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2012年3月家ゲーレトロ235: マイクタイソンパンチアウト (198) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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マイクタイソンパンチアウト


1 :
君は、マイクタイソンに勝った事あるか?

2 :
あるよ

3 :
俺もある

4 :
つまんないエンディングに涙

5 :
金は何個あんだろ

6 :
CMがなぜか怖かった。タイソンが暗いところで高笑いしてた。

7 :
今やってる 判定で勝てたよ。

8 :
ここでWiiリモコンですよ

9 :
懐かしいってレベルじゃねーぞ!

10 :
VSタイソンの攻略法教えて!弱パンチ一発でKOって…
ボクシングってレベルじゃねーぞ!(゚д゚)

11 :
http://tikuwa.blog.shinobi.jp/
史上最強のゲームサイト!ふぇらいとじしゃく!!
みんなきてね!!あらさないでね!!
10000人くらい期待してます!!

12 :
当時の水準から言って1分ルールは厳しすぎたなww
>>10
1分ルールってのがあって、開始1分30秒まではタイソンのどんなパンチでも即死。
1分30秒をしのぎ切ればタイソンのパンチに一応耐えられるようになる。ガンガレ。

13 :
タイソン前のマッチョ親父5連回転がかわしきれず止めた記憶が。
ダッキング操作おいつかねええ

14 :
>>12
そう。1分30秒までは気合で乗り切るしかないな。
その後ウインクパンチを、左(間合い長い)・(中間)・(短い)・右(間合い長い)・(中間)・(短い)を繰り返してくる。
(こちらのスタミナ切れたらパターン変わるけど)
これをかわしてパンチ2発ずつ当てていけ。

15 :
タイソンつえぇぇ!勝てねぇW
負けたら3人くらい前に戻るから余計に焦って、避けるタイミングずれてあぼーん

16 :
007 373 5963

17 :
セコンドタイムの時になんか飲んでる、奴を倒したくらいで力尽きた。
反射神経だけでやるのは不可能?ある程度パターンを研究すべきなのか?俺の反射神経じゃ無理です…

18 :
ダッキングって今まで使ったことなかったけど、どういうタイミングで使うの?

19 :
このゲームのダッキングほど必要のないものはないだろう。
サンドマンから難易度が格段に跳ね上がるよな。

20 :
タイソン逮捕記念

21 :
やはりあがってたかw
まぁ今更奴が何やっても不思議じゃないがなw

22 :
え、マジニュースなのかwww

23 :
薬に走りましたか。
そんなタイソン見たくない!!

24 :
タイソンも鬼だが元嫁は悪魔だったな
最初からどう見ても金目当てだったし

25 :
ダマト君は今何歳?

26 :
タイソンまでいけねぇど!

27 :
タイソン逮捕w
こんな破天荒な人生送ってみたい

28 :
タイソンにはTKO勝ちしかしたことない。ってか、それが限界。
友達はKO勝ちしてた。

29 :
きんぐひっぽー

30 :
何気に音楽が神。

31 :
2回目のブルに勝てね〜。

32 :
2回目のフラメンコは1R以内に倒せませんかね?

33 :
>>31
ブルチャージを確実に撃破すること。
☆はトドメまで温存しておくこと。
の2つができれば勝つる。
>>32
恐らく無理だと思う。
1回目の時のように一発のパンチで毎回反撃してくればともかく
5,6発打っても反撃しない事もあるしねえ。

34 :
タイソン倒した奴いんのかよ?
俺には無理。

35 :
>>34
ノシ
2〜3回だけ経験アリ。大昔ダガナー。
序盤に要求される集中力は異常w

36 :
消防のころは勝てたな。瞬きやらウインクやらのパンチ出すサインに普通に反応してた。
今は・・・ポピンスキーにも勝てなくなってた。老いたな。
タイソンに勝てるようになった後のグラスジョーはパンチ避けるのが難しかったな。
パンチ撃ってくるまでに2回サイドステップした後に喰らったりして。

37 :
そういや半年程前に中古ゲーム屋でプレイしたな。
グラスジョーから勝ち進んで、1回目のブルに負けたよ。
俺より若い連れは「ありえん!」とか騒いでたが、俺的には年取ったことを実感した。
昔はタイソンまで無敗でいけたんだけどな……サビシー……orz

38 :
>>34
ノシ
ちなみに今でもファミコン現役

39 :
>>36
俺がこんなところに居る。
俺もガキの頃はタイソンにも勝てたが
最近やったらポピンスキーごときで負けた。
3戦目くらいでどうにか勝ったが次のブルで負け、むきになって何度も挑戦しながら
サンドマンまではいけた。
が、サンドマンなんてもはや勝てる気もしないくらいボコボコにされたわ。
よくあんなバケモンに勝てたもんだよ。

40 :
YouTubeの最速? クリア動画すげぇ

41 :
>>40
あぁ、あのタイソン戦、なんかこっちのパンチ1発のダメージ大きいような気がするんだが。
タイミングとか関係してるのかな?

42 :
>>41
確かにダメージがでかい気がする。特にTKO直前のパンチは減りすぎ。

43 :
>>32
2回目のフラメンコは星を使えば1RでKO出来るよ。
1Rのストレート3発の後のフラメンコのフックを
左アッパーで潰して星を取る、これを2回繰り返して
終盤にこの星を使えば2R2:40前後でKO出来る。

44 :
訂正、1R2:40前後でKO出来る。

45 :
モーション潰し(カウンター?)で☆を取る。
大抵の相手には、このチャンスがあるんだよな。あまり語られてないけど。
これを知ると、難易度が劇的に変わる。

46 :
んだね。星を使えば
タフなポピンスキーも1RKO可能。
でもサンドマンとタイソンの2人だけは1RKOした試しなし。

47 :
マッチョマンのフックとアッパーは
ポピンスキーのそれと似ているから初見でも対処出来たが
これが初見なら2種類のスピンパンチの嫌さ加減もあって
かなり攻略に苦労したと思う。
そういう意味では地味ながらもポピンスキーも強敵だった。

48 :
vsタイソン戦は35回挑戦して初めて判定で勝利
以後約33%の勝率でしばらく続いた

49 :
ブルのフックも出かかりを潰して星を獲得出来るね。ホンダは↑を押すとガードを上げるのでそこにボディを当てて星。
よく出来たゲームだ…

50 :
2人目(名前忘れた)とタイガーシンみたいなターバン巻いた奴は
しゃがみ込んだとこを潰して☆とりまくれるよン
今でも十分おもしろいわな、このゲームは

51 :
ダウンさせられた時のテレレレッテテ テレレレッテテ
が頭から離れない

52 :
ポピンスキーは左フックを潰すか
アッパー時にガードをするとポピの動きが一瞬止まるから
そこにボディで☆が取れる。
サンドマンとマッチョマンは最後のパンチを少し遅目に打つと☆が取れる。取れるがタイミングがシビアなので
この二人から狙って☆を取れるようになるまでは厳しい。

53 :
SFCのスーパーパンチアウトの方が
10倍おもしろいんだが

54 :
スーパーは3分1本勝負みたいだな
やったことないが。

55 :
DSでリメイクすれば人気が出そうな気が。
タッチペンで相手の顔や腹に当ててパンチ。

56 :
>>55
ヌンチャク向きじゃね?

57 :
スーパーパンチアウトは対戦相手の個性がほんとすごいんだよな
どの相手でも独自の戦法を強いられる
ファミコン版みたいに同じ相手と二回戦うこともないし

58 :
スーパーってカセット状で発売されたの? 
書き換えだったんだよね。存在を知った時には遅かった。
ぜひ遊んでみたいと思ってはいるのだが。
任天に依頼せんとダメかね?

59 :
タイソンは凄いな。
ゲームのオリジナルキャラに負けない魅力を誇っている。

60 :
タイソンを起用したから
平成の19年にもなって語り継がれるゲームになったと思うんだが

61 :
確かに。
それだけタイソンがいい意味で漫画だったんだろう。
プロレスでいうミルマスカラスと同じ。
これがホリーやレノックスルイスがゲームのキャラになっても
インパクト的に弱かったかもしれん。

62 :
二回目のホンダは、カウンターの左ボディブロー一発でKO

63 :
魔術師
顔にパンチを出してガードさせる→パンチを1発打ち返してくるのでガード→顔にパンチ5発ヒット
アッパーは出る瞬間にボディブローを合わせて星。
分身させないまま圧勝。

64 :
タイソンの他にゲームキャラにしてウケるようなヘビー級ボクサーはモハメドアリぐらい

65 :
洋介山はどーしたんだろ?

66 :
タイソン戦は
1R開始から1:30まで続くアッパーさえ粘ってかわしていけば見切れないRじゃないな。
2Rはパターン化されているから最も攻略しやすい。問題は3R。
パターン化されていない単発アッパーと
高速ストレート連発からアッパーに繋げるコンビネーション
まばたき後に超連続でくるストレート等々最も攻略が難しい。

67 :
>>18
タイソンの高速アッパーとか
スピードのあるガード不能な攻撃をさける場合で
その間が長い時に
先読みでの連続ダッキングが意外と重宝する。
まぁ、スウェーを完璧に使いこなせるなら
ダッキングを使う必要はないが。

68 :
もしVCで出るとしたら版権の都合でタイソンが削られたバージョンになるのだろうか?
(ところでどうぶつの森バージョンではタイソンはいるのだろうか?)

69 :
タイソンは削られるだろうね。

70 :
かなりはまってやった記憶あるよ。
相手のクセを見抜いて攻撃するんだよね。
CMで高笑いしてた奴があんなにすごい奴ってあとで知った。

71 :
このゲームはまず
相手の攻撃をさばいてから反撃というのが基本だから
攻略方がわかっていても反射が鈍くなると
勝てなくなるゲーム。

72 :
特にワールドチャンピオンのスーパーマッチョマン
タフな上に強烈なパンチ力があり
おまけに避けにい2種類の必技がある。
これといった戦法もなく
避けて反撃の繰り返しという地味な展開で戦うしかないので
ある意味、タイソンより嫌らしい。

73 :
説明書の他に、英文を訳した冊子がついてたね。

74 :
タイソンのアッパー、モーションが速すぎる

75 :
説ナシ中古を買ってから5年。
インターバル中にセレクトボタンを押すと一度だけ体力が回復する事を最近知った。

76 :
これゲームセンターCXでやってくれないかな
任天堂にとってタイソンは黒歴史だから無理かな

77 :
やってくれたら面白そう

78 :
ん?黒歴史なのか??
こんな名作が?

79 :
>>75
それ満タンの時にやると体力が半分になるよな。

80 :
>>78
子供を相手にする任天堂がレイープ犯を今後使えないだろ

81 :
タイソンは強烈に強くて攻略が難しかったから
このゲームもヒットしたんだろうな。

82 :
>>80
ゴールド版使えばいいんでない?

83 :
ゴールド版もいいけど
CXでやるなら
やっぱ、最後にタイソンがでてこないとなぁ。
マッチョマンも強いけど、タイソンほど攻略難しくないから。

84 :
>>80
なるほど
>>83
たしかにマッチョマンはうまくハマればノーダメージで倒せるからね

85 :
まぁ、CXでやったらタイソン攻略苦戦前に
ピッポ攻略に大苦戦すると思うが。
それみたいわ。

86 :
ポピンスキーがいなかったら
マッチョマンはワールドチャンピオンとして
かなりの強さだったと思うが
ポピンスキーがいるせいで、攻略がそう難しくないのが惜しい。

87 :
ポピンスキー楽勝になれば
マッチョマンは同じ要領で割りといけるからね。
それでもスピンパンチが来るって時は緊張したもんだ。
俺的にはサンドマンの方が数倍鬼だった。
ブルが余裕でもこいつはキツイ。

88 :
サンドマンのフックはタイミングとりにくいし
ジャブも早いからね。

89 :
こちらからは一切攻撃しないで
敵の攻撃を3Rかわし続けてみたが。
最も苦戦したのはマッチョマン、次いでタイソン。
vsマッチョマンは判定までもっていくのが大変だった。

90 :
今ひっさびさにタイソン倒したー。
2ラウンド最初の、2発ワンセットのパンチ×5ってかわすしかないんかなあ。
一応2ラウンドKOできるからいいんだけどね。

91 :
2R最初のタイソンの攻撃はガードに専念。
合間に攻撃してタイソンにガードさせる。
繰り返すとガードポイントが0になるが
そうなるとタイソンは高速ストレート攻撃を止めて
ウインクストレートから高速アッパーに攻撃を切り替えるから
さけた後、そこに連打すれば一気にダメージを与えられる。
俺はこの方法でやってる。

92 :
ファミコンオリンピックがあったらお前ら日本代表。
俺サポーター。

93 :
こっちにもスレがあったのかwwwwwwwwwww
有野じゃタイソンは一生無理

94 :
1R開始から1:30まで続くアッパー対策が
タイソン攻略の鍵となるのは周知だが
アリノもあれに慣れるのは時間がかかるだろう。

95 :
うむ

96 :
有野ならタイソンまで行くのにも苦労しそう
「ホンダ(1回目)に10連敗」とかやってくれそうだw

97 :
有野じゃポピンスキーのパンチに反応出来ないで終わるだろう

98 :
確かに、有野がポピのパンチに反応出来るかどうか。
邪鬼王は倒せてもポピを倒すのはむずいぞ。

99 :
aa

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