1read 100read
2012年3月アルバイト135: ★期間工専用★日野自動車日野工場 (423)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
清掃のバイトしてる香具師集合!!パート25 (661)
【魚民】【白木屋】【笑笑】モンテローザ総合スレ35 (276)
マッシュ MASH part26 byハラマセヨー (841)
【弁当】オリジン弁当43号店【惣菜】 (354)
40、50代で求職・バイトしてる人集まれ!! 04 (460)
東洋製罐 川崎工場【目指せ!指導員もどき】その5 (203)
★期間工専用★日野自動車日野工場
- 1 :
- なかったから立てた
- 2 :
- 天国にいる連中に不満なんかあるかよwww
by羽村
- 3 :
- 金貯まらない
- 4 :
- ユニオンのはどうなったんだ?
ユニオンの負けだろ?
- 5 :
- 本社は茨城いつ移転すんだよ
はよう放射能まみれになろうや
- 6 :
- 一つの班でいつも人を使い捨てしてる職場がある。やりやずいし嫌な奴が多いからいじめが多くて働く以前に教育したほうがいいと思う。人が多く辞めると生活できなくなる。生活させて下さい仕事させて下さい
いじめなんかしないで仕事させてやれよ。
いじめる奴は明日から仕事ちやんとやれよ
- 7 :
- 日野社員に期待すんなよ
トヨタみたいな社員教育全くやってないみたいだし
日野で安全講習だとかセルフケアだとか他社だと耳にするような言葉一度も聞いたこと無い
きっと日野は会社自体が余裕無いんだよ
- 8 :
- 10月から忙しくなるのかな?いまでも地獄の苦しみ
- 9 :
- 日野かいすゞかどちらに応募しようかな。
いすゞは昔やったことあるけど、日野はどうだろう。
- 10 :
- >>7
ヨタみたいに社員教育され過ぎて、常に上から目線で言われてもミョーにむかつく。
日野は社員も期間も同じDQN、そこが悪い所だし良い所でもあるんだよ。
- 11 :
- じゃあDQNじゃない期間工は苦しいな
- 12 :
- プリケツばっかりだから安心しろ
- 13 :
- 手取りいくらですか?
- 14 :
- 新田工場!!!!
書き込みが少ないぞ!!!!
会社に不満がないのか?
- 15 :
- >>13
漏れが居たころは年収440マソあった、リーマン前の話
>>14
群馬にはネットが来てないんだよw
- 16 :
- テレビもねぇ ラジオもねぇ 車もそれほど走ってねぇ
- 17 :
- 日野落ちた…
期間の募集で落ちたの初めてでマジ凹み…
理由知りたいわ
- 18 :
- 最近の日野は採用条件が分からんから気にすんなよ
知り合いは2度目の面接で採用されたりしたぞ
- 19 :
- ニ多寮の人いる?
金曜日は寮食無いけど、外食ならどこがオススメ?
- 20 :
- >>19
ニタマ出たら寿司屋がある
寿司屋の駐車場を抜けて左に行くとラーメン屋と蕎麦屋がある
どっちもやる気なしって感じ
さらに歩くとトンカツ屋がある
そこはまあまあ
- 21 :
- 遠足で羽村の動物園に行ったことあるお
かなり時間掛ったけど多摩川浄水とかもみれて同級生の女子が多摩川でまで濡れてしまって
パイパンのおをクラスのみんなに見られてしまったんだお
- 22 :
- 日野工場で仮採用。
3日に健康診断受けてくるよ・・・
- 23 :
- 日野自動車は8年後に茨城に移転するよな
おまいら期間工は茨城まで行くのか?
トヨタの期間工をお薦めする
- 24 :
- 平壌でもアフガンでもどこでもいってやるよ
- 25 :
- 俺は3年前に日野工場で期間工してたけど、、、部署は『組み立て部・供給課』で音が五月蠅くキツいライン作業と比べれば・かなり楽だった♪(^O^)v
さてさて当時は2多摩寮に居たけど、今の空き状況はどうなん?Oo。(^o^)y-゚゚
- 26 :
- つ〜か、今2多摩寮に『眼鏡かけた変なオタクみたいなゲス野郎』はまだいるのか?
コイツ何か日野工場の更衣室で訳も無く突然ブチ切れて人に八つ当たりして来たキチガイ!!出くわす度に舌打ちなんかしやがって!!!
まだ日野自動車で働いてるのか…?(-_-;)
馬鹿は貴様何だよ!こんクソ野郎が!!(激怒)
- 27 :
- 20>>
>ニタマ出たら寿司屋がある
ここ、今度いってみます。
あとラーメン屋と蕎麦屋とトンカツ屋もいってみます。
外食情報サンクス
- 28 :
- >>26
DQNの巣窟なんだから仕方ないだろw
- 29 :
- http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/job/1311602732/602
602 :名無しさん@引く手あまた:2011/09/28(水) 20:08:49.18 ID:lvm26dGM0
>>566
この会社は自動車業界の意向とかで節電のために夏季限定で土日出勤&平日休みにしておいて
東北震災時の減産分を挽回するのに毎週休日出勤した挙げ句に休日出勤日に社員が死んでるんだぜ
- 30 :
- 俺も仕事つらくて死にそうです
- 31 :
- みんな辞めてしまえ
- 32 :
- 日野で働きたいんだけど募集してるかな、羽村や群馬だったら断りたいんだけど、、、
- 33 :
- 逆に羽村で働きたいわ
日野本社工場のいいところは第2多摩寮に入れた場合のみ通勤5分ってぐらい
- 34 :
- 二多摩に住んでる奴ら、STってやつには気をつけろ
- 35 :
- どこの寮に入るかで、期間工生活も大きく変化しますねぇ。
立川や福生の寮から日野工場まで電車通勤の人を見てると、
大変だなぁと思うけど、
普通の会社員にしてみれば それでも近いもんだよね。
第2多摩寮だと、通勤が楽過ぎて、社会復帰できないかも(笑)
- 36 :
- 俺の所の寮には食堂ないんだけど、他はどうなの?
二多摩にはあったみたいだけど。
- 37 :
- 二多摩と三多摩には食堂がある、
それ以外は知らないけど、あるんじゃないかな?
ちなみに、
二多摩は食堂で瓶ビールが買える。(社員証ICカードで買える)
三多摩は食堂に電子レンジがあるが、二多摩には無い。
- 38 :
- >>37
三多摩って期間工の寮なの?
俺、新入社員の研修の時入ったけどひどすぎだろwwwあの寮ww
いい加減リフォームとかしろよ
- 39 :
- >>36
深町とか一多摩にも当然あるはず
>>38
今は24時間使えるシャワーが付いてないか?
確かに二多摩との格差が大きすぎるからな
- 40 :
- 》37》39
俺は3年前に2多摩寮で一年間・住んでいたが、今2多摩の寮って空き部屋は多いの?
てか3多摩の寮って、そんなに酷いのか!?
トヨタで言ったら、
田中和風寮みたいな感じ?(ToT)
- 41 :
- 実は俺、今いすゞの期間工で藤沢工場で働いてるんだけど、イマイチ手取りが少ないから困ってる…。。。(>_<)
日野工場は基本的に普通勤務が多い様だけど、交替制勤務の部署はあるのかぉ?Oo。(^o^)y-゚゚
- 42 :
- 実は俺、今いすゞの期間工で藤沢工場で働いてるんだけど、手取りがイマイチ少ないから困ってる…。。。(>_<)
日野工場は基本的に普通勤務が多い様だけど、交替制勤務の部署はあるのかぉ?Oo。(^o^)y-゚゚
- 43 :
- 日野駅の近くにある
居酒屋・屋台すし(寿司)はメチャ美味かったなぁ〜☆(^O^)v
やっぱ日野自動車・日野工場にまた行こうかな!!(^-^)
- 44 :
- 田中和風寮の方が断然ヒドイだろ
メシは隣まで食い行かないかん、風呂は混雑する、部屋からキノコがはえるw
三多摩がまだマシ
今は知らんがプレス、車体、機械加工あたりは交替勤務だろ
- 45 :
- 自炊はできないの?
- 46 :
- タウンワークで日野自動車工場の部品梱包のバイトがあって時給いいから応募しようと思うんだけど日野工場の雰囲気とか人間関係とかどんな感じか教えて。
- 47 :
- 最悪
社員が終わってる
- 48 :
- >>47
返答サンクス。そうか・・・社員が・・・。
あとTWではネジとかの部品を梱包するって書いてたけど
結構キツイのかな?
- 49 :
- >>48
それはやったことないけど、組み立てよりきついってことはないはず。
- 50 :
- 勤怠のICカードチェックってどこの機械でやってもいいの?
- 51 :
- >>50
出勤退勤を管理する職長しだい。
出勤退勤でICカードを通すのは、
基本的にはどの機械でやっても時間と場所の記録はされるが、
が、
必ずココでやるように指示する職長もいる。
二ヶ所を指定して、二箇所とも通せと言ってくる職長もいたりする。
ICカードだけでなく紙のタイムカードも押すように指示する職長もいる。
もちろん、どこでもいいと言う職長もいる。
一番多いのが『ロッカーのある場所から一番近い機械を使うように』っての。
まあ、職長しだい。
- 52 :
- 38>>
三多摩は毎年新入社員用に使われるので、
三多摩にいる期間工は3月初めに他の寮に移動させられる。
移動先は電車通勤しなきゃならない福生だったりすることもある。
まあ、数ヶ月したらたいていは戻れる場合が多いが運次第。
- 53 :
- >>51
お、ありがとう。
基本的にはどこでもいいんだ。
紙の奴は別にやんなくていい、って言われたから、緩い職長なのかな。
まあ、帰り位は指定された所を使おうかな・・・
- 54 :
- >>53
51を書いた者ですが、
うーん書き方悪かったかな。
>まあ、帰り位は指定された所を使おうかな・・・
指定されたのなら、指定された場所でしないとダメだと思うよ。
たしかに最終的にはどこでICカード通しても記録はされるけど、
集計や確認をする職長さんの都合があって、指定してるわけだから。
理由はわからないけど、指示されたのならそれに従うべき。
勝手な想像で理由らしきものを考えてみたけど、
・他の場所の機械だと、集計時に確認に手間がかかるとか、
・勤怠データを機械間で同期するのが一日単位で、
職長さんの普段使う端末に反映されないとか、
・職長さんに元データ印刷して渡してくれるスタッフかなんかいて、
その人が特定の場所の機械のデータしか用意してくれないとか。
・過去に遅刻ギリギリで来るヤツがいて、
そいつがいつも入り口付近で(でも職場からは遠い)機械にICカード通してて、
ウンザリしたので、
特定の機械にてICカードを通すように職場ルールを決めたとか。
こんな事があるのかもしれませんしね。
まあ、理由はともかく&理由がわからなくても、
職長さんの指示には従うべき。
- 55 :
- >>54
二回もすんません。
ありがとう。
- 56 :
- a
- 57 :
- コンビニ前の休憩所に猫はまだいるかな?
- 58 :
- ああ、いるよ
- 59 :
- 2多摩寮の近くのファミリーマートはまだ営業してるん?
3年前はチーマーやヤンキーが群がってたから近寄り難ったよ。。。(>_<)
- 60 :
- てか羽村工場は忙しい様だけど、肝心の本社・日野工場はどうなん?
残業1時間〜2時間は確実にやれてる?
そして相変わらずの普通勤務の時間制?(-_-;)
- 61 :
- 日野自動車日の工場は募集してんのかね?
- 62 :
- あの〜合格の通知が来たんだけど雇用保険の書類もあったら持ってきてってことなんだけどすぐ辞めた所だから履歴書に書いてないし書類も手元にないんだよね。
知らない振りしても大丈夫かな?
ばれたらマズイ?
- 63 :
- そりゃ直近の勤め先は年金やら社会保険ですぐバレるよ
素直に提出しろよ
- 64 :
- 年金は払ったことないし社会保険もない、だから雇用保険だけたぶん1,2ヶ月だけ加入してたっぽい。
もう5,6年前の話、忘れてたってことでいいかな。
書類あるとしても実家なんだよなぁ。
- 65 :
- じゃあ気にすんな
忘れたって言え
- 66 :
- ありがとう
- 67 :
- 雇用保険の被保険者番号って言うのは会社辞めても共通なんだお
バレルとかバレナイの前に失業給付の時に不利になるだけだお
情弱+無知ってステキだおね
- 68 :
- ・最初の健康診断の為に工場の近くの寮へ仮入寮。その際入寮先が電車とバスを使って通勤片道1時間の寮であることを知らされる。「気に入らなければ辞退してもいいよ、でも帰りの旅費は出さないからね」
・寮は5階建てでエレベーター無し。かなりきつい。社員は1階など低い階から入寮させられるが、期間工は最上階の部屋から順番に埋められる。明らかに差別。
・強制転寮有り。特に新入社員が入る時期は工場に近い職場だと強制転寮の可能性が高い。
・強制転寮の場合休日が潰れるが、手当てなど一切なし
・安全靴と作業着は会社指定のものを自費で購入しなければならない
・生産台数が普通自動車程ではないからか、普通勤務の職場が多い
・給料が出るのは8時からなのに、7時55分からラジオ体操が始まる。実質強制でその時点で集まって体操をしないといけない。8時になった瞬間ラインが動き出す。
・休憩時間中に作業をさせる
・有給買取無し。期間が有給を使えるわけも無い
・待遇の糞さに文句を言う人が明らかに多い
・更新する人の割合がたった1割
・年中求人雑誌に求人を載せている。明らかに日本の工場で一番長い期間求人掲載してる
以上の様にあらゆる面で待遇が糞以下
これから入社しようとしてる人は考え直したほうがいい。
少なくとも他の会社を選ばず、わざわざこの会社を選ぶ必要がない
特に、20台で肉体労働系の経験があるとか、体ががっちりしてるとか、特にひ弱に見えない様な人はきつい職場に放り込まれる可能性大
- 69 :
- …て羽村工場スレに投稿されてたのを、そのままコピペした訳だが実際どうなん?
特に通勤一時間と言うのが疑問。
日野工場に所属する期間工が羽村や青梅の方の寮に入るってマジ!?
今は2多摩寮や3多摩寮はほぼ満室って事なんかな?
- 70 :
- 身体検査で仮入寮は三多摩かニタマじゃなかったの?身体検査で落とされても帰り賃もらえるよね
- 71 :
- それと今は入れ墨ある奴は即身体検査退場?トヨタは確か退場で帰り賃出ないはず…
- 72 :
- 日野もそうだよ
- 73 :
- 浴場で入れ墨ある奴見たことあるからさ…なんていうか気をつかうよ…態度悪いし…今はトヨタも日野もダメなんだね
- 74 :
- 2多摩なんだけど、原付をこっちにもってきたいんだけど、寮には置けないて言われたんだが、日野に駐輪場てある?
- 75 :
- 立川にあったような気がするお
- 76 :
- 立川は遠いなぁ…
- 77 :
- 日野駅に無料駐輪場があって、原付も駐輪できますよん
- 78 :
- ずっと置いとけるそこ?
- 79 :
- 本来は駅を通勤通学で利用する人用の駐輪場なので…それに無料駐輪場に放置したらイタズラその他で危険だと思うなです。
まあ、有料の所もあるから、問い合わせるなりしてみては?
日野市の駐輪場のリスト http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/14,337,176,1333,html
- 80 :
- タイの洪水の影響で生産落ち込むらしいな。
- 81 :
- てす
- 82 :
- 期間から社員になるってどんな流れなんだろ?てかなった人いるのかな?
- 83 :
- 一年に50人はなってるよ
- 84 :
- 多いのか少ないのかわからんな
大半は二十代前半なのかな
三十路過ぎたおっさんに社員になれとか言われても酷だよな
- 85 :
- >>82
無遅刻無欠勤で周りの社員(職長含む)の評価も上々なら1年くらいで話が来る、かも?
まあリーマンショック前の話だけど
>>84
酷なのは間違いない、定年まで現場仕事だからね
ただ30過ぎの職歴なしのおっちゃんでも、社員になれば数年でサラリーマンの平均年収に近い額を貰える、
そこをどう見るかじゃない?
- 86 :
- 20代30代なら社員になるのはすごぐイイ選択だと思うよ。 40代50代だと社員登用は無いから・・・
- 87 :
- これから日野自動車の面接に行こうと考えてるんですが、服装はラフな格好で良いですか?
後もし採用されたら寮生活を希望してるんですが、コチラのスレを拝見した所、第2多摩寮・第3多摩寮の名前があるんですが綺麗ですか?
それとも当たり・ハズレみたいな寮はあるんでしょうか?(^_^)
宜しくお願いします!!m(_ _)m
- 88 :
- >>87
スーツの必要はないが常識の範囲内で。
寮は2多摩、深町(ワンルーム)なら当たり、それ以外はハズレと言いたいが
羽村の寮から来てる人もいる事を考えると3多摩でも当たりと言える。
- 89 :
- 日野工場に配属されるとは限らないかも…
- 90 :
- 八王子のカレッジが一番当たりの寮だろ
新規の奴は入れないらしいが
- 91 :
- 三多摩寮は昔からオバケが出る噂があったけど、今は大丈夫なのか?
- 92 :
- 2多摩は四年前のお盆休みに寮でベッドの中で死んだ奴がいるよ
- 93 :
- >>87
服装はパンクな衣装でもない限りは普段着でOK、
むしろ服装よりも態度が重視されると思う。
寮に関してはどこになるかは運としか言いようがないです、
が、どこもまあまあでボロい所は無いし、
通勤時間に関しても普通の勤め人の事を考えれば近いものです。
これから日野を受けるとの事だけど、関東だったら日産がいいんじゃないかな、
日野はいろんな面で緩い(ゆるい)ので日産よりは楽だけど、
稼げる金額は日野より日産の方が多いから。
(具体例:解禁手当ては日野は3カ月で6万円-月当たり二万 だけど)
日産は2ヶ月で8万円-月当たり四万円。)
- 94 :
- 皆勤手当って遅刻したら貰えない?
ついこの前一回だけ遅刻してしまったんだが…
- 95 :
- 遅刻一回ならセーフじゃね?
- 96 :
- >>93
今日、立川の3多摩労働会館という所で面接して来ました!
昼の1時に行って2人の面接官がいて、そのうちの一人と面談してソイツにこう言われた…。。
『仕事よりも人間関係に苦労する人が多くて挫折するかもょ』…と。。。
そして面接官から『今まで自動車工場の経験が無いから、厳しい可能性がある』とも言われました……。。。。
実際どうなんですか?
日野自動車の仕事はそんなにハードな作業なんでしょうか?(-_-;)
- 97 :
- >>93
自分の知人曰く『日野工場や羽村工場は日本の自動車工場の中でメチャきつく、DQNの奴等が多い!!』…と。。。。。
皆さんが言う『DQN』とはどういう意味ですか?
何だかやチーマー系とかでは無いですよね?
何だか少し怖いイメージがあるんですが、気のせいでしょうか?
でも、それでも良いんで採用されたら頑張ります!
面接官によると(合否の結果は10日以内だそうです。受かりますように…。。)m(_ _)m
あと余談ですが、関東地方の自動車工場だと日野やホンダよりも日産が稼げるって本当ですか?
日産はハードすぎるとの評判ですが、こちらについても検討してみます!
長文、失礼いたしました!!m(_ _)m
- 98 :
- >>97
採用されるよ!がんばって!
DQNがどうとか仕事がきついとか あまり気にしなくていいと思うよ。 どんな会社もそんなもんよ。
最初の給料には数万のサブライズボーナスがついたりするから、まずは一ヶ月ガンバレ。その上日野は三ヶ月更新だから短期決戦で稼ぐのも可能だし。
がんばってね(^-^)/
- 99 :
- 自動車の期間工やりたいんですが・・・
女って採用されるのかな?
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
これから面接に行く人集合!面接39回目 (582)
【通行人】事務所登録エキストラ25時間待ち【背景】 (512)
【新設】アマゾンAmazon常滑FC Part.1【倉庫】 (608)
バックレますた(・∀・)Part108 (636)
ブラックだと思った職場・バイト先 2 (200)
プラカード・ビラ配り part4 (740)
--log9.info------------------
Xbox360が流行らない理由を徹底検証!コアユーザー(オタク)向け路線はユーザーを遠ざける (643)
【PSV】PS VITAの予約のために深夜のヨドバシに150人の行列が発生 (441)
『俺の屍を越えてゆけ』 の続編制作決定! (129)
ゲーム屋さんにはWiiよりPS3が大事 - [ゲーム業界ニュース] All About (657)
海外サイトが選ぶ『E3 2011期待の発表』TOP10 NGPが3位 Wii後継機は8位 (476)
『Borderlands Game of the Year Edition』Xbox360版の発売中止のお知らせ (298)
5pb『ロボティクス・ノーツ』はマルチ!PS3とxbox360で2012年春発売決定! (148)
3DSなど3D商品、人気は飛び出ず・・・岩田社長、悔しさをにじませる (830)
【話題】『任天堂ショック』で業績悪化懸念広がる ―東京株式市場 (548)
SCE基調講演で明かされたPSVitaとPS3の連動 4Gamer「Wii Uがやろうとしてたことをそのまま実現」 (375)
Xbox360 ここに来て大手量販店が続々と取扱い拒否・保証も拒否する事態 (916)
【E3 2011】ソニーのE3カンファレンスで注目の『FF』リメイクが発表か (482)
【話題】 『ニンテンドー3DSは失敗作』 海外も認めるゴミハード★2 (620)
WiiU発表の任天堂、株価暴落・・・Vitaの価格で3DSへの不安、日経報道も影響大「サプライズ無かった」 (646)
ゼルダ、クソゲー評価?! 数ある不満点が露呈・・・海外ゲームサイトGamespot (126)
【Xbox360】MSがXbox360向けに予定していたNatal対応ソフトの開発中止を決定 (466)
--log55.com------------------
風俗してます。本指のお客様に恋をしました。少しでも脈はあると思いますか?
愛する人に直接は言えない懺悔をするスレ
【好き】好き避けの見分け方part49【嫌い/ゴメン】
パートナーがいることを隠すクズを晒すスレ
夏の終わりの独り言
嫌われてるかどうかを判定するスレ【嫌い避け】
恋の病について語ろう
勘違いおっさんのスレ