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2012年3月Wi-Fi169: ドラえもん のび太の新魔界大冒険DS Wi-Fi対戦スレ (425)
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ドラえもん のび太の新魔界大冒険DS Wi-Fi対戦スレ
- 1 :
- ここは『ドラえもんのび太の新魔界大冒険DS』の対戦希望者が集まり
ともだちコードを交換して「ともだちたいせん」で遊んだり
「だれでもたいせん」の感想などを言い合って楽しむスレです。
次スレは>>950が立てて下さい。
>>950が無理なら立てられる人が宣言して立てて下さい。
◆公式サイト
└ttp://dora2007.sega.jp/
◆本スレ
└【wifi】ドラえもんのび太の新魔界大冒険DS【対戦】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1160993684/ (現行スレ)
- 2 :
- エロイムエロイム
- 3 :
- 言いだしっぺがさっそくともだちコード晒してみる。
3308 0651 5723
10時にまた戻ってきます。
ともだちたいせんやりたい人はその時刻までお待ちを。
- 4 :
- 公式のWi-Fi関係のQ&A
Q.Wi-Fi対戦中に、何かの原因で通信が切れてしまったら?
A.ゲームが中断します。また、通信をとだえさせたほうが負けになります。
Q.Wi-Fi対戦中に、 長く考えすぎてしばらく操作しないでおくと
カウントダウンが始まるけど、制限時間はどれくらい?
A.2分です。カウントダウンは、1分30秒たってから始まります。
Q.Wi-Fi対戦でのランキングはある?
A.ありません。
Q.通信対戦での対戦成績は記録される?
A.勝敗は記録されません。
対戦が終わったときに、対戦した回数だけがプレイデータに記録されます。
DSワイヤレスプレイによる通信対戦も、Wi-Fi通信対戦も、
同じ通信対戦の回数として足されていきます。
たくさん通信対戦すると、いいことがあるかも。
Q.通信対戦が終わったときにもらえるカードは?
勝っても負けてもカードがもらえます。
勝ったほうがレアカードが少し手に入りやすくなっています。
- 5 :
- >>4
そんなのあったのか。乙!
- 6 :
- 俺もとりあえず晒してみる。
3651 6626 0176
まだWi-Fiできるようになったばかりで
全然進めてないからしばらく一人で進めてきますノシ
- 7 :
- >>1乙です。目立つようにテンプレ使いますね。
【名前】6せんす
【コード】4854 2533 0536
公式を見る限りじゃ名前が登録されてるけど、
実は名前は不要とかだったら恥ずかしいな。
今日は美夜子デッキで繋ぐので対戦宜しく。
- 8 :
- >>3
>>7
登録しました。
これ、自分の側で自分の名前登録する設定項目ってある?
相手に勝手に名前つけて貰うしかないのかな?
ようわからんけどひとまずこれでお願い
【名前】さいのしげる
【コード】3651 6626 0176
- 9 :
- >>3です。戻ってきました。
名前は先に登録するのか?マニュアル読んでないからよくわからん。
とりあえず
【名前】さんばん
【コード】3308 0651 5723
今からともだちたいせんできる人レスくださいな。
ちなみにフレンド専用スレではないので
野試合の感想もどんどん書き込んでください。
- 10 :
- >>7、>>8は登録済みです。
- 11 :
- >>9
今から繋げますよ。ともだちたいせんの状態で待機しときますね。
- 12 :
- 繋げましたー。
- 13 :
- カウンターで一方的な展開に・・・次はこっちも美夜子デッキ使います。
あと攻撃アニメ飛ばさない方がいいですか?
- 14 :
- 乙でしたー。丸腰ワロスw
攻撃アニメは片方が飛ばすと相手にも影響が出るのかな?
どちらにせよこちらも飛ばしてます。続けて対戦しますか?
- 15 :
- もしよければこちらも美夜子デッキ使って平等な条件でやりたいので
できればあと1戦やりたいです。戦闘アニメは飛ばす方向で。
- 16 :
- 乙でしたー。やっぱ平等のが面白いですね。
しかし攻撃カードの揃わないこと・・・。ひとまず落ちます。
初ともだちたいせんありがとう!
- 17 :
- わざわざ条件を合わせての対戦サンクスでした。
次からはこちらがデッキを用意しますね。また宜しく。
- 18 :
- 攻撃型・防御型・ひみつ道具型みたいにタイプ別で
ゲームバランスを壊さないようなフレンド共通デッキがほしいところですね。
そのうち考えてみます。
- 19 :
- >>8
名前は相手のDS上でフレンドの識別をするだけみたいだね。
べつにサザエ・カツオ・ワカメとか勝手に名前を入力しても問題はないと思う。
が、わけわからなくなるのでコード晒した人の自己申告を入力するのが無難。
- 20 :
- で、どうなん?デッキ名は表示されるの?
- 21 :
- よく見てなかったけど確か表示されなかったような。
対戦しているときは「ともだち」も「だれでも」も同じ画面。
さて。12時半くらいにまた来ます。
- 22 :
- 12時半から1時くらいまでともだち対戦待ちします。
試しに1戦だけやってみたいというノリでも可。
【名前】さんばん
【コード】3308 0651 5723
【時刻】0:30-1:00
【回数】1〜3回くらい
【デッキ】制限なし
- 23 :
- 人コネー。だれでもに行くか。
- 24 :
- ストーリー進めてる人が多いのかねぇ。
- 25 :
- カード全部揃ってからが本番だな。俺もストーリー早く終わらそう。
- 26 :
- だれでもやってるけど引っかからんな
だれかカモン
- 27 :
- じゃあ行くぜ。でももういないかも。
- 28 :
- くうそうずきなのびたをたくさん持ってたドラえもんはここの人?
人生やりなおし機は俺持ってないから吹いた。せっかく減らしたのに全回復w
なんとか勝てたけどころばし屋はちょっと危なかったな。
スナイパーは重要だね。相手のアタッカーを直接潰せる。
まぁありがとんでした。
- 29 :
- 対戦ありがとう。>>27見て繋いでみたよ。
ころばし屋や回復アイテムはあまり喜ばれないだろうと思いつつも
他に戦略が思いつかないので使ってみました。最後、カードもHPも
(少しだけ)残ってたのに負けになったのはなんなんだ?判定?w
- 30 :
- それは俺じゃないなあ
せっかく来てくれたなら対戦したかったな
今二人と対戦出来たけどどっちもハヤテとわすれろ主体だった
これからはペンシルの一本でも挿しといた方が良さそうだ
- 31 :
- >>30
割り込んでスマヌ。
機会があったら対戦頼む。
- 32 :
- 攻撃力が高い魔物カードをずらりと並べた人に2連敗 orz
たまにあくまのもんを入れてるあたり肉弾戦上等の正統派。
無敵砲台をデッキに入れてたけど引けなかったのが無念。
美夜子パーティーのスキルがスナイプなのにスナイパーカード入れちゃったのも無念。
ともあれありがとんでした。
>>29
ころばし屋も回復アイテムもこちらだって入れてたので問題なし!
- 33 :
- 相手のハヤテデッキにぼこぼこ。
Wi-Fi接続を解除しないとデッキ変更できないのはダメ仕様だな。
1戦ごとに変えたかった。
- 34 :
- ハヤテデッキやばいだろw
何がやばいって相手しててつまらんのが一番やばい。
対応するにはこちらのデッキもかなり限定される感じがする。
これでだれでもたいせんが廃れたらイヤだなあ・・・。
- 35 :
- ハヤテは強いな、しかももう流行ってる気がする
初めは出してきたところをペンシルで全滅させることが出来たけど
キャラを出した次のターンにハヤテ×2と一気にチームでHP50とかorz
ブロック魔物で対応しようにも低コスト+スネオの趣味のおかげで
わすれろ草やらバショー扇やらゴルゴンやらがバンバン飛んでくるし
たまーに引きが良いと勝てる時もあるけど
安定して勝つのは厳しい気がしてきた
- 36 :
- 15分前くらいまで1時間ほど遊んでくれたしずかちゃん、
ここ見ててくれたら乙!
いやー楽しかったす
自制しないとドラエモン廃人になりそうだ。
- 37 :
- 【名前】 Cubic
【コード】 4038 2104 0852
【空いてる時間】夕方〜夜12時頃
初めまして。
ヘタレですが、宜しくお願いします。
>>3 >>6 >>7さん
登録さしてもらいました(`・ω・´)
- 38 :
- だれでもつないでるんだけどいないかな?
- 39 :
- 赤いまものカードをメインにしたデッキを組んだ。
これからだれでもに出没するんでよろ。
- 40 :
- これ、だれでもってCPUっぽくね?
ハヤテも使うけど、そんなに万能だって感じないけどなぁ
ペンシル、砲台、その他いろいろ
対策は練りようがあるよね、むしろブロックはずしのノミとおんなじようなもんです
- 41 :
- 色んなTCGやってきたけどハヤテはかなり反則に近い部類に入ると思う。
というのもよくTCGにある戦闘フェイズがないのと
速攻持ちのくせに攻撃力が高いのが原因だと思う。
ハヤテ持ちはあと10はST下げてよかったと思う。
あとルールを簡単にするためなんだろうけど戦闘フェイズは必要だと思った。
ノーリスクで連続攻撃が出来るのはやりすぎ感がある。
そんな俺はハヤテ使い。
- 42 :
- >>41
ハヤテって何枚いれてる?
ちなみに俺6枚なんだけど
- 43 :
- ちょうど1時間ほど。5、6戦やって全勝だった。
でもまだカード揃ってない人多いかなー。
攻撃力50程度のスナイパーチームがひとつあるだけで勝てちゃったりする。
自分でやって面白かったのは「たちむかうのび太」に色々のせて
攻撃70、ブロック30、カウンター70、スナイパーあり、になったチーム。マジ万能。
- 44 :
- >>41
そんなあなたにはきちんとこうげきフェイズがある前作をオススメ
新魔界やった後でやるとテンポ悪く感じるかもしれんがなー
- 45 :
- 俺もハヤテは所持カードの関係で6枚(0コスハヤテ1枚しかない・・・・・)
魔物自体12枚しか入れてないから半分はハヤテになるんだけどね。
>>44
前作はやりました。
カードゲームには目がないのでw
wifiあるから今回の方が長く遊べそうなんだけどね。
- 46 :
- >>37
登録したよ。宜しくね。
- 47 :
- もうミヨコドラミとは戦いたくねー。ハヤテも。
- 48 :
- >>47
少しくらいならハヤテもいいだろ?
カード1種につき1枚までの縛りデッキ組んだから
だれでもであたったらよろしくな。
- 49 :
- だれでもいまからのりこみます
みんなねてる?
- 50 :
- >>48
別に気にせず使いなよ
出せばペンシルで死ぬし、チーム組んでも山びこ山で死ぬし
弱いからポケットにいるとウザイし、単体じゃブロック貫けないし
便利な反面、弱点も多いんだよ
ハヤテ使わない奴は、かわりに魔法いれてるの
魔物と魔法の中間がハヤテなんだから、せっかくの戦略の幅狭めんなよ
- 51 :
- こてんぱんに2勝したら、相手落ちた。
初期のやつ使ったら6〜7戦して1回だけ勝てた!
あえて弱いカード使うってのも、遊び方の一つだと思う。
どうせ勝敗記録されないんだし
- 52 :
- 誰がなんと言おうとおれは自分が信じたデッキを使う
ソレガオレノジャスティス
・・・・・・人いないよ・・・・・・・・
- 53 :
- 初勝利!
- 54 :
- このゲーム本当に面白いのな
- 55 :
- 面白いが人がいなくて対戦もままならん
- 56 :
- 対戦相手がやっと見つかったと思ったら
強キャラ強カード強戦法を駆使した上級者に一方的に狩られるわけで。
そりゃますます人がいなくなるわな。
- 57 :
- みんながみんな「買っても負けても、対戦そのものが楽しい」って思ってるわけじゃないからな。
特にメインターゲットである小学生は
- 58 :
- ×買っても
○勝っても
- 59 :
- >>57
それで結局、勝とう勝とうという方に向かっていくのは
顔が見えない対戦の宿命だろうなぁ。
名前が出れば、まだネタデッキで対戦しようと考える人も
出ると思うんだけど…このスレは盛り上がらないしw
- 60 :
- だと、このスレ的にはコード登録を推奨して盛り上げていく方向でFA?
- 61 :
- くそー今やってる相手はデンデンハウスでがちがちに守ってくる。
こうなりゃ全部のカードを捨てさせてやるぜ。
- 62 :
- >>60
WIFI全般の雑談で盛り上げつつ>>37さんの様な人の参戦を
期待するという現状のままでいいんでないかな。
野良だけで困らない人が多いみたいだし、
コード晒しが半ば強制みたいになっても嫌だろうし…。
- 63 :
- 勝った!!勝ったぞ!!!相手がこうさんしたから根気勝ちかな。
30分以上戦ってたんじゃないだろうか・・・。すげー疲れた。
かなしばりがなかったら一方的にボコられてたわ。
今会った人、お互い引き気味でスッキリしない戦いだったけどありがとうでした。
- 64 :
- ハヤテ+忘れろ草UZEEEEEEEEEE
- 65 :
- >>64
・・・もしかしたら今対戦してたような気がする。
- 66 :
- すまん、勘違いだ。
俺の方は忘れろ使う前に試合終わったんだった。
- 67 :
- スゲー熱いなー対戦は・・・
友達コード晒しておきます〜
【ぺろ】
2577-9214-7409
- 68 :
- どうだろう?
もう少しこなれてきたらリーグ戦とかしてみたらと提案してみる。
美夜子デフォデッキリーグとか自由デッキリーグとかってやってみたいと思った。
- 69 :
- >68
いいね
ただでさえ人が少ないからそういう企画はありかも
- 70 :
- >>68
天才現る。
と、いうわけでその時が来たら主催よろでーす。
- 71 :
- 昨日今日に買った人もいそうだから制限デッキで対戦相手募集するかな。
【名前】さんばん
【コード】3308 0651 5723
【時刻】22:40-23:15まで待つ
【回数】1〜3回くらい
対戦希望者のストーリーモードの進行具合になるべくあわせる。
今まだ南極なら南極までしか手に入らないカードでデッキを組むよ。
クリア済みでカード制限なしで戦いたい人は対戦希望をご遠慮ください。
- 72 :
- こないっす。んじゃまた次回。
- 73 :
- とフレンド見たら>>37発見!つうしんできるかな・・・。
- 74 :
- ダメか。今日はこれまで。
- 75 :
- 遅れてスミマセン!
えっとじゃあ、試しに自由な
デッキで勝負して頂けないでしょいか?
一回クリア済みです。
宜しく
- 76 :
- あー、遅かったorz
- 77 :
- まじでハヤテとブロックばっかだな
- 78 :
- なんかぐだぐだやね。
シナリオクリアしたらハヤテを刈るデッキ作ってwifi突撃しやす。
- 79 :
- 俺はブロック使う奴あんまり見たことないな。
- 80 :
- ギャザのほうも、身内用のおふざけデッキ
試合用のガチガチデッキがあるし。
友達登録したら楽しみ用のデッキ増えるかもね
(のまえに友達登録が難しい。まず自分の周りの人間入れさせないと)
試合用も禁止カードとか1枚制限カードとか
公式(身内ルールでも2chルールでも)作ったら
ある程度バランスとれるかも。
今色々言われてるのがハヤテとわすれろ草だから
ハヤテの方は魔物だから 忘れろの方1枚制限とか?
どっかのだれかさん、大会するならそう言ったのも作って〜
(まあ、1回目とかはそんなの無しでも良いかもだけど)
- 81 :
- カードの方は制限かけるほどのことなくね?今のところ。
キャラを主人公組5人限定とかにしたら面白い気もする。
- 82 :
- >>81
ドラばっかになるきがす
- 83 :
- ハヤテというか、ハヤテと未知のキャラカードが出ると
ハメに近い状態になるときあるね
キャラ、魔物の2人チームで、魔力2を相手から奪う能力を
毎ターン使われたときは、ハヤテ憎しの感情が初めてわかったよ
敗因はハヤテより己の無知なんだけどな
- 84 :
- 何とか盛り上げたいから企画してみる。
使用キャラ「のび太」
使用デッキ「美夜子デフォデッキ」
というルールでどうだろうか?
自分は仕事とかで夜12時頃にしか繋げられないけど参加します。
募集締め切り日は
3月16日のPM18時まで
週末16〜18日を使ってやってみませんか?
取り敢えずプレ大会でやってみます。
主催がTCG初心者なので変なところあれば突っ込みお願いします。
- 85 :
- 全員同じデッキじゃ面白くなくね?
せめて4枚は自由に入れ替え可能とかにしてほしい
個人的には使用メダル数決めてシールドとかやったら面白いんじゃないかと思う
- 86 :
- TCG初心者もいるんだしシールドっていっても分からないと思う
- 87 :
- あぁ、そうか。シールドっていうのは所有してるカードじゃなくて
新しいパックを開けて出てきたカードだけを使ってデッキを組む形式のこと
そこだけ聞くと行き当たりばったりっぽいが
実際には限られたカードプールで戦えるデッキを構築しなきゃならないから
プレイヤーの力量が問われてかなり面白い
買ったパックと出たカード自己申告してもらう形になるから
お互いの信頼に基づくことになるけど、ついでにパック内容調査にもなるかなと。
- 88 :
- 自己申告より主催者に買ってもらう方が良いと思う。
最低14パックは買うことになるから参加者が増えれば
主催者は大変だろうけど。
- 89 :
- 制限戦をやりたい人向けのTIPS
・何気にセーブファイルを3つまで持てる
・南極到着までも含めて、敵ドロップの一部は初回に固定もしくは高確率で出るものがある
(例:ブルブルからひらりマント)
・タウロス突破前まで限定、あたりがそこそこ自由度も出て面白そう
参考までに↓個人的調べによる第一ショップパックの中身
ドラいむc ウロボロバイパーc マーc ドリアードc やみふくろうc モーc
キラービーc フレイムゴーレムuc モジャティc キラービー
SLえんとつ そくせき岩 スモールライトc 空気ほうuc お医者さんカバンc
しかえし伝票c 悪魔のパスポートuc チョーダイハンドc
くうそうずきなのび太c スネ夫のじまんc ちからをためる悪魔c
悪魔のいかずちuc たのもしいドラえもんcのび太のひるねr やさしいしずかc
なまけもののび太c
- 90 :
- 相手の戦績はWi-Fiでは分からないけど自分の戦績確認できる?
できないよね?
- 91 :
- >>83
毎ターン魔力2だけでも確実に入ってくるだけマシだと思う
今のとこきついと感じるのはスナイパーくらいかなー
- 92 :
- >>88
でもそれだと参加者は主催者が開けたパックの中身と同じカードを
あらかじめ用意してなきゃならないから逆に大変じゃないか?
- 93 :
- スナイパー+倒したときにパワーアップの組み合わせは凶悪だなw
- 94 :
- >>93
スナイパーデッキ色々ためし中だが
真に凶悪なのは魔力奪い攻撃だと思う。
倒しパワーアップは所詮バショー扇or忘れろ草で乙だから。
- 95 :
- 【名前】しっぽりーな
【コード】2320 2221 9143
【時刻】23時からと、24時からで10分くらい待ってます
【回数】1〜5回くらい。適当に流れで
ガRで鍛えたいので、なんでもありで
容赦なく伐と戦ってくれる人待ってます
- 96 :
- わりと強力orメジャーなデッキをまとめてみた。
・ハヤテ速攻
ハヤテ持ちの魔物を多用して速攻を仕掛ける。
キーカードは忘れろ草。これにより場をリセットするとともに、ハヤテ持ちは再攻撃できる。
弱点は全体的に魔物のHPが低いこと。その為ペンシルミサイルがかなり刺さる。
また大型の魔物が少ないため、ブロック持ちで守りを固めるのも有効。
最もメジャーかつ危険なデッキの一つ。
・新月
新月ターンに効果を発揮するカードを中心に組まれたデッキ。
低コストで高パワーな上に、新月パワーダウンはかなり厄介。
また横暴なジャイアンや夜ライトといったサポートカードも豊富なので、相手のペースに飲み込まれるとかなりヤバい。
弱点はハヤテと同じく全体的にHPが低い為、やはり全体除去が有効。
またサポートカードを使われないよう魔力を減らしてやるのもいいだろう。
・秘密道具重視
使用キャラをドラえもんにし、
たよりになるドラミ等で手札を補充しつつゲージが溜まり次第大量の秘密道具を使用して一気に状況を逆転させる。
コスト0で使える人生やり直し機はまさに脅威そのもの。さらにスペシャル技を2度3度使うことも可能。
弱点はやはり秘密道具封じ。ゲージが溜まったターンに時限バカ弾等を使い、できれば次のターンで勝負を決めてしまいたい。
とりあえずここまで
- 97 :
- 今レス見てみた。
確かに同一条件だと面白みに欠けるかな?
デフォデッキに9枚(3パック)の交換可(南極まで限定)とかどう?
それとも自由デッキで募集するか悩んでる。
もう少し色々な意見を聞きながら、何とか実施にこぎつけたい
- 98 :
- HSPとかでカード番号を返してくれるプログラムを作れば、
シールド戦もしやすくなるな。
言い出しっぺの法則なので、自分で作ってきます
- 99 :
- 【名前】Gせんせい
【コード】0945 8333 1137
とりあえず>>95行きます。
- 100read 1read
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