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2012年3月大規模MMO48: 真・女神転生IMAGINE ガンナースレ #65 (946) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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真・女神転生IMAGINE ガンナースレ #65


1 :
■前スレ
真・女神転生IMAGINE ガンナースレ #64
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1313472415/
次スレは>>970が立てる。無理なら指名か、立てられる者が宣言して立てる
■便利サイト
【公式】ttp://www.megatenonline.com/
【wiki】ttp://wikiwiki.jp/imagine/ (装備品・融合関連はこちらを参照)
    ttp://dazsbvkbsllmzm.blogspot.com/

2 :
■ガンナースレ基本Q&A■
Q:タンキ魂合(上半身)とセンリ魂合(首)では敵の疾風陣を受けた時どう違うの?
A:タンキ魂合−スタン・硬直共に無し(属性Nは100%無し、属性L・Cは30%で無し)、スタンのダメージは受ける
  センリ魂合−スタン無し、硬直有り
Q:Nタンキ魂合+センリ魂合してても疾風陣で避けられると時々キャストブレイクするんだけど?
A:敵によってはその条件でも薄にキャストブレイクが発生することが確認されています。原因は定かではありません。
Q:スカディ魂合は魔弾にも適応するの?
A:しません。魔法ショットのみです
Q:相性「火炎」の表記がある銃に射撃・散弾・貫通高揚改造は有効ですか?
A:表記相性が攻撃属性として優先されるので相性の異なる改造は無効になります。

3 :
■攻撃属性の違いについて■
・ショット高揚
行動タイプ「ショット」の射撃威力が上昇
射撃・散弾・貫通の他、魔弾による相性攻撃にも反映される
・射撃・散弾・貫通高揚 (※武器改造の際に間違えやすいので注意)
相性タイプの射撃、散弾、貫通の射撃威力が上昇
ショット、ラピッド問わず反映するが、腕部を除く魔弾には反映されない。

4 :
しい軽侮語のまとめ:ガンナー用基本編
行動タイプ : 「ショット」と「ラピッド」の2つ。ガンナーはこの2つ以外出せない。
         他にはアタック、ラッシュ、スピン等がある。
         魔弾は全て「ショット」である。
属性 : 物理と魔法の2つ。 銃は「ショット」「ラピッド」共に全て物理。
      魔弾も全相性が物理となる。
相性 : 「射撃」「貫通」「散弾」の3つ。 銃の種類で変化する。
      魔弾には「火炎」「氷結」「電撃」「衝撃」「精神」「魔力」がある。
      (特例としてワイルドジョーカーという武器の特殊スキルが「万能」)
射撃値 : 銃での攻撃力そのものを指す。
       相性の射撃とは別物。
ショット高揚 : AVALON-24など。行動タイプ「ショット」に対してのみ作用する。
ラピッド高揚 : SCATTER-SGなど。行動タイプ「ラピッド」に対してのみ作用する。
散弾高揚 : フォースコランダム、ステーロ・パフィーロなど。相性「散弾」に対してのみ作用する。
         魔弾には作用しない(「散弾」相性武器で腕部狙撃の時は作用する)

5 :
ハーピー(1): 速さ+1、力-1
ポルターガイスト(1): 速さ+1、魔力-1
ジャターユ(10): 速さ+1
カラステング(20): 速さ+1、必+2
ラクシャーサ(10): 力+1、速さ+1、体力-1、魔力-1
・カハ(10): 速さ+1、魔力+1、知力-1、運-1
チン(10): 速さ+2、力-1、魔力-1
フレスベルグ(35): 速さ+3、体力-3
コッパテング(10): 射撃相性スキル効果+1%
モウリョウ(10): 貫通相性スキル効果+1%
パピルサグ(20): 貫通相性スキル使用時の効果+2%、最大HP-10
ギュウキ(10): 散弾相性スキル効果+1%
オオナムチ(30): 速さ+1、散弾相性スキルの効果+2%
モリーアン(40): 必発生+10、速さ+2、魔力-5
ハイピクシー(1): 必+3
ガキ(1): Lv7〜20までショットの威力+5% ※破壊魔法を含む
ウィルオウィスプ(1): Lv1〜20までショット威力+10% ※破壊魔法を含む
魔装符・隠者(1): 速さ+1、力-2、運-2 ※サンジェルマンで購入
魔装符・太陽(1): 速さ+2、運+3 ※シナ銅(通常) レア報酬
魔装符・審判(1): 速さ+2、力-1、魔力-1 ※スギ金道中宝箱
魔装符・皇帝(1): 速さ+2、運-5、ショット+3% ※イチ金1HDD↑、深層トキサダレア報酬
魔装符・聖杯 I〜V(〜20): それぞれ速さ+1〜+5 ※仕事に燃える山羊屋、一部プロトピアクエ
魔装符・聖杯 VI(?): 速さ+1、射撃+1% ※仕事に燃える山羊屋

6 :
■割とテンプレートな魂合術
・頭: ミトラ、セイテンタイセイ、ハーピー、アエロー(三姉妹)、ディオニュソス、ヘカトンケイル
・顔: ケルベロス(ケルオル)、ハーピー、アエロー(三姉妹)
・上半身: タンキ、白羊、オベロン(夫婦)、ケライノー(三姉妹)、ヴィシュヌ、耐種族系
・下半身: オオナムチ、オキュペテー(三姉妹)、獅子、ティターニア(夫婦)、耐種族系
・首: センリ、オルトロス(ケルオル)、カイチ、イヌガミ
・腕: ネコマタ、ガキ、ゴルゴン、パラスアテナ
・足: パピルサグ、人馬
・背中: フレスベルグ、キングフロスト(フロストセット)、双児、モリーアン
・タリスマン: モスマン、リリム、リリス、ラクシュミ、マダ、ヨモツシコメ、巨蟹
・指/耳/EX: サンタランタン、獅子舞&サンタフロスト(フロストセット)、ラミア、ピクシー
・指: 蛇夫
・耳: 天蠍、ラファエル
・EX: 宝瓶、パズス、ヘル、クイーンメイブ

7 :
■相性優先度
スキル相性>弾丸相性>武器相性(魂合効果や素の相性)
■理想装備リスト
自分で考えろ

8 :
■ガンナー向け魔装術 1
・カハ(10): 速さ+1、魔力+1、知力-1、運-1
チン(10): 速さ+2、力-1、魔力-1
フレスベルグ(35): 速さ+3、体力-3
コッパテング(10): 射撃相性スキル効果+1%
モウリョウ(10): 貫通相性スキル効果+1%
パピルサグ(20): 貫通相性スキル使用時の効果+2%、最大HP-10
ギュウキ(10): 散弾相性スキル効果+1%
オオナムチ(30): 速さ+1、散弾相性スキルの効果+2%
ハイピクシー(1): 必+3
カラステング(20): 速さ+1、必+2
モリーアン(40): 必発生+10、速さ+2、魔力-5
ガキ(1): Lv7〜20までショットの威力+5% ※破壊魔法を含む
ウィルオウィスプ(1): Lv1〜20までショット威力+10% ※破壊魔法を含む
ラミア(30): 魅惑の状態変化を与える確率+5%
ヘカトンケイル(35): ラピッドの威力+4%
シヴァ(70): 力+5、体力+5 Chaos属性の場合、武器依存相性スキルの効果+1%
ベルゼブブ(人型)(70): 速さ+5、運+5、必発生+4
ディオニュソス(40): ラピッドの威力 +2% Chaos属性の場合、火炎相性スキルの効果 +3%
ダーキニー(30): 力 +2、必発生 +15、体力 -10
ラケシス(40): 魔力 +2 知力 +2 支援魔法がCLASS1以上の場合、すべての状態変化を与えるスキルの付与確率+3%

9 :
■ガンナー向け魔装術 2
魔装符・隠者(1): 速さ+1、力-2、運-2 ※サンジェルマンで購入
魔装符・太陽(1): 速さ+2、運+3 ※シナ銅(通常) レア報酬
魔装符・審判(1): 速さ+2、力-1、魔力-1 ※スギ金道中宝箱
魔装符・皇帝(1): 速さ+2、運-5、ショット+3% ※イチ金1HDD↑、深層トキサダレア報酬
魔装符・聖杯 I〜V(〜20): それぞれ速さ+1〜+5 ※仕事に燃える山羊屋、一部プロトピアクエ
魔装符・聖杯 VI(?): 速さ+1、射撃+1% ※仕事に燃える山羊屋

10 :
>>5は古い
新しいテンプレは>>8-9を参照
テンプレ終わり

11 :
天ぷら乙

12 :


13 :
計算してて思ったんだけど魔弾って服での詠唱クール減は-60%ぐらいあれば
残りはステとエキスパの方だけで快適になる気がするのは気のせい?

14 :
属性決められなくてNのままなんだけど、お前らのお薦めの属性教えてくれ

15 :
ラピ魔弾シャープキャラを使ってるんだけど、
ソロしかしないので火力アップのシャープか補助の禁呪にするか迷っています。
火力はシャープ無しの素でも不満はないので禁呪のほうがいいでしょうか?
新月天使だと侵蝕ヘヴィとかできそうな感じでおもしろそうだし。

16 :
>>15
侵蝕お勧めだよ。
シャープは、無くても火力香やカードでカンストダメやLB30000ダメ普通に出るから結構遊べるよ。

17 :
>>15
シャープお勧めだよ。
シャープが有ると火力香やカード無くてもカンストダメやLB30000ダメ普通に出るから結構遊べるよ。

18 :
ラピ魔弾シャープって時点で微妙だな
エキスパ構成がわからないとアドバイスしにくいのではないかと

19 :
>>お薦めの属性教えてくれ
DarkかLightか?ということなら、是非ともDarkで。

20 :
>>13
どうせ動作硬直があるからそれでおk
>>14
タンキが使えるNおすすめ
>>15
普通にダンジョンいくならシャープまではいらないと思う
カジノやマサカドでエキスパ開放できて両方とれるようになってからでいいかと
どうせ必要になる使用対象は人族神族だろうし
禁呪は複数同時に相手にするときは便利
石化に忘却、タゲ集めて仲魔スピンでまとめてとかできるし
どっちにしてもlv90以上の話になるけどね

21 :
エキスパートのタイプはブラスト・ヘヴィメインで
魅惑・忘却・腕部で補助という感じです。
ラピッド・銃器知識カンスト、魔弾は火炎までとってあります。
魔装は必考えないで平均火力を狙った聖杯V〜Xのミックス
魂合はガンナー向けの定番です。

22 :
装備が分からないからなんともだけど・・
現在カンストダメでまくりなら侵食
シャープいれて6000〜7000とかならそのままでもいいんじゃないかな
結局は好みの問題って事で

23 :
侵食使ってる人教えてください
よく支援さんの侵食でダッジ地獄に陥るのですが
皆さんはどの様に対処していますか?

24 :
>>23
Nタンキラピなら1発目でダッジされても2発目から当たるからそれで
後カンストダメ出まくりとか言ってるのは信用しないように
ダメ計算すれば分かるけどソロじゃ基本無理だから

25 :
仲魔のアタックかスピンでつぶす

26 :
石化できないなら、浸食はやめてくださいね
とやんわり言う

27 :
たまにさ、ヘヴィ一回の射出で一発目がダジられて二発目がヒットする気がするのは気のせいかな
誰かkwsk

28 :
>>27
それは昔から変わらないよ
ヘヴィは1回で2発出る仕組みだから必然的にそうなる

29 :
ヘヴィの連射能力のせいだと思う
発射しても着弾まではごく僅かな時間があるけど、相手からの疾風硬直判定でこちらの動きが止まる前に2発目を発射が確定
してれば2発目が当たると思う
あとヘヴィはエフェクトこそ2連射(弾丸2発消費)だが、判定は1発(1回)
自身にバリア張った状態で悪夢のアラハバキなんかにヘヴィを1回撃ち込むと、反射エフェクトが両者に2回出るがバリアは1回分
しか消費していない
2連射中の1発のみが当たるなんて見たこと無い

30 :
ラピ魔弾シャープってLV90無いと成り立たないよね

31 :
おまけに1発目は副弾でダメージが低く2発目は本弾でダメージが高い
チャットでダメージログを出せば解るが1回押すと出る2発のダメージの合計が1つのダメージとして内部処理されてる

32 :
ヘヴィの質問者だが、dd
>>30
Lv80+解放のが楽な気がする
生産職とかでも結構このパターンがいるっぽい
笑えるのはLv50の野良物霊士がCP100%だったことかなw
誰も客来てなかったっぽいw
さすがに不安になるんだろうね、詐欺かもって

33 :
LV90ラピ魔弾のエキスパ前スレにあった
ショット6-0
ラピ8-0
呪詛2-0
悪魔学2-0
操魔1-0
銃器7-0
魔弾5-0
シャープ4-6
たしかに今だと80+開放のが楽そうだね

34 :
>>29
ダメージの分散表示、ラピ使ったことない人って割と知らないよなw
ダメージログを表示させてたらすぐ気付く
そもそもこのゲーム、1行動(1ボタン)で2ヒット以上するスキル知る限り存在してないな

35 :
ヘビィって2セット一気に攻撃が入ることあるよな
スギ金ボス部屋手前の小部屋でヘビィで雑魚を処理しつつ悪夢のフェンリルを2〜3体同時にノックバックさせながら倒していこうとしてたら
サクサクサク・・ガァーァッってな感じにノックバックさせることなく2セット入って瞬させることが何度か経験ある

36 :
>>29の説明通りだと思う
1発目のノックバック(疾風陣のダメージ判定)の確定より先に2発目の発射が確定したら2発入る
これが正しければ、射程ギリギリからだと発生しやすいんじゃないかな…
意図してできるなら使えるテクニックだ、試す価値ありそう

37 :
ってかそれ蜂巣でもできるけどなw皆知ってるものかと思ってたよ
原理はよくわからんが連打してると入る。これできないと連続ダッジ待機する奴すんなり倒せなくね?
あとタンキ等ないと後発が入った所でダッジの硬直発生するから注意な

38 :
ダッジは出来ること多いけどノクバはたまにしかならない
何でかね

39 :
質問の意味が分からん

40 :
蜂の巣:硬直=0.75s
ヘヴィ:硬直=0.2s
蜂の巣ではタンキなければ1発目でのダッジの影響はかわせないと思うけどな

41 :
すまん省略しすぎたw
疾風陣でかわされても、ヘヴィの2発目が当たることは割と多いけど
1撃でノクバする相手にノクバさせずに2発目当てられる事は少ない、ってこと
狙ってできないかなーと思ったんだ

42 :
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43 :
>>40
体感からの予想なんだがラピ発動とダッジ発動のタイミングが同じくらいの時発生する現象なのかも
ダッジはその後のモーションがあるからダッジによる硬直より前にラピの次弾判定が割り込まれるとか?

44 :
どうしてガンナーは残念なんだろう

45 :
はいはいw

46 :
ガンナースレというより魔弾ラピスレだな、このスレは。
魔弾オンリーのガンナーにはちと入りにくい・・・

47 :
俺も魔弾erだz
火力飽和のこの時代なのに魅惑弾と腕部でペチペチやってる

48 :
ちゃんと魔弾いるぜ
晩餐とパルスでどんな強敵も倒してきた

49 :
実装以来、魔弾#の操魔7とかいう希少種もいるぜb

50 :
>>44
ガンナーが残念??
残念なのは純魔弾と純近接だろ
雑魚程度以外クソの役にも立たん

51 :
晩餐パルス・・・

52 :
44=50 な

53 :
>>50
純魔弾はやっぱり残念なのか・・・・LV92目前だが残念
残念でも8-2までいきたい。俺にとっては育成ゲーなのだ。
残念だが。w

54 :
シャープ外して蜂の巣にしたぜー
なんか楽しいよ

55 :
純魔弾も強力だよ?
ラピって単純にヘビィの有無だけじゃん
つかある程度火力と装備
リユニ仲魔があればへビィも滅多に使わないしなあ

56 :
レンジ1発で悪夢オルとか、灼熱弾2発でジコクとか、昔は純魔弾の火力が楽しかった。

57 :
はいはい香カードアサルト

58 :
むかし、むかし、おおむかし、ケル鯖に純魔弾という職業がおったそうな
って所まで読んだw

59 :
まぁ、相手を残念と言う奴が残念ってのだけは確かだな

60 :
俺の銃は、だ。

61 :
何とか効率職の一角に食らいついてるラピと
遠くからそれを眺めている独民純魔弾
そこから一歩踏み出して中間地点に立ったラピ魔弾
いいじゃねーか、己が道を往くのみだ

62 :
鉄壁カウンター浸蝕魔弾ラピ

63 :
>>62
アタック 2-0
ショット 2-0
ラピッド 7-0
破壊魔法 1-0
呪詛魔法 2-0
カウンター 7-0
操魔 1-0
生存 5-0
武器 5-0
銃器 4-0
祝福 1-0
魔弾 2-6
王者 4-0
禁呪 1-5
今のエキスパMAXて36000?
36000ならできそう

64 :
すげえw
けど弱そう

65 :
>>59
確かに
誰もそんな人には憧れないよね

66 :
>>54
ヘヴィ取ったら世界が変わるぜ

67 :
なんか装備のセット効果出たあたりからなんかおかしくなった俺

68 :
>>63
武器知識は4-0でした

69 :
エキスパの関係上ヘヴィだけ取るかそれともブラストまで取るか
迷ってます。
ブラストってどうですか?世界変わりますか?

70 :
オーメンドレスを手に入れたのだが、ラピ魔弾だと
オーメンそのままと夢幻鳳影・黒の特性つけるのとどっちがいいかな?
オーメンなら緊急時の魅惑と忘却魔弾の詠唱が早くなるかな?
魔装が全身聖杯3なので火力はそれほど不満はないけど、
夢幻鳳影・黒のラピ高揚があったほうがいいかな?

71 :
>>69
ヘヴィで届かないかゆいところというか、距離も届くようになる

72 :
>>70
詠唱短縮は数値のでかい奴1個付いてればいいと思うよ。複数付ける程メリットが薄くなる
操魔が1-0とかで他の部位やセットボーナス等で詠唱短縮ないなら→そのまま
↑でなければ好きにすれば良いと思う。まあ代わりに夢幻鳳影・黒の特性付けるのも微妙な気もするけど

73 :
>>70
オーメンが
・全てのスキルの詠唱時間-25%
夢幻鳳影・黒が
・ラピッドの威力+5%
・ラピッドのクールタイム-20%
特性のクール、詠唱短縮は、乗算扱いだから、詠唱短縮まったくしていないのなら、オーメンの効果がかなり出るよ。
ラピメインだと、夢幻鳳影・黒でいいと思うけど、魔弾も使うのなら、オーメンの方が詠唱短くなっていいと思う。
まあ、試しに片方ずつ装備して、雑魚共乱獲してみるといい。
結構違うぞ。

74 :
72・73
ありがとう。
ラピッドメインなのにチキンだからつい遠くからのショットに頼っちゃうから
オーメンのほうがいいかもしれないね。
オーメン着てラピッドのクールがそれほど気にならなければオーメンにするよ。
クールと言ってもブラストの後蜂の巣撃ってる間にクール終わるし
気にしなくてもいいかな。

75 :
>>74
オーメン着た時点で、基本クール25%カットだから結構早いぞ。
あくまで、ショット使うときだけの詠唱の検証だけだ。
もうラピメインでいくのなら、
基本オーメン 特性夢幻鳳影・黒の方が、ラピのクールさらに早くなる。

76 :
今はオーメン手に入りやすいかもしれないけど
中華服ってもう無さそうだよね
昔は男のカンフー服欲しかったけど
恥ずかしくて着れなかったよ
まだ物霊無かった頃

77 :
ラピの足魂合って人馬とパピルサグどちらがいいんでしょうか?
武器はカルマリ+パラベです。

78 :
射撃相性の攻撃しかしないって事?
なら人馬

79 :
どうしてガンナーは残念なんだろう

80 :
他の職をやる気がしなくなってしまうからさ

81 :
アクアンズの魔晶を買って融合したんだが、もしかして「魔装術」の1つめじゃ属性付かない・・・?(´・ω・`)

82 :
>>81
魂合でなければ氷結属性にならずそのまま
でもって魔装だけやってるなら武器の属性そのままの氷結高揚+1%?だけだと思うぞ

83 :
>>82
サンクス。やっぱりそうかorz
頑張って属性武器作るよ。

84 :
氷結ってことはスギ金行き始めた人かな?
サーバーが同じならここのガンナーの人たちに助けてもらえばいいよ。
たぶんみんな親切だから。
一緒に行けば戦い方の勉強にもなるしね。

85 :
神戦始まったらヘカトン出しにくくなるのでスギ金は敬遠

86 :
アパム、弾持ってこい!

87 :
>>81
なに言ってるのか微妙にわからんが
魔装術と魂合術は別物で
各装備に各1つしかつけられない
アクアンズなどの精霊は魂合術で属性付与できる
火炎属性の武器にアクアンズ魂合したら、氷属性になる
魔装術だとたしか相性高揚が1%上昇した気がする

88 :
なぁ エロィ人教えてくれ
破壊3点セットの基本は何を付ければLBだし放題なんだ?
やっぱりクール減装備にしたほうがいいのか頼む
自分の職はラピ

89 :
>>88
オーメン赤か、クール減装備着けるなら物霊でデビルプリズンとサロン茶頭とかアクセサリーでモダンサインとか破壊シンボルかLBアミュゴールドかプラチナに必勝の御守りあたり無いと厳しいよ。
俺は後者の方だけど、クール75%減でオロチや坊さんでLB30000ダメ出てるからかなり装備集めるのに苦労すると思うよ。

90 :
>>82
うん。魔法術の方で行けるのかと思って苦労して融合したけど、氷結高揚?付いただけだったんだ。
魂合とやらができるようになるまで頑張るよ。
>>84
しがないLv45のガンナー志望です。
銃反射の敵がきつくて、属性武器作ろうと思い立ったんですよ。
魔弾とやらが無い時代からの復帰組で、スキルがそれ用になってないのと、
エキスパート残量が足りないので、カジノ報酬を狙ってお金貯めてるところ。
今はクォーツ銅周回して、お菓子売りつつ頑張ってます。
>>87
つまりはそういうことです(´・ω・`)
氷結スキルの効果+2%だそうです。

91 :
>>89
色々イミフ
>>88
まず破壊3点セットって何だ?
上半身、下半身、足の破壊衣装の事だろうか
それとも破壊衣装、破壊シンボル、破壊武器とかの事言ってるのか
恐らく前者だろうが、一口に破壊と言っても部位色々あるから
具体的に言ってくれるとアドバイスしやすい
とにかく、必上げる装備を重点的に押さえれば大丈夫だ
リリーフメインにしても、特性をしっかりつければちゃんとLB出るが
大型のボス相手だと外す事も割とある
それ以上を目指すならクールを我慢する必要がある
ってことで基本は全て赤オーメンを勧めておく
ただ遊ぶ場所によって、クールないと不便な所はあるから
やっぱり自分で色々試して欲しいぜ

92 :
エロ人達ありがとう、破壊は刻印の3点セット 
上着 下 靴。
オーメン赤かいくらかかるんだろうw
あとステ振りは速さMAXと運MAXの全身もりーあんまそうとかですか?
エロイ人教えてください。

93 :
>>92
ラピならヘカトンモリ半々やないん?
てか、少しは自分で試してみれ?

94 :
>>81
ケルなら、アクアンズ魔晶上げてもいいんだけどな。

95 :
>>92
とりあえずsageって入れる場所ちげえw
昔フルモリだったが、モリだと火力なさすぎて駄目だ
フルヘカトンで良い、他職にない1部位4%でしかも割と安価な魔晶だ、使わない手はない
速が気になるなら、ある程度資金と装備に余裕がでてから、数箇所蝿に変えたらいい感じ
んであくまで俺の経験からのアドバイスだからな
絶対ではないし、盲信するんじゃねーぞ

96 :
おっと追記失礼
ステは速運振りで大丈夫

97 :
蝿とかいってる時点で全く参考にならんだろw
エキスパステ装備はプレイスタイルに大きく左右されるからなあ
ガンナーオンリーなのかサブ職なのか
どこでもいける汎用型か対ボス特化型なのか
ソロメインなのかpt前提なのか
ラピ以外に使う予定のスキルは何か
その辺で全然変わってくるぞ

98 :
蝿ってそんな悪い選択なのか…すまない
バンバンLB出したいって事だし、火力維持しつつ発生率上げるのには役立つと思ってたんだが
エンハ持ちやショック目指すわけでなく、純粋に火力上げるとして
ヘカトン、モリ、蝿以外に候補って何だろ
赤オーメンなんかのステ上昇装備前提で話す場合、聖杯はない
部分を蝿に変える場合、フルヘカトンから若干火力は落ちるが、必上昇狙えるからつけてる
対ボスでも通常使用でも、魔装はそう変化ないと思うんだ

99 :
何を言いたいのか分からない

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