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2012年3月携帯ゲー攻略47: 【MHP3】ヘビィボウガンスレ Part47 (691) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カードヒーロー デッキ研究・診断スレ 2枚目 (842)
【MHP3】ハメ探求スレ2【勝てば官軍】 (639)
【PSP】ガンダムバトルクロニクル撃墜58機目 (565)
【MHP3/MH3G】スラッシュアックススレ 76【剣斧】 (555)
【MHP3】MHP3の質問に全力で答えぬスレ163 (440)
【MHP2G】 素材の簡単な集め方 (280)

【MHP3】ヘビィボウガンスレ Part47


1 :
◆公式サイト
 【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┏【MH】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/1/
┣【MHG】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/
┣【MHP】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P/
┣【MH2】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/
┣【MHP2】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2nd/
┗【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┏【MHP3総合wiki黒】 ttp://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣【MHP3総合wiki白】 ttp://wiki.gamerp.jp/mhp3/
┣【MHP3ヘビィボウガン@wiki】 ttp://www22.atwiki.jp/mhp3hebixi/
┗【MHP3ヘビィボウガン計算機置き場】 ttp://heavycalc.web.fc2.com/
┏【リロード速度表】 ttp://obsidiantuna.web.fc2.com/file/mhp3_souten.jpg
┗【弾の反動表】 ttp://obsidiantuna.web.fc2.com/file/mhp3_handou.jpg
【MHP3】ヘビィボウガンスレ Part46
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1322191339/

2 :
◆ガンナーの心得◆
・質問する前に取扱説明書、公式サイト、テンプレ、過去ログ、関連サイトを参照しよう。
・sage進行で最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒らしは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
・ガンナーズシティでの感想はヘビィスレには書かないこと。次も参加することが最善の感想だと知ろう。
◆ガンナーの基礎◆
・肉質
 各ボスに斬撃・打撃の肉質があるように、弾にも専用の肉質がある。
 弱い部位を数箇所把握しておくと弾持ちやダメージ効率の面で戦いが楽になる。
・クリティカル距離
 通常弾と貫通弾は距離によって威力が1.5倍になるクリティカル距離がある。
 通常弾は0距離〜、貫通弾は3回避(回避距離スキルなし状態)ぐらいから。
 弾が当たった時のエフェクトが派手(火花が散る)になるのでそれで判断。
・照準
 簡易照準とスコープ照準がある。好きな方でOK。ボタン操作はオプションで変更可。
・調合
 リストから調合で「調合可能順」に切り替えて使うと便利。
◆ヘビィとライトの違い◆
・ヘビィ
 移動は歩き状態。転がって移動が基本。
 装填数はライトより多めな銃が多い。
 装填速度はライトより遅めな銃が多い。
 攻撃力にかかる武器補正は148%。
 シールドで咆哮等を防御することができる。
 独自の仕様として「しゃがみ撃ち」が追加。
・ライト
 移動は走り状態。
 装填数はヘビィより少なめな銃が多い。
 装填速度はヘビィより速めな銃が多い。
 攻撃カにかかる武器補正は130%。
 サイレンサーで反動軽減効果あり。
 独自の仕様として「速射」がある

3 :
◆弾の種類◆
・通常弾Lv2
 1発の攻撃力が高くて調合しやすい弾。
 ピンポイントで弱点に当てるように使う。
・通常弾Lv3
 1発の攻撃力はLv2より劣るが、装填数も多くクリティカル距離が長い。
 跳弾も発生しやすくなったので使い勝手が向上した。
・貫通弾Lv1
 攻撃力もある程度高くて3HITする弾。
 弱点部位+HIT数を稼ぐように撃つとベストだが、今作では当て方に少し工夫が必要。
・貫通弾Lv2・3
 攻撃力はLv1より少し低いがHIT数が増えた。
 今作ではLv1より有効な場面が多い。
・散弾Lv1・2・3
 弱点に弾が収束する敵が増えたので有効な相手にはかなり強くなった。
 なお、散弾強化は前作の1.3倍強化から1.2倍強化に変更された。
 PTプレイの場合、味方に当たるため注意が必要。
・属性弾
 弱点属性がある敵に使う。
 属性値は攻撃力に比例で武器補正はかからない。同攻撃力ならヘビィとライトで同属性値。
・状態異常弾
 毒・麻痺・睡眠値蓄積。
・徹甲榴弾
 頭に当てることで気絶値蓄積できる肉質無視の弾。音爆弾効果もあり。
 今作は強化されて気絶値蓄積が貯めやすくなった。
・斬裂弾
 着弾後、炸裂を伴い斬属性のダメージを与える弾。ボウガン唯一の尻尾切断が可能な弾。
 ただ、切断ダメージ自体は高くないので調合分を持ち込まないと切断できない事もしばしば。
・減気弾
 剣士武器の打撃属性同様にスタミナ減少効果がある。
 スタン蓄積値もあるので頭部に当てれば気絶も可能。
・回復・強化弾
 味方の体力を回復したり、強化できる弾。弾なので自分に当てる事は不可能。
 貫通弾+散弾のような当たり判定で、弾の周りに判定が出て複数人にヒットする。
 硬化弾はSA付与なので、SAがない武器が居るPTでは使うと喜ばれるかもしれない。
 同期ズレによって、自分の画面では当たっていても効果が表れないこともあるため、
 動いている相手にはある程度予測して撃つ必要がある。

4 :
◆リロード速度◆
◎ 装填にかかる時間 2.1秒
△ 装填にかかる時間 2.5秒
× 装填にかかる時間 3.5秒
極 ...    や ..  や
々 極 遅 や 普 や 速 極 最
遅 遅 い 遅 通 速 い 速 速
△ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常1
△ △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常2      散弾1 回復1 麻酔 ペイント
× △ △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常3 貫通1 散弾2 属性
× × △ △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ 榴弾1 貫通2 散弾3 回復2 毒弾1 減気1 斬裂
× × × △ △ △ ◎ ◎ ◎ 榴弾2 貫通3 麻痺1 睡眠1      減気2 鬼人 硬化
× × × × △ △ △ ◎ ◎ 榴弾3 拡散1 麻痺2 睡眠2 毒弾2 滅龍
× × × × × △ △ △ ◎      拡散23
◆弾の反動◆
◎ 反動の硬直時間 0.9秒
△ 反動の硬直時間 1.9秒
× 反動の硬直時間 2.4秒
..        や
最..      や    極 最
大 大 中 小 小 小 小
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常1
△ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常23 属性  ペイント
△ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 貫通1  散弾12 斬裂   回復1 麻酔
× △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ 貫通23 散弾3 榴弾1       減気1 鬼人 硬化
× × △ △ ◎ ◎ ◎       状態1 榴弾23 回復2 減気2
× × × △ △ ◎ ◎ 拡散1  滅龍
× × × × △ △ ◎ 拡散23 状態2
※属性=火炎・水冷・電撃・氷結
 状態=毒・麻痺・睡眠
さるヘビィガンナーのサイトより表を拝借致しました。
迷惑をかけないようURLは敢えて非掲載にしております。
スレ住人一同、先人への感謝を忘れず使いましょう。

5 :
FAQ
Q.ヘビィとライト、どちらを使った方がいいですか?
A.好みでOK。訓練所で使い心地を試してみるといい。
 武器補正の関係で、通常・貫通メインならヘビィ、属性弾・サポートメインならライト、
 散弾についてはPTで使うと剣士さんに迷惑がかかるので主にソロで使うようにしよう。
Q.まだ最終まで行ってないんだけどオススメの武器はありますか?
A.通常弾メイン…レイア砲
 貫通弾メイン…ナルガ砲
 しゃがみ練習用…ハプル砲
Q.もう最終まで行ってるんだけどオススメの武器はありますか?
A.しゃがめそうなPTなら…アカム砲
 しゃがみにくそうなPTなら…ウカム砲
 弾がブレるのが苦手なら…アマツ砲
Q.スキル・装備について
A.お勧め装備はwiki参照
(1)自分で「自分が欲しいスキル」を決める。
(2)自分で(1)を1つづつ選択・絞っていく。
(3)自分でシミュレーター回す、専用スレへ行く。
(4)丸投げ質問(スレ違い)は、全力スレへ行く。
【MHP3】スキルシミュレーター Ver.4【雑談・テスト】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1295617568/
【MHP3】お前らシミュレータになれ!検索16回目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1317831203/
【MHP3】MHP3の質問に全力で答えるスレ202
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1323571093/

6 :
Q.このスレによく出てくる略称や通称がわかりません。
A.頻出する略称はPB=パワーバレル、LB=ロングバレル、SD=シールド。他は察してくれ。
Q.パワーバレル(ヘビィ)とロングバレル(ライト)の違いは?
A.パワーバレル…攻撃力が元の値(ブースト等を含まない)の10%増
 ロングバレル…攻撃力が元の値(ブースト等を含まない)の6.7%増
Q.ガード性能・強化はヘビィのシールドに適用される?
A.されない。
Q.〜〜で〜〜に勝てますか?
A.まず戦ってみようぜ!
Q.〜〜の銃で〜〜に勝てないんですけど?
A.なんで勝てないのか考えてみよう。
 攻撃が回避できない→回避性能or回避距離UPスキルを付ける。
 時間切れになる→肉質を調べる。手数を増やす。クリティ力ル距離を維持する。
Q.属性強化と○属性強化+1・+2って重複するの?
A.する。単属性強化+2と同時発動すると1.44倍。
 属性強化1.2倍はボウガンのみの仕様です。
Q.属性弾に会心って意味ある?
A.ダメージの大部分を占める属性値に影響しないため、ほぼ無意味。
Q.−会心って消したほうがいい?
A.エフェクトが気になるなら消せばいい。
 火力的にはステータスの攻撃力が270を超えたあたりで、攻撃大<見切り+3。
Q.いつしゃがんだらいい?
A.簡単で長めにしゃがめる時って言ったら1発目の罠、疲労時の閃光、捕食タイムくらい。
 相手の行動を把握した上で充分なしゃがみ時間が確保できる、って確信したら即しゃがめ。
Q.ディア砲装填数少なすぎワロタ
A.しゃがめよ
Q.ところでヘヴィってさ…
A.
  ( ⌒ )
   l | /
  |ヘビィ|
⊂(#゜д゜)  だからヘヴィじゃなくてヘビィだつってんだろ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         バシーン!!ガシャーン
     )|_|。∵゚・(
    ⌒)。  ・(。・。∵
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
やり方が分からない、レベルが足りない人は>>980付近になったら書き込みを控えましょう

7 :
----テンプレここまで----
3DSトライGのボウガンスレ(ライト・へビィ共用スレ)
【MH3G】ガンナーズシティ -2番街-【ボウガン】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1323975471/

8 :
>>1
乙です。

9 :
Lv>>1乙弾

10 :
ヘビィ溜め撃ちする時にpt組んだ人がティロ・フィナーレって言ってワロッシュ

11 :
>>1
乙です。
>>10
で、ティガに頭から齧られるんだな?

12 :
>>1
乙です。
>>10
溜め撃ちって何?MHFの話?kwsk

13 :
ヘヴィ使ってる奴と笛使ってる奴どっちが少ないんだろうな
ヘヴィは男、笛は女の割合が超高そう

14 :
  ( ⌒ )
   l | /
  |ヘビィ|
⊂(#゜д゜)  だからヘヴィじゃなくてヘビィだつってんだろ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         バシーン!!ガシャーン
     )|_|。∵゚・(
    ⌒)。  ・(。・。∵

15 :
ヘビィさんおつかれさまです。
前スレ埋めようよ。

16 :
誘導
なか【MHP3】ボウガン総合スレ171【MHP2G】なおり
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1294751328/

17 :
>>13
メインヘビィ、サブ笛な俺をピンポイントで狙い撃ちかよ

18 :
前スレ>>1000、オメーは一体何てことを…。

19 :
撃ちたきゃしゃがめって事か

20 :
本当は一ヶ月にするつもりだった
しゃがみ特化のバズネロユプやメイン弾をしゃがめるカボチャ亜ナル亜レックスが使いやすそう

21 :
>>17
俺もだよ…メインデータヘビィ、サブデータ笛で縛ってるよww

22 :
リロ禁止か
なるほどしゃがむかキックってことだな
馬鹿www

23 :
こないだユプカムからヘビィに入ったにわかだが、こりゃ装備スキルも複雑だな
ブレやらは多少ともかく、反動、装填速度、さらにしゃがみ対応弾、珠用の穴も含めて考えてると、スキル編成が複雑だ
この武器をこう扱いたいからこことここを伸ばして・・・みたいな取捨選択してたら、自宅で3時間くらい頑シミュとにらめっこするハメになった
楽しすぎて困る。だが俺はヘビィで狩りが出来るのかどうかすら判らなくなってきた

24 :
それが終わったら、今度は相手に合わせてアイテムポーチの中をいじくる作業だw

25 :
>>20
まだ下位だから、しゃがみ特化は無理無理。
カボチャと46式でしゃがみ通常3で耐えるしかないわ。
閃光罠爆弾持ち込みはコストパフォーマンス悪ィよ。だって儲けの少ない下位だもん。
それをものともしないPSが欲しい。

26 :
カボチャさんには長いことお世話になったな
いいヘビィだよな

27 :
2シリーズから弾のエフェクトが変わってクリ距離なんだか判断できなくなったんだが、
やっぱ討伐タイムとにらめっこして感覚でクリ距離はかるしかないのかな?
なんでどこから撃ってもエフェクト同じなんだよ・・・

28 :
>>27
同じ×
わかりにくい○

29 :
アルバ高台ハメようやく成功した
10回くらいかかったわ
つか、頭は壊れたけど翼が壊れなくて何だかなぁ

30 :
二人でバズディ担いで狂暴の宴行ったら五分針ギリギリアウトでクリア出来た。今まで使いにくそうってイメージだけで使ってなくて倉庫でホコリまみれにしてゴメンよ……  貫通弾……

31 :
それをしまうなんてとんでもない!

32 :
貫通弾×ジョーさんは楽しすぎる…

33 :
ジョーに対してYahoo改心率100%貫通しゃがみは鬼畜
ところで貫通強化5爆弾強化10の爆弾強化がジョー相手だと明らかに空気なんだが誰が相手なら輝けるかな

34 :
>>33
やほーならガンキンでしょ、爆弾で顎破壊後貫通バリバリでおk、まぁそんな必要もないんですけどwww
でもペングルなら反動1つけて水冷→貫通でおkだからなぁ
富国ならしゃがめるし

35 :
ここで持ち出すべきかわからないけど素朴な疑問として、各属性強化+2と属性強化で
ライトはアマツライトで連発数+1も発動、ヘビィはアルバ銃を使うと仮定した場合
しゃがみ撃ちと速射を比べた時は、どっちの方がDPS高いの?
自分で検証しても良いんだけど敵の行動パターンによって誤差が出そうなので・・・

36 :
誰がやっても誤差でるんだから検証のしようがねえよ

37 :
DPSって知らない間に意味変わったの?

38 :
>>35
なぜライトだけ連発+1おkなの?比べるなら条件揃えようや
>>37
それとDPSってdamage per secondの略だから時間単位のダメージ量で変わりないなら
おかしくないのでは?時間区切ってダメ計ればいいのでは?
違うなら解説ヨロ

39 :
ライトが+1なのは属性ライト使うときにほぼ必須というか付けてる人がほとんどだから
今考えたら体力固定の敵に全弾弱点に当てて倒すまで何発必要だったかを調べて、
後々それだけの弾数を打つのに必要な時間を別途で測ればいい気がしてきたw

40 :
>>39
自分なりの検証データでいいと思うよ
そんな誤差まで考慮するなら、人が出したDPSでも
「自分で再現できないから意味無し」ってなるのがオチだし
あと、凶針の属性弾は装填数少なめだから
装填数UPの有無によってもそこそこ変わると思うんだけどどうなんだろうね

41 :
とりあえず村長のドスフロギィ二体クエにおいて4番にいる方で検証した結果
倒すのに必要な弾数を撃ち切るのにアマツライトだと4回の10発で約30秒、
アルバヘビィだとしゃがみ移行から初めて20発撃ち、一度立ち上がってから
またしゃがんで5発の25発で約25秒でした。
まぁ条件によっても変わるだろうから一概には言えないだろうけど、
私個人の検証結果ではしゃがみのほうが多少DPSが高いという結果になりましたー
やはり大量の弾を消費するしゃがみはそれ相応に強力にはなってるっぽいです

42 :
あ、ちなみに使った弾は氷じゃなくて水ね(なるべく数が多い方が正確に測れると思ったので

43 :
【条件】
20発を同肉質に当てた時のDPS比較
LB・PB装着
護符爪無し
火炎弾(物理7 属性45)
肉質(物理65 属性25)
4連速射装填数5リロード込20発(54秒)
しゃがみ20発(18秒)
【凶針】
物理239×0.07×0.7×0.65×1.3 ≒9.9
属性239×0.45×0.7×0.25×1.44≒27.1
37×4×20÷54(秒)≒54.8
【カオス】
物理257×0.07×0.65×1.48≒17.3
属性257×0.45×0.25×1.44≒41.6
58.9×20÷18(秒)≒65.4
昔のレスから引用して計算してみた
凶神は装填数3だから20発撃つのに、もう何秒か遅くなるはずだからもうちょいDPS落ちるね
計算ミスってたらすまそ

44 :
今回もヘビィさんには亜ジエン乱獲装備を見つけてくれるのを期待しています
それはもう切実に

45 :
>>17,21
おいおいお前らばっかにいい括弧させるかよ

マイナーなのが好きな訳じゃない
好きになった子が地味だったんだ

46 :
>>43
乙狩りー、ある程度分かっていたけどやっぱり最大火力を維持できる速射は強いけど
時間単位ではしゃがみの方が強いな…属性弾調合撃ちもありだってデータなんだろうけど
やっぱもったいないからしないだろうな

47 :
縛るとかどうとか言う以前にヘビィ以外使えないっていう

48 :
>>47
ライト使ってるのにごろごろ転がってる自分に気づいた時の絶望は異常

49 :
初ウカムに虎頭、ブレ1、通常強化、痛撃、回避距離で挑んだけど下手すぎて勝てる気がしない。ライトボウガン凶針の火属性強化速射で挑んだほうがいいかな?

50 :
武器どうこうより立ち回りが悪いんじゃね?
雪だるま除けば、ウカムなんて上客もいいとこだぞ

51 :
>>49
俺もほぼ同じ装備だったけど初見で倒せたぞ。多分プレッシャーのせい。仲間を連れて一度一緒に倒しておくと自信付くかも。
>>50のいう通りウカムお客様。雪玉さえ気を付ければアカムよりも大分楽。地形的な意味も含めて。鞄を軽くしたいならドリンクと肉は置いて強走を。
通常3が跳ねやすくなるからブレは残すって手もある。但し以外にアイツ小顔だから頭は更に狙いづらくもなる。
ついでに言っとくとW属性強化なら雷で脚狙う方が良い。

52 :
これから村ディアとアグナに行くんだけど、どれを担いでいけばいい?
もちろん下位武器しかないです。
防具は黒Wikiに載ってるラングロウルクプナハの組み合わせにしてます。

53 :
>>46
属性銃同士の比較で、DPSはW属性連発+1ライトとスキル無しへビィで同じくらいってところ
属性速射は3倍の総合ダメージをしゃがみの3倍の時間掛けて与えるって感じだな
一定の時間は掛かるけど属性弾だけ削り切れるってのがライトの戦い方で
へビィはやっぱ物理と組み合わせて使ってく方が良い場合多いね

54 :
ペンギンおすすめ
属性弾で部位破壊して貫通弾で倒すのだ

55 :
ユプカム火力装備にスキルちょっとだけ足せそうなんだけど、何足したらいいかな・・・。
見切りを1から2にするのってどうだろう

56 :
属性弾ならバールだろjk
属性弾で部位破壊してレベル3物理弾で倒すのだ

57 :
>>55
頭 シルソル
胴 レウスS
腕 ボロス(下位)
腰 シルソル
脚 ブラックレザー
護 調合数10
俺の轟砲用装備だけど良ければ。攻撃小、痛撃、通常強化、火事場+2、ブレ抑制がついてオススメ
今作は見切りの使い道が無さすぎる

58 :
何だかんだで単純な攻撃力のブースト手段が増えた上に今作は−会心武器が多いから
恩恵自体は大きくなったとは思うがなんせ同じ会心系スキルの抜刀技や弱点特攻が優秀すぎるからねぇ
弱点特攻付けつつならと思うけど見切りつけるぐらいなら各弾強化or属性強化を付けるしね

59 :
>>54
たぶんそうだと思うので、d。
じゃ、しゃがんでくるね。

60 :
主に通常運用で見切りつけないバセカム、虎頭、神撃だとどの銃がおすすめ?

61 :
>>60
時計が入ってないのはこれいかに
その3つだと個人的にバセカム
でも他2つも優秀だから
明確には順位はつけられない

62 :
あ、時計もあった。時計もあったら時計かな?

63 :
>>62
難しいな。
立ちならバセカムかな。しゃがみも含めるなら轟砲。神撃はスロット数を活かして轟砲よりもスキルが盛れるなら、って感じかな。
属性弾で相手を弱体化させて通常、って使い方ならバール(火・氷)、バセカム(水・氷)、神撃(火)とか。言ってるうちに脱線してきたな

64 :
時計は素の装填速度が優秀だからその分他のスキルに回せるのが大きいよね
でも最終的には運用次第だし、究極を言ってしまえば拘束系アイテムをフル活用して
しゃがむスタイルが多いユプカムとかでも通常2を主力に敢えて装填速度付けずに
最大数生産と装填数アップで無理やり運用できないこともないしね

65 :
バセカム・・・火力重視
虎頭・・・火力重視しゃがみも視野に
神撃・・・使いやすさ・スロ重視
時計・・・通常メイン汎用重視
スタイルに合わせて選ぶが良い

66 :
装填速度ってそんな重要か?普段バール使ってて時計使うとうおっって思うことはあるけど。

67 :
ソロだからしゃがむのきついし会心、ブレが気になるから癖のない時計を嫁にしようかな。会心マイナスって結構威力に差が出る?そのへんがよくわからなくて。

68 :
>>67
マイナス会心が発生すると威力四分の三。プラスなら四分の五。
そこまで気にする程でもないけどプラス会心が出るとちょっとテンション上がる。

69 :
通常弾運用ならシルソルのオマケで痛撃付いてくるから問題ないでしょう

70 :
弱点撃って痛撃が発生した時はマイナス会心は消えるのですか?

71 :
痛撃発動=+50%
時計-5%
計 45%

72 :
そうゆう計算なんですか。じゃあバセカムとかものすごいマイナスだから使い物にならないですね。

73 :
>>72
バセカムのをなめるな
速射すら凌駕する氷結しゃがみと-会心をもろともしない通常弾の威力
さらに反動+1がいるが散弾全レベル6発装填、通常弾Lv3の最多装填数
これらを無視して会心だけで決めるのは良くない68も言ってるけど4分の3は確かにきついけど
それを気にしないほどの攻撃力があるしゃがみたい人には合わないだけだ

74 :
wiki見ろで済むんじゃね

75 :
>>73
確かにバセカムの攻撃力の表記が凄いです…。今時計かバセカムかですごく心が揺れています。

76 :
俺はバセカム一択。
弱特は必須で。

77 :
>>75
別に俺の嫁!って今決めなくても良いんじゃね。実際に使ってみて気に入ったら使い続ければ。どっちも作って後悔するような物じゃないし作れば必ず力になってくれる。
属性弾三種に防御力補整、反動軽減付ければ貫通散弾もイケる、立って万能しゃがんで万能富国
立って通常しゃがんで万能、増弾付ければ立ち撃ちも万能、時計
通常散弾属性弾、にっくきスネ夫に睡眠爆破、立ち技最強バセカム

78 :
通常弾なら潜砲も忘れないであげてください。
攻撃力はちょっと低いけど、作りやすく扱いやすいです。

79 :
虎頭にブレ抑制付けて通常特化したら立ってもしゃがんでも超優秀
睡眠爆破もできるしスタンも取れる虎頭さんマジイケメン

80 :
ネロさんってほんと紳士だったんですね

81 :
亜ナル砲ちゃんナデナデ

82 :
バールのおっさんとは良い酒が飲めそうだ

83 :
金銀二頭、ドボル二頭ってどのヘビィ+弾でいく?クリアできん。

84 :
>>83
自分なら金銀は神撃で通常メイン、ドボルにはバールで貫通+火でいく

85 :
>>83
金銀だって!?そりゃバイク一択でしょう!
電撃弾で頭ぶっ壊して、斬裂弾で尻尾を切る!
これで紅玉ウッハウハじゃ!
まぁクリアできん。って書いてあるぐらいだから紅玉関係ないだろうけどね
自分ならバールで足撃つ
ドボルは>>84

86 :
時計が使い勝手が良すぎるんですが
ほとんどこれしか担がない

87 :
>>83
俺はドボルにはペッカーで行くなあ
コブ破壊は火炎、角破壊は電撃(頭や角は僅差で電撃の方が有効だし)
図体のおかげで足元から散弾撃っても適正距離維持できる
貫通+火で手ごろなボウガンがあまりないってのもあるけど

88 :
いいなぁ…。
早く上位行きたい。
ティガ頭が出なくて、レックスハウルが作れねぇ。
デュアルとアグナブロウ、二つ用意するのもめんどくなってきた…。

89 :
愛が足りない

90 :
愛をください

91 :
あれもラブこれもラブ

92 :
バズ楽しすぎワロタ
あとシールドつけたヘビィでしゃがむのも楽しすぎてヤバイ

93 :
今vitaでアンチャやっててモンハンでも6軸センサーで照準合わせ出来たらなーとか思った
スレ違いかもだが3dsって一応センサーも付いてるみたいだけど、それで照準出来るんかね?

94 :
峯山龍砲やギガン=バールのようないかにもヘビィらしい大経口武器が大好き
…大好きなんだけど、どちらも決して使いやすいものじゃないんだよなぁ
弾種少ないボウガンのスキル優先度ってどうしてる?

95 :
>>94
弾種少ないなら逆に特化編成でおkなんじゃないか?
そして富国さんは増弾反動を積むと実用レベルで使える弾が
全ヘビィ中屈指の豊富さになるというのに弾種少ない扱いとはけしからん

96 :
富国さんなら増弾反動痛撃で完成

97 :
>>92
シールドってなにが防げるの?
前から気になってた

98 :
>>97
防げないものの方が探すのは早いよ…アグナのビームとかハプルの砂ブレスとか
ランスガンスで出来ないものは無理だから…あとガンスwikiとかにガ不可って多分書いてあるから
そっちを見るといいよhttp://www43.atwiki.jp/mhp3gunlance/

99 :
P2Gまでは時計くらいのボウガンがあるのが普通だったんだよな
3rdからヘビィの平均性能が大きく下げられてるから時計は光って見える

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