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Titan Quest Part34


1 :
Iron Lore Entertainment社開発、現在海外版、日本語マニュアル版発売中。
西洋神話ベースのDiablo風ファンタジーアクションRPG。
独自開発による精巧な物理エンジンとAIエンジン。
シングル、マルチプレイ可能。更にMODをサポート。
拡張版Immortal Throne が2007/03/05にリリースされました。
§とりあえずWikiに目を通しましょう。§
《 TitanQuest Wiki 》
TitanQuest Wiki - トップページ(攻略、日本語化など)
ttp://www15.atwiki.jp/titanquest/
>>2 各種リンク
>>3 簡単なFAQ 
>>4 拡張版について
>>5 パッケージ版とSteam版の違い
《 公式 》
公式サイト
ttp://titanquestgame.com/
開発元サイト(倒産)
ttp://www.ironlore.com/
《 関連リンク 》
4Gamer 関連記事一覧 /拡張関連一覧/レビュー記事
ttp://www.4gamer.net/games/021/G002117/
ttp://www.4gamer.net/games/035/G003548/
ttp://www.4gamer.net/review/titanquest/titanquest.shtml
前スレ
Titan Quest Part33
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1314342816/

2 :
《 攻略など - 日本語 》
TitanQuest Wiki - トップページ(攻略、日本語化など)
ttp://www15.atwiki.jp/titanquest/
TQDB(アーティファクト一覧)
ttp://tqdb.xxxxxxxx.jp/artifact.html
TQIT110_材料辞典(アーティファクト材料辞典)
ttp://spreadsheets.google.com/pub?key=peEeR1xNSWimyTGu2GE-5WQ&gid=0
TQ skills(スキル解説)
ttp://www.geocities.jp/tqskills/
《 攻略など - 英語 》
Titan Quest Vault(Mod、ツール類など)
ttp://titanquestvault.ign.com/
Titan Quest @ GameBanshee(アイテムなど)
ttp://www.gamebanshee.com/titanquest/
Titan Quest Forums(フォーラム)
ttp://www.titanquest.net/
TITAN CALC 0.65(スキルシミュレータ)
ttp://www.titancalc.com/

3 :
《 IT(拡張版) 》
・ACT4が追加される(ACT1〜3は従来のTQと同じ)。
・TQで育てたキャラはインポート可能。
・レベルキャップが65から75に引き上げ。
・新マスタリー・ドリーム追加。
・各キャラごとの専用倉庫(8*15)+全キャラ共有の倉庫(6*12)。
・アーティファクト追加(装備。アクセサリが一種類増えたようなもの。強い)。
・スクロール追加(短時間超強いペットを呼ぶ等、高価だけど強力な消耗品)。
・他、新アイテム追加(新ユニーク、新Affixなど)。
・デスペナ緩和(死ぬと墓が残る。墓に触れば減った経験値の8割が戻る)。
・能力値はステータス画面を閉じるまで、やり直しが可能になった。
・レリック・チャームの取り外しが可能(有料。装備かModの片方しか残せない)。
・一部スキルの挙動が変わる(Def/Resilienceが神スキルから並スキルに、等)。
・その他色々。クイックスロット2ページ目、ペット簡易命令追加など。
・TQとIT間ではマルチプレイ不可。GameSpyのインターフェイスがちょっと変わる。
・TQで作ったModはITでは動かない。
・一部Affixが削除(IT導入後もTQでは出る)。

4 :
《 FAQ 》
質問する前にwikiのFAQにも目を通しましょう。
http://www15.atwiki.jp/titanquest/pages/28.html
Q:日本語でやりたいんだけど?
A:製品版の方は、有志の方々によって、全て日本語化されました。
http://www15.atwiki.jp/titanquest/pages/11.html
ここから日本語化パックをDLして導入しましょう。
[モンスターや武器の名前だけは英語][全て日本語]
のどちらかを選べます。好みでどうぞ。
新しい版から装備がカタカナに。
Rubber Banding(ゴムバンド現象・カクカク)問題の解消法とか
ミニマップの表示をOFF
物理メモリの多い人は、仮想メモリを減らしてみる
複数の音源を持っている人はサウンドチップを変更してみる
TQ Forumで以下の非公式ファイルを配布中
クリスタル部屋のラグ解消
ttp://www.titanquest.net/forums/technical-issues/16739-working-fix-crystal-room-stuttering.html
裁きの塔のラグ解消
ttp://www.titanquest.net/forums/technical-issues/16861-working-fix-tower-judgement-entrance-stuttering.html

5 :
Q.Steam版とパッケージ版どちらを買えばよいですか?
A.それぞれ以下のように利点と欠点があるので自分で選べばOK。
--- Steam版の特徴 ---
○すぐに購入できる(要クレカ)。
○安い(通常版と拡張版セットで$20)。
×初回のネットワークインストールに時間がかかる(光回線で半日?改善された可能性有り)。 ※
×Steamにログインしていなければならない。
※1度インストールすれば、Steamの機能でゲームデータをバックアップし、そこからインストールする事が可能です。
--- パッケージ版の特徴 ---
○データだけでなく物としての存在。
○インストールが楽、気軽。
○Steamを起動する必要がない。
○サウンドトラックとイラストブックが付属する。(GoldEditionの旧パッケージのみ)
×Steam版に比べて高い(通常版と拡張版セットで$50)。
×通販か店頭による購入、又は取り寄せが必要。

6 :
以上、テンプレ
翻訳作業場 と Titan Quest Treasure はリンクが切れてるので外した

7 :

Immortal ThroneでCamera Mod 3.2の入れ方教えて!

8 :
そろそろサルはゲームするべきじゃないし、掲示板に書き込むべきじゃないと思うの

9 :
ウッキーwwwごちゃごちゃ言ってねーで教えろやwwww

10 :


11 :

質問に答えられない基地外サルしかいない糞スレだな

12 :
ウッキーwwwごちゃごちゃ言ってねーで教えろやwwww

13 :

質問に答えられない基地外サルしかいない糞スレだな

14 :
なんか一周が長くて、二周やる気が失せたわ
やっぱ、Dia2様には適わんか

15 :
何かの拍子に思い出してやりたくなったらやればいいよ

16 :
個人的には最初のnormalが一番面白かった、一番きつかったのはepicケルベロスだな
耐性装備を整える重要性を知ったぜ、43回もされたぜw

17 :
最近始めてBattlemageで適当にやってたが、INTにポイント殆ど振ったのは失敗したかな
戦士系でいくべきだったか

18 :
>>17
思ったら別キャラ作っちゃうのが結局一番いい

19 :
ステータスの振りなおしも欲しかったけど、それやっちゃうとゲーム寿命が・・・w

20 :
せやなTokenRespec

21 :
それもそうだけど、ツール使わない限り
別キャラ始める度にまたノーマルから周回重ねるのも正直だるすぎるんだよな
ノーマルまでは振り直し可能とか、キャラデータ複製がデフォでついてたらよかったのかな

22 :
これ好き
http://www.youtube.com/watch?v=Dp0zKfHwhM0

23 :
vivienneさんの黒ドレススキンを入れたところ、
通常左上にキャラの顔が表示されている丸い枠の画像が、キャラの足元しか表示されなくなってしまいました。
どうしたらキャラの顔に直せるのでしょうか?

24 :
Titan Quest Part20
229 :名無しさんの野望[sage]:2008/09/09(火) 23:45:08 ID:xv7T8MV/
ところで質問させてください
MOD導入後のあたりから左上の自顔が表示変になってうつらなくなったんですが
これってMOD導入の弊害っすかね?
別にこれひとつ我慢すれば綺麗なグラフィック楽しめるんであれば気にしないんだけど
俺が導入失敗してるだけだと勿体ないんで
どなたかお分かりになるようでしたら教えてください
231 :名無しさんの野望[sage]:2008/09/10(水) 00:12:55 ID:HTCJ3h2y
>>230
スキンが原因です
ドレス以外のメッシュなら問題ないですが、そこは仕様なので我慢ですw
234 :名無しさんの野望[sage]:2008/09/10(水) 01:43:57 ID:IwuEnxyZ
>>231
ありがとう
仕様だけにしようがないわけですね

25 :
別途導入するんじゃなくてUOPに同梱されてるVivianeSkinならそういう問題もなかったような

26 :
UOPて何でしょう?

27 :
アンオフィシャルパッチ
メーカーが修正しなかったバグを直す目的だけで作成されたModのこと。

28 :
おい相手するなって

29 :
まだ猿が常駐してるから暫く放置しようぜw

30 :
そんなことよりチョココロネの話しようぜ

31 :
猿は前スレから一貫してアレにしてるから敬語使った所でバレバレだわな

32 :
いやーつっまんねぇオンコゲーだな
今から買ってやるよくそゴミども
それから馬鹿にしてやるからねw

33 :
買って馬鹿にするのは何の問題も無い
問題なのはエア購入者様が捏造で馬鹿にする行為

34 :
>>30
抹茶コルネもあるぞw

35 :
ねぇ〜!ねぇ〜!
ttp://zephyrus.jpn.ph/tv/s/test1326880417698.jpg

36 :
mod楽しいですか?

37 :
おいおい、OPの一兵士みたいなの主役かよw
しかも分かりやすい発音の簡単英語で好感度アップ

38 :
そして
「なんか山の中の原人にピヨされて動けないままヌッコロされた!糞ゲー!!!」
言いながらハデスたんまでやりまくる >37 に3コロネ

39 :
なんというツンデレww

40 :
>>38
つまんなかったらやめるわこんなゲーwwww
グラは悪くない、というかグラフィックはそこそこでいい
男女しか選べないのは良い点も悪い点もあるな
悩まないで済むのとこのキャラ使いたいけどこっちの見た目が〜
みたいな悩みも無いのだが、少し寂しい
ゲーム内容は、地味だなwひたすら地味wwwwww
しかも結構与ダメージ低いんだ・・・Lv11だからか
ラムボウでちまちまやってる感が酷い
後半派手になるのかね、爽快感皆無のポーション連打ゲー
アイテム課金の無いチョンゲのようだぜ
本当にクリックしながらポーション飲むだけなのな
Diablo2も最初はそんなもんだったから、きっと良くなるんだろう
今の段階だとやっぱり
ハクスラはDiabloで十分、所詮は劣化コピーゲーってなもんだ

41 :
ずっとそんな感じだけどな

42 :
マウスのサイドボタンでキー割り当て出来たら便利なんだが

43 :
いわゆるキャラビルドの試行錯誤まで行けば面白いんだけど
TQはそこまでが長すぎるんだよな

44 :
>>43
MAPも広いんだよwwwww無駄にwwwwww
カスゲーだなこれwwwwww

45 :
これで広いとか言ってたらsacredどうなんだ

46 :
>>42
ゲーム側からできないだけでどうとでもなるよ

47 :
ヘボいwwwwwデザインがヘボいwwwwww
ひたすら地味wwwwwww
流石俺の2刀戦士ポッション飲みまくりwっっw
お腹っっwたぷたぷwっwっw

48 :
sacred2のmapの広さと街中お使いクエストの長さは異常

49 :
タイタンクエストの方がポータル便利だから広くても気にならなくない?

50 :
セイクリはマップで全体の地形を把握出来るから
なんかTQとは感覚違ったな。

51 :
TQは広いマップというより長い道

52 :
リリスなんか入れると、もっと長いんだぞ。
たしかにTQのおもしろさがわかってくるのは、
何人かレジェンド入りしてからだよね。
そこまではえらい長い。
そこまでゆくと、俺みたいに、3年以上やめられず、飽きる気配もない、
そうなる可能性もあるんだけど。

53 :
最初に選んだビルド次第じゃね

54 :
すまん質問させてくれ
前に買ったSteam版Goldを久しぶりに起動したらフォントがボケボケで困ってる
ググってもなかなか同症状の情報が出てこないんで俺の環境がクソなのだろうか
ちなみにWin7 64bitでラデHD5750(Catalyst12.1)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2538412.png

55 :
タイタンクエスト、ノーマルの拡張だけど、冥界でもう秋田。
ビルド構築どころじゃないやん。ひたすらクエこなしながら進むだけの苦行ですわw
やっぱDia2様には適わんなあ

56 :
>>54
よく覚えてなくて申し訳ないけど
CatalystからAAだったかテクスチャだかの設定を変えると直ったはず。

57 :
>>56
ありがとう!
Catalyst AIのテクスチャフィルタリング品質を
パフォーマンス→画質(または高品質)に上げたら直ったよ

58 :
弓wwwww強いwwwwwwww
巨人がいつになっても痛いwwwwwwwwwwwwwwww

59 :
虎のヒーローモンスター強すぎるw
今まで死んだことなかったのに、あれには瞬されたわ

60 :
Dia2ACT2のmaggot lair、arcane sanctuaryの細い一本道、ACT3のチビがワラワラみたいなマップごとの特徴が薄いんだよな

61 :
一週間前に買ってから弓でACT3なんだが
まだ一度も死んでない。いつになったら
やりがいが出るんだ。いまんとこ作業ゲー

62 :
最初はそんなもんレジェンダリになるとヤバイ強い
後hunt/rogとかだと一生地味だから作業感半端ないかも

63 :
おい二刀のサブには何がいいんだよwwwwwwwwはやくしろwwwww
急いでます

64 :
Hun/Rog 弓撃ってるだけで強い。単調。
Spi/Sto スコール撒いて杖振ってるのが強い。単調。
War/Spi オーラ放って突っ込んで殴るのが強い。単調。
Nat/Dre ペット出して眺めてるだけ。単調。
と言いつつまた新しいビルドに取りかかっているのであった

65 :
def
AdrenalineとConcussive Blowに振れば世界が変わる

66 :
>>65
行くぜw俺の最強二刀バトルメイジwwwww
強すぎるwwwwww

67 :
狼なんてすぐ死ぬよ
nat弱すぎ

68 :
>>67
強い弱いじゃないだろ
定番使えばいいんだよ、強さが欲しいなら
色々な選択肢があるからハクスラは面白いんじゃないか
とか言ったりしてwwwwwww俺カッコイイ〜www

69 :
まじで最初に弓はやめるべきだった。
WIKI見た俺が馬鹿だった。

70 :
あーそれは俺も思ったw
最初に弓やるべきじゃねー

71 :
弓やるとnormal epicが簡単すぎるからなぁ
まぁmobの数増やすmod入れるとレジェンドで詰みかねん勢いがあるがw

72 :
>>67
ene極で狼使ってクリアしたも居るんだから頑張れば何とかなる
…多分

73 :
召喚使えば、詰むってことはほとんどないよ・・
だって最悪でも、本体さえ無事なら、
ペットされては再召喚繰り返せば、
いつかは勝てるもん。
最初にやってTQの醍醐味を味わいつつ、奥の院へのつなぎになる、
理想的なつかみビルドはなにかなぁ。

74 :
パイパンクエストwwwwwwwwww

75 :
二刀、盾当たりはnormalを適度な速度でクリアできて色々な盾武器装備できるし、楽しいんじゃね?
legend中盤ぐらいまでは紫武器とか盾結構つかうしさw
俺は最初弓だったけど飽きてきてデルフォイで槍にした
ハンタードリームのしゅわわわわわん>へや>しゅぱぱっぱぱぱが気持ち良い

76 :
アイテムのレアとかユニークの色変えれるmodってある?
黄色と緑が見分けつかない

77 :
パイパンクエストwwwwwwwwww

78 :
マジに糞無理ゲーw
なんとか裁きの塔クリアして楽園まで来たけど、ほんとmobのバランス悪い糞ゲーだわw
nat/spiでLv38だかだけど、裁きの塔なんて1部屋進むたびに忍者みたいのに瞬されたわ。
楽しませる というより、 先に進ませない という悪意のほうが強い糞ゲー、
やるだけ時間の無駄、まだセイクリ2のほうがいい

79 :
>>73
>だって最悪でも、本体さえ無事なら、
>ペットされては再召喚繰り返せば、
>いつかは勝てるもん。
ペットされたら、本体なんて瞬ですからー!www

80 :
ULでSpi-OccultでやってるけどEpic入ってから世界変わりすぎワロタ(主に杖の速度的な意味で
Normalでペットを頼りにちまちまやって死にまくってたのが嘘のようだ
未だに防御面に不安ありまくりだけどこれはこれでめっちゃ楽しいw

81 :
Act3テルキンが落とす鎌が拾えないんだけど仕様?
紫色に光る星のエフェクト付いてるからアイテムとして認識してるとは思うんだけど
バグかハマリかと思ってもう一回出るまでやったけどやっぱり拾えなかった

82 :
>>76
モニターがunkでなければ眼科池
俺も最初弓キャラ作ったけどノーマルAct4で飽きてきた。
近接Dre/Spi始めたらやること多くて楽しい。
その後Sto/Spiやったら殲滅力高すぎて泣いた。

83 :
何でこれ裏武器だと弓のスキル発動しないんだ
お陰で色々試してレリック外しちまった
クソバグゲー、氏ね

84 :
上げてる子は大体アレだな

85 :
>>82
色弱だから俺の目がおかしいのはわかってる
ソフト側でどうにかできないかなと

86 :
Dia3発売されそうにないのでこれ買ってみようと思う。

87 :
>>81
アイテム自体は白ネームだから、フィルタ無しでアイテム名表示しないと拾えなかったはず
ただUL+日本語化で一回遭遇した時は、そういうの関係無しに拾えなかったな

88 :
>>85
どっかのforumにおちてた気がする
ごめんうろ覚えだけど、ULかlilithかどっちかが上がってるforumに色盲とか人用のパッチだかが落ちてた気が・・・
本当にうろ覚えだからもしかしたら別ゲーのだったかもしれん、いい加減な情報ですまん

89 :
アイテム常時表示のツールなに使ってますか?

90 :
マップ隅々まで探索して敵全部倒しながらやってたら、Normalクリア時にLV39になってたわ

91 :
earthを最大活かせる2ndマスタリー って何

92 :
War

93 :
>>87
こちらはUL+UOP+日本語化って環境だけど、ULが影響してるのかな
Z X Alt全部試したけど表示されなかった
TQ初心者でNormalAct4の中盤辺りだけど死亡率高過ぎて泣ける
弓の群れの中にヒーローモンスター居ると正に生きるか死ぬか状態
装備がAct3から変わってないよ・・・

94 :
ハデス回そうとしても、鉄人にフルボッコにされて経験値還元セールになるんだけど
召喚ない場合、皆どうしてるの?

95 :
Ritual装備を探す

96 :
真面目に答えて良いの?
ネタばれになるから見たくない人は回避してね


バニラの場合epic act3ぐらいから敵弓が痛くなるので基本的に道中は刺突耐性重視装備でいく
特にmage系はlegend入るとコロリン頻度が高くなるので気を使った方が良い
でboss戦はbossにあった装備を付ける、ハデスなら生命耐性付けとけば良い
今まで相当な回数TQ回してきたけど、最初の難関がepic act4 ケルベロスだと思う
あそこだけはマジ装備ちゃんとしてないと泣ける、おまけにリポップポイントから遠いしな・・・

97 :
>>91
natいいよ

98 :
移動速度遅い脳筋だったから敵の弓はきつかった
近づくと逃げながら射ってくるし。刺突耐性80でも痛い

99 :
NPCは刺突ダメージ強化を持たないから弓ならアーマー上げた方がダメージ減るぞ

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