1read 100read
2012年09月xsports137: ■■映画 『ロード・オブ・ドッグタウン』■■ (211) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■札幌■■ (682)
【福島】福島でスケート【郡山】 (580)
初心者の僕に知識を・・・ (222)
フラットランドBMX熱く語ろう (283)
■服部緑地万博公園長居公園等■ (402)
東京のスケートスポット part2 (890)

■■映画 『ロード・オブ・ドッグタウン』■■


1 :2006/01/06 〜 最終レス :2012/08/26
語るべ
公式
http://www.sonypictures.jp/movies/lordsofdogtown/site/index_full.html

2 :
観てねーよ

3 :
今日観てきたYO!!
青春ってイイNE!!
やっぱジェイアダムスがクール!!
とオヤジの独り言…

4 :
今からバイトオブドックタウン

5 :
http://pksp.jp/sk8ollie/?o=0  ドッグタウン

6 :
早く見せろ
おれに時間をくれ

7 :
>>1
R糞餓鬼
俺見てきたから感動してスレ立てちゃお〜♪かw?
はぁ?しね
それとも冬休みだし冬厨の僕はりっきっちゃいますぅ か? しね

8 :
うっせーR!

9 :
>>7
イタタタ

10 :
7>>みたいなやつが1番イタイね・・・

11 :
で、お前ら見たのかよ。
テクを批評しろや。

12 :
主演の3人はスケボー頑張りました。
よくやってくれた思います。
ただ前回のドキュメントの方が好きですが、
今回のも良かった

13 :
素人にあんなライディングできるわけねーだろ。
よーくみりゃ別人ってわかるぞ。

14 :
これから20年夏休み…

15 :
え?アダムアルファロがでてるんちゃうん?

16 :
みんな観ろYO!!

17 :
JAY 最高!

18 :
http://www.rakuten.co.jp/apolloplus/137011/297575/

19 :
渋谷27日までだぞー

20 :
最後プールのシーンがよかった。

21 :
やっぱ友情だよね

22 :
               / ̄ ̄ ヽ,
              /        ',
              {0}  /¨`ヽ {0},
                l   ヽ._.ノ   ',
           リ   `ー'′   ',. .
           |              | .

23 :
自分は女だからなんだかペギーオキに興味が湧いた!!
でも、ロードオブドッグタウンにはあんまり出てこなくて残念だった。ドッグタウン&ZーBOYSのビデオ借りよ。てかステイシーペラルタってPOWELLの人だったんだね。最近、知ったよ。
この映画かっこよすぎた!!

24 :
ジェイがエアリアルをやった時、歴史を感じたよ。

25 :
見たいんだけど俺の地区の上映終わっちった(T_T)いつDVD出るんでしょうか?

26 :
アニマルチンの頃にスケボー始めたけど、まだこの映画見てないや。

27 :
前回のDogtown&Z-boysのときは、
刺激された即席オヤジスケーターが増殖して、
最近のスケーターはカービングがなってないとか、
ルーツがどうのとほざいてうざかったんだが今回も同じことが起きるのか?

28 :
なんでDVDでないん?

29 :
映画「ロード・オブ・ドッグタウン」DVD発売決定!
 国内版DVDがいよいよ発売されますよ!発売日は7月26日。
 初回はリミテッドアウターケース仕様だそうです。

30 :
あげ

31 :
これを見た時、やっぱスケートはこうあるべきだなと痛感した。
がむしゃらに上達しようとしてイライラしてた自分がアホに思えた。
DVDでもまた見たい。

32 :
漏れは完全にニュースクール派なんだけど見る価値あるかな?

33 :
>>32
激蟻

34 :
じゃあ即席オヤジスケーターに飛んでるトコでも見せ付けっかな!

35 :
買ったよ!
でも、HOが出てないね。

36 :
観終わった瞬間に我慢できずにスケボーしました。。。

37 :
わかる

38 :
人が分かりませんが、女がすぐ寝返った所で思わず 「はえーー!!」
って大きなこえだしちゃったよ。 前のカップルが<男>の顔が、激変<蒼白>
していた

39 :
日本語でお願いします

40 :
私は女だけどドッグタウン観てるといつもスケボーしたいって思う!西海岸いきたいな。。
長髪にVAVSにスケボーって男の子の一番好きなスタイル。
ちなみにDVD初回買ったら大きいポスターついてきたよ!もうかっこよすぎ!!
ジェイの坊主にはびっくり・・・

41 :
最高

42 :
オレはあの中ならジェイの生き方に憧れるな。

43 :
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/99751245

44 :
あげ

45 :
ジェフホ―出なかったね
ジェフホ―の事しりたい

46 :
これスケボーしてない人が見ても面白い?

47 :
楽しいよ♪
甘酸っぱい♪
確かにジェイの生き方俺も好きだな!

48 :
DOGTOWN&Z-BOYSのが数倍面白い

49 :
ただ舞台が1975って嘘臭くね?
舞台が1978〜1980じゃないとパンクロックの歴史に合わないって。
1975じゃピストルズ以前だし。絶対でっち上げだ。多分本当は1979年くらいが舞台のはずだ。

50 :
>>40
Rよブサイク
長髪にバンズ(笑)
きめぇよ

51 :
>>49
ピストルズが元祖だとおもっとるのかね・・・

52 :
元祖が何かは知らんけどDVDのコメンタリでも
「実際は8年くらいの間に起こったことを1年に凝縮した」つってたしな。
スキップの使ってた財布かっこよかったなぁ。ああいうの売ってないのかな。

53 :
>>51
お前バカだろ。
ピストルズ以前と書いたのは単なる比喩で1975年じゃパンクすら生まれてないと暗に示しただけだ。
ベニスのパンクシーンが始まったの80年前後だろうし
75年にすでにあんなアグレッシブなSK8スタイルが確立されてたか疑問に思っただけぇ

54 :
バカにバカと言われちまったぜ
疑問に思うなよ映画だぞこれは
ベニスのパンクシーンとやらが何年にあったか知らんが
75年にはとっくにあるんじゃねパンク

55 :
てかオメー本当無知だな。そんな無知でドッグタウン見ても全く面白くねーだろ。
NYじゃあるまいし1975年にベニスにパンクがあるわけねーだろが。
ベニスと言えばスイサイダルだろが。俺はドッグタウンとスイサイダルとSK8の歴史が分かる映画だと思って見たのに
全然ちげーから愕然としたんだ。
ていうかオメーってSK8もパンクも興味なさそうだけどこれ見て面白かったか?

56 :
なんか笑っちゃうねw

57 :
何こいつw キモチワルイですよ。
どうにか死んでくれませんか?

58 :
オッサンきめぇよwww

59 :
いやいや俺の負けだ、この人の言ってる意味理解できんかったからな
55で理解した
この映画はまあまあ面白かったけどDOGTOWN&Z-BOYSの方が全然よかったと思うよ、パンクはそれほど詳しくないけどサーフィンとスケートはやってるよ

60 :
でもさー、お前バカだろはねーだろ。

61 :
絶対舞台は1981年だと思う。
終わりの方でJがハードコアパンクのLive行ってボコられてるシーンあるけど
1977年にハードコアパンクバンドなんて地球上に存在するわけねーし。
そのバンドのヤツがブラックフラッグのTシャツ着てた。
少しでもパンク知ってるヤツなら分かると思うけど1977年にブラックフラッグは存在してない。
あとジェイがギャングになった時に典型的ベニスギャングのカッコしてたけど
ベニスギャングのファッションスタイルもこの頃はまだ確立されてないし

62 :
Jが一瞬マスキスと勘違いしてしまったw

63 :
まーエーやん。映画やしー。
かっちょエーなー。

64 :
>>61
>>52
資料的な正確さより映画的なわからやすさ優先ってことなんだろ。
TSUTAYA行ったらこれとDOGTOWN&Z-BOYS、Rising Sunが割と目立つ感じでディスプレイされてた。
地味にブームがきてるのか店員がスケーターなのか。

65 :
今のスケートやってるガキってヒップホップみたいなクソ音楽聴いてるだろ。
これ見てスケートのBGMはパンクロックなんだってことを分かってもらえたら
それだけでも素晴らしいことだと思う。

66 :
ロッドスチュアートはパンクやって無い罠

67 :
>>65
まず何故ヒップホップが糞でパンクがスケートBGMとして優れているか
論理的に説明してくれよオッサン
オッサンの言ってる事って主観に満ちたただの感情論じゃん

68 :
これ見たなら分かるだろ。最初の大会はBGMでACDC流してたけど
SK8ってのは80年前後からスゲーアグレッシブに進化してったんだ。
それに伴いスケートロックもどんどんアグレッシブになっていった。
つまりSK8は音楽とリンクしてた。ヒップホップみたいなトレ〜音楽でアドレナリンが出るか?
マヌケなヒップホップ聴いてアグレッシブな技決めれるか?
ヒップホップとSK8のリンクなんて90年代にクソ野郎がでっち上げた大嘘だ。
SK8ってのは遊び以前にライフスタイルであり文化だ。
SK8カルチャーにクソヒップホップの入る余地なんかないぜ?クソが

69 :
スケートのスタイルとともに音楽も変わったのでしょう
家の父(スケート歴20年)は演歌を聴きながら乗ってますよ
くだらないこだわりは身を縮めます

70 :
>>68
ド日本人がww

71 :
おっと違う人格が出てしまいました
アイムソーリー

72 :
だからさ
オレからしたらパンク?のがトロくて糞なクラッシックなんだけどw
つーかオッサンの懐古話はもういいや

73 :
>>68
ダメだこいつ…早く何とかしないと…

74 :
ドッグタウンに一回でもヒップホップが出てきたか?
80年代のムラサキスポーツもハードコアパンクロックバンドをサポートしてた。
ヒップホップスケーターのアホがオールドのドッグタウン着てるのを見たことがある。
コイツはアホなのか?と俺は疑問を持ったもんだ。
ドッグタウンはスイサイダルのマイクの兄貴のブランドだ。
つまりハードコアパンクの服でありハードコアギャングの服なんだ

75 :
>>74
おまえは視野せますぎ
こんなの単なる映画にすぎねーし、映画に使われた曲だとか、ファッションなんか、ぶっちゃけどうでもいい

76 :
確かに俺は時代遅れで石頭の視野の狭いSUCKなヤツだ。
だがそれが悪いことか?俺はクソみたいなヒップホップ聴くくらいならラジカセ捨てるね。
ひたすらアグレッシブで憎悪と怒りに満ちたブチギレハードコアパンクロックこそがSK8のBGMだ。
俺のパークでヒップホップファッションでヒップホップ掛けてスケートしてみろ。
後ろから蹴り飛んでくるから用心してろや。
HIPHOPisSUCK

77 :
>>76
おまえの言ってることは
私はこんなに綺麗な服を着ているのよ、なにあなたのその汚い服は?
って聞いてくるような、つまらない女と一緒
実にくだらない

78 :
>>76
オマイさんパーク経営者なのか
客が減る様な発言は、身を滅ぼすよ

79 :
いいからおまえらテクノ聴けよ

80 :
基地外じじい登場で盛り上がってキタ━(゚∀゚)━!!
じゃあおいらも好き勝手言うわ
パンク?何それwwwおかまが聞く音楽?www
何すいさい樽って?マジ知らん〜
hiphopが一番かっこいいよね〜www
うちのパークでpunk流してダサパンク服で滑ってみろよ
大爆発されるからwww
punk is FAGET

81 :
ヤッパリ『湘南乃風』が最高だろ

82 :
いやいや土屋あんなだろ

83 :
いやシーモだろ

84 :
サザンじゃね

85 :
ヒップホップとスケートのリンクなんて90年代後半に商業主義の陰謀によって作られたでっち上げだ。
ヒップホップみてーなトロくてタルい音楽聴いてアグレッシブなスケートが出来るか?
バカみてーなダボダボな服着てアホとしか言い様がない。
メッシュキャップにハードコアパンクのバンドT着てカットオフした軍パンにVANSかビジョン。これがスケートの正装だ。
出来ればロン毛で腕と足にタトゥー入れたら完璧。最高にCoolだ。
黒人かぶれのダボ服着たマヌケにはこのヤバさはわかんねーんだろうな

86 :
くそ。この映画俄然見たくなってきたぜw

87 :
くそ。この映画俄然見たくなってきたぜw

88 :
くそ。二重投稿だぜw

89 :
やばい、漏れそう

90 :
スケートとヒップホップが同じカルチャーだと勘違いしてるバカKidsにこそ見て欲しいね。
SK8はハードコアパンクと共に進化(深化)してったってことはイマイチ分からんけど
ヒップホップとスケートは全く全然一個もクソも関係ねぇってことくらいは感じ取れるから。
とりあえずこれ見たらダボ服とヒップホップのCDは棄てろ

91 :
熱いね〜

92 :
いたたたたw

93 :
そんな餌でry

94 :
これ見てHipHop聴いてスケーター気取ってた自分がスゲー恥ずかしくなった。
B系の服は全部弟にやった。CDは全部ブックオフに売ってきた。
来週からハードコアパンクスケーターとして生きていこうと思う。

95 :
変節漢は2番目に嫌われるよ。
もちろん一番嫌われるのは一言居士だけどねw

96 :
自分のスタイルを貫けない奴がダサい
当時の最先端音楽がロックなだけで時代が変わっただけ。好きな事を貫けよ!あの映画はスタイルを伝えたいのでは?

97 :
あの映画は、収益を上げたかったのだ

98 :
別に映画の影響じゃないよ。
前々からHipHopとスケートって全然合わないなって疑問だったんだ。
HipHopスケーターって嘘臭いヤツらばっかだし。
スケートロックやスケートパンクはあるのにスケートHipHopなんてねーのも不思議だったし。
もともとパンクスケーターのヒゴさんとか超やべーと思ってたんだ。全身にタトゥー入れとるし

99 :
酷い自演www

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
帯広スケーターあつまれ!3 (248)
ビデオの曲について語ろう! (473)
最近の鵠沼スケートパークはどうなんでしょう? (342)
新潟市のスケーター集まれ (624)
【リアル】BMXストリート総合スレ【パーク】その3 (565)
Go-Ped !! (723)
--log9.info------------------
企業ブース総合スレ113 (527)
こんなコミケは嫌だ! その4 (410)
300冊刷って5冊しか売れなかった。32冊目 (724)
【名古屋駅】メンコミこみっく王国【徒歩2分】 (685)
【ハーレム】 COMICぷらねっと 【即売会】 (754)
神奈川のイベントを語れ!4 (258)
【大阪】関西イベント・ComiConスレ【京都】 (656)
東北みちのく同人さんスレ14 (915)
同人物々交換スレ (557)
【極楽】同人誌専門書店員の休憩所【地獄】六勤目 (753)
【KY】アキバエクスプレスを語るスレ3号車【キムチ】 (333)
学園ハンサム プチオンリー専用スレ2 (325)
市川孝一3 (603)
おでかけライブin高知 (548)
岡山県の同人イベント (325)
児童ポルノ規制法でコミケどうなんのよ? 1 (307)
--log55.com------------------
【余命チョメチョメ日記管理人】ブログで煽り960人に弁護士への懲戒請求を出させる→管理人は請求せず→960人が弁護士から訴えられる予定★15
【人口減少】日本の子どもの数1553万人 37年連続で減少 過去最低を更新 ★10
【余命チョメチョメ日記管理人】ブログで煽り960人に弁護士への懲戒請求を出させる→管理人は請求せず→960人が弁護士から訴えられる予定★16
【ネット依存症】学校行かずゲーム16時間、注意した女性にキレて襲いかかる「うるせえ」「R」「ゲームにはオーラがある」★4
【調査】「ひきこもり」の高年齢化を受け、40〜60歳を対象とした初めての調査へ。内閣府★3
【世界遺産】「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」(長崎、熊本)、世界文化遺産へ 奄美・沖縄は延期、ユネスコ勧告 ★2
【福岡】「竹が落ちてくる、命の危険感じる」 近隣襲う竹林…管理限界 相続の80代、資金が底 放棄は法で認められず★3
【余命チョメチョメ日記管理人】ブログで煽り960人に弁護士への懲戒請求を出させる→管理人は請求せず→960人が弁護士から訴えられる予定★17