1read 100read
2012年3月女向ゲー一般142: あなたが考える理想の乙女ゲー Part7 (656) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
乙女@アンジェリークエトワール8 (338)
乙女@Bloody Call攻略ネタバレスレ (786)
選択肢を選んで1000レス目でED 5 (186)
乙女@§王子様のプロポーズ§W (583)
乙女@BEYOND THE FUTURE攻略ネタバレスレ2 (182)
乙女@恋人は同居人 その13【携帯】 (432)

あなたが考える理想の乙女ゲー Part7


1 :
こんな乙女ゲーがしたい!という希望・意見なら何でもドーゾ
便乗、賛同もOKですが人の意見に難癖つけないように
ただしエロ、グロネタなどは禁止

2 :
■前スレ
あなたが考える理想の乙女ゲー Part6
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1254496605/
■関連スレ
藻前が一つのゲームを立派に作り上げるスレ・8作目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1288596231/
乙女ゲーム化して欲しい作品 その7
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1264938695/
乙女ゲーの主人公の容姿について語るスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1137909678/
板住人で架空の女性向けゲームを考えるスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1070587188/

3 :
落ちていたので立てました。
テンプレなど不備があればよろしくお願いします。

4 :
>>1
おつ!スレ建てありがとう
前スレ終盤の年下ゲーとチェスゲー欲しい

5 :
>>1
乙!これはポニーテールうんたらかんたら
前スレの弁護士とチェス欲しい

6 :
>>1
(・ω・`)乙  これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!

7 :
>>1乙乙

8 :
乙女ゲ主人公の髪形に理想ある?ってここで聞いてもいい?
個人的には短髪の主人公が増えてもいいと思うんだ
可愛くないとかBL見てるみたいとか言われるらしいけど

9 :
理想は特にない。ショートカットかわいいと思うけどなぁ。
ここではすんげー評判悪いけど自分は遙かの花梨とか好きだし。
少女マンガでもゴーストハントの麻衣とかアニメでBLOOD+の
小夜とかショートカットだけど可愛いし

10 :
スチルに映るのが後ろ姿とかばっかりだと、ショートは微妙だなあ
ショート自体は可愛いんだけど
シルエットで女の子と判断できないのはちょっとね。主人公を全面に押し出してるなら別だが
作品に合ってればなんでもいいです

11 :
スチル主人公顔なしだと体のラインとか強調して女を出していかないと
確かにBLっぽく見えて微妙だね

12 :
>>9
花梨はよかった
麻衣と小夜は知らんかったが可愛いじゃないのー
>>10-11
なるほどね
体のつくりで女性と分かるようにすればいいのか
みなさんありがと

13 :

華君のような男装するゲーム!
なおかつ、ときメモみたいに服装とか細かく設定出来たりするゲームがしたい!

14 :
あと、女がするラブプラス!男!(笑)

15 :
国際的な乙女ゲーがやりたい。要は、攻略対象に外国人が多めな感じの。
ラスエスかっつぇの、オランダ人音大生ヨハンに萌えてから、ちまちま考えてたんだが。
主人公は、大学生。システムは、ノベルゲーム形式+パラメーター
パラメーター要素としては、英語力・運動・気配り・芸術(音楽)・お金・料理・語学力…そんな感じ。
パラメーターによって、キャラが登場したり。
英語力とか気配りのパラによって、ストーリーが変化する。 
文化の違いで、すれ違いがあったり喧嘩したりするけど、最後は仲直りする感じの日常系がいい。
・注目パラ:英語・・・のキャラ
日本好きが高じて日本に留学にきた。学生寮に住んでる。
主人公は日本語を教えて、彼は主人公に英語を教える。そんなウィンウィンの関係。
・注目パラ:英語・・・のキャラ2
日本語ほとんど喋れないけど、ある事情で日本にきた。
主人公のバイト先で出会うか、大学で出会う。
徐々に英語力を上げる必要がある。
最初はカタコトで英語を話す主人公だけど、とにかく伝えようとして、徐々に上手くなっていって会話もはずむようになる。
・注目パラ:音楽・・・のキャラ1
習い事として通っている、音楽教室の先生。
アイリッシュ音楽系の楽器で、フィドルとかティン・ホイッスルとかアコーディオンとか(何でもいいんだけど)
を、ある程度演奏できるようになると、アイリッシュ・パブに行けるようになる。
・注目パラ:音楽・・・1以外のキャラたち
アイリッシュ・パブのマスター
お酒を飲むと、ひょうきんに踊りながら演奏しだすアコーディオン弾き。
日本人サラリーマンのフィドル弾き
・注目パラ:料理
主人公の利用する、商店街のスーパー(もしくは八百屋)の常連。
ふとしたきっかけに、スーパーで顔を合わせたら、世間話する程度の仲。
想像すると微妙な組み合わせの食材をカゴに入れているのを見て、それはどうなの…?と主人公。
だけど彼は「案外合うヨー!オススメ!(*´∀`*)」とニコニコ。
仲良くなると、自国の手料理を振舞ってくれる。
逆に、主人公が振舞ったり。ご飯を食べに行ったり。
・・・ここで力尽きたorz
色んな国と関わりあいながら和みたいんだよー

16 :
乙女に限らず漫画とか色んなものにいえるけど
ちゃんと外国人が外国人に見える絵ってあんまりないのがなあ
金髪碧眼で外国アピールされても同じゲーム内の日本人が青い髪してたりするしw

17 :
架空の国ではあったけど日本が舞台ではなかったと思うので
陸・海・空軍に入る乙女ゲー
実際はどうか知らんので、日本によく似た日本ぽい国でもいい
まず第一章はいろんな選択肢が出て、同期の攻略キャラ+女の子の友達キャラが出る
そこから陸海空と別れる(選択肢で決まる)
第二章は組織の下っ端(二士くらい)から始まり、曹長とかから色々言われたり
准尉に怒られたり慰められたりまあいろいろ起きる
交流を深めたキャラに恋愛ルートに発展していくが、
中には訓練中の怪我でキャラが動けなくなったり、最悪死というバッドエンドも起きる
第三章から実戦が起きたりしたりしなかったり
生き抜けばグッドエンド・トゥルーエンドなどに行きつく
だがちゃんとフラグを立ててないと攻略キャラどころか自分が死んだりする
一応キャラは
・同期キャラ(陸海空どこに行っても攻略可)
お調子者でふざけてるが、銃の組み立ては一番早い
・先輩キャラ(空)
どこか不思議さの漂う人。読書が好きで、時々主人公におすすめ本を渡したりする
・後輩キャラ(二章から出てくる・海)
生真面目でどこか冷めてる。最初は主人公に冷たい。猫好き。
・上司キャラ(陸)
主部隊の班長。多少気性は荒いがおおらかな一面もある。推定40歳前後。
・同期キャラ(空)
パイロット候補生。選択肢次第でコンビに。現代っ子風だけど繊細で優しい。…ために色々あったり。
・先輩キャラ(海)
海士長。30歳前後くらい。ちょっと陰険。悪役キャラが一人くらいいてもいいだろ、が口癖。
……軍隊好きだけど知識がないんで曖昧だ。でも軍隊ゲームやりてえ。
実戦モードでガンパレみたいなのが出てきたら滾るな!

18 :
三十路で海士長ってどんだけ無能だよ

19 :
元男子校の辺鄙な田舎の全寮制の学校に入学した女子生徒2人
明朗快活怖がりスレンダー体育系と喋るの苦手で小動物グラマー文学系がW主人公
元々友達でも同じクラスでもないからこれからも無視しようとすれば出来る、自分以外の只1人の同性
でもやっぱり気になる、むしろ私の知らないところであの男の子と仲良くしてるんじゃないの?!と
プレイヤーが疑心暗鬼になりつつ男を落し、もう一人の主人公と友達になったり引きずり降ろしたりするゲーム
自分が操作していないときのもう一人の主人公は勝手に動くのでその時狙っている人と
いつの間にか仲良くなっていたりする、その辺イージーからハードまで選べる
お互い性格のいい子がどうしてこうなった…なWの悲劇がやりたい

20 :
アンジェのような気がした(どっちも選択できるならデュエットか)
アンジェリーク初代と2が好きだったなー自分
プレイ自体は単調になりがちだけど

21 :
>>20
ロザリア可愛いよロザリア
元々(体育派か文学派か)片方の主人公の評価が高い男たちを評価の低い方でパラメーターを駆使して
好感度を上げていき、全く好みじゃなかった方の主人公に惚れさせていくっていうのがしたいのもある
デート選択肢普段会話だけじゃもう1人の存在強いから男は落とせないんだよ

22 :
コメディタッチじゃなくてシリアスっぽい女教師ゲー
昔の「魔女の条件」?っていうドラマ風のがいい
教師と生徒って言う立場に苦悩して障害もあってそれでも止められないみたいな…
学校にいる間とか授業中とか人に知られないように視線を交わすとか、攻略キャラの生徒がめっちゃガン見してくるとか
静かに激しい恋愛物がやりたい
攻略対象はベタに3年生徒会長、2年一匹狼か不良っぽいの、1年ワンコ系かな?
他に主人公の彼氏か元彼、同僚?
誰かヤンデレ化してくれると嬉しい
生徒側がだんだん行動が堂々と周囲にバラそうとするかのように大胆になってくるとか
ざっくりとしすぎてるけどこんな感じのゲームがやりたい
とりあえず人前で告白とかキスするとかもう嫌なんだ
バレてはいけないハラハラ感とか立場の苦悩とかがしっかりしてるのがやりたい
隣板かで悩んだんだけど描写がハッキリしてない方がいいかなって思った
直接的な表現じゃないけど妖しい感じで

23 :
桃色女性(英訳)のナツメロでネタゲーム
・攻略A
ロマンティックな展開になり易いが、いい雰囲気になると必ず警部に邪魔される。
警部の邪魔をいかに掻い潜るかが鍵。
・攻略B
とにかく下心満々。羊の顔をした狼。
男は狼だと口をすっぱくして忠告してくれる親友が出現。
・攻略C
主人公が純情少女から魔性の女に変貌して落とすために頑張る。
・攻略D
超プレイボーイのモテモテ男。渚に出現。あだ名はシンドバッド。
・攻略E
主人公の心を盗んでいった怪盗。変装が得意。
・攻略F
エスパーか!?と疑うほど主人公の欲しいものしたい事を的確に当てる。
実は宇宙人で最後は連れ去られEND
・攻略G
野球選手で強敵手。背番号は1。一本足打法のスーパースター。
・攻略H
人が引くくらい外見が怖すぎて恐れられているため対人恐怖症。
全部分かった人はお友達w

24 :
逆転やってて思ったんだけど乙女ゲーってキャラの動きパターン少ないよね
口パクでも顎まで動かないし
滑らかにアニメーションさせて動かして欲しいと思います

25 :
なんかPS3薄桜鬼は微妙にぬるぬる動くみたいなこと聞いたけど

26 :
前スレ終盤で、攻略対象が年下のみのゲームを提案したものです。
色々考えていたキャラとか設定を需要あるかわからないけど載せてみる。
攻略対象は高校の部活メンバーが中心。
部活は「オカルト研究会」
通称オカ研。
他の部活から何の活動してるかわからないと言われるほどマイナーな部活。
主に幽霊部員ばかりの部活。
特にオカルトを研究しているワケでなく、
放課後は部室(第2理科室)で喋ったり溜まったりしてるだけ。
文化祭の出し物はもちろんオバケ屋敷(←ただコレがやりたかっただけw)
・主人公 高校3年生
基本しっかり者だが、ちょっと天然なところも。
同学年の部員が3年の進級を機にやめていっていなくなった為、
自動的にオカ研部長に。
・高2 スポーツ少年
元サッカー部。
足のケガが原因でサッカー部を退部し、
ヒマを持て余した時、オカ研を見つけ、
それ以来居座っている。
口調は「〜ッス」。
・高2 可愛い系
女っぽい顔がコンプレックス。
同級生にも丁寧な言葉使いだが、実は小悪魔。
スポーツ少年とクラスメイトで仲が良い。
1年の時からオカ研。
・高2 金持ちキザ系
学校で必ず部活に入らなくてはならない為
しかたなく活動がなさそうなオカ研に入部。
最初の顔合わせで主人公に一目ぼれ。
それ以降、部活に通い、主人公に甘い言葉を囁くが
あまり本気にとってもらえない。
・高1 無口クーデレ系
元々オカルト・SF・ホラーが好きで入部。
オカルト研究をしていないことに戸惑ったが
なんだか居心地がいいし、
主人公が気になるので居座っている。
大人数が苦手なのであまり喋らないが
心を許した人には本当の自分を見せる。
・高1 俺様系
超がつくくらいのドS。
好きな子をいじめるタイプなので
主人公をからかって遊んでいる。
主人公とは委員会が一緒で
集会で見た主人公が気になり
クラスは一緒になれないから、せめて部活は
ということで入部。
・中2 双子
主人公の近所に住んでいる幼馴染の双子。
甘えん坊。
通っている中学と主人公の高校が近いため
朝は一緒に登校することが時たまある。
(双子の新密度が高いと毎朝一緒に登校できたり
帰り偶然一緒に帰れたり、校門で待っててくれたり)
・弟 13歳
お姉ちゃん大好き。
姉が部活の部員と一緒に帰っているのを見かけて
ヤキモチやいたりしている。

27 :
俺様系が弟を学校につれてくる展開はありますか?
弟が部室で皆に囲まれてブーって顔してるスチルはありますか?

28 :
攻略キャラの中の人が全て女性
斎賀さんとか、松本さんとか、くまいさんとか、朴さんとか

29 :
ショタ&優男ゲーになりそうな予感
暗黒微笑みたいな

30 :
弟ハァハァ
ED後のちょっとしたおまけに成長したバージョン(高校生くらい)も見れると更にいい

31 :
教師×教師ゲー
生徒はいるものの攻略対象にはならない
・主人公
家庭科辺り?
・数学
数字が大好きな変人。残念なイケメン
円運動が美しいとか素で言ってしまう
ゼタ○○!=とても○○とか、独特の言葉づかいが特徴
落ち着く時は素数を数える
円周率が200桁くらいまで言える
数学が好きなあまり食事には気を使わない
・国語
柔らかい雰囲気を纏った穏やかな人
字が上手く、口語体で喋れない
どの時代からタイムスリップしてきたんですか?みたいな
助動詞の使い方に煩い。全然〜肯定を使うと窘められる
告白の言葉は「月が綺麗ですね」
それの返事も「私死んでもいい」でおながいします
この他、帰国子女だったので愛情表現がストレートなワンコ系英語先生や
島本和彦系の体育がいればいい
養護教諭と教頭・美術理科辺りは女性で
サブイベに生徒の手つなぎ程度で終わる初な恋愛が観賞できる

32 :
>>28
ドキッ☆女性声優だらけの乙女ゲーは自分も欲しいんだけど出ないよね。
女性声の少年や青年って超好きなんだけど、そんなにニッチ需要なんだろうか。
例にあげられた名前を見てたら滾ってきたので真面目に妄想。
妄想が異常に長いのであれだったら◆woC7YWaG/I で一括あぼんよろ。
【ストーリー】
ごく普通の生活を送っていた主人公の少女は、両親の死後、実は伯爵だったという
おじいさまに引き取られ…という少女小説的お約束展開でひとつ。
こういう場合のお約束としておじいさまは昔、両親の結婚を反対してたりして。
そのため、主人公の父は家を出て母と駆け落ち。十数年経った後に死亡欄で
息子の死を知ったおじいさまは孫娘である主人公を引き取るが、長年の孤独が
おじいさまを屈折したツンデレにさせており最初は辛くあたられる。
(本当は肉親の愛情からだけど)おじいさまは主人公を引き取ったのは
直系の人間に屋敷を継がせるためだと言い放ち、主人公は、一族の宗主の座を
狙うおじいさまの甥と、彼の手駒である青年と対立。
そして青年と後継者の座をかけて争うことになる…みたいな。
知識・芸術〜といったパラメータを上げる育成パートと、攻略対象の好感度を
上下させる攻略パートとが交互にあって、その結果、最終的に[当主就任or
敗北-屋敷を出される]のいずれかに各キャラEDが加わる…みたいなイメージ。
以下攻略対象。例であげられてた女性声優当ててみたけど、たぶん何となく
どのキャラのイメージで当てたのか分かると思う。

33 :
■幼なじみ CV:斎賀みつき
前のおうちでお隣さんだった少年。面倒見がよく親切。
反面世話焼きでおせっかいな面も。主人公を心配してお屋敷の下働きとしてやってくる。
元来器用なので段々屋敷でも重宝され、また、人当たりの良さや誠実さを買われ
だんだん周囲の人間の信頼をかちえる。おじいさまも、物怖じしない彼の性格を
内心気に入って自分の部屋付きにしたりする。口ではああだこうだ言うものの根が
優しいので、おじいさまとの和解を望む主人公のため、相談にのったりと色々してくれる。

「……頑張れよ。あいつら皆、見返してやれ。意地を見せてやるんだよ。
それに、おじさんとおばさんの事じいさんに認めさせるんだろ?
辛くなってもおれがついててやるから」
「いい加減にしろよジジイ! ……こいつは、あんたに愛されたいんだよ!
あんたに気に入られたいんだ、それは媚びでもおべっかでもねーよ。
あんたが好きだからだ。愛して欲しいからだよ。なんで分かってやらないんだ。
……おじさんの事があるからか? でも、おじさんは……あんたが
思ってるようにあんたを恨んでも、憎んでもいなかったよ。
おれ、初めてあんたを見た時に何でか会った事ある気がしてたけど、今分かった。
思いだしたんだ。……おじさんは、あんたの写真を持ってた。一度見ただけだけど、
写真なんてすごい珍しいから覚えてた。古くてボロボロになってたけど
あれは多分あんただ。おじさんが子供の頃……あんたと二人で撮った写真だよ」
「……口に出して言わなきゃ伝わらない気持ちってあるんだな。
どんなに心で大切に思ってても、伝わらなきゃすれ違うことも。
おれは、お前が好きだよ。大事だから、なくしたくない。
……幼なじみとか兄貴分としてとか、もう誤魔化したりしない。
だからただ側にいるだけじゃ嫌だ。もっと近くに、いたいんだ」

34 :
■画家坊っちゃん CV:朴ロ美
絵の才能に秀でた良家の少年。主人公の芸術のレッスンの指導役。
本人は将来は画家になりたいという夢を持っているが、周囲は趣味にとどめるよう
説得している。口数が少なく大人しいので与し易いと思われているが意外に強情。
後述の【秀才少年】とウマが合わず、主人公を巡って対立することも。

「裸婦のデッサン、モデル……やらない? 駄目か……そっか。残念……」
「君を見てるとイマジネーションが……次から次へと、湧いてくる。
全部描きとめるには腕が足らない。どうして僕には腕が十本くらいないのかな。
……あれ、どうして笑うの?」
「君を愛してる。……僕の、僕だけのミューズ……」
■秀才少年 CV:小林優子
優秀な頭脳の持ち主の少年。(ただ天才というより努力の秀才)
アカデミーを飛び級で卒業し一躍社交界の寵児となった。
主人公の勉学のレッスンの指導役。本人は自身の才能に絶対的な自信を持っており、
他者に対して鼻持ちならない言動をすることもしばしば。

「無知と馬鹿は違う。そして僕は馬鹿は嫌いだ。
……君がただの無知であることを僕は祈るよ」
「僕の母もまた優秀な学者だった。そして愛でも、家の義務でもなく
自らの子の種を選んだ。優秀さを基準にね。その持ち主は知らない。
母は自らの研究を継ぐ、優れた子が生まれることを望んだらしいんだ。
……理解し難いと他人は母を否定するが、僕だけは彼女を肯定しなければならない。
そして己の優秀さを示し、母に自分の選択は間違っていなかったのだと
そう思ってもらわなければ。そうしなければ、僕は己の存在意義を見失う。
……馬鹿だろう、もういない人間を相手に空想の論理を展開しているんだから。
本当に……馬鹿だよ、僕は」

35 :
(秀才少年 続き)
「いや、この場所は知らなかった。すごいな。空が星でいっぱいだ。
本当にすごい……。星の名前なぞ常識の範囲の知識でしか覚えてなかったが
これだけあるとどれがどれだか分からないな。……ふ。紙上の知識など
所詮その程度のものなのか。いい勉強になった。まさか君に教えられる事があるとはね。
感謝した方がいいのかな?」
「……情動を正確に表せる言葉など、ない。君に対して感じている気持ちは
自分でも量りがたいのに、説明なんかできない。今はただ……きみに触れたい…」
■侍従 CV:松本梨香
親の代から屋敷に勤めている侍従の青年。
真面目だが融通が利かず、独善的だと思う者もいる。
二十歳は越えているが、実年齢よりうんと若く見えることを気にしている。
新しくきた使用人の【幼なじみ】に目をかけており、ゆくゆくは屋敷を
もり立てる存在になってくれればいいと思っている。だが、幼なじみは
結局の所、主人公大事で屋敷に勤めてる節があるので、期待するが故に
仕事と情を混同するのはどうかと忠告したりする。
【下町少年】と反りがあわず、彼の乱暴な振る舞いしか見聞きしていないため
主人公に悪影響を与えるのでは、と警戒している。
実は素直で優しいお嬢様よりも、困らされたり振り回されたりする方が
より好きになるという下僕体質。

「お嬢様は大事なお方です。旦那様にとっても、この家にとっても。
ですからお立場というものをわきまえて頂きたい」
「まったく……。あなたって本当にむちゃくちゃな人だなぁ。
俺にいったいどうしろって言うんです。もう……困ったな」
「ずっとお側におります。死が我らを別つ、その日まで」

36 :
■下町少年 CV:くまいもとこ
屋敷に食料品を卸している商人の使い走りをしている。
日銭稼ぎで働いているが、将来は料理人になりたいと思っている。
仲良くなると「こんな屋敷にずっと閉じ込められてるんじゃ可哀想そうだ」と
主人公をこっそり下町に連れて行って遊ぶようになるが、それが原因で
【侍従】との仲があまり良くない。【侍従】の事は四角四面な朴念仁だと思っており
あんなんが始終傍にいたんじゃ息が詰まるだろうと主人公に同情している。
他国の料理のレシピを解読するため外国語を習いたいと考えており
主人公のパラが高いと教えてあげることで好感度が一気にあがる。

「おれ、世界中の料理が全部食べられるような店を作りたいんだよ。
でもって誰もが気軽にこられるような。値段も貧乏人だって奮発すれば
食べられるくらいにして、あそこで食べるために頑張って働くぞーって思って
もらえるようにしたい。誰かのちょっとした幸福だったり、希望だったり
そんなのになれたら、最高だと思うんだ」
「おれさ、馬鹿だけど……一応現実、分かってるんだよね。
このままじゃ、料理人になるどころか自分の明日の飯にだって困る身の上だ。
あんたとだって……身分が違いすぎる……」
「頑張るよ。夢は手離さない。……だからほんの少しだけ待っていて欲しい。
で……その…約束になるものを、もらってもいいかな……えと、指ぬき、を。
いや、あんたが、語学の勉強で読ませてくれたあの童話の話だよ。
……空飛ぶ力をくれる、妖精がでてくるやつ」

37 :
■後継者候補・兄 CV:緒方恵美
主人公と後継者の座を争う青年。主人公のはとこ。
尊大な態度、きつい言葉尻をのぞけば意外に言っている事は正論だったり
するのだが、なにぶん居丈高なので敵を作りやすい。

「直系しか認めんなどとほざいているのはあの耄碌した爺一人だけだ。
俺は実力で他の連中を黙らせてる。果たしてお前にそれができるのか?」
「家も家族も捨てた者に、今さらどんな名誉を戻してやれると言っているんだ。
これまで一度も、一族に顔を見せた事もなく。今さら戻ったお前が何をどうやって?
何度だって言ってやる。お前の父親は戦いから逃げた卑怯者だ。
その娘のお前にこの屋敷を継ぐ資格などない」
「……お前は大した女だな。俺が、これまでの人生を賭けて培ったものを
この短期間でひっくり返して見せた。……不思議なんだが、さほど屈辱はない。
むしろ、重荷を下ろした気分だ。久しぶりに、晴れ晴れとした気持ちだ。
この先の道は俺が自分で開拓できる。なかなか面白そうじゃないか」
「お前と結婚、するという事になって……あの父が『対立ありきだった故、
想いの外だったが当主の婿になるとは良い手をとった』などと吹聴しているが、
俺はそんなせせこましいは考えていないからな。俺がお前に求婚したのは
……お前を、愛してるからだ。傍にいて当主となるお前を支えたいと思った、からだ。
他の誰に誤解されようと全く構わんが、お前に誤解されるのは……嫌だから。
一応言っておく」

38 :
■後継者候補・弟 CV:折笠愛(坂本真綾でもいいな)
後継者候補の青年の弟。主人公のはとこ。
いつもやわらかな笑みを浮かべており兄とは違って人当たりのいい少年。
青年から「敵と馴れ合うな」などと叱責されても主人公をお茶の席に招いたり
歓迎の言葉をかけてくれたりする。
フェンシングといった武芸のレッスンで主人公に同席、彼女に指導もする。
ライバルである主人公に力を貸すことに疑問を挟むと「可愛い貴女を
側で見ていたいから」「立場は違っても良いお友達になれると思って」
などと言い、にっこり笑ってはぐらかす。

非常に友好的に見えるが、実際の目的は主人公の監視で、主人公が兄にとって
脅威になりうる存在ならばひそかに手を下せるようにと近づいている。

「……今さらなぜここに来たんです? しかもこの時期に。
貴女は目障りなんですよ。貴女がいるだけで兄の負担になる。
……今ならこの屋敷に気後れがして暮らすのは無理、といえば出られるでしょう?
当主の座を継ぐ権利を放棄してくれさえすれば僕だってこれ以上は何もしませんよ。
屋敷の外でおじいさまと会おうが何をしようが好きにすればいい。
僕の言いたいことはひとつだ。……この家から出ていけ。薄汚い雌猫め」
「………自分をしかけた人間相手に良く笑いかけられますね。変な人。
僕は別にあなたに許されたいとも、許されようとも思ってはいなかった。
だからこの展開は正直自分でも意外なんですが……。
こうなった以上、僕は貴女に生涯尽くします。何でも言うこと聞きますよ。
まぁ罪滅ぼしもあるけど、なんか僕、貴女の事好きになっちゃったみたいだから。
優しくして欲しかったらそう言ってくださいね。うんと甘やかしてあげます。
もちろん、その逆もね」

39 :
■おじいさま(NOT攻略対象)CV:柴田秀勝
主人公の祖父。素直になれないツンデレ爺。例えば主人公が家から持ってきた服に
対して「伯爵令嬢がそんなボロ服着るな!」と言ったかと思うと、いそいそと
最新の女子向けドレスのカタログを取り寄せて【侍従】に届けさせたりする。

「私がお前を引き取ったのはあくまで体裁のためだ。この家はずっと
直系で続けてきたのだ。いくら男子とはいえ分家の小倅に
屋敷と財産の全てを譲り渡す気はないからな」
「あやつが一言でいい、詫びのひとつでも寄越せば良かったのだ。
そうすれば私だって……。 勝手に出ていって、それから何の音沙汰もなしに、
やっと見つけたと思ったら死んでいたなどと。馬鹿者め。とんだ親不孝者だ。
……お前は私にあやつを許してやって欲しいと言っていたな。
ならば約束しろ。お前は絶対に、この爺より先には死なないと……」
■おじいさまの甥(NOT攻略対象)CV:池田秀一
後継者候補兄弟の父親。主人公のいとこ叔父。
見栄っ張りな俗物で当主の座に強い執着を持っている。
昔、主人公の父親が出奔したあと、自分に跡目が来るかと期待していたが
誰もが主人公の父親を探し続けたため、一度は諦める。
だがその行方は杳として知れなかったため、当主の老齢による代替わりに備え
自らの息子たちに厳しい英才教育を施し、彼らを支配した。
だが、彼の妻はそれについて行けず家を出てしまった。
(兄弟はその事に対して複雑な想いがあるが、弟は幼かったためあまり
その辺りを覚えておらず、曖昧な記憶になっている)
後継者候補兄弟のどちらかとくっつくと、ああだこうだ口出しする
面倒な存在になるが何回かイベントをこなした後だと屋敷を出て行く事を選ぶ。

40 :
(おじいさまの甥 続き)
「面白い物を見せてやろうか。お前の父親が伯父に宛てた手紙だ。……おそらく
お前が生まれた時だろうな、持ってきたんだよ。みすぼらしい格好に身を落としてな。
今さらどの面下げて帰ってきたのかと思ったが、奴は帰ってきたわけではなかった。
私に、この手紙を伯父に渡して欲しいと頼みに来たんだ。
……何が書いてあるか知りたいか? 『何も言わず勝手に家を出たりして申し訳なかった。
簡単に許して欲しいとは言えないが、生まれた子に罪はないのでせめて一度でいいから
孫娘の顔を見に来てくれ』だと。何度か書き直した後にこう続けている。
はっ。書き直す紙も満足に無かったようだな。『できればこの子に名前をつけて欲しい』。
……何だ、その顔は。大事な物を他人の手に託す方がどうかしているのだ。
はは、よりにもよってわざわざ私を選んで渡すとはな」
「……お前の父は……皆に愛されていた……優しくて、なんでもできて……。
一族の太陽みたいな存在だった。私の父は伯父に似てずいぶん気難しい性質だったが
それでもあの従兄にはよく笑顔をみせた……。
……お前は本当に奴に似ているよ。全くもって憎らしい面だ。
伯父だけでなく、私の息子たちまで今やお前に夢中なのだからな。見事なものだ。
私の希みは潰えた。だからこそお前と馴れ合う気はない。
お前の顔が目に入らぬ所へ行くとしよう。……息子たちの処遇は好きにするがいい」
【ここまで】
マジで異常に長くてごめん。ねちねち考えるのすんげー楽しかった。
全部書いたから後悔なし。個人的には高山みなみ、白石涼子、皆口純子とかも
乙女ゲーのキャラとして出てくれたらいいのになーと思う。

41 :
>>32-40
幼なじみと下町少年はもらっていきますね
あと兄は攻略したいが好みというよりぎゃふんと言わせたいからw

42 :
>>32-40
セリフが長ったらしいあたり、自分の文章に酔いしれて書きました感が
露骨に溢れてて読んでてすげー気持ち悪かったw
声優萌えというより、自分の考えた萌えキャラのキャスト妄想しましたって正直に書けよw
久しぶりにここまで痛いネタ職人(笑)見た。三点リーダ多すぎw
もしかして某コピペブログに掲載されるかもーwなんて思ってたりして

43 :
>>42
自己陶酔と言うと響きは悪いが文章書く上で必要なことだろ
作者本人が酔えない文章をネット公開される方が微妙
>>32>>40
所詮は自己満足のチラ裏スレだけど
他人に読んでもらうことを意識するのなら
もう少し読み易くコンパクトにまとめる事も必要では
だらだらと書き出すのが楽しいだけなら
ローカルのメモ帳でいいわけだから
せっかくの大作なのに勿体無い。設定は凝ってるのに

44 :
なんか叩かれてるけど個人的には好きだわwもういっそこれでゲーム作れwww
兄弟とおじさんまとめてお持ち帰り希望。
自分も兄をぎゃふんと言わせたい。

45 :
普通に少女小説的主人公乙女ゲーでよかった
>自分の考えた萌えキャラのキャスト妄想しました
これにつきるな。でっていう
同じく声優指定の乙女ゲー妄想が前スレにもあったけど
あっちは声優ならではの中の人ネタが絡んで面白かった覚えがある

46 :
あれこのスレって萌えキャラ妄想やキャスト妄想アウトだったっけ?
なら次からテンプレ変えたほうがいいんでない

47 :
アウトじゃないはず。前にもキャスト妄想付でネタ書いてた人いたし。
妄想チラ裏なんだから何書こうが自由。
>便乗、賛同もOKですが人の意見に難癖つけないように
これだけが大原則でしょ。
良いなと思えばレスつければいいし微妙だと思ったなら流す。
思うところがある人は絡みで自由にやればいいんだし。

48 :
うん。いつもだったら微妙で流す案件だわ
ご丁寧にトリップつけて頂いてたんだからあぼんすりゃいい

49 :
>>28
ふつーの乙女ゲで男性声優の中に女性声優が混ざってたら微妙かもしれないけど
(※原作付き系は除く)、女性声優ばかりだったら逆にやってみたいかもしれん
ショタ以外の役もできる女性声優さんもいらっしゃることだし。
あ、でも斎賀さんは乙女ゲの攻略対象にふつーに混ざってたことあったなw

50 :
やってみたいよね。どこか試しに出して欲しいよ女性声優ゲー。
時間SFものの乙女ゲームやりたい。
シュタインズゲートみたいな感じで、悲惨な運命を迎えるキャラを
救うために時を越えるけど、選択によっては余計悪い方に転んじゃったり
本人は救われるけど別の誰かは悲惨とか。
攻略したい相手が救われれば良いとするか、全員が救われる道を求めて
タイムスリップを繰り返すかは自由、みたいな。
個人的に乙女ゲだと一番近いのは遙か3なんだけど、もうちょっと
SF的要素を強くして欲しくて。

51 :
不謹慎ながら萌え大戦略に対抗してみる
時は列強の時代。
その地域では、風習、言語の異なる多数の民族が覇権争いを続けていた。
一枚岩となって列強の侵略を防ぐために、早急に交戦中の民族を和解させる必要があった。
プレイヤーは前線の語学兵となり、敵対する民族との交渉、宣撫、降伏勧告を成功させよ!なゲーム。
言葉を発するタイミング、スピード、態度や言葉の選び方で結果は変化し、任務の成否が分かれる。
主人公
元学生。幾つもの民族の言葉に通じ、故に徴兵されて語学兵に抜擢される。
徴兵ゆえに仕事にはそれ程熱心になれない。
元々山育ちのお転婆で、乗馬の腕は騎兵にも引けを取らない。
チャイ
「飯こっちで食えよ。迷惑か?」
若手少尉。最初に主人公が付随する部隊の小隊長。
寡黙で純朴。まだ頼りなく乗馬は下手である。
新任小隊長の自分と、新米語学兵の主人公を重ねる部分があり、主人公をよく庇う。
交渉を成功させていくと信頼度が上がる。比較的攻略容易。
クローブ
「インテリさんはイイなあ」
宣撫班のオッサン。無精髭。
ビラに印刷する絵を描いている。
元売れない絵描きで、「俺の絵筆はこんなもん描くためのもんじゃねえ」が口癖。
ビラがなかなかの評判であることに複雑な思いを抱く。
読み書きができない。主人公がビラに字を書く際に会話が発生。
ビジネスライクに接し続けるとぽろりと弱みを出す。
リンデン
「また女狐か。いくら貴様が喚こうが無意味だぞ」
交戦中の部隊の分隊長。
度々主人公の部隊と接触する。
誇り高い山岳民族の戦士であり、断固として和解を拒否し続ける。
こちらも毅然と交渉をし続け、終盤のイベントで投降させると攻略可能に。
マヌカ
「お互い宮仕えはキツいなあ」
元幼なじみ、敵対する民族の語学兵。度々交渉で接触する。のんびりした性格。
列強に対する危機感から、民族の和解を急ぐ。
互いに相容れぬ主張に頭を痛める主人公と不思議な連帯感を持つ。
好感度は上げやすいが、停戦前に親密になりすぎるとスパイとみなされて処刑されてしまうため要注意。
サンダーロ
「宗教、民族、オールOKさ。金次第でね」
外国人傭兵部隊のベテラン。
主人公陣営の部隊教官を務める。
豪快放埒、腕は確かだが信じるのは己のみ。
信心深いチャイと折り合いが悪く、二人がいると雰囲気が険悪になる。
さり気なく仲介する主人公をからかうのが趣味。

52 :
かつては独立運動の戦士だったが仲間に裏切られたために傭兵になった。
宣撫放送スキルを習得することでルート発生。
フランキンセンス
「どうして逃げないんです?」
後半から登場。新人語学兵。
忠誠心皆無、やる気のない態度は主人公以上。
自分の身の安全だけが大事である。
前線で危険を冒す主人公を最初は笑うが、命懸けの姿に徐々に影響されていく。
育て上げると現実主義者の敏腕ネゴシエーター語学兵に。
フラグが立つと銃口から主人公を庇い、自力で交渉を行うイベントが発生。
グラは全体的にくすんでるイメージ。
ゲーム攻略は難しめ。
エンディングは白黒の写真でその後の独立戦争の様子が語られる。
さり気なくキャラクターが映ってる記録写真風。
ゲームはマイクで音声入力もいいなあ
ぼくは航空○制官みたいな!

53 :
保守

54 :
ダミヘ録音の乙女ゲ出して欲しいと切に思うのは自分だけかな…

55 :
理系女子は少ないから難しいかもしれないけど・・・
主人公は外部の大学から院に入学してきた理系のM1(院1年生)。
実験がくそ忙しい中、なぜか研究室の仲間と恋に落ちる。
もちろん全員白衣着用。専攻はバイオか生化学あたり。
教授
40前後。出世やファッションには無頓着。女性にも縁がない。
いつも小汚い帽子を目深にかぶっていて、毛はぼさぼさ、無精ひげを生やしている。
基本適当だが、学生のことをよく考えていて、信頼されている。
M2@
色黒・無精ひげ・髪はもじゃもじゃ(一時の松/ケ/ン風)。前髪で目は隠れ気味。
かなり長身。寡黙(というかぼーっとしている)。苦学生。私服はユニ○ロでシンプル。
ボロアパート住まいで週末はバイトに明け暮れる(イタリアンのキッチン)。
無口だけど1番やさしい。隠れイケメン。
M2A
黒髪でえりあし長め。背が低めなのがコンプレックス。家はわりと裕福。
イケメンだが入学時は黒太メガネ着用、人見知りだったのでM2@しか友達がいない。
プライドが高く、ツンデレ気味。後輩のM1Aにいじられ、キレる。
自分より頭の悪い主人公にいらいらしつつも、面倒を見てくれる。
M1@
紺〜黒髪。背は高め、眉太めで少年漫画の主役っぽい童顔。
とにかく普通でまじめな努力家。少し女性が苦手。温和だが、実は死ぬほど喧嘩が強い。
M1Aと仲が良く、よくからまれている。
主人公とはただの研究室仲間でいようとしているが、めちゃめちゃ意識してしまう。
M1A
主人公と同じく外部組。ソフトなDQNで金髪セミロング。
明るく女好きでチャラいが、結構ヘタレで甘えてくる。
教授をおっさんと呼び、いろんな人にからむ。
他の女性は皆気が強いので、そうでもない主人公に犬のようになついてくる。
4回生
白髪(デ/ス/ノ月のような髪型)。王子系イケメン。背は高め。
帰国子女のさわやか優等生でかなり裕福。
いい子だが若干太鼓持ちキャラで、M2Aに気に入られている。
+女性陣(男前だが実は乙女な先輩、勝気で男性にはツンデレな後輩)

56 :
>>55
いい設定だな
それに科学ネタ沢山入ってるようなSFみてーな感じの乙女ゲーよさそうだな
しかし松ケンときいて松平とかサンバの方が先に頭に浮かび上がっちまったな…
自分の理想は
@恋愛に至る過程が無理やりでなく自然
A主人公がでしゃばりじゃないってゆーか女として嫌なタイプじゃない
Bそれまでは糖度が低くても恋愛が進むと糖度がはね上がり超甘々展開になる
Cこれでゲーム要素も入っててゲームとしても面白い
ここまで揃ったら神ゲー

57 :
女として嫌じゃないタイプの主人公ってのがハードル高いよね。
好感が持てる設定はバランスを間違えると厨キャラになるし。
友達キャラなら二次元のテンプレ的性格でもいいけど
主人公でそれやると途端にうそっぽくなる。

58 :
擬人化乙女ゲーやりたい。
ある日突然部屋の家具たちが人間の男になっちゃったよ!
どうしたらいいかわからないよ!みたいな。
主人公↓
一人暮らしの大学生。本音をぶっちゃけられるような友達はほぼいない。
最近就活とかサークルとかでいろいろうまくいかなくてつらい。
悩みとか聞いてなぐさめてくれる人がいたらいいのにと思っている。
ある日腰痛で動けなくなってたおばあちゃんを助けたらそのおばあちゃんは実は魔法使いだった。
おばあちゃん↓
実は魔法使い。かつてはイケイケだったけど寄る年波には勝てない腰痛持ち。
主人公の部屋の家具を魔法で人間にしちゃう。
情報屋キャラ。
枕↓
メインヒーロー。ちょっと天然はいったわんこ系。
主人公の悔し涙やらなんやらいつも受け止めてきたいちばんの相棒(自称)
もともと人間になりたがってたのでこの展開をいちばん喜んでる。
枕のときと変わらない感じで腕枕しようとしたり抱き枕になろうとしたりする。
ご飯食べなくてもぉk。
こたつ↓
「俺があっためてやるよ」が口癖。
悪戯好きで、主人公の爪きりとかを自分の腰巻き(こたつ布団)に隠すのが趣味。
ご飯は食べる派。
衣装ケース↓
元がプラスチックなので打たれ弱い。
最近買われてきたばかりなのでまだ若い。強気系ショタ。
主人公の服のセンスに関して物申したい。
ご飯は食べなくても平気。
鏡↓
衣装ケースと仲がいい。
寡黙だけどかなりの聞き上手でかなりのほめ上手。
出かける前に「今日も可愛いよ。いってらっしゃい」とか平気で言う。
ご飯は食べなくても平気。
フライパン↓
いちばん年季が入ってるので、見た目がおっさん。
料理上手だけど、揚げ・焼き・炒めしか出来ない。
細かいことは気にしないざっぱな性格で、電子辞書とはちょっと気があわない。
ご飯は食べなくてもいいけど味見程度に食べる。
電子辞書↓
メガネキャラ。
物知りで、なんでそこまで?って雑学も知ってる。
英語、フランス語、中国語、ドイツ語が話せる。
型が古いく4、5年前の常識でしゃべるので時々間違うが、融通がきかず、
自分の知識が間違ってることを認めない。
ご飯は食べるけどちょっとでいい。
こんな大の男6人と6畳一間にひしめきあう恋愛シミュレーション。
元々電化製品だった組はご飯が必要だけど、そうじゃないキャラは食べなくても大丈夫とか
こたつが手をかざすとじんわりあったかかったりとか、
そういう人外な部分を楽しむ乙女ゲーがほしい。

59 :
ちょwおばあちゃんなかなか余計なお世話w
こたつはもらっていくわ

60 :
登場する老若男女全てが眼鏡装備

61 :
人魚姫モチーフのゲームがやりたい
主人公 人魚。ある日人間の王子に恋をし、魔法使いに(ry
攻略対象
王子:恋多き美青年許嫁持ち。主人公が喋れないのを良い事に滅茶苦茶する。
   めげずに挑み続け上手く行けば気づいてもらえてハッピーエンド
   「ははっ、喋れないなら何をしても漏れないな!ほらおいで、僕のことが好きなんだろう?」
従者:王子の従者。実直な青年。主人公の愚直なまでなひたむきさに惹かれる
   結ばれるためには王子をし人魚に戻り、もう一度足を貰いに行かなければならない。
   「あの方とお前じゃ幸せになれない。俺はお前が何者だって構わない、王子は諦めて俺にしな」
兄:従者ルートで海に帰ると出現。陸に帰してくれない。
  脱走中に捕まると酷いお仕置きをされる(性的な意味で)。監禁系ヤンデレ。
  「そんなに雄が欲しかったのか?ならば私が与えてやろう」
真実ルート
魔法使い:主人公が恋愛成就するか死ぬ度に時間を巻き戻している。
     トゥルーエンドを迎えるためには彼を懐柔し、力を奪ってしまわなければいけない。
     「ふふ、今度こそ僕を好きになってくれるかなぁ?」
まともなの従者だけだな

62 :
隣の方が向いてる

63 :
>>61
マーメイドプリズムやったらいいと思うよ

64 :
>>61
携帯ゲーだけど愛してプリンスもあるよ

65 :
>>57
つーかハードル高いなら女主人公無個性にしてほしい
オトメイトによく見られる糞みてーな性格の主人公はいらないな

66 :
少女小説によくある王宮陰謀物みたいな乙女ゲーがやりたい
主人公
王女の侍女(実家は没落貴族か地方領主)
常にテンション低めというか感情の起伏が小さい
一応お嬢様なのでおしとやか
王太子
クールな黒髪。冷たいようで結構優しい。真面目なので色んな問題を一人で抱えがち。
ルートに入ると身分の差という壁が立ちふさがるので
それを乗り越えつつ王子を癒しつつ陰謀を暴く
主人公を思うあまり突き放すが、そこで諦めずについていくとハッピーエンド
バッドだと国王一家処刑
第二王子
茶髪でプレイボーイ。俺様だけど根は素直。他の兄弟達と母親が違うため立場が微妙。
からかい半分で絡んでたら、真面目に受け答えをする主人公を本気で好きになってしまって悩む
ルートでは事件が起こってその濡れ衣を着せられる
そこで王子を信じて励ましたり真犯人を見つけて事件を解決するとハッピーエンドへ
バッドは「お前も結局他のヤツらと同じなんだな」と言われて離別、その後行方不明に
第三王子
年下系。金髪碧眼。天真爛漫なようで腹黒。末っ子。
王位には興味がないが、ルートでは主人公を手に入れるために兄をして次期王位を手に入れようとする。
バッドだとヤンデレ化、国王・王太子を害後憤る主人公を監禁
王女
主人公の主。第三王子に似た容姿の美少女。心優しく賢い。友情EDあり。
他ルートだと良き相談相手になる
信奉者が多く、彼らから入手した情報を主人公に教えることも
その他故郷の幼なじみ(純情系)、王子の従者(眼鏡)、騎士など
本気でこんなゲームどこかにないだろうか…

67 :
>>66
うわーやりたいやりたい超やりたい!
王子が皆好みなんだけど、第二王子が特に好きだ。落としたい。
宮廷の権力闘争とか陰謀とかも大好物だよ。
ほんとこういうゲーム出ればいいのにな。

68 :
>>66
王宮物も兄弟姉妹要素も大好きだ
特に王太子を攻略したい
こういうゲームは非攻略キャラもたくさんいると賑やかで楽しいだろうな

69 :
バグが有名すぎるけど、ロゼのクリムゾンとか?

70 :
方言萌えなのでキャラがみんな方言喋る乙女ゲーほしい。
で、テンプレの○○人みたいな感じじゃなくてちょっとひねったキャラがいい。
引っ込み思案で純情っぽい大阪人とか
頭よさそうな広島人とか。
シナリオはまずメインライターが標準語でストーリーを書いて、
セリフ部分の標準語をネイティブのライターが方言に翻訳するかたちで分業。
声優は本格的な方言指導orそれぞれの地方出身の声優を起用して、
リアルな方言を楽しめる乙女ゲー。ないかなー。

71 :
>>70
私も地方住みだからか分からんが方言萌えだわ
藻米スレの方言ゲーもいいけど
やっぱり声があててあるのが理想だね
>頭よさそうな広島人
ちょw広島人に謝れwww

72 :
テンプレイメージすらもたれてなさそうな三重県あたりはどうすれば

73 :
行き過ぎて翻訳必須になったら笑えるなw
メジャーな大阪すら
あとでなおさなあかんからおいといて、そのごみはほっといて
で、一見何かを修理する、ゴミ投げろに見えるが
片付ける、ゴミ捨てといてって意味だしなぁ
誤解が誤解をうむけどその方言の壁がでたら楽しいかも

74 :
じゃあ栃木県は何やっても目立つキャラか?
声優はグリリバか古川さん?
関俊さんも出生地は違うらしいが出身地は栃木みたいだから大丈夫かな

75 :
>>71
悪いな。私が広島人だ。
2次元の広島人はたいていかヤンキーだから
秀才っぽい広島人キャラってのを見てみたかったの。
それだけなんだ(´・ω・`)

76 :
映画のせいで広島弁=言葉なイメージが定着しちゃったからね
自分は広島人じゃないがふるさとの言葉がそういう風に思われてたら悲しいのは分かる

77 :
>>75
私も広島人だよwまぁ生まれは違うけども
広島ディスってんのかと思たが
893と秀才の対比だったのね

78 :
緑川さんも出身が栃木県だったな

79 :
>>73
奈良・滋賀・大阪・京都・神戸・神戸以外の兵庫・三重で
それぞれ関西弁が微妙に違ったりしてもおもしろいよね。
大阪はごみを「ほる」だけど奈良はごみを「ほかす」とか。

80 :
「ほかす」は奈良限定じゃないよ

81 :
東北や北海道では似た言い方でごみを「投げる」っていうらしいね
間の東京名古屋ではなんて言うんだろう

82 :
↓これ以降、方言談義はスレ違いなのでやめようぜ

83 :
>>58
いいなw

84 :
テニプリで乙女ゲーがあるんなら
アイシールド21で乙女ゲーがあってもいいと思うんだ。

85 :
ベタベタな異世界トリップ設定で妄想
機械少年
自我を持ち学習能力を搭載されたプロトタイプだが暴走し研究所から逃走した
いつか自分が壊れる日をひどく怖れており、それを回避する為主人公が異世界人と知り知識を求め接触してくる
人間を恨んでいる反面、徐々に主人公に惹かれていき機械である自身にコンプレックスを持つようになる
英雄の末裔
この世界でかつて存在した伝説の英雄の末裔であり、かなりの富を持つ権力者
変わり者が多い一族を纏めている唯一の常識人と評判は高いが、実は下着マニアので露出狂
しがらみや後ろ楯のない主人公には性癖をカミングアウト出来るのではと早々に目をつけ絡んでくる
人魚の王子
トリップして海に落ちた主人公を助けた人。足が乾くと人間の足になる為ちょくちょく陸にあがり主人公の様子を伺っている
相思相愛でもお互い言い出せずに一生友達エンドと、種族の壁を越えられない事に悲観した主人公が海に身投げ、王子が海底で主人公の亡骸を抱きしめ心中するエンドがある
革命派のリーダー
実際は参謀等が取り仕切っており自身に決定権はなく、お飾りでしかない自分を嫌悪している
軍の規模が大きくなると未抵抗の女子供をしたり街中に火をつけたり徐々に狂気を見せ始め、
それに伴い軍の中でも浮き始めると主人公に依存する様になり、自分と主人公以外は存在価値がないと思うようになる
革命が進み、もう一歩で政権を取れる所に来た時、王都を囲んでいる森に火を放つ
完全に狂ったリーダーは息をしていない主人公を抱えて離れた丘から眺めて笑っているのだったエンドと、
軍が大きくなると共に色々な悩みを主人公と共有しながら成長していき、軍ではなく国のリーダーになるエンドがある
自分の萌えるキャラだけだからまさに理想の乙女ゲーだけど、すごい!全く売れる気がしない!!

86 :
>>85
機械少年ください
無感情な攻略対象が少しずつ主人公に心開いて感情芽生えだす設定大好物だよ
そしてそのうちほのかな恋愛感情→加減がわからなくてちょっと普通じゃない愛情表現とかたまらん
自分は攻略キャラ全員年下なゲーム欲しいです
それもショタor中性的ではない年下ばかり集めた後輩ゲーム。
具体的には全員身長173cm以上でそれなりに筋肉ついている体形の年下。
背が高くて筋肉質であまり人に懐かない後輩とか、
図体でかくてぶっきらぼうで粗野な問題児後輩とか、
後輩だけど幼なじみだから偉そうでため口なクールスポーツマン後輩とか、
明るくておばかだけどめちゃめちゃ運動神経よくて、よく賞状もらってる長身スポーツマンとか
フケ顔で中身も爺ちゃんみたいな人見知り知的長身後輩とか
絵柄は男性が描いた少年漫画みたいな筋肉強調してる絵でお願いします

87 :
松陰先生を落とせる乙女ゲーあったらいいのに。
あんなかわいい熱血馬鹿はいないのに、
新撰組や龍馬の影に隠れて埋もれていて悲しい。
松陰に論語を教えてもらったり、一緒に東北を旅してまわったり、
密航して捕まって牢屋に入ったり、一緒に松下村塾を経営したりしたいよ。

88 :
じゃあ、革命に乗じて、自分も投下してみんとす。
もしかしたらもうあるかもしれないけど、女王様ゲームをやりたい(もちろんSM的な意味ではない)
といっても、主人公はスタート時では皇女。父親の皇帝は苛政で民を苦しめ、皇女が反旗を翻す
最初は一地方を治める領主からスタート。
政治パートと戦闘パートに分かれる。
政治パートでは依頼を処理したり、攻略対象と交流したり、イベントがあったり
戦闘パートは攻略対象と一緒にシミュレーションRPG風な戦闘。ここでも好感度の増減あり
この繰り返しで主人公のパラや政治力、軍事力をアップさせていく。
主人公のパラが上がると、あからさまに士気が上がったり、貢物が増えたりする。
で、軍事パラメーターがある程度までたまると反乱スタート。もちろん失敗したら即バッドエンド
今まで、盗賊討伐だとか、隣国のスパイだとか相手にしていた戦闘の規模が大きくなる
今までのパラも収穫→兵糧、政治→謀略になって無駄にはならない
で、無事父である皇帝を討ったら晴れて女王になる。そこがエンドで伴侶もそこで決まる
登場人物
皇女 『私は父を、いや、皇帝を許すわけにはいかない』
帝国の第一皇女。取り立てて美しくはないが、学問に励み、鍛錬を怠らない努力家。(もちろんパラ上げでいか様にも変化可能)
しかし、そのことを父である皇帝にうとまれ、辺境の領地に追いやられる。
そこで民の苦しみを目の当たりにし、力を蓄え、反乱を起こすことを決意する。
攻略対象
騎士1 『お前を守ると決めたんだ。だから最後まで守らせてくれ、お前が玉座に就く日まで』
皇女の幼馴染である騎士。豪快な性格で、追い込まれがちな皇女を励ます。
彼と親しくなるには、軍事力増強が必要。一番攻略が簡単。また、戦闘パートでも活躍する。
騎士2 『誰にもお前を害させはしない。そして最後に俺がお前をす』
寡黙な騎士。領地で開かれた剣の御前試合で腕を買われ、女王に雇われる。
その正体は、皇女をすために雇われた暗者。彼との戦闘に勝たないと即バッドエンド
デレるのがものすごく遅い。でもデレてからが半端ない。彼がデレると反乱パートの謀略に暗が加わる。
魔法使い『君が信じた道なら、僕がそれを本当にするよ。それが、僕が使える最強の魔法だ』
主人公に仕える魔法使い。飄々としているが、その言葉には様々な意味が込められている。
彼がいると、戦闘パートを魔法を駆使して進めることができる。
また、時折便利なアイテムをくれることもある。サポートキャラとしても活躍
公爵 『君のような女の子に茨の道を歩かせたこと、その罪は私も背負わなければいけない』
皇女の領地の近くを治める。30代半ば。今の帝国の荒廃に対して、諦めかけている。無気力な性格。
しかし、デレると、大人の魅力を発揮し、皇女を優しく包み込んでくれる。
政治力が上がると攻略対象になる。彼と共謀して、帝国各地で反乱を起こすことができる。
風来坊 『こんな反乱なんて野蛮なこと止めて、オレと一緒に逃げない?』
皇女の城に居候しているうさんくさい男。軽い性格で、何度もきわどいことを言って皇女を口説く。
彼を落とすには、まず皇女自身の魅力を磨かなければいけない。
その正体は他国の王子で、上手くいくと、彼の国から援軍が出て、反乱パートが一気に楽になる。
皇帝親衛隊(隠し) 『会いたかったですよ、皇女殿下。そしてさようなら』
死別した皇女の婚約者の、双子の兄弟。思い出に苦しむ皇女と様々な確執を持ち、戦場で再会する。
彼を攻略するには、さまざまなフラグを回収しつつ、反乱パートで快勝し続けなければいけない
女王様ゲームと言いながら、女王様になるのが最後とか…。
でも、主人公が背負うものが大きくて、それを攻略対象が支えてくれたり
どうにもならない辛い展開を乗り越えて、手を取り合うのが好きだ
もちろん、守られるだけではなく、精神的にも肉体的にも皇女が攻略対象を守ることもある
批判も出るかもしれないけど、戦闘パートにはテキスト読むゲームしかしたことないユーザーが裸足で逃げ出すくらいの難易度希望
長々とスマソ

89 :
>>88
未プレイだからあんま詳しくは知らないが
多分パレドゥレーヌが今あるゲームの中じゃ近いかな
戦闘は無かったと思うけど

90 :
>>89
ぐぐってみたら、まさにそんな感じだった。ちょいと暇ができたらやってみるわトンクス!

91 :
初心に帰り、こう、べったべたに甘やかされたり大事にされる
悪意にさらされることない老若男女いい人ばかりの世界で
日常をすごしながら、こそばゆいような思いを育む居心地のいい乙女ゲーがしたい
主人公は=自分で絶対にスチルにでない。勝手に発言しない縛り付きで
前者は探せばあるだろうけど、後者の条件がつくと
途端に至難になる

92 :
>>91
初心なの?
むしろ初心なら仲良くないうちはちっとも優しくないくらいだと思うが

93 :
大和撫子なヒロインの乙女ゲーとかやりたい
家事全般は得意だけど、戦闘は無理
攻略キャラにつくし戦いに行く攻略キャラの帰りを待ち続けるヒロイン
こういうヒロインあまりいないんだよね
やっぱり戦ったり攻略キャラを引っ張っるヒロインの方が人気なのか…

94 :
かそ

95 :
>>91
それこそ、ときメモGS3が
まあまあニーズを満たしてくれると思うけど
ちょっと違うのかな?

96 :
>>95
GSはスキルアップしてない時の反応が冷たいし、色々言われるし…

97 :
でも初心にかえるなら、初期のアンジェとかもそうだけど、
フレンドリーなキャラはそれなりによく接してくれるけどそうでもなければ冷たい、くらいが妥当だよな

98 :
冷たいの妥当かな?何の確執もない人に冷たいって思春期でやさぐれてるか
コミュ力や協調性がない人じゃね
自分の理想はキャラ攻略できるルート(選択肢)が1通りじゃないやつ
心温まるグッドEDとヤンデレなバッド寄りEDとかとは違う
例えばあるトラウマを抱えたキャラをひたすら励まし支えるカウンセリングルートと
お前の事情なんか知るか!みたいに主人公から(恋愛的に)攻めるルートみたいな
プレイヤーの性格を反映しつつ攻略できるよ!て感じの
主人公の性格を選べるっていうのがちょっと近いかもしれない
台詞だけじゃなく行動も変わってくれるといい

99 :
妥当っしょ。初期アンジェつってるから多分ゼフェルとかクラヴィスで
実際思春期やさぐれと人付き合い嫌いなタイプだから。
>>98みたいな主人公の行動でルートが変わるってのは楽しそうだな。
それこそアンジェ2の性格が選べるやつで元々温和なタイプの女が好きな奴が
勝気な主人公に落とされて「貴女みたいな人本当は苦手なんですけど……。
本当に何で貴女を好きなのか自分でも分からなくて…」とか戸惑ってるのが萌えたから
最初のタイプ選択だけじゃなくて行動で色々やりたいと思ったな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
イナズマイレブンの乙女ゲー (771)
ゲームをプレイしてて萎えた瞬間13 (208)
乙女ゲーム購入相談所18 (489)
乙女@恋人は同居人 その13【携帯】 (432)
乙女@VitaminX Detective B6攻略ネタバレスレ (106)
乙女(BL)ゲーをプレイする前にageるスレ (409)
--log9.info------------------
【デフラグ】 断片化を防ぐ 【パーティション】 (206)
Lunascape Part28 (434)
初心者〜管理者まで必読!コマンドライン(DOS Pt.8) (688)
Microsoft MVP Part2 (555)
Windows2000 SP5まだ(・ε・)?×7 (864)
Windows Server Update Serviceスレッド (346)
フリー/体験版・評価版関連ファイル直リン倶楽部 (885)
:: shelL Navi :: ver.2.00 (975)
Windows Vistaを極限まで軽くするスレ (564)
Windows 7 ボリュームライセンス (455)
IE6はFirefox3の100万倍速い! (124)
64bit版windows対応ソフトを出し合うスレ (426)
Jane用ツール 「ε三(; ・∀・)鯖マデオツカイ Part 3 (714)
Windows 7 を【極限】まで軽くする法 (172)
【Microsoft IME】MS-IME Part13【Office IME】 (414)
新OS「Windows Fundamentals for Legacy PC」 (390)
--log55.com------------------
小説宝石 新人賞
ラノベの必須要素あげてって
お前らが小説書き始めた理由ってなに?
ありふれてるけど最初に考えた奴すげえなと思う表現
暗黒の時代があった
設定や物語は思いつくけど作品として書くのが面倒
☆てか今の小説って、昔の文学と全然違うだろが★
おまいらどの作家の文体が好き?