1read 100read
2012年09月ポータブルAV6: iPod nano Part168 (628) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
USBコネクタ内蔵型MP3プレイヤー総合スレ (279)
Android Momo系 統合スレ (361)
【SONY】XBAシリーズ総合 Part18【イヤホン】 (586)
【Android】5インチタブレット 8枚目 (568)
sony Hi-MDについてお願いします (308)
【Ultimate ears】リケーブルスレ★5【SHURE他】 (527)

iPod nano Part168


1 :2012/10/13 〜 最終レス :2012/10/24
iPod nano
http://www.apple.com/jp/ipodnano/
サポート&良くある質問
http://www.apple.com/jp/support/ipodnano/
フリーズ、バグなどトラブル問題が起こったらまずここを見る
http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/
iTunes for Windows まとめ
http://www1.atwiki.jp/itunes/
前スレ
iPod nano Part167
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1348226837/

2 :
>>1乙nano

3 :
  林
   田

4 :
画像貼るときはリサイズぐらいしような

5 :
なんでもいいから、早く普通に買えるようにしてくれ

6 :
今日買いに行ってきたけどマジで全然売ってねえな(店員に1ヶ月待ちかもとか言われた)
実物見たかったのにサンプルもあんまり無いし
たまたま在庫があったブルー買えて本当に良かった

7 :
前スレ961さんへ 亀だけど、前スレ912です
赤nano 色の参考までに隣はPILOTのFRIXION BALLのレッド
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0763144-1350138153.jpg

8 :
連投スマソ
赤、実物なかなかいい色だと思いますお

9 :
6thより音が劣化してるんじゃもうお話にならねーじゃん…
狂喜乱舞してる糞耳厨が笑けてしょうがない…(笑)

10 :
買えるのは月末とかになりそう

11 :
赤レポありがとう 買うわ

12 :
6th持ってるけど買う気になったのはいいけど売ってないな
Simplismから色々出るまで待つか・・・

13 :
>>7
わーありがとう、わかりやすいよ!
うん、赤もいいな。綺麗。

14 :
バッファローのTPUケース付けみた
http://i.imgur.com/Sb02g.jpg

15 :
保護シート買うか迷うな・・・
みんな保護シート付けてる?

16 :
明日梅田ヨドバシ訪ねて買うつもりだけど売ってるかな

17 :
>>15
売るつもりないから、iPodとかスマホにはケースもシールもつけない派
何年も使えば本体は傷付くけど、画面はほとんど傷付かないし

18 :
やっぱ音はあんまり良くないんかな
グレングールドのうなり声もKind of blueのシャー音もあんまり良くなかった

19 :
今回のiPod nanoは、アルバムアーティスト別に設定できます?

20 :
>>15ケース見た目変わっちゃうからともかく保護シートは貼っておいた方がいいよ

21 :
>>20補足
仮に落っことしてガラス割れた時なんかは保護シート貼ってあると飛び散らないで被害を最小限にできたりする

22 :
サンボマスターの角がとれて散歩マスターになってしまうがなw
全体的に平板な音やなあ
まあしゃーないか

23 :
前スレ959です。
iPod nano 7th音鳴らなかったのイヤホンのさし方足りなかっただけでした。
すごい恥ずかしい。962さんレスありがとうございました。

24 :
保護シートは絶対つけるけどケースはいらないかもなぁ
5thはシリコンケース使ってるけど

25 :
>>17>>20
やっぱり保護シート付けてる火値の方が多いのかな
俺もケチらないで明日買ってくることにするよ

26 :
>>25
変換ミスった
×火値
○人

27 :
>>22
奥田民生はおくだみんせい だった(´・ω・`)

28 :
>>14
ケースの厚さ気になる?

29 :
>>28
個人的にはそんなに気にならない

30 :
これどう携帯するんだ 前のはクリップで適当に首回りに着くようにしてたが
その前のもコネクタんとこ利用した首かけとかあったが今回は出てるのか
Lightning心配してたほどすっぽ抜けるようなことはないけどここ利用できんのかな

31 :
カメラ付いてれば最強だったのに

32 :
容量64GBなんでないんや。

33 :
http://hissi.org/read.php/wm/20121014/dkhuNTUyOVE.html
巣に変えれ

34 :
今日は心斎橋アポストに入荷されているかな…

35 :
心斎橋行ってくるっす!

36 :
>>27
民生委員w
近所の顔役のおっちゃんみたいやなwww

37 :
>>35
ファイト!

38 :
渋谷/銀座の在庫はどんな感じ?

39 :
とにかく平板でスケールのちっさい音になる
まあこんなもんか

40 :
実機触ってきたけど、画面が意外に荒かった(´・_・`)
iPod touchのRetinaディスプレイに慣れてるからかなぁ

41 :
新しいiPod touchと比べて音質はどっちがいいのかな

42 :
それ両方とも持ってる人少なそうだし、レポあるかなあ…

43 :
>>42
そうだよねー。。
ナノも買ってみようかな。銀座に在庫あったらいいんだけど

44 :
心斎橋はiPod nanoの在庫はなしでした…
梅淀も予約受付だけやったし…

45 :
今回のiPod nanoは、アルバムアーティスト別に設定できます?

46 :
nanoのケーススレってないんだなあ…

47 :
>>41
新型iPod touchの方がいいらしいよ

48 :
>>44
超乙でした!

49 :
もう普通に買えるのに予約した俺アホみたいやないか!
って書き込みにきたんだけど、今どこも売ってないのね(´・ω・`)
今から予約するよりは早く手に入ると信じたい・・・

50 :
>>1
iPad miniも入れておいてほすい
どっち買おうか悩んでいる (-。-;)


51 :
みんな、今使ってるのが壊れてないのに新しいのを買ってるの?
自分は3thがちっとも壊れないから、ずっと使ってる

52 :
前の1画面1アイコン化よかったのに今回できんのか
画面も回転せんし 横に出来なくてもいいが逆さにしたらひっくり返るぐらいはして欲しかった

53 :
>>51
そいつは偉いね
で、このスレに何しに来たの?

54 :
ジョブズの時代だったらこんな遅配はなかったのにな
発表翌日には店頭山積み

55 :
>>51
壊れはしないが電池がへたった
4th

56 :
nanoがtouchに対抗できる要素って
値段
小ささ
くらいしか思いつかないね

57 :
nanoがtouchに対抗しなきゃならない理由が    まったく分からない

58 :
>>51
2006.6に2nd購入。壊れてなかったけど8GBだし、
電池も持たなくなってきてたので、2010.9発表された6thに失望して5th購入
現在5thは壊れてもないし、電池も18時間は持つ
7th買う必要は特にないけど、実物触ったら気が変わるかもしれない
容量が大きければなあ

59 :
>>51
うちの5thはイヤホンジャックがいかれてるけど一応工夫すれば聴けるから買い替え迷ってるわ
どちらにしろしばらくは買えないみたいだけど

60 :
田舎のヤマダ電機行ってみたが10月中に入るかも分からないって言ってたわ
そして6thのnanoが8800円で売られている

61 :
>>57
iPod touchは今馬鹿売れ。
予約した人もどんどん届く
iPod nanoは全然売れない
予約した人もあんまり届かない

その差はなんだって話

62 :
>>61
アップルからすれば売れる方を売ればいいんだから
わざわざ対抗させる必要性はないと思うけども

63 :
44と同じく心斎橋に偵察行ってきて在庫切れで凹んだわ
次入荷いつだろうね
実物初めて見て触ったけどめちゃくちゃ小さいな
名刺入れに入れれそうな大きさだ

64 :
nanoのデザインの考え方でtouch作ってほしかったな、エッジ立ては何か余計に感じる。
Nokiaめnanoのデザインパクんなよ。

65 :
>>61
touch買うのって基本ガラケー使ってる人とかじゃないのかな
iPhone使ってる人がtouch買ってもかぶり過ぎててあんまり意味ない気がするし
音楽専用機として操作性やらコンパクトさで選ぶ人が多いと思うんだけど


66 :
>>65
同じく普段はiPhone
nanoは カーオーディオ用とスポーツジムなどの運動用として使ってる

67 :
6thの方が音がいいとか言ってる人はただのドンシャリ好き。
私はnano6thよりはtouch4thの方が音がいいと思う。
7thはtouch4thに近い音なのかな?

68 :
音楽だけ聴けりゃいい
タッチなんて無駄にでかいだけじゃん

69 :
7th音質ホントにいいのか?

70 :
なんだかRMAAの氷菓に合わせてNFBを強くしてる気がするな
俺の好み的にはちょっとNFB強すぎるわ

71 :
>>70
iPod touch5もそうらしい

72 :
>>71
それって同じ人(oG5Xszx3)が書いてる

73 :
ケース店頭にはなかったけど、聞いたら裏から出てきた。エレコムシェルケースクリア

74 :
バッファローのTPU、透明感あっていいんだけど、底に厚みあるからドックにちょい隙間あくね。

75 :
ドックって出てるの?

76 :
>67 ←こんな事真顔でホザいてるアホ初めて見たは(笑)
糞耳厨の中でももはや手遅れな部類wwwwwwwwwwwww

77 :
温室語るならsony買え

78 :
appleというブランドを買うのに音質(笑)

79 :
聞くシチュエーションが多少の音質云々を問わないようなところだからいいよ。

80 :
sonyかあ・・・もうAppleに買収されてくんねえかな

81 :
>>72
あ(´・_・`)

82 :
音質って世代が変わる毎にそんなかわってるん?

83 :
>>82
本体イヤホン端子からの音のことなら、世代によって若干の違いはあるよ。そんなにって程でもないと思うけど
例えば5th→6thでは低音の深みが増し高音の伸びが良くなった
http://www.engadget.com/2010/09/07/ipod-nano-review-2010/
でも実際聴く場合、音質といったらイヤホン・ヘッドホンの機種に依存する部分がかなり大きいから
それに比べるとDAP本体の音質の違いは無視しても支障がないレベルに収まってると思う

84 :
今日初めて使ってみての感想だけど
ポケットに入れながら一時停止や曲送りするのはボタンが小さくて難しいね
一度ポケットから出してボタンの位置を確認しないといけないから
クリックホイールよりはやっぱり操作性が悪くなってると思う(我慢できるレベルだけど)
あとケース買わなかったんだが、表面がサラサラしてて薄いから持ちにくい(ポケットから出しにくい)
ケースもやっぱり必要だと思った

85 :
>>84
ケース推奨か、買う前に良い事聞いたよありがとう

86 :
>>85
ポケットに入れながらのボタン操作も
ケース付けてればボタンの場所が分かりやすい
だろうから解消されると思う
ケース買ってれば試せたのにと今になって後悔してるw

87 :
容量の関係でロスレスをmp3に変換しようと思ってるが、CDをmp3で取り込むのと違いある?

88 :
>>84
馴れを考慮したほうがいいよ

89 :
バッテリーの持ちはいいね。
何より操作がもたつかないのがいい。
例えば音楽から動画にすると、5thなんかはちょいラグがあった。7thにはそれがない。

90 :
ホイールと比べるつもりはないが、ボリュームボタンの真ん中はもう少し窪ませて
はっきりさせたほうが手探りでもわかりやすくなると思った。

91 :
>>77-78 ←糞耳厨図星で悔しさ丸出しワロタwwwwwwwwww

92 :
>>91
いやいやiPod買うなら音質は諦めたと思った方がいい

93 :
>>87
変わらない

94 :
初代→2th→4th→7thと移行してきて音質に対して一切なにも感じる事が無かった俺でも
ウォークマン使ったら「これは…!」とかなったりするんだろうか。
というかこのスレみてたら敏感すぎるのも考えものだなと思う

95 :
10円玉19.5枚分だって なんか重そう

96 :
>>94
うお、同じ遍歴でワロタ
俺はまだ7は手にいれてないけどw
音質については普段からポタアン使ってる
これ以上求めるのはもういいかなって感じ

97 :
>>83
そうなんかー
さんくす

98 :
4thなんて元がクソ音質なのにポタアン(笑)なんて使ってどうすんだw根本的にズレてるだろ
んな事やってっから糞耳とか馬鹿にされるんだよ

99 :
どうして7thのシルバーは操作部分が黒じゃないんだよ〜(´Д` )

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Creative ZEN Mozaic&Style Part4 (254)
iPod classic/nano/touch不具合/破損 議論報告スレ3 (950)
SONY ウォークマン NW-F800シリーズ Part5 (1001)
COWON D2/D2+/D2TV Part24 (615)
=HyperHyde Exrouge -まだまだ現役-= 24個目 (654)
MDがこの先生きのこるには (526)
--log9.info------------------
ブラック企業が多すぎて就職するのが怖いPart2 (479)
女の頭と性格の悪さに迷惑している人の数 3000+→ (922)
・・友だちがホストにはまっちゃってます 12・・ (304)
【吃音、どもりの人のためのスレ】助けてが届かない (508)
【妹R】妹が嫌いな兄&姉のためのスレpart9 (567)
ニートの被害に遭っている人達の掲示板 (443)
新聞奨学生達、教えてくれ (489)
スカッとするイジメの仕返しの方法を教えて! (319)
ストーカーは、ほんのちょっとですぐ逮捕になる!! (482)
練炭自殺を成功させる為のアドバイスを下さい (555)
誰もが不快に思わないファッションってあるの? (527)
家出したーーーーーい (543)
なんでもいい、不幸自慢してくれ、 (446)
SEXって飽きるもんですか?2 (555)
糞Rがウザイ、早く死んで欲しい (449)
どう生きるか (233)
--log55.com------------------
<コストコ浜松出店へ>2017年、静岡県内初進出
【rienda2】リエンダ【痛い顧客専用】
【楽天】エコ配【amazon】
【mami mart】 マミーマート Part9 【生鮮市場TOP】
TSUTAYA【ツタヤ】オンラインショッピング
【INED】フランドル好きな人!Part24【ef-de】
万引きしてないのに万引き犯として警戒される 2
個人輸入代行・詐欺