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2012年3月家ゲーSRPG250: クリスタル・ディフェンダーズ (237)
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クリスタル・ディフェンダーズ
- 1 :
- 無かったので立てました。
- 2 :
- こんなんで新作とか笑っちゃうよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
- 3 :
- >>1乙
- 4 :
- なにげにはまってしまったよ?
- 5 :
- FF・クリスタルガーディアンズ攻略板
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1202036644/
【Wiiウェア】クリスタル・ディフェンダーズ R1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1232947139/
- 6 :
- 体験版でハマってすぐ買ってしまったw
抜け出せねえwwww
- 7 :
- これ、ピクセルジャンク・モンスターズの劣化パクリだぞ・・・
値段もピクダンの方が安いというのに
ちなみに、海外のベストDLゲー大賞を取った作品だよ、名作
- 8 :
- いいじゃん?コレはコレで楽しいんだから
- 9 :
- http://dsneo.jp/reg/freg_top.php?inv=n2c983831
- 10 :
- このゲーム左右に余白が無いから、上下の幅で画面調整するようなタイプの昔のハイビジョンテレビだと左側のボタンと敵キャラが画面外に半分出てしまう。液晶だと大丈夫だけど。
- 11 :
- >>7
タワーディフェンスはもう一つのジャンルと言って良いよ
究極タイガーはゼビウスのパクリって言ってる様なもん
- 12 :
- これ、箱ユーザーは元ネタがPS3のゲームだとも知らないでおもしろいとか言ってんだろうなw
- 13 :
- わざわざこっちにまで来て煽らなくていいよ
卒園式終わって入学式まで暇なんだろうけど
- 14 :
- 箱ユーザーを煽ると見せかけて
Wiiユーザーどころか、携帯までもを煽る。
なかなかできることではござらん。
- 15 :
- >>12
元ネタは無料のPCゲームだよ。知らなかった?
- 16 :
- 箱Liveにプロデューサーインタビュー来てたんだな
おすすめはモンクかバーサーカーだってさ
次は移植じゃなくて新作を出すなんてことも言ってるな
- 17 :
- PSのが900円なら
箱のは600ゲイツが適正価格なんじゃないの?
- 18 :
- XBOX360のやってるんだが
疑問が抜けないんだ
謳い文句というか説明に
マップの形状や出現するモンスター、難易度の異なる300以上のステージを収録
とあるのだが、W1〜W3のそれぞれに4つしかステージがないんだ
全部クリアしたらオールクリアの実績が出たんだが
選択できるステージは全部で12個しかないのかな?
- 19 :
- おぉw
いきなり妊娠がGKのフリして箱ユーザーに喧嘩売ってるw
PS3と箱のユーザーが追い出されたからここに来たのに妊娠は追いかけて来るのかw
- 20 :
- 実際には異なる300以上のwaveだな
w3の2がクリアできないよママン
それで最後なんだが
- 21 :
- トレーラーの300ステージってのは詐欺だよなw
- 22 :
- おためし版から速攻で購入したからステージだけお試しのバグかと思ったぜ
たしかにwaveと考えれば合点がいくわ
- 23 :
- xbox版、PCでゲーマータグ見ると
このゲームだけ実績が表示されないんだけどバグか?
- 24 :
- >>23
俺は見れてるぞ
- 25 :
- 自分はこのジャンルのゲームやったことなかったから新鮮で面白い。
でももうちょいグラなんとかしてほしかった。ボンバーマンLIVE位のレベルのグラでいいからさ…。
キャラのレベル上げたら攻撃モーション変わるとか、見せ方にもうちょっと工夫がほしかった。
- 26 :
- こんなゲームでもPS3版と箱版では出来が全然違うんだな。
マシンパワーの差がそれだけ大きいということか。
- 27 :
- ハイハイ
- 28 :
- 課金でMAP増やすとかなんねーかなぁ
一度クリアしたらもう機動する気もおきない
シーフなし等で制限つけて再度やるよか持ってるソフトで
オンラインやってたほうが圧倒的に楽しい悲しい現実
- 29 :
- 確かに。
シーフ無し実績取って以降起動していないな。
デモにあるL1クリアとかアーチャーオンリークリアとか、現実には無理だよね。
- 30 :
- くそーW1の最初すらクリアできねえええええええええええ
- 31 :
- プリホワ
- 32 :
- ミスった…
プリホワウザいわ〜ついついラムウ使ってまう
- 33 :
- プリホワは黒魔地帯の近くに時魔並べまくると効果的
騙されたと思ってやってみ
- 34 :
- なんだよぉぉぉ
スレ探しまくってたよ・・・
CRYSTAL DEFENDERSで検索かからないじゃないか・・・
何故にカタカナ?
- 35 :
- 日本だからじゃね
- 36 :
- XBOXでやってんだけど、各ステージ毎でランキング集計とか欲しかったなー
移植多めで痒い所に手が届かない作りがタマラン
- 37 :
- 移植多目というより、ルーチンはそのまま移植、BGMはアリ物
オリジナルはHDグラフィックのみと言う男らしい仕様だ
- 38 :
- 結構このゲーム難しい。
- 39 :
- ムズイ・・・もう3時間もやってるw
つまんなそうに思えるが、なぜか熱中してしまう。
- 40 :
- 体験版があんなに簡単なのに
難しいとか詐欺だろ。。
てかシーフで金稼ぐっていうのがあんまり好きじゃないなあ
正攻法だけにしてほしかったな
- 41 :
- シーフで稼ぐのが正攻法だと思うが
- 42 :
- いかに敵を仕留める場所にシーフを置けるか
ってよりいかに敵をフルボッコ出来るか
を求めるゲームのほうが良いと思っただけです
- 43 :
- シーフ使わなきゃいいんじゃね?
クリアするだけなら使わなくてもできるんだから
シーフはスコアアタックのためのオマケみたいなもんだ
- 44 :
- これDL販売なんだからPSPでも出来るようにしてほしかったぜ
- 45 :
- 携帯で気軽にできてピッタリなのにな
据え置きだと起動がダルい
- 46 :
- これPSPで出来ないのか
今日箱で落として、しまったPSにもあるならPSPに落とせば良かった・・と思ったんだが
据え置きしかないならどれでもいいや
- 47 :
- これ以外におもしろいよなw 実績をとる難易度は試行錯誤して
やるから長く遊べるしちょうどいいよこれ。
- 48 :
- PSPソフトの互換性はPS3にはないからPS3で作った後にPSPへ移植という手順を踏むか、
最初からPS1ソフトとして作成するしか道はないな
前者は個別に料金徴収でもしない限りコスト的にありえないから後者になるのだろうけど、
画質や音質を相当落とさないといけないので今度はそこに不満を持つ人も出てきそうだ
現状、メーカーにPS1ソフトの作成環境を整えられるのかもかなり疑問だし…
簡単そうに見えて結構難しいな
- 49 :
- Xbox360でも出てるから、別に移植自体は難しくないんだと思うぞ
正直PSPで出した方が売れそうだし
- 50 :
- 野外でもゲームしたい奴は携帯でカバーして
家でしかゲームしない奴は箱とかPS3とかWIIでカバーしてんだから
PSPだとかDSだとかあえて出す必要もないだろ
- 51 :
- こういう2Dドットのタクティカル系は久々にやるとどっぷりハマるなぁ
やる度に発見があって、試行錯誤しながら思惑が当たった時の快感といったら無いね。
気が付いたら5時間とか平気で過ぎてる始末。
DLだけじゃなくて、ジョブ色々追加したパッケージ版も発売して欲しいな。
- 52 :
- >>48
互換云々じゃなく、リモートプレイさえ出来れば問題なかった
- 53 :
- 最初はタクティクスオウガみたいなのを想像してデモを始めたら、
あまりのギャップに超萎えたんだけど、
とりあえずクリアする頃には本編を落としてたっていう。
もっとマップを広くして、攻撃モーション増やして、
スクウェアRPG恒例のウィンドウの色を設定とかできたら神げーだった。
つか、みんな1ステージあたりの最高得点てどんくらいなの?
- 54 :
- >>43
シーフ使わずクリアって実績あるけど、正直できる気がしない…
- 55 :
- >>54
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1202036644/872
この辺を参考にすればいけるかも
- 56 :
- ピンクのスライムがどわーって来るステージで詰んだ
黒魔法のLv上げダルすぎるんだよー、Lv7居ても押し勝てる気がしない
- 57 :
- レベル7が三人かなあ
- 58 :
- プリホワとか時魔数体と黒一匹で苦戦したこと一度もないんだが
ピンクスライムそんな脅威なん?
- 59 :
- 初見しなのは間違いないだろうけどな
- 60 :
- >>56
時魔道士置け
- 61 :
- プリホワ、初回プレイ時には絶望に追いやってくれたぜ。
- 62 :
- これって結局ただのパズルなのが退屈だな・・
戦闘開始してからの試行錯誤も欲しかった。
今のシステムに付け加えるなら、各ユニットに2つずつ攻撃方法があって切り替え可能とか
- 63 :
- これSRPGじゃないだろ
- 64 :
- >>62
それ迷走していくパターンだよ
突き詰めていくと別のゲームになる
- 65 :
- 10k超え狙うようになると黒の運でかなり変わるのがむかつく
曲がり角で黒当てると時あわせて3〜4匹当たるんだがそこの辺り具合で倒せるか倒せないかになる。
モンクとかはまだ攻撃速度あるからいいんだが、黒は攻撃間隔が長いからずれたときのカバーにもう1匹入れるとかなり損するな。
ぶっちゃけW2とかの方がクリがあって安定性が違うから楽だわ。
- 66 :
- >>63
なにしろタワーディフェンス板がないからな!!
- 67 :
- このゲームって、運とかなくね?
- 68 :
- ないな
- 69 :
- ないに違いない
- 70 :
- きっとないな
- 71 :
- ないアルヨ
- 72 :
- wave数合計1200ステージで製品版出して欲しい
- 73 :
- ギリギリ敵一匹残っちゃったから時魔道士を追加してみたら
二匹に増えた、なんでだよう
- 74 :
- >>72-73
KY
- 75 :
- このゲームのスレってここでええのん?
えらい過疎ってるけど…どっか他に本スレがあるんかね。
- 76 :
- FF・ドラクエ板のが一番伸びてたけど、次スレはこのスレでいいんじゃね?という辺りで
埋まって落ちたあと立っていないようだから、事実上ここが本スレになるのかな
家庭用ゲーム板にも立ってるけど、そこも過疎ってるし
Wii版以外の話をすると怒る人がいるから気をつけな
- 77 :
- W1はすべてパーフェクト出来たのだが、W2がぜんぜん上手くいかない。
魔法に強くて動きが速いリリスとこまではパーフェクトなのだが、リリスでほぼ失ってしまう・・・
W2ってなんかコツとかないですかね
クリスタルは多めとかキルゾーン増やすとか?
- 78 :
- 俺は人間の数よりクリスタルの数の方が多いよ。
- 79 :
- >>76
ふーむ、そうなのか。解った。ありがとう。
>>77
速度クリスタル量産して、攻撃速度を上げると安定するぞ。
普通の攻撃速度で俊足タイプの相手をすると、
無傷・瀕死・無傷・瀕死 ってな風に並んでしまって
最終的に無傷の奴に逃げ切られてしまうケースが多くなるが、
攻撃速度を上げておけば他の遅い敵と同じようにバランス良く削れる。
- 80 :
- パーフェクトって召喚つかってもだめなの?
- 81 :
- そりゃそうだろ
- 82 :
- 最後のボス召喚なしにどうやって倒すんだよ
- 83 :
- 時魔x2の周りに黄色3つ置け
そんでそこに火力集中するようにすりゃいける
- 84 :
- ボスよりもモルボルグレート&キングのスロウ耐性がワケワカラン
あいつらにいくら時魔をぶつけても全く遅くなってる気がしないんだが…
キャシーさんには普通に効くのに。
- 85 :
- ニコニコのW2のシーフ無しパフェクリ見て、全く同じようにやった。
クリスタル多すぎだろJK・・・・・・・・
しかし楽しくないな、、自分でやらんとなあ
- 86 :
- なんというかパズルゲーっぽいよね
答え見ると楽しさが失われるとかさ。
でも面白いわ、まだW2だけど。
- 87 :
- W4以降の配信まだかなー、ただ難しくするだけじゃなくて普通にMAP増やして欲しい
- 88 :
- ニコニコのプレイ動画に「パフェ確認」っていちいちコメントつけてる奴ってなんなの?
パーフェクトってタイトルについてるのに「パフェ確認」とかw
- 89 :
- サイト見てもよくわからんのだがWiiのやつとPS3のやつって同じものじゃないの?
- 90 :
- たぶん両方やった人はほとんどいないから分からん
けどグラフィックとかマップとか全然違うのは確か
難易度も違うっぽい
ただしWiiは3000円
- 91 :
- ニコニコでWIIのRシリーズみてみたが
1ステージ5wave〜25waveとかがたくさんある感じだったな
ステージたくさんあってやりがいはありそうだけど、3000円もすんのか
はたしてそこまでの価値があるだろうか・・・
- 92 :
- iPod/iPhon/PS3/XBOX版は同じもの
Wiiのは進化版
- 93 :
- 竜騎士って使う価値ある?
- 94 :
- あんまり無い
- 95 :
- 竜騎士は攻撃範囲が広すぎて、うまくキルゾーンを形成できないんだよなぁ。
元々出番が無いのに、W3になったら魔砲士が出てきて益々出番が無くなる。
あとPS3版とXbox360版は両方やってみたが、音が全然違う。
音楽は同じなんだけども音質が全然違って、
箱の方はシャープ過ぎてちょっと耳が疲れるわ。
- 96 :
- キャーリューサーン!!
って事か
- 97 :
- リューサンが動いてるのを見たこともねえよ
空想上の生き物じゃないのか?
- 98 :
- 竜騎士、Wii版だと大活躍なんだけどね。
PS3/XBOX版だと、ユニットの値段が高すぎて設置できる余裕ができる前にwaveが終わってしまう。
- 99 :
- このスレでWii版の事を聞いてもしょうがないかもしれないが、
攻撃範囲が広すぎる上に障害物も飛び越えて攻撃しちゃうせいで
敵をシーフの回収範囲内で纏めて倒すのが難しくなる、っていう問題はどうなん?
コストの変更に合わせて、ほどよい範囲と隔に変更されてんのかな。
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