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2012年3月TCG235: 【遊戯王】パーミッションスレ Part11 (829) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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リーフファイトTCG総合スレ ver.8 (334)
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【MTG】緑スレ【18らの精霊】 (247)
【遊戯王】ストラクチャーデッキを語るスレ7【OCG】 (683)

【遊戯王】パーミッションスレ Part11


1 :
前スレ
【遊戯王】パーミッションスレ 地獄の扉越し10
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1286985938/1
パーミッションbywiki
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%D1%A1%BC%A5%DF%A5%C3%A5%B7%A5%E7%A5%F3
次スレ立ては>>980あたりで宣言して立ててください
無理だった場合は報告すること
デッキ診断 以下デッキ構築相談・質問スレより
【デッキ診断投稿の書き方例】
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
回してみた感想としてXデッキに手が出ないことがわかりました。
対策としていいカードはないでしょうか?
計40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
(↑上記のように横書きを推奨。縦書きは見づらいので診断されにくい恐れがあります)

2 :
>>1
ありがとうございました!

3 :
>>1

4 :
>>1
しかしテンプレのデッキは何度見ても一瞬ワームデッキに見える

5 :
早速だけど診断願いたい
使い古されたややメタビ寄りのヴァンダルパーミだけどカオスソーサラーを増やしたい
何を抜こう?
あと最近デスカリを入れなおしたけどこの墓地BFがいる環境でどうなのか意見を聞きたいです。
もう一つ、環境によると思いますがカウンター罠の選び方も意見が聞きたいです。
上級3枚
祇園*2 ソーサラー*1
下級13枚
アルテミス*3 デスカリ*3 ライオウ*3 死霊*2 ゲイル*1 オネスト*1
魔法*9
強欲謙虚*3 砕き*2 サイク*2 ブラホ*1 月書*1
罠*15
神宣*1 神警*2 天罰*2 魔ドレ*2 七つ道具*1 賄賂*1 弾圧*1 幽閉*2 奈落*2 ミラフォ*1

6 :
宣伝します〜
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遊戯王wi-fi実況スレ129
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1300638948/

7 :
自分で使えないと思ったカード抜いていけばいいじゃない

8 :
セフィロンとダボルの相性最高だと思うんだけど
まだ組んでないからwktkが止まらん

9 :
>>8
モンスター10体たまんなくね?
俺がカオスパーミで異次元♀とか皿とか採用してるからかもしれないけど

10 :
ああ祗園も入れたいんだけど天罰使ったらモンスター強制的に釣り上げちまうのか…
やっぱり難しいかな夢があるデッキ作れそうなのに

11 :
マジック・ジャマーか
個人的にあんまり好きじゃなくて使ってないんだよな

12 :
前スレで議論になりましたが、ユニコンの診断をお願いします。
調整を発売当時の禁止制限のゲームで行っており、死者蘇生等が入って居ませんが、現在の禁止制限を前提に指摘をお願いします。
計40枚
下級17枚
ビグハム×3 キャシー×3 キーマウス×2 マインモール×2 ペガラサス×2 ロックキャット×2 クリッター 死霊 マシュマロン
魔法4枚
収縮×2 月書 貪欲
罠19枚
強制脱出×3 強欲瓶×3 八汰烏の骸×3 サンブレ×3 警告×2 奈落×2 爆風×2 ミラフォ
エクストラ
ユニコール×3 エイド×2 レイジオン×2 ナチュビ サンダーユニコ カタストル ブリュ 黒薔薇 スタダ トリシュ レヴュ
現在入院中で相手はCPUのみなので、対人で上手く動くかが疑問です。
サンブレ、強制脱出のように手札調整と除去を兼ねたカードで場を整えつつユニコールで制圧を狙っています。
ユニコンに良さそうなカードや抜いた方がいいカードがあったら教えて下さい。

13 :
>>12
ここはそういうスレじゃないだろ

14 :
>>13
じゃあテンプレのアレはなんなんだよ

15 :
>>14
アレって何だよw
具体的に頼むよw

16 :
>>15
デッキ診断 以下デッキ構築相談・質問スレより
【デッキ診断投稿の書き方例】
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
回してみた感想としてXデッキに手が出ないことがわかりました。
対策としていいカードはないでしょうか?
計40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
(↑上記のように横書きを推奨。縦書きは見づらいので診断されにくい恐れがあります

17 :
>>16
>>12はゲームのデッキ診断を頼んだからスレチってことでしょ

18 :
現在の禁止制限を前提に診断してくれって言うなら
現在の禁止制限を前提に組んでくれよ

19 :
それではデッキ診断依頼を取り下げます。
ありがとうございました。

20 :
これはパーミじゃなくてロックのような・・・

21 :
常に相手の手札と同じ枚数ならロックだろうが
時と場合によって手札をカードで調整するならパーミッションの語源通りにパーミだろ
とはいえゲームの話なら論外だがな

22 :
>>12
瓶と八汰烏の骸合わせて6もいらん
瓶3と収縮2抜いて死者蘇生、ブラホ、貪欲、幽閉2辺りをいれるべし
あと、ガナシアは持ってないの?

23 :
って、よく見たら診断取り下げになってた。

24 :
診断お願いします
ヴァンダルギオン三 クリスティア三 アルテミス三 サモプリ一
成金三 剛健三 トレイン三
無謀な欲張り三 
あとは忘れた

25 :
診断します
全部売って遊戯王やめましょう
あなたには向いていません

26 :
安定するパーミが見つからない
俺の中ではラクダリンクスパーミが一番安定すると思うのだが
普通のデッキと交互で回してると、安定感が足りないんだよなあ・・・

27 :
やっぱりカオスや祇園パーミくらいはアタッカーが多い方が安定するのかもね

28 :
ラクダリンクスでドローしまくってスナストで場を開けつつビート
カオスよりは破壊力や安定感がないかもしれない
そもそもお触れ環境でパーミを使うのが間違いかもしれない

29 :
聖域パーミで初手に聖域とメルティいてもアルテミス引いたらアルテミス出しちゃう
あんまりメルティに頼ることないしどうなんだろこれ

30 :
それでもメルティの効果は強いよ
1000回復って何気に大きいと思うんだよな。警告とか弾圧とか七つでライフ消費するし

31 :
構築に行き詰まって色々無茶なギミックも混ぜて試行錯誤してみたが、結局シンプルなのが一番だな
あとリンクスさん正直舐めてました
マジすいません

32 :
ラクダリンクスやばい
スナスト混ぜたらやばい
今日のチーム戦で六武に負けたけどさ・・・
先攻取ってれば勝てた・・・

33 :
お前らデッキ診断までカウンターするかw

34 :
だって以前の制限を前提に組んでるけど現制限を前提に診断してくれなんて
それって絶対おかしいよ

35 :
話題無いな
皆の愛用してる型ってどんなのよ
俺はカオスパーミだけど中〜大型が割とぽんと出て楽しいぜ

36 :
ラクダリンクスだな
外人じゃなくて日本人だけど、ドローしまくるのが快感
そしてスナストで一気に消すんだ・・・

37 :

祇園ラクダだな
初手が命すぎる。

38 :
聖域パーミかな
メルティウスの破壊効果が強すぎる

39 :
「チェーンに乗らない永続効果なのでチェーン出来ないんですよ…」
相手の顔が堪らない

40 :
最近パーミを組み始めたんだけどカウンターはだいたい何枚くらいがいいんでしょうか

41 :
大体10〜13ぐらいじゃね?

42 :
ありがとうございます
参考にしてデッキを調整してみます

43 :
祇園カオスかな。
カウンター少なめだけど割とナントカなる

44 :
久しぶりにメルティパーミ組もうとしたら剛健が死ぬほど欲しくなったでござる
今までさんざ嫌悪してきたけどこんなことになるとは

45 :
初手警告警告弾圧賄賂神宣、
ドローで強謙、強謙を発動すると、
オネスト、アルテミス、幽閉、…アルテミスを加えてアルテミスを召喚、カードを5枚セット、ターンエンド。
パーミの先行って最高だよな。

46 :
>>45
でもその初手だと普通に下級あたり(ライオウとかカイクウとか)に殴られたときが面倒だな。
まあライオウとかなら神警打つ価値はあるけど

47 :
無力化かはたき落としどっちにするか迷う
まぁ安定さなら無力化なんだろうけど

48 :
無力化は死にそうな時引いても使えるけどはたきは使えない
かと言って死にかけで無力化で1ターン延ばしても何もできない
というか適当に罠突っ込んでるとその2枚入れるスペースなくならない?

49 :
最近ライオウよりもハーヴェストの方が使いやすいんじゃないかと思いだした
シュラと相打って神警回収が美味しい、キザンとかラクエルとかも
それに立たせとけば相手の除去を使わせるカードとして使えるし

50 :
無力化よりははたきだなぁ
アルテミスいると美味しいし、エマジェとかのサーチカードも潰せる
デッキはエンジェルO7とインヴィシルが入ったロックパーミ

51 :
>>49
それだけは気のせいだ
正直今の光下級ではライオウに勝る奴がいない

52 :
>>51
まぁそうだよねwww
なんか使いやすい天使サポが来れば話は変わるんだけどね

53 :
カードアドバンテージを考えるなら無力化より強烈なはたき落とし

54 :
ただ大抵幽閉で事足りないか?
パーミでジリ貧になったら諦める他ないと思うんだが。

55 :
test

56 :
ちょっとややこしいがこの質問に答えて欲しい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360322248
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260389967
ぶっちゃけ俺の質問なんだがややこしい事この上ないな
祇園に関しては本当に分からないw
誰か教えてくれ、頼む!

57 :
パーミはトラップ・ブースターがOCGにくればなー…
あと、カウンターで捨てた時限定でいいからキラースネーク的なの

58 :
欲しいのは魔法無効版七つ道具

59 :
祇園ってチェーン2以降でも出せるのか?
祇園Aの手札誘発→相手の天罰→自分の賄賂
で、チェーン処理後に祇園Aの強制効果にチェーンして祇園Bの発動といった感じで。

60 :
先ずギオンはチェーン処理後一体しか出せない

61 :
>>58
ただし、ライフコストは倍になります。

62 :
>>60
そうなんだが、「カウンター罠でカードの発動を無効にした」一連のチェーン処理後に
1枚目の祇園の手札誘発発動→天罰→賄賂で新たにチェーンが組まれてるから、
そのチェーン処理後に2枚目が出せないかなと思って。

63 :
>>62
ああごめん、それは出せる

64 :
賄賂は便利だが、アルテミス初手とかで手札増えると
相手ドローが少し惜しくなってくる。
かといってマジック・ジャマーは使いづらいし、
上位互換の手札コスト版賄賂出ないかな〜

65 :
>>64
手コス賄賂とか出たらパーミ以外が強く・・・げふん

66 :
外道カウンターってなかなか強いな

67 :
そりゃ事故らなければパーミに勝てるデッキなんてほとんどありませんし

68 :
うまく回った時の勝利は気持ちいいよな
相手にとってはUZEEEEだろうけど

69 :
地縛パーミのネタ感は異常

70 :
>>68
UZEEEEって言われたこと何回もあるわw
パーミ使いにとっては一番の快感だな

71 :
サイドからの畳返しが相手後攻初ターンにぶっ刺さったときに言われた
「そんなカード入れてる人初めて見た」は最高の褒め言葉

72 :
池っち店長みたいな遅いプレイングはうざい。すぐどのカウンターで返すか判断しろよって感じ。

73 :
強烈なはたき落としって、パーミでは使う人と使わない人のどちらが多いのかな?

74 :
俺は使わない、ヴァンダル大好きだからね

75 :
祇園入りでは使わないけど、他では使ってる

76 :
フェザーパーミを診断してほしいんだけど、HEROスレとこことどっちがいいかな?

77 :
メルティ軸聖域パーミってロマンは感じるけど
強さは実際どうなんだ?

78 :
事故率が高すぎる上に、回ったら回ったでオーバーキルになりがち

79 :
メルティなしのほうが安定するけどメルティ関係抜いたら枠が9も余る
普通のパーミにするにはどんなカードいれればいいか忘れたから結局メルティ使ってる

80 :
俺も聖域パーミ使ってるけど確かに事故率は・・・だな、宝札が加わって回しやすくなったけど
ただ上手くハマった時の相手の怒りを通してあきれたような顔を拝むのが好きだ
サイドチェンジでカオスパーミにして二戦を華麗に封じ込めるのを目標に頑張ってる

81 :
メルティ聖域祇園パーミだと事故率はんぱねえわ

82 :
前に誰かが言ってた「逃げる相手の後頭部を殴って追い打ちかける」
みたいな例えがあったけど、あれマジだったわ
なんかもう悲惨な状況になってたしパーミ特有の読み合いもへったくれもない
コンボデッキになってた

83 :
>>71
畳がえし結構刺さるよな
俺メインから1枚入れてるわ
後はサイドから威風堂々・透破抜きが刺さった時は快感だった

84 :
メルティパーミのドロー要員はアルテミスだけで大丈夫かね?

85 :
俺はアルテミスだけかな

86 :
メルティパーミのつもりがSinエンドパーミに…
メルティが完全にSinエンドの露払い係になっとる

87 :
俺はラクダ2とクズ鉄入れてる
アルテとか守れるクズ鉄強い

88 :
>>87
まあでも戦闘前にカウンター罠でモンスター展開を防ぐのがベストなんだけどな
俺の場合アルテを戦闘から守るなら攻撃の無力化だな。やっぱ1ドローはデカい

89 :
メルティ聖域入れるよりサンブレリンクス入れて除去特化にするのが強い

90 :
ラクダリンクスアルテミスを全部3枚積んでも問題無いかな?

91 :
ドロソは6枚ぐらいにしておくべきじゃね?

92 :
やっぱり9枚体制は多すぎか。
強謙持ってないからドロソ引かないのを恐れたんだが。

93 :
逆にドロソばっかり引いた時のが悲惨じゃね?
あんまり調べた事無いからわからないけど
40枚のデッキで初手に1枚欲しいカードはデッキに6〜7枚が適正らしい。

94 :
防御用カードには安全地帯オススメ
戦闘ダメージ受けるけど、耐性付与が便利すぎる
リンクスやアルテ守るだけじゃなく、いざと言うときアタッカー強化にも使えるよ

95 :
アルテミとラクダ入れてるが、
くず鉄と安地はどっちの方がいいんだろうな

96 :
ラクダならくず鉄だろう
ラクダに安地うってどうするよ
俺はアルテ3リンクス3でくず鉄2安地2

97 :
昔パーミ使ってて、また組み直そうと思ったんだが、今パーミで一番大会でまともに戦えるのはどんな型なのか教えてくれないか?
できれば宣告者は使いたくないんだが…
ちなみに前はヴァンダル軸(アルテ・ラクダ採用)だった

98 :
祇園じゃね?
スタンダードな方が強い気がする。
ってかパーミに宣告者はいらんだろ

99 :
パーデクの事じゃない?
下手に変わった形にするより祇園が一番かな

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