1read 100read
2012年09月野生生物4: 捕鯨 (412) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ツキノワグマ 2頭目 (351)
砂漠は生き物(生命)だよな (551)
           動物致死・虐待 総合 3 (430)
★ヒグマ総合スレNo.2★ (488)
【Deepsea】深海生物スレッド Part5【Animals】 (273)
カラスvsネコ (245)

捕鯨


1 :2011/01/31 〜 最終レス :2012/10/23
捕鯨(ほげい)とはクジラを捕獲すること。イルカを対象とするものも含む。
捕鯨賛成派
日本、ノルウェー、アイスランド、デンマーク、ロシア、モロッコ、カンボジアほか
捕鯨反対派
英国、米国、ブラジル、オーストラリア、ニュージーランド、フィンランド、フランス、スペイン、ドイツ、イスラエルほか
捕鯨について語りましょう
ttp://www.whaling.jp/index.html

2 :
反捕鯨団体
グリーンピース、世界自然保護基金、国際動物福祉基金、シーシェパード、EIA、
FOE、International Wildlife Coalition 、Breach、WDCS、米国人道協会、英国動物愛護協会
ttp://luna.pos.to/whale/jpn_zat_ngo.html

3 :
一般に流通しているミンククジラの肉はマグロよりよっぽど安全(ミンククジラはオキアミ食だから)
           総水銀量(平均) メチル水銀(平均)
クロマグロ         1.15         0.81
キハダマグロ       0.21         0.16
ミンククジラ(赤肉)   0.03         0.02
ミンククジラ(ベーコン) 0.01         0.01
(市場調査サンプルからのランダムサンプルの分析結果 厚生労働省調べ)
マッコウとか、魚食の鯨は生物濃縮で有害物質が溜まって危険だが、流通していないので大丈夫

4 :
日本の捕鯨に大賛成 アメリカのテキサス親父こと
プロパガンダバスターを応援しよう
テキサス親父:シーシェパード編
http://au.youtube.com/watch?v=4U27EtmiRRA
テキサス親父:グリーンピース編
http://jp.youtube.com/watch?v=6r4tkrA-rRI
テキサス親父 緑豆に爆弾発言! ありがとう日本!!
http://www.youtube.com/watch?v=xz_49X9ppJ8
Racist term for Japan used by idiots
http://au.youtube.com/watch?v=9MJs4NZd98k

テキサス親父:シーシェパード編(日本語訳)
http://jp.youtube.com/watch?v=ETaHPEjSYQA
テキサス親父:グリーンピース編(日本語訳)
http://jp.youtube.com/watch?v=Gy9PkuzmIWU
テキサス親父 緑豆に爆弾発言! ありがとう日本!! (日本語訳)
http://www.youtube.com/watch?v=j5vayLd6BTc
テキサス親父 オージーの人種差別を暴く! Anti-whaling based on racism
http://au.youtube.com/watch?v=qF_84nv9jmc

5 :
ttp://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/071/87/N000/000/002/piman1_20080704193510.jpg
ttp://www.suigeitei.co.jp/images/tokusen.jpg
ttp://kujiranoaoi.up.seesaa.net/top/sashimori5.jpg

6 :
>>5
刺身うまそう〜

7 :
うほっ 美味そうだ 普通に食えた頃がナツカシス 

8 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=yTJklmfkNDY
シー・シェパードの新たな妨害、抗議船ゴジラ号
大きくて動きが鈍く船体が軽量化されているため、他の妨害船の様な体当たりもできない。
しかし、ゴジラがクジラを食べるシーンあるのに反捕鯨の自分たちの船にゴジラ号って名前付けるのかw

9 :
>>8
単にその事を知らないだけでしょ。

10 :
クジラの死体はかく語る
高濃度の水銀、PCB、そしてドーモイ酸の恐怖!
クジラの体内汚染が教える、日本人だけが知らない海からの非常事態メッセージ!
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=212890X


11 :
中国人が捕鯨をしない理由はなぜ?
なんでも食うのになんで鯨肉は食わないの?

12 :
中国人もクジラ食べるよ鯨料理とかあるし
2年前海岸にマッコウクジラの死骸が打ち上げられた時も
近隣住民が大勢集まって肉を奪い合ってニュースになってたよ。
それなのに、中国メディアや国民は日本の捕鯨に大反対してる。
そして、IWCに加盟してる中国政府の方針はよくわからない。
IWC総会で日本の提案に中国が賛成したこともあるし、
日本を非難して圧力かけてきたこともある

13 :
世界全体の年間の漁獲量:9000万〜1億トン
鯨類の年間の資源消費量:2.8億〜5億トン(推定)
日本鯨類研究所の見解
ttp://www.icrwhale.org/02-A-16.htm
世界の海洋における現生の鯨類は83種類に及ぶが、その内の35種について最新の推定資源量から年間食物消費量を推定した。
消費量は、
1)海域毎に最新の各鯨種の資源量と生物量を算出し、
2)3通りの方法で算出した各鯨種の日間摂餌量を用いて、
3)鯨類の年間食物消費量を推定した。
その結果、鯨類の年間食物消費量は
インド洋を含む南半球海域で1.44〜2.69億トン、
北太平洋で0.65〜0.99億トン、
北大西洋で 0.63〜1.29億トンであった。
世界の海洋での鯨類による年間食物消費量は2.8〜5.0億トンであり、これは世界の海洋での漁業による生産量(1994年:約8,400万トン)の約3〜6倍に相当すると推定された。

14 :
>>12
IWC総会で日本の提案に中国、韓国、ロシアが同調したこともあったな
商業捕鯨が禁止されてからは、日本は調査捕鯨で決められた漁獲量を遵守してる
クジラを食べる文化のある韓国では偶然網にかかったクジラを食べてるだけだと言い続けてるが
調査捕鯨をしている日本より遥かに多くのクジラを捕ってるんだよな
1年で偶然に網にかかるクジラは600頭以上、大型クジラのミンククジラも80頭
韓国のウルサンには沢山の鯨料理専門店があるんだが偶然網にかかるだけで商売成り立つんだな
しかし、日本に対して捕鯨反対運動してるw
韓国】日本のクジラ殺傷と遠征捕鯨に抗議、韓国市民団体[03/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1269009579/

15 :
アメリカのマグロ漁の巻網には年間8万頭くらいのイルカや鯨がかかり食べもしないで廃棄されている。
しかもそれは偶然ではない。イルカの近くにはマグロがいるから遠くからでも見つかるイルカ目掛けて漁を仕掛ける。
一度事実上禁止にしたけど、ルールを守るまともな漁師だけが競争に負けて廃業してしまったので再度規制が緩くなった。
結果、漁法そのものは合法となったが「水揚げ」は規制の対象なので、バレないようにその場で廃棄することになった。

16 :

『捕鯨 水産庁 税金 天下り』で検索してみな。
ほんと笑えるよwww


17 :
>>16
捕鯨の関連事業してる財団法人が水産庁の役人の天下り先になってるから捕鯨はダメってことか?

18 :
>>14
韓国は国際的に反捕鯨の立場をとって反捕鯨国からの批判を回避し偶然と言い密漁する
それでも自国の立場が悪くなった時だけ普段は批判している日本にIWC総会で賛成する
クジラが偶然網にかかる船は、決まってクジラを牽引できる装備がある船なんだよ
しかも何度もかかる
そんな偶然あるかよ

19 :
韓国は日本を非難の矢面に立たせるという狡猾な戦略に引っ掛かっただけだな。
反捕鯨国側もとりあえずそれを承知の上で日本を叩く。

20 :
この前クジラの寿司とユッケ食べてきた
寿司もうまかったしユッケこりこりした歯応えでまた食べに行きたいな

21 :
>>16
『rちゃん 赤いハンカチ 360度 ハクジラ』で検索する方が笑えるよ

22 :
14億人の中国人が商業捕鯨を始めたらクジラは絶滅しますね。

23 :
最近、マグロに目を付け始めたけどな。

24 :
>>5
貰い物のクジラのベーコン醤油につけて食べたら旨かった
お勧めって書かれてた柚子胡椒で食べてみたらさらに旨かった

25 :
クジラの炙りに特性ソースをジャブジャブたっぷりつけて、
パクッと食ったあとにちょっとソースをすする。
口の中でソースの海をクジラが泳いでいるwwwwwwwwwwwwww

26 :
::::::::::::::::::::::::::::,.(⌒ 、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.,. ⌒   ⌒):.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.(⌒      r':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:r ⌒ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
: : : : : ,.(⌒'    : : : : : : : : : : : ,.(⌒   ⌒): : : : : : : : : : : : : : : .
: : (         : : : : :(⌒ : : : r'⌒ヽ: : : : : : :
:  :  :  :  :  :  :  :           ⌒ヽ :  : ,,,,,: :
.     ,,,,_
    /,'3 `ァ
   ,.;,;⌒Y⌒;;.,
     |     (\/)
  ; '" ̄ ̄"'丶、  ヽ  /
.:.:. i ゚       ゙、__ノ |;:...;:.:.:.:.:.:.....:.:.:.........:.:.:.
.:...^.^:ー.:.:.:.:...::.:.:.:..:.:.:^^~.:.:.:.:.::::.:.::^::::... :. :.:.. .:.:

27 :
             `゙'''ー ..,_         `゙''ー ,,,>.._,.. ,,,.゙"     .''-、    ヽ   .l   .!  r ̄ 、/    /
            - ..,,_"''― ..,,,_、 ゛..,,,_           `゙'''`-..,゛ rー      `'-、  \       / 、,〃  //
           、 .`゙゙'''〜      `゙゙''''― ..,,,_.     {   ミ      `'-、 \(^o^ )/   うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!.
               `゙゙゙'"  __  r'"⌒'- ..,,.    ´゙"''―`''' ー= .`゙''ー ,,、  `'-│  │′   ″ /   //
'-、,      . _,゙,゙ ゙̄""         !   .`゙'ミ 、 .¬―--   ___        │  │
  `゙"────'               ゙'-- ―¬           ____       │  │
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ⊂ω )       : ー ..,,_.
            ,, -――ー- .              /  .゙│ : ー''''"゙,゙.. ー'''',゙./   /  \        、,    .`゙'''ー
          /        ゙̄二ニ--、   : _,,,.. -ー''''  ゙ー- .″ .‐''"´ ,.. -''″   /     \  \
       .l゙         二ニ-- ‘´    _,,.. -ー     _..-‐'″ .,..ー _/     .i′ ! .l,   、 \
       .l             'ニ―' ._,,.. -‐'''"゛     ,,, -'"゛.,..  ,/´ /    ,   .l゙  | ヽヽ ヽ  `-、
... --ー'''^゙´ .ヽ          _;;jjl″       ._,,, ._..-''"゛._.. ‐'´ ., / .../    ../    . l  ! .! .ヽヽ ヽ  .`'-,
        . ゙'ー ..,,..  .'“´       ,,‐'"  .''彡….‐'″ ,/゛ . ,/   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X

28 :
   ._,,,.. -‐''"                _,, ‐l゙   ._ /   ,..-'´  _、./   〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
''''"´                 ,,, -''"  ._.ゝ__ r'"  .,..‐″  .〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''" l, .ヽ  \
             ,,, -''″  _..-'"゛    ,/゛   ., ‐l゙ ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''". !   ..l .ヽ \
         _,, -'"゛   ._..-'"゛     .,..-'゛   _,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二>│  !     .ヽ ヽ\
     ._..-‐'″   ._..-'"゛      .,..‐" ,.._,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} + |    .'i    ヽ  \
. _,, -'"゛    _.. ‐'″         ,..-'゛.,..‐ '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'  /  /  ゙.!  |   i l.l 、  .ヽ  ヽ
     ._..-'"゛        _/´., ‐'´   " / .,,‐   /;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  廴__ノ  |  ! !..l !、    ヽ
 ._.. ‐'″        ,..-'´  ./       ゛ .,i'゙,./  ./   / ./ .゙./,i/  /  /   i   .!  .|   ゙!.l   l,
'"           _. _/゛    l           ,ノン ./   ./  !    .;l′ .i′  !   .l   .|  l   /    ヽ

29 :
  _.. -''"゙_..-'″  .,..      .l           〃゛     ./   ヽ__./   ./   /   .}   :!   `--"
.''″ ,..-'´   ,..-'" .,,  : ,/ .ヽ、     ,./      ,ノ゛      ./    l   !   ,!   !    .l  lL 、
      ...-'″ . /  -"    .、゙''―ー''゙゛./    /      .r  ,i",ノ .l゙   !   .!   .|  i i l l ! .l
        ,/゛ /    .,/     . /     ./    , ‐ ,i′./ ./ .,″  /    l   │ .l .! ゝ .ゝ l、
          ´  ./    ./      /    /    ,/  ./  / ./ / .、  /   │   .|  | ."     "ヽ
           //  ./      /    . /   : ,/"      ゛/ ./ l .i . l    |    l .l         !
        /  ,/         /     ./   : /           " / / .! l    ,!    |

30 :
【社会】南極海の調査捕鯨中断…シー・シェパードが妨害
ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297862745/
南極海で例年3月まで実施される日本の調査捕鯨が中断していることが16日、分かった。
枝野幸男官房長官が同日の記者会見で明らかにした。米国の反捕鯨団体シー・シェパード(SS)が
調査母船「日新丸」を追い掛け回し、鯨を捕獲できないため。
関係筋によると、日新丸は既に調査対象海域を離れている。
今季の捕獲頭数は計画(約1000頭)の半数未満にとどまっている。
このままでは調査を完遂するのは困難で、農林水産省は予定を早めて船団を
帰国させるべきかどうか検討に入った。
*+*+ jiji.com 2011/02/16[22:25:45] +*+*
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011021600979

31 :
ウミチワワが調子に乗ってやがるな

32 :
このまま日本側は泣き寝入りでオシマイか・・・・

33 :
今回の地震に、シーシェパード支持者が
「素晴らしい一日!」「イルカと鯨を殺したカルマ(業)」等の発言したが
マジで最低すぎるこいつら

34 :
海犬共もそしてこいつらを利用してる国々のやつらも同罪だな

35 :
そのシーシェパードの人たちは、「日本」ということだけに反応しているのかしら。
捕鯨の町で今回壊滅的被害を受けた石巻(宮城県)などを言っているのかしら。
まさか太地町だなんて思ってないよね?とバカにしてみるw

36 :
海犬と震災で調査捕鯨
は死亡フラグかな。

37 :
海狗共は津波に飲み込まれりゃ良かったんだ。

38 :
今回の震災は捕鯨に対する天罰っぽいな

39 :
何をどう考えるとそういう結論になるんだ?

40 :
反捕鯨の連中はこういう考え方をするんだな

41 :
>>38
タイ米を棄てた罰当たり
に天罰が下ったんだろ。

42 :
シーシェパードのボスの天罰発言に、震災で助け出されたメンバー他が
離反していると言う話題は出てこないのか、ここ。
本当は、白人を差別したくてしょうがない奴もいるだろ、ここ。

43 :
この板では差別的な記述内容は不適切だろ。

44 :
鯨は美味しい

45 :
美味しいねぇ

46 :
マグロは水銀と放射性物質で汚染
南氷洋産のミンククジラは近海魚より綺麗

47 :
水銀は山葵で,放射能は海草類や納豆で。日本人△

48 :

既に放射能は、北米の牧草からも検出されてるので、何を食べても同じです。

49 :
シーシェパードは、なんで沖縄は叩かないの?

50 :
>>49
お金にならないから

51 :
>>50
沖縄の沿岸捕鯨を叩くと、米軍問題に飛び火する可能性もあるからだから?
日本を苛めればお金が出るんだろうに、
やはり沖縄は微妙な立ち居地なんですね。

52 :
>>51
沖縄でやってるのってイルカ漁じゃなかった?
まあ、捕鯨と言えばそうなんだろうが

53 :
>>52
イルカ(ヒートゥ)だけどゴンドウクジラはイルカとして処理。
つか、
シーシェパードはイルカ漁の方が攻撃しているんじゃないの?
クジラとイルカの違いとか、
ここに書き込んでいる人たちはみな知っていると思ってた。


54 :
>>53
現地沖縄ではイルカ漁と表現していると思った。
水揚げもそれ程多くはないと思ったが。
シーシェパードは、金になることしかしないからね。
攻撃する際に、相手を選ぶんじゃないかな?


55 :
ウミチワワ側は船沈めようとしたりスクリューに細工したり薬品投げてくるのに日本側は極力反撃しないからな
ひたすら追尾を振り切ろうとしたり、反撃したとしても怪我しないように超音波攻撃とか放水する程度だ
金になって反撃してこない逮捕されたらVIP待遇する

56 :
>>55
日本がしているのは科学的な研究調査だからな

57 :
他の国みたいに銃撃しちゃえばいいのに

58 :
鯨カルビって大したことないね
やっぱり大和煮と塩鯨かな

59 :
あぁ 酒が進む 進む

60 :
('A`)ホゲー

61 :
ほげええええええええええええwwwww

62 :
ふむ

63 :
小笠原は捕鯨資源の宝庫

64 :
美味しいね

65 :
鯨型の酸素魚雷を作ってSSに打ち込もう。逃げないで寄ってくるかも。

66 :
水産庁は商業捕鯨の復活なんて望んでないよ。
『捕鯨 水産庁 税金 天下り』で検索してみな。
ほんと笑えるよwww

67 :
>>66
反捕鯨の捏造記事がヒットする

68 :
>>66-67
ほんと、笑えるぐらい証拠の全く無い陰謀論しかヒットしないよねw
年十億程度の税金に対して本気で怒ってるバカは反捕鯨派にすら居ないからw

69 :
>>66
同様の論理で、「反捕鯨は商業捕鯨の禁止を望んでないよ」って言えるね?
反捕鯨らが損するような「捕鯨禁止」は絶対にさせない。良く考えれば誰でも分かる。

70 :
南極海商業捕鯨を再開させよう!

71 :
13億人の中国人が商業捕鯨をはじめたらどうなりますか?

72 :
良いんじゃないのw

73 :
もっとクジラを食べよう

74 :
>>72
中国人、朝鮮人、インドネシア人が遠洋捕鯨をはじめたら、クジラが絶滅しちゃうよ。
それ以前に日本の取り分なんてなくなっちゃうよ。
金のかかる南極海捕鯨はある程度の規模がなければ採算がとれない。
調査捕鯨程度では毎年10億円の赤字だ。
それよりも少ない漁獲枠になったら、商業捕鯨などなりたたない。

75 :
>>74
>商業捕鯨などなりたたない。
それは事業者が判断することで、お前が判断することじゃない。
南極海での商業捕鯨は、採算が取れるからできる。

76 :
確かに日本人しか捕鯨をしないなら、クジラは絶滅しないだろうけど、
そうはならないと思うね。
日本の捕鯨を認めたら便乗する国が続出すると思う。
いずれにせよ、野生動物を商業としてR捕鯨に未来はないよ。

77 :
南極海の商業捕鯨にはすばらしい未来がある。
ぜひ実現しよう。

78 :
>日本の捕鯨を認めたら便乗する国が続出する
>ある程度の規模がなければ採算がとれない
>商業捕鯨などなりたたない
すさまじい詭弁だ

79 :
>>71>>74>>76
いまどき、そんな考えの浅い事を言ってる反捕鯨が居るとは思わなんだw

南極商業捕鯨が出来るのは日本だけ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/toripan1111/18335470.html
資源管理方式RMPによって算出された捕獲枠での操業は、RMSという監視の為のシステムで厳重に監視され、違反すれば操業許可は取り消される。
これは中国だろうがどこだろうが同じ。そして違反者の存在を理由に禁止するなら、世界中のほぼすべての漁業は禁止だ。
本当に商業やりたがる会社が無いのなら。
http://blogs.yahoo.co.jp/toripan1111/23644111.html
商業捕鯨再開しようにも、採算性が採れない、だからやりたがる企業が無い、などというペラペラの嘘を振りまいてる反捕鯨は多かったが、↑が散々貼られて以降、もう誰も言わなくなったと思ってたんだけどなw
IWCであからさまにやってみればいい。
「日本には商業捕鯨やる会社が有るとは思えないから、ワザとモラトリアムを解除して、やろうとする企業が出なかったら、商業捕鯨と共に調査捕鯨も完全停止に追い込める」と。
もし本当に君の言う通りならば、反捕鯨国はもちろん↑の案に賛成するし、日本や日本支持の捕鯨賛成国も「反対する」とは言えないからw
なんなら「日本だけに、南極海の商業捕鯨モラトリアムを解除する」と限定すればいい。
「やりたがる企業が無い」ならば、一石二鳥で「捕鯨問題」を実質地球上から消し去ってしまう事が出来るよ?
反捕鯨国はどうしてそうしないのだろうか?w

80 :
>>74
>中国人、朝鮮人、インドネシア人が遠洋捕鯨をはじめたら、クジラが絶滅しちゃうよ。
商業捕鯨再開時には、ちゃんと割り当ても決めてやるし、
捕獲量はクジラ資源に影響を与えないように考慮されてる。
絶滅する心配はないよ。

81 :
でも、中国人、朝鮮人が割り当てなんか守ると思う?

82 :
捕獲量については、RMSという制度により、厳しい監視下に置かれます。

83 :
「守らせるためのRMS」があり、「守らない馬鹿」が居るからダメ、ならば世界中の漁業は全部禁止だ馬鹿。

84 :
守らせるにはどうすれば良いんだ? 厳しい罰則でもあるのか?

85 :
「操業停止」が罰則にならないのか?>>79のリンクを読もうともしない馬鹿が。


86 :
停止したら、本当に操業を止めるという確証はあるのか?
平気で無視して操業してたら今度は実力行使でもするのか?

87 :
>>86
そのための制度
南極海での商業捕鯨を再開しよう

88 :
>>86
>平気で無視して操業してたら今度は実力行使でもするのか?

するよ?
世界中の違法漁業や密猟は実力行使で排除されてるんだよ?
そして>>79の一つ目のリンクにあるように、南半球の髭鯨資源は南極海での母船式によってしか捕獲されない。
母船式捕鯨しかできないのに「密猟」は不可能です。監視者側からすれば数少ない母船を監視するだけで済むんだからw
北半球では母船を使わないが、今現在「商業捕鯨」をやってるノルウェーアイスランドでも密猟や違法操業は起きてない。
当然日本でも起きてない。
中国が鯨肉が欲しいなら、モラトリアム解除なんか待たずにIWC未加入の小国に覆面水産会社で
小型船舶を置いて勝手に捕れば「違法操業」も「密猟」もせずに鯨肉が安く手に入るのに、そんな事は全くしない。
今現在ですら「合法に」捕鯨して鯨肉を手楡られるのに、何故律儀に「商業捕鯨モラトリアム」が解除されるまで、「違法操業」や「密猟」を我慢してるのか、
「商業捕鯨モラトリアムが解除された後」になって初めて「違法操業」や「密猟」を始めるのか、キミのアタマで説明できないでしょ?w

89 :
では何故海犬は日本の操業を邪魔してるのに周りの国は見て見ぬ振りしてるの?

90 :
>>88を受けて、何故「では」と返ってくるのか皆目見当がつかない・・・w
それは「周りの国」に訊いてください♪
考えられるのは「日本の操業」が邪魔されても 「 周 り の 国 は 困 ら な い か ら 」 じゃないのかな?と思いますw

91 :
阿呆な粘着が湧いてるな・・・

92 :
調査捕鯨でいっぱいクジラを捕ってきてほしい

93 :
もっとクジラを食べようぜ。

94 :
捕獲量を増やさないといけないね。

95 :
ミンククジラが増えてるのだったら、どんどん獲ればいいのに。

96 :
もっとクジラを食べようぜ

97 :
クジラは美味しいよね

98 :
たくさん捕ってきて。食べたいよう

99 :
昨日夕方BS1で太地やってんだね。再放送やらないかな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シミ(紙魚) (669)
大山倍達vs牛 (609)
地球温暖化断固阻止。弐。 (280)
いたら怖い非現実的な生物を考えるスレ:改訂版1 (233)
ティラノサウルス (425)
いかにも実在しそうな生物名を考えるスレ (658)
--log9.info------------------
【甘く、切なく】 甘茶ソウル2 【やるせない】 (734)
【ビーチク】KELLY ROWLAND PART.3【パイオツ】 (709)
Aretha Franklin/アレサ・フランクリン 2 (437)
アン・ヴォーグ (335)
CURTIS MAYFIELD (519)
ボビー・ウーマック★ラストソウルマン (266)
【宇宙の】EW&F【ファンタジー】 (392)
DJ KAORIを熱く語ろう!! (397)
Boyz U Men U (848)
【HUMAN】SEAL-シール【BEING】 (309)
Toni Braxton トニ・ブラクストン Part2 (803)
曲名がわかりません@R&B Part2 (617)
R. Kelly Part. 3 (867)
ラウル・ミドン Raul Midon (521)
【オシャレな】JINE/Nao'ymt【RB】 (285)
【筋肉】田中ロウマ【澄んだ声】 (231)
--log55.com------------------
最高に美味い肉料理は
腹が減ったときにageるスレ2
から揚げ・ザンギのスレ
餅のうまい食べ方無い?
ブロッコリー
オムライスについて語ろう
【イモ】芋総合スレッド【いも】
【カラー】(゚д゚)辛いの好きな人!8辛【激辛】