1read 100read
2012年09月ポータブルAV41: iPod classic Part66 (705) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Panasonic VIERAワンセグ part2 (720)
iPod nano 第二世代 総合 (378)
ipod touch Part252 (808)
耳垢が湿っぽいタイプ(綿棒派)の人、集合! (781)
USBコネクタ内蔵型MP3プレイヤー総合スレ (279)
【質問】ipod【総合】 (876)

iPod classic Part66


1 :2012/09/21 〜 最終レス :2012/10/24
■書き込む前に必ず読むこと!
→質問する前に◆のアップルや外部サイトをみること

>>1-10
レスあたりのテンプレも必ずみる

◆アップル公式サイト
・iPod classic
http://www.apple.com/jp/ipodclassic/
・サポート&良くある質問
http://www.apple.com/jp/support/ipod/
・フリーズ、バグなどトラブル問題が起こったらまずここを見る
http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/

◆外部サイト
・ABCiPod
http://abcipod.s206.xrea.com/
・ありがとうiPod
http://arigato-ipod.com/
・iTunes for Windows まとめ
http://www1.atwiki.jp/itunes/

■関連スレ(Find.2ch)
http://find.2ch.net/?STR=iPod+classic


■前スレ
iPod classic Part64
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1335801254/
iPod classic Part65
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1344419922

2 :
>>1
おつです

3 :
消えないだけ有り難いけど
更に大容量モデルも欲しい
160じゃ足りん・・・って人も増えてるんじゃない?

4 :
前スレ>>992です。
前スレ>>996の人が言ってたSimplismのやつってこれかな?
Crystal Shell for iPod classic
http://trinity.jp/products/ipod/crystalshellclassic2012/index.html
前スレ>>999の人が教えてくれた牛のは160GB用が見つからなかったorz

5 :
>>3
署名集めたら検討してくれるかな?

6 :
>>4
今日ソレの黒を買って取り替えたとこだ
今までクリアを使ってたから黒にしたけど結構指紋とかホコリとか目立つんでチョット後悔…
薄手で手に馴染む感じはいいよ

7 :
>>6
おぉ〜、ありがとう。
そっか、指紋とか目立つのか。
だけど、ブラックにはやっぱり黒の方が締まるし、合うと思うんだよな。
DOCKケーブルの開口部は広い感じ?
ポタアン用のドックケーブル使うからそこだけ気になって、教えて。

8 :
>>3
足りないね
>>5
署名やるなら自分も署名するよ

9 :

iPod classic 販売終了

10 :
やかましいハゲ

11 :
は?(威圧)

12 :
>>9
ドック部分は広いと思う
ほぼ蔵の厚み分で横は5-6cmぐらい空いてる
自分純正とFiioのケーブルしか持ってないから他はわかんないけどどっちも余裕

13 :
重宝してるけど、最新のプレーヤーと比べたら音質が(?)な気もする。

14 :
自分はCapsuleからiBUFFALOのケースに変えたけど120GB用だからか160GBだとガッチリハマりすぎてまったく外せなくなったわ・・・
どうすりゃ外せるんだろこれ、今日みたいな雨の日とかだと蒸れて乾かしたくても外せないからできないわ

15 :
SSD128GB,256GB出してくれないかな
BlueTooth搭載でお願いします

16 :
HDDで512Gが欲しい

17 :
せいぜい夢をみておくんだな

18 :
PC側で、リカバリが必要、と表示が出て、classicの中身が全部消えちゃったんだけど、
どんな理由で"リカバリが必要"になってしまうんでしょう。
衝撃や湿気にはかなり気を使ってるんだけど。

19 :
いくらなんでもclassicはほっときすぎじゃないか?
せめてアルバムアーティストだけでも対応してくれ
osチョットいじるくらいだろ

20 :
ホイール部分を画面にして
ただそれだけでいいです

21 :
プリクラのシールじゃあるまいし、丸い液晶なんか使えないだろ

22 :
>>19
林檎の場合、classicと機種名につくと機能的進化はそこで打ち止めって意味だからな。
ラインナップに残っているだけでも有難いと思え!

23 :
>>22
機能的進化は求めてないが、欠陥部分を修正しろと言っている

24 :
>>23
AppleはデスクトップのOSも3年前後でサポート切る(放置する)くらいだから期待してはいけないよ。

25 :
オーマイガーッ
ホイール部分も画面にして
ただそれだけでいいです

26 :
>>25
操作できなくなるだろ。
ただの箱じゃん。

27 :
>>25
つまらん。出直せ

28 :
結局お前らの一番しっくりくるシリコンケースってなんだよ
やっぱPCC-12?

29 :
シリコンは黄ばんでくるよ

30 :
シリコンはホコリが絡み付くよ

31 :
ケースを着けておかないと
母親から酷く叱られるとしても
シリコンケースだけは断固拒否する

32 :
ケースに入れると空気の逃げ場が無くなってHDDの故障率が高くなるからな

33 :
出たな、得意のトンデモ理論。

34 :
>>33
まんざら当たってない事も無い。
程度の問題だが。

35 :
んじゃclassicのどこに通気穴があるのか教えてくれ

36 :
>>35
アルミの筐体自身。

37 :
アルミと鏡面の間の若干の隙間は通気口だったのか

38 :
アルミが呼吸するんだよ
レクストやアコリバに貢いだ俺にはわかる

39 :
シリコンとアルミの間に細かい埃が入るのか、傷だらけになるんだよな

40 :
クラーなら、それは勲章だろ

41 :
く、クラー?

42 :
クララー

43 :
>>39
ハードケースで付く傷よりはかなりマシ

44 :
内部に空気を入れないと冷却出来ないと思ってる馬鹿。

45 :
これってそんなに壊れやすいの?

46 :
>>45
他のシリーズより壊れやすいと思う。
うっかり落として、侵入禁止

47 :
途中で送ったし…
ちょっと落下テストやってくる orz

48 :
もう新しいclassicは出ないのかな
mp3プレイヤー買い換えようかと思ってるけど今更classic買うのも気が引ける

49 :
こいつだけdockコネクタ旧式のまま置いてけぼりwwwwwww

50 :
そういう時代に置いてけぼりにされた感がまた、蔵マニアには堪らないわけよ

51 :
うむ

52 :
置いてけぼり?
完成型と言え

53 :
にいちゃん、なんでclassicすぐに死んでまうん?

54 :
>>53
ほかのファミリーよりデリケートなんや

55 :
つっても立ってる状態で手から落とさない限りは大丈夫だろ

56 :
何回か再生中に自転車から落としたり鞄から落としたりしてるけど
普通に2年たっても現役だよ

57 :
>>49
キャンプ用のスピーカーとかカーステ使えなくなるし、
寧ろ旧dockの方が有り難い

58 :
新Dockの利点って殆ど無いよね
むしろアナログ出しできなくなったりデメリットばかり

59 :
スペースが小さいのだけでも携帯機器にはすごく利点があるし挿す方向なんてアホなものが無いのも良い
これを「利点がほとんど無い」と言うのは余りにも主観的だわ

60 :
>>59
互換性を排除して、機能を縮小するほどのメリットとは言えないと思うが

>スペースが小さいのだけでも携帯機器にはすごく利点がある
んでどうその利点が今回どう生かされてるの?
本体が長くなっちゃったけど薄く作れたよって所?

61 :
妄言はブログにでも書いてろ

62 :
何イライラしてるんだ?

63 :
>>61
何だ ただの馬鹿か

64 :
>>45
初代iPodが発売された時、
HDDだから直ぐ壊れるだろうと疑って、
ソフマップ等の延長補償サービスで対象外になってた。
ところが実際には、他の製品と比較して
著しく故障率が高くなかった模様で、
確か一年足らずで、どこの延長補償サービスでも入れるようになった。

65 :
>>60
Appleは新しい事を始めるのが好きで
古いモノや互換性を捨てるのが、
世界で最も得意な会社。
初代iMacは、フロッピーとシリアルポートを捨て、
イーサネットとUSBを装備していた。
互換性を気にする他社と同じように
もしもシリアルポートも一緒に装備してたら、
USBは一向に普及しなかった。

66 :
>>65
互換性捨てるのが得意なんじゃなく上手かった。
けど、それもOS9からOSXやiMacの頃までで、
今じゃむしろ強引に切り捨ててる気がする。
それだけ商品サイクルが早いからそこまで問題にもならないけど。

67 :
初代iPadとかもう切り捨てられたしな。
個人的には過去に縛られない分もっといい物作って欲しいんだが(特に安定性/信頼性的な意味で

68 :
Dockケーブルが12年以上使われてるんだからむしろライトニングに変わったのはむしろ遅すぎだと思うんだがな
しかも変換用コネクタも純正であるんだからブヒブヒいう奴何なのいつまでアナログなの?

69 :
林檎信者なら68k→PPC→Intel、OS9→OSXのダブルコンボで嫌ってほど
お金取られたから今更iPodのコネクタくらいでとやかく言わないでしょって判断だろ

70 :
変化を嫌う老害。
ウザイから失せろ。
もうライトニングに変わったんだからとやかく言うな。
嫌なら使うな。
それでええやろ?

71 :
変わってないんだけどねゆとりくん
それでええやろ?

72 :
アナログ出ししたけりゃ変換コネクタ噛ませばできるんだし、そのうち変換込みのケーブルも登場するだろうに
そもそもClassicはまだ旧式コネクタのままなんだからそう騒ぐなよ

73 :
Classicなんて永遠にライトニングポートなんてつかないんだから文句言うだけ無駄だろ。
アホなのか?

74 :
>>68
>>72
その変換用コネクタってのは完全互換じゃないんでしょ
変換しても映像出力とかオーディオコントロールは出来ないみたいよ
30→8ピンだから当たり前か

75 :
今のプレステ3とかと比べてみろよ互換あるだけまし使えない物はあきらめろ

76 :
稲妻ポートは、ロック機構が無いのが、
かなり残念。
あれが無いと、ネックストラップとか
吊り下げて使う事が出来ない。

77 :
あっ、凹みが有るんだから、
サードパーティからロック機構付きが
出る可能性はのこってるか。

78 :
>>75
プレステ3の互換って何のこと?
大した機能向上を見込めないケーブルで互換性を損なうものなんてあったっけ?

>>76-77
今回はチップ認証仕込んで一人勝ちを狙ってるから、中韓のブラック企業を除く
サードパーティがどの程度ついていくかが見物ではある
頭打ちを見越して囲い込み戦略とか、当時ジョブズを追い出した後の
Apple暗黒時代と同じような事やって大丈夫なのかねぇ
ジョブズも亡くなって、販売台数が明確に頭打ちとなった時、
当時と同様の迷走、信用売りしてたら家が建つ時代が来たりしてな

79 :
尼で買おうと思ったら売り切れ店のか
在庫復活はよ

80 :
このゴミ買う価値あんの?

81 :
車でナビにつなげて音楽聴く用に買ったんだけど
車のエンジンを切ってもクラシックの電源が入ったままです
手動で電源切るしかありませんかね?
ダッシュボードの中でつないでるのでいちいち面倒なんですが

82 :
>>81
自動再生、停止機能が付いてない機器で繋いでるなら手動だね
状況分からんからアドバイスのしようが無いけど、
ttp://blog.goo.ne.jp/kackyyy/e/b3e4bdadff06182c8cf15e80d978ec84
ケーブルカスタムで自動停止の再現ができる場合もあるし、
ttp://arigato-ipod.com/product-ccip-402.html
こういった対応機もあるし様々
俺は純正ナビのまま自動再生停止をしたくて、
1DINのiPod対応機をダッシュボードに埋め込みしてもらって、
ケーブルをシフト横まで延ばしてもらった
http://kakaku.com/item/K0000293175/
↑最近は1DINのデジタルプレーヤー専用機なんてのもあるのね
当時、糞高いオーディオを増設したから上の6kとかうらやましいな

83 :
こと有る毎に、ジョブズが死んだからか。
ジョブズがぴんぴんしてた頃だって、
例えば、初代iPadのビデオ.appなんかも酷い出来だったろうに。

84 :
右ポケットにiPhone、後ろにAndroid、左ポケットにclassicとポタアン。
これでズボンがズリ下がったよ!
以外とclassicは重いんだな。

85 :
>>84
太れよ、色々捗るぞ。

86 :
>>84
右のポーチにiPhone、iPod2台、ポタアン詰め込んでるけど
ズボンがずり落ちそうです

87 :
ずり落ちる根性なしのズボンなんか脱いでしまえ!

88 :
てか、お前R履いてたっけ?

89 :
>>88
失礼な!
しっかりと履いてる。
多分…

90 :
栗本慎一郎

91 :
でも音楽とズボンのどちらが大事かと問われたら
迷うことなく音楽を選ぶだろ?例え下着を履いていなくても。
要するにそういうことだよ。

92 :
No music no life

93 :
NO MUSIC,NO!PANTS

94 :
Rの有無などに拘泥する必要は無い。

95 :
シンゴー!シンゴー!

96 :
夏が終わり上着を着る季節。ポケットが増えると楽になるな。

97 :
胸ポケット→上着の横ポケットになるからな

98 :
まぁ音楽好きには高音質で聴くためにコネクタが変わることもなしに、
そのまま何とか存続してくれただけで、万々歳だよな。
万が一ライトニングになってて、変換アダプタ付けたところで、
アナログ出力できるなんて、保証はないんだろ?
というわけで、また費やすものが増えるだろうし、今回はLightningコネクタの新iPod類は見送った。

99 :
変換噛ませばアナログLR出せるのは確定事項なのに何言ってんの

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MR-1】Direct Stream Digital【MR-1000】Vol.2 (487)
ナイスなカナル型ヘッドホン Part73 (899)
SONY ウォークマン NW-E010/E020/E040 Part12 (913)
【オーテク】audio-technica【イヤホン】Part.20 (628)
ipod nano5世代2だコノヤロー (749)
耳垢が湿っぽいタイプ(綿棒派)の人、集合! (781)
--log9.info------------------
サルファは意外と良ゲーじゃ Part8 (294)
スーパーロボット大戦モバイル3スレ目 (408)
【ACV】アーマード・コア晒しスレ【八機目】 (650)
Gジェネワールド葬式会場 (831)
スパロボ最高傑作はIMPACT 35周目 (577)
OGアンチ総合スレ34 (287)
【Xbox360】アーマード・コア4/fa【293機目】 (460)
【オッサン】まだ未参戦の昭和ロボ参戦希望総合【集合】 (868)
スーパーロボット大戦OG 総合Part22 (561)
フォリアが驚くスレ その2 (375)
【PS3】ガンダムEXTREME アムロ教官指導スレ (202)
【フォリアの】ヒョーゴゴゴゴゴ【おまけ】 (858)
孤独のスパロボ (535)
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 Part3543 (979)
【スパロボZ】セツコ萌えスレ【膝上26a目】 (351)
ガンダム無双 総合 Part53 (537)
--log55.com------------------
【魔人ブー】酷い会社エスポール1枚目【NBC】
グンゼのデカパンツ大好き
男が小便する際のズボンの下げ方について
rolian mille ロリアンミル
女性の下着の脱ぎ順、着る順番
パンスト姿について
毛糸のパンツ
【KID BLUE】キッドブルー【可愛い】