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2012年3月PCゲーム62: Minecraft Texture・MOD総合.0.3.7 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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Minecraft Texture・MOD総合.0.3.7


1 :
Minecraft の MOD や Texture、Skin に関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MOD、Texture などがあったら、このスレで紹介してください。
MOD や TexturePack に関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずはじっくり、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>980が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
■Minecraft日本語Wiki 各ページ
 【MOD】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/25.html
 【Texture】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/82.html
■Minecraft Forum各ページ (本家フォーラム、英語)
 【MOD】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
 【Texture】 http://www.minecraftforum.net/forum/41-texture-packs/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 各ページ
 【MOD】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
 【Texture】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=14
■プレイヤーキャラクターのSkinを探すならココ(英語)
 http://www.minecraftskins.com/
■関連スレッド、関連板
 ※ 最新の本スレ、質問スレは「 Minecraft 」でスレッド一覧を検索 ※
Minecraft RS総合 試行1回目
 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1313776041/
Minecraft セーブデータ・SS・Seed晒しスレ 6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1331008459/
Minecraft Multiplayer 第 10World
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1325245931/
Minecraft 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/51918/
■前スレ
Minecraft Texture・MOD総合.0.3.6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1331355696/

2 :
■初心者向け 2chで見かけたMOD略記
IC2 : Industrial Craft 2
BTW : better than wolves
FFM : Forestry For Minecraft
BC : Build Craft
RP2 : RedPower2
TOK : Tale of kingdoms
EE : Equivalent Exchange
TMI : TooManyItems
MFR : mine factory reloaded
NEI : Not Enough Items
ベタダン : Better dungeons
MCP : Minecraft Code Pack 又はMCPatcher HD fix

3 :
>>1
送りました

4 :
>>1
Texture外せよ

5 :
>>1
ModloaderとMETA-INF外せよ

6 :
もうずっと流れ早いし、そろそろ次スレ950に変えようぜ
すぐ埋まるから多少余裕持っておいたほうが乱立防止にもなるし

7 :
MOD製作Wikiよろしくおねがいします。
http://wikiwiki.jp/mcmod/
こちらで存続に関する投票をおこなっております。
こちらもご協力お願いいたします。m(_ _)m
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=21&t=3788

8 :
>>7
いやだから事情も判らずに投票なんて出来んだろっての

9 :
>なお、投票の厳密化のため登録ユーザーのみ投票可能となっております。
こっちに呼びかけられても困る

10 :
>>1
HD Patcher外せよ

11 :
ダイナミックライトで洞窟探検楽しいです
湧き潰し? 何それ美味しいの?

12 :
>>11
さぁスペランカーMODを使おうぜ

13 :
アンケート期間一日とかバカなのか?

14 :
ThaumCraftはVer1.2.3対応しないみたいだ。ThaumCraft2までしばらく時間かかるけど待っててね。
だそうだ・・・_| ̄|○

15 :
>>7
こっちに持ってくんな
フォーラム内でやっとけ
あと>>7に投票すんなら委託すべきの方に入れとけ
今の管理人は問題ありすぎ

16 :
BTWののこぎりみたいに、ブロックを細かくできるmodはありますでしょうか?
BTWは起動できなかったので他のでお願いします

17 :
RP

18 :
>>16
RedPowerおすすめ
BTWより設置が自由だし

19 :
>>18
有り難うございます
試してみます

20 :
>>19
あ、1.1.0までしか対応してないかも・・・

21 :
>>20
そうですか
modのアプデを待つことにします

22 :
初MODでメイドさん入れて一緒にブランチマイング
溶岩プールが見えたのでちょっと天井崩して規模確認したら
「あー♪」 
丸石に反応して一直線にマグマダイブ、溶岩の中で徐々に溶けていくメイドさん…
そうだ、お墓を立てよう

23 :
bukkit1.2.3用でmotdまたはログインメッセージをプレイヤー個別に設定できるpluginってないでしょうか?

24 :
この前も質問させてもらったんだけど、MCEditの動作を軽くする方法って無い?
色々いじったけど結局分からない。PCスペック上げるしかないかな?

25 :
BC入れてフィラー大規模農場作ってる人に聞きたいんだけど水源用意してる?
乾いた農地でも小麦育つけどどうも遅いきがしてきた

26 :
海の上に土を敷き詰めたらええがな

27 :
BiosphereとReiさんとこのCutAllって競合するっぽいな……
MAP生成がBiosphereのセーブデータ起動するとSavingchunkで止まって落ちる
二つ一緒に入れれた人っている?

28 :
水源って土を同じ高さか一段下までしかダメだった気がするが

29 :
>>27
両方入れて新規マップでも落ちるの?

30 :
>>29
java.lang.NullPointerException
at aaf.b(SourceFile:344)
at yr.b(SourceFile:531)
at mod_CutAll.canCut(mod_CutAll.java:153)
at mod_CutAll.onTickInGame(mod_CutAll.java:77)
at ModLoader.onTick(ModLoader.java:1109)
at EntityRendererProxy.b(EntityRendererProxy.java:22)
at net.minecraft.client.Minecraft.x(SourceFile:757)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:664)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
Stopping!
こんなかんじで止まる。ModLoaderとBiosphereをMCpatcherで入れて、modsにCutAll

31 :
MCパッチャー使わないでやってみたら?

32 :
んーだめっぽい
別の木こりMODで我慢するわ……Cの切り替えが便利だから使いたかったんだけどね

33 :
突っ込んだら負けだと思っている
乾いたままだと荒れちゃうから畑は水源利用してるよ

34 :
りーどみーって大事だよね

35 :
結局Mo'Creaturesはまだ使えないの?

36 :
OptFineのランダム表示ってペットの狼には適用されないんですか?

37 :
Dynamic Elevatorsすげーじゃん

38 :
やっとBackpack1.2.3きたか

39 :
BCを1.2.3で初めて導入しようとしてるのだが、ModLoder,MP,Forgeの前提MODを入れた状態だと起動するが、BCのファイルをmodsフォルダに入れるとクラッシュレポートがでてくる
BC本体をmodsから外せば普通に起動するのだが・・・2.2.12と3.1.3両方ダメ。
レポート内容を把握しようにもすぐにMinecraftが強制終了されてまともに読めん
Forgeがおかしいと睨んでるのだがどうも掴めん。すんなり入った人いる?

40 :
>>39
ダウンロードした所ぐらいちゃんと読めや
buildcraft3.1.3も2.1.12もminecraft1.1用だ

41 :
>>39
3.1.3は1.1.0向けだよ
BuildCraft 3.1.4preが1.2.3向け

42 :
スキンの帽子だけ表示されないと思ったらSmartMovingのバグだった
最新版にしたら直ったぜ

43 :
>>40-41
日本語wikiから飛んでそのまま鵜呑みにしてたわ
ググってファイル差し替えたら普通に入った。
ありがとう

44 :
日本語wikiにもちゃんと1.2.3対応のバージョンは書いてあるが…

45 :
元ページを読むべきっつーか、
仮に誤リンクをクリックしてしまい自動翻訳すら使えなかったとしても「Minecraft 1.1.0.」位は読めるだろ

46 :
何で最近こんな馬鹿な質問が増えてるんだ…

47 :
最近?

48 :
pre版怖くて入れられないぜ

49 :
>>36
wolf_tameのような"_"がついてるようなタイプはOptiFineじゃ反映されない
こういうのはMCpatcherのじゃないと表示されないっぽい

50 :
これからが初BCなので、1.2.3でワールドつくり直しと共に、油田のためにpre版でも入れた
BCって、他のmodと組み合わせるとどんどん面白くなって来るって感じかな

51 :
パイプの中をいろんなアイテムがあっちへこっちへと流れてんのが超楽しいんですよ

52 :
たまに鉄エンジンとか爆発させるのが楽しいんですよ

53 :
空中建築って難しいなぁ
それをなんとかしようと骨組みだけ地上で組み立ててZeppelinで飛ばして空で完成させようとしてたんだが
何故か動き出してすぐに自分を振り落して結果石レンガ製の60×60の輪っかだけが暁の空に舞う事になった

54 :
RPとICがないと新しいワールド作るのはいやだなぁ
鉱石が出ないから新しいワールド作らないといけなくなるし

55 :
>>53
BCのブループリントがあるじゃない

56 :
マイクラのバージョン1.1で、BuildCraftをインストーラーを使ってインストールした後
IndustrialCraftを導入しようと思ったんですが、wikiの導入方法にMineCraftForge v1.3.3.12 をダウンロードし・・・と書いてあります
BCを導入した時にMineCraftForge v1.3.2.1を既に導入してます
上書きをするように入れて起動してみたら動いたんですが、なんか不安になります
大丈夫なんでしょうか?

57 :
>>56
自分が複数のMODを導入しようとしているという自覚がないのか、というか
なんであれはバニラからの手順なのだと思わないのかが不可解だけれどもそれでいい

58 :
FF7の飛行艇をZeppelinで飛ばそうと思ったが俺のPCが耐えられなかった

59 :
看板設置したときの文字入力をスキップできるMODありませんか?

60 :
>>57
ありがとうございます
存分に工業生活楽しんできます

61 :
BuildCraft、なんで一括ファイルにしないんだろうか。
と、毎度毎度思う俺であった

62 :
>>59
非公式フォーラムか日本語wikiで見た気がする。
看板に文字が一切入力出来なくなる代物だったはず

63 :
>>45
言い訳になるがwikiからページを辿って翻訳しながら進めていったんだが、1.1とは書いてあったが1.2.3にたどるリンクもないからそのページだと思ってた
pre版のリンクがないからそのページだと思い込んでたらしい

64 :
CosmicChest 更新
beta 0.4.0 prototype
MyLocalize を分離。
再びソースの大幅書き直し。
ストレージデータの保存場所を変更。
以前に要望のあったテクスチャ変更を実装
アイテム同期の改善(これによりBCのパイプが使えるように)
まだバグ取りを十分にしていないのでバックアップ等忘れないようお願いします。
その他詳細はreadmeを参照ください。
http://dl.dropbox.com/u/35421497/html/main.html

65 :
BC+FFMで余ってしまう黒オイルと金オイルを固形燃料にするModを作ってたのだが。
燃焼時間が32000tickちょっと超えるとかまどがバグるんだなww
金オイルだと18万になる計算なんだが、3万を6個でもいいと思う?

66 :
複数できるようにしてtick数は変わらないほうがいいな

67 :
詳しいことはわからんけど32000っていうと桁溢れかね
キリよく複数個でいいと思う

68 :
>>65
バケツ一杯のオイルで25分燃焼するのか…火力発電さんが荒ぶるな

69 :
いつのまにForge対応してたんだ・・・!
早速入れるぞー!

70 :
>>65
黒オイルの方を基本値にして、金オイルは複数個生成だとスマートだと思われる。

71 :
猫が家から出ないようにするMODとかってある?
ワープしないようになって立った状態でも追従しなくなるようなの
でも家帰ったら近寄ってきてほしいジレンマ

72 :
底まで掘り終わったボーリングマシンを回収しようと思ってツルハシで壊したら、
そのまま採掘パイプの間を落ちていってマグマダイブしたじゃないですか・・・

73 :
>>72
aruaru...

74 :
この中でBC3プレ版入れてる人いる?
バクとかどうなんかね
致命的なのが無ければ入れようと思うんだけど

75 :
>>74
さっさといれちゃえよ
致命的なのが怖かったらバックアップとっとけばいいだけだろ
そしてForgeきてるIYHHHHHとか導入したけどまだBCぐらいしか対応してなかったのね
大人しく1.1で楽しもう・・・

76 :
>>74
むしろなんで入れたいのに入れないのか分からんわ
FFM1.4.0.1になってたけど、BC2対応版とかあるんだな
MFRと一緒に突っ込める日が来るのか

77 :
>>76
バグでデータ吹っ飛ぶの嫌だしさ
新規でワールド作るから、バグでワールドごと使えなくなりましたとか萎えるんでちょっと躊躇ってしまった

78 :
.minecraftフォルダごとバックアップ取ってから試せばいいだけだろ

79 :
とりあえず仕上げてみた。燃料を固める高分子ポリマーMod
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2742360.zip.html
[MC1.1.0]BC2.2.12でテストはした。3では使えないかもしれない。
1.スライムボールをかまどで焼いてポリマーを作ります。
2.液体バケツと混ぜます。
3.固まります。
現在、水、黒オイル、金オイルに対応。
>>66
なるほど了解
>>67
マップデータに書き出すところで桁溢れになるみたい。
>>68
しかし1基では出力はそれほどでもないんだけどね。
>>70
それも良いですな。
しかし黒オイル=溶岩バケツのエネルギー量なんで、
黒オイルが若干基準として弱いのがなんとも。。

80 :
>>77
貴様はバックアップ取らずにmodやってんのか

81 :
>>79
有用なMODだな。FFMみたいにBC対応に特化して宣伝してもいいと思う

82 :
バルカンズウェポンモッドって来ないのかな

83 :
BTWって、Forgeの機能限定版実装なのに加えて、独自メソッド追加してるからForgeと共存できない見たい
なのでForgeにBTWでの追加メソッド(と、えびす)を追加した差分作ってみた
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=2150&p=29053#p29053
とはいえ、BCpre入れてぱっとみ落ちない程度のテストしかしてないけど。

84 :
>>79
火力発電の出力が弱いから並列で置いてもそこまで酷くないし
結構いい感じに思える
帰宅したら試してみます

85 :
>>77
レシピは分かるんだから、新規にサバイバルやるんじゃなくて
まずはクリエイトで試してみればいいじゃん
まあ俺はBC2鉄板だけどな
3以降の要素に魅力感じないし、対応したFFMの養蜂なんかわけわかめ
ICの植物だって手付かずだってのに…

86 :
>>83
マジで!?
イヤッフーーーー! 万歳! ゑびす万歳!

87 :
レコードを使ったレシピmodって割と少ないんじゃなかろうか
コツさえ掴めば大量入手できるアイテムだし手間かけて集めたらなんか作れてもいい気がする
完成品にレコードがどう使われるかはさておき

88 :
フリスビーMODですねわかります

89 :
レコードを加工してブーメランだろ

90 :
挿入されたレコードの種類によって行動パターンが変わる人造人間MOBか

91 :
EE2のコレクターの、複製燃料欄に1スタックの練金炭入れたら木炭一個が1スタックの練金炭に化けたでござる…

92 :
>>83
ModLoader 1.2.3
BetterThanWolves 3.55
MinecraftForge 1.4.0.46
ExtendedBlockIDSupport_c1.2.3r5_forBTW
でNullPointerException
ぐぬぬ、ぬるぽ
あ、いや、そうか、MCPatcherHD使ってるのがダメなのかな

93 :
>>79
MC:1.1.0 Forge:1.3.3.14 BC:3.1.3 IC2:1.71
の環境でも動作したので報告
火力発電機だと1個あたり10分で燃え尽きて、木パイプ接続の石エンジンだと30分はいけるかな?
金オイルで6個も精製コスト考えれば妥当なとこかも

94 :
>>90
ホワイトスネイクさんが思い浮かんだ
俺、そんなmodが来たら素数を数えて落ち着くんだ…

95 :
レコードを全部集めて円形に並べたプレイヤーに挿入するとポータルが開くってのはどう?
行き先はさておき

96 :
>>93
報告ありがとう。BC3でも動くのか。
いまいちBCアドオンの公開規約が読み解けないんだ、
技術情報なら大体こんなもんかで間違ってたら動かないだけなんだけど。
規約類はわかりませんでしたサーセンってわけにもいかんだろうし・・・
というわけで英語なら任せろって人居ませんかw

97 :
レコードを使ったらそのレコードのスタンド使いになれる感じの…ないか

98 :
ディスクならあったような?

99 :
>>92
ごめん><
1つクラスファイル古いのパッケージしてた。
にしても日フォーラム重いよぅ

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