1read 100read
2012年09月マイライン4: 〓SoftBank ソフトバンク通信3社の社員集まれ! 15 (323) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
固定→携帯・PHSの料金を安くしよう (900)
KDDIカスタマーセンター対応悪い (416)
【てんや】BBフォン代理店専用スレッド【わんや】 (589)
プラチナラインをまだ取ってる営業マンあつまれー (708)
<格安電話>メディアが「えむ電」サービス開始発表 (981)
秘密の番号「122」 (489)

〓SoftBank ソフトバンク通信3社の社員集まれ! 15


1 :2012/09/13 〜 最終レス :2012/10/26
ドゾー

2 :
グレード制の解説をお願いします。
グレードわけがどうなっていて、グレードごとに給料はどうなってるのかなど。

3 :
クソAUがテザリングとかふざけるな
うちを潰す気か

4 :
>>1
お疲れっす!
ところで、モバイルとBB、TMってそんなに労働条件違うんだっけ?
ぶっちゃけ40歳モデルで平均年収ってどのくらいなんだろうか?

5 :
>>3
ツイート(@masason)で孫がダンマリなんだよな?
そろそろ危ないんじゃね?孫は海外に逃げそうだな!

6 :
グレード制の解説をお願いします。
グレードわけがどうなっていて、グレードごとに給料はどうなってるのかなど。


7 :
SBに乗っ取り買収される前の平均年収
SBM 900万円 (vodafone)
SBTM 700万円 (テレコム)
SBB 450万円
今は3社すべてSBB給与で採用しているのでどこに入っても同じです。
ただ仕事量は違います。
SBMは大変忙しいですが
固定電話のSBTMやADSLのSBBはジリ貧なので暇です。
実体はSBMの代理店になりつつあります。
給料同じなのでSBTMかSBBに入るのが仕事暇でよいと思います。

8 :
auのiPhone5が有利そうだね。
何にしてもドコモやAUのようにパケットがサクサクしなくてイライラするけど
通話の接続レスポンスもauが倍早いそうです。
KDDIでは、国際標準の最新(Release 9)で採用されている「eCSFB」を採用したことで、
他社のCSFBと比べ、着信までの時間は約半分になるという。
KDDIは800M帯域でもLTE。プラチナ電波たくさん持っているからauはいいね
http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/559/769/html/aulte07.jpg.html

9 :
LTEサービスの計画でもKDDIは急ピッチ拡大
ソフトバンクでは、2012年度末までに政令指定都市において100%を目指すとしているのに対して
KDDIでは当初から東京23区と政令指定都市など全国の主要エリアで利用できるが
来春3月には実人口カバー率約96%まで拡大するというドコモを猛追するハイペース拡大を図る。
auはテザリングにも対応するが「SoftBank 4G LTE」はテザリングに非対応となりPCからの利用もできない。

10 :
禿は設備投資と人件費には昔から金かけないよ
かけるのはCM費用だけだな。。。
基地局数はドコモ並なのにエリアの広さは昔と大して変わらない。
ゴルフや観光地に行ってもほぼドコモやauは繋がるがSBはダメ。
安いコン柱やリピーターで数を水増ししてるから繋がるわけないww

11 :
ソフトバンクの携帯ってソフトバンクの社員しか使ってないって聞いたんだけど
どう?繋がる?(爆)

12 :
大阪直営店 50人募集 応募しようかまだ検討中。
採用された人、何か情報知ってる人。どうですか?
そんなにsbmは苛酷ですか?
ちなみに、20代半ば未経験です。集まれ14にも書きましたが
すれが1000越えてしまったので。再投稿。

13 :
>>12
過酷というか、中は悲惨だよ。。。

14 :
あれ?この会社まだあったの?

15 :
>>12
成績達成できなければ支給したiPhoneとか自腹購入だよ

16 :
SBMはTMは忙しくないとかいうけど
それは誤り。
固定だけじゃなくて、モバイルもピッチもデータ、クラウド、Yahooもやってるのだから通信3社の中で1番忙しいと思う。

17 :
2007年???
情弱が多かったんだね!
ってか、糞バンクが顧客満足度最下位になったのは当然の流れかwww
バックアップもないくず回線だからね!

18 :
>>16
なに言ってんだ?一番激務なのはBBなんだよ!

19 :
もっと、未経験でもわかるような、情報を教えてやれよ!
俺は知らんが。docomo だから。

20 :
docomoはチョンバンクに負けてるからって
光勧誘は辞めろw再三断ってんのに迷惑なんだよ。
チョンバンクは昔程じゃないがメッキリ減った。

21 :
甘えるな
手八丁口八丁で儲けるのが基本
それが珍獣の誇りだ

22 :
auの固定通信サービスを利用されている 場合は「auスマートバリュー」の利用が可 能となり、パケット通信料定額サービスが 5,460円から3,980円に値下げされます
ハゲもこれやれよ
テザリングもアウは無料だぞ!

23 :
テザリング
テザリング

24 :
テザリングは 制限あるからな!カス
Sbは 無制限。

25 :
あうう

26 :
auに負ける負けると騒いでいるショップの猿どもはRばいい

27 :
アップルのアホがiPhone5にLTE対応なんてするもんだからこっちは死活問題さ!
auやDocomoの設備状況とは違うんだから勘弁して欲しいわ。

28 :
N部長のヒイキは酷すぎる。

29 :
enジャパンに大量募集が掲載されとる。1000名も?
営業と設備以外の人員を増やす意味が分からん。
まずリストラからだろ。

30 :
マイナビ転職EXPO大阪にも出展予定だしな

31 :
大阪て 誰か採用された?

32 :
うちの設備でテザリングなんてできるわけがないだろう禿!
金儲けしか興味のないやつに設備のなにがわかる禿!

33 :
知り合いが落ちたけど、募集媒体変えて申し込んだらどうなるかな

34 :
基地局数を水増しするためコン柱を建てるだけの簡単なお仕事!

35 :
世間じゃお前らの事を現代のエタ・ヒニンって呼んでるらしいけど
お前ら、ソフトバンクの社員で恥ずかしくない?

36 :
ショップからの報告が悲惨だったな
なんであんなにMNPで出て行ってるんだよ・・・

37 :
AppleStoreでも明らかにMNP組多過ぎだろ・・
Geniusが嘘つくわけもねぇもんな・・・

38 :
>>36
マジかよ。まあNW負荷が減るから悪い事ばかりじゃない、と考えよう\(^o^)/

39 :
MNPのシステムを落としてしまえよ

40 :
設備投資せずプラチナとか宣伝しまくってハゲのせいでペテン会社だよ
郊外では繋がらないからauに流れてしまうだろ!

41 :
「日本人は犬の子」とバカにするCMを流したり、反日政権と結託したり、
多くの日本人に多大な負担を強いる太陽光エネルギー利権をむさぼったり、
日本人はこうした反日活動に腹を立てているのですけどね。
ドコモやauが韓国と取引しようがしまいが、それは企業活動の一つにすぎません。
この会社の人たちはそういう当たり前のことを理解できないから、日本人に嫌われる一方なんでしょうね。

【在日同胞優遇プランの実態】
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-207791-ch.php

42 :
>>41
ここは社員専用だ!
犬の子は去れ!!!

43 :
>>42
嫌われ者が吠えてるよ!ワンワンwww

44 :
宮城県石巻市南浜町は、津波によって最も甚大な被害を受けた場所のひとつだ。震災発生
から約2ヶ月が経過した五月冒頭に当サイト記者が訪れた際も、津波によって破壊された
建築物の破片が散乱し、目を背けたくなるような惨状を呈している。南浜町の市の中心部
寄りの地区には、瓦礫を撤去する自衛隊やボランティアが大勢見られたが、海に近くなる
と途端に人の気配が無くなる。荒野のようになった住宅街の一角に不可解なものを見つけ
た。廃墟と化した土地にぽつりと看板が立っている。この土地の所有者が目印に立てたも
のかと思われたが、少し歩くとまた見つかった。それどころか、そこら中に乱立している。
記者が確認しただけで14個の看板があった。これは何を意味しているのか。市の職員、
警察署、自衛隊に聞き込みをしても返ってくる言葉は全て「わからない」だ。また、ある
地元ボランティア男性によると、この海沿いの地区は将来的にソーラーパネルを敷設して
大規模な発電地帯にする計画があるのだという。だとすると民間とおぼしきこの企業の看
板が立っているのは、なお不可解だ。近隣を通りかかる住民に話を聞く。看板の存在に気
づいている方、気づいていない方は分かれるが、やはり「わからない」という答え。謎は
ますます深まる。しかしある非番の警察官が「この会社とは関係ないかもしれないが」と
断った上で、こんな噂を聞かせてくれた。「震災のどさくさに紛れて、滅茶苦茶になった
他人の土地に囲いをして、所有権を叫ぶ外国人がいると聞きます。しかし目にしたことは
ありませんし、登記簿を確認すれば一目瞭然なわけですから、震災の混乱の中で生まれた
デマだと思いますが。しかし火事場泥棒的な事例として、壊れた車の撤去を格安で請け負
うとうたう業者はいるようです。車の撤去は自衛隊や市がもちろん無料で行っているので、
そんな所に頼む必要はありません」住民の中には、疑念を抱く人もいる。この看板は誰が、
何のために立てたものなのか。今回の調査ではその正体を解明できなかったが、引き続き
調査を継続したい。

45 :
N山へのエコヒイキがひどい!

46 :
<<敵国>>反日韓国企業製品 <<韓国製品リスト>> 不買なんかするなよWWWW
【飲食系】
ロッテ(菓子・アイス)、ロッテリア、バーガーキング、銀座コージーコーナー、
白木屋、笑笑、笑兵衛、魚民、暖暖、和吉(居酒屋) 安楽亭(焼肉・飲食店)、
天下味(焼肉)、平壌館(焼肉)、モランボン(焼肉調味料)、JINRO(焼酎)、
両班岩のり(海苔)、クリスピー・クリーム・ドーナツ
【電化製品・I T系】
サムスン(Galaxy S、Galaxy Tab、TVなど)、LG電子、DAEWOO(電化製品)、
ソフトバンク系列 <個人情報売買で手に入れた資金を北朝鮮に送金>
(Yahoo!BB、Yahoo!Japan、IPRevolution、BBiX、日本テレコム、C&WiDC)、
ライブドア、楽天、ブロードバンドネットワークス
【娯楽】
パRパチスロ(7〜9割が在日朝鮮・韓国系企業)、歌広場(カラオケ)、
千葉ロッテ(プロ野球)、漫画広場(漫画喫茶) リネージュ、リネージュII、
ギルドウォーズ、雀龍門2、タワー オブ アイオンなどのオンラインゲーム
【TV、出版、書籍】
幻冬舎、TSUTAYA、ソフトバンクパブリッシング(書籍・雑誌「ネットランナー」など)、
イエローキャブ(セクシータレント事務所)
【金融】
サラ金(ほとんどが在日朝鮮・韓国企業)、青空銀行、朝銀(破綻後は「ハナ信金」)、
Eトレード証券
【量販店】
オリンピック、ドン・キホーテ
【交通】
大韓航空、アシアナ航空、MKタクシー、東都自動車交通、日の丸自動車、グリーンキャブ

47 :
SBMの社員は糞ばかり!
大体朝鮮人社長の会社の従業員なんて、
朝鮮人パR店の店員と同じだろ?www
朝鮮人のやる商売なんてインチキばかりだろ?www
したがって、社員もインチキ人間・糞人間ばかり!

48 :
>>47
ここは社員専用だ!
犬の子は去れ!!!

49 :
朝礼で、「独島は韓国の領土」なんて唱和するなんて思っても見なかったw

50 :
N部長と出来てる。

51 :
コードネーム 独島という プロジェクト発生か?

52 :
>>47
嫌われ者が吠えてるよ!キャンキャンwww

53 :
『やりましよう』→ 警視庁がソフトバンクのiPhone下取り中止を指導、古物営業法違反のおそれ
http://buzzap.jp/news/20120925-sbm-iphone-shitadori/

54 :
日本人    韓国人
・基本使用料     9600円    4500円
・Sベーシック     315円     0円
・パケットし放題   4410円     0円
・26250円分通話料  26250円     0円
    合計     40325円   4500円
ソフトバンクによる、在日韓国人を対象とした「割引き」である。
在日韓国人の組織『在日本大韓民国民団(民団)』中央本部が発行している
『民団新聞』にのみ掲載された
http://ameblo.jp/metaltake/image-10597563620-10652261467.html
http://ameblo.jp/metaltake/image-10597563620-10652261269.html

孫正義 在日朝鮮人2世の次男で、
朝鮮語ではソン・ジョンウィと発音する。
はじめ通称名の安本を名乗っていたが、
後に朝鮮名の孫正義として日本に帰化した

55 :
個人情報流出、3年以上か 逮捕のソ フトバンク代理店元店長
指定暴力団山口組弘道会の捜査を担当する 愛知県警幹部の個人情報を不正取得し、
漏らしたとして、 不正競争防止法違反容疑で逮捕 されたソフトバンクモバイル
代理店元店長の 横田太佑容疑者(33)=岡山市=が、携帯 電話契約者の個人情報を
2007年から流出 させていたと供述していることが29日、 県警への取材で分かった。
県警は、代理店が閉鎖された10年11月 末までの3年以上にわたって、
同容疑で逮捕 された探偵業、平田一雄容疑者(36)=広 島市=に情報を渡して
いたとみて、裏付けを 急いでいる。 県警によると、横田容疑者は07年4月から
代理店で勤務し、その1〜2カ月後に同僚の女性から平田容疑者を紹介され、
個人情報 の提供を始めた。「1件につき数千円の報酬 を受け取っていた」と供述している。
流石は朝鮮企業 朝鮮Rに協力ですwwww

56 :
■醜い韓国人(朴泰赫)
韓国の歴史とはただ強い者に媚へつらい、弱いものを圧Rるというそれだけの
歴史である。 大陸の宗主国の力が弱まれば、新興の宗主国にくっついて旧宗主国を
たたく。これが韓国の「真実の歴史」である。
元寇のときは元について壱岐、対馬の善男善女を虐殺しぬき、
日本が宗主国となると旧宗主国である満州人を苛め抜き、
日本が敗戦すると日本を見下し、恐喝、強盗を平然として、
アメリカについて武器もたぬベトナムの女子供をなぶり殺しにする。
これが韓国の歴史である。
こんな歴史しかないくせに「五千年の偉大なる歴史」とは笑止千万!
卑怯者とは韓国人のためにある言葉である。
よく言いましたwwwww

57 :
ソフトバンクはコンプライアンスも知らないバカBB幹部が下取りやればauに勝てると騒いだが警察からまた指導が入ったわけか。
パラソル部隊が幹部だから漢字も英語も法律もモラルも知らないわな〜

58 :
お前ら邪魔!全員、日本から出ていけや!クズ集団!

59 :
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20120926_562426.html
俺はネットワークの人間なんだが、真面目にやってるKDDIがうらやましい
ウチは何もかも嘘ばっかりだ

60 :
噂の枕CSほんとだわw簡単にできるw

61 :
ルーターに中国人民解放軍の盗聴器が入ってる。
http://nc-kyo.dyndns.tv:81/j/mv_what'snow120925.wmv

62 :
>>59
全部ゲロしちゃえよ!楽になるぞ!

63 :
ソフトバンク社員て日本人のくせに朝鮮人の手下だろ?
日本人のくせに反日活動を命じられているんだろ?
自分で矛盾したことしてて自分が情けないと思わないのかね?
あっ給料さえ貰えればよい家畜だから何とも思わないかwww

64 :
oo wann da- bi- li

65 :
すきにしりたい

66 :
>59
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20120926_562426.html
KDDI田中氏「ソフトバンクはオムニがほとんどで、我々は3セクター。
基地局数は同じでもうちの方がきれいにエリアができている」
ソフバンが宣言した電波改善計画
コードネームぷろじぇくとぜっとw
9割以上はコン柱につけたオムニアンテナだったよ


67 :
36にも書いてあったが、MNPがすごいことになってるな
もうTCAに数字出すの止めるべきだろう

68 :
そもそもdocomoやauといった通信会社にはかなわない。
これからも通信品質を一層向上しなければならないこと
を考えるとウチにとっては儲からない事業なんだよ。
早く売りに出して原点回帰したほうがいいよ。

69 :
きついな

70 :
>>24
>テザリングは 制限あるからな!カス
>Sbは 無制限。
今どんな気持ちなんだろうか?

71 :
嘘、イカサマ、詐欺、不信、疑心、
ネガティブな言葉がお似合いのクズ企業ですね!

72 :
 く そ び だ ん め

73 :
益々転出が増えてる・・・

74 :
wifi特攻部隊の石川がまだ生きてるか?
俺はNTTに転職、お前らをつ・ぶ・す!待ってろや!詐欺師ども!

75 :
>>67
今月から数字は出さないよ
もう決まった

76 :
>>75
どうせ詐欺の数字だし誰も信用してないから出しても問題ないよwww

77 :
出さない じゃなく 出せない だろwww
粉飾出来なくなったらうちは終わり

78 :
>>77
本性ばれて株価暴落で終わりって結末だな!

79 :
iPhone5がコケたらウチも終わり

80 :
内情暴露はやめましょう。

81 :
事実だから隠してる&誤魔化してるほうが悪い

82 :
30歳と40歳と50歳のモデル年収おしえて!

83 :
>>80
あぁーあ、コイツ本当だ!って事、自爆しちゃったよ!
iPhone5がコケたらソフトバンクは倒産だそうです。

84 :
そんなの内部の人間でなくても明らかだろ

85 :
法人営業のフロアでもう俺辞めるわって大声で叫んでるのがいたな
あそこは職場として成立してないんだろ

86 :
iPhone5にLTEを付加してこられたのがまずいんだよ。
うちにはそんな容量にたえれる設備はマジでない。
3Gも使われLTEも使われたら絶対パンクするわ。
正直、契約数を今の半分にしないと無理だと思う。

87 :
法人営業フロア = 廃人営業フロア

88 :
モバイルは汐留でいいが、BBとかもっと郊外のオフィスに移転させろよ。
これから大変な時代に突入するんだからそんな余裕はないはずだよ。
モバイルもBBもTMも条件一緒なんてほうがおかし過ぎる。

89 :
もう何がなんだかわからなくなってきたなw
来年あたりはシャープと日電も傘下になるんかもしれんw

90 :
欲しいのは周波数帯だけ。
使い捨ての奴隷は潰れたら、ポイ。
ソフトバンクで働けるだなんて夢持つんじゃあないぞ。

91 :
なんでもいいけど、劣悪な労働環境何とかして下さい。休む間もない。

92 :
休めよ
まじめにやったって何もない

93 :
テレコムでやたら採用してるけど
あれは要はI-phoneとI-padひたすら中小に
売り込んでこい!兵隊募集!ただ光系とかよりは
ましだよ、ってやつか?

94 :
大変だな

95 :
>>93
もうイーモバがあるから採用しなくていいんじゃね?
テレコムの社長も千本さんにして、実績があがらないIとその取り巻きのバカは産廃としてガレキと一緒に埋めとけ

96 :
iPhone愛好家の皆さんも反女性専用車両に賛同を!
女性専用車両も原発と同様、国(国交省)の無計画で無秩序な方針のもとで進められました。
男性を侮辱した女のわがまま【女性専用車両】を批判しよう!
のべ36万人が視聴した女性専用車両の問題指摘番組
http://www.youtube.com/user/TokyoMovielllTVCM

97 :
社員のモラルが低い。一緒に働いていていやになることがある

98 :
社内R、WRなんて当たり前。勲章のごとき扱い。
何か麻痺してねーか?
地元に残された正妻は、お金さえ送ってくれれば文句なし。
セクハラで訴えられないように女に飴与えとくんだ
合意だって言えるようにな。



99 :
そんなのうようよいるが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■□■□選んで後悔する電話会社はKDDI □■□■ (531)
 結局マイラインはどこに入れました?  (739)
【KDDI】基本料250円割安の固定電話サービス (699)
●●お付き合いでマイライン●● (236)
テレネット(株)U (294)
IP電話 比較 スレ (524)
--log9.info------------------
【裏ミク】初心者〜古参雑談スレ【ixim】part16 (794)
【mixi】ソード×ソード 15本目【衰退する魔界】 (833)
【GREE】バイオハザード アウトブレイク サバイヴ11 (205)
【GREE】モンプラ67匹目 (344)
【facebook】CityVille【フェイスブック】 Level3 (669)
【モバゲー】異種トレード1【GREE】 (488)
【GREE】秘書コレクション【トレード】異動58回目 (341)
mixiアカウントあげます★3 (575)
【GREE】バハムートブレイブ+10【萌え控えめ】 (971)
【GREE】仮面ライダーウォーズ 59combo (347)
スカイプちゃんねるでSkype友達募集★5通話目 (338)
【GREE】ドラゴンコレクションデッキ診断スレ7診目 (837)
【ご近所さん】有問題主催者【を探せ!】関西part2 (202)
裏ミク、Ri、T`sLOVE、スリル、Riiノア招待します2 (804)
【GREE】スター・ウォーズコレクション ジェダイvsシス【SWC】 (212)
SNS総合招待スレッド4 (450)
--log55.com------------------
NGT48 画像保管庫 ★1
【仮】SKE本スレ避難所4
【音ゲー】乃木坂46リズムフェスティバル★26【乃木フェス】
【乃木坂46】樋口日奈応援スレ★35【ひなちま】
【乃木坂46】秋元真夏応援スレ☆105【まなったん】
【乃木坂46】佐々木琴子応援スレ☆67【KTK】
【乃木坂46】白石麻衣応援スレ★151【まいやん】
【乃木坂46】与田祐希応援スレ★25【よだちゃん】