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2012年3月音ゲー96: どんな質問にもマジレスするスレ64@音ゲー板 (863) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
万年九段にありがちなこと★3年目 (337)
【BOINC/旧UD】がん解析プロジェクト@otoge 18th Stage (129)
IIDXオリジナル段位認定を考えるスレ part14 (395)
+++ beatmania [5keys] notes.95 +++ (444)
DP BMSスレッド Part3 (523)
【音ゲー】 BMSスレ 31thMIX (164)

どんな質問にもマジレスするスレ64@音ゲー板


1 :
・出された質問は文句一つ言わず全力でマジレス
●↓お約束(必ず読んでから質問すること)↓●
・まずは自分で調べる
・ゲーム名をちゃんと書こう
(「100秒がクリアできません」といってもどのゲームか分かりません)
・PCから質問の人はgoogle先生、前・現スレ内をサーチ、公式等も一度検索しよう
・携帯からの人はhttp://fileseek.net/を使って探すといい
・IDの末尾がOの人は携帯からの書き込みなので、携帯で見れる参考サイトの案内とか出来るように
・スルーされても泣かないキレない。
もしスルーされてしまったら「先日〜〜について質問したんですが」などと催促すること。
スルーされるのはあなたの態度が悪かったり内容が既出の質問であったりと、
必ずどこかに原因があります。まず自分を疑え。
>>2-10あたりも必ずチェックすること
前スレ
どんな質問にもマジレスするスレ62@音ゲー板
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1307028720/
次スレは>>970が立ててください。

2 :
前スレ(訂正)
どんな質問にもマジレスするスレ63@音ゲー板
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1315896769/
PCの人はまずはここを見よう↓
BEMANIwiki
http://wiki.voiddd.com/
各機種公式サイトはここからどうぞ
http://www.konami.jp/bemani/
Google
http://www.google.co.jp/
2典Plus
http://www.media-k.co.jp/jiten/
▼用語辞典
BEMANI辞典
http://www2.atwiki.jp/bemania/
携帯の人はここを使って見てください
http://lupo.jp/
http://fileseek.net/

3 :
【音ゲー全般】
●BPM : Beat Par Minute
つまり、「一分間当たりの拍(基本的に四分音符)の数」。
例えば、BPM120なら、一分間に120拍(=四分音符が120個)。BPM240なら、一分間に240拍。
●ソフラン : 曲中でBPMが大きく変動すること。
ちなみにBPMの変化幅が大きい曲をソフラン曲と言いますが、
それほど大きく変化しない曲はソフラン曲とは言いません。
由来は初のBPM大幅変動曲「SOFT LANDING ON THE BODY」(初出IIDX2nd)から
本義は曲の速さは変わらないのに落下速度(ゲーム内のBPM)のみが変化する曲という意見もある。
●空気曲 : 存在が薄い曲。存在感のない曲
●スルメ : 聞けば聞くほどその良さが分かる曲のこと。
噛めば噛むほど味が出てくるということからこう呼ばれる。
ガムの反対語。当然個人差がある。
●ガム : 聞いているうちに飽きてくる曲のこと。
噛んでいると次第に味がなくなってくるということからこう呼ばれる。
スルメの反対語。当然個人差がある
●熱帯 : ネット対戦の略です
ネットタイセン → ネッタイ → 熱帯
●贈呈 : マッO時に相手のCNや使用キャラに合わせて選曲する事
●グドアタ : 正式名称グッドアタック:狙ってGOODを出す行為、あまり良い物ではない
普通のプレイでやるならネタで済むがネット対戦だと嫌がらせになることもありうる…らしい
●あんみつ : 交互連打を同時押しする事
13131313……などの交互連打を1+31+31+31+3……と押したり67654321などの階段を6+76+54+32+1と押す事
●トリル : 2鍵盤交互連打のこと。
音楽用語としては、簡単に言うと隣り合う音の交互連打のこと。
●理論接続(理接)
ある曲、あるプレイではAの場所を間違えたためフルコンボ逃し
またその曲、またあるプレイではBの場所を間違えたためフルコンボ逃し
みたいな感じで、自分の能力で繋ぐ事はできなくもない状態のこと
よーするにはフルコン寸前の言い方
なお、毎回同じ場所で失敗している場合は理論接続とは言わない。
●ランカー : ランキングで上位入賞をする方々の事
●芋曲 : ee'mall対応筐体で遊べた曲の事 ※現在は全曲解禁済み(解禁した後削除されたものあり)
●ラップフリークス : それはかつてゲームショウに出ていたラップフリークス
残念ながら製品化せず、お蔵入りの企画となった

4 :
【IIDX】
●弐寺、二寺 : beatmaniaIIDXの略です
●穴 : ANOTHERの略です
●鳥 : 鳥→トリプルA→AAAランク
●和尚 : 一人で1Pと2Pを両方使ってプレイするDouble Playを二人以上でやる不正行為
最初に話題になった時、DJ OHSHOWというプレイヤーが行なっていたため和尚と言われるようになった
●ダブルスクラッチ : 一回のターンテーブル操作で二回分認識されるバグ。現在は修正されている
●クリアレート : 全国で選曲された延べ回数に対する、全国でクリアされた延べ回数の割合を、百分率で表したもの
●裏コース : コース選択画面でEFFECTボタンを押すと、コース名がANOTHERに変わる
その状態で決定することでプレイできるコース
●RANDOM+ : スクラッチを含めてRANDOMがかかるオプション
●MIRROR+ : スクラッチを含めてMIRRORがかかるオプション
●BATTLEで別難易度プレー :VEFXでオプション画面を出しながら、変更したい側のSTARTを押す
ただし、一部の楽曲は別難易度でプレーできません
●RANDOMと、RANDOM+MIRRORの違い:乱のみ→鏡譜面になる可能性がある、乱+鏡→正規譜面になる可能性がある
●ゴーストスコア表示 :各種選択画面にてスタートボタンを押すとオプションウインドウが出ると同時に下からスコアグラフウインドウが出ます。
ここにあるゴーストスコア表示はEFFECTボタンを押す度に、「A→B→C→OFF→A..」と切り替わります。
●固定 : 鍵盤それぞれに両手の指を割り当てて押す方法。
●北斗 : どの鍵盤をどの指でというのを決めず、適宜手を動かして押す方法。
●ジョイント : 1クレジットでダブルがフルプレイできる設定のこと(非ジョイントだとFREEと段位しか出来ない。2クレでフル)
●AV革命桜色 : 単にIIDXの曲 A V 革命 桜 色(colorsの略称) を並べると怪しい響きになるというだけ
マイベストコースで実現できる
●マイハー : INAZUMA(穴) の略称。曲の後半に、thunderと同じボーカルでマイハーと言う部分があるため
●⇒ : Scripted connection⇒の略称
●穴堀 : HolicのANOTHER
ホリックアナザー>ホリック穴>穴ホリック>穴ホリ
●ケチャ : これ( ttp://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx11/song/songs_kecak.html)
beatmania IIDX 11 IIDXREDの「Kecak」という曲
ムービーで曲にあわせておどりまくるイカスドット人間が魅力的
IIDX GOLDで曲自体は削除されたが、ドット人間は別の曲のムービーにも出演している
●デニム : beatmaniaのDENIMという曲、デニム譜面の由来となっている
●やらないか : beatmaniaIIDX HAPPY SKYに収録されているtant pis pour toi(フランス語で「残念だよ」の意?)という曲のこと
ミスレイヤーにくそみそテクニックの阿部さん似のサラリーマンが真顔で出てきているからそう言われている
●白壁 : Innocent Walls   溺死 : DXY!   ふぁけちめ : FAKE TIME
●花粉症 : Pollinosis
●四天王+金獅子:青龍=Ryu☆、白虎=Tatsh、朱雀=YOSHITAKA、玄武=wac、金獅子=TAKA
●軍寺ボス曲名義:Kraken=Ryu☆、Lion=TAKA、Eagle=kors k、Scorpion=L.E.D.、Humanoid=YOSHITAKA

5 :
【IIDX】
●S-RANDOM : 略称はSRAN、Sラン、S乱。
通常のRANDOMはライン単位でノーツ位置が変化するが、S-RANDOMはノーツ単位でノーツ位置が変化する
公式ページのオプション解説画像参照
単純な計算では、7の(スクラッチを除くノート数)乗のパターンがある
●スペ乱 : 家庭用IIDX 10th以降において
FREEMODEで曲(HAPPY SKYではアーティスト名)の頭文字がS→R→A→Nの順にセレクトボタンを押す
その状態でS-RANをつけてみると 普通より縦連打の軽減されたS-RANになる
侍乱・軽超乱などの呼び方もある
●紙 : 紙はIIDXで現在のSUDDEN+みたいに画面の上を隠すものとして使われていた
隠すことで画面に表示されるノーツ数を下げるので頭の中で処理が楽になるらしい
紙を使うとハイスピ調節にもなるので、それをIRで使うことは邪道か否かでよく論議が起こります
●イージー設定 : 筐体のレベル設定が通常より低くなっている事
具体的にはミスしたときのゲージの減りが少なく、回復量は多くなる。
当然、普通の設定ではクリアできない曲もクリアできてしまうことがあるわけで、
クリアマークを自分の腕前の目安にしてる人にとっては、
イージー設定の筐体でクリアマークをつけてしまうことは好ましくないことになる。
弐寺にあるイージーオプションは、同じような効果をオプションとして自分で付けるもので、
これでクリアしても通常クリアと区別されたクリアマークしか付かない。
(オートスクラッチ・5KEYSオプションも同様)
●ノーツ : ノーツとは曲中に流れてくるオブジェのこと。その総数をTotal notesと言う。
●オブジェ : 流れてくる物体です
●テラ : TERRAという音ゲーアーティストです
●ぁーん : sana 新谷さなえ
●レイヤー : ムービーに挿入されている一枚絵の事です
●ポリ女 : ポリゴン女の略
音ゲー板まわりで言われてるのはVJ GYOのムビの方々
●音押し : リズム押しの事かと
●リズム押し : ノートではなく曲のリズムに合わせて押すやり方
●デニム譜面 : 上段と下段を交互に押す譜面です
●BMS : Be Music Scriptの略
●BP : Bad+Poorの数。話すときは「バップア」とか言ったりもする

6 :
【ポップン】
●指押し : 指先を広げて全てのボタンを一本の指で押す
●べた押し : 指を突き立てずに寝かせて指の腹を使って押す
●ごり押し : 一見、片手での処理が困難な譜面を体力にものを言わせて押す
●掌押し : 全てのボタンを掌で押す
●肘押し : 169など、普通の手の大きさでは届かない配置の時、16を普通に押しつつ9に肘をぶつけて押す方法
●木琴 : 「右手で下段」「左手で上段」叩くような手の使い方。逆(「右手で上段」「左手で下段」)もまたしかり
  2468
 13579
↑がポプのキーだとすると、2468を左手で、13579を右手で叩くようにしたり、あるいはその逆。階段攻略などに使われる
●幕 : Screenの和訳 スクリーン(17/40/43)
●トケター : パーキッツのメルトという曲に「溶けたー」と歌っている部分があり
それが耳に残って離れなくなった人たちが「トケター」と言い始めた
●スパ : 正式名称スパイラル:例えば神仙スパならば神部屋に昇格してすぐに仙人部屋に降格する人
●フルコン : 落ちてくるポップ君を全て押し、MAXコンボを出すこと
●NO BAD : 文字通り1つもBADを出さないこと
フルコンし、かつ空打ちBADも許されない状況のことである
●EX常駐 : 解禁前に、新曲のEXステージ専用譜面を通常ステージでも選曲できるようにすること。
EX譜面をチャレンジモードのEXステージで完走、もしくは超チャレンジモードでSUPER-EXステージでクリア

7 :
【DDR】
●SN,スパノバ : SuperNOVAシリーズの略称
●ホッパ,HP : Wii版DDR,HOTTEST PARTYの略称。
●マイケッシャ : Strictly Business
由来は歌詞が「マイケッシャ」と聞こえるから
●パラ○○ : PARANOiAシリーズの略称。
〜クリ→〜KCET(clean mix),〜リバ→〜Rebirth,
〜エタ→〜ETERNAL,〜エボ→〜EVOLUTION,〜鯖→〜survivor,〜ハデ→〜HADES
●鯖MAX→PARANOIA survivor MAX
●鬼鯖 : PARANOIA survivor MAX 鬼
●天ヒー : Healing Vision(Angelic mix)
●ヨロロ : MAX300のこと。300が片仮名のヨロロに見えることから。
●赤ヨロロ : MAX300(Super-Max-Me Mix)のこと。バナー、背景が赤いことから。
●ザッファァァァイ : DDRのThe Legend of MAXの声ネタ。またはその曲のことをさす
●伝説 : The Legend of MAXの略称
●アンリミ、MAXX→MAXX UNLIMETEDの略称。
●FAXX : Fascination MAXXの略称。
●曲DDR : EXTREMEアンコール曲のDance Dance Revolutionの略称。
●だったん人 : Polovtsian Dances And Chorus 原曲は、歌劇「イーゴリ公」より「だったん人の踊り(ポーロヴェッツ人の踊りと合唱)」(ボロディン)
●鰤、鰤桶 、鰤赤: Brilliant 2 U、Brilliant 2 U(Orchestra Groove)、Brilliant R・E・Dの略称。
●エタラブ、Fasel : Fascination 〜eternal love mix〜の略称。
●HDV、ひでぶ : Healing-D-Visionの略称。ちなみにDはDDRのD。
●鳥取 : TRIP MACHINE PhoeniXの略称。
●プリン(カスタード、苺、抹茶、芋) Pluto Relinquishの略称。 難易度によって味が違う。
●パァーノゥ : 筐体のパネルの事。チュートリアル画面での発音が由来。
●習、楽、踊、激、鬼 : MAX〜EXT時代の難易度表記から。それぞれBEGINNER、BASIC、DIFFICULT、EXPERT、CHALLENGEに相当。

8 :
【ギタドラ】
●セッションキャンセル
GF→R+スタート、DM→左カーソル+Cy orスタート。
●OPTION設定(HS設定など)
GF→B+スタート、DM→右カーソル+Cy orスタート。
曲選択でGF→Gx3、DM→ペダルx2。
●カスタマイズ
バトルモードでBP(バトルポイント)を消費してアイテム購入しプレイコンフィングで設定。
●プレイコンフィグ画面
コマンドはGF→G+スタート、DM→ペダル踏みっぱなし+Cy orスタート。前回までのカードネーム非表示コマンドと同じ。
【CS IIDX】
●グラフとムービーを同時に出したい
プレイ画面でセレクトボタン2回押し
●家庭用では2人プレイでそれぞれ別難易度プレイはできない
【iPhone】
●iPhoneで弐寺のカスタマイズをしたいのですが
iPhoneでは携帯サイトもPCサイトも閲覧する事が出来ないため不可能です。
【課金サイト関連】
携帯サイトとPCサイトの課金はそれぞれ別。
PCサイトは初回課金時のみ1ヶ月無料。
【IIDX 分岐曲】
初収録のバージョン以外は曲分岐しない。
例えばCROSSROADならGOLDのみでしか分岐曲をプレイできない。
プレイしたければ家庭用でどうぞ。

9 :
e-amusementのベーシック課金しようと思うんですけどメンテ前のこの時間に課金しても12月1日付けになりますか?

10 :
1乙です
便乗っぽい質問ですが、リンクルでライバル登録をするにあたって、
e-AMUSEMENT PASSをやめてGATEに以降するのがどこのURLからやるのか全然わかりません…
そもそもe-AMUSEMENT PASSとGATEの関係がどうなってるのか非常にわかりづらいので三行くらいで誰か教えてくれたら狂喜乱舞します。

11 :
>>10
e-AMUSEMENT PASSはGATEを使う為の「鍵」だから移行とか無い
http://p.eagate.573.jp/gate/p/eamusement/index.html から各ゲームのページへ
関係は前スレにあったからこれ参照で
588 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2011/10/27(木) 16:36:54.56 ID:a53Zo4fE0
>>586
e-AMUSEMENT PASS⇔KONAMI ID(←データ参照)e-AMUSEMENT PASSメンバーズサイト
e-AMUSEMENT PASS⇔KONAMI ID(←データ参照)e-AMUSEMENT GATE
e-AMUSEMENT PASS⇔KONAMI ID⇔PASELI
とりあえず何をするにしてもKONAMI IDがキーになっているわけ
これを覚えておけばどうにかなるはず
だからどこにも課金して無くてもKONAMI IDさえあればPASELIは利用可能

12 :
IIDX Lincleの全曲をパパッと聞ける(タイトルクリックで新しいタブが開いて音楽が流れるみたいな)ところってないですか?
やっぱり曲集の文字だけのサイトからタイトルコピー → 動画サイトで貼り付けて検索して視聴 → またサイトに戻ってっていう繰り返ししかないですか?

13 :
>>12
はい

14 :
はい

15 :
>>12
公式以外であったら著作権に引っ掛かる可能性が高い

16 :
ニコニコのlincleタグを投稿日の古い順にソートしたら大体の曲聞けるよ
多少は楽じゃないかね

17 :
>>11
丁寧にありがとうございます。
今「e-AMUSEMENT PASSメンバーズサイト」で月315円払ってるんですが、
リンクルだけやるなら「e-AMUSEMENT GATE」だけ月315円払って、
「e-AMUSEMENT PASSメンバーズサイト」を解約すれば良いということでしょうか?
今まで使ってたのを解約してGATEにお金を払うように移行するためにはどこのURLで
するのか教えて頂けたらありがたいです…

18 :
>>17
そう
俺も新参でメンバーズについては知らんからそっちは調べて
GATEの課金は→ https://p.eagate.573.jp/payment/cancel.html?course=eaBASIC

19 :
お、タイムリーな質問みたいだから自分も。
ベーシックコースの加入はPASELIかクレカの支払いのみみたいですが、PASELIの登録や課金はコナミネットDXからですよね?
それだと結局コナミネットDXを解約できないって事っすか?
音ゲーがGATEに移行したからコナミネットの利用価値が無くなったので解約したかったんですが……クレカは無いし。

20 :
IIDX ACのDJPの対象って穴か穴無し灰のみ?

21 :
>>19
パセリの登録はコナミネットDXに課金してなくてもできるよ
e-AMUSEMENT PASSメンバーズサイト(http://www.ea-pass.konami.jp/)からパセリの設定・チャージはできる

22 :
>>19
DXじゃなくてGATEメンバーズサイトにリンクしてるみたいだな
DXは解約して問題ナシ
蛇足だがメンバーズもオワコンだからGATEと直で繋がって欲しいと思うのは俺だけ?

23 :
>>21>>22
助言ありがとうです!ポプもGATEに移るし頑張ってやってみます。
コイン投入口に100円入れるだけの簡単な仕事なのに、なんでこんな煩わしいシステムになるんだろう…。

24 :
ヨシタカの曲の英語タイトルってどういう意味なんですか?
アルビダとかメンデスとかクエルとか

25 :
>>24
おそらく造語だと思われますが、エヴァンスやメンデスは人の名前として使われているようです
ちなみにコントラクトは「契約」、アニサキスは寄生虫の名前です

26 :
アルビダとかエリーシャも人名だよ

27 :
今日の金スマに出ていた荒牧陽子さんはポン太シリーズの荒牧陽子さんなんでしょうか?

28 :
DDRで1P側で誰もやってない状態で
(でも矢印だけ流れてる)
2P側でプレイしてた人がいました
なんか得になるのでしょうか

29 :
>>28
もらえる経験値が少し増える
一人でSPをやるなら特にデメリットがないから早くLvを上げたい人はつける事が多い

30 :
違うHSで選曲して
曲の途中にbpm変わる曲で
左の譜面を見たり
右の譜面をみたりしてるのかも

31 :
>>27
最近テレビによく出てるからたぶん荒牧陽子さん

32 :
最近音ゲー復帰したけど、いまだにビーマニギタドラはPS3ででてないのね
家音ゲーマーたちって何やってるの?

33 :
>>32
PS2で弐寺でしょ
ポップンはPSPでも出てるがプレー感覚違うしな
あとはBMS?

34 :
CS弐寺をPS3に入れて専コンは1000円ぐらいのコンバータにつないで遊んでる
プラシーボ効果とかわかんないけどPS2で遊んでる時より画質が大分良くなった気がする
ゴリラは発狂BMSかな

35 :
>>20
概ねそう。
各譜面ごとに
EXスコア ×(クリアランプとDJレベルによる倍率)
を計算して、N/H/Aの中で最大のものがその曲に対するDJPになる。
基本的にノート数の多い方がこの値が高くなりやすいので、
大抵はA(AがなければH)をやればよい。
ただし一部の曲はAが難しかったりAの方がノート数が少なかったりするので、
曲と実力によってはHの方が高い値になることがある。

36 :
寺エンプレスのデフォ選曲BGMの作曲者を教えていただきたい

37 :
弐寺のキングダムの憤怒のかけら集めてるんですが
ぷろとらのしりとり一例見てやってるんですが、最後にEX難特攻できるよう順番変えてやってるんですが
かけらが出ない場合があります。4曲目もクリアしないといけないんでしょうか?

38 :
1文字目のアルファベットが重複してると駄目だよ
たとえば1曲目がAで始まるパターンでかけらを取ったら、もう1曲目にAが頭文字の曲は使えない

39 :
>>38
なるほどdです
>>36
ヨシタカ。ちなみにリゾアンのヨシタカ選曲BGMはエンプレスデフォ選曲BGMのアレンジ

40 :
>>39
サンクスです
やはりか…ビューティフルレシート聞いてからそれっぽく感じてたんだよな

41 :
jubeat copiousで、
みんなでチャレンジを設定している状態でアクティブグループを変えた場合、
次プレーで貰えるAPは無効になるのですか?

42 :
>>35
ありがとう、NHやって増えたり増えなかったりするのはそういう事なのね

43 :
弐寺でオプション出した時に1鍵と3鍵の設定が光りませんでした。
STEP UPだからかと思ってFREEでもやってみましたが駄目でした。
DJ POINTないとオプションは付けられないのでしょうか?

44 :
>>43
その2つはDP専用オプション

45 :
>>43
1鍵・・・ダブルバトル(通称:DB)
 ・DPのレーンでSPと全く同じ譜面を左右両方に降らせるオプション
  極端な話冥穴にDBつけて4000ノーツにすることも可能だが無理皿が多発するのでASも一緒につけることが多い
3鍵・・・フリップ
 ・DPで右と左に降ってくる譜面をそのまま入れ替えるオプション
  例で言えば革命は左が延々階段で右はそこまで降ってこないので、左手苦手なプレイヤーはこれを使用することが多い
どちらもDPやらない人には縁のないオプションです。

46 :
LincleLinkのyellow head joeは、WONDER WALKERと同じように
ランダムマッチでプレイすればIIDXと指の両方で解禁されるのでしょうか?
また、IIDXで自分と既に相互アクティブしてくれている人がyellow head joeを解禁している場合、
単純にIIDXでターゲットをその人にして一曲プレイするだけで出るという解釈で合っていますか?

47 :
>>46
一つ目、無理です
指のみで解禁するならWW全難度フルコン以外ではダメです
ただマチランでプレーすることはできます、解禁されませんが
二つ目、合ってます
なんも表示が出ないので不安ですがしっかり解禁されています、ステップアップなどでもおkです

48 :
>>44-45
あぁそっか、そうでしたか…
DPは縁がない訳ではない… SP7級ガッシャーンな俺には早すぎるだけ…

49 :
>>48
SPとDPは「上から降ってきたオブジェを処理する」以外は別ゲーなので
興味があるなら初心者でもDPやって問題ないよ
今は3曲保証のSTEP UPモードもあるので安心
よかったらここのテンプレを見てね!
beatmaniaIIDX【DP】初心者スレ その19
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1316785041/1-9

50 :
確かにその辺はあるらしいですが…
改めて質問を。
・落ちてくるオブジェクトの音価(つまりは何分音符に当たるか)を見分ける目安みたいな物はありますか?
・鍵盤を見ずに把握する方法は?特に北斗押しの人、どうやって今何鍵に指を置いてるかを感じますか?

51 :
>>50
・判定ラインが四分音符のテンポで点滅するからそれが多少は。
まあアポカリみたいな3連符っぽい十六分が分からないから宛てにならけど。
・5鍵初代から人中北斗だけど意識したことがない。
たぶん逆サイドでやったらメチャメチャになると思う。

52 :
>>50
何分音符かどうかは意識してる人はあまりいないと思うよ
見たまんまで押すから

53 :
そうやなぁ。譜面の流れる速度と、オブジェの間隔から推測でこんなもんだろう的な。

54 :
慣れれば反射で押せるよ
理屈じゃなく体で覚えるものだからやりこみあるのみ
まず10クレはやってね

55 :
>>52
音符である必要はないですが、要は落ちてくるノートが成すリズムが見えないと言うことで。
>>54
まあ、慣れっすか…

56 :
>>55
リズムはBGMである程度は取れると思うけど
慣れたら考えなくてもだいたいこんなもんというのが分かる

57 :
今までe-AMUSEMENT PASSメンバーズサイトに携帯(非スマホ)で登録していて、
IDやパスワードを忘れてしまいました。で、KONAMI-IDをPCで再発行してそのまま
e-AMUSEMENT GATEへ移行しようと思うのですが、その場合、
プレーデータの引継ぎはどのように行われますか?カードの裏に書いてある16桁の認証番号
を登録するようなものでしょうか?

58 :
>>56
そこから「で、どれを押すの?」というところで躓いてますね
リズムは取れる・叩けるけど、どのボタン・指を操作すればいいのかに繋がらない
まあインターフェースに慣れれば少しずつ取れるかなと思っておきます

59 :
>>57
引き継ぎとかは特に意識する必要ありません。
KONAMI IDとパスワードをGATEで入力してログインするだけです。
しかし、忘れているという事なので、
1.携帯で、KONAMI IDから一旦登録済みePASSを全て切り離し、新しいKONAMI IDを取得して
GATEへログインし、再度ePASSを登録し直す
2.パスワードを再発行するように申請する
のどちらかが考えられます。使用中のKONAMI IDについては
携帯でe-AMUSEMENTコーナーのTOPページへ行けば見ることができます。
(※ログイン状態を継続している場合)
e-AMUSEMENTのおおまかな仕組みについては>>11参照
>>58
始めたばかりの人は誰もが通る道です。
これ以上は「慣れろ」という回答しか得られないと思うので
しばらく自分なりにプレイしてみて下さい。

60 :
>>50
俺は白鍵半分ずつに分けてそこに人差し指と中指置くってやって場所覚えた

61 :
e-passの相場ってどれくらいですか?

62 :
>>61
300〜500くらい

63 :
200〜400円

64 :
デラのキングダムの憤怒のしりとりなんですが
一曲目の頭文字が同じだと2回以上はカウントされないですが
同じ4曲の組み合わせで全て頭文字が違う場合、一曲目をずらして4個かけらを手に入れることは可能ですか?

65 :
>>64
以前ぷろとらで出来ると管理人さんが書いてた。

66 :
>>65
そうですか、dです

67 :
ニコニコで申し訳ないんですけど「糧なし」ってどういう意味ですか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4508946

68 :
>67
嘆きの樹のミスレイヤー(ミス表示)に
「其の嘆きこそ、我が糧也。」って出るんだけど
ノーミスでクリアしててその表示が1回も出てないから
「糧なし」なんだと思う。動画タイトルしか見てないけど
ミスレイヤー
ttp://pds.exblog.jp/pds/1/201003/21/05/a0080905_21272931.jpg

69 :
ありがとうございます。全然わからなかった・・・

70 :
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1233734581/l50 >3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1281062414/l50 >345
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1307695402/l50 >573
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1300426957/l50 >888
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1321973428/l50 >169
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1321802436/l50 >256
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1286804509/l50 >432
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1261453875/l50 >936
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1322709287/l50 >648
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1321448555/l50 >123
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1322915564/l50 >456
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1290266011/l50 >1
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1182859163/l50 >777
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1245047869/l50
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/comic/1314139706/l50 >840
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tv/1313889510/l50 >100
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1255367066/l50 >200
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1115125452/l50 >300
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/army/1316432829/l50 >400
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1148921941/l50 >500
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1282576444/l50 >600
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/sureh/1290472657/l50 >700
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/gline/1322527272/l50 >800
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/1261/1132122800/l50
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50324/1308922012/l50
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=316941748&ls=50
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1314273507/l50
これはいったいなんなんですか?

71 :
URL(最新50)+安価とか新しすぎるだろ

72 :
現行機種のDDRとbeatmaniaIIDXに共通して入ってる曲っていくつくらいありますか

73 :
ニデラのwonderwalkerってアーティスト縛り(L.E.D.)には使えないの?
ぷろとらにもwikiにも書いてないんだけど。

74 :
指の称号は、変えたら前に使っていた称号は消滅しますか?
後、DDRX3の2ndモードで、エディット譜面を使うことはできますか?

75 :
Scatman Johnコピペの笑いどころがまったくわかりません
どこがおもしろいのでしょうか

76 :
>>72
だいたい50曲前後かと思われます。
私が数えた結果は48でしたが、抜けやCSのみの物もないとはいえませんので…
>>73
アーティスト「L.E.D.」
ジャンル「HARD TRANCE」
しりとり「W〜R」
の素材としては使えるはずです。
他の縛りにも、既定条件で採用できるはず。
>>74
カスタマイズ(右下の右・15番)から、もしくはe-AMUSMENT GATEから変更できます。
簡単に言えば消えません。
また、2nd modeにはEDITを持ち込むことは出来なかったはずです。
こちらは確証ではありません、申し訳ありません…

77 :
>>74
称号それ自体は消えないが、どういう組み合わせをしたのか(履歴)という意味では残らないということで

78 :
>>75
ただの荒らしだから無視していい

79 :
>>75
空気みたいなものだから、考えなくてもおk

80 :
サバンナコピペの笑いどころがまったくわかりません
どこがおもしろいのでしょうか

81 :
>>76
wikiで、配信曲のSnake StickではTECH-BREAKBEATS縛り(Phase 1)で使えなかった(フラグを持ってなかった)ってあるから同じPhase 1のL.E.D縛り使えないんじゃないかな?
逆に、Phase 2の文字数縛りではSnake StickもWWでも使えるみたいだから、他のPhase 2の他の2つでも使えるんじゃないかな。
因みに、HARD TRANCEは今のところWWしかないぜ。HARD DANCEならあるが。

82 :
         ,、,, ,、,, ,, ,,
       _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i     、  iヽ゛';,    >>80 お前それハワイでも同じ事言えんの?
      ,;'" ''|  ,ォ ≠ミ  |゙゛ `';,
      ,;'' "|  {_ヒri}゙  |゙゛ `';,
      ,;''  ヽ{ニニニィ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   "r,,  ゙こ三/  ,,ミ゛   |
    |      リ、    ,リ    |
    |   i   ゛r、ノ,,r" i   _|
    |   `ー――----┴ ⌒´ )
    (ヽ  ______ ,, _´)
     (_⌒ ______ ,, ィ
      丁           |
       |           |

83 :
初回限定特典ないサントラCDを売る場合って開封未開封で買い取り価格に差が出る?
CD売るときにおすすめの店ってある?秋葉原には行ける

84 :
初回限定特典ないサントラCDを売る場合って開封未開封で買い取り価格に差が出る?
CD売るときにおすすめの店ってある?秋葉原には行ける

85 :
新品と中古で同じ値段なわけないだろタコ

86 :
昨日発売のRyuのアルバムを売りたいんだけど、オク以外だと
どこなら高く買い取ってくれる?
とりあえず初回特典含めて未開封にしてる
初回特典使い道ないし

87 :
トレカとかおもちゃとか色々買い取る所があるが、そういった所だと高く売れるかも
ブックオフとかでは売らない方がいい
ソースは昔音ゲーのサントラを売りに行ったら100円だった自分
まあ逆にお宝物がある可能性はあるし昔と状況が変わってるかもしれないが

88 :
>>87
秋葉原でいうとリバティーとかか
ちょっと買取り価格を問い合わせてみる、ありがとう

89 :
>>87
秋葉原でいうとリバティーとかか
ちょっと買取り価格を問い合わせてみる、ありがとう

90 :
音ゲー全てに言えることだけど
曲も完璧に覚えている
音符のリズムも完璧に覚えている
何十回何百回もやっている
これなのにGREATが1、2かい出てエクセレント逃すっていうのはなんなんだ?
誰か生理学的或は脳医学的に説明してくれない?もはや音ゲーの領域を逸脱してる質問なんだ
あとこれ釣りじゃなくて真面目な質問ね

91 :
>>90
生理学とか医学とか全然わからんけど、フルコン狙いでチキン切りってのがある。
エクセにも同じ事が言えると思う。人間、緊張したらミスる。

92 :
ああ・・・多分それだ
まあ気楽にやってくよありがとう

93 :
>>90
メンテもあるし、機械は100%正確とは限らないし、リフレクや指は誤爆との戦いだし
まあ>>91も含めて運も実力のうちって事だな

94 :
>>90
人間は精密機械じゃないんだよ
同じ事繰り返していても必ずズレが生じる
簡単に言えば
Q.GREATが1、2かい出てエクセレント逃すっていうのはなんなんだ
A.それが人間である証拠

95 :
忍法帖のLvが上がっても120秒の連投制限が全く緩和されないんだけど原因と解決法が調べられそうなとこ教えてください
忍法帖の破棄は一度試してみました

96 :
>>95
前にちょっと見たところによるとブラウザのセッティングらしい
これかな
> > Q Jane Style を使用していてレベルが上がったのに連等間隔の秒数表示がおかしい。
> >
> > A 対処法は、下記の何れかを。
> >
> >  1.WriteWait.iniを下記のサイトの値に書き換えることで修正が可能です。
> >  Samba24 なの(仮)
> >  http://nullpo.s101.xrea.com/samba24/
> >  WriteWait.ini 書き換え後、を読み取り専用にして下さい。
> >
> >  2.1.の対処法で、設定をいじるのが怖い、よくわからない、という場合は
> >  設定 > 基本 > 書き込み > Samba警告
> >  のチェックを外すことでsamba警告は出なくなります。
> >
> >  連等間隔の秒数表示は、変わりませんが書き込めるようになります。

97 :
こんにちは。
今作の皆伝解禁日は前作などから考えると予想できるものなのですか?

98 :
watchout pt.2に出てくるDJ機材の商品名称を知っている方教えて下さい
カオスパッドだけは分かりました

99 :
>>97
>>1

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