1read 100read
2012年3月ラジオ番組115: 爆笑問題の日曜サンデー ■Part19 (785) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【cross fm】バカヤローラジオ【自演乙】 (148)
【徳島】四国放送【JRT1269hz】その3 (974)
ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイト2 (897)
青森のAM・FMラジオ (754)
金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD Part25 (789)
NHK-AM 総合スレッド Part3 (224)

爆笑問題の日曜サンデー ■Part19


1 :
爆笑問題の日曜サンデー ■Part18
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/am/1322384947/
■TBSラジオにて毎週日曜 13:00〜17:00 4時間生放送!
【番組HP】:ttp://www.tbs.co.jp/radio/nichiyou/
【メール】:nichiyou@tbs.co.jp
wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E7%AC%91%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9B%9C%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC
>>970超えたら次スレを立てる。
※専ブラ推奨
※ラジオ番組の実況はラジオ実況板(http://live24.2ch.net/liveradio/)で
  お願いします。当板での実況は禁止です。

2 :
>>1おみごと

3 :
いく年くる年。

4 :
新年は8日からでしょ。
元日はニューイヤー駅伝とサッカー両方生中継だし。
スポーツアナ総動員の日だね、元日は。 

5 :
589 :この子の名無しのお祝いに:2012/01/02(月) 19:50:41.29 ID:1rcsJj0n
おっどろいた。
去年の爆笑問題のラジオでゲスト出演した直後に田中眞澄死んじゃったんだ。
http://abecasio.blog108.fc2.com/blog-entry-1107.html
ひゃーとんだ デス番組だ

6 :
田中カタタマ大将軍見参!
競馬のコーナーで田中が外す旅に、罰として椎茸を食わせるというのはどうじゃ?笑えるぞ!

7 :
田中なんかどーでもいい。

8 :
競馬は田中が長くしゃべって意味のない時間をカットしてコーナーの時間短縮に努めて欲しい。

9 :
そうだね、16時までで終了にしてほしい

10 :
16時の時報跨ぐのって、審議とかで確定が遅れた時ぐらいだろ

11 :
993 名前:ラジオネーム名無しさん:[sage]:投稿日:2012/01/06(金) 19:34:15.40 ID:4tezMGd+ [1/3]
>>992
曲流してる時もそうだけどな
995 名前:ラジオネーム名無しさん:[sage]:投稿日:2012/01/06(金) 19:50:52.79 ID:4tezMGd+ [2/3]
世の中、曲かけて金が入るようなシステムならポッドキャストでがんがん流すよな
997 名前:ラジオネーム名無しさん:[sage]:投稿日:2012/01/06(金) 21:30:03.22 ID:4tezMGd+ [3/3]
>>996
カーボーイでCD田中休止していた時は火の車だったとかいうエピソードとかありそうな勢いだな

12 :
こいつ馬鹿すぎてワロタ
パワープレイやパワーュで検索してみろよ
そして1つ賢くなったんだから何かクレよな

13 :
>>12
カッとならずに冷静になって読み返した方がいいかと思うよ
古い曲を流してもトークは中断するんだし、幅を広げれば交通情報でも中断する。
まあ冷静に

14 :
日曜サンデーは太田が作詞したものかゲストの曲以外はTBSラジオが定めた推奨曲ばかりですよ
今は曲をかけるとラジオ局が儲かる仕組みができてるんだっての

15 :
>>14
師匠、では木曜日のビバリー昼ズはほかの曜日より儲けているのですか?
私自身歌は要らないのですが。

16 :
なんでもかんでもかければ金が入るんじゃなくて
新曲のプロモーションっていうのがあってだな・・・
あれ、ただの荒らし?

17 :
斉藤和義の曲文句言いながらかけてたけどあれでお金貰ったら申し訳ないのではないか

18 :
まぁ何はともあれ明日は選曲ダービー。
だが太田の田中いびりそれにみんなで乗っかるのパターンは飽きた。

19 :
曲が多い時は儲けたい時ではなく
スタッフが怠けたい時なのです。

20 :
日曜サンデーの4時間の中では、27人の証言を作るのは大変だと思う。
たまには曲リクエストとかゆるい企画でもいい。
明日は選曲ダービーではなく、リスナーのリクエスト曲をかけるようだが。

21 :
選曲ダービーは良い企画なんだが太田の田中いびりがいらない。
あれって震災から急遽生まれた企画なんだよなぁ。

22 :
明日は竹内さんと江藤のダブル体制かぁ。

23 :
今週の放送(1/8 #195)は…
・13:00〜ラジオサンデージャポン …(※)特別企画のためお休み
・14:00〜27人の証言 …(※)特別企画のためお休み
・15:00〜今カレー …カレー川柳!
・15:10〜カラオケ …(※)特別企画のためお休み
・15:25〜競馬 …シンザン記念(G3)
・16:00〜赤坂応接間 …(※)特別企画のためお休み
特別企画!『つかみの一曲リクエストSP』
カラオケで一番最初に歌う曲は?そんな「つかみの一曲」を大募集!
ちょっと遅めの「お年玉プレゼント」も!
アシスタント:竹内香苗&江藤愛

24 :
>>21
?

25 :
>>18
そのパターンになるのは馬鹿でもわかるんだから明日は聴かないでね
うっかり聴いちゃっても、そのことについての文句は言いに来ないでね

26 :
1回でいいから、みんなで田中を持ち上げる感じのを聴いてみたい。
「さすが田中さん」みたいな。実際あの年で、あれだけ仕事もしながら
新曲なんかも追っかけてるのは結構すごいと思う。勿論昔の曲に対する
知識が圧倒的だが。まあ、多分褒めし的ニュアンスが出て、田中いびりと
似たような反応になりそうだけど……

27 :
あの年齢でAKBの曲を今年1番って素直な気持ちで言えちゃうのは結構すごいね

28 :
馬鹿でもわかるってことは太田でもわかるなw

29 :
香苗ちゃ〜ん

30 :
田中のカタキン

31 :
ホガクのオンジェナ?が気に入った

32 :
一回、豊崎由美を応接間に呼んでみたらどうだろう。もしくは相方の大森望。

33 :
豊崎も太田にはびびってるみたいだな
太田もそうだけど、辛口が売りの人って意外と年下には弱いんだよなw

34 :
和田アキコも攻撃は上手だけど攻撃されるとめちゃくちゃ弱いしw
たけしもそーゆうとこある

35 :
二作目も読んでくれるらしいから延々中傷し続けた甲斐があったな

36 :
太田は芸術肌だから夢の印税生活が出来ると良いな。

37 :
そうなっても全ては光代の懐へ

38 :
びびってはないだろうけど豊崎さんてそれなりのベテランだからこんなにいじられたことないんじゃない?
町山もなんか持ち上げてたし

39 :
面白くするわけでもなくカレーのコーナーで
太田が暴走してたが大丈夫か
疲れてるならしょうがないけど老害にはなってほしくないな

40 :
日曜サンデーは賞品当ったり競馬コーナーにでた人がブログに書く人多いね
ブログってのは高齢の人もやってって如何に現在はネット社会ってのがわかるな

41 :
爆笑問題で毎日ブログ検索をしてるけど、
高校時代友達がいなかったっていう太田の同級生の話題は一度もないな。
小学校中学校大学時代の同級生はたまに太田の事を書いている。
が、高校時代に人気者だったという田中は過去の同級生が、
田中を話題にしてるのは一度もないのはど〜ゆう事なのかw

42 :
ブログが世の中の全てじゃないって事だよ、坊や

43 :
カレー川柳はさぁ、リスナーが絡んでる企画なんだから、
本当に(川柳として)優れている作品を選ぶべきだよな。
実際田中は字数(厳密には音数)のことだけを言ってるわけじゃなくて、
ちゃんと本質を見てる(必然のある字余りは問題ではないことなど、
ちゃんと指摘してもいる)。太田も普段は一般リスナーは尊重する姿勢が
あるのに、あのコーナーになると、田中と対立するためだけに違う意見を
言ってるように聞こえる。

44 :
この川柳は真剣な川柳コーナーじゃないから…。

45 :
真剣じゃなくていいけど、一部常連の採用に偏ってるのはゲンナリする。

46 :
まともなのは、ゆうゆうワイドにって言ってるし。
この川柳は最後の字余りで台無しになるのを楽しむコーナーだっての。。。
卒業歌のぴょんぴょんぴょぴょんウサギが跳ねるくらい崩れて欲しいけど

47 :
だとしてもなんか中途半端だな。
所詮スポンサーありきのコーナーだし、
スポンサーサイドとしても
最終的には真面目にいいカレー川柳
作ってくれた人を選んでほしいと
思ってるんじゃないか?
まあ、そこまで口を挟んでこないのは
いいスポンサーとも言えるが。

48 :
スポンサーが川柳望んでる訳じゃないから…。
このコーナーは、3時という絶妙な時間にカレーを連呼して日曜の夕飯カレーにしてくれればいいだけで、内容は番組に丸投げだと思う。
究極のカレー作りより、カレー漫画やカレー川柳のほうが面白いんでしょ。

49 :
マイブログ持っててちゃんと更新してる人って一クラス40人として
5人いるかいないかじゃね?
暇人じゃないとできないし誰も見てくれないからやめるってパターン
多いし。

50 :
自分の知り合いを想像してみればいい
ブログやってる人、やってそうな人なんて10人に1人もいないだろう

51 :
>>37
良いじゃん。光のものは光代のもの。光代のものは光のもので。

52 :
夫婦ってそういうものだろ?

53 :
今週の太田邪魔だったな
女子アナ2人と田中の3人でやった方が盛り上がったはず

54 :
太田はカラオケ苦手っぽいからなぁ。

55 :
夫婦ってそういうものなの?

56 :
はたからみても太田夫婦の所は異常でしょ。
少ない給料でやりくりならわかるけど、あの収入であの〆方だもの。
喧嘩になるのめんどくさいから、遊びません・浪費はしません・食欲ありませんキャラを作ってるだけんもような。

57 :
むしろそういうキャラこそ見せ掛けで目に見えない
基本的なところなんてそれこそ一般人以上に
金かけてるから平気だろうよ。
衣食住その他の生活の基本レベルははるかにうえ。
芸能人だって「一般人庶民」の前でそれを見せ付けても
大丈夫な奴と大丈夫じゃない奴がいるし
太田の本心がどうにしろ出さないのは正解。

58 :
太田も光代も田中も怪物3人組だなw
もし太田と光代の間に息子ができたら、世の中に本物の怪物王子の登場で真怪物くんって映画作れるよ。

59 :
うわ寒すぎる

60 :
今日はスマスマか
キムタクの前だと太田はクソつまらんから社長同行で新味出るかな

61 :
外山さん
カレーは好きだが
彼はなし

62 :
>>61
素敵な言葉だな

63 :
>>58
つか太田夫妻もそろそろ田中を解放してやれよ、と思うわ
田中夫妻がダメになったのも太田夫妻の都合で仕事を詰め込んだのが原因だし

64 :
太田夫妻の都合?

65 :
最初の「田中は隠し玉がいた」って発言で何かヒヤッとした
田中の突っ込みも微妙に間があったし

66 :
>>43 たまに面白くなるときもあるんだけどな
今回は面白くならなかったのにごり押しすぎたな
すぐに引けばよかったのにね

67 :
>>63
妄想激しいよ

68 :
田中が外山に若くない発言をしたときは
聴いているこっちがヒヤヒヤした

69 :
それよりキムタクをチビ呼ばわりだ
太田もスタッフも無口になっちゃってただろw

70 :
実写版福笑いは笑った

71 :
リスナーまであの書評家叩くようになったらいよいよ最悪だよ
太田もいつまでネチネチ叩いてんだよ

72 :
>>69
田中が言ったの?
田中って天然だからな
談志にあいさつするときに
かばんを肩にかけながら
あいさつしてたし
太田よりも図太いね
体もメンタルも

73 :
外山さん
第五あるのに
六輔が…

74 :
っていうか、太田は豊崎が実際どんなニュアンスでしゃべってたのか聴いてるのかな?
豊崎は、太田のテレビでの発言や今までの(小節以外の)本の、才能や面白さは認めた上で、
やっぱり小説となるとあれだけ才能があっても簡単じゃない、みたいな言い方してたし、
水島ヒロとの比較を訊かれて、今の完成度じゃなくて、水島は編集者がうまく育てたら
もしかしたら化ける可能性はあるけど、太田は世界が確立してるからそんなに大きくは
変わらないだろう、みたいに言ってただけなんだけどね。
太田自身を否定しているわけでは全くないんだがな。

75 :
今週の赤坂応接間
書評家の豊崎由美さんです!

76 :
峰竜太+竹内香苗(中日ファン)
田中(巨人ファン)
太田(日ハムファン)
3チームの立場で野球談義がありそうだな。

77 :
>>75
そこまでやってくれたらナントカプロデューサーを評価する

78 :
スマスマ観たいけどたけしのやつも観たい。

79 :
太田が夢の印税生活ができますように。

80 :
その為にも太田の芸術の才能が開花すると良いな。

81 :
ブサイクデブ批評家なんか一般的には誰も知らんからね
太田にしつこくイジられて知名度上がればメリットあるわな
ブサイクで良かったね

82 :
テレビ大好きで本読まないようなおばちゃんの下衆な感じがよくでてるな
ある程度の本好きにはそこそこの権威だよ 豊崎さん
だからこそなんで作の新人潰しみたいな発言したのか疑問だけど

83 :
>>71
ネタとして浸透したってことだよ

84 :
>>83
してねぇよ
そもそも聞いてて面白いか?
最近じゃ毎回変な空気になってんじゃん
カーボーイじゃゲラの高橋が笑ってるけど

85 :
それをしつこく言う太田のダメさ加減を含めて面白い

86 :
>>85
それは分かるよ
でも流石にしつこすぎ

87 :
日サンは爆笑ファン以外も聞いてるから
引いてる一般人多そう

88 :
>>86 フェミおばさんこっちでも暴れてんの?

89 :
>>84
豊崎のことを悪く言う度に田中が突っ込むってことは、ネタとしてやってるの
それに乗っかるリスナーが出てきたってことは、ネタとして浸透してきたってことだよ
それを面白くないと思うのは、それはそれでいい
「なーにやってんのチミィ」みたいな、流行らそうとしても流行らないフレーズと同じようなもん

90 :
聞き逃したぁ
愛ちゃん、竹内さん両方出てたのか
もったいないことしたな

91 :
愛ちゃんの爆笑へのタメ口とたまにあげる奇声、かわいいけど
周りに怒られないか心配

92 :
>>91
長峰に報告しておく。

93 :
豊崎への発言は発言の影響力のデカさの違いを生かしたタダの悪口
あっちが言い返しても無いからプロレスにもなってない
田中のツッコミもどんどんめんどくさそうになってるもんな

94 :
プロレスって表現止めない?

95 :
そうだ、太田はいつだってガチなのにプロレスなんかじゃない
浅草の時も言ってたやつと同じやつだろうな

96 :
AKBはプロレス要素がなくてつまらない
ももクロはプロレス要素があって楽しい
つまりプロレスができたほうがタレントとして魅力がある

97 :
論理が破たんしてるよ

98 :
大田当人がガチとプロレスの区別を判然とできているとは思えない。
さらに言えば彼の持ち芸は「くどいボケ」で、二段の上に三段四段とボケをかさねていくヤツなのだが、
パターン化した現在は受け取る側は老化現象と区別がつかなくなっている。

99 :
うぜえええええ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【85.1MHz】 fm osaka Part17 【FM大阪】 (244)
( ´∀` )新潟限定FMポート52( ´∀` ) (699)
【MBS】たねまきジャーナルpart4【1179】 (589)
e-radioとFM石川の経営破綻を願うスレ3 (563)
ありがとう浜村淳名言集 (471)
The Nutty Radio Show おに魂18【鬼玉】 (978)
--log9.info------------------
【頭】現代音楽は聴けたものじゃない【痛い】 (436)
こんなガチガチの現代音楽板じゃ何も生まれない (102)
を主題にした現代音楽 (185)
なぜ現代音楽は皆響きが暗いのか (270)
♪音痴♪ (109)
望月京たんを応援するスレ (272)
新板恒例! この板の名無しと看板を決めるスレ (189)
どうして現代音楽の感想文って批判ばかりなの? (112)
現代音楽を批判してはいけない (111)
IDに現代音楽関連のものが出るまで頑張るスレ2 (133)
世界的経済危機の今、現代音楽がなすべき事は (146)
【追悼】流石だったよな廣瀬量平 (116)
独学者の系譜 (312)
秋吉台国際芸術村をゲソの手に取り戻そう (135)
もっと大学で音楽教育を行うべき (178)
奇をてらえばなんでも現代音楽と思ってる二流作曲家 (278)
--log55.com------------------
【ジャパコア】日本のハードコアパンク 2
【サワキ】火の宮【カスミ】
Hi-STANDARD part80
【SLANG】なんとなく反原発 3【水キムチ】
【13 DARK NIGHT 20周年】 BALZAC 【全能20周年】
【ハードコア】高円寺パンクス裏事情 40人目【パンク】
JUDAS PRIEST vol.88
【オンライン】BAND-MAID 47【冥途乃日】