きな人に勇気を振りしぼって話しかけてみるスレ 3 (423)
駅で女性に声かけられたんだが・・ (963)
大学の先生に恋した人・助教から教授まで【その24】 (329)
とっても好きな人にメッセージ☆52 (207)
【現代病】女に興味が持てない男性が増えている (332)
【電話】あのひとをデートに誘おう38【メール】 (145)
--log9.info------------------
OLDCODEX (323)
ズバッと参上!山本正之 (335)
岡崎律子さん 35 〜Merry Christmas to You〜 (819)
ELISA 蜂蜜7リットル (743)
mose (495)
Sound Horizonの不満を語るスレ 15 (383)
【GoGo】アニぱら音楽館 その3【Paradice】 (387)
【伝説は】堀江美都子 歌のあゆみ11【まだ続く】 (800)
【コピー】アニソン弾き語り 19曲目【コード譜】 (229)
【テーブルライブ】 飛蘭 (ゴミ)本スレ11【未来日記】 (513)
石川智晶(from See-Saw)/ソマリ Part15 (252)
彩音さん応援スレ part10 (481)
サイバーフォーミュラってどうでしょ? (559)
【荒磯・WA】峰倉かずやメディアミックス総合W【スティグマ】 (486)
CooRie(rino) 応援スレ 9th scenery (318)
作曲家で聴くアニソン (216)
--log55.com------------------
【誰か】私に霊視能力はあるのか【質問して】66
高藤仙道を実践するスレ 25
予知能力/予知夢
気功の教室にちょっとばかり通っていたが質問ある?
予言者ノストラダムス総合スレ
仮面ライダービルドpart83【戦兎&万丈 New World】
仮面ライダービルドpart82【ありがとうな!】
【もういい】ウルトラマンR/B Part5【撤収