1read 100read
2012年3月映画作品・人27: ALWAYS 三丁目の夕日 五拾八番地 (349)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
「プラダを着た悪魔」を語ろうよ! (431)
【マーフィ&スティラー】ペントハウス【TOWER HEIST】 (241)
【エイリアン】プロメテウス part.2 【前日譚】 (243)
SAW 14 (909)
Avengers17-アイアンマン/ハルク/ソー/キャプテンアメリカ (304)
【リーアム・ニーソン】 96時間 Part3 【リュック・ベッソン】 (836)
ALWAYS 三丁目の夕日 五拾八番地
- 1 :
- 原作:西岸良平『三丁目の夕日』
公式サイト :http://www.always3.jp/
監督・VFX:山崎貴
脚本:古沢良太、山崎貴
編集:宮島竜治
音楽:佐藤直紀
主題歌:BUMP OF CHICKEN「グッドラック」
キャスト:
吉岡秀隆
堤真一
小雪
堀北真希
もたいまさこ
三浦友和
薬師丸ひろ子
須賀健太
小清水一揮
マギー
温水洋一
神戸浩
飯田基祐
ピエール瀧
蛭子能収
正司照枝
森山未來
大森南朋
染谷将太
高畑淳子
米倉斉加年
他
- 2 :
- 前スレ:ALWAYS 三丁目の夕日 五拾七番地
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1328366510/
メッセージボード
http://app.ntv.co.jp/myntv/sys/bbs/list/?bbs_id=98
ツイッタラクティブ映画トーク番組「生シネ」
※29分くらいから「ALWAYS三丁目の夕日’64」
http://www.ustream.tv/recorded/19804791#utm_campaign=t.co&utm_source=19804791&utm_medium=social
「ALWAYS 三丁目の夕日」第4弾、舞台は1970年?
http://www.j-cast.com/mono/2012/02/03121096.html
- 3 :
- 日本企業が赤字を出して大喜びしている井筒和幸は、在日チョンだとわかります!
- 4 :
- ほんと差別映画だよな、これ。夕日町3丁目の地図を見たら、
鈴木オートの向かいは“鍼灸屋”なんて書いてるが、
普通は鍼灸院もしくは鍼灸治療院って書くのが礼儀だろが。
鍼灸はれっきとした東洋の医学だ。
西洋医学偏重主義の制作者なのかも知れんが、古い日本の
伝統医学を完全に馬鹿にしとる!
- 5 :
- それと>>3、
ここがもし自由主義国家のアメリカなら、医者であろうが東大出の
会社員であろうが、「しょせんは飼い犬の給料泥棒」と見なして、
もっとタケオ(浅利陽介)のコックでの成功の方にスポットを当てて
描くんだろうけど、振られて泣いてるだけ、
まあ日本だからな。この今の日本も実際には王手興産株式会社社長の
川渕康成(小日向文世)や鈴木オート社長の鈴木則文(堤真一)ら
起業家を筆頭に、スポーツ選手やミュージシャンが復興の原動力と
なって頑張ったんだけどな。映画では悪役扱いじゃん。他の奴らも
ほとんど氷屋だとか精肉店だとか自転車屋だとかだけで役名を
与えられていないし。唯一、タバコ屋の太田キンだけだよ名前あるの。
起業し、雇用を生み出すだとかそんな元気が出るものより、
寄らば大樹の陰だとかを美徳とする。
歴史を変にねじ曲げる共産主義者が作った喜劇作品だよ、こりゃ。
- 6 :
- 必死だな、チョン!w
- 7 :
- 星野へば子
- 8 :
- 「週刊アサヒ芸能 2.23特大号」で井筒和幸が必死に
「日本下げ、橋下叩き&韓国芸能人上げ」してますよ。
「あのパナソニックが赤字7800億円、天下のソニーが赤字2200億円や。
おいおい、ニッポンはもう終わったんやなという感じがアリアリやね。
で、ニッポンが元気だったあの頃にもう一度帰りたいと、妄想テンコ盛りで美化された
『三丁目の夕日'64』が大ヒット中? 原稿書かないとアカンから大阪で観に行ったけど、
橋下政権下の映画館じゃガラガラパーやったけどな。中身だって予定調和もええとこ、三丁目に
住んでる人間はどいつもこいつも何でも思うようにコトが運ぶから、本気でつまらない。
あんな都合のいい時代は、どこの国もおとぎ話でっか? 昭和のニッポン?
ウソこけって! (中略)
三丁目を素通りして、こっちは必死に撮影奮闘中。撮影の騒ぎが女性週刊誌に載ってたらしいね。
いやはや、まったく記事のとおりで、東方神起のチャンミンの人気はアゴが外れるほどスゴいわ。
(中略)
主役のつもりで酔いしれてるのが、橋下徹。維新の会がおっ始める、クソ怪しい
橋下政治塾に1000人以上の応募が来たとか。
(以下省略)
- 9 :
- 総理が「鈴木モータース」って言ってる。
本当は観ていないと見た。
- 10 :
- 井筒和幸は在日チョンだな!
- 11 :
- 堀北ちゃんかあいい。
- 12 :
- 井筒ダセー。
三丁目vsパッチギの時は日本アカデミー互角くらいに言われてたのに三丁目が賞独占、パッチギ噛ませ犬w
それ以後山崎監督はスマッシュヒット連発、方や井筒は超絶コケ続きでカノン倒産ww
そりゃ気が狂うくらいに嫉妬するわなwww
- 13 :
- 今日5回目行ってきますよ
- 14 :
- 俺も今日観に行ってくるぜ!
考えたら初日以来毎週行ってる俺って
- 15 :
- >>12
案外井筒先生、毎晩☆一点投稿自分でやってるんじゃないですか〜!?
まぁそこまで落ちてないかw
- 16 :
- 井筒監督、映画批評じゃなくて感想文になってるなあ
お気楽な御仕事で何より
同じ調子で自身の映画を貶されたら堪らないだろうに
井筒監督のヒーローショーも嫌いじゃない
失敗作だけど愛せる部分はあったし
- 17 :
- >>15
先生、それはいけない。
それはやっちゃあいけない。w
- 18 :
- 今度は3D版見に行こうかな
無理して3Dにする映画でないと思うのだけど
画的に無理に3D用に作ったと思われる場面がちらほら
ちょっと不自然に思えた
- 19 :
- 3Dも同じ料金ならこれほど叩かれなかったと思うが
俺は十分楽しめたけどね
3D回数一日1回に減ったから今のうちに3Dで観てこうようと思う
- 20 :
- メガネ代くらい許して
- 21 :
- メガネ買ってあったから有効利用しないといけないというのもある
- 22 :
- 井筒和幸は、この映画をボロクソに言っているだけでなく、日本企業が大赤字を出したことに大喜びしている。
許せないよ!
- 23 :
- 淳之介が家を出てから一年
執筆活動を続ける淳之介だったがその後は泣かず飛ばず
改めて茶川の偉大さを思い知らされ一先ず東大進学を目指し茶川家に戻るのであった
しかし茶川家に戻った淳之介には以前にはなかった違和感が
茶川もヒロミも何処と無くよそよそしく自分の居場所が無くなっている事に気付く淳之介であった
そんな中、茶川家が一家を離散するほどの大事件が襲うのであった…続く
- 24 :
- ところで2作目まで子役で出てた太った子(巨人の白い野球帽の子)は
今作では出てた?
- 25 :
- あの太った子は今作ではやせていたみたいだけど
違う子なのかな
- 26 :
- 「週刊アサヒ芸能 2.23特大号」で井筒和幸が必死に
「日本下げ、橋下叩き&韓国芸能人上げ」してますよ。
「あのパナソニックが赤字7800億円、天下のソニーが赤字2200億円や。
おいおい、ニッポンはもう終わったんやなという感じがアリアリやね。
で、ニッポンが元気だったあの頃にもう一度帰りたいと、妄想テンコ盛りで美化された
『三丁目の夕日'64』が大ヒット中? 原稿書かないとアカンから大阪で観に行ったけど、
橋下政権下の映画館じゃガラガラパーやったけどな。中身だって予定調和もええとこ、三丁目に
住んでる人間はどいつもこいつも何でも思うようにコトが運ぶから、本気でつまらない。
あんな都合のいい時代は、どこの国もおとぎ話でっか? 昭和のニッポン?
ウソこけって! (中略)
三丁目を素通りして、こっちは必死に撮影奮闘中。撮影の騒ぎが女性週刊誌に載ってたらしいね。
いやはや、まったく記事のとおりで、東方神起のチャンミンの人気はアゴが外れるほどスゴいわ。
(中略)
主役のつもりで酔いしれてるのが、橋下徹。維新の会がおっ始める、クソ怪しい
橋下政治塾に1000人以上の応募が来たとか。
(以下省略)
- 27 :
- >>24
出てないでしょ。背の高い方は出てたけどね。違う高校なのさ。
- 28 :
- NHKが六ちゃん使って朝ドラやるみたいだね
修理工から医者にクラスチェンジみたいだけど
- 29 :
- 道具みたいに言わないで
- 30 :
- スミダ!
- 31 :
- ほんと三丁目を政治の道具にすんな野豚
お前のせいでアンチコメがあちこちで増えただろ
- 32 :
- >>24
ベース弾いてた子かな?
ちょっと太めだけど
もしそうなら物静かになったもんだな
ドラムスは新しい子だと思うが
- 33 :
- TOHOシネマズ流山昼一の回で見て来たけど
まだまだ入ってるな
相変わらず前1列以外は満席だった
- 34 :
- はりきって
最前列で
スリーディー
- 35 :
- 400席規模のスクリーンで3D観る予定なんだけど席はやっぱり最後尾の席がいいの?
- 36 :
- >>35
自分は中・後では後方席の方が良かったと思う
前は試してない
- 37 :
- >>33
自分もTOHO流山の昼一の回観たよ。
お客様が大勢いると一体感があって楽しいな。
- 38 :
- 木場のレイトショーで見たけど8人くらいだった
見やすくて良かったけど
3Dは昼間しか上映してないんだよな…
- 39 :
- >>37
俺はいつも敢えて昼1の回にで観てる
大勢で観るのっていいよね
ほんと一体感があって同じところで笑っておんなじところで泣いてる感じ
もうリピーターがかなり多いね
いつも125席の3Dでみてるけど
今週末18:00〜1回になっちゃたんで
- 40 :
- >>39
3Dの上映が一日1回のシネコンが多くなってきて時間も夕方以降が多いね。
- 41 :
- >>40
5年ぶりの三丁目シーズン
こうなりゃまた明日も行くぞー!
- 42 :
- 2度目の3D観てきました
前回は大箱で観て画面が暗いと思ったけど、今日の中箱は観やすかった
やっぱ最初の東京タワーと最後の模型飛行機は圧巻でした
もう一度観に行きたいけど、近所の映画館来週以降も3D上映続けてくれるか心配
- 43 :
- >>36 なるべく後方で観てみます
- 44 :
- うちの近くのワーナーマイカルは
19日まで、2月に見た映画の半券持って行ったら
1000円になるから、明日もう1回見に行く。
- 45 :
- >>43
いずれにしても冒頭の東京タワーはお見逃しなく
はんぱなく飛び出して来ます
今あのてっぺんって曲がってるんだよね
- 46 :
- 井筒和幸が態度デカいのは、コンプレックスの裏返しなのでしょう。
- 47 :
- 2DはこれからDVDとかでいつでも見れるけど、
3Dはもう一生見られないかも分からんね
- 48 :
- 観てきたけど、やっぱり茶川のあの情けない親バカ??ぶりや六ちゃんの
東北弁、則文のスーパーサイヤ人化、登場人物の役どころに穴がないんだよね、
この映画は。。それにしても、3Dでは森山未来が殴り飛ばされるところは
もっと面白いのだろうか?鼻血ももっと豪快に飛び散るような感じでw
- 49 :
- 来週シネマハスラーktkr
この糞映画が糞味噌に叩かれるの楽しみだわ
- 50 :
- あなた井筒和幸?
- 51 :
- >>49
お前達なんか嫌いだ!宇多丸に言いつけるぞ!
負け惜しみの典型
自分じゃ何も出来ないけど親に仇をとってもらうかんじだな
- 52 :
- で、今回はヒットしてるの?
- 53 :
- >>52
昨日4週目で、観客動員200万人興行収入26億突破は確実。
少なくとも残り4週はあるから、40億弱ぐらいと思われ。
シリーズ前2作の平均ぐらい。
- 54 :
- zeroの再放送やってるね
鳶職人桐生五郎さんの話
- 55 :
- 地方都市だが昨夜、レイトショーを観に行ったら400席あるんだけど、
たった5人しかいなかった。
- 56 :
- >>47
3Dテレビなら見られるんじゃない?
- 57 :
- 3Dはやめた方が良い
3Dは値段が高いだけ
- 58 :
- >>55
うちは俺を入れて11名いたよ
20日ほど前の話だけど…
- 59 :
- レイトはどこでもそんなものだよ
それに三丁目に限った話じゃないし
この映画は大勢でみるのがいいって思ってる俺は
やっぱり土日の昼一が一番
- 60 :
- そんな時間に映画鑑賞とか暗いんじゃね?他に娯楽いっぱいあるっしょ?
- 61 :
- たとえば?
- 62 :
- 普通、映画の三作目はとんでもない駄作になるのが多いけど
三丁目は良作品だった
- 63 :
- 今回は一番楽しめる作品になってる
ということでまた行ってくる
- 64 :
- 自分は三作目が一番好きかな
もちろん全部好きだけど
- 65 :
- 三丁目の時代が良かったのは
働く気がありゃ職はいくらでもあったし
官民1億総中流の時代
さて電車の時間
- 66 :
- 今日の14:30から日テレプラスで続・三丁目の夕日
- 67 :
- 昨夜親父連れてレイトショー。ガラガラかと思ったけど結構入っていた
俺は2回目だが、親父は喜んでいたよ
- 68 :
- >>53
え?
1作30億位じゃなかった?2作目は40以上行ったの?
- 69 :
- キャプテンアメリカとかスコセッシの映画もそうだけど、
ハリウッドの映画は時代背景を再現するのは大前提で映画を作っている、当然である。
セットだのCGだのを見せ場にしてるようなものは一つもないね。
これからは三丁目もそうであってほしいね。
- 70 :
- 井筒和幸は典型的な負け犬。
- 71 :
- 映画館行ったらメガネ持っていくの忘れて引き返してきたw
>>68
1作目は35億ぐらいだったはず
- 72 :
- グッドラックを買って聞いたら、
パブロフの犬ではないが、イントロを聞いただけで
いろいろな場面が思い浮かんで涙が出てきた
本編もいいけど、エンディングのみんなが立っているシーンもとっても好き
そして、また映画が見たくなって、また今日も観に行ってしまった
これで5回目だけど、何回みても泣ける
- 73 :
- >>68
第1作が32.3億
http://www.eiren.org/toukei/2005.html
第2作が45.6億
http://www.eiren.org/toukei/2007.html
意外かもしれないけど2作目が一番多い
- 74 :
- >>72
俺も
いやぁー今日も大勢で観れて良かったわ
バンプのエンディング俺もいいと思う
歌詞がいいよね
くれぐれも気をつけて できれば笑っていて
笑われても 迷っても 魂の望む方へ
- 75 :
- 考えてみたら六子と淳之介は同じ日に三丁目にやってきて同じ日に巣立って行ったんだな
- 76 :
- タケオが改心して一人前になって
6ちゃんと結ばれるってストーリーの方が
良かったと思うんだが。
2作目の6ちゃんとタケオの絡みは
一体何だったんだという話になる。
- 77 :
- タケオが一人前になるの待ってたら六ちゃんお婆ちゃんになっちゃうわ
- 78 :
- うまい
何気にワロタ
- 79 :
- ヒロミは半人前の茶川と一緒になったじゃありませぬか。
- 80 :
- 今週末東京出張だから、ついでに東京タワーに行って来る。
子供の頃以来だから楽しみだ。
- 81 :
- >>76
いやいや、武雄はいくら出来心だと言っても取り返しのつかない事に手を貸したんだよ(茶川をハメる)
2作目の最後で和解していたけど、あれは映画のほのぼの路線を壊したくないためのもので、
本来だったら、六ちゃんから絶縁されてもおかしくないくらい。
そんな武雄と六ちゃんが結婚なんて絶対にありえんし、許されないだろ。
- 82 :
- >>80
名案ですね。
僕も真似しようかな。
- 83 :
- 昨日のTOKYO FMのアバンティで監督が出てた。
なんの話するのかなと思ったら全部3Dの話だった。
とりあえず飛び出した感じを出したかったらしい。
- 84 :
- 東京タワーは白組に重機動メカに変形させられたことがある
- 85 :
- >>79
ヒロミだって多額の借金背負ってるんだからお互いさまだろ。
- 86 :
- 毎週末見ているんだけど、今日気がついたんだけど、
菊池先生が則文さんに殴られた時、
最初は菊池先生はジャケット着ていたよね?
でもヒロミさんが具合が悪くなって
部屋に運ばないとって時は、
六ちゃんがジャケットを持って、菊池先生は着てなかったと思う
菊池先生はいつジャケットをぬいだのだろう?
何回も見ているとそういう細かいことも気になってくる
物語とは関係ないんだけど
- 87 :
- >>86
ゲッ
俺も毎週見てるのになーんも気づいてないぞ
ただ茶川が今度連載したいのはゲゲの鬼太郎っぽかったw
- 88 :
- 井筒にしても、批判する奴に多いのが「昭和30年代を美化してあの頃に
戻りたがっている」という部分な。
1〜3作まで、あの頃は楽しかったねとは言ってるけど、別にあの頃に
戻りたいなんて言ってねーじゃん。
当時を美化していいことばかり書いてるみたいなことも言うが、集団就職やら
親のいない子やら、売れない作家やら不遇なストリッパーやら出てきてるし、
戦争の傷跡が消えない修理工や医者とか、みんなそれぞれ抱えてるわけでさ。
一体、どこをどう読み違えるとそうなっちゃうんだろうかねぇ。
パッチギだって昭和を楽しそうに描いてるし、一部だけ観てあの頃が良かったと
とられてもしょうがないと思うのだが。
予定調和を批判されてもねぇ〜。それを楽しみに行ってるわけだし、たとえば
最後にゴジラ出てきて全部ぐしゃぐしゃになって終わり、なんて誰が観たいんだ?
- 89 :
- >>88
ヤフーレビューの☆1点投稿なら井筒本人が嫉妬のあまり毎晩投稿してるみたいだよw
しかも最近はネタがなくて5☆つけた奴のタイトルの逆さまを書いてご満悦してるし
まぁクズはどこにでもいるよ
- 90 :
- まあそれを放置してるYahoo!もひでえよなあ、なんの荒らし対策もしてないってどうなの、2ちゃんと違うんだしもっとしっかり運営して欲しいもんだ。
- 91 :
- >>81>>85
それはあくまで現実の話。
三丁目の夕日はあくまで映画。
だらしないタケオが6ちゃんと結ばれる
シンデレラストーリーがあっても良い。
客が三丁目の夕日に何を求めているか?
癒しだよ癒し。
若者は非正規雇用、中高年サラリーマンはリストラに怯える。
今のこの閉塞した苦しい世の中において
三丁目の夕日は正に生きる希望を与えてくれるオアシス。
男達はみんな自分の姿を茶川やタケオに投影してるんだよ。
だからヒロミが茶川のところに戻ってきたシーン
に感動するのさ。
人生捨てたもんじゃないってね。
- 92 :
- 茶川やタケオに投影してるなんて勝手に決めんなよw
- 93 :
- 井筒和幸は、ただ「日本が大嫌い」で「韓国が大好き」な在日韓国人なんだろ。
- 94 :
- >>88
>当時を美化していいことばかり書いてるみたいなことも言うが、集団就職やら
>親のいない子やら、売れない作家やら不遇なストリッパーやら出てきてるし、
でも悪人が出てこないから美化してるよね
- 95 :
- もう、井筒さんのことはお腹いっぱい!
- 96 :
- 3D観て来た。メガネが茶川さんみたい
- 97 :
- >>96
俺はメガネオンメガネだから、クリップのやつ買ったよ。
- 98 :
- 普段から眼鏡のオレはダブルメガネでずり落ちるのが気になって泣くどころじゃなかった
- 99 :
- >>98
クリップのにすればよかったのに。
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
エクスペンダブルズ THE EXPENDABLES 12 (676)
【甲府/派遣】 サウダーヂ 【ブラジル/タイ】 (117)
ひみつのアッコちゃん実写化【綾瀬はるか】 (534)
マイウェイ 12000キロの真実 Part2【KARAニコル】 (584)
【Alan】アラン・リックマン14【Rickman】 (921)
GLEEN LANTERN/グリーン・ランタン (808)
--log9.info------------------
バブル期の予備校生が思い出を語る(代ゼミ編) (231)
【昭和42年度】1967/4/2〜1968/4/1part12 (847)
1985年度生まれは最高の幸運世代 (951)
[23歳]1984.4.2-85.4.1 part38[24歳] (559)
高校生の恋愛相談所。 (762)
【40代】初音ミク (240)
1963年度生まれ集合【パート5】 (678)
【・・・】1982年度PART66【・・・】 (343)
1965(昭和40).4.2〜1966(昭和41).4.1生まれ (403)
【昭和48年生まれとその前後(*´Д`)昔を語ろう】 (217)
【祝って】今日誕生日の人【ください】 (363)
ポストゆとり世代集合【1993年生まれ〜】 (158)
【不登校】中学生の悩み【相談室】 (811)
【昭和56年】1981年度総合スレッド【S56】 (470)
遅生まれ (536)
1997年生まれ集まれ! (168)
--log55.com------------------
前田敦子
桜庭ななみ Part31
これから落ちぶれそうな女優 Part1
【ZIP!】團遥香(だんちゃん)応援スレ! ☆3
井川遥part1
大友花恋part.1
【まいん】福原遥 Part5【はるん】
【十九歳】岸井ゆきの part2【恐縮です】
-